リンク





 --_--_--



こんぶぁんわ~ww

やっと雨が上がり散歩に行ったらロンロンのお洋服がドロドロになり 

また洗濯機を回すハメになったRonママですよ



さて今回の淡路ぷち旅行でびっくりした事がありますのよ

向かった先は


DSC_2929_2014033021093517f.jpg

ええ~ 牛の乳しぼりを体験したくってね

真っ先にお出迎えしてくれたのは


DSC_2899.jpg

可愛いポニーです

DSC_2903.jpg

こんな近くでお目にかかったのも初めてなロンロンは わんこは苦手なくせに

DSC_2905.jpg

どないしてん!ってくらいにグイグイひっぱりポニーに接近\(◎o◎)/!

これより先は入っては行けませんよラインを越え 遊ぼうよとアピール全開



DSC_2907.jpg

お目目の可愛いポニーどんでしたが Ron近過ぎやし しっぽもブンブン♪

こんなに喜ぶんならRon家にポニーを・・・    迎えません!(笑)


DSC_2913.jpg

きゃぁ~りくたんまでロンロンのマネして入って行ってしまってるよ

りくたん それはママじゃないでしょう もぅ忘れてしまってるようです(笑)





「次行くよ~」 中々離れようとしないRonを引きずり出し

ここでのメインは うっし うっし うっしっし
 

DSC_2917.jpg

うっそ~ 終わったの? って言うか計画なしで突き進むゴルパラメンバーは

時間が決められてる事さえ知りません(笑) 次回は必ず・・・

ここでも牛さんに近寄って行くロンロンを引き留め (蹴られてまうわ!)

隣にいたこの子の所へ


DSC_2920.jpg

コラーー 生きてる子に言うなーー(; ・`д・´) 焦ってまうわw

ポニーちゃんや牛さんは泣いていなかったんですが このブー太 ブーブー うるさい うるさい

先に泣かれると怖いロンロン ブー太にビビッておられていました 自分よりちっこいのにね

その横ではオモロイおばちゃんが・・・


DSC_2921.jpg

はい バニラママです ブー太の顔まねを披露(爆 いつも笑わせてくれるよね

お次はRonの大好きな にわとりい~~


DSC_2924.jpg

だからその子も生きてるっちゅうねん!

DSC_2925.jpg

ほら~ またりくたんまでマネしてるやん
 
りくたんあかんで! 生はなっ 乾燥させてもらおうなっ(笑

最後はこちらで牛乳が無料でいただけるようです


DSC_2932.jpg

ムキムキボディを目指してるバニラ家2号君が代表して貰っていました 

美味しかったかなっ 多分濃厚でうまうまなんでしょうね

残念ですがRonはヤギミルクonlyのためストップし Ronママも苦手なもんで遠慮しま~っす

じゃ~なんで行ってん? いや~ただお乳を搾られてもらいたかってん また来るからねっ(^^)/

旅はまだ続きま~っス


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2014_03_30



こんぶぁんわ~ww

淡路ぷち旅行ブログをボチボチUPして行こうと思ってたら 思わぬ人がブログ復活し 

しかも最終回までUPしていたのに焦ったRonママですよ(笑)




ではまだまだ追いつかないけどRonブログも頑張ってUPしていきますよ(*^^)v

AM3:00まで喋ってさぁ寝ようかなって思ったら寝床を占領された(出遅れた

久遠母ちゃん&Ronママは露天風呂のあったログハウスに戻り就寝

ロンロンにも寝床を作ってやったのに


IMG_5052_20140329222542990.jpg

反対横で寝てた久遠母ちゃん横で寝たのでありました(*´ω`) 親の心子知らずじゃ~(; ・`д・´)

次の朝珍しく早起きしたRonママ 皆のとこに行ったらまだ皆様夢の中(笑)

昨夜の残り肉と野菜を使って焼きそば&おにぎりをちゃっちゃと作ってと思ったら

さすが寝起きです フライパン煽ったら具材が落ちる 落ちる

下ではアンちゃまにスー子 べりどんまでちゃっかりスタンバイ(爆 その様子はこちら

「あかん!あかん!」と必死で拾うおみぬちゃん(笑)  お世話かけました(;^ω^) 

朝食も豪華三昧 バニラママから差し入れのコストコピザ スーパーで買い占めた菓子パン&珈琲 

それに焼きそば&おにぎり どんだけ~Σ(゚Д゚)

やっとこさ腰をかけたら既に皆様朝食終了! 「Ronママ残り全部食べていいで~」 

はい!全て頂きました(爆

たらふく食って ログハウスの掃除は皆さんに任せ(笑)台所を片付け わんこ放牧


DSC_2775_20140329215853a38.jpg

anigifスー

DSC_2778.jpg

わんこの皆さんもゆっくり寝れたみたいで朝からハイパワーww

DSC_2787.jpg

ロンロン油断してたら後ろからチビが迫ってきて大あらわ

DSC_2796_201403292158508ef.jpg

黒い姉妹はここでもブートキャンプ 元気だわ

DSC_2804.jpg

まだべり姉ちゃまには勝てないね

DSC_2834_20140329220154058.jpg

何でも興味津々なパピラブりくたん♪ 挨拶だってお利口に出来ますよ

DSC_2832.jpg

どんな遊びも大好きだけどやっぱお世話係のアン姉ちゃまが1番やね

激しく遊んでいる子はさておきこのお嬢は


DSC_2807_20140329220158e2f.jpg

愛嬌振りまいていました それを見たりくたん

DSC_2811_201403292201565c6.jpg

この旅でもりくたん皆に可愛がられたっけ(笑)

そして淡路プチ旅行のガイドを務めてくれたバニラママを筆頭に次に向かった先は


DSC_2846_20140329220151577.jpg

全国1位淡路バーガーがメインの 淡路島オニオンキッチンうずの丘2号店 

これは絶対食べにゃいかんとガンガン飛ばすバニラ号について行くのに必死でざいました(笑)


DSC_2836_20140329220153711.jpg

んで この駐車場で見たものはなんとブログ友達のイオン君&こすも(♂)ちゃん

車内で一言も発することなく賢くお留守番していました

うちのロンならビビってわんわん喚くとこだったのに とっても感心な子達です

残念ながら帰宅して気が付いたのでゴル子さんには会う事は出来ませんでしたが(>_<)




2日目はお天気も良くこの美しい景色を背景に写真を撮ってたら怪しい人影がΣ(・ω・ノ)ノ!

