リンク





 --_--_--



こんぶぁんわ~ww

なんかGWな気がしないRonママですよ

GWお泊りで遊びに行く準備

シャンプーして・・・ お洋服も完成


DSC_3419.jpg

金たろ母ちゃん にも尋ねられましたが 特注品ではなく

Ronママの手作りの作品でございますのよん♪

えぇ~ アイロンプリント用のフエルトに書いて ちまちま切って 

貼っつけただけですが 何か?(笑)


DSC_3428.jpg

長年愛用してる ココアが着ないって貰った黄緑 今回新たに購入したボーダー

ロンロン可愛いから どれも似合いますよ

はい! 親バカでした(爆


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_30



こんぶぁんわ~ww

今日は朝から天気がよろしくありませんねぇ~

昨年の琵琶湖ゴルパラの最中に亡くなった伯父さんの1周忌

子供が出来なかった伯父さんはパパ達兄弟を我が子の様に可愛がり

そしてうちの子を本当の孫の様に可愛がってくれてたの・・・

あれから早1年 月日が経つのって早いですね

今頃は大好きなお酒を飲み🎴でもしてるかな





帰りにはばぁ~ばから「京都に行って来てん!」ってお土産を頂いてきました

開けて見ると きゃ・きゃわいい~


DSC_3404.jpg

ひよこが9匹 えぇ可愛かろうが食べますよ(笑)

DSC_3405.jpg

ちょっと ちゅうちょ なんかしてみましたが

パクッ


DSC_3406.jpg

お饅頭と思って食べたら ん~ 甘くもなく 味は微妙ざんす

よく見ると マシュマロでしたわ

これは可愛いだけだなっ

2個目~~


DSC_3411.jpg

あ~ これは大好きさっ チョコ・ホワイト・いちごの3種類

ではチョコから


DSC_3412.jpg

おいちぃ~~~~ やっぱ 普通のお土産で良いと感じたRonママでした(爆





昼間は降ったりやんだりだった雨が 夜になって一気に振りだしてきました

っとなると 困るのがこのお嬢さん


DSC_3413_20140430214707ac6.jpg

さっきまでぐーぐー寝てたのに

DSC_3414_2014043021470913c.jpg

大丈夫! 大丈夫!

DSC_3415.jpg

単なる雨ですがなっ

DSC_3416.jpg

ゲッ これはマジやばくなってきた!!!

DSC_3417.jpg

遠くで雷までなり始め やっぱダメでした


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_29


おつかれさん

Category: 日記  

こんちわーーww

中々ない真昼間のUPでございます




5月末 6月半ばと競技会が入っているため 強化訓練中のロンロン

今日は朝から訓練(グループレッスン)に行ってまいりましたの

良いお天気で初夏を思わせる気温 暑かったよなぁ

でもロンロン暑さに負けず頑張ってくれました

なので特別にご褒美を差し上げましょう♪

ではどぉぞーーーーーー


DSC_3387.jpg

はいはい

DSC_3388.jpg

やろ~ いつもはちゃっちゃな姫タラやもんなっ

DSC_3389.jpg

でしょうよ でしょうよ

DSC_3391.jpg

姫タラより時間稼げたなっ

DSC_3393.jpg

調子にのんな!

DSC_3396.jpg

きゃ・きゃわいい~~

次回はリハで頑張れたらね

っとまぁ たった5分の幸せな時間でした・・・。



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_27



こんぶぁんわ~ww 

2キロ痩せてたのに3キロ太ったRonママですよ






では続きです

BBQも落ち着いたところで片手にオヤツを持ったバニラママを追いかけるわんず


DSC_3368_20140424192559cab.jpg

ただでは頂けないようです 何か支持を出しているようですねぇ ちょっと聞いてみましょう

DSC_3365_2014042420112080d.jpg

・・・

DSC_3366_201404242011194ed.jpg


再び声を張り上げ・・・

”お手”がだめならっ


DSC_3367.jpg

全くの無視でございます(爆  ロンロンもかーー(; ・`д・´)

バニラママの指示は誰一人聞く気なしっちゅーことですわ

「も~いいわ!」って配り始めたんだけど 何やら黒い棒状のオヤツ


DSC_3371.jpg

BBQの残り炭ちゃうやろなぁーーww

「ちゃうで~えっとこれはね~」っと確認し始めたバニラママに

ここまで焦らされたわんこは飛びつき始めちゃったよ(;^ω^)


DSC_3372.jpg

ダメよ ダメダメ(笑)←知ってます?今 ハマってますねん!

