リンク





 --_--_--



こんぶぁんわーーww

ちょっと凹んでたRonママです




では琵琶湖の続きで元気になろ~♪

コケコッコー 次の日の朝です


DSC_3756.jpg

う・美しい~

DSC_3761.jpg

写真がブレるくらいロンロンも元気

DSC_3764.jpg

朝日が昇ってきました

DSC_3776.jpg

DSC_3777.jpg

DSC_3788.jpg

DSC_3801.jpg

こんな感じでAM5:00から借り出されておりました

Ronママ? 

寝てましたけど なにか?(爆


DSC_3807.jpg

朝から元気だね

DSC_3808.jpg

夜は強いんだけどなぁ(笑)

DSC_3818.jpg

じゃ~遊んどって~って言いたくなる(;^ω^)

DSC_3810.jpg

朝1癒されてたホーミーさん

昨年の琵琶湖ではバンちゃんと散歩してたもんね

来年はびすこちゃんとオシッコ お散歩 う~んP♪\(^o^)/





みんな早いね~

DSC_3812.jpg

芙雪ちゃんも おはよ~ 

DSC_3814.jpg

むっちゃん(武蔵)も起きた?

って今写真見て言うRonママ おっそいわ(爆





そしてRonパパと争えるくらい早起きなこのお方

DSC_3831.jpg

既にひと遊び終えたげんきな子

おばちゃんともう1回寝ようよ(笑)




若者はぐ~っと同時に目が覚める


DSC_3837.jpg

朝が苦手なゴルパラままさんず(笑) 昨夜のうちにおにぎりを作って

お味噌汁は・・・    勿論お湯を入れると出来るヤツよ(爆

金たろかぁちゃ~ん~助けてーーww





お腹すいて起きて来たのは若者だけじゃなかった 

DSC_3838.jpg

バッチシお面を被りお化粧もしてスタスタやって来たVママ

昨夜あんなに食べてたのに時間だたてば自動的にお腹がすいたらしい(爆




お待たせしました(*^^)v



1_2014051422544092b.jpg

んなわけないやろ? 嘘ですよ 嘘!

もうちょっと早く起きたと思う・・・。





こうして素敵な朝を迎えたのでした・・・。

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_05_14



こんぶぁんわーーww

GWも終わり通常生活にどよ~っとしているRonママです(笑)

本日のロンロンは


IMG_2116.jpg

鮭のアラが欲しくってキッチンから動きましぇ~~ん(*´▽`*)

いつか落ちてきましゅよって寝るのだってシンクの下 邪魔よ 邪魔!(爆

本日のRonママは


IMG_5264.jpg

ねぇねから1日遅れの母の日(;^ω^) いいのよ いいの 

私だけのケーキ ありがとっ






ではのんびりUPしてる琵琶湖ゴルパラ♪

プチ運動会3種目目の競技は 秋の運動会でも盛り上がったイス取りゲーム


DSC_3702.jpg

ただのイス取りゲームじゃないっすよ

音楽が止まったらわんこをお座りさせてから飼い主さんが座れると言う難関ゲームですよ


2_2014051222461316e.jpg

Fパパ~ そんなとこで説明せんでいいから 進んでーー(爆



前方では姉妹の争いがΣ(゚Д゚) アン家令嬢1号2号



1_201405122145222d9.jpg

女の争いは怖いっす(爆

DSC_3739.jpg

おっ まだパピのりくたんが先に座った!

この子ホンマ賢いのよ~ ねっアンママ(笑)





この競技Ronママが出場したもんだから雨が降って来たーー( `ー´)ノ

もぅどんだけ雨女やねん!って皆に責められて ここからイスを2個減らすことに


 
DSC_3743.jpg

あんなにたくさん参加してくれてたのに残りわずか

さぁ 優勝したのは・・・


DSC_3755.jpg

初参加のアリスト君でしたアリスト君にも褒美として棒タラが・・・ ヒツコイけどいいなぁいいなぁ

秋の運動会でもスーちゃんに負けたロンロン リベンジしたのに今回もパワー負け(笑)

