リンク





 --_--_--



今日も仕事から帰りガッツリお昼寝してしまったRonママです

毎日ですが なにか?




運動会の競技も終わり次はGOLPARAと言えば恒例のビンゴ大会です

用意や片付けなどみんなで手分けしてる中わんこは

DSC_1013_2013112923301600d.jpg

DSC_1033_201311292330138b2.jpg

タロanigifハク

すっかり仲良くなり ここで雨がパラパラ 

急いで屋根のある場所に避難して

DSC_1784-009.jpg

今回はこれを目指してスタート

DSC_1780-005.jpg

カラ カラ カラ

DSC_1783-008.jpg

もうそんなに開いてるの?Σ(゚Д゚)

DSC_1789-014.jpg

そのままいきなりのビンゴ! はっや~

DSC_1792-017.jpg

タロ君は紙でもうまうまに見えるのか?

皆さん次々と商品GETし

page1

page2.jpg

お目当てのを商品GETできましたでしょうか?




今回 こばさんが差し入れとしてこんな物を・・・

ロシアンクッキー ビンゴして1枚ずつ皆に渡し 

pageクッキー

激辛となっ? どんくらい? ハバネロとか?

やめてくれ~ 激辛なんて超苦手なんですけど・・・

最後にせ~のって ぱくっ

DSC_1851-076.jpg

って思ってたら当たるやろ(爆 もぅ なんでやねん!(;^ω^)

あと3つ当たった人がいるはずなんですが誰も悲鳴あげない! おかしいなぁ?

「えっ?もしかして俺?私?」って声

???辛くないの? Ronママ舌がピリピリするんですけど(;^ω^)

お茶は? 車に入れた!って車までダッシュ

本日この時が1番本気で走ったかも(爆




そんな事で大盛り上がりの運動会になりました

その後お喋りしていたらこんな言葉が聞こえてきたんです

笑いすぎたーー また開催して~ 来て良かった~ 今度はいつ?

幹事としては1番有り難いお言葉でした

皆様の御協力があったからこそ大成功に終わる事ができた運動会 

心から感謝しています


参加してくださった皆様本当に有難う御座いました


またこの何日間この運動会ブログを書いてて毎日AM2:00就寝

でも楽しくって 楽しくって・・・\(^o^)/

毎日見に来て下さった皆様 そして暖かいコメ有難う御座いました

第2回を開催できる事を祈っています また良ければ参加してくださいませ




それから解散後 2次会へ

まだ時間があった2次会メンバーは

「ここまできたらこの子を見ないと帰れない!」って事で

DSC_0045_201311292320380b6.jpg

あちこちのブログでは見てたものの Ronママ初対面です

きゃ 超~可愛ぇ~~

DSC_0054_20131129232037e2d.jpg

まだお外では抱っこ抱っこでしたが 既にやんちゃ姫(爆

DSC_0078.jpg

ひやぁ~ 小さい体でこんなに食べるん? さすが大型犬のパピ

食べてる途中からお腹がむくむく・・・おぉ~収納されてく~(笑)

DSC_0083_20131129232213c36.jpg

そしておもちゃであふれてるベットの中で ママのにおいのする毛布と一緒にZzz

もぅ見てて飽きないわ~って言いながら 2次会予約時間30分過ぎてたーーWW

食べるわ 喋るわ 反省など一切せず 2次会も盛り上がり

「今日はありがとう またね~」って家路に着きました




今回も皆様から頂いた差し入れは

DSC_0084_20131129232210ac1.jpg

次の日 全てRonママの胃袋に次から次へと入って行きました 

ご馳走様でした

DSC_0087_201311292322067f9.jpg

ガイザー姉さんからの(母さんか?)

手作りクッキーもカミカミごっくんで上手かった!って申しておりました




お・し・ま・い




     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_30



いや~ 今日は昨日より冷え込みまして夜の散歩は不審者状態ですワィ

おかげで明日のおやつは豚耳食べれそうですよ

そやから言うて付近の皆様突撃訪問はご遠慮くださいませ




いよいよ最後の種目 そこで用事で遅れた

K

人数の関係で「誰かが2回走る?」って言うたら 

「私見とく~」ってまたもや久遠母ちゃん休憩観戦へ・・・。

ボウイとカイザー選手交代して

第8種目全員リレー

DSC_1587-001.jpg

フラフープをばらしてバトンの代わりに

さぁどちらのチームが勝つか よ~いどん♪

DSC_1588-002.jpg

行き良い良くスタートきった きな子&きな子家T君

DSC_1589-003.jpg

いきなりコースアウトか?

DSC_1590-004.jpg

グンちゃん父さんを引っ張れ~(笑)

DSC_1595-009.jpg

中々良い勝負です

DSC_1596-010.jpg

おっ

DSC_1597-011.jpg

いや!まだわかりません



2走者目は

DSC_1605-019_20131129000504f90.jpg

どっちだ!どっちだ?

DSC_1606-020.jpg

あれ?クララちゃんリード外れてない?

DSC_1607-021.jpg

抜けてるーーWW  これは作戦??? そう言う手があったとは・・・

DSC_1608-022.jpg

やばい! やはりガキんちょは速い 負けてるぞ!
 
DSC_1613-027.jpg

だからホーミーさぁ~ん(爆




次のおみぬチームの走者は当たり 若者よダッシュだーーWW

シュリーanigif

さすがだ! またもおみぬチームリード\(^o^)/




次の走者は誰?

DSC_1620-034.jpg

コラーー 最初からかよ

DSC_1621-035.jpg

まぁええか(;^ω^) そのぶんパパさん走って~~

DSC_1622-036.jpg

いい感じ いい感じ♪

DSC_1623-037.jpg

パパさん ダッシュして~

DSC_1625-039.jpg

差が縮まって来てない?

DSC_1629-043.jpg

ヨッシャ 行け~

もう現地では大興奮の歓声が飛び交い(爆

こ・これはヤバイ!

DSC_1631-045.jpg

アンママチームの若者だーー

DSC_1634-048.jpg

べりどん&こばさんファイト!




そこでGOLPARA秋の大運動会恒例とも言えようハプニング発生!

anigifハクママ

滑ってもたーーWW

チャンス!チャンス!\(^o^)/

DSC_1644-058.jpg

今1番体力あるかも(爆

DSC_1646-060.jpg

今日はめっちゃ走ってますね ママさん(笑)



カイちゃん でかした!!!

DSC_1650-064.jpg

みんな見てるで! こけんなよ(爆

anigifロン

ナイスだ!Ron&Ronパパ 




しかしアンママチームの次の走者は

DSC_1656-070.jpg

逃げろーー

anigifタロ

めっちゃ速い!




そしておみぬチーム あんかーと言えば

anigifスー

チビゴルスーちゃんも速いわ~\(^o^)/

DSC_1669-083.jpg

アンママチームもアンカーにバトンタッチ

DSC_1670-084.jpg

アンちゃんも今日はいっぱい走ったね

次の日アンヨは大丈夫でしたか? ありがとう




半周リードでゴール

DSC_1675-089.jpg

2勝1負で おみぬチームの勝ち

DSC_1677-091.jpg

これ!これっ

DSC_1683-097.jpg

DSC_1687-101.jpg

皆さん最後まで良く頑張りました\(^o^)/

DSC_1585-075.jpg

だから~(;^ω^)

DSC_1761.jpg

良かったね おめでとう

ここでもう1つ表彰式

それはハプニング賞ではなく 痛かったで賞(爆

DSC_1764.jpg

帰って湿布でも貼ってください(爆

そしてこの子達も・・・

DSC_1768.jpg

お子ちゃまは全く平気で御座います(笑)

DSC_1762.jpg

せやな(爆




こうして怪我なく(苦笑

第1回GOLPARA秋の大運動会は大成功に終わりました

参加してくれた皆様 本当にお疲れ様でした 

そして楽しい時間をどうもありがとうございました

DSC_1688-102.jpg

きゃぁ~ 雨降ってきたーー( 一一)

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_29



今日は夜になって雨がドバ~っと その後気温が下がり北風ぴゅ~ぴゅ~

おぉ~ 寒いよ~

でも今年はこの北風さんは良いお仕事をしてくれてます

DSC_0482_20131127224259fc5.jpg

ぶた耳3枚製造中~ あとは・・・

DSC_0477_2013112722425739f.jpg

自然乾燥だと小さくならないからいいねぇ 得した気分

しかもコラーゲンたっぷり\(^o^)/ 自分が食べる訳じゃないけど・・・




さぁ運動会 運動会!(^^)!

