リンク





 --_--_--



こんぶぁんわーーw

夏と言えば”これ”でしょ?



冷蔵庫にこれがないと落ち着かないRonママですよ^ ^

さて今日ロンロンですが珍しくおもちゃで遊んでおります



これは確か昨年のお誕生日に頂いた物

また何ヶ月たってんねん!(8ヶ月放置)

パピーの頃からおもちゃより紐が好きなロンロン これは良いやんと思ってたのに 今ですよ今(汗



振り回し~の



そう来たか! では それっ



なんでやねん!

レトリープせんかい


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
こら コラっ





 2014_07_31


負傷続き

Category: 日記  

こんぶぁんわーーw

もぅ暑いなんてどうでもえぇです

先日公表したRonママの魚の目ちゃん

昨日からズキズキ痛くて歩けないのっ

このお薬テープを教えてくれた人が

「取れる少し前は痛むかもよ でも我慢してたら絶対取れるから頑張って」

今この言葉だけを信じて貼り続けています

そしてもぅひとつ



今夜のポテサラのキュウリをスライサーですりすり

もぅわかるでしょ?

ホンマ鈍臭いっすわーーw

どうにか夕食を作り終え また背後からじぃ~

はいはい行きましょ♪ 歩いて3分の公園で我慢してな いつもやっちゅうねん



ボール投げても2回のレトリープで終わってまうロンロン

今日のRonママは座って見学しておりました

するとガサガサ グイグイ ポキッ

また生木を引っこ抜いちゃいました



そうですかっ

噛んではぺっ 噛んではぺっ するからえぇねんけど 好きでんなぁ



要りません❗️

さっ帰ろう

幸運な事に明日はおやすみ ゴロゴロしようか(笑



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2014_07_29



こんぶぁんわーーw

今日の日差しは先週に比べてマシですね

熱中症は怖いですよ 皆さんも気をつけてましょうね

さて題名の”ゴルの夏と言えば?”ですが

やはり水ですよ 水!ってことで

ロンロンも行って来ました



何じゃこの写真の色

帰って見て見ると半分がこれ

やっぱ私ってただ者じゃないわーーw

さて4歳9ヶ月になろうとしてるロンロン

産まれてこの方 何度泳いでいることでしょう

今年も川を見るなりすっ飛んで行きまして ストップきかねぇ~し(汗



もぅ泳いでるし・・・

今回ご一緒してくれたのは バニラママ 2号君 びすこちゃま

びーちゃんは今回が初泳ぎですのよん♪


バニママから無断で・・・

まだまだパピーのびーちゃん ロンロンをじぃ~と見てお勉強中

ロンロンの持ってる枝が欲しくて仕方ないのに 絶対譲ってあげない

ケチなロンはほっといてびーちゃんにも枝を投げて

「どうかなぁ?泳げるかなぁ?」なんて心配してたんですが

溺れることなく華麗に泳ぎ レトリープも完璧でございまする

バニラ家次女 立派なゴルに成長してます

詳しくはバニママブログで報告があるでしょう

大人しいびーちゃんとも中々絡むことの出来ないロンロンは



2号君と泳いで?いました

とっても上手に遊んでくれるお兄ちゃんが大好き

それを見たびーちゃんは「あたちのお兄ちゃんよ」っとヤキモチ

こうゆー仕草って可愛いですよねっ

その後2号君を取られたロンロンは相変わらず1人遊び



取りに行く時の速さっ さすがゴルざます



ここからは ゆっくり泳ぎを楽しむロンロン

いつ見てもこの顔って可愛くてたまらんわぃ



こんな感じで2時間経過

「そろそろ帰ろうか?」なんて声はロンロンには聞こえない

強制終了です

楽しかったね 今度は皆で川遊びしたいなっ

バニママ 2号君 びーちゃんありがとっ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_28



こんぶぁんわーーw

今日も猛暑が続いてるロン地方

なまぬる~い風が吹いていますよ

本日も仕事だったRonママ 帰りに買い物してると あるものが目に飛び込んで来ました

うつわっ ちっせぇ

平均7cmくらいの豆アジです 勿論Getです

愛するあの子のために^ ^

さてどうするなか? めんどくさがりのRonママ

丸ごと焼いちまえっ



160度で1時間半 出来た 出来た