 
DSC_2851.jpg

ロンロン硬直状態 大変迷惑がられていました(爆

DSC_2896.jpg

ここで皆さん記念写真 黒い姉妹は見えないと思ってるんでしょうか?ラブラブモード

さすが全国1位のバーガー 大人気で長蛇の列 時間かかってる間にこんなの物を先に食べ


DSC_2872.jpg

暑いくらいのこの日 冷たくて甘くって絶妙なソフトクリーム

羨ましそうに見てた兄弟にもおそそ訳したら


page兄弟

ボウイにコーンまで食われる始末(*´ω`)

DSC_2878.jpg

絶景を見ながら待って待って待ちました

やっと来たーー\(^o^)/ 淡路バーガー


DSC_2886.jpg

うまうまに味付けられたお肉に淡路玉ねぎのフライ

玉ねぎに関しては噛み切れず うどんのようにすすり(笑)美味しく頂きました

では皆さんの最高の顔をどうぞ


DSC_2880.jpg

バーガーが来ても直ぐは食べれない2号君 ポテトでその時間をじぃ~っと待ちます

さすがブロッカーの息子さん


DSC_2884.jpg

やっとバーガーにありつけたらこのガッツキ 男を感じさせられるわーーww

DSC_2890.jpg

うちの子だって負けないわよ 成長盛りですからね(笑) もぅえぇねんけど・・・

こちらは頑張っておちょぼ口なアンママ&おみぬちゃん


DSC_2891.jpg

少しでも落とすと大変ですよ 下では4人がスタンバってますからね

全国1位のバーガーはむちゃくちゃ美味しかったです

淡路に行かれた時はお勧めの1品ですよ 

さぁ次は何処行く? まだ旅は続きま~っす


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_29



こんばんわW お昼は暖かかったのに夜になると風が出て来て肌寒い夜のRon地方

お蔭で花粉がぶんぶん飛び回りお目目が痒いよぉ~




ではブログに移りましょう 今日のお昼のロンロンです


IMG_0264_2014032721503855c.jpg

昨日の雨で思いっきり遊べなかったので嬉しそうです

さて皆さん昨日は何で雨だったかおわかりでしょうか?

実は
Ronママお誕生日だったんです 誕生日まで雨となっ さすが雨女! 

勘弁して欲しいっすわw
 んで タンプレはこれ!

決してブランドもんじゃござ~せんが・・・良いんですよ ど~せ似合いませんから(笑)
 

IMG_6286.jpg

パパと次女が選んでくれたみたいです vママ~またコレクション増えたぞ~(*^^)v



では淡路の続き~

BBQのお買い物をしてたら 良い物見つけました! 魚のカマです

R:「おみぬちゃ~ん カマ焼こうよ」

お:「おぉ~いいねぇ 塩焼き最高やん」

R:「塩?わんこ用やで」

お:「なんでやねん!皆で食べるんやん」

などと言いながら買ったカマ

BBQにあなご丼orチェロス も~食べれん(笑)と言うことでやはりカマは全てわんこ様に\(^o^)/


DSC_2728.jpg

くちゃくちゃ喋りながら焼いていたら わんこも限界

ロンロンならガリガリ骨まで食べるのに 

ア:「喉につきささるやん」

R:「犬やん」

ア:「丸飲みしそうやもん」

R「マジでぇ~ カミカミせんの?」

とまぁ過保護なこの方達ったら


DSC_2729_20140327214118680.jpg

一生懸命 身をほぐしておられました(笑)

DSC_2730.jpg

何でも父ちゃん任せな久遠家もほぐしにかかってます

DSC_2732.jpg

食べ物の下では即スタンバイなこのお嬢ちゃん やっとご飯だにありつけました(爆

DSC_2733.jpg

スーちゃん・ベリどんは じぃ~っと我慢の子であったw

DSC_2734.jpg

さすが男の子 魚の匂いにジタバタ

よ~し準備完了 待て~

 
DSC_2737.jpg


みんな一斉に良し! 食いついたーーww

DSC_2742.jpg

ロンと一緒だ! ペロペロ可愛い食べ方なスー嬢

DSC_2743.jpg

終始無言で必死で食べる久遠(くおん)&ボウイ兄弟

DSC_2747.jpg

ロンロン美味しいか?

DSC_2739.jpg

みなさん ぱくぱく がりがり くちゃくちゃ さまざまな音を出し完食されました\(^o^)/

うまうまの後はまったりTime


DSC_2750.jpg

今夜も

DSC_2751.jpg

久遠パパの被害者にあいましたww

「スーちゃ~ん スーちゃ~ん」あれっ?またおらんやん!


DSC_2755.jpg

もぅここはスーちゃんの指定席となってました(笑)

毎度恨めしく見てたべりどんも


DSC_2757.jpg

楽しそうに見えたんかなっ

そしてこの2人


DSC_2758.jpg

癒されてました・・・(笑) 良いわこの写真! 

