リンク





 --_--_--



おはようございま~っすw

今日は珍しく朝からの更新

何故かと申しますと 木曜日から次女がアン家にお世話になっており

急遽お迎えの申し入れにイヤとは言えず 昨夜Ronママまでアン家入り

そしてもれなくお泊まりっちゅう事っすわ

慣れないお家に朝早くからロンロンに起こされ更新っとなりやしたのさ(^^;;





では遅くなりましたが夏ゴルパラの続きをば

曇り空ではありましたがひと泳ぎしたゴルちゃん達



ひとまず水洗いをして



ってゆーかアン家令嬢1号 はよ変わったらんかい(笑

次から次と水洗いされたわんこ達 気持ち良かったね

水洗い終了後は待ちに待ったBBQ 皆で食べるBBQは旨い旨い



肉だけじゃござ~せんよ

毎度毎度この日の為に お休みの度4時起きで鮎釣りに出掛けるホーミーさん

貴重な鮎を炭でじゅ~じゅ~焼き振舞ってくれるの



今年も最高っす ありがとうねホーミーさん

そして今回のMVPはホーミーさんの妻バニラママ

まぁ働く働く BBQの助手だけじゃなく



フルーツだって切り分けてくれるのよ

この日以来バニラママには逆らえません(笑

このメロンはうーママの差し入れ

豪華やん!っと思いきや実はパ○○コで勝ったお金で購入とか(爆

名付けて”貞子メロン” 呪われそうや

その後今回は忘れなかった集合写真!



最後の最後まではしゃいでたJK2人



続いてゴルパラと言えは恒例のビンゴ大会

このドキドキ感がたまらんのよなぁ

んでビンゴの神はあの人のもとに・・・

それはまた次回っちゅう事で

また誰も起きで来ないアン家 さぁ2度寝でもするかなぅ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_08_28