ビビビビー うまうまセンサーが反応



爆睡してたくせに

食べてみたい? そうかい そうかい じゃ



お魚が大好きなロンロン やはり目がギンギラギンに・・・♪



やめられない止まらない・・・♪

これはヤバイっ 完食されそうや

はい!おしまい

これ持って明日は遊びに行こうなっ

すぃ~ すぃ~ 楽しみだね*\(^o^)/*



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_26



こんぶぁんわーーw

今日のロン地方37℃あったらしいです 信じらんな~い

これがこの夏のピークであって欲しいって思った今日この頃です(^^;;



ては昨日の続きです

にぃにが少し苦手なロンロン(笑



貰ったもののどうしていいもんやら困ってます

「こんなん貰ったでしゅ」って家族皆に見せびらかし



要りません!

この時点で5分経過 普通貰ったら直ぐに食いつくんじゃないの?

そして食べると思いきや



隠した 誰も取らないのに(笑



はよ~食べろやーーw



まずは味見らしい



やっと食いついた

その後は無我夢中

お風呂から出てきたにぃにが近寄ると 取られと思い逃げた(爆

にぃにがくれたんだけどなぁ



ロンロン 全身カチコチで必死(笑



これでにぃにとも仲良しに慣れたかなっ

途中で取りあげようと思ってたけど完食です

ではちゃんとお礼も言おうね



良かったなっ にぃに ありがとっ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2014_07_25



こんぶぁんわーーw

最高気温33℃のロン地方

今日はマジやばいっ バイク通勤のRonママ エアコン付きの車がどんだけ羨ましいか・・・(^^;;



さて今日のロンロン

夕飯を作り終えひと休憩をしてると



はいはい 暑いけど今日は少し歩こうか?

ぐるっと回って1時間 疲れたなぁ

先日の体調不良からやっと良いもんが出たロンロン

ブラッシングしてご飯を食べて 今日こそ食べれるぞ



そそられてるーーw

にぃにが勤めてるホテルでスープをとった後の



実はうちに来て4年半 にぃにからこんなの貰うの始めてなんです^ ^

なので戸惑ってます(^^;;

この後喜んだのはゆーまでもありまてん

長くなりそうなのでその様子はまた明日。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_24


大好きなのっ

Category: 日記  

こんぶぁんわーーw

うちのリビングの照明器具



1つ切れ 2つ切れ 昨夜とうとう全て切れた(爆

さすがにあかんやろ?っと 次女とお買い物🎵

えぇRonママは電球を買いに行ったはずっが ❗️気が付くと4時間たってるってどぅゆーこと

そして夜になりルンルンで電気つけたら 眩しい

そりゃそうよね 昨夜まで1つやってんから(笑




だいぶ横道それましたが ゲリPで丸1日絶食だったロンロン

昨夜の様子(お元気ですのよ)

水飲みに行くのもめんどくさそう(笑

今朝のうんPは 少し柔らか目ではありますが形になってたので お食事スタートです

あえて今日はトッピングなし!

「ちょっと~ 何も入ってましぇんよ」と何度も振り返ってましたが 無視



どんだけ腹ペコやねん! カリカリだけで食べれるんやん!



良い感じと思ってたのに最後まで食べろーー

んで食べたら文句なしに要求



今日はこれで我慢

もっと元気になったら にぃにが良いもんくれるで 楽しみにしときぃ




そして朝遅く起きてきた次女「ロンロン大丈夫?」



ちょっとムカつくっ



やっぱロンロンは次女が大好きやなっ

いつまでも見守ってやっておくれ あんたの妹だからなっ(笑


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_23


何食べたの?

Category: 日記  

こんぶぁんわーーw

本日梅雨明けが発表されたRon地方

今日はかなり湿気てますけど

さて今日のロンロン



そうなんですよ

今朝の散歩はいつもの様にルンルンで出掛けたものの ゲリP したがって朝飯抜き!

次女に伝えてたので 仕事が終わって様子を聞くと お昼に吐いたとか

拾い食いもしない賢いロンロン どうしたんだ?

