リンク





 --_--_--



今年も今日で終わり 1年ってあっちゅう間でした 

充実してた1年だったと思います(*^^*)





では雪山の続きで~っす 昼食をとりさぁ~っと思ったら

IMG_2216.jpg

いきなり現れたパンダにビビったRonは吠えまくり

パンダはゲレンデ盛り上げ隊のスタッフ 

お仕事の準備してたのにRonに気づいて寄ってきてくれました

IMG_0337.jpg

が 座ったらパンダの顔のデカ差にもっとびびり(笑)

パパと一緒でも怖いものは怖い! 相変わらずビビりなRon( 一一)

もう1度ゲレンデに上がり

IMG_0014.jpg

とっても仲良しな親子 はしゃいでいるつもりがRonはケンカしてると勘違い 

平和主義のRonは仲裁に入るはめに・・・ 次女を守ってるつもりです 優しいなぁ

IMG_4981.jpg

みんなで記念写真もとり

IMG_1128.jpg

Ronママはせっせと雪だるま作りに燃え

IMG_1128.jpg

こいつにはビビらんかった(笑)

IMG_4744.jpg

それよか枝の大好きなRonにお手手を食われた

そんなRon家だけの雪遊びでした



今年1年♡Lovely Ron♡を見に来て下さった皆様

Ron家族と遊んでくれた皆様

そしてなによりRonを愛してくれた皆様

本当に有難う御座いました

こうして最後までブログを続けることができたことに感謝します

新たな年に幸あれ!

来年もどうぞよろしくお願いします   Ronママ

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_31



明日から4連休 さてどこに行って何して遊ぼうかな?

って遊ぶことばかり考えてるRonママですよ



近所の公園ではこんなにも走らないのに 雪山に着くとロンロン変わります

ズボッっと埋まるほどの新雪の中を何回もラッセル♪ ラッセル♪

anigif1_201312302230382b6.gif

嬉しいなぁ 楽しいなぁ




この子もマネしてラッセル♪ ラッセル♪

DSC_1808-001.jpg

中々進めません(笑)

anigif2_20131230223037d2c.gif

雪の中を泳ぐようにラッセル♪ ラッセル♪

見てるだけでRonママも嬉しくなりますよ♪




雪遊びでのRonのお友達は

anigif3_20131230224946117.gif

ロブスターちゃん

P1010115.jpg

何回要求すんねん!ってくらいにレトリーブ




子供は色んな遊びを考えるもんです

P1010120.jpg

重たくって全く飛びません(;^ω^)

P1010113.jpg

それでもボールと一緒に雪が落ちて来るのに 大はしゃぎ

さすがお遊び係りちゃん♪ この子と遊んでる時が1番幸せなRon



もう少し上がると 子供の遊び場があり

IMG_4049-014.jpg

小学校のグランドぐらいの広さですよ 今回はほとんど人がいなくてラッキー

P1010112.jpg

端から端まで走りっぱなし





ゲレンデについて1時間半は遊んだでしょう

強引に休憩させないと永遠遊びそうなのでここで昼食~

IMG_5509-015.jpg

不満そうやなぁ( 一一)

Ronママ達も車の中で昼食を取り Ronにも白飯おにぎり 美味しかったよなぁ 

IMG_9649-016.jpg

この後車内で少し休憩と暖をとり 体が温まったら外に出たくないのが本音 

ですがあんなに喜んでくれるんならと

もう1度ゲレンデに~って出た途端 今年はこんな子がいましたよ

それは明日のお楽しみ・・・。

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_30



朝早くからおにぎり握って雪遊びに行って来たRon家

P1010059-070.jpg

P1010055-066.jpg


山に登り始めた途端前から ゲッ\(◎o◎)/!

P1010061-072.jpg

当然バックを要求され 怖かったーーww

P1010064-075.jpg

んでなんとか無事に到着!

DSC_1795-004.jpg


まずRonと雪遊びと行ったら”ソリ”でしょっ 

なのに ソリを忘れた!!!

残念(>_<) レンタルしても良かったんですが・・・ 

今季最後じゃないしってケチっちゃいまし(笑)

DSC_1799-007.jpg




ゲレンデに行くなりいきなり雪に潜り出したRonを撮影してたら デジイチの電池切れ(>_<)

DSC_1847-054.jpg



いいさ いいさ デジカメも持って来てるし・・・

DSC_1844-052.jpg


それが それが デジカメの電池も切れた

いいさ いいさ iPhoneがあるさってなんとか撮影して来ました(;^ω^)

今季初の雪遊びはアクシデントだらけでしたが家族で楽しむことができました




今日は写真の整理が追い付かないんで↓の動画をお楽しみください

[広告] VPS



ちょっとばかしうるさかったかしら(^^;;

おされにバックミュージックなんぞ入れれないんで御勘弁を(笑

そしてロンロンは最初から最後まで走ってましたとさ(*^◯^*)

今日はここまで・・・。

明日で仕事納めのRonママ 今からお風呂で寛いで休みま~す

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_12_29



今日はマジで~さむいっす!

Ron地方でも雪がちらつきましたよ

ってことは行っちゃう?

IMG_0395s_2013122820022931e.jpg

また走り回って喜ぶんだろうな


IMG_4939rs_20131228200227329.jpg


こんな笑顔もまたみたいな

IMG_9370s_2013122820022767e.jpg

いきなり現れたヤツにビビッてもたな

IMG_3967s_20131228200228abb.jpg

うさちゃんは優しかったかったな

IMG_3153s[1]

ガンダムにはめったに会えないだろうな

ってことで明日Ron家は兵庫のゲレンデ(わんこOK)に行ってきま~っす

では(@^^)/~~~

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_28



今日のRon地方あられが降ったよ

ビビリのRonはあられが降ってる音にぶるぶる震えてたとか( 一一)

Ronママは仕事場で道路が凍らないかヒヤヒヤもんでした





では本日もカーザー家にお邪魔した時の様子を・・・

カイザー母さんからおやつをもらったボウイ君

DSC_1734-021_20131227205716278.jpg

おやつくれる人はみんな愛してるそうです(笑)

ぎゃ~Ronママのとこにも来たーー

DSC_1717-006_20131227205714a56.jpg

近い ちかい もう激しいんだから(;^ω^)

はい!はい!Ronママも愛してるよ

DSC_1724-011.jpg

あっ 聞えた? 焼きもち焼きなんだから

もちろんRonが1番に決まってるやん




ここでカイザー母さんがこんなものを出して来た

DSC_1753-036_201312272057132c5.jpg

左は普通のスウィーティ そして真ん中のがメローゴールドって言うんだって

手に取った久遠母ちゃん

DSC_1754-037_20131227205852ed8.jpg

決して母ちゃんが小顔ってわけじゃないっすよ(爆

DSC_1751-034.jpg

食べやすく切ってくれて 身の大きさにもびっくり

味はグレープフルーツみたいです とってもジューシーで甘い!

