リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


琵琶湖&エリザベスカラー

Category: おでかけ  

今日の昼間のロンです

24時間クーラーのきいたお部屋で過ごしてますが たまにこうして外に出たがります

DSC_1250.jpg

室内27℃なんですが・・・決して寒くはないと思います

とても気持ち良さげに寝てます でもね10分が限界

へーへー言いながら戻ってきます(笑)

そうだ 「ロン シャンプーしよ~」 んでシャンプー後乾かしていたら

左耳後ろの皮膚がただれているのを発見\(◎o◎)/!

ただれた皮膚の周りの毛を切っていくと 広範囲

これはまずい!と急いで病院へ

結果 泳いだ後の乾きが悪くて蒸れてたみたい(>_<)

そこをロンがカイカイしすぎて皮膚が荒れてしまったとか・・・

水遊び後のアフターケアーが悪かった私のせいです(>_<)

ごねんねロン! 反省して以後気をつけたいと思います

DSC_1254.jpg

病院から帰って来たら 狭いリビングにガンガンぶち当たり

階段も無理

DSC_1252.jpg

おやつやっても ぶち当たる!

DSC_1256.jpg

立ったままで座る事も出来ず 無理やり座らせたり 伏せさせたり

DSC_1259.jpg

やっと落ち着きましたが

DSC_1260.jpg

散歩行くよ~って言うたら

DSC_1263.jpg

バックするとか そろそろ学習しようよ(笑)

こんな感じで困ってます

[広告] VPS


今日はかゆみ止めと化膿止めの注射を各1本して 1週間のかゆみ止めのお薬もらって来ました 

1週間くらいで完治するそうです 良かった~





さて 昨日の続きで琵琶湖に行った様子から

130.jpg

Ron 家みんなで楽しんじゃいました

暑い日はやっぱ泳がないとね~

あっ写真撮らなきゃ 

えーーーーーー\(◎o◎)/! SDカードを芙雪家に忘れてきた(>_<)

114.jpg

何をやってんだか トホホ・・・

朝は苦手な私 そう言うこともあるさ

112.jpg

自分でも情けないって思ってますよ(;^ω^)

そこで優しい芙雪パパさんが取りに帰ってくれました

パパさん有難う御座いました

待ってる間

DSC_1131.jpg

どーも武蔵君はお水嫌いみたいです(;^ω^)

DSC_1135_20130819220204463.jpg

芙雪ちゃんも応援するんですがね~

ここでパパさん帰って来たーー

298.jpg

武蔵君の為に小さめのサーフボードも買って来ましたよ

だが・・・

DSC_1124.jpg

親子共々すいません・・・(;^ω^) 

さぁ 武蔵君これならお水に浸からなくても楽しいよ

DSC_1159.jpg

ぶるぶる震えちゃってます 頑張れ~

武蔵おかあたんがボードを押さえてやると

DSC_1154.jpg

芙雪ちゃんがお手本を・・・(笑)

DSC_1151.jpg

無理しなくていいんだよ

page_201308192210147ab.jpg

こうして3時間ほどみんなで遊び

IMG_7151.jpg

お腹すいたところでドッグカフェに移動しました

その後の様子はまた後日お伝えします



      明日からお薬飲んでカイカイ治しに頑張る
      ロンに応援のポチを押してやって下さい
                 
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_08_19


Comments

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-08-21 01:33  

ひろさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> ロンちゃん、エリザベスカラー不便そうだね・・・。
先生に大型犬は破壊しますよって言われたけど
破壊どころか 動けない!(爆
今日は少し当たっても動じなくなりました はやっ(笑)

> サーフボードで波乗りしちゃう♪これも楽しいアイテムですね!キラんっ♪
ビビると思ってましたが 意外と平気でした
ronママ  URL   2013-08-20 23:58  

小梅さんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 先日はありがとうございました。
こちらこそ♪

> 非常に感激しましたv-352
感激までする?(爆 嬉しいなぁ

> 書き込むしかないな・・・。
いつになる事やら・・・( 一一)
そうして下さい まってます 孤立してますから(笑)

> Ronちゃんはその後どうですか?
早く気がついて良かったです
大丈夫! カラーが当たっても動じなくなりました
そこ?(爆
ronママ  URL   2013-08-20 23:55  

し~坊さんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> シルクが元気になったからそんな事言えるんだけど(笑)
そうですよ(;^ω^)元気になって私も嬉しいです

> 無理に連れて行けなかったです。
暑すぎる夏 休ませたから今があるんですよ

> ぜひまたリベンジさせてくださいね^^
是非 是非

> どうも来月にできそうなん?(笑)
第1日曜に決定です どぉ?