帰宅後は



室内クーラーかけてるのに外に出たがり
まだ気持ち悪そう

その後吐き気はとまり 風があるお外でまったり



しんどい時くらい警備はしなくて結構ですよ



まだ菌が残ってる? 散歩行く?

本日はスコップ持ちで行って来ました


がっ! ちっちだけで遊びに出し



今夜はバレー部らしい



ちょっとちゃうなぁ(笑



それだけ元気やったらえっか?

っと思ったけどやっぱダメ!

帰って庭を見るとたっぷりゲリPをしてました

可哀相だけど 晩飯も抜きだなっ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ママが晩御飯食べてたら 食欲はあるらしい 顎を足にのせておねだりしてたロンロンでした あげれないのが辛いよねっ

 2014_07_22


今日の休日

Category: 日記  

こんぶぁんわーーw

1日ゴロゴロたまってたビデオ鑑賞してたRonママ(^^;;

昨夜思いがけないシャンプーとなったロンロン

シャンプー後はこんな事に・・・



苦しくないのか?

本犬は楽しそうな夢を見てたよ^ ^



ロンロンも1日ゴロゴロしてたけど やはり夕方になればソワソワ

はいはい! 行きますか?



昨日と同じく気に入って遊んでる(落し物です)

だが 見てくれよ



わかります? 昨夜はまん丸だったボールがかじられてるではないか!



残骸も発見!



あぁアイツしかいないなぁ



解る人には解るこの短い足(漠

明日には形すらなくなってそうだ






そしてあたくしごとではございますが

先日痛くなった魚の目ちゃん



もうすぐ退治してやるわぃ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2014_07_20


大変だ!

Category: 日記  

こんぶぁんわーーw

やっと6連勤が終わったRonママです

疲れた~

って言ってられねぇ 行くぞ~





珍しくボールで遊ぶロンロン

ですが最近ゴロすりやおちりをカイカイしまくってますねん

ん?何でじゃ ちょっと見せてみ~



げっ やっぱり

尻尾の付け根がただれます

帰ってシャンプーだ!



どぉっと疲れてるけど 仕方ないなぁ



まずゴシゴシ丸洗いして



尻尾と背筋は薬用シャンプーでつけ置き
その間 お利口な主婦は風呂掃除

よっしゃ完了 外へ行け~



ロンロンも暑いやろーけど ママも暑いぞ お互い戦争だ!

良し 乾いた ではやっとご飯

最近はトッピングのお陰で盛り盛り食べてくれます



はやっ もぅ食べて来たんかよ



せっかく綺麗になってんから 持っとえぇ顔せんかいっ

あっそうだ 先週壊れてしまった肉球を見せて



治ってる 治ってる 新しい肉球が顔を出してます^ ^

良かった 後はおちりの皮膚が治れば ゆー事なしやなっ

今年の夏も皮膚病に気をつけなければならないロンロンでした

明日お休みして月曜日も仕事 3連休ってないロンロン&Ronママでした


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_19



こんぶぁんわーーw

約20年間可愛がってきた魚の目がとうとう痛くなってきたRonママですよ(^^;;




最近はPM7:00過ぎてお散歩に出掛ける毎日 暑いからねぇ

ではちょっくら



ここ1年くらいロンロンの体重をまともに測ってません

はて今何kgあるんだべか?

家の体重計の為正確かどうかわかりませんが

ママ➕ロンロン➖ママ では?

じゃ~ん ドキドキ・・・

25.2kgでした

ロンロンはこんくらいがBestでしょう

と勝手に思ってます

今年の夏もたっぷり泳いで筋肉付けようなっ







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_17



こんぶぁんわーーw

今日は梅雨の中休みですか?

湿気で髪がボサボサのRonママですよ(^^;;




では今晩もデブパラの続きでごさいますっ

わんこ達のバタバタも落ち着いたところでみんなでランチ~♪



どぉ? どぉ? 豪華でっしゃろ?

