リンク





 --_--_--


大切なお友達

Category: 日記  

こんばんわ

金曜の夜に突然わん友からの 「Ronママも来る?」のLINE

遊びの誘いは直ぐOKを出すRonママ^^; ロンロン連れてはしゃいで来ました

食べては喋り 飲んでは喋り 大忙し

前回お邪魔させてもらった時は 即2階に逃げ込んだロン←他所のお宅ですよ

今回は「ここ来たことありましゅ」ってな具合で

みんなと並んでおやつをもらったり 寛いだり 別荘のように過ごしていました

ママさん達も 顔馴染みだけあって

「ロンロンもなでなでしてくだしゃいな」と甘えたりする場面もあったり

今回も写真は撮り忘れたので こちらをご覧ください

そして夜 「こんな楽しいのに帰れんわ」っと

夜の カラオケに出掛け 歌い続けて4時間! もぅ無理~~ 喉いてぇ~わ

気がつくと 新聞配達員とばったり会う時間 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

それでもまだ足りず 寒い外でくちゃくちゃ ホンマ不良主婦です(爆

んで!帰宅したのは 午前様 (爆 その時思い出した!

私って鍵持ってないじゃん!!!  早く帰るつもりだったんよ

日曜の朝早く 家族を起こすのも・・・

我が家の駐車場にて ロンと車中泊 3時間! (笑

でも楽しかった(^O^)/ 嬉しかった\(^o^)/

ロンロンのおかげで巡り合えた すっばらしいお友達

みんな ありがとォォォ  また遊んでぇ^ ^



はいはい! お喋りはここまで

今日のロンロンはとゆーと

昼間はセコムの仕事が忙しくって 夕方は

201401272152499bd.jpg

爆睡です

夕飯支度を終え 今日は公園でたっぷり遊んでちょっぴり訓練なんかもし 

また横で爆睡してます

こんな感じで温っかいわん友やわんこに励まされながら

ロンロンと元気にやってます\(^o^)/

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_27



こんばんわ

お久しぶりのブログになっちゃいました(汗

Ron家は元気にしております\(^o^)/

最近お散歩も短時間でサボってたもんでロンロンまたデブったかも?と思い

昨日はロングロング散歩に出かけ 帰れなくなったので^^;

帰りはRonパパを呼び出した始末(爆

あ~これでまたRonパパ好感度UPやん くっそ~




本日で大好きだったバニラ姐さんが亡くなって1週間  昨日が初七日

寂しすぎて ぼ~っと過ごした日々でした

昨日 Fパパから「バニラ姐さんが夢に出て来てなぁ~」って

連絡を頂き 詳しくはここで紹介しています

只今みんなのお家を回ってるらしく Ron家にも来て欲しいなぁ

でもうちに来たことないからなぁ わかるかなぁ 迷子にならんかなぁ

なんて心配もしてますが バンちゃん♪ うまうま用意して待ってるからね

8_20140124231325b97.jpg

は初めてGOLPARAみかん狩りで会った時

7_20140124231516642.jpg

はGOLPARA琵琶湖

1泊したよね 夜もワイワイ大騒ぎ 楽しかったね

2日目はゲームで盛り上がり バンちゃんの走ってる姿初めて見たっけ

6_2014012423102853a.jpg

は久遠&ボウイ家に行ったとき

着いて直ぐ「ママ帰ろ~」って言うてたなぁ(笑)

7_20140124231516642.jpg

は昨年のGOLPARA琵琶湖 1泊したよね

9_20140124231324df4.jpg

昨年の夏は琵琶湖にも行って一緒に泳いだよね


琵琶湖でもダンベルonlyだったよね(笑)