初めて食べたRonママ 旨すぎてとまらんわ 1つ目はあっちゅう間になくなり

2つ目も切ってくれたけど ほとんど久遠母ちゃんと2人で食べちゃいました(笑)

旨い!旨い!って絶賛してたら お土産までくれたよ 

カイザー母さん 有難う御座いました(*^。^*)

DSC_1733-020.jpg

欲しそうにしてたんで少しあげたら

みかんもあんまり食べないRonですが美味しかったんでしょうね

パクパク食べちゃったよ


くぅちゃんも食べる?ってメローゴールドでつったら

DSC_1759-042.jpg

きゃ~ くぅちゃんも可愛い~ 

カメラを向けるといつもそっぽ向いてしまうけどやっと笑顔が撮れた\(^o^)/





久遠パパはどの子も捕まえ抱っこして可愛がってくれるのよ

久遠パパのマッサージが気持ち良すぎてカイちゃんそのまま寝ちゃったよね

DSC_1755-038.jpg

パパが他所の子を相手してても決して焼きもち焼かないこの兄弟

DSC_1743-026.jpg

ガウガウが始まり

DSC_1746-029.jpg

「兄弟がいるとこうしてわんこ同志で遊ぶんよね」ってカイザー母さんと眺め


そんなのおかまいなしなうちの子は

DSC_1762-045.jpg

寝ちゃいました

DSC_1748-031.jpg

やっと疲れたか?

DSC_1756-039_201312272117170bc.jpg

疲れてないやん(;^ω^) ボーちゃんは元気すぎるわ

その後 この蛇さんを久遠兄ちゃんが ちゅぱちゅぱして内臓を取り出し

取り上げた久遠パパは そこにあった毛布でくるみ隠して帰りましたよ(爆

今頃はカイザー姉さんにバレてるわーーww

DSC_1758-041.jpg

あ~可愛そうなカイちゃん

母さんに手術してもらおうね(;^ω^)





今度は久遠パパさんがボール持って皆を整列させ

DSC_1768-047.jpg

このカイちゃんの姿勢みて~(爆

そんなにそらんでも(笑)

DSC_1771-050.jpg

久遠兄ちゃんも来た

カイちゃんの姿勢はさらにのびた(爆

行儀よく待ってると1番にくれると思ってるらしい(笑)

これでカイザー家訪問の様子はおしまい。

カイザー父さん 母さん 有難う御座いました また行きますね(笑)

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_27



皆様は楽しいクリスマスを過ごすことができたでしょうか?

Ron家地方では 夕方から ”Merry Christmas"ってテンショMAXなのお方が

関西にに現れていたとか・・・(笑) ←Fパパ

今年もRonにサンタに変身してもらったよ

DSC_1788メリクリRon

また被り物着用で笑ってくれませんが 可愛いかしら

DSC_1779-055.jpg

次女は百均衣裳(爆  だって~ *〇□#△・・・。

12月は2人もお誕生日ってヤツがいるため毎年クリスマスケーキは御座いません(笑)

はぁ~い!Ron家のクリスマスはここまで(;^ω^)




では月曜日に”ご飯作ってあげてるからおいで~」の一言で

ひとっ走りして カイザー家におじゃマップ

DSC_1711-001.jpg

お気に入りのぬいぐるみを咥えて離さないカイちゃん 

なんて可愛んでしょう~

DSC_1731-018.jpg

体勢を変えたって離さない(笑)

DSC_1737-024.jpg

ホントだーーWW

ボ~ちゃんだって 未だにパピみたいなお顔でかわゆいよ

DSC_1721-009.jpg

カイちゃん そのまま寝る?(爆

起こしたら可哀想だからやめたけど 思わず抱きしめたかったよ




その後カイザー母さんからのおやつ提供
 
DSC_1729-016.jpg

早くしないとジャンプしてそのまま持って行かれそうな勢い(爆

お母さん 開ける場所見えてますかーーWW

下ではピラニアが約3名待ちかまえてますよ~

DSC_1726-013.jpg

わんず大好きな鹿のあばら骨のご馳走でした

この後はBIGなフル~ツが登場

それはまた明日ってことで本日これにて終了

おやすみなさい

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_25



みなしゃ~ん メリ~クリスマしゅ

IMG_3379.jpg


ってRon家は特別にな~もしないんで プールの続きに移りま~っス

DSC_1440-011.jpg

次女を連れて行くと遊んでくれるんで助かるのよね~

DSC_1471-012.jpg

🐽が大好きなフォルテ&Ron

DSC_1484-013.jpg

🐽欲しさに追いかけるお2人

DSC_1628-016.jpg

ではRonママも遊んでみよ~

よいっしょっと

DSC_1642-017.jpg

乗った 乗った\(^o^)/ 可愛い~ そのまま連れてってね

バンちゃんにも

DSC_1663-019.jpg

もしかして気づいてないんやろうか?(笑)

DSC_1667-020.jpg

あっバレてもた 気にしない 気にしない

じゃRonにも

DSC_1659-018.jpg

残念!再度挑戦したけど全て失敗に終わった(´・ω・`)




こっちではボール命のボウイ君

DSC_1301-003.jpg

おぉ~ 咥えたまま上がったΣ(゚Д゚)

凄いあごの力だわ

そんな事の繰り返しで

anigifボウイ

自ら上がる様になった

それを見ていたRon

DSC_1573-014.jpg

まさか

DSC_1598-015.jpg

はい はい

anigifロン

Ronも自分で上がってきたよ~

この映像の中にこんな写真があったの おわかりですか?

DSC_1698-024.jpg

キッモーーww

みんなで笑った1枚でした・・・。

今回も一緒に遊んでくれたみなさん有難う御座いました

来年も遊んでくださいね~

んで初泳ぎはいつ?

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_24



3連休の中日 お友達のお誘いを受け今年最後の泳ぎ納めに行ってきたよん♪

今回のメンバーは フォルテ君 カイザー君 久遠&ボウイ兄弟 バニラ姐さん

み~んなRonの大切なお友達

さぁ~みんな楽しんでちょう~だい

DSC_1208-001.jpg

誰よりも早く泳ぎたい フォルテ&カイザー君

係りのお姉さんが開けてくれるまで勝手には入れませんよ




だが

DSC_1216-002.jpg

何故かうちの子だけ大きなプールを独り占めして泳いでました(;^ω^)

ごめんね ごめんねぇ(っふる~)





飼い主チームの着替えて準備完了のはずが

DSC_1247-004.jpg

全色持ってるはずのFパパ 今日はRonママと意気投合!ペアルック

どんだけ嫌なんすか ブツブツゆうて中々脱ごうとしない(爆

恥ずかしかったんやなっ イヒッ




本日も華麗なスプラッシュを見せてくれる男子達

DSC_1257-005.jpg

きゃ~ボウイかっこいいよ~

DSC_1270-007.jpg

フォルテ坊っちゃんも素敵よ~~

DSC_1549-019.jpg

今年6歳の久遠兄ちゃん 弟には負けてられへんもんなぁ

もちろんカイザー君も華麗なスプラッシュを見せてくれたのに帰って写真見ると ない!ない!(冷汗

カイザー母さんごめんなさい

そして女子達は

DSC_1294-013.jpg

決してプールに入るのが嫌じゃないんです

ただダンベルさえ取れればいいって気持ちも捨てがたい(笑)

かきかき呼び寄せるこのお手手が可愛すぎるぅ

この光景をいつも見とれてしまうRonママ





んで本日のRon

anigif_20131223215011c30.gif

これでも本人はスプラッシュ気分(笑)

今年はこれが精一杯みたいでございます ま~いっか(;^ω^)





ここで泳ぎ納めでのハプニングを発生

DSC_1276-008.jpg

気持ちよくぶたを咥えて泳いでいたロンロン♪

DSC_1277-009_2013122322482493b.jpg

あぶな~い

プールに投げ込まれたコングに必死で 下にいるRonの姿なんか目に入ってないんでしょうね

イヤ!見てくれーーww

DSC_1278-010_20131223215141edb.jpg

きゃ~ なんてことするんだーー 久遠に~にぃ!

