リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


Ron 初こんぴらさん

Category: おでかけ  

今日のRon地方 夜になるにつれ 風も出て来て冬を感じます

Ronは寒くないんでしょうか Ronママは防寒対策バッチシで散歩に行ったけど 頬がピリピリ

それでも公園を元気いっぱいに駆け巡ってるRonを見ると嬉しいです



さぁさぁ 今日はこんぴらさんに参拝したことね

450px-Kotohira-gu01s.jpg

本宮までは7??段 気合いを入れてスタート

階段の両端ではたくさんのお土産屋ずら~っと

DSC_1987-023.jpg

あっこれ知ってますか?

丸亀ではお嫁入りの際にお祝いとして式に来てくれた方々や

ご近所さんにも配る風習があるんですよ 味は麩菓子みたいな感じですね

面白かったのはソフトクリームに”おいり”ちりばめて売っていたお店もありました

DSC_1991-027.jpg

こんな可愛い焼き物もあったり

DSC_1990-026.jpg

少し高かったけどね(;^ω^)

看板犬ならぬ看板ロバまでいた

DSC_1996-029.jpg

何でも記念よ(笑)





さすが”うどん県”お土産うどんじゃ終わらん

うどん屋さんまで入ってた

cats_20140109201859843.jpg

おっちゃん頑張れ~

DSC_1997-030.jpg

他県のお子さんでしょうか 珍しいんでしょう

どこのうどん屋さんも長蛇の列でした





ここでRonはちびねぇねと交代

DSC_2002-035.jpg

ロンロン♪初めての場所はウキウキするのかグイグイ引っ張るの

訓練離れると超が付くくらいおバカ犬です(;^ω^) 訓練してる意味よ(爆 

DSC_2003-036.jpg

さすが女子! はいはい それはあとあと・・・(笑) あがれ~

おっと Ronの大嫌いな着ぐるみ発見

DSC_2008-039.jpg

今回は怖がるどころかお話してましたよぉ\(^o^)/

このお店 うどんを楽天からSHOPを出してるらしいです

DSC_2009-040.jpg

お土産屋さんで杖も借してくれるんですよ 優しいですよね

おばちゃんは絶対必需品でしょう(笑) 帰りはお土産買うからね~




オモロイもんも売ってたわ

DSC_2011-042.jpg

ホンマそれっすわーーWW

DSC_2012-043.jpg

えんでないかい?(爆




志村動物園のちびちゃんも食べたうどんのおやつ発見!

DSC_2013-044.jpg

Ronも買ったろ~

DSC_1793.jpg

欲しい?

DSC_1803.jpg

カリカリ美味しそうに食べてたんでRonママも味見したら

意外にもパクパク進んじゃうではありませんか(笑)

DSC_1819.jpg

それも食べちゃうかんじ?

cats2.jpg

みなさん 美味しいらしいよ

ではRonママ達もうどんようどん!

ここはこんぴら内じゃないけど 独身の時に通ってたお店

IMG_9127-003.jpg

メニューは素朴ですが 

IMG_6040-001.jpg

香川ではどこもこんなお値段ですよ

神戸のうどん屋さんは高く感じるわ(*´з`)

IMG_9650.jpg


子供の時からおやつのように食べてた”しょうゆうどん”が流行っちゃうとはねぇ

IMG_9091-002.jpg

Ronパパがお気に入りです

IMG_9768-005.jpg

ねぇね 朝から天ぷらってΣ(゚Д゚) 

実はこのお店 1年半帰ってなかったうちに店主がかわったのか

残念なことに味が落ちてました(>_<) また頑張って下さいね

次はどこのうどん屋行く?って旅はまだ続きます

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_01_09


Comments

ラピスままさんへ 

今年もよろしくお願いします。
こちらこそ 宜しくです^^

安くておいしそうだわ。
うどんってこんなもんで育ちましたから 香川を離れてわかったんですよ

> 地域限定かな?
でしょうね 神戸でも見た事ありませんから
そのうち売り出したりして・・・ 美味しそうに食べてましたからね

楽しみにしてます♪
活躍だなんて^^;
ありがとうございます(*^▽^*)
ronママ  URL   2014-01-10 20:58  

いるかさんへ 


> 明けましておめでとうございます♪
ことよろちゃん♪

人ごみの中歩けるなんて
登り始めたらそうでもなかったですよ
訓練の成果ですよ^^; ちゃうなぁ(笑)

恐ろしいですわ( ̄▽ ̄;)!!
案外大丈夫では?

> おうどん美味しそぉ~~♡
やっぱ うどんは香川ですよ 神戸ではねぇ~

高松にいるんですよ♪
Ronを通じてそう言うことが多々ありまして 世間って狭いですよね^^

お会いできますよね~♪
お待ちしていますよ♪

> 今年もどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o
宜しくです(*^。^*)
ronママ  URL   2014-01-10 20:54  

フォルテパパさんへ 

ほ~らくらいついてきた!(爆
Fパパなら絶対何か言うてくると思ってました(笑)
> あるでしょ~
いひっ

見えなかったとか?
見えてたまるか(爆

作りますよ(笑)
そんなお仕事しなくて結構です!

> 「困った飼い主です~」
きゃぁ~ 勘弁してーーww
ronママ  URL   2014-01-10 20:49  

さよさんへ 

うどんはやっぱ現地ですよ
また機会があれば食べてくださいね

> ワンコ用おやつ
ペットブームでしょうね 昔はありませんでしたから^^;

Tシャツおもしろいけど
考えぬいた商品ですよね 現地でウケまくってたRonママです(笑)
コメントのやり取り
Vママだから出来ることですよ(爆   ↓
ronママ  URL   2014-01-10 20:44  

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

ママさん四国のご出身でしたね。
香川のうどん。安くておいしそうだわ。
わんこ用もあるの?
地域限定かな?こちらでは見たことないです。

今年もRonちゃんの活躍楽しみにしてます♪
ラピスまま  URL   2014-01-10 12:41  

 

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます♪

ロンちゃん、こんな人ごみの中歩けるなんてすごい!
リュウは大興奮しそうで・・・
想像しただけで恐ろしいですわ( ̄▽ ̄;)!!
おうどん美味しそぉ~~♡
ロンママさんは香川県ご出身なんですね!
今度プールに一緒いに行こうって言ってるお友達は現在お仕事で高松にいるんですよ♪
この予定が私の車が届いてからって事でまだ日程が決められないのですが;;
でもきっと近いうちにお会いできますよね~♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします(o*。_。)o
いるか  URL   2014-01-10 00:53  

 

あるでしょ~

あったのに Ronママには見えなかったとか?

ないのなら、作りますよ(笑)

「困った飼い主です~」とか(笑)
フォルテパパ  URL   2014-01-10 00:20  

 

ママさん、香川ご出身だったんですね。
香川のおうどんはめっちゃおいしいです!
(って、現地で食べたことないけど)
ワンコ用おやつ、人間が食べてもおいしいんですね。
さすが、さぬきうどんだ。

あはは、Tシャツおもしろいけど、
ママさんたちのコメントのやり取りはもっとおもしろいっ。
  ↓
さよ  URL   2014-01-09 23:06  

vanillamamaさんへ 

そんなんあるわけないやん
どこの家庭も嫁は優秀やもん(*^^)v
まいったか 男性群(爆
世間はみな御見通しよ!
ronママ  URL   2014-01-09 22:21  

 

困った嫁です はなかったん?(笑)
vanillamama  URL   2014-01-09 22:11  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