11_20140124231321fa9.jpg

お友達にダンベルを取られても「返して」なんて事も言えず

とっても優しいバニラ姐さん

10_20140124231322577.jpg

みんなで写真撮ってるのに一人寝てたよね

3_201401242310325eb.jpg

プールでも一緒に泳いだよね なんせお水大好きだもんね

姐さんのぬる~んは一生忘れないよ

1_2014012423103411b.jpg

初めてのGOLPARA運動会も参加してくれてありがとう

楽しかった? ママに引っ張られながらも(笑)必死で走ってくれたよね
 
4_20140124231031ba1.jpg

最期はGOLPARAみかん狩り

5_20140124231822f6a.jpg

マイペースでおっとりなバンちゃん でも存在感は人一倍

そんなバンちゃんがだ~いすき♪

今までいっぱい遊んでくれてありがとう~

楽しい時間 思い出 ありがとう~

バンちゃんの事は忘れないよ ありがと~

そしてこれからもGOLPARAにおいでよ みんなで待ってるからね

もぅあかん! 涙がとまらん PCも見えん

なので今日はこの辺で失礼します

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2014_01_24



昨日 夕方いつもの様にお昼寝をしてたら

バニラママさんからLINEで「バニラが亡くなりました」との訃報

はっ? 何? っと飛び起き うっそ~? ちょっと待って・・・

何度もiPoneを見直しましたが それは現実でした

どうしていいもんやら ただオロオロするばかりで

久遠ママやアンママと連絡とり 急いで駆け付けてきました

たくさんのお友達からのお花に囲まれ

今にも「おばちゃ~ん おやつちょ~だい」って起きてきそうで

大好きだった うまうまやリス・かえる それに

「これがなきゃ あたしは泳げないのよ」っていつも言ってたダンベルを抱え

安らかに眠っていました

今回行けなかった 雪遊びや初泳ぎ 楽しみにしてたのにね

でも明日は大好きだったプールでの葬儀

「これでバニラはいつでも泳げるわ」ってバニラママさん気丈に振る舞っていました

バニラちゃんに会えてとっても嬉しかったよ ありがとう 

いつまでもバニラ家の皆さんを見守っててあげてね

明日はみんなで見送ってきます

ご冥福をお祈りします。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_18



本日 友達からこんなものを頂きました

ロ~ン 

IMG_8892-010.jpg

真剣な眼差し

IMG_3531-008.jpg

さすがママの予想を裏切らない

IMG_0885-006.jpg

住家に持ち込み無我夢中

呼んでも振り向きもしない

IMG_1229-007.jpg

15分経過

既に残り3分の1

IMG_5634-009.jpg

場所を移動してRonママのお昼寝布団をべちょべちょにし

その後は寝たので知らない 起きたら骨のかけらもなかった

って事は完食? 相当美味しかったんやな

アニママさん 幸せなひと時だったみたい 有難う御座いました





そして夜は

DSC_1838-002.jpg

おもちゃを骨と間違えた有様

気が付いたロンロン おやつの催促

DSC_1845-005.jpg

ちょっとデブったような気がするから拒否

DSC_1844-004.jpg

すねた

DSC_1841-003.jpg

おもちゃに八つ当たり

可哀想なおもちゃ・・・。

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_16



毎年GOLPARA雪遊びの後は新年会\(^o^)/

この日デジイチを忘れて行ったRonママ(汗

全く使える写真ありません( 一一)

みんな今年も 楽しもうぜぇ なんて言いながら

かんぱ~い

って言う写真もありません( 一一)


IMG_2199.jpg

運転手以外は早速飲み始め

料理を決めんかい!(爆

新年会もFパパ幹事のもとしゃぶしゃぶ 🐄&🐖


IMG_8871.jpg

お出しを2種類選び 後は肉 にくぅ~

IMG_5052.jpg

どうよ 霜降り牛ちゃん

注文をFパパにお任せしてたら 

最初から牛10皿 豚10皿\(◎o◎)/!

ど~んとテーブルに運ばれ 

隣のテーブルからは どんだけぇ~ っとブーイング(笑)


そしてしゃぶしゃぶなんてしません

一気のトバ~と鍋に突込み ボイル状態(;^ω^)


IMG_1454.jpg

何でも うんうん 言うてたらサラダも4種類もきたΣ(・ω・ノ)ノ!

もちろん全て完食ですが 何か?




そして最後は

IMG_8139.jpg

杏仁豆腐と濃厚チーズケーキ 後は忘れた

デザートはおひとり様1つのはずが 

こんなとこにくると食べないRonパパ

その分おみぬちゃんが・・・(爆 

そしてまた行こうねってお喋りしながら解散となりました

ちゃん ちゃん


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_15



こんばんわ(*^。^*)

ついついおさぼりガチのRonママです^^;

まだこんぴらさんも復路してませんが 今日は新情報をお送りしま~っす

昨日 お天気にも恵まれ フォルテパパ幹事のもと

IMG_2880_20140113164420e2d.jpg

GOLPARA”雪遊び&新年会”に行って来ましたよ(*^^)v

IMG_9300-012.jpg

車内から雪が見えただけ「早く出せ!」と言わんばかりに

ピーピー泣き着いた瞬間ダッシュ

IMG_9612-007.jpg

全身を雪になすりつけ 準備OK!なロンロン

本日参加のちゃんずは

フォルテ 久遠&ボウイ アンベリクスー軍団 きな子 カイザー タロ ロンですよ

IMG_5033.jpg

Ronの雪遊びの友と言えばロブスターちゃん

今日は久遠兄たんに取られっぱなし(;^ω^)