DSC_1279-011.jpg

って思ったら親が心配することなく 本人全く平気でした(笑)

色んな出来事が起きるけど こうして楽しそうに泳いでるみんな可愛いなぁ

明日も続きます・・・。


       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_12_23



こんばんわ~

昨日頭痛に侵されてたRonママのPCちゃん

こいつはバファリンを飲ませりゃええっちゅうもんちゃうみたいで 

結局病院送りとなり問診してもらったら やっぱ立ち上がらん

そこでSDカードを抜くと なんと普通に立ち上がりよった\(◎o◎)/!

なんじゃそれ???

「SDカードとの△〇*□#・・・」とか申しておりましたが

おばちゃんにはさっぱりわからんわい!( 一一)

IMG_1429.jpg

取り敢えず何ともなかったっちゅことで 良かった 良かった\(^o^)/

では今日からもRonママと共に頑張るんだぞ!





じゃブログ再開と行きましょう 

Ronどうしたん?

DSC_1215-002.jpg

またね~ねに遊ばれたんやろ( 一一)




その頃Ronママは夕飯作りに必死でございまして

DSC_1216-003.jpg

本日はこれ! 中々うまそうでしょ~

さぁ温かいうちに食べよ~っと

DSC_1217-004.jpg

何じゃい! チーズのにおいにそそられやって来たロンロン♪

Ronママの好物やねんから 絶対やらんからなっ(; ・`д・´)

そんな様子を見ていたね~ね♪

ひめたらを耳にかけ

DSC_1224-005.jpg

耳まで食われるがよい!

anigif_201312212149345f7.gif

と思いきや 少々遠慮がち




今度は頭か!

DSC_1239-010.jpg

流血騒ぎになっても知らんからなっ!

anigif2_20131221215313a16.gif

っと思いきやこれもそ~っと

Ronはええ子やなぁ~(;^ω^)

DSC_1267-025_20131221215312fdf.jpg

普通にくれたら良いのになぁ

意地悪なね~ねやなぁ(*´ω`)



        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  1口もやらんかったRonママよりマシでしょうか(爆
 2013_12_21


ヤバイ❗️

Category: 日記  

本日のブログはお休みです


何故ならばPCが頭痛らしい

症状は白目むいて うんともすんとも申しません

お助けマンSちゃ〜ん おいでやすぅ(^O^)

残念(≧∇≦)



早く復活出来るようにポチっとお願いします🙇
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_12_20



今日も1日雨が続きRonはお家でこんなことされ遊ばれてましたよ

DSC_1191-023.jpg

お姉ちゃん・・・(;^ω^)



ではそらきら家の続きを・・・

BBQの後はアンママがらの差し入れ

わざわざ朝1で壱枚の絵により買って来てくれたの\(^o^)/

BBQでお腹いっぱいのはずが 女子は入るのよね

DSC_1181-019.jpg

甘さ控えめでこれまた うっまぁいわ~

DSC_1182-020.jpg

背の高いきら君に盗られる寸前 この時はセーフでしたが

その後一瞬の隙を狙っておみぬちゃんの手から奪い取り食ってました(笑)

食べれないってわかってるわんこ達は
 
DSC_1077-001.jpg

この日のりくたん♪ 黄色いボールがお気に入り

投げては取りに行き 呼ぶとちゃんと持って来るんですよ さすが天才児!

DSC_1091-003.jpg

そらちゃんもボールが大好き

DSC_1132-009.jpg

今度は違うボール ボールだらけのそらきら家 全てGOLPARA商品だとか(笑)

DSC_1088_201312192219150b3.jpg

Ronも大好きなぶたさんを借りてハッスル 単独ですがね

DSC_1105-005.jpg

時間がたつにつれ寛げるようにもなってきた

DSC_1099-004.jpg

嬉しいよねこんな光景 

可愛い~可愛い~の連呼 アンママ終始笑顔

ですが りくたんしか見てません(爆

DSC_1150-010.jpg

ずっと走りっぱなしのそらちゃん♪ やっと御休憩です

このお2人さんはまだまだ

anigif_20131219222359cdc.gif

まだべりどんとも遊んであげるのね 初めてみたよ

anigif2_201312192221352f8.gif

もちろんちびっこの面倒もバッチシ 

アンちゃんを飛び越えても絶対怒らないそうです

ホント優しいお姉たん♪ 感心です

Ronには無理だよね~ あれ? 

DSC_1120-007.jpg

安心出来る場所じゃなきゃ休憩なんて絶対しないRon

さらきら家の居心地がいいんでしょう~
 
DSC_1124-008_20131219221911fd9.jpg

うるるちゃんが接近してきても笑顔

ちょっと嬉しい~かったRonママ こうやってみんなと遊べれる様になって欲しいよ




お腹もいっぱいだし わんこも疲れてきたし なんといっても寒さ限界って事で

みんなでお家の中へ

喫茶店かの様に温かい飲み物をあれやこれや注文して一息 

ん!おみぬちゃん何処行った???

IMG_8584.jpg



寝てるーー\(◎o◎)/!

