リンク





 --_--_--




第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります



今日はHappy Halloweenと言うことでRonも仮装して貰いました

DSC_0449-013.jpg

あれれ? 

どないしたん?

いつもの笑顔は?

DSC_0453-017.jpg

ど~も帽子が気にいらない様子(*´з`)

この衣裳でサム君に会いに行くと

DSC_0437-001.jpg

いただいちゃいました\(^o^)/

ママさん♪ありがとうね

DSC_0455-019.jpg

なんやて!化ける???

ちょっと見て見たい気もするけど

DSC_0450-014.jpg

食べたいでしょうが これなんぞいかが?

DSC_0465-029.jpg

そこにあってん(爆

DSC_0466-030.jpg

そんな事いいながら食べるんやろ?

anigif_20131031202617570.gif

犬生初のバナナです!←今までは食べませんでした

どんだけお腹すいてんねん!(笑)

待ちどうさん! 今日のご飯はかぼちゃ入りご飯どぇ~っす(*^^)v 

ただチンしただけですが何か?

DSC_0485-049.jpg

良いけど・・・

次は猫耳だーーww

DSC_0489-053.jpg

イヒッ 可愛い~~

DSC_0491-055.jpg

どうもすんません(*´з`)

そしてブログ書いてる横では

DSC_0494_201310312036200f7.jpg

恥ずかしかったんやなっ

違う?(爆



         Halloweenの何処が楽しいんでしゅか?って
        思ってるRonにポチをしたってくださいな(#^^#)
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村        おおきに(*^。^*)
 2013_10_31



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります



今日も寝てばかりのロン♪

ん~写真もないなぁ~って思ってたら 出て来ました\(^o^)/

先日運動会予行の時の写真の中から

このボールは屋内用ですが 予行のため持ち出したところ

1anigif.gif

家では見向きもしないのに気にいっちゃいまして(;^ω^)
 
DSC_1322-016.jpg

おかげで砂だらけ(>_<)

2anigif_2013103021571930e.gif

これをまた家に入れるのか?(; ・`д・´)

これ以上はちょっとなぁ~

DSC_1355-031.jpg

次女には強いロン(笑)

DSC_1366-036.jpg

あっさりすぎて唖然(爆

”引っ張りっこ”でもして欲しかったんでしょう?

DSC_1369-039.jpg

”引っ張りっこ”??? あかん!

穴が開くわーーww 綿もでるやん!

その代わりに

anigifコング

次女と一緒なら何でも良いみたい 助かった~(*´з`)

この日のロンはハッスル♪ハッスル♪

DSC_1381-049.jpg

笑顔も完璧!

Ronママだけの時とえらい違いやんけーー(爆

もぅええやろ? いっぱい遊んだから帰ろぅ~

DSC_1386-051.jpg

相当楽しかったんだって。

また遊んでやってよ お遊び担当やねんから・・・

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_30


すっかり秋

Category: 日記  

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります



最近ロンにとってはとっても良い気温

なのでお昼は庭でお留守番をしてもらっています

帰って来ると

DSC_0274-001.jpg

何しても眠たいみたい(笑)

理由はセコムのお仕事に忙しくお昼寝が出来ていないようです(*^。^*)

DSC_0275-002.jpg

そんなお仕事は頼んでないんですけどね(*´з`)

DSC_0276-003.jpg

次女が帰って来ても引っ付き虫で寝て

DSC_0278-005.jpg

長女には試作品のモデル犬を要求され

DSC_0280-007.jpg

次女がご飯を食べてる横でおねだりしてみたり

DSC_0281-008.jpg

今日は食べれないわ ハヤシライスだもん

DSC_0283-010.jpg

この姿がたまらん!!!

こんな何もない1日でした お・し・ま・い

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_29



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


毎日参加希望メールがどんどん届いています 

前回よりも5頭も増えてますよΣ(゚Д゚) 皆さんありがとうございます

あとはお天気ですね(;^ω^) 幹事頼んだぞ!!!

ではブログに移りま~す




昨日の帰りに寄った場所とは

DSC_0213-001.jpg

ゴル会有名犬のお宅

DSC_0214-002.jpg

フォルテ家でございます

競技会場から近くだったのでパパさんに連絡したら

気持ち良く迎えてくれたのでお邪魔して来ました

DSC_0215-003.jpg

ロンの心の準備も出来ないまま フォルテ君の歓迎も受け

DSC_0216-004.jpg

いきなりすぎてビビッてますが

DSC_0217-005.jpg

お気に召しましたか? ママも1押しです!

DSC_0218-006.jpg

そして恒例の

DSC_0221-009.jpg

フォルテ ハナシナサイ!!!

DSC_0223-011.jpg

やめて~ 戦闘服が破れるーーーーーww

DSC_0230-018.jpg

クッションならいいですよ(爆

DSC_0231-019.jpg

パパさん♪ ありがとうございます(*‘∀‘)

この日はおやつ持ってなくて試供品のフードを(爆

それでも喜んでくれるフォルテくん♪ 可愛い~よ~(*^。^*)

DSC_0232-020.jpg

タイミング悪かったですね~(笑) すんませ~ん(*´з`)

おやつ貰う時 ←(笑) ピシっとお座り出来るフォルテ君 賢いね~

その時です

anigifF・R

誰とも絡む事の出来ないロンが

フォルテ君を誘って遊び出した\(◎o◎)/!