こんぶぁんわーーw

週末の疲れも取れつつあるRonママです

ではゴルパラに行った報告をば

じゃ~ん

今回初めてお目にかかる親戚君



ロンロンと同じ4歳児

ホンマ親戚か?ってくらいに毛がフサフサなの

微妙な距離を保ちながらツーショットを撮ってるのに 横からげんきな子のパパさん

「きなこも撮って こんなに”待て”が出来る様になったよ」と自慢してきたので(爆



あのげんきな子がじっとしてる~(笑 マジ凄いよ

密かに次回の運動会で ”待て競技”の優勝を狙ってるパパさんでした(爆




雨女のRonママが現地到着した時はまだお天気は持ってたんですよ

なので早速ロンロンとどぼ~ん

只今PCが入院中のため本日もiPhoneカメラで

昨年のように一緒泳いではあかん(昨年琵琶湖で水没経験あり)と思い防水用の袋に入れてカシャ



あれ~ 曇ってんじゃん

拭き拭きして再度挑戦



どうだ!iPhoneカメラも捨てたもんじゃない

Ronママも海の中で浮き輪で浮いてるため綺麗に撮れたのはこの4枚だけ

その分ロンロンと一緒にたくさん泳ぎました

悪天候で波が荒く それでも狙いをさだめたブタを追いかけ Ronママはロンロンのライジャケのとってを持ち運んで貰い そのその繰り返しだけど 楽しいのなんのって

あの荒波に向かってグイグイ泳いで行くロンロンの背をバックに ゴルって凄いわって何度も思ったよ



先日あったばかりのコギたんも初ゴルパラ参加 まだ4カ月なもんで今回は見てお勉強 来年は一緒に泳ごうね



本日もとびっきりの笑顔を見せてくれたそらちゃん



飛びつきお尻ふりふり♫で挨拶するのは
うるるちゃん 横はきら君

隣県からは



まろんちゃん あれっ 弟のふく君がいない いつも2人仲良く可愛い笑顔見せてくれていたのに ごめんなさい

ロンロンもへっぴり腰で挨拶出来たよ

滋賀からお越しは



武蔵&芙雪 むっちゃ~んこっち向いてぇ 久々だったから恥ずかったか

そして



ど~ん いってぇ

びーちゃん フレームアウトし過ぎーーw

何度も会ってるからRonママの事が好きなんだなっ ふふっ

写ってない皆ごめんね

今日はここまで 楽しかったのでまだ続きます



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








 2014_08_26



こんぶぁんわーーw

毎週末雨でこの夏は川遊びした行けていないロンロン

昨年は毎週の様に泳いでたのにね




日曜日の事です

雨でもゴルパラだ! と前日から張り切るRonママ

しかしデブパラメンバーには

あかん張り切るな雨が降ると言われ

当日の朝 「出発したよ」のLINEを上げ必死で高速走ってる間には

Ronママの1番乗りは危険や!だの

Ronママだけプールに場所変更や!だの

雨を持って来るぞ!だの

高速封鎖しろ!だの

散々な言われ方のグループLINE

LINEって怖いわーーww

私も ごちゃごちゃ言わんとはよー用意せんかーーw

と倍返してやりましたわ!(笑

案の定 その方々は重役出勤でございましたね

んでここまで書いたのは良いんやけど まだ写真の整理が出来てないんだなぁ

なので今日はこちらの2枚だけでご勘弁を・・・



会うたびに仲良くなっていく次女とアン家令嬢2号



では今日は今から寝ます(笑

さよなら さよなら さよなら・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_08_25



こんぶぁんわーーw

先日UP出来なかった写真 私がいじくったせいでした



では大阪までトリミングに行った続きです

お風呂が大好きなロンロン



洗っているうちはこんな笑顔

こんなにゴシゴシ洗うの?ってくらい えぇボロ雑巾のようにね(笑

そして乾かして✂カットね 足回りしかないけどね(汗



ロンロン高所恐怖症みたい(笑 ブルブル震えて落ちつきない

しかしこのトリマーさん手際がとっても素晴らしいですのっ✨

シャンプー 乾燥 カットで1時間半 あっちゅう間に終了



はいっ スッキリしました

そしてお弁当買ってこの子に会いに



黄金家の次男坊 琥銀(コギン)ことコギたん家

前回お邪魔した時よりこんなに大きくなって すっかりお兄ちゃん顔

そして今回ご一緒してくれた



レっちゃん(右4歳) パコちゃん(左 1歳)

しかし 未だかつて小型犬と遊んだ事のないロンロン大丈夫か?



こんなに近くで伏せしてオヤツを待つ事が出来ました ありえなーーい

この姉妹ワンコの中でもゴルが大好きらしく 大型見てもワンワン吠えないのです

とってもお利口さん しかも 芸達者ときたもんだ!たくさん披露してくれました

その様子を横で見てたロンロン



初ちんちんが出来ましたもちろんオヤツ使ってますが

この日以来日々特訓中です 指導手がRonママですのでいつ出来る様になる事やら

まだまだ凄いよ 苦手なパピーと



元気いっぱいのコギたんを相手に遊んであげていました

もちろん何分も続きませんがねっ(笑

ひと遊びしたら皆でお食事



コギたんまだ4カ月なのに お座りはもちろん 伏せ ハイタッチまで出来る様になってました



そしてこんなに近くで しかも苦手なパピーと一緒のお食事 大丈夫か?

心配も他所に 目と目が合っても平気 パピーに取られそうになってもへっちゃら

凄いよロンロン

先日リクたんに取られそうになった時は速攻で逃げてたもんなぁ


この日のロンロンは1回りも2回りお姉ちゃんだったよ

我が子の成長は嬉しいもんです

これからも ビビリのロンロンをどうぞ宜しくお願いします

今回ご一緒してくれた皆 どうもありがとう また遊んでね

帰宅後は



爆睡のロンロンでした




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2014_08_23



こんぶぁんわーー*\(^o^)/*

お~いFC2 今日は写真がUP出来なくなってるぞ!

なので本日は文字ばっかです

昨日はお休みだったRonママ ロンロンを連れて大阪までぶーん

何処にお出かけしたかとゆーと



只今4歳9ヶ月 犬生2回目のトリミングに行って参りました

貧毛しかも長さもないロンロンをトリミング? なんか納得いかねぇなぁと思ってたんですが

毛穴を洗うのよ~

おぉ~ そうなのか それならと わん友の友達のトリマーさんにお願いして来ました

その後

こんな子や





と遊んで

色んなドキュメントがあった日でした

今日はこぴっと忙しく まだ用事が残ってるRonママ

なのでとりあえず本日はここまで




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

文句は一切受け付けしておりませんよ(爆

 2014_08_21





土曜日の事です

長女と久々に親戚家に遊びに行ってきました

この日は残念ながらロンロンは



だってそこのお家には



こんな子がいるんですよ

只今1歳ですが半年前に連れて行った時は リビングに入るなり追い掛け回し そこらじゅうの物を尻尾で投げ倒し 大変なご迷惑をかけたので 仕方ないです

今日はたっぷりこの子と遊べるって楽しみに来ました



相当怖かったんだと思います

Ronママも若き頃猫を飼った事があるので 可愛さは十分わかります



勿論おもちゃもありますが チラシでこよりを作り



あれ? これ結構喜んで遊んでたんだけどなぁ

平成産まれは違うのか?