アンママ曰くソファさえあれば何処でも寝れるらしい

べりどんもスーちゃんもこれがいつもの定位置らしい 

おみぬちゃんこの重たさが気持ち良いんやろか(爆 わからんでもないけど

そこで本日法事ためご一緒出来なかって久遠&ボウイ家が覗きに来たんですが

本日も激しい~( 一一)

DSC_1184-021.jpg

恒例のボウイ歓迎の舞

DSC_1186-022.jpg

動きが激しすぎてブレブレ(笑)

その後は久遠パパによる恒例儀式

IMG_0743-025.jpg

IMG_5162-027.jpg

IMG_7374-028.jpg

どの子も迷惑がってますやん(笑)

お家に入ってもお喋りは続き爆笑の海に包まれているのに

この方は

IMG_7438-029.jpg

まだ寝ています(爆

みんなのために自らかって出た焼き担当がよほど疲れたのでしょう

有難うね おみぬちゃん また年内忘年会と言う名のBBQもヨロシクね

DSC_1107-006.jpg


そして招待してくれたそらきらママ うるるママ アンママ 久遠&ボウイご夫婦

めっちゃ楽しかったよ 是非また誘って下さい ありがとう~

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_19



早速タイツ履いてみたら つま先が気になって気持ちわりぃ~わーーww



日曜日の事になりますが

パピラブりくたんを思いっきり遊ばせたかったアンママ&おみぬちゃん

それならとRon家2軒建つ程の広いランをお持ちのそらきらママがご招待

そのことを小耳に挟んだRon&Ronママも参加せねばと

本日の主役りくたん

DSC_03.jpg

早速走り回り もう何してても可愛い~

果たしてこのちょこちょこ動く黒い物体をみんなどのように思ってるんでしょうか

DSC_78-006.jpg

DSC_26-010.jpg

DSC_77-014.jpg

DSC_73-005.jpg

DSC_34-012.jpg

DSC_96.jpg

誰か遊んであげようよ( 一一)

DSC_29-011.jpg

とても優しいお顔で見守るアンちゃん

本日1番ヒヤヒヤした瞬間ですΣ(゚Д゚)

anigif_201312182201356e7.gif

黒ラブ同志可愛い~

べりどん♪上手に遊んであげてるよ~ ちょっと顔怖いけど(笑)

こっちでは

DSC_97.jpg

きらくんとうるるちゃんはいつもの様にわちゃわちゃ

小人数ならみんなと遊べるのでは?っと思って連れてきたのに

ぼ~っと眺めるRon まだ様子伺い中でしょう



ここで走りっぱなしのりくたんはゲージで休憩させ

もう1つの目的は BBQ~~\(^o^)/ 

めっちゃ寒かったけどお遊びなら我慢出来るRonママ(笑)

本日は女子だけ! 誰が火をおこすんだ?ってご心配なく

DSC_1131_20131218221417cbc.jpg

さすがおみぬ隊長

Ronママは肉が焼けるまで眺めていました

親子一緒だーーww




贅沢に黒毛和牛をじゅ~じゅ~焼いて 

page_201312182211212ee.jpg

お野菜もほっこり うっま~~

わんずの視線を無視して 食べて喋って大騒ぎ

楽しすぎるわ女子会!

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_18



寒いよ~ 寒いよ~ 寒いよ~ ってもうええわ!

職場も寒すぎて足が凍りそうで もちろん腰にはちゃっかりカイロも忍ばせてるけど

も~無理って 裏起毛のタイツをGETしてもたやん(;^ω^)

そして思っていた時間より早く仕事が終わったんで 床暖~♪床暖~♪って速攻で帰った

ほんでもって前回より5日もあいてもたけど Ronをシャンプーすることに決定

まずは浴室温めて 追いたきもして・・・Ronが入るわけじゃないんだけど

10分放置なもんでRonママだけ湯船で半身浴(*^^)v あったまるぅ~ 幸せだぜーーww

DSC_1112_201312172305405d2.jpg

Ronママが見る限りそんなに毛がべたついてるようにも思わないんですが

やっぱ洗ってみるとサラサラ もう少し薬用シャンプーを続けてみよう!(^^)!

乾かしてると「毛がどんどん密集してきてるぅ」って思ってるのは私だけか(苦笑

鹿肉も食べてるし3か月後にはわっさわさやでーーww  

っと思っったけど直ぐ”冬毛バイバイ時期”に突入するんじゃねぇか?

あ~貧毛は悲しいなぁ RON毛頑張れ~

c6718fa8ea51195aa918a08286fb1040.jpg

めったに散歩に行かないRonパパが「言うてくてたら俺だって散歩に行くのに」って昨日言ってたんで

ホンマか?って思いながら言うてみた! 

「RON行こう~」ってマジで行ったよ~~~~~~\(◎o◎)/! 


明日は間違いなく雨です! 

散歩に行ったRonはすることさえしてしまえば さっさと帰って来たけど

それでも良い! 本日は助かりました\(^o^)/ 明日もヨロシク(笑)

DSC_0453_201312172305414d3.jpg

今日は珍しいことばかりだ!

夕飯を終えたRON♪

ずっとほったらかしにしてた鹿骨を持ち出し ガリガリ

後で見たら 骨の先端が削れてた 犬歯ってごっついなぁΣ(゚Д゚) 

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_17



ある日の夜中 お友達のブログを拝見してたら

ん! ルミナリエに行く?

”行きた~い”って思い立ち コメだけ入れ就寝。

突然にもかかわらず 優しいおみぬちゃんとアンママさんは 夜にRon家まで迎えに来てくれて

スーちゃん りくたん Ron アン家御令嬢 Ron家次女と行ってまいりました
 
DSC_0925_20131216222632bbf.jpg

とっても寒かったこの日 トイレも近くなり 先にコンビニで・・・。

ここで待ってるだけでも「可愛い~」って近寄って来る方々

3人で人ごみは無理かと・・・ いきなり東遊園突入

DSC_0943.jpg

DSC_0958.jpg

毎年 イルミネーションのデザインは変わるので 何度来ても美しいです

今までのデザインはこちらをご覧ください

平日にも関わらず大勢の人ごみ

警備員さんに「犬は抱っこしてくださいね」って\(◎o◎)/!

「え~ 25㌔あるんですが それでも?」ってなことは言えず

DSC_0979_20131216222626fc3.jpg

抱っこしました・・・。 目立つわ!

DSC_0967.jpg

スーちゃんとRonはサンタ衣裳着てたもんで 

通りゆく方に 「サンタ犬や~ 可愛い」って声かけられるわ 写メ撮られるわ

DSC_0963.jpg


気が付くと 

DSC_1026.jpg

ごっつい人だかりだったのに 写真を・・・と思ったら場所の提供までしてくださる周りの人 感謝です

立派なカメラで撮影に来てる方からもパチパチ モデル経験のないRonはオロオロ(笑) なのに

2か月のりくたん♪ お座り 待てが出来るんです やっぱ天才です!

IMG_1406.jpg

可愛すぎて抱っこで写真を撮ってみましたが 真っ黒でわかりません(爆

DSC_1053_20131216222625e78.jpg

スーちゃんとRonは途中 ちっちができたんですが りくたんができず

ぐる~っと回って駐車場まできてもまだできず 結局車内のゲージに入れたら速攻でちっち&うんP

ちっちはトイレシーツでさせているためでしょう りくたんは我慢していたんです

やっぱ天才児だーーWW

新米ママも寒い中必死です(爆 頑張れ~

それからみんなで三ノ宮の居酒屋でご飯を食べ

DSC_1054.jpg

バイバイ(@^^)/~~~

寒かったけどまた良い思い出ができたよ\(^o^)/ 

また来年も行こうね ありがとう

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_16



すっかり遅れをとってるみかん狩りGOLPARA♪最終回です

GOLPARAと言えばビンゴをしないと終わらないよねって

DSC_0813-270.jpg

この時はみんな真剣ですよ

今回の目玉商品は

DSC_0808-265.jpg

アップダウンの多いRon地方にはちょっとキツイぞ!