んでその黒い棒状のオヤツって何? ちょっと見せて~


DSC_3373.jpg

”噛むことで輝く白い歯を維持”??? ホンマか? お歯黒になりそうやでww





ではみなさんお座りして頂きましょう♪
 

DSC_3374.jpg

やっぱゴルパラビビリ会のお2人は後ろで待機かーー(*´ω`)

ここでスーちゃんに大事件発生!!!

目の前にいたきら君のしっぽが スーちゃんのお顔を往復ビンタしてるではないか(笑)

DSC_3375.jpg

これは飼い主おみぬちゃんも黙っちゃいないΣ(゚Д゚)

「モデルの顔になにするのさ~」ってね 

周りは大爆笑してたのはゆーまでもありませんww





そして帰ってみたこの写真


DSC_3379.jpg

ビビリ克服か? なんとみんなとまじっておやつもらえてるよ\(^o^)/

こんな些細な事ですがRonママ嬉しゅうございます(*^。^*)

最近やっと目の前に行くと早く貰える事に気が付きました(笑)


DSC_3380.jpg

良かったねロンロン♪ バニラママありがとうね  ネタを・・・(爆




お昼前に集合してあっちゅーまに夕方となりました

ちゃっちゃと片付けそらきら家リビングにて2次回

「お腹いっぱい~ 苦しい~」などと言いながらも この後も食べる~食べる~

そらきらママから「私はまだワッフル食べてないねんけど~」っとのリクエストで

アイスクリームといちご添えでおもてなしをしてまいりました その様子はこちらを見てください





そして夜 はい!不良主婦軍団まだ帰りません(笑)

やっと落ち着いたママさんず まったりTimeが始まりました

何度もお邪魔させて貰ってる間にそらきらママが大好きになったロンロン


DSC_3383.jpg

マッサージまでしてもらい ヘロヘロなっちゃってたよ

この後もそらきらママをずっと追いかけていました さぞかし癒されたんでしょうね 

実は家族以外に こんなに寄り添う人も中々いないのよ 貴方の手からもヘロモンが出てるのね(笑)





パワフルな私達 何時間も喋れます が この方は


DSC_3385.jpg

よそんちで夕寝して夜寝も・・・  2回も寝ておられました(爆

BBQ焼き担当がそこまで疲れたんでしょうか? 

あっそんな事言っちゃいけねぇ ありがとっ おみぬ様

そして深夜2時喋りまくったのでした・・・。

みんな~ ありがと~ 楽しかったよ~ また遊んでね~



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_24



こんぶぁんわ~ww

連チャンのUPですよ(笑) えぇ~最近サボってたもんで・・・(笑)

では続きですよ 草刈と同時進行で炭起こししてくれたおみぬちゃん 男前だわーーww


DSC_3352.jpg

Ronママはいつも「焼けたよ~」の声でダッシュ 

ありがたい ありがたい \(^o^)/


DSC_3354.jpg

本日はうー家坊っちゃんを手下にBBQ講座が始まり

DSC_3355.jpg

みんな仲良く肉食いスタート

「あっついなぁ~」ってテント張ったのに BBQコンロから遠いもんで 誰1人入らないってど~よ(爆

わんこの皆さんもにおいにつられて フラフラ


DSC_3357.jpg

この時ばかりはわんこなんて見ていないママさんずですがねぇ

DSC_3358.jpg

いつか落ちて来る!っていつまでも待ち続けるうーたん 健気だわ(*´▽`*)