第8種目飛んで走ってワンツースリ(障害物競争)

この競技もチームで争いましたどすぇ~

第1走者スタート

DSC_1511-001.jpg

まずハードル飛んで グンちゃんは余裕 さっすが~

初めて飛ぶクララちゃんは怖いよね 頑張れ~

 


第2走者のパワフルきな子を連れたT君にアクシデント

DSC_1512-002.jpg

リードがハードルの棒に引っかかり

DSC_1513-003.jpg

ゲッ\(◎o◎)/!

パパもママも速攻で飛んできたが きな子はいない!

DSC_1515-005_20131127224623ecd.jpg

久遠母ちゃんのマネか?(笑)

身軽な小学生大丈夫でした ちょっと焦ったけどね



第3走者 

DSC_1516-006.jpg

上手 

DSC_1006.jpg


練習したもんな




あれっ? リダー君

DSC_1517-007.jpg

運動は苦手? 頑張ってよ~




第4走者

DSC_1518-008.jpg

べりどんよりこばさんの方がやる気満々(笑) ありがとうございます




そしてハク君2歳!

DSC_1519-009.jpg

元気いっぱいでスタートしたけど あれ?

厳しいこの競技! 飛ばしてくださいね 

はい やり直し(;^ω^)

DSC_1520-010.jpg

テンション下がってもた? ごめんね この後ちゃんと飛べました





第5走者 ロンロンスタート

anigifハードル

すいません これはなんの問題もござぁ~せん

anigifネット

しかしネットはちょっと怖かったな

anigifフラフープ

わんこが潜るはずでしたが みんな嫌がっちゃって 急遽飼い主さんどうぞって事で

引っかかったらど~しようかと思ったわ(爆

anigifU-ターン

そして最後はダッシュ よ~走った

おかげで次の日は筋肉痛 2日後じゃありゃ~せんわよ(*^^)v





第6走者 アンカー頼んだぞ!

DSC_1548-038.jpg

元気よくスタート

DSC_1549-039.jpg

ど~した?

DSC_1550-040.jpg

ホンマでんがな 

はい!やり直し決定

DSC_1552-042.jpg

がんばれ~

DSC_1025_201311272254428b8.jpg

練習では飛べたじゃん

DSC_1553-043_20131127225754fd1.jpg

ヨッシャー クリア あとは

DSC_1554-044_2013112722581559b.jpg

なんでやねん!

DSC_1559-049_2013112722580627d.jpg

またこのお方余裕の歩き

え~そんな差がついていたとは

こちらもアンカースタート!

DSC_1562-052_201311272259276ba.jpg

やっぱ今日はこの子を見守りたい がんばれ~

anigifアン

って言ったものの感じんの競技の写真がなかった( 一一)

たぶんパパも見守りすぎて撮り忘れてたんでしょう

また他の方のブログで確認しよ~っと

そして チーム競技やっと優勝出来たーー\(^o^)/

DSC_1746.jpg

賞品決めたのはあなたです!!!





いよいよラスト競技

全員リレーです 只今1対1の引き分けとなってます

足が縺れようが 滑ろうが 若いころを思い出して・・・(爆

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_28



昨日からみかんを食べながらの更新です 

アンベリー農園のみかんは美味しいよ~  ネット販売中もしていますよ~こちらどうぞ~


では今日も運動会の続きでございます

お腹いっぱいになっても頑張るGOLPARAメンバー

第6種目はお玉でラウンドワン!(お玉リレー)

ここでアクシデント発生! お玉を忘れたーー\(◎o◎)/!

どうすんねん! それでも仲良しメンバーは知恵を振り絞って紙コップで代用

これが意外とお玉より見てる方は面白かったんよ では

まずはチーム分けをして

DSC_1426-001.jpg

今までGOLPARAで色んなゲームをして来た事が多々ありますが

おみぬチームは全勝です=おみぬチームま負けない!っと思ってるメンバー達(笑)

DSC_1428-003.jpg

おみぬチーム:スイーティ・グンド・シュリー・ベリー・ボウイ・久遠・フォルテ・ロン

アンママチーム:アン・タロ・きな子・クララ・ハク・バニラ・リダー・まろん

では気合いを入れて

anigifおみぬチーム

凄い迫力Σ(゚Д゚)

anigifアンママチーム

ここから負けてんじゃん みんなバラバラ(爆

では1番走者は

DSC_1446-021_20131127012226d10.jpg

飼い主さんはガン見 わんこは何のこっちゃさっぱり解っておらず

DSC_1450-025.jpg

きな子パパはや~い バトンタッチも重要ですよ

DSC_1452-027.jpg

出す事は出来ませんが飼い主さんの顔が実にオモロイ 

DSC_1453-028.jpg

バニラ姐さん嫌がってませんか?ホーミーさんとなら喜んでついて行くのにねぇ~(苦笑 

DSC_1454-029.jpg

只今良い勝負です ですが 必死すぎてタコの口になってやしませんか(爆

DSC_1456-031.jpg

お~さすが小学生 バランス感覚が素晴らしい

DSC_1457-032.jpg

この子訓練士になれますよ 

そうです!リードを短く持つと犬はついて来やすいですね

皆さん見習ってくださいよ~

DSC_1459-034.jpg

午後休憩したら久遠母ちゃん復活です(笑)

DSC_1460-035.jpg

Ronママの期待を裏切らない こう言う子いますよね~(爆

anigifボウイ

ははぁ~やってます ボール命のボウイに悪戦苦闘

やってる本人は必死だけどめっちゃ笑えたよォ~

左手に力が入ると自然に右手まで・・・ コップは大丈夫?潰さないでよ!

DSC_1466-041.jpg

こちらの親子は正反対 何の苦労もなしにスムーズに進んで

DSC_1467-042.jpg

コラーー(; ・`д・´) とうとうやってもた!

早く取り上げろーー 負けてまうやん(爆

DSC_1469-044.jpg

ボウイのおかげで差がついてしまったおみぬチーム

パパ走れ~ ロンロン今はママっ子にならんで良いねん! パパにつけ~

anigifハク

よしよし!アンママチームにもこんなヤツおったわ(爆

しかし落とさず危機一髪でバトンタッチ


ロンロン無事にゴール!次頼みましたよフォルテパパ

DSC_1478-053.jpg

ホホ~余裕の軽やかなステップ が 帰り道では

DSC_1480-055.jpg

出たーーー あきませんやん!(汗



お次のアンママチームは

DSC_1479-054.jpg

これまたお利口ちゃんかよ( 一一)

やっぱリードは短くだね 上手い

DSC_1482-057.jpg

おみぬチームだってお利口ちゃんはいるさ!

頑張って下さい!

DSC_1486-061.jpg

さすがです 文句のつけようござぁ~せん(笑)




出た出た!アンママチームの問題児!(爆

DSC_1488-063.jpg

タロ&タロママ 落とせ~ 落とせ~

anigifタロ

はい!やっちゃいましたね ありがとさん(笑)



そしておみぬチームは黒い悪魔登場~(笑)

anigifベリー

人にガウりません(爆 いいぞ!その調子



きゃぁ~ 

DSC_15030-077.jpg

これまた余裕? いやアンママ焦ってるはず!

