リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


ロンがママになる?

Category: 日記  

             参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 10月20日(日) AM10:00

           場所 兵庫県アンベリー農園

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコの頭数を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します

          今回は〆切10月13日(日)とします

            みなさん♪ 待ってるよ~




ではブログに移ります

ロンの昨日の出血ですが どう考えてもおかしい!と思っていました

今朝の散歩で たった5、6分の間に5回もおしっこを・・・

えーーー? もしやこれって膀胱炎???

膀胱炎って出血するの?って知らないRonママは(;^ω^)

先日アンママ家のベリーちゃんが膀胱炎になってたのを思い出し

朝早くでしたが相談してみると 「やはり膀胱炎では?」っと

「お薬飲んだら治るよ それと頻繁におしっこに行きたがるよ」と教えて頂き

今日は庭でお留守番!水分も必要と3か所にお水を設置(笑)して出勤しまいた

仕事から帰って 夕方1番で病院に連れて行きました

IMG_1007-001_20131001221643264.jpg

こんなロンですが めっちゃ元気です

IMG_4492-003.jpg

順番てものがあるでしょ? しかも1番目ですから(笑)

そして直ぐ呼ばれ まずは体重測定!

IMG_2613-002.jpg

やったぜ!減量成功です このまま このまま・・・(笑)

お腹をエコーで検査し 結石がないのを確認 ホッ(*´ω`)

しかし膀胱内膜に引っ付いているかも?っと外でおしっこを取り 検査に・・

検査結果出るまで待合室で待っていると 診察室から

IMG_5825-004.jpg

気のせい! 気のせい! 聞こえない! 聞こえない!

IMG_7439-006.jpg

気付いたかーーーーー\(◎o◎)/!

未だに にゃんこだけは追いかけてしまうロン! やっべ~

ガッツリリード持って 久々に私 必死でございます(爆

そして結果は おしっこにも石は判明されず ただの膀胱炎との診断です

取り敢えずホッとしましたが 実は

DSC_0575_20131001221856552.jpg

先日のロンのおっぱいの怪我ですが かさぶたができたり 出血したりを

4,5回繰り返しておりまして

心配だったので ついでにお聞きしたら

な・なんと 想像妊娠 してるよって(爆

先生:「この傷な舐めてるんですよ」

ママ:「見てるんですが舐めたりしてないですよ」

先生:「隠れて舐めてると思いますよ 乳腺がはってるから違和感があるはずですよ」

って先生がお乳絞ったら Σ(゚Д゚)

DSC_0574_2013100122185748d.jpg
↑これは帰って私が絞った時の写真です

出たーーーーーww 初乳です!ヤクルトです!(笑)

先生:「巣作りしたり ぬいぐるみ大事にいたり 隠したりしてませんか?」

そう言えば昨日いつもは相手しないトラを引っ張って来て・・・

確かあれって振り回してなかったっけ?

それって子育て失敗じゃねぇ?(爆

と言ううことで最近の不思議な行動の理由が解けた1日でした(;^ω^)

DSC_0576_20131001221856fe4.jpg

↑これはRonママの想像ですが・・・イヒッ 

残念やったね!(爆

     「いつかきっと」と思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          何をやねん!
             アンママさん♪有難う御座いました 

 2013_10_01


Comments

ラピスままさんへ 

> > コメントありがとうございます(*^▽^*)
> > > 膀胱炎、お大事にね。
> > ありがとうございます
> >
> > わんこも痛いのかしら。
> > 痛そうにはしてないんですがね
> > 昨日はなめてました・・・(*´з`)
> >
> > > 想像妊娠でしたか・・・。
> > 家族で大笑いしましたよ
> > 次女は「産ましてあげようよ」って
> > あの子もパピゴルが欲しいだけなんですよ(;^ω^)
> > 直ぐ大きくなるのにね(笑)
ronママ  URL   2013-10-02 23:50  

さよさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 運動会には間に合いそうですね。
そこですよ! 今は1番大事ですからねぇ(笑)

> ミルクも?!。
誰もイランっちゅうねん!(爆

> でもすべての謎が解けましたね。
考え直すと全部サイン出てたんですが解ってやれず
悪かったなぁって思いました
はい!すっきりしました\(^o^)/
ronママ  URL   2013-10-02 23:49  

りんごさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> ダメだ><
何故かそんな時ありますよね
何ででしょう?

