リンク





 --_--_--



雪遊びの最終話といきたいとこなんですが 写真の加工がまにあってません

なのでほんじつは変更して今日の話題を・・・




今日はパパの実家にお邪魔して来ましたよ

久々だったので積る話もたくさんってことで義母と2人でランチ~~


2_20140228204548059.jpg

とってもオサレなお店 オリーブキッチンさんで

1_201402282043365cf.jpg

パスタ ピザを注文するとサラダ スープ パン 1品料理 ドリング食べ放題ですぞよ

では「いただきま~っす」とiPhoneを取り出しまずは写真 写真  なんとここで

iPhoneが動かないーーー\(◎o◎)/!  

画面タッチが全く出来ないのよ! これは機種変決定だな

残念なことに美味しかった料理の写真は突然のアクシデントによりありません(´・ω・`) 

しかしラッキーな事に注文したときは動いてたPhone 

しっかりクーポンだけは見せ デザート3種盛は無料に・・・\(^o^)/

義母は料理だけでお腹いっぱいとゆーことで Ronママが責任もって義母の分も頂いちゃいましたよ(*^^)v

えぇケーキ5個ですが なにか? 

食べて 喋って 飲んで 喋って3時間経過 とってもおいしゅうございました・・・。

楽しかったです ばぁばっ ゴチになりました



本日のロンロンはこれ以上鮭を盗まれない様にお留守番してもらっていました 

ってか わんこは行けないんだわ(笑)

ではご褒美としてお散歩に連れて行ってあげましょう♪



IMG_8921.jpg

いつもの歩いて3分の公園です(;^ω^) が 今日の公園は明々としています

ナイター球場かと思うくらい←マジっすよ 良く見ると街灯が1つ増えていました 有難う西部土木さん(爆


IMG_6352.jpg

ロンロンも嬉しそうな笑顔だっす

3_20140228204801942.jpg

ゴロスリだってこんな軽やかよ~(笑)

5_201402282135061ec.jpg

大好きな枝だって一瞬で探せますw でもね遊んでばっかりはいられないんだよ!

こんな明るい公園なら訓練だって楽しく出来るんじゃないの?ってダンベルを見せたら


IMG_8869.jpg

あれだけハイテンションだったのに・・・ 未だにダンベルちゃんとはお友達になれず(*´▽`*)

IMG_2806.jpg

「持って来て」ってお願いしてもこんな感じ 咥えることだって 持って来ることだって出来るのになぁ

ロンロンもっともっと自信持っていいんだよ 頑張ろ~~


9_20140228213551c4b.jpg

あっどうもご苦労さん 1から練習し直してる脚足は喜んでするってことはやっぱダンベルは嫌いか?

う~ん ならまた一緒に練習の仕方を考えるか・・・。

ロンロン 日々の練習が絶対次に繋がるから遊びながらママと一緒にグラチャン目指そうよ(*‘∀‘)



          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   今日も見に来てくれてありがとしゃん♪

 2014_02_28



こんばんわ

今日のRon地方は久しぶりの雨 気温は春を感じさせる暖かさですよ

春と言えば来たーーすぎ花粉\(◎o◎)/! Ronママスギ花粉は天敵でございます

先日からくしゃみが出始めています それとまたPM2.5とやらも飛んで来てるみたいですね

これはRonの天敵なんすよ 持病の表層角膜炎が悪化しつつあります

寝起きに瞬幕が赤く黒玉まで上がってくる状態 一瞬ですがね ボチボチ経過を見たいと思ってます

それは置いといて今年秋から始めた”天日干しジャーキー作り”もあとわずか 

今回は鮭のあらを買ってきて干しました
 

DSC_25431.jpg

こんな感じにね そしたら今朝 外で黒い大きな物体がバタバタしてるではありませんか

何事じゃ?  カーテンを開けたら



DSC_25421.jpg

1切れ足りん!!!

そうです カラスにパクられた(・`д・´) ファスナーを閉め忘れたRonママの責任もありますが

今まで鶏だの鹿だの鯵だの干しても盗られなかったのにーー にっくきカラスめ~~

そして上手い具合に鮭をGETしたカラスは2件隣のフェンスの上で

器用に足で鮭を押さえつけ食ってたわw くっそ~ うちのロンロンのうまうまをずっと狙ってたんだ

皆さんもにっくきカラスに奪われない様に気をつけてくださいね





気負取り直しして本日も雪遊びでのRonを・・・

DSC_2694.jpg

パパが車内でお昼寝中 次女とロンロンを連れゲレンデを離れ新雪を求め

DSC_2698.jpg

園児か?(爆 雪が珍しい地方の子はみんなやるよね ん!うちだけ???

DSC_2701.jpg

次は次女が行きたいってゆーた駐車場裏 奥の急な坂をソリで降りたいって

それはぜ~ったい無理よ 危険すぎるわって下から・・・


DSC_2702.jpg

ロンロンは平気だけど 人はずっぼずっぼと足をとられ大変

anigif2_201402272138121f1.gif

いつでもどこでもこんなことばかり Ronも次女の面倒が大変(笑)

DSC_2719.jpg

それでもお遊び相手の次女の事が大好き

もう1度上に上がり今度は


anigif3_201402272105472ef.gif

ゴロゴロゴロ・・・  Ronにぶつかるぞ~

DSC_2738.jpg

せんで宜しい! すねたロンロンが向かった先は

page_2014022721561335f.jpg

野生動物の足跡を辿って歩くの 野うさぎ?それとも鹿?

DSC_2754.jpg

コーギーとも遊べんヤツがなにゆーてんねん!