よっしゃ~こっちもラストだーー 行け~おみぬちゃん

DSC_1505-079.jpg

なに歩いとんねん!(爆

アンママが落とすと思ってるんやろ? めっちゃガン見やん

DSC_1506-080.jpg

ほら~( 一一)

負けるはずないって思ってたRonママ 慌てて写真ブレブレになってもたやん(笑)

DSC_1508-082.jpg

まぁ~最後は一致団結( ゚Д゚)

おめでとうございます

DSC_1510-084.jpg

そうだ!次があるさ~ スーちゃんポジティブだね

次の競技は飛んで走ってワンツースリー♪ 

今度は負けれんで~

DSC_1743.jpg

こんな感じでお昼からも爆笑の海に包まれましたとさ・・・。

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_27



今日は食っちゃ~寝の1日だったRonですよ(爆




お待たせしました 運動会の続きです

今まで走ってばかりだった運動会!ここで飼い主さんのための休憩競技(笑)

第5種目は忠犬ワン公(待てを競う競技)

DSC_1376-004.jpg

みんな並んでおやつを配り

DSC_1379-007.jpg

みんな待て出来るかな?

page_20131125221740b10.jpg

睨めっこ状態

DSC_1382-010.jpg

はやっ(笑) お腹空いてたんでしょうね

DSC_1384-012.jpg

アンママさん 撮影会と勘違いしてませんか?(爆

DSC_1386-014.jpg

まろんママさんは優勝を狙ってますね

DSC_1385-013.jpg

おみぬちゃんも勝負かかると怖いぞ(笑)




そしてこの方は

DSC_1387-015.jpg

呑気です(爆

うちの子は絶対待てる!って思ってるでしょ~ バニラママさん!

DSC_1391-019.jpg

よその子の写真なんか撮ってるからさ(爆





うちの子は

DSC_1392-020.jpg

賢い!賢い?って誰に聞いとんじゃい!

DSC_1393-021.jpg

あんなに大声で叫んでたのにね 息子に裏切られ残念!

DSC_1394-022.jpg

並び方が悪かったか? ボウイが横で食べたら久遠兄ちゃんは取られると思いパクッ(笑)

兄弟で脱落ーーww

DSC_1395-023.jpg

やっぱアンママさんは勘違いしてた(爆

その時

DSC_1396-024.jpg

誘惑軍団が・・・Σ(゚Д゚)

DSC_1397-025.jpg

この時点で残ってる子は リダー・シュリー兄弟・グンド・まろん・ロン

DSC_1398-026.jpg

Ronママのデカい声を潰すかのような声で叫ばれ(爆

Ronも脱落! くっそ~

それじゃ わたしゃも・・・

DSC_1399-027.jpg

グンちゃん潰し(笑)

DSC_1401-029_201311252253432ee.jpg

可哀想に(笑)




最後まで残ったお利口ちゃんは

DSC_1405-033.jpg

どんな誘惑にもビクとも動かず賢かったわ

DSC_1733.jpg

初出場で大物商品お持ち帰り~




ん?

DSC_1408-036.jpg

あんたは犬じゃないっしょ(爆



ここで午前競技終了~

DSC_1418-046.jpg

GOLPARAの昼食はいつもはBBQでしたが 運動会って言ったらお弁当でしょ~

DSC_1422-050.jpg

かまど屋のあったかお弁当 おかず盛りだくさんで 腹満腹♪

お弁当担当のきな子パパさん 有難う御座いました

DSC_1416-044.jpg

わんこ達は

DSC_1412-040.jpg

Ronママ手作りのおやつを速攻で食べつくし

DSC_1410-038.jpg

まったりTime

DSC_1420-049.jpg

午後の競技はチーム競技です

お楽しみに・・・。

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_26



お久しぶりです(汗

土曜日AM5:00に出発して滋賀まで競技会に行ってきました

競技会場に着くと

DSC_0045-005.jpg

んなわけないかーーWW

3か月くらいのパピラブがコートの後ろでいた!

将来に向けて英才教育なんでしょうね 凄いわ~ 頑張れ~




そしてRonの出番はまだまだって事で この方を呼び出し

DSC_0043-003.jpg

目的”Ronの応援”と言う名の 愛する武蔵&芙雪のおやつ購入(笑) 大袋で安いんすわ





そしてRonの出番!

またこのお嬢やってくれました( 一一)

常歩行進中の伏臥

DSC_0064-024.jpg

何を勘違いしたのか 自信満々で座ってます(; ・`д・´)

でもでも

DSC_0075-035.jpg

ポイントだけはちゃっかり頂きましたわよ(*^^)v 




もちろんRonにも ご褒美どっさり

DSC_0458_2013112501021420e.jpg

半年持たしたんねん(爆

それと毎度の

DSC_0453_20131125010212718.jpg

今回はすね骨に挑戦

DSC_0469_20131125010453633.jpg

只今AM1:30ですが 離しません

骨ガムもしゃぶらんのに~ かなりお気に召したようで\(^o^)/

貰うものもらったし 買うものかったしって事で

武蔵&芙雪おかあたんを送りに行ったら そのまま一家で拉致され

DSC_0114_2013112501042757b.jpg

お泊りしてました←んでブログをお休みしてたの・・・

その様子はまた後日にゆっくりと・・・。

次の日は大阪でパパをおろし 家を通り越しそのまま

page_20131125010425b86.jpg

アンベリー農園~

お馴染みメンバーとみかん狩りのお手伝いみかんの食べほに行ってまして

不良主婦は帰りに娘2人と合流して お姑さんに夕飯をおごらせごちそうになり

PM9:30帰宅して お友達とTELして PM1:30(爆

疲れたーーWW

なので運動会の続きはまた次回って事でお休みなさい・・・。

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おバカなRonママは 大事な競技会のポイントカードを芙雪家に忘れてるとか・・・(爆

これって「また遊びに来いよ」ってことかな? わはは~
 2013_11_25



今週の仕事も無事終わり自分の体力が恐ろしいRonママです

まだ続きますよ運動会

4種目目は着替えてワンダフル!(仮装競争)

第1走者のべりどん・きな子・バニラ

DSC_1274-001.jpg

ハロウィン仮想です 可愛くしたってよ~

DSC_1275-002.jpg

ゴルパラでしかお洋服を着ないきな子ちゃんは苦労するかな?

DSC_1276-003.jpg

結構みなさん必死です 焦るんですよね(笑)

DSC_1277-004.jpg

ぱぱさん上手 さすがきな子を手懐けてるだけあるわ

DSC_1279-006.jpg

飼い主さんの仮装もあるとは・・・ 

残った2人は

DSC_1280-007.jpg

悪戦苦闘(爆

DSC_1284-011.jpg

黒いべりーちゃん 似合ってる~\(^o^)/

わんこは不思議がってついて行けない!(爆

DSC_1288-015.jpg

意外と難しかったよね

まだ次があるのに我が子可愛さに写真を撮るバニラママ(笑) いいのよ~

DSC_1291-018.jpg



第2走者は 黄金姉さん&久遠・タロ

DSC_1292-019.jpg

今度こそ商品GETしたいタロ母さん やる気満々です

DSC_1293-020.jpg

やはり男の子は引っ張る力の凄い! 黄金君の若き頃を思い出したんでは?(笑)

DSC_1296-023.jpg

タロは何をされてるのか さっぱりわかっていません!