Fパパ~カレンダー行き決定ですよ 良かったね アンママ(笑)

その頃うちのロンロンは


DSC_2760.jpg

相変わらずRonママと次女を追いかけまわし寛ぐことが出来ない(*´ω`) 

それならっと車からソフトゲージを持って来て やっとこさ一休みです ふぅ~

続きまして若者の食後は運動だ!と2号君に続き頑張ったアン家令嬢


DSC_2761.jpg

全く腕力ございません(爆

この後 1人消え 2人消え 最後まで喋ってたのは

アンママ・バニラママ・久遠母ちゃんそしてRonママ 気が付くとAM3:00まわっていました(爆

あ~楽しい夜でしたわ~


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_27



淡路プチ旅行の後はビタミン飲んで14時間寝たRonママですよ(笑)

さぁ今日からまた稼ぎます また遊びに行きたいからね♪



では淡路でお世話になった素敵なログハウス紹介です


DSC_2689.jpg

飼い主さん9名 わんず7頭がお泊まりなので 2棟かりましたよ

まずはこちら


外見からオサレでございます こんな家に住みたいって次女と言いながら


DSC_2690_20140324212138ded.jpg

パパの宝くじが当たるのを待ちます(いつになることやら)

DSC_2686.jpg

長旅だったからアンベリちゃんもお疲れだね ゆっくりしようね

DSC_2687_20140324212133b61.jpg

わんこに大人気の2号君 本日もモテモテでございます(*^。^*)

そしてそしてこのログハウスには露天風呂が付いていたんです


page_201403242126142f8.jpg

次女と2人で満喫しました\(^o^)/

Ronはハウスでお留守番させていましたが 湯船には入らないロンロン こんなに広いなら連れてこれば良かった



 

2件目は柱がむき出しで温かさを感じさせるログハウスでございますよ

DSC_2698_20140324212137831.jpg

リビングはこんな感じ 先程のログハウスより広~い

DSC_2702_201403242128106eb.jpg

いいなぁ いいなぁ こんなソファ欲しいなぁ

DSC_2704.jpg

ダイニングです オサレでしょ モデルルームみたいです

DSC_2716.jpg

裏庭にはこんなランもありますよ

Ronは階段が急すぎて降りるのが怖かったけどね

動画も撮ってみました ではどうぞ





わんこの皆さんは荷物を下ろしてる間ログハウス前のランで待機して頂き

DSC_2701_20140324212136bb6.jpg


みんな可愛いやん♪ 仔牛みた~い(笑)

ここで夕飯まで時間があったので珈琲でも飲むってバニママが入れてくれたんで

今だーーとワッフル出したら売れた売れた\(^o^)/


DSC_2709.jpg

嬉しそうに食べてくれるみんなの笑顔が最高に嬉しかったよ 




段々日が暮れてきたところで BBQスタートです これも楽しみの1つでした


DSC_2715.jpg

「炭起こしはあたい達に任せろ!」先頭切ったおみぬちゃん&久遠(くおん)パパ

いつもありがとうね 今回はホント寒かったんですよ 足向けて寝れませんね(笑)

こんな最中わんこ大好きなうちの次女は


DSC_2719_2014032421280369b.jpg

2号君の弟子入り決定ですなっ(爆

あれっ?スーちゃんがいな~い\(◎o◎)/!


DSC_2723.jpg

いました いました 階段の途中で 上がる事も降りる事も出来ず ただただずっとこのまんま(爆




そして炭に火がついたところで


DSC_2720.jpg

嬉しい♪ 楽しい♪ BBQ♪

DSC_2722.jpg

この火を消すために誰かが教えてくれた霧吹き! いつも忘れるんだなぁ 次回は必ず持って行きますね

肉の後には忘れちゃいけない穴子~ 炭で温めて穴子丼に~


DSC_2727.jpg


あっ 早く食べたくて写真撮るの忘れた

まだあるよ


DSC_2748.jpg

バニラママ持参のチュロス 残念な事にRonママはシナモンが苦手なため食べる事は出来ませんでしたが

次女は「うっま~ うま~」って美味しく頂きました ゴチでした

最後はわんこ達にもうまうまが待っていたのさ そのことは次回に・・・。

楽しかった旅はまだまだ続きます(;^ω^)



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_24



皆さんこんばんわW ご無沙汰の更新になりました

アンママさんからのお誘いで 次女とRonを連れ 淡路にプチ旅行に行って来ました\(^o^)/

お友達と旅行なんて何十年ぶり?ってか初めてかも・・・ もぅ前日からうきうきで

Ron家で流行のワッフルを焼きいざ出発だーー と思いきや荷物を積んでいたらあられがパラパラ

さすが雨女のRonママ え~い やかましい ぶっ飛ばしちゃえ~


DSC_2625.jpg

明石大橋を渡ってる時には 晴れよ晴れ\(^o^)/

えっ!雲? 気にしないさ(笑)


DSC_2628.jpg

ほら~青空よ(*^^)v

DSC_2636_20140323213423129.jpg

3連休のため道中は渋滞するでしょうよと早めに出たら 待ち合わせ時間の1時間前到着(爆 

LINEでみんなに連絡したら「めっちゃ張り切ってるやん」って言われる始末(笑)


IMG_5618.jpg

晴れてはいるけどめっちゃ寒い(*´ω`)

ビュービュー風の中1時間もどうするのよぉ? 観覧車でも乗る?などと言いながらうろうろ


DSC_2637.jpg

スタバの横で写真撮ってたら 若いお姉さまから「可愛い~」との声がかかり 

DSC_2642.jpg

「可愛い」に直ぐ反応するRon 早くも大興奮でございました

それから観覧車~と 行って見たら下にドックランを発見 ここで時間つぶしにかかったRonママ


 DSC_2647_20140323213419ba6.jpg

ランの嫌いなRon 案の定ちびわんに追いかけまわされ 逃げて 逃げて 逃げまくり(;^ω^)