DSC_3361_2014042321532322c.jpg

出遅れたきら君にも聞こえてもたか

ママさんずBBQは肉だけでは終わりません 


DSC_3364.jpg

チキンナゲットまで焼きます(爆

結局わんこには肉があたらず 可哀想になったバニラママがおやつの配給をしてくれたんですが

DSC_3368.jpg

ここでオモロイことがありましたのよ

そのことはまた今度っちゅーことで お休みなさい・・・。


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ありがとうございました
 2014_04_23



ご無沙汰のこんぶぁんわ~W 

今日は明るいうちに散歩に出かけたら つつじが満開でした 春はいいね(*^^)v
 

IMG_4208.jpg

約2時間のお散歩 うち30分は練習 5月末にはまたまた競技会があるので

短期集中型のロンロンは只今強化訓練中で~っす




先週のお話になりますが ロンロンをシャンプーして


DSC_3324.jpg

ふあふあ もこもこ くりくり ロンロンの出来上がり 可愛えぇ~

DSC_3332.jpg

気持ちよくなったんでしょうね この後ママと仲良くお昼ねzzz う~ん しあわせ(爆

この日シャンプーしたのには理由がございまして・・・

ある日「草刈たいへ~ん(>_<)」って そらきらママからLINEが入り

「ヨッシャー 行ったるでぇ~」ちゅーことで集合!


IMG_7052.jpg

いつも遊ばせて貰ってる大きな大きなラン♪ 芝の中にクローバー島が出来ています 

これをすべて除去せ~っちゅうことですわ
 

IMG_1611_20140422211743707.jpg

クローバーくらいと思ってたRonママ このクローバーさんが曲者

芝のねっこと絡まり そう簡単には抜けまへんねん!!!


IMG_1308.jpg

どうでもいいけどうーママの開脚(爆 おまけに敷物まで いつの間に~ ( `ー´)ノ

そんな事しらんわたしゃ 地べたに座ってたもんで先日の雨がじわ~っとおちりに来たやんけ!(爆


DSC_3339.jpg

ここの大陸のねっこがどれだかさっぱりわかんねぇ~

え~い全部切っちゃえ~って ハゲにしてもたーーw そらきらママすんません(;^ω^)

どうかそらきらママがこのブログ見ませんように・・・(爆




この日はとっても良いお天気でみんな汗流しながら頑張ってるところに 大遅刻の久遠ママ登場 

まぁ初めから集合時間なんてございませんがね(笑)


DSC_3342.jpg

アンママ&おみぬちゃんが出張の度に久遠家に預けられるりくたん

久々の再開? 知らないうちに てなづけてたらしい ちょっと羨ましいわΣ(゚Д゚)


DSC_3344.jpg

「かぁたん かぁたん りくたんでちゅよ」っと全く離れる気配なし 可愛いなぁ

女7人+うー家坊っちゃん計8名で約1時間の作業


DSC_3363_20140422225958ed8.jpg

全て抜いてしまうと明日からそらきらママが退屈しそうなので少し残してやりましたw

そしてこの日の目的はもぅ1つ それはまた今度・・・。



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_22


春のお散歩

Category: 日記  

こんぶぁんわ~ww 最近の気候 暖かくなったり 暖かくなったりと まぁ大変ですよね 

皆様 体調を崩したりしていませんか? Ronママは元気っすよ(^o^)/




今日はのんびりと過ごしていたRon&Ronママ 

時間もたっぷりあるって事で 長距離散歩に行くどぉ~

まずは隣町の公園に


IMG_4168.jpg

Ronママの大好きなパンダがシンボルマークのパンダ公園 ← そんまんまやん(笑)

公園前は綺麗なお花がずらずら~っと咲いていたの なので パチリっ

 
IMG_4158.jpg

角度を変えて 

IMG_6348.jpg

綺麗やなぁ~  チューリップも大好きなRonママ 

IMG_1875_20140413211030560.jpg

歩道からパチリっ 

Ron家の花壇に植えた年もあったんだけど 冬場 この子が全部踏み潰し咲かず終い(*´ω`)

今度挑戦する時は鉢に植えるべきだ!と学習したRonママっす(笑)

歩道から戻ると コラーー


IMG_5865.jpg

どっから持ってきてん?