DSC_1297-024.jpg

ここはリード離さないと着せれない! 姉さん足で挟み込み必死です

DSC_1300-027.jpg

母さん焦りすぎ(爆

DSC_1301-028.jpg

大丈夫ですよ

DSC_1302-029.jpg

ちゃんと一緒にゴールしてくださいよ~

DSC_1303-030.jpg

素晴らしい走りです(笑)

DSC_1308-035.jpg

よその子でも楽しく遊んでくれる黄金姉さん♪有難う 




これって勝ち抜き戦だったっけ?

次は決勝です 写ってなかった子ごめんね

DSC_1310-037.jpg

これは得意競技じゃねぇ?

DSC_1311-038.jpg

あせる!あせる!

DSC_1313-040.jpg

急遽飼い主交代で参加してくれたりぼんパパ&ボウイ 

DSC_1314-041.jpg

めっちゃ早かった(*^^) が!

DSC_1316-043.jpg

口から見てるやん(笑)

DSC_1317-044.jpg

わっはっは~

DSC_1319-046_20131122225413ac9.jpg

ボウイの立派は胸毛により紐が全くわからなかったらしい(笑)

DSC_1320-047.jpg

余裕~ スキップしてゴールしたやってわ(爆

DSC_1324-051.jpg

ゴールではボウイ母ちゃんが待ってるものの この方は・・・

DSC_1328-055.jpg

まだくくれない!

「もぅパパが仮装して~」(爆

anigiパパ

マジでやってもた! 男前のパパさん♪ 似合ってますよ(笑)

DSC_1340-067.jpg

あ~面白かった\(^o^)/

そして

DSC_1729.jpg

有難う御座いました

明日は4時起きで競技会に行ってまいります


       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_22



こんばんわ

まだ運動会の疲れが取りきれないRonママです(爆


DSC_1032-001.jpg

幹事犬頑張ってくれました

3種目目はマッハでワン!(50m走 トーナメント方式)

第1走者

DSC_1239-005.jpg

左からクララ・グンド・ボウイ

よ~い!どん♪

DSC_1241-007.jpg

やはりシェパードは速いわΣ(゚Д゚)



第2走者

DSC_1242-008.jpg

左からタロ・シュリー・久遠 写真に写ってないけどアン・Ron

よ~い!どん♪

DSC_1244-010.jpg

意外と速いんやんうちの子\(^o^)/

それより嬉しかったのは

anigifアン

見て~ アンちゃん4本足で走ってるよ

一生懸命走って来るアンちゃんに声援をかけるアンママとおみぬちゃん 

めっちゃ嬉しかったでしょう~(*'▽')

まだまだリハビリが必要だけど頑張ろうねアンちゃん♪ 

みんな応援してるよ

そしてRonは

anigifロン

勝ったのがわかってるの? 嬉しそうやん(*^^*)

いつまでもこんな笑顔が見られますように・・・と

DSC_1251-017.jpg

もちろん! 次は決勝やで 頑張れよ

勝ち残った走者は

DSC_1255-021.jpg

他組から勝ち上がってきたスイーティとRon ・グンド

DSC_1256-022.jpg

良いスタートきりました

DSC_1260-026.jpg

おっっとここで失敗! ゴール地点のパパの位置が・・・\(◎o◎)/!

DSC_1261-027.jpg

気付いたRonはスピード落とし 大きなグンちゃんにびびり(笑)

DSC_1262-028.jpg

・・・( 一一)

DSC_1263-029.jpg

元気よく走ったが

DSC_1264-030.jpg

自分の前に出てきたグンちゃんに吠えまくり(汗

DSC_1267-033.jpg

最後はこの笑顔

DSC_1268-034.jpg

はい 負けでございますよ

決勝戦anigif

ちびゴルのスーちゃんがでっかいシェパード相手に頑張り

anigif_20131121224213304.gif

同着です

この後2頭でもう一度決勝戦しましたがまたもや同着!

更にもう1回! どんだけ走らすねん(笑)

結局 決着つかず お優しいおみぬちゃんはグンド君に優勝を譲りました

DSC_1720-040.jpg

大興奮したマッハでワン!でした

明日は着替えてワンダフル!をお伝えしま~す

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_21



今日も盛りだくさんの笑いをお伝えします 顎が外れないよう気をつけて下さいね

DSC_0952-005.jpg

見てるだけじゃつまんないGOLPARA大運動会

DSC_0954-006.jpg

パパさん♪やる気満々ですやん(笑)



2種目目はオスワリちゃんゲーム(イス取りGAME・勝ち抜き戦)

anigifイス取り

音楽が鳴りだすと色んな子がいます(笑)

DSC_1175-004.jpg

音楽停止!

DSC_1177-006.jpg

まぁ~みんなやかましい~ 

DSC_1178-007.jpg

賞品かかってますから(笑)

DSC_1179-008.jpg

さぁさぁ始めの脱落者は誰だ?

DSC_1180-009.jpg

おみぬちゃん そこで座らせてもイスないやん(笑)

DSC_1181-010.jpg

おっ フォルテ君も座った

そしてこの方

DSC_1182-011.jpg

きな子ちゃんがまだ座ってないのを確認して きな子パパを押しのけ(笑)

DSC_1183-012.jpg

GETしたーーWW  きな子パパ迫力負けです(爆



1種目の疲れがまだ取れない母ちゃん

DSC_1184-013.jpg

残念でした・・・。


そしてこの方も

DSC_1185-014.jpg

残念でした・・・。

DSC_1186-015.jpg

でしょうね(笑) 第2回の運動会で頑張って下さい


再び音楽スタート

DSC_1187-016.jpg

みんな調子のってきましたよ

DSC_1188-017.jpg

久遠パパさんの代役を務めてくれましたが

DSC_1189-018.jpg

残念でした


人一倍大きな声で頑張ったタロ母

DSC_1191-020.jpg

ん~残念



今日もやるのか?この子は・・・

DSC_1193-022.jpg

進行方向を塞いで

DSC_1194-023.jpg

わはは~ やらずにはいられないそうです(爆

DSC_1195-024.jpg

なんか勘違いされています

その時音楽停止

DSC_1196-025.jpg

座りました! これはフォルテパパの作戦かとも思えます(爆

DSC_1197-026.jpg

可哀想に・・・ 次回頑張って下さいね



その後の坊っちゃん

DSC_1198-027.jpg

後ろにいたRonママはその作戦には引っかかりませんよ いひっ

DSC_1199-028.jpg

何か文句言ってますが 聞えません! 次に行きましょう


ここまで頑張ったグンちゃんも

DSC_1203-032.jpg

残念でした

1DSC_1204-033.jpg

っと思いきや

突然訪れてくれたりぼんパパさんに

「ベリー座ってなかったぞ~」と言われやり直し(笑)

DSC_1207-036.jpg

いつもは穏やかなアンママさんも今度こそ!と声を張り上げましたが

残念です


残り2つのイスとなり

DSC_1208-037.jpg

残念でした 次頑張ってね



そして優勝戦!

おみぬちゃんvsRonママ 

DSC_1211-040.jpg

音楽が止まった瞬間 女の戦いです 

anigif_2013112023133277a.gif

怖いわ~

DSC_1216-045.jpg

覚えていません そんだけ必死でしたから(爆

DSC_1219-048.jpg

もう訳わかりません

DSC_1227-056_20131120235424687.jpg

負けた(;´・ω・)

DSC_1229-058_20131120235422ee7.jpg

ごもっとも・・・。

DSC_1235-064.jpg

あ~面白かった\(^o^)/

またやりたいね

anigifおみぬ

そして13㌔フードはおみぬちゃんの手に渡りました

やってる本人は必死やのに 見てる方々はお腹抱えて笑ってたとか・・・。

明日の種目はマッハでワン!をお送りします

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_20



待ちに待った運動会の始まりです 

まず

DSC_1042-019.jpg

開会式で慣れない挨拶をして(;^ω^)

第1種目 借犬競争(トーナメント方式)

DSC_1053-020.jpg

「こんな風にするのよ」とスーちゃんとRonがお手本をみせて スタートです

最初の走者はアンママ 紙を引いたのはなんと我が子

DSC_1055-021.jpg

先月手術したばかりと言うのに アンちゃん走ってます\(^o^)/

こんな早くに元気な姿が見れて嬉しかったよ~




お次は

DSC_1058-022.jpg

こちらもラッキーな親子 頑張れ~




続いて走ったのは

DSC_1067-023.jpg

バニラママさん朝から元気に頑張ってますよ

最後まで体力もちますか?(笑)

DSC_1073-024.jpg

初出場のリダー姉さん言うねぇ~(爆

最後まで集合写真の事を忘れてた幹事 姉さん達が帰って気付いたの ごめんね

これに懲りずに 次回も絶対参加してくださいね



ママさん負けてますやん!