なので今回は

DSC_0800-257.jpg

当たるといいね

もう皆さんもご存じの通り1番にビンゴになったクララママ

DSC_0816-273.jpg

え~ みかんでいいんですか?

でもわかるような気もする~ だって今年のみかんも甘くて美味しいもんね



2番目はグンドお姉ちゃん 

DSC_0821-278.jpg

きゃ~ 持っていかれたーー(*´▽`*)

やっぱ お子ちゃまはみんな欲しいよなぁ




3番目に「ビンゴ!」って自分でも驚いてたのは アンママさん♪

DSC_0824-281.jpg

何回も見直し確認してた(笑) 

DSC_0826-283.jpg

密かに狙っていたそうで・・・。 良かったね~\(^o^)/

これで今から大きくなるりくたんと走るつもりですね 

気をつけて下さいよ♪ ←Ronママは最初引っ張られこけましたから・・・(笑)


そしてみんなは

pageビンゴ1

pageビンゴ2

ビンゴ3

思う商品が当たったことでしょう

Ron家は

DSC_0851-308.jpg

わんこ用のボールのはずが 可愛いから自分の物にするとか・・・(;^ω^)

DSC_0853-310.jpg

ここで負けてはならぬ!

じゃんけんぽん! 勝ったわ\(^o^)/ んでこの商品を

DSC_0855-312.jpg

首輪に付けて動くたびに光るLEDライト

確かお誕生日のプレゼントでも頂いたんですが 電池切れになってたのでちょうど良かったです

そしてRONパパは

DSC_1208.jpg

おやつをGETしてくれました 

楽しいビンゴ大会も終わり お開きに・・・。




あまりにも可愛かったりくたんを抱っこしたまま 

DSC_0894-351.jpg

Ron家は2次会

少しの間だったけど次女は満足 今度会う時はもう抱っこ無理かもね



そしてこの日はもう1つ楽しみだったGOLPARAカレンダーとご対面~~\(^o^)/

フォルテパパさんがみんなのために作ってくれたの 感謝 感謝~~

DSC_1193-001.jpg

今年のカレンダーは表紙にも登場してるよぉ~(*^^)v 

DSC_1194-002.jpg

RON家長女が作ってくれた作品 パピパピRonです




まだまだ 載ってる! お誕生月には

DSC_1205.jpg

3枚も載ってるよ~\(^o^)/

DSC_1202-009.jpg

絶対捨てられない写真! 最強に可愛いパピRon イヒッ

この顔だもん 即購入するでしょ~(笑) 



そして今のお気に入りの写真は

DSC_1267_20131215224558b41.jpg

運動会の時の1枚

いつまでも元気で走っていてほしいです





最後になりましたが ご一緒して頂いた皆様 今回も楽しい思い出が出来た事に感謝しています

有難う御座いました




そしてフォルテパパ 素敵なカレンダーを作って頂き 本日よりRonママは逆立ちして寝ます!

来年もこのカレンダーを見ながらニタニタ過ごしま~す(*^^)v 有難う御座いました

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_15



突然ネットが繋がらない! なんで?と2日悩んでたら

無線ランの主電源が切れてたーーWW

ってなことで久々の更新(*^▽^*)

今日もみかん狩りGOLPARAのその後です

午前中の作業を終え

DSC_0694-151.jpg

「みんな♪ありがとう」ってアンママからのお弁当の差し入れ\(^o^)/

DSC_0699-156.jpg

全員の写真撮ってるだけなのに 何故がFパパは・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

何のネタにもならないと思うんだけど常に狙われてるRonママです(爆

DSC_0697-154.jpg

子供達だけのテーブルも作り出し 楽しく盛り上がってました




またお弁当の写真を撮り忘れ完食! Ron家が作って行った豚汁も配るのに必死で・・・

その様子は こちら でご覧ください Vママ頼んだよ~(;^ω^)




その頃 わんず達は

DSC_0703-160.jpg

DSC_0705-162.jpg

DSC_0708-165.jpg

DSC_0710-167.jpg

DSC_0716-173.jpg

DSC_0719-176.jpg

DSC_0729-186.jpg

DSC_0731-188.jpg

DSC_0734-191.jpg

DSC_0736-193.jpg

DSC_0809-266.jpg

DSC_0812-2699.jpg

DSC_0741-198.jpg


みんな良いお顔(*'▽')




お弁当食べ終わってもまだ入ります(笑)

そらきら・うーママからの差し入れおやつに 

DSC_0737-194.jpg

食後の珈琲ありがとう

DSC_0740-197.jpg

みっけ!みっけ!

久遠&ボウイ家から差し入れおもちにがっつく Vママ

DSC_0723-180.jpg

良い写真だわ\(^o^)/ 来年のカレンダーに提供しよ~っと(爆

甘さ控えめのおもち♪ 柔らかくって疲れも吹っ飛んじゃったわ

まだみんなゆっくりしてるのに タロママは

DSC_0753-210.jpg

遊んでくれるのよ~

DSC_0756-213.jpg

おぉぉ~~リクティもまじってる~

DSC_0761-218.jpg

可愛いね

ん?でもなんか食べてるぞ!

DSC_0763-2200.jpg

新米ママ慌てて走って来ました

DSC_0770-227.jpg

そして確保(笑)

DSC_0771-228.jpg

こんな小さい頃からRonもわんこと遊ばせていたらビビリにならなかったのかなぁ

DSC_0767-224.jpg

でも段々みんなとも慣れてきたよな!

遊んだ後は午後からの作業をして

GOLPARAビンゴ大会~

今回の目玉商品は誰の手に・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_14



取り敢えず今のRonは毛がないだけで 元気です!

皆様 暖かい応援のコメやTELありがとうございました




ではみかん狩りGOLPARAの続きです

せっせとみんなでもぎ取ったみかんちゃん♪

あらっつ?フォルテパパ仕事してましたね~ でも空箱(爆

DSC_0623-080.jpg

今度は皆の手で1つ1つ丁寧にふきふき磨きてっかてかつやつやに・・・(笑)




おっ 遠くからカメラを向けられてる~

DSC_0626-083.jpg

っと思ったらつい! やっちゃうんですよね~(爆 

大人げない(;^ω^)




お喋りしながら 大笑いしながら が楽しいGOLPARA

DSC_0634-091.jpg

わんこも仲間に入れて~っと来るのはいいんだけど 

みかんを次から次と踏み潰し( 一一)

DSC_0635-092.jpg

油断すると盗み食い(; ・`д・´)

あっ ご心配なく…皆様のお宅に届くみかんは

わんこの触れてない検査済みのみかんです(;^ω^)

DSC_0637-094.jpg

美味しくっていくらでも食べる!