DSC_2654.jpg

ここから出せ~と一点張り(*´ω`) この寒さも限界って思ってたら 


DSC_2671.jpg

やっとお友達到着 はい!お馴染みの暴れん坊兄弟♪でございますよ


お次は バニラママ&2号君~
 

DSC_2670.jpg

ボウイ君 嬉しくって嬉しくってダッシュ ダッシュ

DSC_2667.jpg

その後アンママ&おみぬちゃん 忘れちゃいけない アンベリクスー軍団(爆 

DSC_2676.jpg

ランではちっちのためりくたんだけ 賢いお姉さま方は車内でお留守番

さぁメンバー揃ったところで 道の駅淡路島で昼食と行きましょう♪


DSC_2678_2014032321370613f.jpg

Ronママと次女が食べたのはこれ 丼鉢からこぼれるくらいのたこ天とエビ天

もう最初から腹いっぱいでございます 


 IMG_0998.jpg

わんこなしだけどいってきま~すの記念写真 さぁ 動かにゃ夜までお腹すかないぞ(笑)

途中バニラママから「穴子をGETしよう」と行ったこのお店


DSC_2682.jpg

「いらっしゃい」なんて言わず 写真を撮ればジロッ(笑) 無言で穴子を焼き続けるおばちゃんず

それでもお客さんはいつも長蛇の列 もちろんRonママもお土産に買いましたよ  

今夜はお宿でBBQ\(^o^)/ わいわいみんなで買い物をしながら 無事到着です



DSC_2689.jpg

一度泊まってみたかった夢のログハウス

DSC_2697.jpg

ログハウスの前にはランもあり旅の疲れを吹き飛ばすロンロン

今夜はお泊りだよ~ん 帰るなんて言わせないぜ(*'▽') 

おぉ~ 貴方は


DSC_2707.jpg

そう バニラちゃんです 今回もみんなと一緒 いっぱい遊ぶよ

次回は素敵なログハウスを紹介したいと思います
 

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_23



こんばんわ 

みなさん 昨夜の地震は大丈夫でしたか? 被害にあわれた方お見舞い申し上げます

Ronママはお風呂に入ってて 全く気付かず朝まで存じませんでした

ハイ 常に呑気なRonママですので ご心配いりませんよ~(笑)




さて今夜も飽きもせずまたまた作っちゃいました(*^^)v

DSC_2610.jpg

私が食べたいだけですがいけませんか(爆

5本¥50の完熟バナナに ワッフルシュガーの代わりにいかなごの残りのザラメ 

長女のバレンタインの時のココアに 長男の創作展の時の抹茶粉 えぇ~全て残りものっす(笑)

貴方はどの味がお好み? もちろんどれも美味しいかったわよ

今回納得にいくワッフルがやっとで来ましたの\(^o^)/




さて プールのお話もこれで最後です





ボウイって可愛いでしょ? 咥えたくても咥えれないってやつ(爆



そして負けっぱなしのカイちゃん(笑) 

DSC_2867.jpg

ボール1つでこんなに遊べる子っていいですね

Ronはぶた意外は無視でござんす(*´ω`)



DSC_2763.jpg

ボウイのスプラッシュもカッコイイ~

DSC_2816.jpg

ここでカイちゃんも休憩してる事だしRonは一緒に遊ばないし

DSC_2844.jpg

またパパさんに騙されてられましたよ(笑) これがいわゆるボウイ罰ゲームでございます

anigif_20140314230351cc9.gif

何度やっても騙されるボウイ学習能力0なのか(爆

今度はメタルラックの下にボールが転がってしまったΣ(・ω・ノ)ノ! さてどうやって取る?


DSC_2897.jpg

ん~ ここにあるよなぁ~

DSC_2894.jpg

上からは取れんやろ?

DSC_2904.jpg

上がダメなら下から・・・考えたねぇ~ 

残念ながら太くて短い足では届きません(笑) さてどうする


DSC_2915.jpg

向きを変えた! それは始めといっしょちゃう?(爆 困ったボウイ

DSC_2929.jpg

最後は人頼みかいっ!

最後まで自分で取れなかったボウイでした・・・。

ここでタイムアウト!


DSC_2989.jpg

遊びたいゆーても今日のロンロン半分はプールサイド走ってましたから・・・

DSC_2842_20140314230356fbc.jpg

これで楽しい楽しい1時間のプールは終了したのでした。

カイちゃん ボーちゃんまた一緒に遊んでね ありがとう♪


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_14



今日は1日雨風が激しく草の生えた植木鉢が吹っ飛んでたRon家ですよ



ではプールの続きに戻ります


DSC_2729.jpg

仲良く泳ぐボウイ&カイザー♪ 

同じコングなのにちゃんと自分の色を持ってくるんです わかってるんでしょうか? めっちゃ賢いです

それがそれがおもちゃをゴングからボールに変えた途端


DSC_2781_20140313222531692.jpg

お互い必死でございます(笑) 勝ったのは

DSC_2784_20140313224251182.jpg

さすがって(笑) 毎日久遠(くおん)兄ちゃんと取り合いしてるだけあるわーーww 

両手でカイちゃんを沈めてるもん(爆  カイちゃん・・・(>_<)

横でこんな争いしてるのにロンロンと言えば


)
           やった~ BGMをつけることが出来たーー\(^o^)/

1人泳ぎ(*´ω`) いいんです これがロンなのです(笑)

まだ ボウイvsカイザーは続いてますよ~  今度は同時スタート
 

DSC_2821.jpg

2人とも真剣やなぁ 

DSC_2803.jpg

激しすぎるわw  どう?カイちゃん取れた?

DSC_2823.jpg

また あかんのかいっ! 