雨が強くなって来たので今日の運動会はこれにて終了



運動会してる間も火起こしをしてくれてた ナッキーぱぱさん ホーミーさん

いつもありがとうございます おかげでお腹空いてきた時間に直ぐ食べたれます

ゴルパラBBQ始まりで~す


IMG_7632.jpg

お餅の上では鶏のおちりのお肉 初めて食べたけどプリプリで美味しかったなぁ

鶏ばっかりやん? ちゃんと牛も頂きましたよ 食べる事に必死で写真撮り忘れただけですねん

ゴルパラBBQは自分で取りに来ないと食べれない!と言われてますが

今回たくさんの初参加の方もおられ 優しいFパパ 配り始めました
 

IMG_8241_201405122113126b7.jpg

紳士すぎるーーww 好感度UP UP~(爆

こちらは幹事のお2人 座ってたら食べれんわって


IMG_5797.jpg

立ち食い(爆

そしてそして これ見てください!


IMG_8433.jpg

霜降りステーキ 豪華な豪華な差し入れをどうもありがとうございます

あれっ何処行った?ってくらいにお口の中でとろけちゃいました

ゴルパラの差し入れって珍しい物もたくさん


IMG_6158.jpg

可愛い~ アンママなんかヨーグルト作るのに最適って空瓶までお持ち帰りですよ(笑)

早速お味見・・・


IMG_2366.jpg

うっまい(*^^)v 濃厚なお味で最高ざんす\(^o^)/

いっぱい食べちゃいました ありがとう

完全に一回り大きく成長して帰ったのはゆーまでもありまてん




BBQも落ち着いた頃 ゴルパラ恒例のビンゴ大会 始まり~~

ビンゴ~~\(◎o◎)/!

始まってまだ時間たってないんやけど ど~ゆ~こと!



IMG_5371.jpg

またやん ビンゴの神は黄金ねぇねが大好きみたい( 一一)

タブレット取られたRon家 じゃ~次はあれ狙い!

ビンゴ~~\(◎o◎)/! ちょっと待たんかい! リーチもしてへんのに(>_<)


IMG_0614_201405122113071a4.jpg

あ~あ それも取られちまった・・・

ヤバイ!めっちゃ遅れをとってるわ


IMG_0799.jpg

待って~ 鹿骨ちゃ~ん

IMG_6538.jpg

お・おもちゃまで・・・ サヨナラ(>_<)

そしてきたーー\(^o^)/

Ron家 ママ パパ 次女 とんとんとんっとビンゴ~~


IMG_5532.jpg

家族全員ロンロン思いなもんで(笑)全ておやつをチョイス(^^)/ 

横でロンロンは「はよ~開けんかい! 開けてくだしゃい!」とヨダレたらしておりました。

これでロンロンもママと同じく大きくなることでしょう・・・


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_05_12



こんぶぁんわーーww

琵琶湖で足を痛めたロンロン 優しいRonママのケアのおかげで 今朝はすっかり良くなりました



IMG_4903.jpg

ねっ 良い笑顔が出たでしょ  なので夕方からは

IMG_9234.jpg

訓練再開して 障害飛越(片道・往復)もなんなとクリア出来ました\(^o^)/

IMG_4494.jpg

最後はちょっとセレブ犬の真似っ子なんかしちゃったりして・・・

本調子とまではいきませんがとっても元気で~っす^^

たくさんの方からお見舞いコメントやメール頂きありがとうございました







さて琵琶湖ゴルパラプチ運動会 

DSC_3607_20140509211459aa4.jpg

バニラ家お姉様んちの小春(7ヵ月)ちゃん 初参加にしてやる気満々(笑)

DSC_3611.jpg

このお方も初参加

今回初参加の方がたくさんおられました 嬉しいですね また是非参加してくださいね




では2種目目は”借り犬競争”だよ~ん♪ 1回戦 スタートです


DSC_3631.jpg

フォルテパパもやる気満々 キラキラしてますやん(爆 頑張って下さいよ 

DSC_3633.jpg

またまたぁ 紳士ぶっちゃって 遠慮してるんですか ファンが増えますよ(笑)

DSC_3636.jpg

おっ 先頭切って走ったのは 武蔵を借りたアン家令嬢2号

DSC_3637.jpg

続いてスーちゃんも借り出され そしてフォルテパパは

DSC_3639.jpg

芙雪ちゃんを借りて走ってなーーい!(; ・`д・´) まっいっか(笑)




続いて2回戦


DSC_3649.jpg

左から黄金ねぇね 普通のきなこママ ロン家次女 おみぬちゃん げんきな子家T君

右側3人! 気合入れすぎ(笑) 賞品かかったらすげ~わーーww


DSC_3653.jpg

1番に紙を引いて帰って来たのはロン家次女 いいぞ!

