リンク




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


どうなる琵琶湖?

Category: 日記  

昨日の続きです

プール内は大騒ぎ(*^▽^*)

まずはパピゴルマーレ君 

昨日は7ヵ月と報告しましたが6か月の間違いでした すいません

ロンの最初と同じですプールサイドでウォーミングアップ

3catsマーレ

見かねたママさんなんと投げ込んだ~\(◎o◎)/!

マーレpage

ビックリしたマー君大変

catsマーレ2


***********************************


続きまして同じくパピゴル5か月のアロハちゃん

DSC_0219_20130502195231.jpg

浅いところも怖いみたい(;^ω^)

DSC_0223_20130502195231.jpg

なんとか泳いで欲しいママさん

DSC_0350_20130502195230.jpg

ライフジャケットも借りましたが

アロハ

ママさんから一歩も離れたくないみたい

直ぐ戻ってきちゃいます

DSC_0351_20130502195229.jpg

疲れたね

DSC_0392.jpg

パパさんママさんの後ろをチョロチョロ(笑)



***********************************


続きまして1歳の芙雪ちゃん

anigif芙雪

残念ながら犬かきになってませんよ~( 一一)

立ち泳ぎ(笑) 本人は必死です

page芙雪

芙雪ちゃんもギブアップ

DSC_0466.jpg

ライフジャケット着てみたら泳げたよ


*********************************


次はスプラッシュの天才 オデ様

anigifF

さすがやわ~ カッコいい

嘘でしょ?

さっさと飛び込まないロンの上を飛んだーー

F1anigif

マジかよ~

オデpage

見習わせたいものですわ



*********************************



カイザー君も飛んでます

いいな~

プールでは初めてご一緒しました

カイザーanigif



**********************************



そしてうちの子

見てください

ちょっと飛んでるでしょ?

これは進歩だわ~ ばんざ~い

anigifロン

高さはまだまだですが なんとなく近づいてきたーーWW

anigifロン2

パピゴルをプールに迎えいれてみて

ロンもサイドから入るのも時間かかってイライラしたことを思い出しました

今では「泳ぎは任すでしゅ」って思ってることでしょう(笑)

catsロン

今日のお気に入りのおもちゃです

ぶたさん! オデ様の借り物

陸の上では人のおもちゃは絶対借りないのに

よっぽど気に入ったんでしょう

DSC_0599_20130502195328.jpg

パパ~ ロンも買って欲しいそうですよ



************************************


今日でカミングアウトします

実はロン生まれつき角膜が剥がれてるそうです

1歳の時に判明しました 完治はしないそうです

乾燥時期が一番症状が出ます が

この日(プールの朝)あさの散歩で草むらに入っちゃったロン

目に草が入ったのか 目ヤニが出始めました

プールに行ってる時はたいしたことなかったんですが

DSC_0754.jpg

夜になるにつれ 酷くなってきました

DSC_0744.jpg

DSC_0745.jpg

DSC_0747.jpg

ヤバイな~

病院に連絡して今日診察に行ってきました

朝になると瞬膜まで出て(痛いそうです)きて充血

DSC_0748.jpg

先生こんな感じです お願いします

DSC_0751.jpg

痛い検査もしましたが何故かこの病院大好き

ここに来ると治るって思ってるのかも?

DSC_0756_20130502195441.jpg

最近太ってしまったロン

DSC_0750.jpg

28キロ超えてなくて良かった~

DSC_0760_20130502195440.jpg

そうそう絶対行きたいんですけど・・・

DSC_0764.jpg

「琵琶湖で泳ぐなって言うても無理でしょ?

かまいませんよ しかし泳いだ後は目薬入れてね」と優しい先生だわ

はいはい それはもう入れますとも

行っても良いとOKでました

良かった~

角膜保護のためのヒアルロンサン(目薬)と炎症剤を貰ってきました

ヨッシャー 明日は早い 寝るぞ~(既に夜中ですけど)

(コメ返しが出来てません ごめんなさい)

楽しんできま~す






          大丈夫でしゅ 心配しないでくだしゃいと

         思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_05_02


Comments

ケイティままさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
久しぶりにお元気な姿が見れて嬉しかったです
最近体調不良が続いてるケイティ家 密かに心配していました
そーとそって来てくれてケイティちゃん可愛いな~
ありがとうございました
また一緒出来る日を楽しみにしています
お疲れが出ませんように・・・
あとわずかなGWゆっくり過ごして下さい(*^▽^*)
ronママ  URL   2013-05-05 08:13  

 

琵琶湖のゴルパラではお世話になりました。

お疲れがでませんように。
ケイティまま  URL   2013-05-04 23:16  

ひろさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> ロンちゃんスプラッシュ、ちゃんと出来てるよー!
あと勢いが欲しいです(笑)
> ララも飛べるといいけど・・・意外と小心者だからスプラッシュは怖がります(汗)
ララちゃんも飛べないんですか?
憧れますよね~

> ロンちゃんのお目目、痛そう・・・。完治しないのですね。
ゴルでは珍しいそうです 目の専門医が言うてるから たぶん無理
> お薬で一日も早く回復するといいね。お大事に。
薬入れると 直ぐ良くなるんですよ~
ありがとうございます

> 琵琶湖、楽しんで来てねー!
また覗いて下さい(*^▽^*)
ronママ  URL   2013-05-04 21:56  

龍&翔かぁさんへ 

コメントありがとうございます(*^▽^*)
> 愛知のみじゅバカさんたちが行ったら、どうなるんだろう(笑)
皆で来てください 待ってますよ

> ロンちゃんのスプラッシュ、かわええ~
そう? この先も進歩を望んでるママです(笑)

> ロンママさん、たくさん入れそう(笑)
いやいや 1日5回って決まってますから(爆笑)

また覗いて下さいね
ronママ  URL   2013-05-04 21:51  

 

ロンちゃんスプラッシュ、ちゃんと出来てるよー!
ララも飛べるといいけど・・・意外と小心者だからスプラッシュは怖がります(汗)
ロンちゃんのお目目、痛そう・・・。完治しないのですね。
お薬で一日も早く回復するといいね。お大事に。
琵琶湖、楽しんで来てねー!
ひろ  URL   2013-05-03 13:20  

 

プール楽しそうだね~
愛知のみじゅバカさんたちが行ったら、どうなるんだろう(笑)
ロンちゃんのスプラッシュ、かわええ~
女の子らしいわ~

カミングアウト・・・そうだったの~
おさしん見てて、かぁさんも目が痛くなってきた~(TT)
あ、目薬はポチポチっとね。
ロンママさん、たくさん入れそう(笑)
ロンちゃんOK出てよかったね♪
楽しんできてね♪

龍&翔かぁさん  URL   2013-05-03 06:48  

ゴル子さんへ 

> ロンちゃんの角膜話にビックリ(´Д` )
でしょ? 最初は可哀想で見てられませんでした
> 琵琶湖から帰ってきてもバイキン入っていないか?!目薬、頑張ってさしてネ。
ありがとうございます
また来週病院行くし大丈夫だと思います

> イイお天気!ゴルパラ日和だね。
ホント何よりです お天道さまもゴルパラの味方してくれました

> 琵琶湖を楽しんで来てください~。
たくさんの思い出を作ってきますよ
ronママ  URL   2013-05-03 06:38  

コメ返し要らないよん。 

ロンちゃんの角膜話にビックリ(´Д` )
琵琶湖から帰ってきてもバイキン入っていないか?!目薬、頑張ってさしてネ。
イイお天気!ゴルパラ日和だね。
琵琶湖を楽しんで来てください~。
ゴル子  URL   2013-05-03 05:58  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