そして嬉しいの舞が始まり 


IMG_4628_20140413211118abb.jpg  

枯葉だらけになったロンロン

撤収~ 撤収~ ほっときますよ~

公園内移動して


IMG_0861_20140413211028b2d.jpg

チューリップの1種? 今から咲き始めそうやな また見に来よう~なっ

さすが日曜日 子供達が遊んでいたんで 公園を出てお散歩♪ お散歩♪


IMG_1378.jpg

さくらも葉桜になりかけていましたよ

ふらふら歩き回ってRon地方の繁華街


IMG_7703.jpg

ここでちょっと休憩をして いつもお世話になってるSHOPに寄り

IMG_9262.jpg

「え~っと今日のおやつは・・・」って物色してたら

1踏みで潰してしまいそうなくらいのトイプーちゃんを発見 勿論びびってしまったロンロン

その後店長さんからおやつのサンプルを頂き 一口で終了(*´ω`) 

次回からはもっと味わおうなっ(爆

「ごちそうしゃんでしゅ また来ましゅね」って愛嬌をふりまき 

またフラフラ・・・ この坂がキツイなぁ~って思っていたら


IMG_6131.jpg

近所のチッヤピー(イエローラブ)と遭遇\(^o^)/

久しぶりに会えて嬉しかったよチャッピーありがとう

家についたら2時間半たっていました

「いい運動になったやん また行こうなぁ~」って横を見たら

「ぐぉ~ ぐぉ~」爆睡やん(爆

久々の長距離散歩に疲れ切ったロンロンでした



IMG_7890.jpg



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_13



今日は仕事帰りに”もっこす”でラーメン食べ こんな物を頂きに行ってまいりましたよ

じゃん じゃ じゃ~ん \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/


DSC_3311.jpg

ザ・ゴールド免許証です(*^^)v

18歳で免許取って以来〇〇年 人生初でございます(爆

Ronママとってテスト100点より自慢できる事ざんすのよん♪

これからも清く正しく頑張っていきますよ(*‘∀‘)




では昨日の続きです さよさんからこんな素敵なお土産を頂きました


 
DSC_3296.jpg

Ron家 大好きな東京ばな奈&肉球クリーム(手作り) 

東京ばな奈にかんしては 一晩で消えてしまいました(笑)


DSC_3305.jpg

さよさんがセミナーに通って作ってくれたの

先生からの説明書も付いていました

よく読んでみると 人間用としても使用出来るって

うちの長女はアトピー そしてアロマも大好きときたもんだ!

バレルと一気に使われそうだわ

ロンロン見て~ さよさんからクリーム貰ったよ


DSC_3297.jpg

蓋を開けるととっても良い香り 上品な香りがしますよ

全身塗りたくりたいくらいですよ(笑)

あかん!あかん! そんなことしたら さよさんに叱られそうだ(;^ω^)

なのでロンロンの肉球に早速ぬりぬり


DSC_3300_20140411220623286.jpg

やっぱ そうなるよねぇ~ 夏になるとガサガサ肉球になってしまうロンロン

以前に馬油を塗ってやった時もそうでしたが 塗ったあとすぐに舐めてしまうんですよ

これって効き目あるんでしょうか?


DSC_3304.jpg

取り敢えず肉球に浸透するまでは我慢して欲しいのよ~(*´ω`)

ではロンロン Ron家代表してさよさんにお礼をお願いします


DSC_3309.jpg

コラっ コラっ

ママはそんな子に育てた覚えはありませんよ(笑)

さよさん♪ 失礼しました 大切に使わせて頂きますね 

ありがとうございました


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_11



今日からバイトを一つ増やしたRonママですよ 頑張るぞぉ~



では本日は日曜日の出来事をちらッと・・・

午前中はアンベリスー軍団とワクチン&狂犬病のチックンに行って来ましたよ

何か忘れてる? はい 黒ラブりくたんはまだパピちゃんなんで病院でチックンとかでお休みです

はじめての場所でのチックン ビビリのロンロンですが

「今何か ちまちたねっ」ってくらいで問題なく終了しました

その後アンママ&おみぬちゃんはお仕事に戻り(お付き合いありがとうね) 

1時間だけそらきら家を訪問して 夜は大切な方々とのお食事ですよ わくわく\(^o^)/


左からFパパ・さよさん・久遠母ちゃんぐるっと回ってバニラママ

カイザー母さんとお姉ちゃんそれとRonママ計7名でのディナーtime


IMG_9165.jpg

さよさんとは夏ゴルパラにお会いして2回目のごたいめ~ん ちょっと緊張するやん

 してなかったやんって声は受け付けません(爆

さよさんは只今関東にお住まいですが 今回関西旅行って事でお食事会いを開くことにしたの\(^o^)/

なんと! フレンチフルコースざんすよ すっかりテーブルマナーも忘れてしまったRonママ

目の前のバニラママに嘘ばっかし教え 店の方に指摘される場面もあり~ので

ドンマイディナーの始まりですよ

素敵なお食事が出来るこのお店 ワンコ同伴可能なんです 今回ご一緒してくれたのは


IMG_2876.jpg

Ronは午前中チックンしたので車で待機 いつもお馴染みの兄弟は暴れん坊のためお休み(爆

いつもはゴルゴルたまにラブしている私達 今回は2人だけ(´・ω・`) さよさんごめんねなさいね

あっΣ(・ω・ノ)ノ! またやられてもた!