でも”はむはむ”する兄たんが可愛いからしゃ~ないなっ

IMG_6544-008.jpg

ロブスターに飽きた兄たん 今度はカイちゃんのボール狙い( 一一)

IMG_2060-002.jpg

とったどぉ ってコラっ(; ・`д・´)

今回はどうしたことでしょう 奪い取ってばかりの兄たん(笑)





少し遊ばせたところで 飼い主さん達のお食事

IMG_7191.jpg

レストランにてお子様ランチを完食したのさ 




そしてまた雪遊び再開

IMG_4535-005.jpg

生後3ヵ月で初雪遊びのりくたん

兄たん達とまじってラッセル♪ラッセル♪

IMG_7025-010.jpg

嬉しくってたまらないりくたん♪

なのに兄たん達はボールしか見えない(爆

おぉ~ こんなわちゃわちゃの中Ronもまじってるやん\(^o^)/





そして今回はこんな恐怖な出来事もあったのよ

おみぬちゃんがべりどんにおもちゃを投げ 走って追いかけるべりどん

そんなべりどんを追いかけ タロとRonが思わず追いかけてしまったΣ(゚Д゚)

きゃ~ べりどんのおもちゃを取るんでないぞ!

IMG_4887-006.jpg

おもちゃを奪うことの出来ないRon 助かったか?

Ronもとうとう”べりどん被害者の会”に入会するつもりかとヒヤヒヤ笑)

IMG_7217-011.jpg

イヤまだ危ない!と思ったら 

近くにいた伯父様が良いお仕事をしてくださり(爆

IMG_9794-013.jpg

命拾いしたRonでした(笑)

何も知らないRonはこの後べりどんの顔の周りをわちゃわちゃし 遊びに誘ってた

またドキドキしながら見守ってたけど 2人で遊ぶ事が出来ました\(^o^)/

これもRonにとっては1つの進歩です!

べりどん また優しく遊んでやってね(アンママ 失礼しました・笑)




Ronママ同様いつもはしゃいでしまうこのお方(爆

IMG_6330-005.jpg

Ron家次女と2乗り? 

IMG_6787-009_2014011316543742b.jpg

待ての声なんて聞こえないおみぬちゃん(笑)

押しちゃえーーww

IMG_6828-001.jpg

いってらっしゃ~い

IMG_5255-002.jpg

Ronも追いつかない猛スピード(爆

IMG_8011-003.jpg

この後 何回落ちて行ってたかは ご想像にお任せしま~っす(笑)






今回幹事のフォルテパパ並びに一緒に遊んで頂いた皆様

そして関西ゴルちゃんずのみなさん とっても楽しかったよ

有難う御座いました 

IMGP7442_20140113000225ab5.jpg
おみぬさまより拝借


page_20140113165222cce.jpg

この後場所を移動して 飼い主さん達の新年会

それはまた報告しま~っす

               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_13



今日のRon地方 夜になるにつれ 風も出て来て冬を感じます

Ronは寒くないんでしょうか Ronママは防寒対策バッチシで散歩に行ったけど 頬がピリピリ

それでも公園を元気いっぱいに駆け巡ってるRonを見ると嬉しいです



さぁさぁ 今日はこんぴらさんに参拝したことね

450px-Kotohira-gu01s.jpg

本宮までは7??段 気合いを入れてスタート

階段の両端ではたくさんのお土産屋ずら~っと

DSC_1987-023.jpg

あっこれ知ってますか?

丸亀ではお嫁入りの際にお祝いとして式に来てくれた方々や

ご近所さんにも配る風習があるんですよ 味は麩菓子みたいな感じですね

面白かったのはソフトクリームに”おいり”ちりばめて売っていたお店もありました

DSC_1991-027.jpg

こんな可愛い焼き物もあったり

DSC_1990-026.jpg

少し高かったけどね(;^ω^)

看板犬ならぬ看板ロバまでいた

DSC_1996-029.jpg

何でも記念よ(笑)