じゃ袋はどうよ



入った 入った やっぱ好きだね

良く突進して遊んでたなぁ

久々だったもんで わーわー喋り あっとゆーまに夕飯の時間



夕飯もデザートもたらふく胃袋に収め

気が付くとにゃんこ(エース君)は遊び疲れて寝てた



いいの いいの デブねこ最高よ



うん ありがとう また遊ぼうなっ

何十年ぶりだろう にゃんこいじり

にゃんこも良いなぁ でもロンロンと絶対仲良く出来ないだろうな

この日もどんどん時間が過ぎて帰宅は夜中になりました

2階に上がるともう既にロンロンは



私の場所を陣取り寝てた あっ違うすねてた(笑

このお家のおねぇちゃんが大好きなロンロン また一緒に行こうね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_08_18



こんぶぁんわーーw

Ronママの3連休もはや終わりっ

思うようにハッスル出来なかったけど楽しかったなっ

では前回の続きをば・・・



皆で食事を終えたわんこ達



びーちゃん直立ーーw

食欲もりもりのびーちゃんはまだおねだり中

落ち着いたおばちゃんわんこは



睡魔と格闘中(爆

うとうと中って可愛いですよね

寝んねするかと思えば なんと遊んでるよ



皆さんもこ存じの通り わん見知りでもありますが人見知りもハンパないロンロン



まだ腰が引けてますが ホーミーさんと何やらラブラブです



人に慣れるのだって1年かかるこの子!
やっとホーミーさんも優しい人だと認識

その後は仲良く



微妙な距離を保ちながら(笑)寝んねしてしまいました

どんどん成長して行くロンロンを見て幸せを感じているRonママです

バニラ家 デブパラ族 みんなみんなありがとう また遊んでね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2014_08_17



こんぶぁんわーーw

やっとお盆休みに入ったRonママ

また雨ですかぁぁ いいもんいつもと何もかわりゃしないさっ



ではバニラ家にお邪魔した時の続きです

バニラ家と言えばもんじゃが定番になりつつありますが

はい! 皆のお目当てです! だって美味いんだもん



もんじゃだけじゃってたこ焼きまで用意して頂きましたが ソースが足りん(笑



おけ~♪ じゃ買いに行ってきまぁす



迷子になってはいけないと びーちゃんが誘導してくれ

歩いて2分のスーパー(爆 ですが Ronママ極度の方向音痴ですねん



未だにガンガン寄ってくるパピ子にはお手上げなロンロン



オシッコ お散歩う~んち♪ だが びーちゃんまだお外でちっちが出来ないらしい

いいの いいの 少しずつ大人になれば



この場に来るとロンロンはちっちするんだけど 先約がおられました

えらいお姉ちゃんぶって(笑 びーちゃん見てませんよ

そしてスーパー到着



何故かびーちゃん嫌がるーーw

ここにはびーちゃんのウマウマは売ってないのかな?

じゃソースも買ったし帰りましょう ロンロンも気分転換になって良かったね



食べれません!

さすが関西人 お子ちゃまだって上手にたこ焼き作れます(次女作)

美味しそうでしょ? バニラママが混ぜた”ザ・適当”の生地が良かったね

飼い主さんの食事が終わればわんこ達も頂きます



神経質なロンロンはパピ子と少し離れて
頂きます

リクた~ん 自分の食べ びーちゃんのも食べ ロンロンのまで取りに来た(笑

もちろんロンロンには怒られたけどね^ ^

さすが4人姉妹の末っ子 食争いは激しいのかしらん(笑

1人っ子のロンロンとびーちゃんは呆気に取られたのでした

この後 あのお方と落ちたロンロンなのです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_08_15



こんぶぁんわーーw

世間はお盆休み 飲食店勤務のRonママはお仕事

もぅえぇっちゅうねんってくらい忙しい ヘロヘロでございます

えぇ明日も仕事です(泣



では台風直撃の日 お昼から晴れて来たのでバニラ家に遊びに行った時の事



あらっ そらちゃん早かったのね

実はロンロンも早く出たんですが 先日も紹介したこれを買いに行ってたのよ



この天気なので運良ければ残ってるかも?っと車を走らせたけど 場所がわからん

ぐるぐる回ってやっと辿り着いたのに 売り切れ

さすがTVの影響は凄い 台風の中でも2時間で完売だったらしい

次回は朝早く買いに行かねば・・・




バニラ家と言えば びーちゃんです

ご挨拶出来るかなっ?