DSC_0638-095.jpg

そして怒られる(爆

段々と手に負えなくなり お遊び担当の久遠パパは呼び出され

DSC_0662-119.jpg

噛まれ(爆

DSC_0663-120.jpg

投げ倒し

DSC_0667-124.jpg

転がり

DSC_0673-130.jpg

最期は寛ぐ・・・。

そしてうちの子は

DSC_0652-109.jpg

常に単独行動ではあるが何故か楽しそう♪

遥か彼方では

DSC_0674-131.jpg

こんな少年が・・・

DSC_0648-105.jpg

わんことサッカー

グンちゃん口の中にも持ってるやん!

DSC_0681-138.jpg

ほんまボール好きやねんなぁ

DSC_0683-140.jpg

ここでこんな赤ちゃんみっけ!

DSC_0682-139.jpg

めっちゃ ちっちゃいでしょ?

DSC_0684-141.jpg

Ron家 S~SSみかん2箱購入です(*^^)v

こんな立派な物もあるよ

DSC_0686-143.jpg

デコポンかと・・・

DSC_0687-144.jpg

よね~

DSC_0688-145.jpg

食べ過ぎです!

ああああああーーーーー

DSC_0657-114.jpg

あきませんよ FパパーーWW

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_11



昨夜はAM2:00前に就寝したRonママでしたが

AM3:00に大雨そしてまたドーンと言う雷に 寝ていたRonは飛び起き

部屋中うろうろ・・・ 土砂降りの中 外に出たがり急いでチッチして 

即帰って来たけどまだ部屋中ドタバタ・・・ こんな感じで全く寝れなかったRonママでした

そして今喉が渇いたので 珍しく

DSC_0913-018.jpg

1ッ杯飲みながらの更新です(笑)

今日もみかん狩りの続きと思ってたんですが

ちょっとRonにアクシデントがあったんで日記として残しておこうと思います

DSC_0896-001.jpg

約1か月前からRonの少ない毛が抜け始め 季節の変わり目だし・・・と様子を見て

その後背中に湿疹も発見! 前回残ってた塗り薬で対応してました

それでもいつも以上に抜け始め 胸毛まですっかすか



悲しいなぁ~

DSC_0899-004.jpg

先日暗かったせいもありますがラブと間違われ



あれっ?

DSC_0897-002.jpg

2週間前はまだすだれ状態ではありましたがお腹の毛もありました





こっちも失礼して

DSC_0902-007.jpg

お尻や尻尾の毛もごっそり・・・




ちょっとごめんよ ちらっ

DSC_0901-006.jpg

尻尾から背中にかけて湿疹の後 皮膚もポロポロめくれ

フケが浮いたようになり 毛をといていたらこんなハゲが Σ(゚Д゚)

でも今は 体全体のアンダーコートも生えて来てるし ハゲの中の毛も出てきたし・・・

でも・・・ っとずっと悩んでいました

もっと早く行けば良かったと後悔もしましたが 甲状腺低下の疑いも捨てきれず 

本日 勇気出して病院に行ってきました 

そして血液検査もお願いして

DSC_0915_2013121022541022b.jpg

すべて基準値内だったので 少しホッとしました




ではなぜこんなに毛が?・・・

先生がRonの毛を触り 

「頭から尻尾にかけて少し毛がネタ~っとしてますね ここは皮脂が1番出るラインで 

皮脂の過多分泌により 毛根が皮脂でつまりニキビ湿疹からの抜け毛でしょう」とのことで

薬用のマラセブシャンプーを週2回して様子をみましょうってことになりました

Ronママにとって初めての子で何かとあたふたしてしまいます

でも原因がわかって良かったと思いました・・・。



     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 また毛が生えて来ることを祈ってます
 2013_12_10



夜に突然自分のお尻がプッって鳴ったのに驚いたRonですよ(爆




では昨日のみかん山での可愛いわんこ達です

DSC_0544-001.jpg

いつも早朝出勤のきな子ちゃん♪

DSC_0553-010.jpg

お互い耳ピタなハク君&タロ君

DSC_0545-002.jpg

運動会以来 仲良しコンビになりました

DSC_0558-015.jpg

スーちゃん今日も良い笑顔でのお出迎えありがとっ さすがモデル犬だわ

もちろんGOLPARAアイドルちゃんも一緒

DSC_0560-017.jpg

リクティ~♪ 元気 元気

こんなに可愛いのに未だに目も合わせれないRonは

DSC_0561-018.jpg

硬直状態! 想像妊娠するくせに まだママにはなれないな




そして

DSC_0557-014.jpg

今回も参加してくれたこの兄弟\(^o^)/

DSC_0618-075.jpg

何処かの兄弟と正反対 のと~っても大人しい子達はリダー・シュリー君♪




誰?誰??

DSC_0571-028.jpg

カイちゃんが赤いポロ? 珍しいねェ でもめっちゃ似合ってるよって話してたら

背中に大きな穴が・・・Σ(゚Д゚) 着て直ぐ引っかけたとか・・・(;^ω^)

お裁縫ごっこしましょ(笑)



今日は会って突然の挨拶(ワンワン)ごめんね

DSC_0548-005.jpg

まさかグンド君に吠えるとは・・・年下には強気なんですよ( 一一)




一昔前の”口裂けババァ”か? 

DSC_0599-056.jpg

知らない? 流行ってたのは香川だけか(;^ω^)

うるるちゃん♪綺麗ですことよ・・・




そ~らちゃん♪

DSC_0564-021.jpg

うまうま落ちてた? 違うみたいやな!彼氏探しでっかーーww
 
DSC_0566-023.jpg

Ronと同じで絶対誰とも絡んだり出来ないバニラ姐さん♪

いつも離れた場所からみんなを見守ってくれてるのよね

その時!

DSC_0567-024.jpg

2人が絡んでるーー\(◎o◎)/!

えっ 違う?(爆



この子も元気いっぱいの2歳児

DSC_0573-030.jpg

そらちゃんの弟キラ君♪ ハンサムBoyですゾ!




みっけ!

DSC_0575-032.jpg

フォルテ君はやっぱこれでなきゃ(笑)

DSC_0589-046.jpg

パパさん・・・ それ以上は言えない!(爆




ん!どうした?

DSC_0600-057.jpg

わちゃわちゃボウイ君も 久遠君(兄)がいなくなると不安 ホンマか?(笑)

後ろでおやつと勘違いしておねだりしてるのは 食いしん坊アンちゃま

その横 GOLPARA1 べっぴんなお嬢さんはクララちゃん♪



アンちゃ~ん べりどんは?

DSC_0671-128.jpg

確かアンママが お腹が頭痛だとか言ってたな(爆

お大事にね・・・




この光景懐かしい~

DSC_0601-058.jpg

昨年のみかん狩りGOLPARAではずっとカイちゃんに猛アタックされてなぁ

DSC_0602-059.jpg

嫌って事も言えるようにもなったんですよ

DSC_0603-060.jpg

ごねんねカイちゃん 皇帝カイザーの名がけがれるよなぁ




みんな揃ったところで今日もたくさん収穫しにLet's Go

pageみかん

今回は男性群も大勢 タロパパ ハクパパ 久遠パパ きなパパ グンドパパ バニラおにいちゃま Ronパパ

女性群がちぎったみかんを上まで運ぶのがもぅ~大変なんですよ

本日Ronパパは腰に湿布を張ってましたがみなさんは大丈夫でしたか?