さすが”うどん県”お土産うどんじゃ終わらん

うどん屋さんまで入ってた

cats_20140109201859843.jpg

おっちゃん頑張れ~

DSC_1997-030.jpg

他県のお子さんでしょうか 珍しいんでしょう

どこのうどん屋さんも長蛇の列でした





ここでRonはちびねぇねと交代

DSC_2002-035.jpg

ロンロン♪初めての場所はウキウキするのかグイグイ引っ張るの

訓練離れると超が付くくらいおバカ犬です(;^ω^) 訓練してる意味よ(爆 

DSC_2003-036.jpg

さすが女子! はいはい それはあとあと・・・(笑) あがれ~

おっと Ronの大嫌いな着ぐるみ発見

DSC_2008-039.jpg

今回は怖がるどころかお話してましたよぉ\(^o^)/

このお店 うどんを楽天からSHOPを出してるらしいです

DSC_2009-040.jpg

お土産屋さんで杖も借してくれるんですよ 優しいですよね

おばちゃんは絶対必需品でしょう(笑) 帰りはお土産買うからね~




オモロイもんも売ってたわ

DSC_2011-042.jpg

ホンマそれっすわーーWW

DSC_2012-043.jpg

えんでないかい?(爆




志村動物園のちびちゃんも食べたうどんのおやつ発見!

DSC_2013-044.jpg

Ronも買ったろ~

DSC_1793.jpg

欲しい?

DSC_1803.jpg

カリカリ美味しそうに食べてたんでRonママも味見したら

意外にもパクパク進んじゃうではありませんか(笑)

DSC_1819.jpg

それも食べちゃうかんじ?

cats2.jpg

みなさん 美味しいらしいよ

ではRonママ達もうどんようどん!

ここはこんぴら内じゃないけど 独身の時に通ってたお店

IMG_9127-003.jpg

メニューは素朴ですが 

IMG_6040-001.jpg

香川ではどこもこんなお値段ですよ

神戸のうどん屋さんは高く感じるわ(*´з`)

IMG_9650.jpg


子供の時からおやつのように食べてた”しょうゆうどん”が流行っちゃうとはねぇ

IMG_9091-002.jpg

Ronパパがお気に入りです

IMG_9768-005.jpg

ねぇね 朝から天ぷらってΣ(゚Д゚) 

実はこのお店 1年半帰ってなかったうちに店主がかわったのか

残念なことに味が落ちてました(>_<) また頑張って下さいね

次はどこのうどん屋行く?って旅はまだ続きます

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_09



3日の事ですよ 

あ~5日もたってるやん(笑)

今日から頑張ってUPしていきま~っす(*^^)v

DSC_1952-001.jpg

突然でしたがRonママの実家 香川県に行ってきたのよ

DSC_1953-002.jpg

むか~し むかしRonママとRonパパはここのレストランでお仕事してたんざますのよ

DSC_1970-008.jpg

当時は瀬戸大橋開通だったため駐車場もいつも満車(*´з`) 

レストランも大忙しだったんで がむしゃらに働いてたわ 

あのころは若かった 20歳よ20歳

DSC_1957-003.jpg

こうしてゆっくり写真なんて撮ることもなく

1分1秒でもこの場から離れたかったわさ(爆

DSC_1958-004.jpg

凄い石を置いていたんだね(笑)

DSC_1959-005.jpg

そ~やろ 海に囲まれた与島 めっちゃ空気も美味しく

そこらじゅうで”さぬき弁”も飛び交いRonパパはパニックになってたわ(笑)

DSC_1965-007.jpg

そうそうここから30分くらいでしょうか 丸亀に入り さぁうどん、うどん\(^o^)/

と行きたいところですがここは後回しにして 

1年半くらい帰ってなかったんで 取り敢えず実家に挨拶

DSC_1975-011.jpg

いつになっても娘って良いもんなんでしょうかね 喜んでおられましたよ

そして じゃ~ん ど田舎ですよ

DSC_1977-013.jpg

都会育ちのRonは知らんわなぁ(;^ω^)

DSC_1980-016.jpg

そうざんすよ わかってんのかな? 

貸し切りランと勘違いして 思いっきり走ってました(笑)

久しぶりに帰ったと言うのに日帰りのため急いで次の目的地まで行き

450px-Kotohira-gu01s.jpg

うっわーーww 懐かしい~~

ここが本宮 当日はお正月で参拝客が多くて写真撮れなかったんでネットからお借りしました

てっぺんまで1368段の階段があるの

丸亀にいた時は敢えてこんなしんどくなる場所を避けてたわ(笑)

DSC_1982-018.jpg

当日は他県の方も大勢参拝しに来られるんですね

ごっつい人 ここをRon連れて行くのか~ はぁ(爆

DSC_1985-021.jpg

ヨッシャー 覚悟して登ってこよう

っと言うことでRonママは筋肉痛でした(爆

続きはまったね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_08



こんばんは

年始から2日も休んじゃいまして どうもすんません

その訳はですね~ 私 只今極度の筋肉痛ですの(爆

訳ですか? 今は聞かないでおくんなはれ・・・(;^ω^)





では本題に

昨年は見逃してしまったGOLPARA福袋

今年は絶対!とポチしまして 早速届きましたよ\(^o^)/

ロンロンの反応はどうかな?