> 連絡がつかなかったからおかしいと思っていたら・・(爆)
マジ馬鹿(笑)

> つづき楽しみにしてまーす♪
よ~し 頑張ろう~(*^^)v
ronママ  URL   2013-08-20 23:50  

ラピスままさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> と、言っても毎日覗いていましたが(^^)
それだけで十分ですよ ありがとうございます

> 夏の琵琶湖、最高ですね!
もう少し近かったらね~ 毎週行きますよ

> でも、お耳のただれ早く治りますように。エリカラ・・・Ronちゃん、がんばれ!
可愛そうなことをしてしまいました
頑張ります
ronママ  URL   2013-08-20 23:45  

 

ロンちゃん、エリザベスカラー不便そうだね・・・。
治るまでの辛抱だから、頑張ろうね!
早く治りますように。。

サーフボードで波乗りしちゃう♪これも楽しいアイテムですね!キラんっ♪
ひろ  URL   2013-08-20 23:07  

 

先日はありがとうございました。
ママさんと浮き輪族in琵琶湖
非常に感激しましたv-352

ママさん、携帯復活しましたか?と
聞こうと思っていたらまだでしたかv-356
公にはできない話は秘密ボタンをクリックして
書き込むしかないな・・・。

Ronちゃんはその後どうですか?
小梅  URL   2013-08-20 22:46  

 

おっと書き忘れ・・

ロンちゃん、お大事に~
水遊びの後蒸れちゃいましたか(>_<)
エリカラー・・布性のソフトタイプがありますよ^^
しー坊  URL   2013-08-20 14:44  

 

あぁぁぁん行きたかった(>_<)
シルクが元気になったからそんな事言えるんだけど(笑)
前日のドタキャン・・ほんと申し訳なかったです。
すごく楽しみにしていたのにシルクの様子見ていたら
無理に連れて行けなかったです。
ぜひまたリベンジさせてくださいね^^
どうも来月にできそうなん?(笑)
連絡がつかなかったからおかしいと思っていたら・・(爆)
つづき楽しみにしてまーす♪
しー坊  URL   2013-08-20 14:40  

 

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
と、言っても毎日覗いていましたが(^^)

夏の琵琶湖、最高ですね!
でも、お耳のただれ早く治りますように。エリカラ・・・Ronちゃん、がんばれ!
ラピスまま  URL   2013-08-20 07:41  

武蔵&芙雪おかあたんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)

> 一週間がんばだよ~^0^ロンロン~
可愛そうなことしてもた~
あれほどサムママにも聞かされてたのに・・・
明日はお留守番のロン こんなんで大丈夫か? 水も飲みに行けないのに・・・
サムママにエリザベスの高さを短くするようにアドバイス受けたから
挑戦してみる 今度は脱水症状になっても困るから・・・( 一一)

> ちなみに芙雪は毛玉だらけになってました^^;
それも大変やなぁ~
一つの毛玉を取る大変さを見てもたから解るわ~
お互い頑張ろうね♪
ronママ  URL   2013-08-20 00:48  

さよさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> エリカラが不便で大変そう。
それが笑っちゃいけないけど 笑わせてくれてます
> 早く良くなりますように!!
ありがとうございます 1週間頑張ります

> 琵琶湖楽しそうですね~!!
琵琶湖は大好きなぶたも流される心配ないし
長距離泳げるのが良いんですよ

> 芙雪ちゃんパパやさし~。
超が付くほどね

> そっかあ、武蔵君はボード派かあ(笑)
色んな子がいて楽しすぎました\(^o^)/
ronママ  URL   2013-08-20 00:39  

 

v-12蒸れてたんか==><
一週間がんばだよ~^0^ロンロン~

ちなみに芙雪は毛玉だらけになってました^^;
武蔵&芙雪おかあたん  URL   2013-08-20 00:20  

 

iPhone は無理っすよ(笑)
なんせ20分は泳いでましたからね~(爆
やっぱ早朝はあかんね 意識ないもん
本体交換です が 只今在庫キレ( 一一)
当分大人しくしときます(;^ω^)
ronママ  URL   2013-08-20 00:20  

 

ロンちゃん、皮膚かゆかゆ痛痛になっちゃったのですね。
エリカラが不便で大変そう。
早く良くなりますように!!

琵琶湖楽しそうですね~!!
ロンちゃんもすいす~い気持ち良さそう。

芙雪ちゃんパパやさし~。
そっかあ、武蔵君はボード派かあ(笑)
さよ  URL   2013-08-20 00:17  

 

誰かも そんな事になってたな~
この時期泳ぎまくると どうしても自然乾燥に
頼っちゃうからね~乾きが悪いんやね><
早く治りますように☆

フユキちゃん やっぱ余裕で泳いでるし(^^ゞ
武蔵くんも 波乗りのほうで頑張って欲しいね♪
で iphone直りそう?
vanillamama  URL   2013-08-20 00:02  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