DSC_2764.jpg

今年最後の雪遊びかも? 思いっきり遊んでよ

DSC_2767.jpg

この後Ronに悲劇が待ってるとも知らず・・・。

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            
 2014_02_27



DSC_2587.jpg

今日も雪遊びブログでお楽しみ下さいませ♪

DSC_2620.jpg

DSC_2611.jpg

さぁ~ 行っちゃいましょう

DSC_2626.jpg

早く遊びたい 走りたいのロンロン

anigif1_20140226222340b06.gif

ついておいで~ ロンは一緒に滑るより横で走ってる方が楽しいんだよね

ロンよりママの方が楽しんだ感じがするーーww


[広告] VPS


DSC_2636.jpg

今回のゲレンデは大賑わい なので 子供の遊び場に Let's go

DSC_2640.jpg

子供広場に到着するや否や 雪をかき集め作品を作り出す親子

DSC_2633.jpg

やんなぁ~  

するとさすがお遊び上手な次女


DSC_2665.jpg

どっちがわんこなんだか・・・(;^ω^)

まだ子供っぽい次女 この春から高校生ですが 大丈夫でしょうか?

あっ 忘れてた この子も志望校合格です 憧れの高校生活 不安もいっぱいあると思うけど

たくさん友達作って 夢に向かって羽ばたけ~~ ママはいつも見守ってるよ




話がそれちゃいましたね 

パパからはこんなことされ


DSC_2651.jpg

なにすんねん!って思いながらも喜んでた(笑)

ここで「腹減った~」ってうるさいこの2人 昼食&休憩です

えっ?作品ですか? 紹介するほどもんじゃありませんよ



DSC_2669.jpg

持ち込みカップラーメンに 寒い場所ではこれが1番よ!とごまかし(;^ω^)

ロンロンもあったかいヤギミルクで身体温めました 旨かったか?
 
この後は一旦駐車場まで帰りパパは車内でお昼寝←毎日の日課とは聞いてるけど遊びに来てまでか(爆




すると レンタルショップにこんな子がいまして


DSC_2678.jpg

きゃわいいコーギーちゃん コーギーって立つんですか?

いらっしゃいって看板犬なら店先でしょうよ(笑) 

んで~ コーギーよりはるかにデカイRonと言えば


DSC_2680.jpg

わんわん吠えるのでロンはびびり もちろん近づく事なんて出来な~~い




      明日は昼からの部です 良ければまた見にきてやってね


            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_26



こんばんわ

今夜は久しぶりにココアと公園で会って遊んでました

気が付くとPM10:00\(◎o◎)/! まぁ行くのも遅かったんですがね

やはりわんこ同志だと思いっきり走れるからRonのストレスもスッキリでござんすよ(笑)

従って今日も雪遊びでの写真加工が間に合いそうもないので 嬉しそうなRonをずらずら~っと




今回は忘れず持って行きましたよ Ronママ専用ソリ(爆



DSC_2594.jpg

いいでしょ? ん?ゆがんでる? 気にしない 気にしない(笑)

DSC_2529.jpg

ゲレンデに到着した途端走り出し

DSC_2530.jpg

ラッセル♪ ラッセル♪

まだ雪はたんまりありましたよ\(^o^)/
  


DSC_2532.jpg

嬉しいね 楽しいね 

こんな姿が見たくって 2時間ほど車を走らせやって来ましたハイパーボール東鉢
 


DSC_2537.jpg

恒例の雪の試食も忘れない(;^ω^) お腹壊さない程度にね

DSC_2546.jpg

雪山でのアイテムはいつもロブスター

DSC_2577.jpg

新雪に顔をうずめ

DSC_2579.jpg

定番のゴロスリも気持ちいい~

DSC_2581.jpg

そしてまた潜る

DSC_2566.jpg

その後はダッシュで走り出す 雪山でのロンロンは止まりません

DSC_2586.jpg

良い顔だ!

[広告] VPS


本日はこれでおしまい

           
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_25



こんばんわぁぁぁーーww 

夜はテンション高いRonママです(笑)



2月最後の日曜日

 
DSC_2576.jpg

行ってきたよ~

さぁUPといきたいんですがまだ写真の整理が出来てないんすよぉ(;^ω^)

なので本日はこれっ!


DSC_2526.jpg

また焼いちゃいました\(^o^)/ 

最近ハマっちゃって・・・(笑)

まずは一人でこっそり試食 イヒッ


DSC_2528p.jpg

うっまぁ~ 成功です

今回はレシピにちゃんと砂糖って書いてあったし 蜂蜜だって入ってるの

甘党のRonママにぴったりざんす(#^^#)

こっそり食べてるのに何故かあつ~い視線を感じるぅ

ちょっとだけやで・・・(絶対ダメよね)



anigif_20140224231327f40.gif

お芋だけにカブリつきました

そして


DSC_25311.jpg

わかる わかる その気持ち

DSC_25301.jpg

その後は寝言でほざいてました(爆



         1口で我慢できたママより賢いRonにポチしてやって下さいませ


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_24



こんばんわ

先週の日曜日の事になりますが 加古川の競技会に出場してきました

Ronママがブログ始めたきっかけはRonとの過ごした日々&訓練のことや競技会での結果を書き残したいと始めました

なので今回も記録として書き残したいと思います 興味のない方はスルーして下さいね




前回からRonママの指示を無視し始めたロンロン(;^ω^) 今回はそうはさせない!って事で

大きなミスだけは避けようと減点覚悟の上で主導手(Ronママ)の大きな動作やお手手も使いました

練習もそんなに出来ていないし 95.0点頂ければ良し!とゆーことで・・・。



DSC_2319.jpg

パパも競技中はデジイチを覗いて一切Ronとは目を合わさなない様に協力してもらっています(甘えが出ますから)



☆紐付き脚足行進☆

anigif紐付き

良く出来た! 今のRonはこれで精一杯(笑)



☆紐なし脚足行進☆ 

anigif紐なし

写真を見直すと遅れ気味になるのが良くわかる(*´з`)

常に主導手を見ながら行進出来る様に1からやり直しだなっ





☆停座及び呼来☆

何度練習しても「来い!」の一言でポタポタ歩いて来るロンロン

原点にはならないみたいですが全体のイメージが悪くなるらしい それはヤバイと練習の仕方をやり直しました

遊んでる時は走って来るのになぁ なんでやねん!っと悩みました 

毎日接しているうち 怒ってる時は「来い!」ってゆーてるわ あ・た・しΣ(・ω・ノ)ノ!

