リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


美味しかったよ

Category: おでかけ  

こんばんわW また冬に逆戻り?ってくらい寒い1日でしたよ

先日カラスに1つパクられた鮭あらジャーキーが食べたくてしょうがないロンロン♪ 




DSC_2584.jpg

今日は早送りして

DSC_2592.jpg

オーブンで焼いちゃいました  あぶらがじゅわじゅわ~ めっちゃ旨そう Ronママが食べたいわw

リビングも鮭のにおいでプンプン


DSC_2593.jpg

早速食べてみるかい?

[広告] VPS
DSC_2596.jpg

ポリポリ良い音出して それはそれは旨そうに食べるロンロン♪

これまたハマった1品やなっ  また作ったるで(*^^)v 今度はママも一緒に た・べ・る! うふっ





さて 1日(土)にこんなとこに行ってきました

*アホなRonママまたやってもた! デジイチ忘れた( 一一) なので今回もiPhone撮影です

ボケボケはお許しを・・・


IMG_4108.jpg

ブログで長男の事はあんまり書いていませんが 大学(商業)3回生の時にいきなり

「俺コックになりたい!」と言いだし あと1年で卒業やったのに~(*´ω`)

急遽進路変更し調理・製菓専門学校に通ってお勉強 この1年バイトしながら学費を稼ぎ通った学校 

この日は卒業料理を皆さんに披露するための”創作展” 

パパと入学した時から「絶対見に行こうな」って ついにその日がやってきた\(^o^)/

息子は西洋料理部門ですが 本日は製菓の生徒達の作品をずらずら~っと紹介します



目が点になるほどみんな上手なんよ


 IMG_3169.jpg

夢があるねぇ 好きだわトイ・ストーリー

IMG_1515.jpg

IMG_1851.jpg

めっちゃ可愛いいっしょ? センスよね~センス!

ちょっと次の見てよ~
 今回1押し!!!

IMG_1434_20140303230415955.jpg

これ凄いでしょ?男の子の作品です 私的には賞をあげたい! カッコイイわ

IMG_3823.jpg

これもアイデアですね もぅ披露宴にこんなの出てきたら勿体無くて切れないわよW

IMG_4936.jpg

絶対お子ちゃまは大喜びしそうやねっ♪

IMG_6521.jpg

きゃ~ 素敵~~

IMG_78311.jpg

次の作品は全てパンで出来てるのよ 細かいですね Ronママじゃ無理(笑)

IMG_93541.jpg

ここからは飴細工だっす

IMG_3848.jpg

先生の作品です 生徒にまじって「俺(私)だって出来るねん」アピール?

素晴らしいよテンテェ(^^)/


IMG_8299.jpg

どうやったらこんな鮮やかな色がでるの?ってくらい鮮やか 綺麗でしたよ

IMG_3962.jpg

どの作品もみんなの努力の証

何日も前から作品作りに励んできたのでしょう みんな頑張ったね 




1Fのフロアーでは製菓の生徒さんがケーキを作って販売してたんです

毎年人気みたいで朝早くから長蛇の列 

はい!うちもパパに並んでもらって 私はウロウロしながらパチパチ📷


IMG_49791.jpg

どれも美味しそうやん 1から教わってここまで作れる様になったのね・・・

なあ~って思ってたら涙が溢れてきましたよ



IMG_8516.jpg

勿論先生も手伝っています 先生のデコレーションの早いこと・・・

こんなのみたら買っちゃうよねぇ? どれにしようかしら


IMG_6337.jpg

全てお買い得ですよ 生徒が作ったものですから・・・(笑)

Ron家は5人家族 なので1人1個と苺のロールケーキ1本ご購入~

IMG_9887.jpg

私は手前のマロン〇×△*をいただきました

上手く表現できませんが 一言で言えば旨かった(爆


明日は料理部門を紹介します もちにぃ~にのもね(*^^*)

良ければまた見に来てやってください




            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2014_03_03


Comments

vanillamamaさんへ 

> 私もトイストーリー大好き♪
初めて見た時 夜中におもちゃが遊んでいないか 覗かんかった?(笑)

> 部屋に飾っときたいね。
今の職場の子もこの学校の卒業生で 今でもマジパンは飾ってるんやって

> お菓子って 夢があるね〜
お菓子が1番難しいと私は思うで 夢を売らなあかんからなァ

> 成長に感動して 美味さに感動して(笑)
そして腹いっぱい♪
ronママ  URL   2014-03-06 00:07  

龍&翔かぁさんへ 

ありがとうございました~v-238
どういたしまして・・・ 元気な姿を見れて嬉しかったのよぉ

鮭は勝手に食べないの?
そこ 誰かゆーてくると思った そう 食べませんよ もち良し!ってゆーたら食べるけどね

> めっちゃ美味しそう!
でしょ? この動画は寝起きなんですが がっついてましたよ
 
おりこうさんだね~
そんなことないんよ 最近くれくれ攻撃凄いんだから(笑)

> 翔も見習わなあかんわ~v-356
待て 待てって叫ぶのみ(爆
ronママ  URL   2014-03-06 00:00  

さよさんへ 

> すばらしいと思います。
目標もなく大学行って この子はどんな職につくんや?って思ってたので
話聞いた時はびっくりしましたが 結果応援してやることにしました
追伸:パパも元コック 血が繋がってるんですね(笑)

パティシエしている方がいました。
国立大学を中退? それは絶対反対するわw
でもその方も頑張って欲しいと思います(*^。^*)

> がんばれ、お兄ちゃん。
ありがとうございます。
ronママ  URL   2014-03-05 23:55  

 

私もトイストーリー大好き♪
部屋に飾っときたいね。
お菓子って 夢があるね〜
成長に感動して 美味さに感動して(笑)
vanillamama  URL   2014-03-04 17:15  

おりこうさんだね~ 

Ronママさん、コメントありがとうございました~v-238
Ronちゃん、お皿にのってる鮭は勝手に食べないの?
めっちゃ美味しそう!
ちゃんと手でどうぞってされてから食べるなんて、おりこうさんだね~
翔も見習わなあかんわ~v-356
龍&翔かぁさん  URL   2014-03-04 10:50  

 

すごいなあ~!
自分の好きな道をみつけてつきすすむお兄ちゃん、
すばらしいと思います。
そういえば先日の新郎も国立の大学院まですすんだのに
パティシエの専門学校行って今ホテルでパティシエしている方がいました。
本当の道をみつけられた人は幸せですね。
がんばれ、お兄ちゃん。
次回の料理部門楽しみにしています。

さよ  URL   2014-03-04 01:25  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

