リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


燃えた鰹

Category: 日記  

マーレパパからの鰹ちゃん♪

さぁ 今度はコイツをたたきにしてさしあげましょう イッヒッヒー

DSC_0076_20130724210810.jpg

とは言ったものの うちって IH なんですけど(笑)

でも食べたい! おっとここでVママさんからアドバイスが・・・

「BBQの網に乗せてバーナーで焼いたらいいねん」

ほ~ 簡単に言うね~(;^ω^)

でもさ~バーナーってどうやってつけるねん!

そこからですよ(笑)

DSC_0148_20130725165131.jpg

あ~無理ーー 左手が・・・ ちょっと待って!

こう見えて握力ないんですよ

DSC_0153.jpg

解ってまんがな!

ヨッシャー 持ち替えてっと・・・

えーー\(◎o◎)/! 今度はバーナーの火が消えた( 一一)

も~折角ついたのに・・・(; ・`д・´)

DSC_0157_20130725165129.jpg

ってな事で悪戦苦闘です(爆

DSC_0161.jpg

じぇ( ゚Д゚) 火が出たーー

DSC_0164_20130725165128.jpg

ちょっと待って!

こんなに燃えていいんか?

はい 私 たたきなんぞ作った事どざいませぬ(笑)

DSC_0166_20130725165423.jpg


歌ってる場合か?

火入りすぎてない?って心の中で思いつつも・・・

DSC_0168_20130725165217.jpg

じぇじぇじぇ~\(◎o◎)/!

火が消えない! 

ふぅ~ ふぅ~ 

してやっと消えた( 一一)

こうして3面焼き 次は氷水にドッボーン
 
DSC_0180_20130725165216.jpg

あーー 疲れたーーw

さぁ怖いけど 切ってみる?

DSC_0181_20130725165215.jpg

わっはっは~

やっぱ火入りすぎてますぅ~

気にしない! 気にしない!

それっ ロン家の皆さん召し上がれ~♪

パパ:上手い!これは焼酎やー

長女:バリウマ どんだけ食べていいん?(なんぼほど食うねん!)

次女:実は鰹のたたきあんまり好きちゃうねん!
   でもこれ美味しいわ~ って食うんかい!

長男:帰ってません 残して晩酌のあてに・・・

ママ:なんじゃこれっ 私のないやん!
   あんなに頑張ったのに端キレかーーw

って事で一瞬でなくなりました(;^ω^)

今頃 鰹も喜んでる事でしょう

そして次の日は
 
DSC_0188.jpg

これも最高です(*^^)v

上手い!上手い!って一瞬で皆さんの胃袋に収納され

残りはぶっとい切り身が2キレ

今度は煮込んでやろう 

そして今度こそ我が胃袋にお入りなさい(*'▽')

こうして鰹との戦いは終わりました・・・。

マーレパパ♪ 大変楽しませて頂きました(*^^)v

ありがとうございました\(^o^)/




            ロン用の鰹は小分けして冷凍しています
      年内は鰹ご飯が続くと思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                          
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                        

 2013_07_25


Comments

ラピスままさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> でも、もいっかい見に来た!
ありがとうございます

> Ronママさんのカツオのたたき最高~!
> めっちゃ美味しそうですよ。
こんな感じですよね^^;
味は最高でしたよ\(^o^)/

> でも、ガスバーナー持ってるなんて驚いた(^^)
BBQの炭を付けるのに便利と旦那が買ってたやつです が
初めてつかったんで 中々つかず
ガスだけシューシュー出て 点火しないし怖かったんですよ
いい勉強になりました(笑)
ronママ  URL   2013-07-26 21:17  

 

お昼休みに見に来たんだけど
コメ残せなくて・・・
でも、もいっかい見に来た!
Ronママさんのカツオのたたき最高~!
めっちゃ美味しそうですよ。

でも、ガスバーナー持ってるなんて驚いた(^^)
ラピスまま  URL   2013-07-26 20:51  

ゴル子さんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> こんなに美味しく変身させて貰い、余す所なく頂いて貰い、鰹君もキット喜んでいるでしょうね。
まさか鰹が届くとはね~
Ron家大騒ぎでしたよ
でも3日連続 鰹♪ 美味しかった~\(^o^)/

> バーナーが有る事もビックリ!
そうですか?BBQの点火用です 
が 私は触ったことなくて焦りまくり(;^ω^)

> ロンままさん、素晴らしいわ~(*゚▽゚*)
こんな事で褒めて頂くなんて 生きてて良かった~~(爆
ronママ  URL   2013-07-26 18:42  

小梅さんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 最終目標はRonママさんみたいになる!!と
関西のおばちゃんに?(爆

やる気満々に
いえ~い(*^^)v
やってみたら何とかなる!
多分・・・(爆

> お料理教室で習ったことをお家で復習。
> さらにウチのコにもお裾分け。
> 計画は完璧です♪
そうそう 完璧や!
ronママ  URL   2013-07-26 18:38  

しー坊さんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> あはははは~
> お上手よ\(^o^)/
必死です ど素人はこんなもんでしょう(笑)

> 今度魚持ってくからたたきにしてくださいよ(笑)
その時は絶対パパにやってもらう!^^

> めちゃ楽しそうやん♪
楽しくないよ~ 格闘ですから(;^ω^)
ronママ  URL   2013-07-26 18:35  

くうパパさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 俺的にはもっと火が入っててもいいんやけど^^
これ以上入ったら焼き鰹になるじゃん^^;

> どうせなら1っ本丸々焼くとか。。。。
いや~ん もったいない

> 笑いをとってもよかったかも(爆
そんな余裕はありませんでした・・・。

パパさんゴチになりました\(^o^)/
ronママ  URL   2013-07-26 18:33  

vanillamamaさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
ポテトサラダ☆
> えっ?そこ( ゚Д゚)

> そうそう 簡単に言ったけど簡単やったやろ~
大変よ~ マジ格闘や!

> まぁ私はやったことないが(笑)
女のやる事じゃないわ(笑)

> でもめっちゃ上手に出来てる!
バリうま\(^o^)/
鮭に勝ったんちゃう(爆
ronママ  URL   2013-07-26 18:31  

凄い~パチパチ~ 

こんなに美味しく変身させて貰い、余す所なく頂いて貰い、鰹君もキット喜んでいるでしょうね。
バーナーが有る事もビックリ!
ロンままさん、素晴らしいわ~(*゚▽゚*)
ゴル子  URL   2013-07-26 02:41  

 

最終目標はRonママさんみたいになる!!と
誓った小梅です。
不安ですぅなんて言っていたのが、やる気満々に
変わりましたよ~。

お料理教室で習ったことをお家で復習。
さらにウチのコにもお裾分け。
計画は完璧です♪
小梅  URL   2013-07-26 01:04  

 

あはははは~
お上手よ\(^o^)/
今度魚持ってくからたたきにしてくださいよ(笑)
めちゃ楽しそうやん♪
しー坊  URL   2013-07-25 21:34  

 

俺的にはもっと火が入っててもいいんやけど^^

どうせなら1っ本丸々焼くとか。。。。
笑いをとってもよかったかも(爆
くうパパ  URL   2013-07-25 20:55  

 

うわ~美味しそうやん!ポテトサラダ☆
えっ?違う?
そうそう 簡単に言ったけど簡単やったやろ~
まぁ私はやったことないが(笑)
でもめっちゃ上手に出来てる!
パパさんが誉めるなら 間違いないわ♪
vanillamama  URL   2013-07-25 20:37  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