IMG_7577.jpg

なんでやねん! 今から食べるねん



色んなメニューがございましたが いやしいRonママ お魚とお肉ともついたこのコース 

ではごら~んくださいーーww


IMG_5201.jpg

前菜?です 左から2つ目の小さな小さなキッシュ(Ronママのはかぼちゃ) 

みんなそれぞれのお味なものが乗ってるぅ~

「人のって気になるよね~」って関西おばちゃんずは4つに分け(小さいのに)色んな味を楽しみましたよ


IMG_0907.jpg

クラッカーにのっかてるのは世界三大珍味のキャビアですやんΣ(゚Д゚) もちろんゆーことないわさ

お次~ デッカイまぁ~るいお皿で登場したのは 


IMG_3122.jpg

ただの(失礼)コーンスープ ここでRonママはライスを注文してたのにおっそ~い

パンを注文したバニラママのパン(おかわり有)をパクリ(笑) スープと共にいただきました

そしてお魚料理 カレイのソテーに名前を忘れられたソース添え(笑)
 

IMG_2645_2014041022022396e.jpg

もぅみなさんお気づきでしょう 奥ではちゃっかり舌舐めずりしてるお坊ちゃまが・・・ こわ~い(笑)

取られたらマズイと わんこにもご馳走(手作り食)を注文しましたよ


IMG_6186_201404102205177d7.jpg

たんなる親バカでございます(爆

IMG_6796_20140410220517243.jpg

ほ~らきた! 本日のネタ

IMG_2686.jpg

お坊ちゃま止まりません(笑)

IMG_3598.jpg

ハイハイ 撮ってますがな(;^ω^) ホンマは賢い子ですよ(ゆ~とかなっ)

お家ではこんなご飯食べたことありまて~ん ってくらい猛スピードでたいらげ 

あっちゅーまになくなった坊ちゃま


IMG_4564.jpg

マイペースなカイちゃんの分まで狙っておられました(笑)

後が怖いんでフォルテネタはこの辺で終了しときます(爆
 
少し横道にずれちゃいましたが カイザー姉さんが注文したお肉コースは


IMG_7360_20140410221137ec5.jpg

ちょっとぉ~ これも美味しそうやん 1切れ食べても解らんかったんちゃう?って今、後悔してもたわ(;^ω^)

そして久遠母ちゃんが注文した Ronママも迷ったオマールエビのなんちゃら・・・


 IMG_4359.jpg

超~豪華やん! もぅ我慢出来ひんわーーww

隣に座ってたんで 「母ちゃん量的にキツイんちゃう?」っとエビだのホタテだの

ちょこちょこ貰ってあげたわさ(爆

ここでお待ちかねのお肉の出番~ 

ふと見るとニタニタ顔でお肉を切り刻んでたFパパ  「坊っちゃんは?」


IMG_5617.jpg

いつの間にかわちゃわちゃフォルテを車に収納してきたらしい(笑)

折角のフルコースですのでゆっくり召し上がってくださいな!(^^)!

人の分まで食べてたRonママ ここでちょっと苦しくなってきたぞっつ(笑)

マスター:「では最後の別腹ですよ~」っとデザートに突入


IMG_9062.jpg

ひぇ~これまた豪華ですなぁ Ronママは左下のゆずシャーベットがさっぱりとウマウマでした

最後の最後になってチョコケーキが2口で入らん! もう少ししたら胃がすくかも?と置いて

いつもの様に喋りが止まらんRonママを含め参加したメンバーさんと 喋る・笑う・撮るの大忙し

その後チョコケーキがなくなってるではありませんかーーww

正直「バニママ食べていいよ」とは言いましたよ でもこんなに早いとはびっくりでございました(爆 

まぁいろんなハプニングもありましたが あっちゅ~間の4時間でした(^o^)