前回アンママんちでプール&手巻きパーチィをしたブロクを見て ずっと悔しいかった(笑

その日は用事があって行けなくて 号泣してたのさっ

次は必ず! の願いが叶って私のためにもう1度手巻きをしてくれたアンママ&おみぬちゃん 優しいお方達だ

ありがとう~ もぅ何十年ぶり?ってくらい食べてないんちゃうん?(爆

それとカイザー母さんからの差し入れ



チキンと野菜のテリーヌ

梅ソースをトッピングでバリうま

写真撮ってる間に5合のシャリなくなりそうやん(笑

同じくわんこ用も作ってくれていましたが写真撮る暇もなく胃袋に収めたわんこ達

ロンロンも美味しいランチやったね^ ^

ゴチになりました カイザー母さん またお待ちしております

これだけでは終わりませんよ

ロン家も持って行ったさっ 手作りピザ🍕

アン家オーブンを貸して貰って焼き立てを皆様に提供っす

美味しい 美味しいの連呼 でっしゃろ?(笑

それ聞いただけで満足なRonママですよん

あっ写真? 多分バニママが撮ってるはず(笑 なっバニママっ

すいません まだ食べます! デブパラですもの

先日うーママのタイムLINEで見た瞬間

「それ今度持って来て」って誰かさんが・・・



可愛いでっしゃろ?

これ🍑丸ごとですのよ 凄いでしょ~

今まで生きてきて良かったぁ

種を取り除きそこにカスタードに生クリームぶち込んだヤツですよん♪

今季もう一回食べたるで! うーママ宜しく^ ^

次から次と食べまくったこの日

完全にカロリーオーバー ! なぁんて事は気にしない




ちょいちょいお待ち

この日のメインイベントのプールはどうなったんや?って思っている方おられますよね


ふふふっ 残念ながら最後まで出来ませんでした

大丈夫!大丈夫! 夏はこれからよ

またみんな集まってランチ いやっ プールしょうな

いいでしょ?アンママ&おみぬちゃん?

みんな楽しい時間をありがとう~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_16



こんぶぁんわーーw

今日はマジ暑かったっすねぇ

昼間はお留守番のロンロンのために クーラー付けてしまったロン家でございます(^^;;

ではデブパラの続きと行きましょう♪

この日コギたんは始めてわんこまみれになります

どんな行動する?っと心配してたのに そんな気遣いなんかいりまんでしたよ



1番近いびすこと遊ぶんでは?っと思ってましたが さすが男の子



黒ラブリクたんが相手です



アン家では末っ子なリクたん♪ 3ヶ月のコギたんを上手に遊んであげてるんです



リクたんだってまだパピーなのに凄いね
子守の出来ないロンロンよりお利口だよ



この2人何バトルした事でしょう(笑
恐るべしパピー体力

ここで黄金ねぇねから強制的に休憩を入れられ



とかゆーてますが この後撃沈
これがパピーですな(笑

あれ?



あんたもかいっ!

1番体力のあるリクたんもダウン

ちょっと待てよ パピーは確かもう1人いたよなぁ?



激し過ぎるバトルについて行けなかったびーちゃんは

食い気に走っていました さすが女子です



バニママぁ お嬢が叫んでますわよぉ

こんなびーちゃんですが 最後になってパワフルな2人相手に挑戦状を叩きつけておられましたよ



この次はご馳走登場ですよ

さぁ写真の加工しなくっちゃ 忙しい~忙しい~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_15



こんぶぁんわーーw

アンママ&おみぬちゃんから「プールするよ」のお誘いに出掛けたものの

またまたあたくちの雨パワーで土砂降り(≧∇≦)

雨でも関係ないさ どうせ濡れるんだしと朝からぶっ飛ばし いっちばぁ~ん(笑

ロンロンが寛げるように 優しいおみぬ様がベットを提供してくれたのに

それも パピーのびー嬢に乗っ取られ



最後までベットで寛げなかったロンロン
情けないなぁ



先週会ったばかりのコギたんのお誘いを完全無視するびーちゃん

5か月にして早お姉ちゃんに どぉしたらええのかわからんやんなぁ(^^;;



