リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


お目目の経過とゴルパラ反省会

Category: 日記  

1歳の頃に”表層結膜炎”と診断されて

今年春頃からまた目ヤニが出始め ヒアルロンサンで保護したいました

ゴルパラin琵琶湖から帰って目ヤニが出なかった日は数えて4日くらい

あとは見るたびに目ヤニが付いてる状態でした

今日ヒアルロンサンもなくなったので病院に行って来ました

IMG_1962.jpg

まずは体重測定 少しは痩せたかな?

寝台にも自分で乗りますよ ホホッ

IMG_4317.jpg

おおーー 減ってる~\(^o^)/

見た目 わからんけどな~(;^ω^)

そしてお目目の症状を先生に伝えました

それから診察です 検査結果 右目の3分の2が角膜剥がれてる状態でした
 
「ヒアルロンサンで保護できなくなってきてます う~ん どうしよ~」

「そ~ですね この子の血液から血栓だけ採取して点眼薬を作ります それで様子見て見ましょう」

そんな事が出来るんだーー\(◎o◎)/!

血栓が角膜再生にいいらしいです

IMG_2021_20130610230809.jpg

献血とちゃうからジュースはもらえんわ(笑)

しかも あんたはお水オンリーでしょうが・・・

アンヨから血液10㏄取り 血栓はその半分くらいしか取れないそうです

病院行ったのがお昼前 夕方には点眼薬が出来るらしく(はや~)

一旦 帰ります

IMG_8229.jpg

動かない! 

どんだけ病院好きやねん!

6時30分 出来上がり~

IMG_7849.jpg

帰ってから3回ほどさしましたが今のところ目ヤニ止まってます

すげ~~(*^^)v

1日5~7回さして様子を見て金曜に再検査です

少しでも良くなってる事を願っています

さて昨日行ったゴルパラ反省会の報告です

DSC_0001_20130610230734.jpg

大好きな”ぶた”も連れて行って来ましたよ

DSC_0040.jpg

ロン家 ギリギリ到着です(;^ω^)

DSC_0045.jpg

一目散に海へ直行しました

そうそうジャケット忘れてるやんと・・・

DSC_0092_20130610230732.jpg

これで安心 行け~

DSC_0112.jpg

誰かに先越されるともう行けない!

あ~情けない(; ・`д・´)

DSC_0146_20130610230730.jpg

ライフジャケットまで着てんねんから

自分で行かんかい!

この子は確か9か月のライちゃん

パピ子に負けてます( 一一)

とま~こんな感じで始まりました

続きはまた明日・・・。

今回ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました

       今日は昨日の疲れが出てダウンしてる
       ロンに応援のポチを押してやって下さい
  
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_06_10


Comments

りんごさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> ロンちゃんだけの 点眼薬が出来るなんて
> 素晴らしいですね!!
そんな事が出来るなんて医療って凄いですよね
今年は調子悪いみたいです
雨が降ってくれると少しマシなんですけどね
 
> パラリラパラリラゴルパラ~~~♪
> たっくさん 楽しんできましたね~~^^
> 続きも楽しみにしてま~~す ♪♪
ありがとうございます 頑張ります(*^^)v
ronママ  URL   2013-06-11 19:50  

こばさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> やっぱりレトリバーですね!
> 水が大好きでレトリーブも得意(〃∇〃)
お水は大好きですよ 

> 我が家も川とか連れて行ってあげたい(>_<)
めっちゃ喜びますよ
見てるだけで楽しいです

> ウチは大阪寄りの兵庫県ですよ~!
うちから小一時間くらいですね
ronママ  URL   2013-06-11 19:47  

武蔵&芙雪おかあたんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 自分の血液から血栓点眼薬@@すげっ
でしょ? 驚きですわ

> でも、細胞は自分自身のだから、再生しやすいわな~^-^
完治はなくても少しでも楽になってくれればね

> すいか、甘くておいしかったで~^0^
良かったーー\(^o^)/
あっちゅう間になくなったね
ronママ  URL   2013-06-11 19:44  

くうパパさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> それだけの装備背負ってたら普通に遊んでても疲れるわwwww
ライフジャケット着てたらくでしょ
過保護ですからね(笑)

> それってもしや。。。。
> 大リーグボール養成ギブスでは(爆
なんでやねん(爆
ronママ  URL   2013-06-11 19:40  

ラピスままさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)

> 自分の血液から点眼薬!?
> しかもすぐ出来ちゃうんですね。効き目もいいようだし
> すごいわ~。
> 再生医療の一部分かしら?
医療の事は解らないので 私もビックリしました
今日は少し湿気もあるせいか目ヤニ出てないんですよ

> レトリーブがんばれ~♪
泳げるくせに一人では行けないんです
夏はパパに入って貰い泳がせたいです
ronママ  URL   2013-06-11 19:37  

NoTitle 

ロンちゃんだけの 点眼薬が出来るなんて
素晴らしいですね!!
 このまま 良くなりますように。。。
 
 
パラリラパラリラゴルパラ~~~♪
たっくさん 楽しんできましたね~~^^
続きも楽しみにしてま~~す ♪♪

りんご  URL   2013-06-11 14:03  

NoTitle 

やっぱりレトリバーですね!
水が大好きでレトリーブも得意(〃∇〃)

我が家も川とか連れて行ってあげたい(>_<)

ウチは大阪寄りの兵庫県ですよ~!
こば  URL   2013-06-11 12:44  

NoTitle 

病院おつかれさまでした。
Ronちゃんは、病院好きでいい子ですね。

自分の血液から点眼薬!?
しかもすぐ出来ちゃうんですね。効き目もいいようだし
すごいわ~。
再生医療の一部分かしら?

ゴルパラ反省会、準備万端ですね!
レトリーブがんばれ~♪
ラピスまま  URL   2013-06-11 12:33  

NoTitle 

それだけの装備背負ってたら普通に遊んでても疲れるわwwww

それってもしや。。。。
大リーグボール養成ギブスでは(爆
くうパパ  URL   2013-06-11 02:15  

NoTitle 

自分の血液から血栓点眼薬@@すげっ
でも、細胞は自分自身のだから、再生しやすいわな~^-^
ロンちゃん、踏ん張りどころやで^0^ファイト~♡
すいか、甘くておいしかったで~^0^
武蔵&芙雪おかあたん  URL   2013-06-11 00:12  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