そして忘れちゃいけない さよさんから素敵なお土産ちようだいしました

いつものごとく長くなったきたんでその様子は次回に回して本日は終了しま~っす




夏ゴルパラではあんましお喋り出来なかったさよさん 今回はゆっくり色んなお話ができ嬉しゅうございました

次回はさよさん家に来るであろうゴルちゃんも共にお会いでたいです

さよさんのおかげで楽しい時間を過ごせたことに感謝します ありがとうございました>


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村    いつもコメありがとうございます(*^。^*)  
           前回のコメ返しが遅れています 次回までには必ず・・・ 
 2014_04_10



こんぶぁんわ~ww 今日は暖かったRon地方 

IMG_4243_201404082129533e2.jpg

日中のRonもすっきりしたお庭で寛いでたみたい  この時期土の上って気持ちいいね

IMG_0026.jpg

気持ち良さそうやなぁ こうやってママを待ってるんですよ 可愛いヤツ


では昨日の続きといきましょうか

DSC_3259.jpg

この花道を通っててもRonはこの川が気になってしょうがない(;^ω^)

小さな子供はパン1で楽しそうに水遊びしてたもんね


DSC_3254.jpg

川を除いては羨ましく眺め   おっとΣ(・ω・ノ)ノ!

DSC_3252.jpg

子供が置き忘れたボールがここでとどまってるよΣ(゚Д゚)

今日は(お花見の日)鳩さんだって気持ち良さそうに水浴びしてたの


DSC_3251.jpg

可哀想だったけど今回Ronには我慢してもらいました 

折角伸びた毛 また皮膚病になったらイヤだもん(ちょっとトラウマ)

 
IMG_7120.jpg

そしてこんな良い写真も撮れたんだよ さくらとRon ふふっ 

DSC_3240.jpg

またテクテク歩いて 熟女に呼び止められ(笑)

DSC_3255.jpg

なでなでして頂きました その他にもヘルパーさんと来てたおばぁちゃんやおじいちゃんにもなでなで・・・

目指せセラピー犬 慣れるといいなっ たっぷりさくらとたわむれたロンロンでした

来年も一緒に来ようね そして最後には


IMG_5104.jpg

目指せ警察犬 

ビビリのRonには無理だな(爆

         刑事さんに睨まれながらも撮影頑張ったRonにポチしてね


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_08



こんぶぁんわ~ww

いっぱい遊んだ4連休 ちょっぴり疲れが出てきてるRonママですよ

いつものようにダラダラ過ごしていたRonに


DSC_3079.jpg

ロンロ~ン 起きてくんない?

DSC_3088.jpg

お天気良いしなぁ~

page_20140407212728e79.jpg

Ron家にも多少のお花はありますが この時期はやっぱ”さくら”でしょ?ちゅーことで

DSC_3090.jpg

次女をたたき起こし 近所のたこ焼きを片手に3人でお花見にレッツゴー

20分車を走らせRon地方のベストスポット到着


DSC_3259.jpg

素敵でしょ 2年前はこのさくらを見ながら通勤してたっけ

DSC_3242.jpg

川の両端にさくらがずらずら~と 今が旬! 満開ですよ

DSC_3260.jpg

公園に入ると あれっ? あの子はゴルじゃない?

DSC_3150.jpg

6か月のパピちゃん♪ 何でも興味津々 パピの苦手なRonはオロオロ(爆

DSC_3152.jpg

この後少しだけ遊ぶ事もできましたよ\(^o^)/

飼い主さんは年配のご夫婦さん 2代目ゴルちゃんで毎日格闘してるとか(笑)


DSC_3165.jpg

パピちゃんのわりに大人しいこだったんで女の子と間違えちゃいました 

「近くから来てるんですか」って聞くと Ronの隣町にお住まいだそうで

「また何処かでお会いできるかもしれませんね」ってバイバイしました

ここでRonにガン見されながらたこやきを食べ 「う~ん なんか足りんよなぁ」(爆

ってことで近くのスーパーでお弁当を買って 本格的なお花見気分♪

良し! お腹もいっぱいになったし歩いて行こう


DSC_3225.jpg

良いお天気でさくらに囲まれ 気分最高~♪

IMG_6118.jpg

ロンロンもさくら好き? 綺麗だね 

Ronもさくらに負けないくらい綺麗だよ なぁ~ってね 

長くなってきたので続きはまた明日・・・。


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_07


最近のRon家

Category: 日記  

こんぶぁんわ~ww またまたサボりがちのRonママですよ(;^ω^)