1_20140105231327325.jpg

¥8000相当の品々 盛りだくさんの量ですな

この子お年玉貰うのが初めてなもんで 

目の前にわさっと置かれたもんだからでわかってませんのよ(笑)


2_20140105231326e1d.jpg


3_20140105231324774.jpg


4_20140105231323081.jpg


はやっ

好きなものは先に食べてしまうRonママ なので気になるこれから


5_20140105231321319.jpg


6_20140105231320a18.jpg


7_201401052314411c1.jpg


8_20140105231440982.jpg


9_20140105231439f23.jpg


10.jpg


11.jpg


12.jpg


13.jpg

14.jpg



Ronママのもう1つのお目当てはこれ!

15.jpg

聞いとらんなぁ( 一一)

今のはもう歯が歪んでしまってたので


16.jpg


17_2014010523160091b.jpg





おもちゃにはあまり興味のないRonですが どうかなっ(;^ω^)

18.jpg


20.jpg


21_20140105231750f2e.jpg


23_20140105231748c91.jpg


そして

24 (2)


24_2014010523174582f.jpg


25_20140105231846be1.jpg

っとまぁこんな感じで福袋大当たりでございました\(^o^)/

来年も期待してますよGOLPARAさん♪




    うまうまさえあればOKでしゅと思ってるRonにポチ下さいね
          
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ありがとう♪  まったね~
 2014_01_05



今年初のブログで~っす 今年も見にきてくれてありがとう♪




それでは大晦日の出来事です

神戸ポートアイランドのIKEAに行って来ました

お目当ては

IMG_6863-006.jpg

購入予定だったんですが 挨拶だけして帰ってしまった(笑)

そしてここで待ち合わせしたお友達 アンママさん おみぬちゃん 黄金ねぇね達

店内を隅から隅まで見てるだけ~(爆

お買い物?をすませ駐車場に行くと 車内でお利口に待ってくれてたこの子達

IMG_2476-004.jpg

アンベリスーちゃ~ん

IMG_9719.jpg

リクたんも一緒

もう元気すぎてブレブレ(笑)

IMG_0711.jpg

長時間車内でお留守番をさせたことのないRonもお利口さんでした

この後 わんこ5人とお友達5人でハーバーへカウントダウンしにGo!Go!

IMG_0427-001.jpg

大型犬5頭となると店内でのお食事も限界があり

閉店間際のロッテリアに駆け込み テイクアウト

IMG_4394-005.jpg

Ronママは2倍級エビバーガーセット

お外でみんなで食べる食事 なんだって旨いさっ

カウントダウンまであと1時間

IMG_7965-007.jpg

神戸の夜景を見ながら ネオンキラキラの遊覧船も出発し

IMG_2310-003.jpg

若者にまじって 5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1

Happy new year \(^o^)/

パン パン パ~ン 

なんだ? なんだ? 

わんこのみなさん大慌て(;^ω^)

まさかまさかのクラッカーを鳴らしてるぅΣ(・ω・ノ)ノ!  ひぇ~




大騒ぎ中でもこの子だけは

P1010153-009.jpg

さすがだ!

P1010166-010.jpg

ロンロンは笑顔なくなりました(笑)

その後生田神社に移動しましたが 駐車場は全て満車

どうしよ~って相談してたら

移動時間10分なのに車内でおみぬちゃんは既に爆睡(爆

起こすのも可哀想だったんで 今日はここで解散 AM1:47帰宅しました・・・。




↓はRon家近くの海岸での初日の出←頂き物(笑)

IMG_0678-002.jpg

あ~ めっちゃ綺麗やん

来年はちゃんと計画立てて 皆でみたいね

ご一緒してくれたみんな ありがとう 楽しかったよ♪

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 明日はうどんを食べに実家に帰って来ます 
 2014_01_02



年賀

本年もどうそよろしくお願いします   Ronママ


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_01_01




12  « 2014_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