DSC_2808.jpg

カイちゃんの方が年上なんですがねぇ( 一一)  

DSC_2806.jpg

1人っ子は辛いね かいちゃん♪

いじけたカイちゃん ここでご休憩~


DSC_2848.jpg

別のボールもらって満足


先日バンちゃんブログを見て初めて気が付きました タイルに刻んだこの輪の中が



DSC_2847.jpg

オモロイなぁ カイちゃん わかってるん? 伏せしてもこんな感じ

DSC_2849.jpg

この丸の中ってアロマでも出てんのかなぁ 完全に癒されてる感じがするよカイちゃん♪




この後ボールを独り占めしていたボウイには罰ゲームが待っていました(笑) 

それは次回に・・・。




            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_13



こんぶぁんわーーww また妊娠したん?ってくらいのお腹になってるRonママです

では初めに今朝のロンロンから~


IMG_7550.jpg

毎朝 遊べと要求されてもさぁ 朝は時間がないんだわ ごめんよ バタバタとこんな1日が始まるRon家

さて今日は昨日の予告の詳細をお知らせしま~す

11日は 末っ子次女の中学の卒業式でした

中学と言えば部活 わくわくしながら始まったけど 毎日しんどい~って言いながら帰って来てはぐぅぐぅ

誰だーー「ママと一緒やん」ってゆーたヤツは・・・ はい!その通りでございます(;^ω^)


DSC_2586_2014031220480188d.jpg

厳しい練習にも耐え 区大会優勝 市総体ベスト8 悔しい思いはしたけど誰一人退部することなく 

みんなで励まし合いながら頑張ったよなぁ お友達を思いやる気持ちや 団体行動の大切さを学んだやろ? 

この教訓を忘れるんじゃないよ



IMG_6027.jpg


この先の人生!たくさんの壁にぶち当たる時が来るだろうけど 持ち前の明るさを武器に頑張れ~

そしてこの日感謝の手紙をもらいました


お母さんへ

何があっても毎日お弁当作ってくれてありがとう

仕事してロンの散歩行って疲れてるのに毎日ご飯作ってくれてありがとう


さすが食べる事の大好きな次女 食べ物の感謝からです(爆 笑い泣きしましたわぃ

食べる事と言えばこれっ 

先日のラピスブログにわんこ連れでいちご狩りに行ったとの報告に

「いいなぁ~ うちの次女 この世で1番いちご好きなんですよ うちもロン連れて行きたいなぁ」とコメしてたところ

なんと新潟産”越後姫”を送ってくれました\(^o^)/


DSC_2594_20140312204759409.jpg

めっちゃデッカイいちご 中々買えないこの大きさ 見ていきなり食べたい!と・・・ そりゃゆーわなっ(笑)

DSC_2600.jpg

偶然にも長男の誕生日と重なり ケーキあり~の ラピスママさんからの贈り物あり~ので 

幸せなひと時だったことでしょう(笑) 勿論ロンロンにも


anigif_20140312230704113.gif

果物をほとんど口にしないロンが食べました\(^o^)/

ラピスままさん~ ロンロンが食べたよ~ めっちゃ甘くてジューシーだったからかなぁ

大好物の苺を1人でほとんど食い尽くし 一生忘れる事の出来ない卒業祝いとなったことでしょう 

ラピス家の皆様 本当にありがとうございました♪




さぁこの日のロンロンいちごだけじゃありませんよ


IMG_3132.jpg

ケーキも1口ぱくっ

IMG_6353.jpg

まだ狙ってます

IMG_2356.jpg

今度はケーキの上にのってたキゥイもぱくっ


最後はもっともっと~


IMG_0630.jpg

次女に突っ込むーーww

もちろんこの子食後です これ以上はダメとストップかけましたけどね

そんなこんなでわーわー騒いでたら ピンポーン ほらっ近所から苦情ちゃうか?

それが苦情どころかお隣のちびっこたちが 「卒業おめでとう」ってこんなに可愛い花束を・・・


DSC_2609_201403122049536e0.jpg

ね~ねの時からずっとお祝いごとに花束を持って来てくてる姉妹

ほんと感謝です 次女も回りの方々に支えられているんだなぁって思っています

最後になりましたが 卒業式と言えばこれでしょ?


DSC_2608_20140312204951709.jpg

ずっと出してくれるのを待っていましたよ(笑)

田舎では”祝”の焼印が入った大きな紅白饅頭が2個でしたが 

神戸に来てからはこぶりちゃん♪ しかも5個入り~~ ふふふっ

子供3人保育園から始まって何個食べたっけ? 本日もいっただきまぁ~っす(^^)/




            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_12


予告

Category: 日記  

今日もプールの様子をお届けしようとおもってたんですが 写真の加工が追い付きませんの・・・

いや~Ronママは正直だわ(爆 

従ってリアルタイムで本日のRon家を・・・

朝から何故かバタバタしておりまして 朝の散歩をパパにたくし


IMG_8916_20140311232010689.jpg

なんて顔だよ~ あ~わかった! 

ママがよかってんなぁ(;^ω^) そうか そうか(笑)

またパパに怒られるわーーww 

そして散歩から帰って来るなり


IMG_9316.jpg

まだ家事の途中なのに そんなのかんけぇーないこの子は 朝食を催促し

AM10:00からこんなとこに出席して


IMG_9659.jpg

号泣し 

夜には嬉しいお届け物が届き


IMG_8648.jpg

めっちゃ あまぁ~いと喚き ←近所迷惑やっちゅうねん(笑)

今日は忘れもしない東日本大震災の日 ですが Ron家長男の誕生日ですの 

ですがRonママは複雑な気持ちです 早く安心して住める街になる事を祈っています。。。


IMG_1416.jpg

そしてそして「ちょうどええわ」と漏れなく次女の卒業ものっけてやり(笑) ダブルのお祝い

んで忙しくしてたもんで本日はこれにて時間切れでございます

また日記としてゆっくりUPしたいと思います


IMG_0784.jpg

これにて失礼~ おやすみなさい・・・。

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_11



3月だとゆーのに今日も雪がちらついたRon地方ですよ さっぶぅ~



日曜日にプールに行って来ましたよ


DSC_2663.jpg

この日も寒かったけどいいお天気でした

本日ご一緒してくれたのは ボウイ君とパパさん


DSC_2655.jpg

母ちゃんは風邪のため欠席 もれなく久遠兄ちゃんも看病のため欠席 寂しいよぉ

もう1人のお友達は


DSC_2666.jpg

カイザー君 

重役出勤のため只今受付中により待ちぼうけ(笑) この後ろ姿が癒されるぅ




プールの前は汚れを洗い流し


DSC_2675.jpg

予約時間3分前

DSC_2677.jpg

この3分が待てないんだなぁ(;^ω^)



