リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ロンロンの毛が~

Category: 日記  

昨夜はAM2:00前に就寝したRonママでしたが

AM3:00に大雨そしてまたドーンと言う雷に 寝ていたRonは飛び起き

部屋中うろうろ・・・ 土砂降りの中 外に出たがり急いでチッチして 

即帰って来たけどまだ部屋中ドタバタ・・・ こんな感じで全く寝れなかったRonママでした

そして今喉が渇いたので 珍しく

DSC_0913-018.jpg

1ッ杯飲みながらの更新です(笑)

今日もみかん狩りの続きと思ってたんですが

ちょっとRonにアクシデントがあったんで日記として残しておこうと思います

DSC_0896-001.jpg

約1か月前からRonの少ない毛が抜け始め 季節の変わり目だし・・・と様子を見て

その後背中に湿疹も発見! 前回残ってた塗り薬で対応してました

それでもいつも以上に抜け始め 胸毛まですっかすか



悲しいなぁ~

DSC_0899-004.jpg

先日暗かったせいもありますがラブと間違われ



あれっ?

DSC_0897-002.jpg

2週間前はまだすだれ状態ではありましたがお腹の毛もありました





こっちも失礼して

DSC_0902-007.jpg

お尻や尻尾の毛もごっそり・・・




ちょっとごめんよ ちらっ

DSC_0901-006.jpg

尻尾から背中にかけて湿疹の後 皮膚もポロポロめくれ

フケが浮いたようになり 毛をといていたらこんなハゲが Σ(゚Д゚)

でも今は 体全体のアンダーコートも生えて来てるし ハゲの中の毛も出てきたし・・・

でも・・・ っとずっと悩んでいました

もっと早く行けば良かったと後悔もしましたが 甲状腺低下の疑いも捨てきれず 

本日 勇気出して病院に行ってきました 

そして血液検査もお願いして

DSC_0915_2013121022541022b.jpg

すべて基準値内だったので 少しホッとしました




ではなぜこんなに毛が?・・・

先生がRonの毛を触り 

「頭から尻尾にかけて少し毛がネタ~っとしてますね ここは皮脂が1番出るラインで 

皮脂の過多分泌により 毛根が皮脂でつまりニキビ湿疹からの抜け毛でしょう」とのことで

薬用のマラセブシャンプーを週2回して様子をみましょうってことになりました

Ronママにとって初めての子で何かとあたふたしてしまいます

でも原因がわかって良かったと思いました・・・。



     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 また毛が生えて来ることを祈ってます

 2013_12_10


Comments

ラリーパパさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> ご無沙汰してます
お久しぶりで~す^^

大丈夫だと思うけど
そうなんですよ 太るよりまた体重は維持できてるんですけどね(25.3㌔)
とっても元気なんですよ

「甲状腺機能低下症」
ゲッ そう??? また不安になってきたーーーーーΣ(゚Д゚)

正常値だったんですよね?
この先詳しく調べるか悩んだんですが 先生も「違うと思う」なんて聞いちゃったもんだから・・・
やっぱヤツ(先生)は怪しいのか(笑)

> 早く良くなるように
もう少し様子みて 症状が変わったら セカンドオピニオンも考えます(;^ω^)
ありがとうございました<m(__)m>
ronママ  URL   2013-12-11 22:08  

こがじぃ姉さんへ 

コメントありがとう(*^▽^*)
> こがじぃもだったよぉ~
↑ 同じって聞くとRonだけじゃないんや~って少し安心するぅ~^^;

漬け置き洗い
そっか~ 漬け置きが大事やねんな
浴室暖房も入れな風邪ひきそうや(笑)

> ロンロン頑張って!!
うん!頑張る(*^^)v ありがとう~
ronママ  URL   2013-12-11 22:00  

vanillamamaさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> バニラも一緒だ~
辛いよね 毛があるからゴルにしたのに ふっさふさの兄弟が羨ましいよ~

良くなってくるよん♪
そっか~ 頑張るぞ!

再発するんだわ(-_-;)
げっ そうなん? 今年の夏から色々で出してさ
先生にもゴルは皮膚が弱い子だからなぁ~って言われちゃったわ

> ロンちゃんも気をつけて~
ありがとうね ゴル飼い1年生なんでまた教えてね
ronママ  URL   2013-12-11 21:56  

さよさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> ニキビ湿疹
ネットでは見てたんですが抜けるしうです

早く良くなりますように!
ありがとうございます
週2回?って聞くとぞ~っとしますが
可愛いRonのために頑張ります(*^^)v
ronママ  URL   2013-12-11 21:52  

 

ご無沙汰してます

ロンちゃん 元気で太ってないから大丈夫だと思うけど
症状は「甲状腺機能低下症」っぽいですね
みるきぃも何度か診てもらってわかりました
血液検査も甲状腺の数値は正常値だったんですよね?
早く良くなるように
ラリーパパ  URL   2013-12-11 20:37  

 

こがじぃもだったよぉ~
薬用シャンプーで漬け置き洗いすれば良くなるよぉ
ロンロン頑張って!!
こがじぃ 姉  URL   2013-12-11 09:01  

 

バニラも一緒だ~
背中から腰にかけて 膿皮症でフケみたいになる><
シャンプーするときは 薬用シャンプーで
しばらく放置で 良くなってくるよん♪
冬場はマシになるんだけど これがまた
暑くなってくると再発するんだわ(-_-;)
ロンちゃんも気をつけて~
vanillamama  URL   2013-12-11 00:39  

 

ニキビ湿疹で抜け毛になるのですね。
私も若いころ顔のにきびがひどかったけど、
人間と違ってワンちゃんは毛があるから大変だ。
薬用シャンプーで早く良くなりますように!
さよ  URL   2013-12-11 00:17  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