DSC_1079-025.jpg

最初の勢いはどうしたん(爆



おっΣ(゚Д゚)

DSC_1089-026_20131119221842bc8.jpg

久遠母ちゃんは余裕です!

何故かと言うと後ろで嫌がってるヤツが約1名おられます

DSC_1091-027_2013111922184030f.jpg

はい!それはうちの子です(;^ω^)

Ron引っ張りすぎやろ(; ・`д・´)

anigifロン

他の人がリード持つとこんな状態です(笑)

DSC_1096-032.jpg

きゃ~止まった\(◎o◎)/!

ママさん カツンっと引っ張って下さい!(; ・`д・´)

DSC_1102-033.jpg

Uターンしたら諦め笑顔で楽しくゴールしましたが負けです!

まろんママさん すいませんでした



次に走ったのは 黄金姉さん&タロ母

DSC_1108-034.jpg

このお2人さんも顔隠しが残念なくらいの笑顔です

タロ母 勢いよく引いた紙はなんとあのガンガン引っ張るRonΣ(゚Д゚)

DSC_1111-035.jpg

ご迷惑をおかけしております( 一一)

ここでおみぬちゃんに「Ronは危険犬」ってレッテルまで張られまして

おバカ犬決定でございます(笑)

DSC_1118-037.jpg

そして帰りはやはりこの笑顔(爆


次は仲良く走ったこの2人 争う気があるんでしょうか?

DSC_1126-038.jpg

Ronパパはきな子ちゃん(当たり犬)を連れて猛ダッシュ

DSC_1133-039_201311192238002aa.jpg

おみぬちゃんはあんな事言うから(笑) おバカ犬を連れて

DSC_1135-040_2013111922375835b.jpg

負けでございます(笑) 

Ronは既にバテてます そりゃ3連発はきついで(爆




ここから2回戦

Ronパパはまた当たり犬のきな子ちゃん ラッキーだね\(^o^)/

DSC_1144-041_20131119223757966.jpg

リダー姉さんは速いんですが
 
DSC_1147-042_20131119223755015.jpg

わんこの方が負けてます これが面白いんですよね



そして久遠母ちゃんも息を切らしながら頑張って

DSC_1153-043_201311192237541a4.jpg

3回戦進出!



きな子パパさんも頑張ったんだけど

DSC_1155-044.jpg

ここで脱落です(;^ω^)



最後に残ったのは久遠母ちゃんとRonパパ

DSC_1157_20131119223751df1.jpg

ここ最近こんなに走った事なんてないでしょう

久遠母ちゃん 息切れで中々スタート出来ません(爆


Ronパパはタロ君(当たり犬) 久遠母ちゃんは初出場のシュリー君

DSC_1162-045.jpg

頑張れ!母ちゃん

DSC_1163-046.jpg

その時です

2頭飼いの母ちゃん 13㌔のフードが欲しかったんでしょう

気持ちと体がバラバラで(笑)

anigif久母ちゃん

もぅ体力限界で立つ事も出来ません(爆

お蔭さまでRonパパはラッキーなわんこばかりにあたり優勝しました\(^o^)/

anigifパパ

13㌔フードGETでございます 有難う御座いました 

当分買わんでいいわ\(^o^)/




明日も続くよ


       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_19



2度も延期になった運動会!

やっと晴れた―ー\(^o^)/

集DSC_1887-052

え~っとみんなで何人だったけっ もうわかんないや(爆 幹事失格です(^^;;

DSC_0936-001.jpg

どうですか この豪華賞品!優勝賞品でございます

アーテミスさんありがとうございます

DSC_0941-003.jpg

アーテミス宣伝Boy頑張れ~(笑) いつもお手伝いありがとうね

DSC_0937-002.jpg

今回は参加できなかったけどエントリーBoxを作成して届けて下さいました

次回は一緒に楽しもうね

DSC_0956-007.jpg

べりどんもお手伝いありがとっ

DSC_0991-009.jpg

DSC_1002-011.jpg

Ronブログではお馴染みの久遠&ボウイ兄弟

本日パパさんはお仕事のため欠席ですがその分母ちゃんが頑張ります

DSC_1008-012.jpg

初参加のリダー・シュリー兄弟です こちらこそ宜しくね

DSC_1012-013.jpg

夏のGOLPARA以来のクララちゃん今日はお友達のグンド君と参加です



やはり皆さん難関はこのハードル

始まる前に練習・練習

きな子ちゃはなんと60cmクリア 

anigifきな子

競技会でれるやん

anigifタロ

タロ君も30cmクリア

anigif久遠

久遠兄ちゃんもクリア カッコイイぞ

DSC_1025-014.jpg

余裕で飛んだのはスーちゃん さすが身軽だね


DSC_0983-008.jpg

さぁ~みんなで豪華賞品目指して頑張ろうね

本日はここまで・・・。


        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 今日のRonママは体が動きません(爆
 2013_11_18



本日は運動会ですが 絶対疲れてると思い予約投稿で失礼します

今回みんなにプレゼントするおやつも前日PM11:30に仕上がり(笑)

DSC_1392_20131117010654ee8.jpg

さつま芋のささ身ジャーキー入りお焼き・鶏胸肉ジャーキー・鶏砂肝ジャーキー・さつま芋チップ

かぼちゃチップ・りんごチップ・豚耳カット 計7種類でございます

皆様早めに食べて下さいね



昨日Ronのために頂いたプレゼントは

DSC_1092-001.jpg

たくさんあるね~

DSC_1117-026.jpg

有難う御座いました

では早速 Samuママからのおやつを

cats_2013111701055851f.jpg

うますぎみたいです LEDライトはSamu君とお揃\(^o^)/



続きましてAnnieママからのおもちゃ

page1_20131117010555ff9.jpg

グイグイ引っ張るぅ~ 気に入ったみたい\(^o^)/

引っ張りっこ大好きやもんな 良かったなぁ



最後はCOCOA(Sちゃん)からの

DSC_1400.jpg

今まで山羊ミルクを好んで飲まなかったRon 今では飛んでくるではありませんか(笑)



そして

DSC_1386-283.jpg

Ronママの好きなadidasとdogをかけたadidog  けっけっけ~ウケるぅ(笑)

可愛いでしょ? お値段もお手頃ですのよ うふふっ

まだあるよ

DSC_1394.jpg

またちびちびと・・・。

パパと次女からはずっと欲しかったGOLPARAハーフチョーク

写真はないの だって運動会の時のアンママから受け取るから(笑)

んで!うちの長男と長女からは「おめでとう」の一言

なんもないんかい!!!