「来い!」ってゆーたら怒られるって思ってるんや じゃぁ「おいで」にしたろ~って事で

何度も何度もやり直し「おいで」も「おいで~」にして競技中のRonママも笑顔をもっとうにやってみたのよ

その成果出たーー


anigif呼来

めっちゃ嬉しそうに走って来てくれたんすよ~

でもね 1つ直すと1つがダメになるのは何故?( 一一) 走って来た時の脚足停座が1歩後ろやん!

何回も競技会に出てるのに審査員の方が気になるRon ママの横でそんなに警戒せんでいいねん!ってゆーてやりたいっス

ロンロンのビビリは永遠の悩みですわぃ(笑)





☆伏臥☆
 
anigig伏臥

どうしても1.2.3で完成やねんなぁ これでも早くなった方なんです

伏せの一言でちゃっと出来たらええのにっていつも思う・・・。 どうしたら出来るんやろ?





☆立止☆

これも今の問題の1つ!

anigif立止

練習してる時は立つんですが何故か競技会場に行くと立たない! なんで?

なので毎回減点覚悟の魔法の手を利用して立たしています(汗

1声でしなかったら3点の減点( ゚Д゚) 勿体無い 勿体ない 

今は仕方ないんです 95.0点欲しいから・・・(苦笑





☆常歩行進中の伏臥☆

これが前回からの問題科目 伏せってゆーてるのに自信ママンで座ってるんです

競技会2日前は大雪 1日前は雨と天候は最悪で地面も水が上がってきています 

地面が濡れてると色んな匂いも上がってきます わんこの習性でクンクン嗅いでしまいます(これも減点)

雨の日でも練習せなっって思いながらもしたことがない!

やはりこのコート 今まで競技したわんこの皆さん 何故か伏せをしていない

やっぱ何かある? 大丈夫かロンロン? いざスタート


anigif行進中の伏臥

伏せ~~ って思いっきり叫んでやりました(笑) 減点覚悟でRonママも振り返り確認もしました

おぉ~してるやん 動くなよ 座るなよって思いながらの科目 心臓バクバクでした





☆常歩行進中の停座☆

スタートラインから5M地点にラインが引いてあり その部分でわんこの体の1部がかかっていないと減点対象

さぁ 座れるか?


anigif行進中の停座

よしよし! あちゃら向いてるけどロンロンの場合これでOKよ(笑) 次も頑張れ!




☆常歩行進中の立止☆

これもライン上で頼むで~

anigif行進中の立止

よっしゃー 足1本かかってる(爆  





☆常歩行進中の伏臥及び呼来☆

ここから自由選択科目 今回初めて選択した科目 出来るやんなぁ

anigif伏臥及び呼来

伏せさえ出来れば・・・ってまた大きい声で叫んでやりましたわぃ(爆

何故かロンロン 伏せからの呼来は走って来るんです なんでかしら?

だがまたもや1歩後ろで脚足停座してますわーーww 

今まで競技会出場してきてこんな事するのは初めてです これが次からの課題か? ふぅ~(*´з`)





☆遠隔停座からの伏臥☆

これは成功率高い科目

 
遠隔anigif

まぁこれもちゃっちゃっと出来たら最高なんやけどなぁ

大きな失敗もなく 95.0点はあるでしょう(笑) 後は結果待ち



ホッしたところで訓練所の皆さんとの昼食


DSC_2447.jpg

今回は加古川ってことで近いし大勢(7わんず)での参加とになりました

DSC_2448.jpg

今回はみんな同じお弁当\(^o^)/ ソイ家からの差し入れの豚汁もあり少し早いお花見気分♪

DSC_2450.jpg

ロンロンも緊張がとけていつもの甘えモードになり

DSC_2452.jpg

みんなのお弁当のいもを片っ端から狙いGETしておられましたよ(笑)

シャルルね~ねからは


DSC_2465.jpg

これ旨かったなぁ 残ったクッキーもソイ家と半分っこして貰ってかえったよ ね~ねご馳走さまでした

そして結果発表を待ってる間に こんな可愛い子と



DSC_2477レイ

今回3っつほどロンロンより小さい米ゴルに会いましたよ みんな触りたかったなぁ

DSC_2480.jpg

とても大人しい女子♪レイちゃんまた会おうね(*^。^*)

やっとこさ結果が張り出されました 高校入試みたいです(笑)

な・な・なんと\(◎o◎)/!

DSC_2472.jpg

マジでぇ~  ロンロン最高得点でました これで?ってお思いでしょう(爆 こんなもんすよ 

うちのロンロン♪



続いて シェル君 ソイ君もポイントGET\(^o^)/

さぁさぁ5席と言えば 表彰台ですよ


DSC_2506.jpg

はい! またもや地ベターーww いいんすよ だって今回全く狙っていませんでしたもん

期待もしていなかったので嬉しかったっス ありがとうございました

そして そして今回1席に輝いたこのお方 どっかでみたことあるような・・・ まさかねっ

って思ってたら やはり ブログ友(ヨッピーさん)家キャリーちゃんの胴体犬ジョーカー君でした

今回福岡からの出場ですよΣ(゚Д゚) あの素晴らしい脚足はまだ目に焼き付いています(笑)

ジョーカー君みたいにな~んてこと言わないけど1歩でも近づける様に 脚足練習を1からやり直したいと思っています



DSC_2499.jpg

今回もなんとかポイントGET出来たし グランドチャンピョンまであと少し

ママと楽しみながら頑張ろうなっ 大好きだよロンロン そしてありがとう(*´▽`*)


今日は記録として長々と書いてしまいました 

最後までお付き合いありがとうございました



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_23



こんばんわ

今日もまた寒くなってきましたね 明日は今季最後であろう雪遊びに行ってきますよ

では昨日作ったバナナパウンドケーキを楽しみに目覚めたRon


DSC_2519.jpg

わ~い ちょっとパサついた感はあるけどいい感じ

DSC_2520.jpg

パパは3切れもラップに包んでおきながら・・・ バカだね 食べてやるーーww

ではでは 遠くから視線はかんじるけど
 

DSC_2522.jpg

ん? バナナの甘みはあるものの パウンドケーキの甘みは足りん!