ゴルバラ♪パピートリオの皆さん

可愛い後ろ姿(汗 動きの止まらないパピーを撮るのは難しいぞ



パピーが3人集まると静かになんて無理無理

この後 何バトルしたやら その様子は次回お知らせするとして

うちの子は



わちゃわちゃには付いて行けないみたいです

だかしかし❗️

これだけは参加でしますよ



オヤツの配給ざます

1人横からアピールして頂いておりました

この後は皆で持ち寄りランチですよ

食べる 食べる コルパラママさんず

こんなんだからデブパラって名前も付けられた

役何名かは細っそりな方がおられますが
今年中には大きくしてみせます!(爆



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_07_14



こんぶぁんわーーw

今日は朝から土砂降りの中

ゴルゴルたまにラブでわちゃわちゃして参りましたのよん



何人か足りないないなぁ

皆で持ち寄りのランチして

後はワンコさえいれば何もいらないゴルパラメンバー(笑

詳しくはまた後日・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

疲れたねロンロン 今夜はゆっくり休もう

みんなありがとう



 2014_07_13



こんぶぁんわーーw

昨日の水遊びの後

夜にふとロンロンの足をみたら



肉球がーー

今までのロンロンは肉球の周りの皮膚が赤くなる程度で こんなにめくれたことはなかった

昨日アスファルトを走らせ過ぎたのが原因でしょう

これまた反省です ごめんよロンロン

急遽さよさんから頂いた肉球クリームで



おぉ~まだ使えるよ

ありがとうね さよさん♪ またお世話になります

クリーム塗り塗りして包帯は・・・ ないーー

pm9:00回ってるけど近くの薬局に走り



大袈裟だなっ(笑

クリームが美味しくって舐め舐めするもんなぁ これで良し!



そうなんです! ロンロンは頑張り屋さん

足をひこずる事なく普通に歩くロンロン

でも念のため 本日のお散歩はドッグシューズを履かせました

明日はお出掛けだもんね



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2014_07_12



こんぶぁんわーーw

台風が過ぎ去った今日 めっちゃ暑かったので



水遊びです



写真には写ってないけど 浅瀬のプールも出してるんですよ

北の国のお嬢さんは温泉の様に浸かってるってゆーのに

ロンロンったら入ってそのまま素通りですよ

意味ね~じゃん(≧∇≦)



そっか シャワーだけでも喜んでくれるのね

この後ロンロンは丸洗いとなりました



ママにはそんな腕はございません



乾燥後は気持ち良くお寝んね 可愛いなぁ

そして今日は朝からこんな物を作っておりましたの



次女と2人て試食

ん~ もう少しアレンジが必要だなっ(^^;;

そして夜も



すっとロンロンの視線を感じながらの完食 美味かったよ

この後ロンロンが大変な事になってた事に気付いた

それはまた今度ね


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

 2014_07_11


今夜はこれで

Category: 日記  

こんぶぁんわーーw

世間を騒がせてる台風様

Ron地方では「えっ通り過ぎた?」ってくらいでした

このまま大人しく日本列島からいなくなる事を願っています

んで今夜は



滅多に飲まないRonママ 今日はいっちゃいます^ ^

アテもこれで充分

ロンロンもお留守番お疲れさん かんぱぁ~い



あっロンロンは飲めないねぇ

ではロンロンにはヤギミルクといきたいとこだけど只今切らしてるんだなぁ

すまないねぇ

じゃこれならどうだ!



さすがお魚大好きお嬢さん



だっしょ

この後Ronママは酎ハイ1缶で全身真っ赤っ赤になりバタンキュー

たまには良いよね 明日は休みだし


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




 2014_07_10



こんぶぁんわーーw

ちょっと動いたら汗だくなRonママです(^^;;



では黄金家にお邪魔した午後の部をば

半日ではまだパピとゆー生き物を理解出来ないロンロンです(≧∇≦)

充電完了後はパワフルです



大好きなタオルを振り回し



ピコピコなるおもちゃを取っ替え引っ換え遊ぶコギたん♪ 見物してるだけで癒されるよ

夕方 になりサオちゃんが仕事を途中でほったらかし(笑 ←嘘です さっさと片付け帰宅したら

ひと息付いてたRonママ エンジン全開で喋り 止まらん(爆

何処か食べに行く?のお誘いに速攻OKし コギたんも準備完了



わんこ用抱っこ紐だね 可愛い過ぎるぅ

今はこの状態でサオちゃんの250ccのバイクに一緒に乗り 出社してるらしい(笑

サオリ:「めっちゃ ジロジロ見られるねんけど」 そりゃそうだろうよ(爆

ではこのままRon家の狭い狭いアクアに乗り込み出発

着いたところはイタリアンレストラン

注文したのはオムライス



隣のタバコと比較して~ これで¥1080安いよね さすが大阪

これでSサイズなんざんすよ

もちろんM、Lサイズもあります それってどんだけになんねん!