そしてこの日サプライズがあったんです

いつもの公園に散歩に行くと

DSC_1216-113.jpg

Cake作りで散歩に出遅れたRonに 愛するSamu君からのメッセージ

もぅ~感激で嬉しくて涙ちょちょ切れますよ

ありがとうね Samu君&Samuママ

この1年も新しい出会いとRonが健康でいられますように・・・。

おしまい

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_17



今日はRonのお誕生日お祝い有難う御座いました

とても嬉しかったです 感謝感謝どぇ~っす(*^▽^*)

では誕生日ぱーちぃの様子を・・・

DSC_1106-015.jpg

今年も大きな病気もせず 笑顔いっぱいの1年を送れました

そこで

今年のbirthdaycakeはなんとRonママ作ります(*^^)v

でもね スポンジ作りを成功したことがないんだわ(爆

わんこ用なんで買って来るわけにもいかず そこで

お友達からアドバイスを受け 今年初挑戦です ドキドキ

page_20131116221236d1e.jpg

ここでハプニング

スポンジを焼いてたら型から生地がほとんど抜けてしまい 2㎝のスポンジがーー

やはりあかんやん!って思いながらもやり直し!なんとか物になるのが出来ました\(^o^)/

後はじゃが芋で作ったRon 粘土細工の苦手なRonママ これで精一杯です(笑)

DSC_1201-098.jpg

やはり不満か?( 一一)

2時間以上かかり(爆 出来たーー\(^o^)/

DSC_1211-108.jpg

調子のったRonママ Cakeの写真も撮らず記念写真っと

あっBirthdayグラサンかけな~って 

その時第2のハプニング発生!!!

グラサンかけてカメラを取ろうとした時

グラサンがCakeにドボ~ン

しかも じゃが芋Ron上! 嘘でしょ~(涙

気を取り直して成形したものの

DSC_1212-109.jpg

きつねになってもたやん(笑) まぁ ええっか(;^ω^)

上出来!上出来!っと自分を褒め(爆

DSC_1223-120.jpg

さぁ~ロンロン召し上がれ

anigif_20131116213232a69.gif

デコレーションはヨーグルトを使用

でも今まで喜んでヨーグルトを食べた事のないRonが美味しそうにペロペロ

じゃが芋Ronもぱくっ もうそれだけで嬉しい~っわーーww 

だが直径12㎝のCakeを一気食いしたらあかんやろ?っとカットしたら

DSC_1283-180.jpg

また怒られた(笑)

そしてかぶりつくなんて出来ないRon 食べにくそうだったんで

anigif1_201311162142318fe.gif

スプーンでいただきました チャン。チャン。

そんなこんなで疲れて撃沈していました(爆

明日はプレゼントの数々&サプライズをお届けしま~す

そして待ちに待った運動会!全種目優勝を目標に頑張ってきますよ(笑)

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 後日コメ返しいたしま~っす すいません。
 2013_11_16



こんばんわ

今日はロンロンの誕生日~

ぱーちぃ~して撃沈・・・(爆

DSC_1223_20131115235119e97.jpg

詳しくはまた明日ね

すいません

     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_15



第1回GOLPARA秋の大運動会

今回の参加人数は わんこ19頭 飼い主さん14名とちょっぴり少なくなってしまいました

人数少なくても皆で盛り上げ頑張ろうね~

運動会が出来るぅ\(^o^)/ ってことで今回も今から作りますよ~

結構時間かかりますからね~(;^ω^)

DSC_1061-001.jpg

昨日干した豚耳と砂肝♪ 待ちきれないんで焼いちゃいます(笑)



そして皆さんカレンダーの写真選びに苦戦してませんか?

Ronママは

「これいいやん・これもオモロイなぁ」なんて考えてたら

DSC_1062-002.jpg

わはは~ まっくろ\(◎o◎)/!

これはダメだわ また焼き直し 

只今の時刻PM10:00 今日も何時に寝れるんでしょう(笑)



取り敢えず焦げてない物を試食してくださ~い・・・

anigif_2013111422304084b.gif

ど~や!

DSC_1088-028.jpg

お・じょ・う・さ・ん! どうですか?

DSC_1089-029.jpg

一瞬考えたやろ



何を焼いても食らいつくRon みんなも喜んでくれたら嬉しいなっつ

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村       Ronママ頑張るぞぃ!
 2013_11_14



飽きもせず最後の挑戦に挑みます(爆

再度参加者募集のお知らせでございま~す

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月17日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

何ども申し訳ございませんが

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 今度こそ!です お待ちしてますよん     

                         Byロン家次女&Ron



本日のお知らせがもう1つあります!

ゴルパラ製作委員長のフォルテパパさんから


2014年度ゴルパラカレンダを製作していただけるそうですよ

皆さん♪ 我が子の可愛い自慢写真を じゃんじゃん送りましょう

応募方法はこちらからどうぞ~

ではブログに移りまっす




今度の日曜日はやっとお天気もちそうです\(^o^)/

曇りだけど今日より暖かくなりそうだし・・・Ronママもテンション上がってきたぞぉ(笑)

ホンマ良かったです ですが今回の参加希望のわんこが減っているのが残念(*´з`)

皆さん どんどん参加してくださいよ~ 待ってますよん♪



ここ2日ほど ぐ~んと寒くなって来たRon地方

寒くなってきたと思えば 今年も出ましたーーーww

DSC_1038-001.jpg

しっぽ忘れてるーーww 顔は???

DSC_1039-002.jpg

出てるやん(笑)

その後覗いて見た

DSC_1043-004.jpg

失礼しました

今年も大活躍してくれそうです\(^o^)/

そして本日のRonは

DSC_1053-005.jpg

ボイル豚耳と砂肝を買ってきて 干してジャーキーを作ってみます

DSC_1056-006.jpg

何日くらいで出来るんだろう?

もう少し気温が下がった方がいいのかなぁ~

外に出るたびついてきて様子伺い 寒いのに家の中にも入って来ない(爆

出来上がったら かぶりつきそうだわ ふふっ(*‘∀‘)



ここからは前回の続きです

プールのあとマーレ家武蔵&芙雪家がRon家に寄ってくれました

DSC_1018-002.jpg

狭いRon家リビング 満員御礼でございます(笑)

Ronパパったら「芙雪が意外と入れたたなぁ~」って(笑)

ねっ 久遠母ちゃんこれ以上入れんやろ?

久遠家は4年後呼んであげるからね←今はボウイが激しすぎるーーww



マーレに初めて会った長女は

DSC_1027-011.jpg

っと連呼



次女はやっぱ芙雪一筋みたい

DSC_1030-014Y.jpg

うちの子はほったらかしかよっ・・・(*´з`)

DSC_1024-008.jpg

そうは言っても急に決まったし 食べるのもがなかったRon家(;^ω^)

そこでパパが走ってくれた―ー\(^o^)/

たこ焼きとピザを買って来てくれ 皆で小腹につめました

何のおもてなしも出来までんでしたが楽しい時間を有難う御座いました

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_13



飽きもせず最後の挑戦に挑みます(爆

再度参加者募集のお知らせでございま~す

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月17日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

何ども申し訳ございませんが

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 今度こそ!です お待ちしてますよん     

                         Byロン家次女&Ron



本日のお知らせがもう1つあります!

ゴルパラ製作委員長のフォルテパパさんから


2014年度ゴルパラカレンダを製作していただけるそうですよ

皆さん♪ 我が子の可愛い自慢写真を じゃんじゃん送りましょう

応募方法はこちらからどうぞ~

早速ロンも100枚くらい送ろうかなっ(爆


では昨日の続きになりますがブログに移りま~っス

1時間たっぷり泳いだ後は

DSC_0972-001.jpg

なんでやねん! ただのシャンプーでございます

DSC_0987-016.jpg

あっ それはしてもっらときぃ~


マー君も気持ちよさげ~

DSC_0976-005.jpg

マー君 体も色白やけど 下まで白いとは知らんかった(笑)

DSC_0991-020.jpg

注文の多いまだまだパピなマーレ うふふっ



みんなこの時間も楽しみの1つ♪

DSC_0982-011.jpg

カイちゃんも気持ちよさげぇ~



あれっ 姐さん今日はそんなとこでシャンプー?