時間です! みんな一斉に どぼ~ん


DSC_2684.jpg

待ちに待ったこの時間 今から1時間たっぷり泳いでちょ~だい

DSC_2690.jpg

何処でも味見は必要なこの子

DSC_2687.jpg

カイちゃんはいきなりのコング2個食い(笑)

DSC_2770.jpg

ボーちゃんはお兄ちゃんがいなかったら寂しがるのかと思ったのはRonママだけでした


     やっとYouTubeで動画載せれるようになったよ(*^^)v

そして本日も

DSC_2756.jpg

DSC_2752.jpg

DSC_2796_2014031022501293e.jpg

DSC_2842.jpg

この笑顔に癒されました




そして久遠母ちゃんから「ワッフルの差し入れお願い!」って言われ持っていったのにぃ~

逆に気を使わしたみたいでこんなうまうまをちょう~だいしました\(^o^)/


DSC_2990.jpg

チョコでコーティングって珍しいでしょ これがめっちゃ旨いのよ 中身はこんな感じ

DSC_2992.jpg

美味~~ おいしゅうございました・・・。

ありがとう久遠母ちゃん お大事にね


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_10



こんばんわ~ 今日はどぉ~っと疲れたRonママです( 一一)



先日、長女の愛車を1年間点検にH社にお願いしたところ

帰りにこんなの物を頂いてきましたのよ~


DSC_2640_2014030820584747d.jpg

ダ〇キ〇のお掃除グッズ これで掃除せ~ってか(爆

DSC_2649.jpg

ホコリよりあんたの毛の方が目立つんですけど・・・

DSC_2646.jpg

はいっ Ron隊長

[広告] VPS


ロンロンが し・喋ってる~~\(◎o◎)/! しかも

ママを掃除するようにしつけるって? ついに指導手交代かぁーー (*´ω`)トホホっ

でも今日は絶対逃れられない日 それは



IMG_2032.jpg

ど~ん! 

買うなら今でしょ!って消費税が上がる前に 清水の舞台から飛び降りる思いで 買っちゃいましたわぃ

IMG_9537.jpg

今回買ったのは若干小ぶりサイズ こんだけの食材が入るんかΣ(・ω・ノ)ノ!

今までは中身ガラガラで風邪ひきそうなくらいの冷蔵庫  今ではぎゅうぎゅうですよ(*´ω`) 

なので今日から3日は買い物行かない!って誓ったRonママでした(爆


             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
      Hンダさんどうもありがとう お蔭で今のRon家はピカピカで御座います(笑)
 2014_03_08



こんばんわ 花粉症で耳の中まで痒いRonママですよ(*´з`)

先日 高校合格が決まったうちの次女 初iPhone げっちゅ~
 

IMG_8254.jpg

ついでにRonママも4s→5sに機種変\(^o^)/ 先日から調子悪かったしねっ(*^^)v

やっと私のiPhoneからこの子のデーターが出て行ってくれるわぃ\(^o^)/ あ~軽くなった(笑)

そして彼女は只今iPhone依存症(爆




ピンポ~ン♪ 本日夕方 Ron家にお届け物が・・・  バンちゃんからですぅ~\(^o^)/n>


DSC_2617.jpg

こんな素敵なメッセージと共に

DSC_2634.jpg

良い笑顔のバンちゃん♪ 会いたいよぉ

バンちゃんこれなぁに?って 開けてみると


DSC_2627.jpg

これめっちゃっ好き おばちゃんの好きな物よ~知ってるやん 長生きしただけあるわ(笑)

バニラ家の皆さん有難う御座いました これからもずっとずっと友達でいてね(*‘∀‘)




そして本日の題名のRonの朝食と言えばこれっ!



IMG_2459.jpg

夏場水遊びに最適って思って買った トロ箱 えぇ全く入ってくれませんがねっ( 一一)

ノーマルタイヤの屋根代わりにしていたら この寒さで氷が出来ていましたの

スポッスポッって取っていたらじぃ~とガン見してくるRon これも食べるんか?と・・・



[広告] VPS


まぁ良い音だして美味しそうに食べていましたよ 

あっ もちろんこの後ご飯もちゃんとあげましたよ(笑)

そして今日も夜遅く散歩に



IMG_6402.jpg

今日も元気に走っていますよ  Ronママは寒くて耐えれな~い(>_<)  帰ろ~よ

IMG_5809_20140307225345426.jpg

って言われ 約1時間 寒中サッカーを・・・

毎日この時間が1番楽しいんやもんなと付き合いましたよぉ(*´▽`*)

帰ってご飯食べたらこの満足なお顔 きゃ・きゃわいい~~ ←親ばかばんざ~い(笑)


IMG_4525.jpg

そして ご飯の後と言えばこれっ

IMG_3845.jpg

これだけは絶対忘れませんよ!!!

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_07



こんばんわww

先日から何かに取り付かれたように作りまくってるてるRonママ

最近女子力UPやん!って声も聞こえてきてるの(*^^)v

ずっと前から欲しかった骨型クッキー型 やっとgetしたもんで早速


DSC_2575.jpg

Ronの大好きなさつま芋クッキーだよ~ん きゃわいい~(*^。^*)

DSC_2582.jpg

いつもならお昼はぐぅぐぅ寝てるのに 何か作ってるとストーカー状態のロンロン♪

そんなRonが可愛いんですがね ふふっ 今回の出来はどぉ?