今日は題名にも書きましたが最近のRon家の様子からお伝えしましょう♪

では先日次女が親戚のお家にお泊りに行った際に作ったと言う夕食から

IMG_3745_20140405214056cc5.jpg

メニューはロールキャベツとポトフだって

IMG_4209.jpg

どうですか?中々でしょ 味もとっても美味しかったとか・・・

自分で作って旨い!と言えるこのお嬢様 見習いたいものです(;^ω^)

この子はこのお宅で飼われてるエース君


IMG_2342.jpg

Ronが行くと追いかけるもんで速攻で2階に逃げちゃうんだよね 

なのでRonママ未だになでなでした事ござぁ~せん(´・ω・`) Ronママだって猫しゃん大好きなんだよぉ

次の日は夕食のお礼とお姉ちゃんたち(親戚の)がいちご狩りに連れていってくれたの\(^o^)/


IMG_5979_20140404195600578.jpg

見よ!この次女の嬉しそうな顔 モザイクかけたからわからんか(笑)

IMG_8014.jpg

保育園以来のいちご狩り 新商品のピーチ味もあったみたいですよ

いちご食べてるのに桃?って変な感じがしたそうです(爆

リアルタイムで「いちごの写真送って~」ってゆーたらこんな写真が\(◎o◎)/!


IMG_1189.jpg

後ろミイラ化してるやん(爆

1年分のいちごをたらふく食べ満喫された女子3人

その後はアウトレットに連れて行ってもらい お家まで送ってくれました\(^o^)/

その時です!な・なんと サプライズでRonママのお誕生日ケーキを・・・ 良い子だわW

IMG_545.jpg

次女が知っているんです ケーキと言えばRonママの大好きなリッチフィールドのガトーショコラ

もぅ嬉しいよ プレートだって”〇〇ちゃん”ですよ ちゃん(笑)

舞い上がりすぎて切るのも忘れ(笑)


IMG_7328.jpg

女子5人で武者振りついちゃいました

あ~ 忘れてた! ロンロンですね 

ロンも女の子 ちゃっかりテーブルの横でスタンバっちゃっていますよ


IMG_4743.jpg

えぇ~ もちろんちびっともこぼさず完食しました(*^^)v チョコだもんね

そして本日 Ronが一人通れる程のRon家の小さな小さなお庭(家の周り半分)の草抜きを


DSC_3292.jpg

しました~\(^o^)/ 

今のうちに抜いていないとロンロンのちっちが行けなくなるもんね

DSC_3276.jpg

スーパーの袋たった4袋ですが 腰いて~よ なんて事は言ってられない

今日はもういっちょ 頑張りますよ


DSC_3277.jpg

Ron嬢のシャンプー シャンプーはパパにしていただきましたけどねっ

皆さん気づいていただけたでしょうか? 昨年夏過ぎに皮膚病にかかったロン

半年かかってやっと元通りに毛が生えてきました


DSC_3280.jpg

Ronママの大好きなお尻の飾り毛だってこんなにふあふあですよ\(^o^)/

全身毛が抜けかかってた頃 知り合いに相談し


DSC_3294.jpg

このフードを紹介してもらい試してみました もちろん鹿肉も与えています

DSC_3289.jpg

まだ毛の長さは短いけれど 前より確実に毛が密集してきています 毛質も変わりました

パピの様に柔らかい毛になり 艶も出て来ました 食べ物でこんなに変わるのか?と思いましたが

Ronママとっても嬉しいです\(^o^)/

 
DSC_3291.jpg

もうすぐ4歳5か月 お顔がだんだん白くなってきたけどね 可愛くてたまりまてん 

明日は素敵な方とのご対面
 

IMG_5803_20140404200001afe.jpg

お口の回りも綺麗にしようね

前後しましたが4日Ron家次女が高校に入学しました

DSC_3266.jpg

3年後この高校に通って良かったって思えるような高校生活をenjoyして欲しいと思っています

ママは木の上に立ってあなたをいつまでも見守っているよ(親)