明太子クリームソースが また食べたくなる美味しいさです



奥の黄金ねぇね達が注文したミックスJにも

石原裕次郎のワイングラスかと思った(笑

食べてる間 コギたんは抱っこ紐に入ったまんまで終始お利口だったのも

ねぇねの温もりが心地良かったんでしょう

帰宅後も まぁ良く寝るね



実はこの日までこのソファには登れないから ロンロンイヤになったらソファに避難してねって

それは真っ赤な嘘!

ロンロン到着5分もしない間に上がってましたよ(爆 悪い事を教えちゃいましたね



今日は大きいわんこが我が家に来て疲れてたんでしょ シャッターの音にも反応せず白目むいて寝ちゃった

黄金ねぇね&サオちゃん めっちゃ楽しかったよ 最後までパワフルなRonママと大人しいロンロンと遊んでくれてありがとう また来ます!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


 2014_07_09



こんぶぁんわーーw

じめじめジトジト嫌ですなぁ



今日は週末の出来事をば

あっちこちでゴルパピがうじょうじょしてる中 Ronママもこの子に会いに行って来たよ



黄金家の次男坊の虎銀(こぎん)君ですよ

只今3ヶ月 もぅ可愛いしか出てこないわ

モコモコ ファファ コロコロ みんなこんな説明でわかる?

ロンロンは相変わらずパピは大の苦手部類

近寄るだけで ヴゥー 挙句の果てには ワンワン

ロンロンが怒ったくらいでビビるわけのないコギたん 逞しくぞ

今日中に慣れるかしら

そして少しお喋りしたらもぅお昼

まだ3食のコギたん お昼ご飯の時間となりました



そこのおばちゃん それはパピ食ですよ

あんたはたらふく食べてきたはずですが(^^;;



パピ教育してつもりだがコギたん見てねぇーーw

頂く気満々のロンロン



残念でした!



ありません!

モリモリ食べて



だろうねぇ 早く大きくなぁれ

イヤやっぱゆっくりでええわ

黄金家に来て早2週間 トイレトレーニングも完璧

そんなお利口ちゃんにはボーロのオヤツを進呈

ちっちしてはお利口だったねって うんPしてはお利口だったねって3度やれば
次は終了後

「おばちゃ~ん うまうまのちょ~らい」っとすっ飛んで来るようになりまして 覚えるのが早い早い

ロンロンは1ヶ月以上かかったぞ

お利口コギたんの食後は大人しく寝んねタイム



すまぬ・・・

こぴっと遊べは寝んね また遊んでは寝んねの1日です 眠たくなると自分からゲージに入って寝んねも出来るんですよ

この子は天才か?!

ちゃんとしつけしてるねぇ お姉ちゃん

甘々黄金教育とは正反対ですよ(笑

コギたんが寝てる間にお姉ちゃんがチャッチャと人間様のお昼飯を



パスタに焼肉ざんすよ 贅沢だべ~ マジ美味かったっす

お姉ちゃんご馳走でした

この後のなが~い午後の部はまた今度・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_07_07



こんぶぁんわーーw

う~ん今日もムシムシしますねぇ

そうだ!今夜は餃子にしよ~っと冷蔵庫をチエック

ガーン白菜がない

マジか⁉︎ ロンロン買い物行くで~っと近所のスーパーまで行った時の事です



何故かと申しますと

店内はもちろんペット禁止なもんでロンロンはお外に繋いでいました

「ワンワンゆーなよ 賢く待っとくんやで」っと念には念を入れて チャチャっと買い物を済ませ出てきたら

案の定言い付けも守れないロンロンは「ワンワン ワンワン」

「あのバカたれっ また吠えてるわ」っと見た瞬間

なぬっ?