DSC_0978-007.jpg

待ち時間短縮???(笑)


そして ちっちに行ってたこの兄弟

DSC_0985-014.jpg

大丈夫だよ シャンプー台 空いてまっせ~

DSC_0992-021.jpg

ひひっ 兄ちゃんは強いなぁ

DSC_0993-022.jpg

って思ってることでしょう(笑)

DSC_0995-024.jpg

って思ってることでしょう(笑) 母ちゃんもガンバ!



そして乾燥後は まったりルームに移動

DSC_0998-027.jpg

わんこも泳いだらお腹すくでしょ?ってことで

¥38(もち国産です)の蒸かし芋の贈呈

DSC_1005-034.jpg

マー君も芋好き? 良かった\(^o^)/

最後に洗ったこの子達も合流

DSC_1000-029.jpg

いっぱいあるから食べてね~

この日マーレと一緒に遠くから来てくれた

DSC_1004-033.jpg

もプールには入らなかったけどここで合流

待っててくれてありがとうね

武蔵と言えば忘れてはならない大きいな赤ちゃん♪

DSC_1006-035.jpg

出張サービスでございます(笑)

DSC_1007-036.jpg

おいちい? 芙雪ちゃんも芋娘だもんね

またまったりルームに戻ったら

DSC_1012-041.jpg

うまうま効果あり バニラ姉さんが寄って来てくれ

密かに「もっとくれ~」って言ったかは秘密(#^^#)

そこへ

DSC_1014-043.jpg

とっても焼きもち焼きママっ子のロンロンでした

今回ご一緒してくれた マーレ家・芙雪家・カイザー家・バニラ家・久遠家
の皆さん有難う御座いました また遊んでくださいね

その後まだあるの・・・。

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_12



飽きもせず最後の挑戦に挑みます(爆

再度参加者募集のお知らせでございま~す

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月17日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

何ども申し訳ございませんが

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 今度こそ!です お待ちしてますよん     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります






やって来ました加西グラン・ドッグランドの温水プール\(^o^)/

今回ご一緒してくれたメンバーは

静岡県から遥々

DSC_0891-096m.jpg

地元のプールではいつも楽しそうに泳ぐはずが

関西のプールでは緊張したのか まずはプールサイドを走りまくってます



続いていつも激しいこの兄弟(爆

DSC_0798-003.jpg

先週も泳いだとか・・・



お次はプールサイドからのスプラッシュは禁止されてはいるものの

DSC_0890-095.jpg

全く関係なく楽しむカイちゃん



皆様もご存じバニラ姉さん 今日も宜しくね~

DSC_0813-018.jpg


姉さんの”ぬる~ん”が癒されますわよ



そしてうちの子

DSC_0897-102_201311112303317f3.jpg

本日も1人泳ぎでございます(笑)



子供達はすいすい 親はくちゃくちゃ

DSC_0818-023.jpg

これが楽しいよね~



そこでまだまだパピゴルなマーレも安心したのか

DSC_0833-038.jpg

はい!ちゃんと泳げました

anigifマーレ

1歳にしてスプラッシュもバッチシ



はいはぁ~い見てぇ 1つのコングを追いかけるのは

DSC_0826-031.jpg

ロンが出来ないスプラッシュも当たり前って感じ くっそ~(; ・`д・´)



いつも”ぬる~ん”の姐さん♪ 本日は違ってました!

バニラ

もぅ~入るのもめんどくさい!

「あたいはダンベルさえ取れればいいのよ」って思ってるでしょう(爆

長年生きてると悪知恵もつくもんです(;^ω^)



いつ見ても同じ光景(*´з`) 毎度進歩の無いこの子は

DSC_0927-132.jpg

はぁ~(*´з`)



そこへ寄って来たパピゴルマーレ

DSC_0878-083.jpg

どうも ロンのぶたが気になってしょうがないみたいです

DSC_0883-088.jpg

速攻で渡してるやんけ!( 一一)

DSC_0885-090.jpg

無邪気なパピゴルは苦手です(笑)



そしてそして 本日注目を浴びていたのはこのお方

anigifボウイ

何度やっても引っかかるボウイ(爆

ボール命だからこそ出来る遊びでございます(*^。^*)



この後は皆で綺麗になって うまうま\(^o^)/

その様子はこの次~~

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_11




飽きもせず最後の挑戦に挑みます(爆

再度参加者募集のお知らせでございま~す

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月17日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

何ども申し訳ございませんが

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 今度こそ!です お待ちしてますよん     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります





本日予定していましたGOLPARA秋の大運動会も予報通り雨

大人しく家でいるのもなぁって思ってたら

マーレ家 武蔵&芙雪家から

「加西のプールに行きます」との一報が入り←気づいたのは夜中(>_<) 

二つ返事で行って参りました(*^^)v

DSC_0921-126.jpg

勿論 関西ゴル軍団も駆けつけ合計8頭で遊びました

DSC_0897-102.jpg

今回も1時間たっぷり泳いでお疲れのRon&Ronママでございます

また明日から報告させて貰います

今夜はこの辺でお休みなさい(∩´∀`)∩

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_10



飽きもせず最後の挑戦に挑みます(爆

再度参加者募集のお知らせでございま~す

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月17日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

何ども申し訳ございませんが

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 今度こそ!です お待ちしてますよん     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります






今日なんてこんなに晴れてるのに~って何度思ったことでしょう( 一一)

あまりのショックで涙がでましたよ

な~て嘘です! 

大量の玉ねぎに泣かされてしまったRonママです

今朝の出勤前のロンロン♪

anigif1.gif

小さなころから”紐”が好きなんです←忘れてました

DSC_0754-012.jpg

あやとりしてるみたいやん♪

DSC_0757-013.jpg

1人でよ~遊ぶなぁ

見てるだけで可愛い~よ

anigif2_2013110922304469f.gif

パピんこRonを思い出した1日でした

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_09



第1回GOLPARA秋の大運動会

何度天気予報見ても雨! しかも70%とか書いてあるーー(>_<)

やっぱお天気の中みんなと楽しく全種目をしたいと判断し

来週に延期にします(>_<)

今週やったら行けたのにぃ~って声が聞こえてきそう

それが1番辛いんRonママです



ではブログに移ります

本日も休みでまたまたおやつを作ったRonママです

DSC_0693-002_201311082121227b7.jpg

よ~け あるやろ~ 実は運動会のために作ってんけどな

DSC_0695-004_201311082121219a5.jpg

あかんわ!!! 毎日ちびちび食べるねん

DSC_0698-007.jpg

うっわ ガン見! こっわ~~(笑)

DSC_0701-010_2013110821211951c.jpg

でしょ? でしょ?

ささ身ジャーキーも味見してみる~

DSC_0707-016_201311082121164a7.jpg

旨いっしょ?

DSC_0717-026.jpg

ロンはホンマ可愛いなぁ(爆

では 撤収

DSC_0716-025.jpg

わはは~

DSC_0715-024_20131108212114807.jpg

必死やん

DSC_0719-028.jpg

今日は味見しすぎです!

DSC_0720-029.jpg

取り上げたら怒られた(*´з`)

またあげるな ちびちびと・・・。

そんなこんなで また

第1回GOLPARA秋の大運動会

の募集をします(爆 しつこいのが関西人!