砂糖とか書いてあったか?ってレシピ見直したけど書いておらずこんな感じなんでしょう

これにアイスとが生クリームとかチョイスして食べたら旨いかもって思ったけど そんなオサレな事も出来ず

今回は蜂蜜だのジャムなどのせて食い尽くしました 今度はさつまいもパウンドケーキに挑戦してみよ~



ではもんじゃパーチィの続きをば・・・

まったり中だったスーちゃんと2号くんが移動したかと思えば なんか怪しげな雰囲気



DSC_2287.jpg

いやいや スーちゃん焦ってるやん(笑)

DSC_2294.jpg

2号君が持ってるのは何?

DSC_2295.jpg

ほ~らやっぱ食べてるやん 実は来た時から狙っていたのでした 

バンちゃんのお供えを あかんで!って言われながらも完食しておられました(爆

そんな中Ronは やっとソファが空いたと



DSC_2280_20140221005402ba8.jpg

まぁ なんと気持ちよさげぇ~  バンちゃんもよくこのソファで寛いでたよね

さぁ もんじゃも一段落したころで 一眠りしてパワー全開のこのお嬢が出て来たーーww

バニママになでなで要求 とろけそうな時も動きは止まりません(笑) 



DSC_2300.jpg

めっちゃ可愛いリクティ♪

そして そして この後なんとうちのRonっ
たら



DSC_2303.jpg

マジでーー\(◎o◎)/! 家族以外の人にまったりしたことございませんのよ Ronママもびっくりっす!

でもちょっぴり嬉しい光景です 2号君の腹がさぞかし心地良かったんだと思います ありがとうね2号君

次の日次女にこの写真見せたら焼きもち焼いてましたよ




もんじゃやピザ 巻きずしに餃子を食べきったGOLPARAママ軍団 まだ別腹が空いてます(爆


 
img_383726_11986289_4.jpg
(バニママから無断で拝借)

おみぬちゃん そらきらママの差し入れにまた大忙しで 写真も撮り忘れ全種綺麗に食べました

その時寝てたはずのRon 頂けると勘違いして寄って来たのが災難


DSC_2305.jpg

コースターで久遠母ちゃんに遊ばれ

DSC_2309.jpg

最悪モード突入でございました・・・(爆

ここで時刻もPM11:00 実はわたくし次の日競技会です この後も絶対オモロイねんでっ後ろ髪引かれながらも・・・

ここから家まで約1時間 お風呂入って寝るのはAM1:00は過ぎるでしょうって事でお先に失礼しました 

後で聞けば朝方までみんなで喋ってたとか やっぱね 面白かったんや 悔しい~~( 一一)

その頃 既に一眠りを終えたRonママは加古川に向かっておりましたわぃ

もんじゃぱーちぃを開催くれたバニママを始め久遠母ちゃん アンママ おみぬちゃん そらきらママあ~んど2号君

ホント楽しかった~ 旨かった~ ありがとう また遊んでね

加古川競技会の結果はは後日お知らせしま~っす

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

 2014_02_21



こんばんわ って夜中ですが・・・

今日いや昨日の仕事の帰りにこんな物を見つけまして


DSC_2517.jpg

やっすぅ~ 安い物には目がない関西人は買っちゃうよね~(笑)

なのに夜の散歩に行ってる最中にね~ねに1本食われました 

油断も隙も無い!( 一一)


DSC_2518.jpg

皮はまっ黒だけど中身は全く問題ないってゆーか この方が熟されて甘いんですよね\(^o^)/

んでこんな時間ではありますがバナナパウンドケーキなんぞ焼いてみますよ

そこで焼きあがる間にブログ書いちゃおぅ~って事で もんじゃパーチィの続き

わんずに大人気のバニママのもとへ次から次と訪問者が


DSC_2247.jpg

そらちゃん 今にもとろけそうです(笑)

それを見たアンちゃまも


DSC_2250.jpg

こうやって可愛がってもらおうとみんなアピールすんのに うちのRon様は

DSC_2246.jpg

そっか そっか ママが好きやねんなっ 知ってるで 可愛い笑顔だわ ってゆーのは嘘でバニママにも

「おいで~」って言われると喜んで行くようにはなったんですが 

そこへ次の訪問者が来ると引いちゃうんだなぁ

まだまだ甘え下手なRonです( 一一) ほらっこうやってそらちゃんみたいにさぁ


DSC_2310.jpg

ち・ちかい・・・(;^ω^)




さて忘れてはいけない本日の主役を  いいにおいが漂ってきましたよ


DSC_2254.jpg

へ~こうやって焼くんだ~

DSC_2258.jpg

ふ~ん

DSC_2260.jpg

あっ もんじゃに見惚れてました(笑) かんぱ~い♪

わたくし今日も運転手なんでジュースでいきます アルコールなんて い・ら・な・い!