> 膀胱炎 早く よくなりますように。。
実は2週間前からおしっこの回数が増えてたんですよ
でもマーキングする女の子も近所にいて
また変な事を覚えたのかと思ってました(*´з`)
だからその頃からおかしかったんですね
気が付きませんでした・・・(涙

> 短めのコメントにしてみた・・
ご心配して頂き有難う御座いました(*^▽^*)
ronママ  URL   2013-10-02 23:43  

ひろさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> お薬治療かな?
取り敢えず1週間抗生剤で様子みて再検査になりました
少し時間かかるそうです(10日~14日くらいでしょうか)
でもいつもと変わりなく暮らせるので安心しています

> 早く治りますように。お大事にして下さいね。
ご心配して頂き有難う御座いました(*^▽^*)
ronママ  URL   2013-10-02 23:38  

上田和馬さんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 想像妊娠ってほんとにあるんですね!
私も話には聞いていましたが まさかうちの子が・・・Σ(゚Д゚)
この先はどうしようかな?
ronママ  URL   2013-10-02 23:29  

vanillamamaさんへ 

コメントありがとう(*^▽^*)
> ロンちゃんも膀胱炎?流行?
思った(笑) 愛知のはっちちゃんも治療中だよ(*´з`)

> 早くお薬飲んで 治してね~
直ぐは治らないそうです 完治まで薬をしっかり飲まさないと
直ぐまたぶり返すんだってΣ(゚Д゚)

> ずっと小さなぬいぐるみ抱いてた…
ぬいぐるみを抱っこしてる姿もみたいけど 良くないそうですよね
ロンはまだ産んでないみたいよ(笑)

> そんな姿も可愛そうで 避妊したよ。
その時期がロンも来るかもね(*´з`)
ronママ  URL   2013-10-02 23:26  

金たろう母ちゃんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> ロンちゃん、想像妊娠だったのね。
この子も女ですね(笑)

それもガーコちゃんをね。^_^;
ガーコってとこがウケる~~(爆

> 自分がいつまでも子供だと思ってるからかな?
その方がいいかも?
酷くなってくるとやはり避妊手術を考えないといけないそうです( 一一)
ronママ  URL   2013-10-02 23:22  

 

ロンちゃん、膀胱炎になってしまったのですね。
お薬治療かな?
早く治りますように。お大事にして下さいね。
ひろ  URL   2013-10-02 21:39  

 

膀胱炎、お大事にね。
人間はすごく痛いらしいけど、わんこも痛いのかしら。
早く治るといいね。

想像妊娠でしたか・・・。
時が過ぎないと、おさまらないかな~。
ラピスまま  URL   2013-10-02 12:42  

 

想像妊娠ってほんとにあるんですね!
びっくりしました。
上田和馬  URL   2013-10-02 12:40  

 

何度もコメント入れても
ダメだ><


ロンちゃん
膀胱炎 早く よくなりますように。。
短めのコメントにしてみた・・
りんご  URL   2013-10-02 08:58  

 

あらら膀胱炎だったのですね。
お薬で早くなおりますように~!。
運動会には間に合いそうですね。

そっかあ想像妊娠!
ミルクも?!。

でもすべての謎が解けましたね。
ちょっとすっきり?
さよ  URL   2013-10-02 01:49  

 

ロンちゃんも膀胱炎?流行?
早くお薬飲んで 治してね~

バニラもよく想像妊娠してたよ お乳は出なかったけど。
2号のベッドで巣作りして 散歩とごはん以外は
ずっと小さなぬいぐるみ抱いてた…
である時期過ぎると 出てきてぬいぐるみを無残な姿に…
そんな姿も可愛そうで 避妊したよ。
vanillamama  URL   2013-10-02 00:59  

 

あら~
ロンちゃん、想像妊娠だったのね。
娘の家のあられも毎回ヒートの後に塑像子育てをしていますよ。それもガーコちゃんをね。^_^;
コモモは11歳になった今年まで避妊手術をしなかったんですけど、一度も子育てした姿を見たことがないな~
自分がいつまでも子供だと思ってるからかな?
金たろ母ちゃん  URL   2013-10-01 23:58  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_03 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