DSC_2578.jpg

そうか そうか 美味しいんやんな Ronの心の声はちゃんと届いてまっせ~^^

DSC_2585.jpg

1度作るってゆーたらいつもドサァ~っと作る貧乏性(笑)

ジッパーの袋閉まりまて~ん





続いて神戸の春と言えば”いかなごのくぎ煮”てすよ

お魚屋さんやスーパーなどで売り出されると「やっと春がきたんや」って毎年頑張る

大嫌いな花粉のそうだけど  ハックショ~ン


DSC_2599.jpg

ど~ですか この照り 美味しそうでしょ? 美味しいんです(笑) 

これっ あったかいご飯に合うのよねぇ またおかわりしてまうわw



まだあるよ

今回は時間短縮バージョン 鶏ムネ肉を蒸してオーブンで焼きことに


 DSC_2603.jpg

ロンロン ど~だ? 

DSC_2604.jpg

見た目は生から焼いたの方が良いけど 1時間くらいでパリパリ  今からの時期はこの技だなっ




最後はこれだーー ずっと作りたかったワッフル♪



DSC_2606.jpg

先日から食材を買い集め 本日やっとワッフルメーカーが届いた

DSC_2608.jpg

ちょっとぉ 私にしては上出来よ これでドックカフェでも開くか?

気の利いたミントの葉なんてないけど Ron家のみんな大喜び\ざんす(^o^)/


DSC_2609.jpg

ロンロン 見て見てぇ~  ヤバイ! 食われそうや (爆

DSC_2615.jpg

そしてRonは常に隣で待機 (笑) そしてRonママは一生ダイエット出来ないことをここに誓います (爆



           次は何を作ってくれるか気になって寝てられないRonにポチっを・・・


                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_05


じゃ~ん

Category: おでかけ  

こんばんわ 明日はお休みでウキウキなRonママですよ

では昨日お伝えした料理部門の紹介です 今日も写真多めです みなさん少しの辛抱ですよ 

今年春から社会人として1歩を踏み出そうとしてるこの子達の頑張りをご覧下さいませ


IMG_1300.jpg

IMG_2043.jpg

IMG_8776.jpg

折角の料理がボケボケですいません もっと修業します

IMG_0445.jpg

IMG_9032_201403042213322d9.jpg

IMG_4521.jpg

IMG_5361.jpg

IMG_7269_2014030422161510c.jpg

IMG_5516_201403042216142d0.jpg

もぅ素晴らしい としか言えませんでしょ? 平成生まれのこの子達 褒め育てですよ(爆

そして そしてうちの坊っちゃんは


IMG_0052.jpg

テーマは”春を愛したから” 噴き出してもたわーーww いつどこで考えたんや(笑)

IMG_1421.jpg

気合いの入ってる子はワードで作り和紙なんかにプリントアウトして それはそれは美しく飾ってるのに

手書きとなっ(笑) まぁええわ いい味でてますよ~ これも褒めてね あ~疲れるぅ(*´ω`)


IMG_3060.jpg

1番大事な写真なのに 最高のボケ\(◎o◎)/!

まぁいいや おかげでキッシュがヘタってもてるのがわからんなっ あっ ゆーてもたらあかんやん!


IMG_3362.jpg

おぉ~こんなに細いあさつきもちゃんと結べてるやん

そこ褒める? そりゃそ~よ! 小さい時は靴紐だって結ばれへんかんたんやから・・・(笑)


IMG_4054.jpg

あちゃ~ レンコンにアクシデント発生か? 折れてるやん ママが変わりの取りに帰ったろか?←どんだけぇ~(爆

この料理は前夜バイトから夜遅く帰って来て徹夜で作ったものです えぇ~1人前のコースをですよ(;^ω^)

製作中 ミスった ミスった ミスったの3連発 ちょっと待て! 大丈夫か?\(◎o◎)/!

少し心配した振りだけしてママはちゃっかり寝ましたけどねw 朝起きたら死にそうな顔してましわ(笑)


IMG_8762.jpg

おっこれは最悪 スープ皿のミスってか? 白に白ってどうよ 何もわからんやんけ

撮影もヘタやけどさぁ・・( 一一)


IMG_5296.jpg

そして止めが抹茶のシフォンケーキ

先日からパウンドケーキを作ってたRonママに「おかん 次シフォンケーキ焼かへん?」

なんでまたこんな事ゆーのかと思ってたら こヤツ 私にこれを焼かそうとしてたんですよ(; ・`д・´)

あまい! それだけはしたらへんぞ! ってゆーか 夜中12時になって 「あっ苺買うの忘れた」

などと言い出して はいっ わたくしたった1個の苺のために買いに走りました。ww 

料理作ってる最中もボンボン洗い物をシンクにほうり込み はい!わたくし横でせっせと洗わせて頂きました。(*´ω`)

もぅちょっと計画して行動しようよ こんなんで就職してえんやろか?"(-""-)"

そんなこんなで必死で作った料理の判定はいかに・・・


IMG_20131.jpg

ヤッター 努力賞よ努力賞

めっちゃ努力したやん 私がなっ(爆

取り敢えず おめでとう


この冬 バイト先の料理長に「お前は今まで何の努力もして来んかったんちゃうか?」って言われたみたいで

正直当たってると思いましたが 最後にこれ(努力賞)見せたりんかぁー 人生初頑張りましたってね(笑)
 
何をともあれ1年間バイトしながら良く頑張ったね 就職しても 得意のマイペースで

あかん!あかん! ちょっと急いで(笑)頑張れよ ママは応援してるからね\(^o^)/ちゃんちゃん。

って終わろうと思ったけど ここでロンロン発見
 

IMG_5635_2014030422352717a.jpg

ヤバイ! これはまずいっしょ? バレてないんでしょうか 

でも無理よね ゴルの毛を完全に消すなんて

Ronはにぃにの事が心配で同伴してたみたいでした(笑)

これにて料理部門の紹介は終了です そして今回Ron家の収穫は


DSC_2548.jpg

大量~(笑) 昨年は秒殺で売り切れだったらしく 朝1頑張って並びましたよ

お利口にお留守番してたロンロンにもお土産だよ~


DSC_2549.jpg

生徒さんがカット失敗したパンをサービスで頂きました(*‘∀‘)