DSC_2262.jpg

おぉ~ 伸びてる 伸びてる チーズさんに餅さんいい仕事してますやん

ぱくっ う~~~っまい! え~めっちゃ旨いやん 単純なRonママは直ぐハマりました(爆

そして女6人もいればこんなん何分ももちませんよ つぎ つぎ~


DSC_2273.jpg

見ての通りおみぬちゃんは渡すだけでございます(爆

DSC_2275_20140221004715908.jpg

そこの2人っ 慌てるでない! アンママの指示を待て!(笑)

ちょっと後ろのアンちゃん! 見てるで~

そしてそしてまだあるよ 


DSC_2278.jpg

黙れ~おみぬちゃん バニママが手作りってゆーたら手作りやねん(爆

わかります? もぅうるさいのなんのって・・・(笑) 

そんな飼い主はほっといて このモデル犬ちゃん 昨日までのお仕事でお疲れのようです


DSC_2253_201402210054001e4.jpg

ど~も2号君の腹の上が気持ちいいらしい 

この後この大人しぃ可愛ぃモデル犬がおの子と一緒にやらかしました  その様子はまた今度・・・

おっとここでパウンドケーキ焼けましたよ


DSC_2519.jpg

ど~ですか? いいんじゃねぇの 

見た目はね・・・ 誰じゃそんな事ゆーたんは(=゚ω゚)ノ

早速といきたいんですが いくらなんでも夜中すぎる!  なのでここはぐっと堪えて明日試食しまっす 

その感想もまた今度ってことで・・・  では
           


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_21



バレンタインの日に生ちょこを作り 

DSC_2199.jpg

15日にカットして 包装し(必死すぎて写真はなしよ)

この後もクッキーなんぞ焼いてみたり


DSC_2204.jpg

四六時中ガン見されましたが無視して

DSC_2201.jpg

成形完成したけど 焼き始めたらまた必死で撮り忘れ(1度に2つは難しい・・・)

それと餃子のタネも作り 餃子の皮&タレを持ち込み 

夕方からバニラ家にてGOLPARAママの会!勝手に命名しましたが お暇な友の会です

前回参加できなかった”もんじゃぱーちぃ”に今回は絶対参加する!と明言しお邪魔して来ました




もう何度もお邪魔してる久遠君


DSC_2209_20140219210522eb7.jpg

本日も激しいご挨拶 猛烈キッスを浴びた2号君は幸せそうでしたよ

その時ダダダーーと黒い影が・・・


DSC_2213_20140219210520068.jpg

元気すぎるぅ デジイチもついて行けない早業 

DSC_2214.jpg

人懐こっいお姫はそらちゃん 2号君に触ってさわってアピール


そんな中でもまだこのちびっこは


DSC_2221.jpg

遊び相手探すのに必死でございます(笑)

こんなバタバタしてる中でもわたくしRonママはせっせと餃子を包み バニママは焼き担当 

その時 ぎゃぁ~ どないしてん? 

せっせと包んだ餃子が\(◎o◎)/!



DSC_2206_20140219210844395.jpg

バニママったらなんて大胆なんでしょう 巨大餃子を焼いてくれてました

これもネタよって(爆 この上からタレかけたら一個ずつ離れるし 食べれる 食べれる\(^o^)/

ってゆーてる矢先にバニママは!!! 人の慰めも聞かず わんずに餌付けしておりました(笑)

 
DSC_2234.jpg

ここで久遠パパさんは「母ちゃんを送って来ただけやから」って久遠君を連れて帰るとか・・・

うっそ~ 食べてかえりよ~ってゆーたんですが 


DSC_2230.jpg

女のパワーに付いて行けない!とのことで 焼きたての餃子をおみやに帰っていきました 残念(>_<)


はい!ここからぱ~ちぃです


DSC_2237.jpg

Ronママ家でもんじゃなんぞお初でございます わくわく♪

DSC_2235m.jpg

うわ~美味しそう~ 巻きがあまいから崩れるかも? そんなん関係ないGOLPARA女子 1口ですよ(爆 

う~まい!少ない数なのに2個も食べましたわぃ





ここで怪我をしたら大変と動きの止まらんりくたんをしまい

DSC_2224_2014021921101445d.jpg

怒ったりくたん ケージを潰しにかかり

DSC_2238.jpg

そこへ2号君 気を紛らわしにかかる ほんと優しいんですこの坊ちゃん

DSC_2239.jpg

う・うちの子は何処?

いた いた



DSC_2240.jpg

あ~こたつむり(笑)

バニラちゃんもこのこたつによく入ってたんだよね

バンちゃん こたつむり 受け継いでいきます(笑)

まだまだもんじゃぱ~ちぃ続きますよ


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_19



また2日サボっちゃいましたが 楽しい土日でした その様子は次回ってことで 

さぁこのRonママ力作の雪だるまちゃんに悲劇がーーΣ(・ω・ノ)ノ!


DSC_2107.jpg

可愛く出来たのになぁ 

こうなるのは始めっから解ってたけどよぉ


DSC_2112.jpg

ヤ・ヤバイ

DSC_2113.jpg

DSC_2114_2014021720583750e.jpg

DSC_2115.jpg

DSC_2116.jpg

DSC_2118.jpg

現行犯やけど これは怒れないな(;^ω^)

DSC_2119.jpg

DSC_2121.jpg

DSC_2122.jpg

こんな嬉しそうな顔見せてくれるんやもん ロンロン可愛いよ

っと思ったのも束の間・・・ 今度は


DSC_2086_2014021721082520b.jpg

DSC_2087.jpg

DSC_2089.jpg

DSC_2090.jpg

良く食うねぇ

DSC_2163.jpg

もういい! 腹壊すわ! それにしても可哀想な雪だるまちゃん(*´ω`)

この日夕方も公園に行ってみましたが もう雪はべちょべちょやし雪だるまの形すらなかったわ(涙


anigifコング

既に公園に来て1時間! 全く帰ろうしないロンロン♪ 雪がめっちゃ好きゃねん!

そうこうしてると近所のチワダックスのロミ君がおでまし よっしゃ~ 遊んでもらいましょう


DSC_2145_201402172111272ca.jpg

おっ挨拶も上手に出来たし

DSC_2148.jpg

アピールも完璧やん

DSC_2143.jpg

あちゃ~残念 こんなビビリのRonにビビッてしいました また遊んでね

じゃぁ~ってことで今度はこの子と遊ぼうとしたけど


anigifはと

さすがに鳩は無理でした(爆 

寒い中1時間半たっぷり遊ぶことができたよ




           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_17



今日はバレンタインデーっとゆーことで

DSC_2196.jpg

作っちゃいました

えぇ~ 可愛い息子のためですが 何か?