そうか そうか 遊んであげるよ

わんこはわんこ同士が1番

リクた~んヨロシクね

では今回も激しくワンプロ開始



ソファから落ちるよぉ



びーちゃん歯!(爆

ゴルパラ♪オセロコンビと名付けられたこの2人 可愛い過ぎるぅ

そしてうちの子と言えば



コラーー 何物色してんねん!



誰からも愛されたバンちゃん 常にお供え物がありますのっ



と言いながら狙いはひとつ



そ・それはちょっと



誠心誠意お願いしておりました(爆

それを見ていたバニラママ ホンマ優しいのね

狙っていた”鶏のトサカ”を貰いまして ガリガリ

陰でこんな良い思いをしてる子もいるのに オセロコンビにもバレず(笑 むしゃぶりついてたロンロンでした

この後2頭飼いをチャレンジさせて頂きました その事はまた次回に・・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






 2014_08_13



こんぶぁんわーーw

皆さんお盆休み楽しんでますか? Ronママはまだせっせと働いておりますよん





台風が過ぎ去って はや2日

Ron地方に台風直撃って幸せな事にあんまりないのですが今回は避難勧告が出てたくらいでした(^^;;

ってゆーても雨風が強いってだけ ロンロン連れての避難なんて考えられず じっと我慢の1日

10日に予定してたゴルパラも中止になるし(≧∇≦)

ブログにも影響があったのか 写真のUPがスムーズに行かず しばしお休みしてました(^^;;

が 本日より再開です では台風前の続きから



快調 快調 良い物でました



スッキリ後は1人でキレ走り



えぇ 長続きなんぞしませんよ



そして見知らぬ方を見送り



たかが10分の楽しいひと時

んでお家に帰り ご飯♪ご飯♪ 朝は忙しい^ ^ さっさと食べてよ



ロンロン近いーーw

食後のおやつ要求です(^^;;



か・可愛い~

っとここまで前回にUPしたかったRonママでした

そして日曜日。台風怖かったなぁロンロン



窓に雨が叩きつける音にビビりまくっておどおどしたり ちっちのたびにびしょ濡れになったり



おちおちお昼寝も出来なかったの

いつまで続くんだろう? と思ってたら

LINEで「晴れて来た 蝉泣いとーし」との一報

はっ?Ron地方はまだ土砂降りですが?

1時間経過・・・ 晴れて来たーー

雨が止むとじっとしてられないデブパラメンバー (笑

本当なら楽しい1日になるはずだったもんね えぇみんな暇なんです(爆

「どうする?何処か行く?びーちゃんも暇してる!」ちゅう事でバニラ家集合です(笑

フットワークの軽いデブパラメンバー

また! 食べて飲んで喋って大騒ぎをして来ました

その様子は次回お知らせします


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2014_08_12



こんぶぁんわーーw

Ron地方にもじわじわ台風がやって来てます

今朝はこんなに良いお天気でしたのよん♪



良し! 今日も元気にスタート





この下を向いた顔好きだなぁ





まずは草を食って



道端に生える百合可愛いよね 大好きなの



ここまで来て写真UPにエラーが

ロンロンらしい可愛い写真を撮ることが出来たんだけどなぁ

じゃ~んねんです

この続きは明日UPしたいと思います

皆さん台風には気をつけてくださいね

良い週末を・・。

Ronママは仕事だけどね

ではまた明日 おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





 2014_08_08



こんぶぁんわーーw

ちょっとそこの奥さん! 今日のケンミンSHOW見ましたか?

兵庫県垂水区住民をトリコにしたあれが紹介されてました

これです



な・なんじゃこれ?

Ronママも今では兵庫県民ですが こんなの知らねぇぞ

きゅうりの浅漬けを丸ごと一本 ソフトフランスパンに挟んだとか・・・

なんて事だ! きゅうりの浅漬けと言えばアツアツのの白飯でしょよ?

だが垂水区民 口を揃えて合うとか申してますねん

マジっすか?

それならRon家から近くだし 今度試食してやろうと思います✌️



そしてこちらもビックリ

新潟県民はサバドックが大好きだとか😱



これも美味しいそうだよ



骨もしっかり取ってくれてるそうで

学校では給食でも出て来るとか・・・

大人気だそうですよ



みんないい顔してるよ おばちゃんも寄してくれっ(笑



ではブログに移ります



ごめん! ごめん!

じゃロンロンの登場です



違いましゅ あれっ?