しかも我が子の名前を引くとは この子は天才か(笑)


DSC_3656.jpg

余裕かましています(;^ω^)

写真奥では いつの遠くから参加してくれてる こばさん ゴルパラ専属カメラマンみたいです

毎度素敵な写真をありがとうございます(^o^)/



どうしたんだおみぬちゃん 遅いじゃないの(イヒッ)


DSC_3660.jpg

スーちゃんには勝てないけど 今回はいただいたぜ(*^^)v

DSC_3667.jpg

アクシデントだらけのおみぬちゃん 大丈夫ですかーーww

飼い主じゃない方と走るのはわんこにとって不安 これが借り犬競争の面白い所


DSC_3668.jpg

落ちてませ~ん!

連チャンで借り出さた芙雪ちゃん ちょっとお疲れかなっ 最後まで頑張って!

そしてこちらは


DSC_3669.jpg

「参加する事に意義がある」の黄金ねぇね べりどんと楽しんでます





さぁ決勝戦 勝ち残ったのは


DSC_3674.jpg

ある意味怖い決勝(笑) 行くよ~ よ~いどん!

DSC_3675.jpg

スタートから遅れた次女 死に物狂いで走れ~( `ー´)ノ 優勝賞品よ優勝賞品(爆

DSC_3677.jpg

走りながら紙を開く! これって案外難しい・・・(;´・ω・)

DSC_3682.jpg

アン家令嬢1号はロン 令嬢2号はげんきな子 ロン家次女はフォルテ 今の所良い勝負かも・・・ 

右側フォルテに注目! フォルテ ハナシナサイ!!!(爆  嫌がっております


DSC_3683.jpg

出たーー ロンロンまたこっちに向かって走って来てるよ

ロンロンは秋の運動会でも家族以外の人に連れられるとイヤがって走らなかった(苦笑 

実はこの子はハズレ犬です!


その時 スポッ

DSC_3687.jpg

嫌がるフォルテを引っ張るもんだから 首輪が抜けて パパのとこへ逃げ込んだ坊っちゃん(笑)

DSC_3694.jpg

そんなフォルテをもう1度連れて最後まで走る次女

DSC_3697.jpg

1番のようですが あんたドベですよーーww

借り犬競争の優勝者はアン家令嬢1号 おめでとう 優賞品は4本入り棒タラ

それっ 欲しい~ 欲しい~ 欲しい~( ;∀;)





なんでこんなにわんわん運動会って面白いんでしょう 
っとまぁ たくさんのハプニングに笑わされた借り犬競争でした・・・。


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_05_09



こんぶぁんわーーww

行って来ましたよ 年に1度のゴルパラ大イベント 琵琶湖ゴルパラ

ゴルパラって何回もしてるじゃないの? 琵琶湖だけは違うんだなぁ 

なんと2日連チャン そぅ お泊りなんです

気合いを入れてAM6:00に出発したRon家(*^^)v 現地にAM8:00到着です

が 待ち合わせ時間までまだあると朝マックして温泉に行って体をお清めなんぞしておりましたら

復路渋滞に巻き込まれ


DSC_3456.jpg

皆様 長らくお待たせしてすいませんでした(;^ω^)

そしてロンロンは長旅の疲れも見せず 速攻で琵琶湖にどぼ~ん

DSC_3443.jpg

だからドックガードも持参で来てたのに・・・

1_2014050722530641a.jpg

そんなこんなで始まった琵琶湖ゴルパラ

DSC_3451.jpg

シロクマって失礼な(;^ω^)

DSC_3459.jpg

ごめんね 芙雪ちゃん 元気そうで良かった\(^o^)/ 今日も遊んでね

DSC_3488.jpg

あっ ど~も では早速ですがネタの方をお願いします

DSC_3479.jpg

いつどこでも忘れない いいよ~(笑)




今回お初にお目にかかります JKCグランドチャンピオン テンダー様


DSC_3508.jpg

めっちゃ会いたかったよ~ 

今月24日にはロンロンもグラチャンになれるか?