ですが延期も今回最後と致します

来週も出来なかったら 春の大運動会にしようかな?←何が何でもしたいんです(笑)

日時 11月17日(日) 時間AM:11:00(10:00受付開始)

以後 前回と同様です

皆様には今回もお手数かけますがもう1度参加希望メーお願いします

ronmama326@yahoo.co.jp

では今夜はこの辺で・・・。

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_08



こんばんわ

やっと運動会の日が近づいて来ましたね

どこまでお天気がもつんでしょうか?(笑)

晴れてくれなんて言わない! せめて曇りにして欲しいでやんす

DSC_0900-001.jpg

幹事犬のこの子には前回の”テルテル坊主”の脳を入れ替え

再び散歩に行かせますね

先程参加者の方には詳細メールを送りました

確認して「届いたよ~」の返事をお願いします

また「うちには来てへんやん!」っておっしゃる方は

お手数ですがご連絡下さい

DSC_1097-051.jpg


今回も延期だとは言えたくさんの方が参加してくれますよん\(^o^)/

わんこ23頭 飼い主さん35名

ひゃ~これは盛り上がりますね^^

楽しみにしています 皆様気をつけてお越しくださいませ~

DSC_0497-001.jpg
 
今夜もPCの横ではこんな状態

長方形のベットが丸に変形しそうです(笑)

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_07



第1回GOLPARA秋の大運動会

只今の週間天気予報(月)~(土)まではなのに

肝心の運動会の日だけはになってるやん!

なんでやねん!!!

幹事を次女とRonに任せても無理???

もぅ~どうしたら良いんか解らんRonママです


ではブログに移ります




今日は待ちに待ったお休み

何しようかなぁ? そうだ!

先日立派なさつま芋を1本¥38で10本買ったRonママ(*^^)v

これでロンのおやつを作りだーー\(^o^)/

DSC_0650-001.jpg

スライサーで切ってさつま芋チップを作る事に決定!

100℃のオーブンでじっくりカリカリになるまで焼いただけですが 何か?

DSC_0651-002.jpg

出来た~\(^o^)/ 早速試食してもらおう~

anigif_20131106215727bea.gif

ジャンプしてかぶりつくRon 超うまいらしいですわ(良い子はマネしないようにね)

その次はこれ 

DSC_0691-006.jpg

狭いリビングのRon家(*´з`) ず~と欲しかったんですよ

しかしテーブルもこたつも壊れてるわけじゃないし・・・

今は廃棄処分するのもお金かかるってことで

食卓テーブルとこたつを合体させ”こたつテーブル”を作っちゃいました

テーブルが少し高くなったけど 気にしない!

今年の冬はこれで頑張りま~っス(*^。^*)

Ronママは大工の娘ですの!

ギコギコ・トントン・ねじねじの日曜大工が大好き♪

これも血筋か???

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村        ほっとっけ~~


 2013_11_06



第1回GOLPARA秋の大運動会

只今の週間天気予報(月)~(土)まではなのに

肝心の運動会の日だけはになってるやん!

なんでやねん!!!

幹事を次女とRonに任せても無理???

もぅ~どうしたら良いんか解らんRonママです







ではブログに移ります


今日はこんな事して遊んじゃった!

DSC_0637-002.jpg

やっと8連勤が終わったーー\(^o^)/

明日は一緒にお昼ね?いやっ遊んであげるなっ

DSC_0638-003.jpg

とうとうロンのおやつも底がついてきたーーww

と思ってとこに楽天優勝\(^o^)/ やるね~星野さん♪ 

これはGood Timing

昨夜はロンのおやつをたらふく買わして貰いましたよ 

う~んスッキリ(爆

DSC_0643-004.jpg

届くのが楽しみ うふっ

DSC_0648-005.jpg

金曜からろくに散歩に行ってやれなくて可哀想だったロン

今夜もいつもの公園に行き遊んでたら これもGood Timing やんちゃ姫登場(*^。^*)

そして2人で走る走る 体力余ってたロンは大喜び

走った後は恒例のうまうまタイム(*^。^*)

先日ジャーキーメーカーを買ったSちゃん 賢くちょうだいしてたはずが

ジャーキーが入ってた袋を奪い取り 走り回るココア(爆

そこらじゅうにばら撒き ジャーキーバイキング状態(;^ω^)

2人は夢中で食べまくり 満足です(笑)

寒い夜2時間たっぷり遊びPM9:00Σ(゚Д゚)

DSC_0497-001.jpg

爆睡中です

Sちゃんまた作ってね~(笑)

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_05



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります




本日で職場の感謝祭も終わりホッとしたRonママです

来年も再来年も開催されるそうですが しなくて結構です(爆

ママがこんなに頑張ってる最中 うちの長女は

DSC_0571-002.jpg

こんなとこで遊びほうけておりまして

疲れてお昼寝中のママを起こし最寄り駅まで迎えに来いと・・・(; ・`д・´)

帰って来るなりまだハイテンションの彼女(*´з`)

anigif_20131104225437d71.gif


おぉぉーー\(◎o◎)/!

最近のポップコーンBoxは変わったねぇ~

そしてずらずら~っと並べ出し

DSC_0587-007.jpg

Ronママにはおやつばっかり(笑)

DSC_0591-008.jpg

早速食べてやった\(^o^)/

DSC_0632-009.jpg

あげないっ!

そしてこの子は無表情!!!

DSC_0571-002.jpg

今回は何一つお土産がなかったロンに

今から楽天優勝セールに行って来ます

何が安いかな? わくわく(*^。^*) まったね~

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_04



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります




今朝起きたら足が棒の様になってたRonママ(*´з`)

でも朝の散歩は行きましたよ だって・・・

anigif_20131103224803120.gif

こんなに喜ぶロンが見れるもん

しんどくてもこんな姿みると癒されます

2anigif_201311032301573a4.gif

1番ホッとする時間かも(*^。^*)

DSC_0519.jpg

DSC_0536-001.jpg

ごねんな

DSC_0537-002.jpg

やろうなぁ ママっ子やもんなぁ(笑)

DSC_0538-003.jpg

そう思ってたんよPM5:00までは

それがまたヤツの罠にまんまと引っかかって

本日も13時間労働ですわ もう笑いしか出んわ!

そして明日も続く感謝祭 明日こそ早く帰って

ロンとの時間を楽しみたい!!!

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_03


頑張ったもん

Category: 日記  

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります




こんばんわ Ronママです
 
いつもは約5時間ほどのパート業のわたくし

本日は創業祭とやらでなんと!13時間労働

もう足がパンパン(≧∇≦)

むっちゃ疲れたぞぃ(;^ω^)

明日も早朝から出勤! また何時に帰れることやら(*´з`)


DSC_0250_20131102223114300.jpg

おぉぉ〰〰 ロンロンパワーが来たーーーww

ロンの笑顔がママのエネルギー源だわ\(^o^)/

今夜はお風呂で足をモミモミして早く寝るぞーーww

ではこの辺で・・・。

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村         おやすみ(*^。^*)
 2013_11_02



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります




こんばんわ

今日はねぇ~

fc2_2013-06-07_07-41-13-855[1]-002

まずは後ろ姿

fc2_2013-06-07_07-43-53-788[1]-003

次は横から

fc2_2013-06-07_07-26-44-583[1]-001

じゃ~ん正面 きゃわいい~~

そこの奥さん!ロンと思って見てませんか?

ちゃいまっせ~ ロンが他の子とこんな接近出来る訳ないじゃん!

fc2_2013-06-18_07-44-07-622[1]-004

そしてまったり・・・。 超~そっくり(*^。^*)

fc2_2013-06-20_07-26-19-099[1]-005
(パパさん お写真しっかりパクリました。ありがとうございました)

こんな顔もよくするなぁ^^

いや~ 飼い主も間違えるわ(;^ω^)

この子はミッキーちゃん(2歳)です

夏前の話ですが 親戚サイトさんから

「ロンちゃんと親戚ですぅ~」って言うメールを頂いたんですよ

今までこんなにそっくりな親戚さんを見た事なかったんで

超~嬉しかったです しかも同じ兵庫県在住の方\(◎o◎)/!

機会があれば会いたいなぁ~

ドーベルマンが少し苦手なロン 大丈夫かなぁ(爆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_11_01




10  « 2013_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