あっ忘れてた!フォルテパパもいましたね でも運んでたっけ?

写真撮ってるとこしか見なかったような(爆 

でも何故か汗拭いてたなぁ

あ~Ronママに見られた冷や汗か(*^▽^*)

と言うことで 本日は閉店なり~ またね

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_09



初めてGOLPARAに参加させて貰ったのが昨年のみかん狩りGOLPARA

あれから1年ですよ 早いもんです 

DSC_0593_20131208233130b15.jpg

1年前まではわんこ恐怖症だったRonもすっかりみんなの仲間入り

DSC_0627_20131208233128f09.jpg

最初はあんなに大人しかったRonママもキャラ変わったし・・・(爆

DSC_0797_20131208233124c05.jpg

今日も楽しくみんなでワイワイ頑張った証だすっ!

もうすぐこの子達も出荷されることでしょう 待っててね




本日は みかん狩り&2次会でさすがのRonママもヘロヘロ・・・

まだ元気な不良主婦達は 3次会で歌っている事と思われます

見かけた方は「はよ~帰らんかい!」と忠告のほどよろしくお願いします

今夜はこの辺で ご一緒して頂いた方々ありがとうございました

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_08



こんばんわ 何時間寝てもまだ眠たいRonママです




先日のアンベリー農園のみかんが

DSC_0543_20131207231125e37.jpg

誰だーーこんなに食った奴はーーww

ってRon家大人気のアンベリー農園作のみかん

DSC_0519-001.jpg

ちょっと 聞いてる?

DSC_0523-002.jpg

RonにはRonママ自家製豚耳の方がいいみたいだけど・・・

そうは言ってられない! 

やっぱあの甘~いみかんを調達にいかねば・・・

みかんも注文してるけど・・・ おみぬちゃんなら

「自分でちぎって持って帰って」言われそうだしね(笑) かしこまりました!

ってことで明日は みかん狩りGOLPARA に行ってきま~っす\(^o^)/

昨年同様 皆さんに大好評(たぶん)だったこれも持って(*^^)v

DSC_0627-003.jpg

1鍋では足りんわな!

よいしょっと

DSC_0628-004.jpg

大根1/2本 白菜(中)1/2玉 人参2本 ごぼう3本・・・

あれもこれもってどんどん切ってたら

DSC_0629-005.jpg

3鍋Σ(゚Д゚)

計算が苦手なRonママでした(爆

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_07



今日はお休み(*^^)v

朝からちゃっちゃと家事と特売買入を済ませ

「お暇なRonママと遊びませんか?」声かけたら

「おいで~」と言う事お友達宅にお邪魔してきました

DSC_0544-002.jpg

訓練友のソイ君です

毎度のことながら歓迎の舞を受け

DSC_0567-025.jpg

久々だったので挨拶も忘れず

DSC_0553-011.jpg

誰???

ソイ家の長男アメリカンコッカのシュガー君です

夏頃から足の靭帯を痛め療養中だとは聞いてましたがΣ(゚Д゚)

何ヵ月もカット行けずこんな姿に・・・(;´・ω・) 変わるもんやぁ

ぬいぐるみかと思ったわ(笑)





ここで何処かのセレブママなら「ランチ行く~」ってなるんだけど

2人も足がない・・・(>_<)

仕方なくスーパーで軽食を買占め 食べるわ 飲むわ 喋るわで4時間(爆

子供達のすっかり

DSC_0555-013.jpg

我が家の様になってるやん!

DSC_0560-018.jpg

すまないね~

DSC_0557-015.jpg

まだ安静のためゲージの中で我慢のお兄ちゃん

おもちゃで遊んでいるけど 見えてるんか(;^ω^)

DSC_0556-014.jpg

何度もお邪魔させて貰ってるから こうしてまったりできる様にもなっちゃって




そしてこのやんちゃ坊主は

DSC_0569-027.jpg

少し席を立つと

DSC_0571-029.jpg

・・・( 一一)

DSC_0562-020.jpg

男の子は甘えたって聞くけどさ こんなデカイ体で膝の上にジャ~ンプ

ぐぇ~ 何すんねん! 絶対明日はアオタンやわ~(; ・`д・´)

DSC_0547-005.jpg

そうかと思えばイスに座ってるRonママの背中を行ったり来たり( 一一) 

DSC_0565-023.jpg

鼻でガンガンつついて おやつ!との要求

DSC_0568-026.jpg

今度は何?

「遊べぇ~」の視線攻撃!"(-""-)" 「じゃ~外に行く?」って事で

ソイ&Ronで散歩に出発 

1anigif_20131205210248ac4.gif

2人はハイテンションで大はしゃぎ

DSC_0609-067.jpg

いつもは真っ暗の中での散歩だけど 今日は明るいうちに遊び

anigif2_201312052104230e7.gif

犬見知りのRon 何度か遊んでるうちに

激しい子相手に こんな近くで追いかけっこも出来る様になったよ\(^o^)/

DSC_0625-083.jpg

今日は楽しい時間をありがとうね

また遊んでちょ

こんな感じの1日を過ごしました・・・。

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_05



こんばんわでごわす!

FNS歌謡祭見てたら こんな時間Σ(゚Д゚)

やっべぇ~ 

もう今日は寝るか  なぁ~Ron

DSC_0538-001.jpg

・・・・・。

DSC_0542-002.jpg

っつーか 既に爆睡やん!!!

と言うことで 皆様 おやすみなさい

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_04



昨夜はTV見ながら寝てしまったRonママ 

ではみかん山にいってお手伝いしてきた様子を・・・

って思ったら 頑張りすぎてお仕事してた時の写真は全くなかった

DSC_0344-005.jpg

晴天に恵まれ 良い景色を眺めながら・・・いいね~

IMG_0872-002.jpg

滋賀を出発して約4時間←迷子でしたから(;^ω^)

やっと着いたーーww

DSC_0336-001.jpg

さぁ~ みかん食べにちぎりに行くぞぉ

DSC_0338-019.jpg

ちょいちょい

DSC_0339-002.jpg

うまうまは後にしてさ~

DSC_0340-003.jpg

ボールもあと!