色々教えてやってね

続いてデンダー君の息子アリスト君で~す


DSC_3470.jpg

同じく24日競技会デビュー

一緒に頑張ろうね パパさんお手柔らかに・・・(笑)

こちらも訓練中のお嬢さん♪


DSC_3511.jpg

とってもスリムな可愛い子です




1年ぶりにお会いしたナッキーちゃん


DSC_3515.jpg 

1歩とパパさんから離れない大人しい子

ですが お水に入ると豹変します(笑)

まだまだ冷たい琵琶湖もなんのその スイスイ泳いじゃうの


このお嬢様もお初です

DSC_3603.jpg

芙雪家ご近所のゴルちゃん

会いたかったよ~ 犬見知りで愛想の無いロンだけど宜しくね

パパさん・ママさんリンクさせて下さいね





琵琶湖ゴルパラと言えば問題点のあるロンロン

DSC_3505.jpg

都会育ちのためか(アスファルトだらけ)砂で肉球の周りの皮膚が荒れてしまうんです

ドックブーツや靴下も履かせてみるんですが 直ぐぬげてしまう

なので今回は包帯でガードしたものの これもダメ(-_-;)

案の定今日のロンロンは また真っ赤っ赤に荒れて


2_201405072253058f2.jpg

治療中です(*´▽`*)



朝から降り続く雨でしたが 小振りの間にこんなことをして遊びましたよ

ザ・プチ運動会\(^o^)/  みんな~集まれーー 1種目目はダッシュだよ~ん

左からベリー・フォルテ・げんきな子 そして奥にいるのはれぐのちゃん
 

DSC_3526.jpg

初参加のれぐのちゃん 

こっちだよ~ 頑張ってママのとこまでおいで~


DSC_3528.jpg

さすがげんきな子 早いね~


 

あれっ 坊っちゃんどないしたん?


DSC_3540.jpg

もしかしてドベですか~(笑)

DSC_3542.jpg

実は繊細だったらしい・・・(爆



次のクラス ロンロンの登場 

左からRon・スイーティ・テンダー  よ~いどん!


DSC_3553.jpg

何を話てんだ?

DSC_3554.jpg

やる気あんのか? この2人

DSC_3555.jpg

ほれ見てみ~

DSC_3558.jpg

思いっきり走ってきたけど

DSC_3590.jpg

喋ってるからやで(笑)

ロンロンここで負けてしまいました・・・。




そして決勝戦

只今7ヵ月のリクティが決勝Σ(゚Д゚) おぬしもやるなっ(爆


DSC_3561.jpg

左からリクティ・げんきな子・スイーティ

行くよ~ よ~いどん!


DSC_3545.jpg

おっすげ~ あのげんきな子を軽々ぬいた!

DSC_3566.jpg

調子良かったリクティは スーちゃんにはまだかないませんでした(笑)

とゆ~ことで1種目目のダッシュの優勝者スイーティ

スーちゃんには褒美として棒タラが振舞われたました いいなぁ~

おしまい。


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_05_07



毎年GOLPARA雪遊びの後は新年会\(^o^)/

この日デジイチを忘れて行ったRonママ(汗

全く使える写真ありません( 一一)

みんな今年も 楽しもうぜぇ なんて言いながら

かんぱ~い

って言う写真もありません( 一一)


IMG_2199.jpg

運転手以外は早速飲み始め

料理を決めんかい!(爆

新年会もFパパ幹事のもとしゃぶしゃぶ 🐄&🐖


IMG_8871.jpg

お出しを2種類選び 後は肉 にくぅ~

IMG_5052.jpg

どうよ 霜降り牛ちゃん

注文をFパパにお任せしてたら 

最初から牛10皿 豚10皿\(◎o◎)/!

ど~んとテーブルに運ばれ 

隣のテーブルからは どんだけぇ~ っとブーイング(笑)


そしてしゃぶしゃぶなんてしません

一気のトバ~と鍋に突込み ボイル状態(;^ω^)


IMG_1454.jpg

何でも うんうん 言うてたらサラダも4種類もきたΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろん全て完食ですが 何か?




そして最後は

IMG_8139.jpg

杏仁豆腐と濃厚チーズケーキ 後は忘れた

デザートはおひとり様1つのはずが 

こんなとこにくると食べないRonパパ

その分おみぬちゃんが・・・(爆 

そしてまた行こうねってお喋りしながら解散となりました

ちゃん ちゃん


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_15




09  « 2017_03 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