DSC_2198.jpg

良し!上手くいった 後は固めて ココアまぶして うふふっ





さて天気予報通り 今朝からRon地方も雪がしんしんと降っていましたよ

これは遊びに行かないと納得できないロンロン では行ってきま~っす


DSC_1951.jpg

家を出た瞬間から大はしゃぎ だけどRonママは寒いっすよぉ

DSC_1955.jpg

何度見てもロンの可愛い肉球型

てくてく歩いて3分 まぁ素敵な雪化粧  積雪量10cmってとこでしょうか


DSC_2033.jpg

DSC_2035.jpg

それっ行け~

DSC_1956_20140214134132815.jpg

想定内の走りっぷり

1anigif_20140214134128fd2.gif

あっちにこっちに暴走です(笑)

DSC_1976_201402141345460fe.jpg

可愛いなぁ

DSC_1982_201402141345451aa.jpg

見てたらわかるよ こんな姿見たらもっと雪がある所に連れて行ってやりたいっス

DSC_1983.jpg

降って来る雪も食べほやし

DSC_1984.jpg

ちょっと待った!

2anigif_20140214134542766.gif

あちゃ~ これも想定内ですがね だからドックガード着て来たのよ

楽しそうなRonの姿を見た近所のふーちゃんママ


DSC_2037.jpg

「ロンちゃん喜んでるやん」ってわざわざ来てくれました

DSC_2043.jpg

毎度すんません 

久々のおやつを貰ったRonは


anigif3_20140214135017f19.gif

また走るぅ~

コングで顔をバンバン 痛くないのか?

そこでRonママも頑張った


DSC_2107.jpg

この後雪だるまに悲劇が・・・



          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_14


あちゃ~

Category: 日記  

こんばんわ

Ronのジャーキー作りのために 鶏ムネ肉を(国産)g¥25円で安く手に入れたはずが

惜しげもなく人間様のチキンカツに仕上げてしまったRonママです


DSC_1950.jpg

夕寝もしたのに もう眠いです

おやすみなさい・・・。


        Ronのジャーキーはケチらないでねと思ってるRonに応援のポチを

                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_12



昨日は次女の高校受験日

DSC_1917.jpg

やっと終わった 終わったと爆睡(爆

そして速攻でこんな物を買いに行かされ


DSC_1919.jpg

ついでにポッキーまで

キャンペーンで二宮君のクオカードが抽選で当たるとか・・・ 必死でございます





話は変わって 昨日UPした本日のリハ

昨日はgoodやったから今日もバッチシやろ?と思いきや

何度無視しされたことか・・・(*´ω`)ハァ 

同じことを何年も続ける難しさが骨身にしみるぅ~

お願いやから当日だけは頑張っておくれとママは願うぞ!



DSC_1921.jpg

この子も訓練終わった 終わったって爆睡(爆

姉妹ともママと同じ良く育つはずだわ(笑)


DSC_1922.jpg

こんな顔みてたらこっちも寝てまうよねってその後ママも爆睡(;^ω^)

その間 ね~ねはお友達とこんな物を製作しておりましたよ


DSC_1923.jpg

ボチボチだなっ


PM7:00まで爆睡してたママは

DSC_1925_201402112151460c4.jpg

はい!今夜も手抜きです(笑)

んで 競技会を頑張ってもらうためにロンロンに胡麻をすろうと 出来たよ

 鯵の開き 干して5日たってこんな感じ 食べてくれるかしら・・・


DSC_1930.jpg

えっ? 鶏ムネ肉は生のまま食べてくれるのに?

DSC_1931.jpg

めんどくさい子でんなぁ 

トースターで4分くらい焼いてみました



DSC_1934_20140211215327000.jpg

ロンは最初から解ってたのか? ウマウマのにおいプンプンですよ

そしてこの照り 超~旨そうっす 

このままあげたいけど 初めての物は喉をつまらしても困るんで

DSC_1941_2014021121532460e.jpg

かるく中骨ごと切れますよ カルシウムもたっぷりってとこかな

では欲しい子はどうすんの? 


DSC_1946.jpg

かわいいねぇ 良し!召し上がれ


DSC_1949.jpg

旨すぎて今夜は2尾も食べちゃった 

残り5尾!日曜日の朝までもたそぉ~(笑)

           毎日焼いてもらおうと企んでるRonに応援のポチを・・・
             
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_11



こんばんわ

日曜日に競技会リハだったのが延期になったため 急遽明日リハとの連絡有り

ちょっと待って~ マジ練習してこなあかんでって事で 行って来ました


DSC_1793_20140210193333efb.jpg

今までサボってたツケが回って来た

今日ってめっちゃ寒いやん!って言いたいけど気合い入れて(Ronママのね)


DSC_1819_201402101933311c3.jpg

ホンマなっ(笑)

ではいっちょやりまっか?


DSC_1815.jpg

とは言ったものの この人まずは遊びから

まぁ長続きしないんで良いんですが・・・

その後 競技会の練習をサッサと終わらせ 次は次回のための訓練も一緒に

そう 1年ちょっとかかって仕上がった”物品持来(ダンベル)”

なんとか出来るようになったんすよ\(^o^)/ 良ければ見てやって下さい

10m先にダンベルを投げ 「持って来い」の合図でど~ぞぉ


DSC_1822.jpg

ほぉ~ 走って行きよるわ(今まではポタポタとイヤイヤでしたの)

DSC_1830.jpg

「はいはい」は要らんねんで!

DSC_1839.jpg

そ~よ やっと出来る様になったやん

それがね やっぱこの子ビビリっすわ 両隣にわんこがいたり 物音がすると

まだちゅうちょするんすよ まだ自信がないんでしょうね 

それで良いねんから頑張れよ!ってママは褒めちぎりまくるんすけど(笑)




んで次は”前進” 10m先のリードがあるとこまで進んで行き合図で伏臥

「よっしゃ~ 前へ!(行って来い)」


DSC_1841.jpg

おっ 行ったっ行った(*^^*)

DSC_1847.jpg

そうそう わかってますやん!