はい!このお方は ご近所に住むラブのチャッピーちゃん 12歳



いつもママの後ろをチョロチョロ

中々可愛い顔が撮れません

カシャッ



やっと撮れた

おちゃめできゃわいい子なのよ

お互い絡み合う事はありませんが 公園でお友達と会うのが嬉しいロンロンです

そしてオヤツTime



ロンロン首伸ばし過ぎーーw

首を傾げて待つチャッピー 超かわえぇ



誰よりも食いつきの早いチャッピー

指まで食べてないか?(爆

久しぶりに元気な姿見れて嬉しかった夜でした

いつまでも元気でロンロンと遊んでね




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_08_07



こんぶぁんわーーw

やっべぇよ もぅこんな時間! 急がねば

今日は昨日宣言したシャンプーをするぞ

お天気もバッチし 風もあるし乾燥を助けてくれそうだ

ゴシゴシ洗って 薬用シャンプーでつけ置きして完成

乾かすぞ~ はいRonママ1人でしてますので今回は写真どころじゃありまてん

あっつい~ 体力の限界 はっやっ(笑

涼しいリビングで休憩



えっ? 疲れたのはこっちやっちゅうねん!

気持ち良くなったやろ?



寝とんかいっ!

っと まぁここまでは良かったんです

シャンプー時 乾燥時に発見



小さいブツがあちらこちらに ひぇ~

でも大丈夫! 先日も発見してたので病院に電話してお薬だけ貰って来ています

かいかいしてたのはこのせいだ!

やっぱこの時期は週1シャンプーして用心せねばと思ったRonママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_08_06


疲れるわーw

Category: 日記  

こんぶぁんわーーw

今日もどよ~としたRon地方

気持ち良くお昼寝してたのに窓を叩きつけるくらいの雨で起こされたわ

んじゃ雨が止んだ今 行きますか?



雨上がりは色んな匂いがするよな

恒例のお仕事も頑張りますよん♪



毎日使い回しですが なにか?



明日の分も残せよっ

ドテッ



出たーー



べ・別に

本日は激しい



もぅ ドロドロやん

その後はいきなりスイッチ入り



そして



誰かを待つけど 来ねぇなぁ

そんなこんなで明日のあなたは丸洗い決定!



なんでやねん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2014_08_05



こんぶぁんわーーw

台風のおかげってゆーてえんかなぁ

涼しく感じるこの2日!

でもこの週末川遊びの予定がオジャン

またリベンジしようね 宜しくだよっ

さてさて題名にも書きましたが ロンロンの曾おじいちゃんが見つかったの

ってゆーかある人を通じて知ったっちゅうやつです

ごらんあれ



どぉ? かっちょえぇわ 曾おじいちゃん

ロンロンの父方はショウドック家系

凛々しいわ ロンロンと全然ちゃうやん

ホンマ血繋がってるんか?

ちょっとロンロンも凛々しい姿してみぃや



う~ん 後ろのライトが邪魔かなっ?



う~ん 何かちゃうわ 横顔なんかよく似てるんやけどなぁ

今度はアップにしてみようか?





わかった ヘラヘラしてるからや

ちょっと口閉じてみて



あちゃー怒ってもた

あっ DNA登録した時の写真があったわ

これでどうや!





これもヘラヘラやん しっぽも下がってるし

なんてゆーても立ち居振る舞いがなってへんわ(笑

やっぱロンロンはショウドック向きちゃうわ

服従訓練でえぇよ

まだお元気でしょうか? 会いたくなったRonママでした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2014_08_04



こんぶぁんわーーw

今日はよ~降りましたよ 恵みの雨です

なのに今夜はロン地方 花火大会ざますの

PM4:00時点で土砂降り(笑

「絶対中止やって」の言葉も無視するうちの次女



始めてのバイト代で買った浴衣にくるまれ

それはそれは行く気マンマンですの(^^;;

ホームページではまだ中止の連絡なし!
中止でもハーバーで遊んで来るんでしょ

まぁえぇわ 行ってらっしゃい

ん? ちょい待て❗️ 何かが違う

ロンロン何やってんねん❗️



わははは~ 笑えるわぃ

ロンロンも連れて行って欲しいねんなぁ

でもそれじゃ歩けんでっしゃろ?(爆




お友達との待ち合わせ時間もせまり





くれぐれも逆ナンパなんぞしないようにね

ロンロンは花火上がる前にお散歩行くよ

花火の音が家まで聞こえるんです

ロンロン花火の音だけでビビりまくるからねっ



雨上がりの公園 想定内ざます

服着せて来て良かった



今日もたくさん走れ

鹿肉入りご飯が待ってるぞ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_08_02




07  « 2014_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