Mダックスを連れた60歳くらいのおじさんが 自分の子も威嚇してワンワン吠えてるにもかかわらず ニタニタ笑いながらロンロンに近寄らせてる

「何やってんねん!」とは言いませんが急いでロンロンを助けに

なんだかなぁ



お互い威嚇し合ってるのに おじさんが間に入るわけじゃなく近寄らすって

ロンロン噛みますよ←嘘です!(笑

外に繋いでいた私も私やけど 一緒に遊ばせようとでも思ったのか? それは無理があるでしょうよ

1人で待ってたロンロンにはとても怖い思いをさせちまった



そうすべきだなっ ごめんよロンロン

コレで許しておくれ



えーー いらんの? 美味いのになぁ

こぴっと考えさせられた日でした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_07_04



こんぶぁんわーーw

まぁ今週は頑張ってるわブログ(笑

誰も褒めてくれないけどこれからもこぴっと頑張るべ^ ^

さぁ今日はロンロンのお食事の事を

最近お友達からワンコ用の缶詰を頂きまして

まだ若き頃ですがドライフードが大嫌いだったロンロンによく買ったもんですよ

「久しぶりだなぁ」と思ってフードに少しずつトッピング

案の定大喜びのロンロン 食べる食べる

お陰で最近ドライフードだけで食べなくなった

いいよ いいよ そんなわがままが効くのは今だけだかんね

っと言う事で今夜もトッピング飯



コラーー 最後まで食べろよ



起用な舌やなぁ



やれば出来る子! 鬼ママには甘やかしは一切通用しませんよ

ではご褒美に月1度のおいちぃオヤツをどうぞ



イヒッ フィラリアの錠剤

大半の子は骨型の旨そうなヤツですよな

貧乏なロン家はお安い方をチョイス

ではどうぞ



食べた 食べた しかも噛んでるぅ 少しこぼしたけどまぁいいっか

いつもは吐き出さないように喉の奥に押し込んだる鬼ママ

来月も頑張っておくれ

ではこれが本当のオヤツ



鶏のとさか! 大好きやねんなっ

先日の競技会場で大袋2つ買ったからいっぱいあるぞ! でも1日1個なっ←鬼ケチママ

それでも納得いかない今夜のロンロン



これはママのオヤツ! 誰がやるもんか


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









 2014_07_03



こんぶぁんわーーw

昼間から酎ハイ飲んで寝てたRonママです

それだけ暑かったんすよ

夕方から空気がどよ~ん 風も出てきて寒くて目覚めたよん

やっと梅雨さんのお出ましか⁉︎



競技会が終わって夏休みになりつつあるロンロン

お友達にも報告に行って来ました



いつものごとく激しいウエルカム攻撃を受けたけど コイツの動きを止めるにはコレコレ

一発だ! みんな真剣



目の前のオヤツをいきなり奪われた事のあるロンロン

それ以来 一切目を離しません(爆

さらに良し!の合図で咥えて逃げた

大豆(ソイ)ちゃんも砂糖(シュガー)ちゃんもそんな事しないのになぁ

そしてお友達の黄金家にゴルパピが来たよ



き・きゃわいすぎるよぉ

今度 会うんだ 楽しみに楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_07_02



こんぶぁんわーーw

今日も暑かったですね

神戸の梅雨は何処に行ったんだ? 雨降らないなぁ




最近お昼間はお外で留守番のロンロン

今朝 仕事に出掛ける前に ”今日は暑い”と感じてたのか 外に出るのを嫌がって家内でのお留守番してたロンロンです

またクーラー生活がやって来るのか



また先日の事ですが 親戚からこんな物を頂きました

身がギッシリの立派なモロコシちゃん



ロンロンは知らないか? トウモロコシやで



そう 美味しいねん^ ^



やろうなぁ でもさぁ消化悪そうやからダメだわ



そんなに見つめてもなぁ



果たしてどうかなっ

っと意地悪ばぁさんになってみました

後で調べたらやはり消化悪いので・・・と書いていました が 少しならっとも書いてありました

今度少し食べてみるか⁉︎

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_07_01




06  « 2014_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