「伏せ!」


1anigif_20140210185815852.gif

???

DSC_1875.jpg

なんで座とんねん!

もぅ~ 腹立つわーー(; ・`д・´) これわざとですよ! 

そろそろ集中力切れてきてるんです"(-""-)" 何年も一緒にやってると顔見ただけで解るもんです

でも失敗して訓練終わるのは次に繋がらないって事で 気を取り直ししてもう1回

「伏せ!」


DSC_1861.jpg

ねっ 出来るでしょ あちゃら向いてますが・・・

まぁ今日はこの辺でいいわ! じゃぁまた遊びましょうか?



DSC_1878.jpg

なんじゃこの変わりようは(;^ω^)

こんな感じで”飴とムチ”で頑張って来ました


DSC_1882.jpg

はいよ~ ガンガン投げたんでぇ それ~

anigif2_20140210194134ee6.gif

嬉しそうやなぁ これも緊張感が取れた後だからこそ

DSC_1894.jpg

良い顔だわーーww 本日の一押しショットだす!

その後も何度も投げさされ 「ちょうだい」ってゆーたのに


DSC_1912.jpg

返してくんない!

そのままクルクル回らされRonママは目がまわったのさっ




       これで明日はバッチシでしゅよと思ってるRonに応援のポチを・・・


                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_10



今日は競技会リハだったはずが 昨日の雪によりグランドがおもわしくないため中止となり

お昼まで寝てたRonママですよ




さて本日は昨日と打って変わって良いお天気 気温も高いし

取り敢えず洗濯干して 今日もお昼にお散歩へ行きますか


DSC_2186.jpg

1人では行けないでしょうが・・・

DSC_2190.jpg

今回はボール持参だそうです

ほらっ 昨日と同じ道路ですが 雪のかけらもございませ~ん


DSC_2195.jpg

その後のっそりのっそり(雪がないんでね)歩いて行くと

DSC_2200.jpg

ホンマや ちびっと残ってるぅ~

DSC_2205.jpg

そしていつものごとく公園の奥の奥まで行き

DSC_2206.jpg

何があるってわけないんですが

DSC_2209.jpg

ただ じ~っと見つめるんですよ 

個人的にこの横顔大好き うふふっ


DSC_2208.jpg

ご苦労さん

DSC_2213.jpg

そうそう先日はこの下に猫がいて 行くに行けずジタバタして焦りましたよ(;^ω^)

そして持って来たボールもほったらかしにしてたんで 投げてやったら



anigif1_201402091612431f4.gif

手ぶらかいっ!

ボール持って来てぇ~


2anigif_20140209213207971.gif

何回もゆーてやっと持って来てくれた

DSC_2241.jpg

いやいやっ 遊ぶために持って行たんでしょうがーー(; ・`д・´)

DSC_2248.jpg

都合悪くなると話をそらして~"(-""-)" 

まぁそうやな 眺めもいいしなぁ


DSC_2211.jpg

この山さえなければ最高の景色なんですがねぇ

DSC_2275.jpg

それにしてもその仕事だけは忘れんなっ 旨いんか?

明日からお留守番が続くRonでした




          雪が無くなっても元気いっぱいのRonに応援のポチを・・・

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


          
 2014_02_09



こんばんわ

昨夜 何年ぶりかに”こむらがえり”と戦ったRonママですよ(;^ω^)



昨日から全国的に雪が降りましたね もちRon地方も降ったよ

ねんね前のちっちtimeに外にでたら


DSC_1991.jpg

雪化粧が綺麗だねっ

DSC_1993.jpg

車もボディの色が変わりかけてた

ロンロンは


DSC_1995.jpg

落ちて来る雪の踊り食い

あっと言う間にRonもピレに変身するかと思ったわ(笑)


DSC_1998.jpg

そして頂きますよ




今日のRonママはお仕事です!

これじゃバイクで行けるわけないっとパパに送迎さししてもらい

その後散歩と撮影もお願いして(笑) Ron地方こんな感じです
 

DSC_2005.jpg

アスファルトはシャーベット状態

そんなの関係ないRonはダッシュで公園に


1anigif_20140208203000350.gif

いつもの公園となんの変わりないのに 雪があるだけでハイテンション

2anigif_201402082033502e9.gif

こうなるとストップも効かずこの調子

めっちゃ喜んでます


pageゆき

そして大好きな枝遊びも忘れずガリガリガリ

その後

anigif3_20140208212036b86.gif

おかげでお洋服はびしょ濡れ! しかたないなぁ(;^ω^)