DSC_2560.jpg

おぉ~ 食いついた

DSC_2567.jpg

ロンロンおいちぃね♪

DSC_2572.jpg

ロンのはもぅ お・わ・り

今ではぜ~んぶなくなりました。。。


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_04



こんばんわW また冬に逆戻り?ってくらい寒い1日でしたよ

先日カラスに1つパクられた鮭あらジャーキーが食べたくてしょうがないロンロン♪ 




DSC_2584.jpg

今日は早送りして

DSC_2592.jpg

オーブンで焼いちゃいました  あぶらがじゅわじゅわ~ めっちゃ旨そう Ronママが食べたいわw

リビングも鮭のにおいでプンプン


DSC_2593.jpg

早速食べてみるかい?

[広告] VPS
DSC_2596.jpg

ポリポリ良い音出して それはそれは旨そうに食べるロンロン♪

これまたハマった1品やなっ  また作ったるで(*^^)v 今度はママも一緒に た・べ・る! うふっ





さて 1日(土)にこんなとこに行ってきました

*アホなRonママまたやってもた! デジイチ忘れた( 一一) なので今回もiPhone撮影です

ボケボケはお許しを・・・


IMG_4108.jpg

ブログで長男の事はあんまり書いていませんが 大学(商業)3回生の時にいきなり

「俺コックになりたい!」と言いだし あと1年で卒業やったのに~(*´ω`)

急遽進路変更し調理・製菓専門学校に通ってお勉強 この1年バイトしながら学費を稼ぎ通った学校 

この日は卒業料理を皆さんに披露するための”創作展” 

パパと入学した時から「絶対見に行こうな」って ついにその日がやってきた\(^o^)/

息子は西洋料理部門ですが 本日は製菓の生徒達の作品をずらずら~っと紹介します



目が点になるほどみんな上手なんよ


 IMG_3169.jpg

夢があるねぇ 好きだわトイ・ストーリー

IMG_1515.jpg

IMG_1851.jpg

めっちゃ可愛いいっしょ? センスよね~センス!

ちょっと次の見てよ~
 今回1押し!!!

IMG_1434_20140303230415955.jpg

これ凄いでしょ?男の子の作品です 私的には賞をあげたい! カッコイイわ

IMG_3823.jpg

これもアイデアですね もぅ披露宴にこんなの出てきたら勿体無くて切れないわよW

IMG_4936.jpg

絶対お子ちゃまは大喜びしそうやねっ♪

IMG_6521.jpg

きゃ~ 素敵~~

IMG_78311.jpg

次の作品は全てパンで出来てるのよ 細かいですね Ronママじゃ無理(笑)

IMG_93541.jpg

ここからは飴細工だっす

IMG_3848.jpg

先生の作品です 生徒にまじって「俺(私)だって出来るねん」アピール?

素晴らしいよテンテェ(^^)/


IMG_8299.jpg

どうやったらこんな鮮やかな色がでるの?ってくらい鮮やか 綺麗でしたよ

IMG_3962.jpg

どの作品もみんなの努力の証

何日も前から作品作りに励んできたのでしょう みんな頑張ったね 




1Fのフロアーでは製菓の生徒さんがケーキを作って販売してたんです

毎年人気みたいで朝早くから長蛇の列 

はい!うちもパパに並んでもらって 私はウロウロしながらパチパチ📷


IMG_49791.jpg

どれも美味しそうやん 1から教わってここまで作れる様になったのね・・・

なあ~って思ってたら涙が溢れてきましたよ



IMG_8516.jpg

勿論先生も手伝っています 先生のデコレーションの早いこと・・・

こんなのみたら買っちゃうよねぇ? どれにしようかしら


IMG_6337.jpg

全てお買い得ですよ 生徒が作ったものですから・・・(笑)

Ron家は5人家族 なので1人1個と苺のロールケーキ1本ご購入~

IMG_9887.jpg

私は手前のマロン〇×△*をいただきました

上手く表現できませんが 一言で言えば旨かった(爆


明日は料理部門を紹介します もちにぃ~にのもね(*^^*)

良ければまた見に来てやってください




            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2014_03_03



この土日はあっちに行ったりこっちに行ったりとバタバタしてたRonママです

そのことは次回にして 長々続いてる雪遊び最終話です


DSC_2775.jpg

永遠雪の中をズボズボ歩くRon

DSC_2776.jpg

やはりRonの目線は常に次女

DSC_2777_20140302214623713.jpg

この子も飽きず今度は


DSC_2781_2014030221462210f.jpg

穴掘ってました(;^ω^) それを見たRon 手伝う事もなく

DSC_2782_20140302214621a59.jpg

何が楽しいんだか わからんらしい(笑)  1人フラフラしだし

あ~ そっちはちょっと・・・  ヤバイ!と思ったのも束の間 


DSC_2783_20140302214619d8f.jpg

雪の間に川とゆーか溝がありまして まさか入って行くとは( 一一)

anigif5_2014030221561105c.gif

こんなに汚いとも知らず

ダメ!って怒ったら直ぐ出て来たけど


DSC_2785_20140302215118e7c.jpg

最悪~Σ(・ω・ノ)ノ!

取り敢えずタオルで足を拭き拭きして 次女が堀った穴に掘りこんでやりましたわw


DSC_2794.jpg

本犬 全くわかっておらず

DSC_2790.jpg

これを機会に撤収となりました・・・。

最後の最後でこんな悲劇が待ってるなんて(>_<) 

前にFパパが「雪の下は何があるかわからんから気をつけないとね」って

ゆーてた事が思い知らされました でも雪遊びの大好きなRon♪ 来年も一緒に遊びに来ようね 

ありがとうハイパーボール東鉢
 


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_02




02  « 2014_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