次回はお花見に行ったことをお伝えしたいと考えています 宜しければまた見に来てやって下さい


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_04_05



こんぶぁんわ~ww

淡路から帰って早1週間になろうとしていますが まだ淡路でいるような気分のRonママですよ



では最後はとっておきの皆さんの良い顔のご紹介といきましょう♪

淡路島牧場を後にした御一行様は たこせんべい工場へと向かいました


IMG_8839.jpg

たくさんの味のたこせんべいを試食しそれぞれお土産を購入して ドリンクまで無料で頂き一息つきました

それからバニラ号先頭にびゅ~んと行った場所は
 花さじき

DSC_2936.jpg

到着した瞬間「花ないやん!」と悔しがったバニラママ
(写真手前は今から色とりどりのお花が咲く予定)

「そんなことないっしょ?」と言いながら進むと あった! あった! 美しい菜の花畑

ボランテイアカメラマンさんが悪戦苦闘しながら写してくれた1枚がこれっ


DSC_2940.jpg

くお~ん ボ~イ(*´ω`)(笑) 難しいです

それではわんこの達の可愛いショットをど~ぞ


DSC_2958.jpg

スーちゃ~ん さすがモデルです! この可愛さ たまら~ん

DSC_2998.jpg

ロンロ~ン 眩しくって中々良い写真が撮れませ~ん(;^ω^)

DSC_3042.jpg

ん~この顔もいまひとつだなぁ

次女とではどうでしょうか


DSC_3036.jpg

変わらん とほほっ 

次女にとっては楽しい卒業旅行となったことでしょう\(^o^)/ 忘れんなよ(笑)

はい 交代!


anigif_201404012152084a9.gif

お次の方はアンベリスーちゃ~ん

DSC_3027.jpg

バラバラやん(笑)

もう1ちょっ


DSC_3030.jpg

アンママしか見てないやん(笑) 

も~ いつ見てもきゃわいいから良いとしましょう

続きまして ラブラブ夫婦と暴れん坊兄弟(爆  頑張れ!


DSC_3057.jpg

母ちゃんテレちゃってお顔出せませ~ん(笑)

良し 兄弟だけでチャレンジだ!


DSC_3074.jpg

きゃ~ やれば出来る子やんかーーww 

DSC_3076.jpg

めっちゃ可愛いやん

この兄弟とは長年の付き合いですが こんな賢い事が出来るなんて始めて知りました(爆

もう1ちょ~


IMG_9522.jpg

はい良く出来ました

最後はこの方に閉めて頂きましょう


IMG_9364.jpg

うちのロンロ~ン

やっぱあんたが1番可愛いよ ← 出た出た親バカ~ww

これにて撮影会終わり

花さじきを後にし最後に向かった先は 久遠母ちゃんお勧めのたこ焼き!


IMG_9475.jpg

あっ 大阪名物のたこ焼き?と思った方は ざんね~ん

な・なんと たこ1杯を味付けしそのまま鉄板でじゅ~

ぺったんこにされたタコはその場でチョキチョキ切って
 

IMG_1878.jpg

はいどうぞ うっめぇ~ ってRon家は買ってません(笑)

優しい久遠母ちゃんに足1本もらい 次女と半分こ

皆さんこれも淡路お勧め品の1つですよ タコのプリプリ感に絶妙なお味 

こんな説明じゃわからんね とにかく旨いっす



ここで解散するはずが名残惜しいゴルパラメンバー奥さん’Sはまだ喋りまくり

屋台で鶏肉を焼いていたおっちゃんに「これも食べ~」って頂き

食べて・飲んで・喋った淡路ぷち旅行は終了しましたとさ・・・。

お・し・ま・い

今回の淡路旅行を計画してくれたアンママ&おみぬちゃん&アン家令嬢2号ちゃん

バニラママ&2号君 久遠父ちゃん&母ちゃん そしてわんこの皆さん 幸せな旅をありがとう♪

また遊んで下さいね

最後までお付き合いありがとうございました

      お帰りの際はのポチをお忘れなく(笑)


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村     ありがとうございました

 2014_04_01




03  « 2014_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