DSC_0341-004.jpg

みんな行くよ~

DSC_0358-006.jpg

スーちゃん どの木のみかんをちぎったらいい?

anigif_201312031429028ca.gif

ロンロ~ン

DSC_0363-007.jpg

久遠パパさんも抱っこしてないで みかん運んでくださいよ

DSC_0366-008.jpg

みんな全く聞いてくれまて~ん

DSC_0371-009.jpg

そりゃそ~ですよね

1時間遅く到着したのでみなさんひと休憩中なのさ

DSC_0397-010.jpg

空気の美味しいみかん山でわんこも嬉しそう

DSC_0419-011.jpg

あっ りくたんも起きちゃった

もう 遊びたくって 遊びたくって

DSC_0423-012.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんを眺め

DSC_0436-116.jpg


アンちゃんと引っ張りっこ♪ 何してても可愛い~

すっかりお姉ちゃんにになったアンちゃんべりどんもこうして育ったんだよね 

子守はお任せします! ではもう1度みかんを・・・




その後は

IMG_0048-001.jpg

みんなでどっさりちぎりましたよ(*^^)v 今年は豊作だそうで

とってもあま~いみかんが出来上がりました

みかんの販売もこちらでしておりますよ~




お昼はみんなでほか弁食べて 珈琲まで頂いちゃって(そんな写真もないや

こうしてみんなとお喋りしながら みかんの味見しながら

わんこ眺めながら 幸せを感じた1日でした

この週末は”みかん狩りGOLPARA”また楽しみざんす

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_03



今日のお昼はぽっかぽか天気

お家のお掃除をして 久しぶりにまったり過ごしましたのよ おホホホ

夜には大粒の雨が降り 大量の洗濯も取り込んでたんでよかったわ~

DSC_0522-249.jpg

ビクッ"(-""-)"

DSC_0523-250.jpg

気付いたか? 外はRonの大嫌いな雷がゴロゴロなってます

その直後 おろおろ ジタバタ・・・( 一一)

DSC_0520-247.jpg

怖がって全身震え 思わず抱きしめたら 振動が伝わりRonママまでぶるぶる(爆

そこまで怖がらんでもいいのに~(汗



今日は23日(土)に競技会のあとそのまま武蔵&芙雪家に滞在したた時の事をちらっと・・・

DSC_0108-028.jpg

冬毛でモフモフになった芙雪とご対面

DSC_0120-040.jpg

誰って 覚えてないんかいなっ

夏にお泊りさせてもらった 台風一家のうるさいおばちゃんやん

お兄ちゃんの武蔵は覚えてるやんなぁ

DSC_0084-004.jpg

あの~・・・

DSC_0133-053.jpg

さっすが~ むっちゃん

夏には撮れなかったスリーショット

DSC_0114-034.jpg

みんなどっち向いとんねん!




すっかり慣れたこのお家

DSC_0123-043.jpg

貸てもらいましょう

DSC_0139-059.jpg

うちにもあるカモ!やっぱ好きなんやぁ~

「こんだけおもちゃあるのに武蔵はこのボールが大好きやねん」っとおかあたん

それならと投げてやったら いつもは遊ばないRonが飛びつき

anigifボール

まぁ珍しい~ この夏からRonも変わってきたなぁ

少し嬉しくなった瞬間\(^o^)/

DSC_0212-132.jpg

あかんって! 武蔵が大好きやって聞いてたやろ?

DSC_0215-135.jpg

なぁ

DSC_0087-007.jpg

次は芙雪からお誘いを受けお庭へ

anigif芙雪と

これも意外! Ronから誘ってるやん

ワンプロは出来ないけど いいね こんな光景って

DSC_0261-181.jpg

あ~どうもです(汗

DSC_0263-183_20131201221641660.jpg

その後は競技会場で購入したばかりの アジを貰って

DSC_0266-186.jpg

ひと休憩してから 芙雪ブログに載ってたニューファン君に会いたくって

DSC_0270-190.jpg

みんなでお散歩に行ったけど 

芙雪~Σ(゚Д゚)  パパ大丈夫か?(笑)

超大型犬の散歩を経験させてもらい

DSC_0274-194.jpg

Ronの焼きもちが始まり

DSC_0289-209.jpg

なんでやねん! ママっ子でしょ(笑)

DSC_0284-204.jpg

10分も歩けば芙雪も落ち着き 賢くお散歩♪

DSC_0286-206.jpg

どこ?楽しみだわ~って

行ったんだけど この子もお散歩に出かけていなくって 残念( 一一)

次回会えると信じ Uターンして芙雪家へ




お疲れも見せず ちゃっちゃと私達のご飯も作ってくれたおかあたん

今回は腹ペコすぎて写真も忘れ完食! ごっつぁんでした





仕事だった芙雪パパも帰宅して

DSC_0319-239.jpg

Ronパパと芙雪パパはこヤツと共に2時頃まで飲んだくれてたそうな・・・




優しいおかあたん♪ 自分もまだ食べてないのに

DSC_0293-213.jpg

もう芙雪家で食べるごはんと言えば 肉ってわかってます 

お~い!よだれっ よだれ

DSC_0297-217.jpg

またもや完食

競技会の緊張からも解放され お腹空いてたんやなっ

ん?違う さっきおやつ食べてたな!

DSC_0303-223.jpg

一晩でRon家4日分の肉かも(爆

DSC_0307-227.jpg

競技会頑張ったご褒美って言うても・・・

DSC_0311-231.jpg

まだ食べるんかい!

パパさんからも 豚耳ボイルを・・・

DSC_0314-234.jpg

イヤイヤ!おかあたんからは肉もらったっしょ!

記憶能力ゼロでっかーーww

DSC_0323-243.jpg

またママと共に食いすぎました(爆

Ronママは2時間の睡眠で競技会に参加して うまうま頂き速攻で撃沈してたんで

その後は存じませ~ん 

そして次の日AM7:00起床!

ありがとぉ~て武蔵&芙雪 パパママに両手振りバイバイ(@^^)/~~~

途中「大阪で宝くじを買う」と言い出したRonパパを下ろし

Ronママは車で待機するもんやと思ってたのに

「じゃ~またこの環状線に乗って~・・・・・」

マジっすか? 私が一人で大阪から赤穂まで運転???

そうです!

その後はGOLPARAメンバー達とみかん狩りのお手伝いをしに行ったわけ

姫路あたりで「もう着いた?」ってLINE入ってたけど 不安で返す気力もないまま

無事PA12:00頃着いたかな?

案の定迷子になりながら必死で行ったのにさ~ 

「おっそいな~ もうみんな働いてるで~」ってVママから怒られた(爆

次回はその様子をお届けしま~っす

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_12_01



先日から干してた豚耳ジャーキーが

DSC_0481-002.jpg

カッラカラに乾燥したんで 早速おやつに

DSC_0488-009.jpg

どうぞ どうぞ ”初めての豚耳1枚食い”に挑戦

ん~ガツガツ食いつきましたよ\(^o^)/

それを見た次女

DSC_0491-012.jpg

「うっわ バリ えっぐぅ~」って取り上げ 自分の耳に装着

DSC_0506-027.jpg

取り上げられたロンは怒り狂い

DSC_0508-029.jpg

Ronからの”持って”の要求に素直に応じたその瞬間

ハプニング!!!

DSC_0512-033.jpg

豚耳と一緒にがぶっ(;^ω^)  穴が開く寸前(爆 

その後 うえ~ん号泣(うるさい!  即冷やしましたけどね

アホでしょ? だから持たんでいいって言うたのに・・・ ママ仕事を増やすな!




そしてこの子は 次女の心配も愚か

anigif_20131130214904a9c.gif

ペロリと完食だすっ

そんなに美味しいんなら また作ったるで(#^^#)

優しいママより

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_01




11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