まだ雪の降り続くお昼頃

さっさと仕事終えたRonママをRonも一緒にお迎えに来てくれましたんすよぉ


DSC_2161.jpg

わんこ大好きなスタッフに しっぽブンブンで挨拶し

DSC_2170.jpg

駐車場を我が庭の様に駆け巡り 

めったに降らない雪を楽しんだ1日でした




~~~~~~~~~~~              おまけ           ~~~~~~~~~~~

DSC_2173.jpg

店の前を雪かきしてお客さんを呼び込む店長~ 頑張れーーww

そして自宅に到着

DSC_2181.jpg 次女作

センス疑うわ! 

         寒さを忘れて大はしゃぎしたRonに応援のポチを・・・          
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村         またきてねっ
 2014_02_08



今夜からはRon地方でも雪が積もりそうですよ

先日は大寒波にも関わらずお外でのお留守番 ちょっと可哀想だったもんで

今日はお家でお留守番してもらいました  が!

Ronママがこたつに電源を入れると わかるんだなぁ このお嬢さん♪


DSC_1978.jpg

こたつむり出現! 頭隠して尻隠さずってヤツ?

そこまでしなくたってお外よりマシだと思うんだがねぇ

でもどんな顔してるんだろう~


DSC_1979.jpg

めっちゃ不機嫌そうやん(笑)

DSC_1980.jpg

今日は絶対良く寝てたはずっ どんだけ眠たいねん!

じゃぁ今日の散歩は行かへんねんなっ


DSC_1981.jpg

げっΣ(・ω・ノ)ノ! 「散歩」の声には敏感でんなぁ

DSC_1982.jpg

今夜は寒すぎなんでサボろうっと思ってたのに無理か・・・(*´ω`)



んでサッサと済まして帰ってきました

そして今日はこんなものを作ってみたのさっ


DSC_1986_20140207213905e02.jpg

鯵の開き! 

1P7尾入り 全てRonのために(笑)

DSC_1987.jpg

何日くらいで出来るんかなぁ 楽しみ♪ 楽しみ♪

DSC_1988.jpg

今年の秋からこうやって色んな食材でジャーキー作りに励んでおります(*^^)v

喜んで食べてくれるのよ やめられへんわ~


DSC_1990.jpg

なんでやねん!
 
         毎日干し網の下でおねだりが日課のRonに応援のポチを・・・

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_02_07



昨日PCがSDカードが読み取れなくなり リカバリーしようとネットで調べると

なんとリフレッシュって方法があるみたいで・・・

一応大事なデーターは取り出していましたが リフレッシュとは個人用ファイルと設定は保持したままPCを初期化してくれるとか・・・

そんな便利な機能があるのならと 今朝やってみました


DSC_1977.jpg

やった~♪ 完璧(*^^)v 




ってことで昨日の大寒波でのお留守番してたRonです

まだ朝の予報では夕方から雪っていってたんで お外に出して仕事に・・・


DSC_1920.jpg

後で聞くとRon家の方も降ってたとか ごねんな 寒かったヤロ

DSC_1925.jpg

逃げ込む様に速攻では屋内へ

しかし大げさやなぁ 北の国では最高気温-7.0℃ですよ

まだ序の口っすよって言われるでぇ(;^ω^)


DSC_1934.jpg

って聞いてないやん! うわ~もう寝てるしーーww

寒いしセコムのお仕事が忙しいし おやつのおねだりも忘れ夢の中


DSC_1936.jpg

Ronは表層角膜炎のため乾燥した空気が天敵 通常は床暖使用のRon家

リビングがあったかくなってきたんでしょうね この状態ですわ(笑)

安心しきったこんな態度が可愛いんですがね


DSC_1941.jpg

そしてRonママがお昼寝しようとしたら

もぅ可愛いやつ うふふっ


っと思いきや次女が帰ってきたら やっぱり( 一一)

DSC_1945.jpg

猛烈キッス(爆

大好きやねんなぁ


DSC_1956.jpg

Ronママにはそれが狙いとしか思えんけど

DSC_1964.jpg

やっぱ そうやんなぁ 

周りの人は決して認めないけど(爆 Ronはママっ子やもんな 




一度寝ると中々起きないRonママ


DSC_1975.jpg

お昼より寒いけど 散歩は絶対なRon

DSC_1976.jpg

Ronママもその顔に騙される!

そんな1日でした



     大寒波の中でも賢くお留守番を頑張ったRonに応援のポチを~

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村         まったね~
 2014_02_06


大寒波でしゅ

Category: 日記  

超~さむいわ~

今日のRon地方 大げさですが大雪です だってこんなに降って事はあんまりありませんから・・・

職場までバイクで15分程度ですが 気温は3℃は違うでしょう

「このまま積もったら帰れんやん」ってヒヤヒヤもんョ


1IMG_1516-00.jpg

まぁ 帰る頃にはやんでましたけどね(;^ω^)

んで今日もお外でお留守番のRon その時は家の方も降ってたかは知りませんが

「ママぁ 寒かったでしゅよ」ってブツブツ言いながらすっ飛んできました(笑)

その後のロンロンの写真もバッチシ撮ったんですが

何故か大事なPCちゃんがSDカードを読んでくれへん!Σ(゚Д゚)

色々いじくってるうちに 訳わからんデーターも入っとーし データー抜いてリカバリしてみるか(泣



そして寒い中の散歩に行ったもんで お風呂~って用意しに・・・ がっ!

換気で開けてた窓が 凍って閉まらん!

今夜は寒中露天風呂? 絶対イヤや~ やめてくれーーww

残り湯をかけたらあっさり閉まったけどね(;^ω^)

ちょっと雪が降っただけで大騒ぎなRonママでした


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_05


タマにはねっ

Category: 日記  

こんにちわ~ お久しぶりの更新になってしまいました

気が付くともぅ2月 節分も終わり 豆だけ食べて終わったRonママでございます

今日は全国的に寒くなるってゆーてたので 昨日のうちにロンロンを洗い

ふぁふぁになっておりますよ 最近だいぶ毛が密集してきちゃって可愛いったらありゃしないわさ(笑)

そんな今日のロンロンです


DSC_1848-001.jpg

せやなぁ いつも真っ暗やもんな たまには明るいうちに行ってみよ~

DSC_1850-003.jpg

まさかの散歩にハイテンションなロンロン♪

DSC_1851-004.jpg

おりませぬ!

DSC_1854-007.jpg

それもおらん!

DSC_1856-009.jpg

ママの散歩か!

DSC_1859-012.jpg

遊ばへん!

1page_201402041638120e3.jpg

っとまぁ あっちウロウロ こっちウロウロで

目的地到着!


DSC_1885-038.jpg

ちょっと銀行 静かに待っててやぁ~

DSC_1893-046.jpg

あ~ 嫌だね 主婦って! 頑張ってたら良い事もあるかも・・・

あっ どっかでまた もんじゃが ど~のこ~のゆーてたなっ?

いつだ? 今週末??? うひっ


2page.jpg

天気予報通り風は冷たいけど 良いお天気でちょっと歩けば汗がでましたよ

DSC_1894-047.jpg

もぅええやろ?

DSC_1897-050.jpg

あんたの元気にはついていけないわ

anigif_20140204172143c96.gif

そんな今日のロンロンでした

まったね~


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_04




01  « 2014_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

