リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


邪魔しないで!

Category: 日記  

今日もロン地方は 日差しガンガンでございます(暑いよ~)

仕事から帰り 家事をすませ寛いごうかなって思ったら

ねーね(保育士)からのSOS

DSC_0506_20130709212722.jpg

針金ハンガーで直径18センチの丸をつくり

危ない箇所をビニールテープで巻き

丸に毛糸をぎっしり巻き付け・・・

また細い毛糸を買って来てるから 気が遠くなる作業(;^ω^)

いったい何に使うんだ?

DSC_0505_20130709212722.jpg

せっせと巻き巻きしてると 目の前で

散歩の要求をするお邪魔虫が出現

わかった! わかった! ちゃっちゃっと終わらせるから

でも近いねん! 手元が見えんやん

もうちょっとさがってちょうだい(;^ω^)

写真が無いのが残念ですが

こんな感じで作業が進まないので 先に散歩に・・・
 
帰って来てからも これを3つも作らされ

やっと教えてくれました 

これで子供(年長さん)が大きなシャボン玉を作るんだって

子供は楽しいやろうな\(^o^)/

でも先生とその家族は大忙しだぞ(;^ω^)

毎日工作の日々です

DSC_0510_20130709212721.jpg

いいよな~ ロンは寝てばっかりで・・・

あっ でもこんなこと言うたらあかんよな

ロンも毎日お留守番頑張ってるんやもんな

明日もよろしくね(*^。^*)




            週末までお留守番が続く事になってしまった
             ロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_07_09


Comments

ラピスままさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 巨大シャボン玉製造機の作製でしたか~。
毛糸巻くと洗剤がよく絡むんだって~

> 保育士さんは大変だけど、子供たちの笑顔が楽しみですね。
今日 皆で楽しんだみたいです
シャボン玉と子供たちの笑顔でいっぱいだったらしいです
運動会はどんな先生してるのかそっと覗きに行こうと思ってます
先生参観?(爆笑)
ronママ  URL   2013-07-10 23:03  

金たろう母ちゃんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 子供たちが喜んで遊んでくれるために、保育士さん頑張ってるんですね。
今日 みんなで大きなシャボン玉作って遊んだそうです
子供達の可愛い顔が見れたって申していました
頑張って良かったです\(^o^)/

ronママ  URL   2013-07-10 22:50  

 

巨大シャボン玉製造機の作製でしたか~。
巨大シャボン玉見てみたい!(笑)
保育士さんは大変だけど、子供たちの笑顔が楽しみですね。
ラピスまま  URL   2013-07-10 21:05  

 

姪も幼稚園に勤務しています。
そういえばいつも忙しそうだな。
子供たちが喜んで遊んでくれるために、保育士さん頑張ってるんですね。
お手伝いのロンママさんもお疲れ様!
きっとこれで作った大きなシャボン玉に皆大喜びしてくれると思うよ(#^.^#)
金たろ母ちゃん  URL   2013-07-09 22:49  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_03 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