中々ない光景にRonママは嬉しくって♪嬉しくって♪\(^o^)/

DSC_0246-034.jpg

はやっ!( 一一)

ありがとう~ また遊んでやってね

DSC_0261-038.jpg

でしょ~ 惚れるなよ!(爆

DSC_0263-040.jpg

少しの時間だったけど楽しかったよ ありがとうね(*'▽')


          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村      パパさん有難う御座いました

 2013_10_28



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


毎日参加希望メールがどんどん届いています 

前回よりも5頭も増えてますよΣ(゚Д゚) 皆さんありがとうございます

あとはお天気ですね(;^ω^) 幹事頼んだぞ!!!

ではブログに移りま~す





今日は競技会に行って来ました

帰宅し 写真見てびっくり!

ひゃ~本日の写真がこの様に真っ白\(◎o◎)/!

全く使用不可能で御座います(>_<)

CSC_0265-001.jpg

ほんでもって解説は文章でごめんなさい

前回の大型台風により競技会場も急遽変更となり

近くの公園で開催しましたが 前日の雨により地面はベトベト

可愛いロンロンのあんよがドロドロになるじゃん!って思ったら 

コートだけは綺麗な場所を選んでくれてました

さっすがJKCさん!ありがとうございます

だがもう一つ問題発生! 

反対側の公園ではお祭りの太鼓の音がドンドン♪

ロンは雷や花火の音の大嫌い!!!

やめてくれーーー 

怖がってコートから逃げ出さないか とっても不安( 一一)

それがロンの順番になると太鼓の音も消えてラッキーっと思いきや

今度はヘリコプターが大きな音をたてて飛んでるではないかーーー

もう最悪な状態の中スタートでした

予想通りヘリの音でRonはキョロキョロ でも大きな失敗はなく終了

そこから結果が出るのが お~そ~い~~

やっと結果が出たので見に行くと

97・0点 で 3席!!!

なのにせっかくの写真も真っ白"(-""-)" ショック~ショック~

3席ともなれば表彰台\(^o^)/

前回の表彰台はこんな感じです 

表彰台

今度こそあの夢の段に上れる~~ 

これは表彰台に上がる準備をせねば(*^^)v

あわてん坊のRonママ ここでつまづいたら皆の笑いもの(爆

踏み台昇降の練習などしてたのに

DSC_0208-002.jpg

ガーン 表彰台がねぇーーーーーΣ(゚Д゚)

1席~5席までみんな地べた(涙)

嘘でしょ~(>_<) もう1つショック!ショック!

そして先日伊川谷のドックランで会ったダン君も出場

ダン君
(前回の写真 ママさんごめんね こんな写真しか・・・)

記念すべき競技会デビューで2席とったのに同じく地べた

そりゃ~ないよ!頑張ったのにね~

ダン君♪ これに負けず次回も一緒に頑張ろうね

写真も真っ白だし 表彰台のなかったので

DSC_0271-004.jpg

お家に帰って記念写真をパチリッ(*'▽')

お次はRonのアップで

IMG_1417-005.jpg

でも良い成績が残せて良かった\(^o^)/

そしてブログを書いてる横では

DSC_02671.jpg

お疲れ~ ゆっくりおやすみZzz

帰りはあの子のお家に寄って帰りました 

それはまた明日・・・。

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村         またね
 2013_10_27



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


毎日参加希望メールがどんどん届いています 

前回よりも5頭も増えてますよΣ(゚Д゚) 皆さんありがとうございます

あとはお天気ですね(;^ω^) 幹事頼んだぞ!!!

ではブログに移りま~す

今日もプールでの様子です

anigifロン2

今回のロン! ぶたを目掛けバンバン飛び込んで

anigifココア2

ココアも負けずにガンガンスプラッシュ

DSC_1884-353.jpg

やはり週2回は通うべきなのか?(笑)

そんな中この姐さんは

anigifバニラ

相変わらず”ぬる~ん” きゃわいい~~

だからデジイチ連写は人の倍の数(爆

DSC_0096-096.jpg

大人気のぶた! 後ろから狙われてるぞ

DSC_0043-043.jpg

行け~行け~ 関西ゴル軍団!

DSC_0044-044.jpg

ゴルに負けずプールサイドを走るカイザー母さん(爆 ダイエットか!?

こちらはあらまぁ~

DSC_0078-078.jpg

やんちゃ姫同士の飼い主さん達 ペアルックじゃないの~

「お宅の方がやんちゃですわよ~」なんて争ってるんでしょうか?

かわらないと思います!

そう思ってたら

DSC_0049-049.jpg

きなちゃんどうしたの?

今喋ってたパパさんがトイレに行ってました

うちの家族は我慢です! こんなんで終わらないロンロン

探し回って大変な事になると予測つくから(笑)

DSC_0105-105.jpg

水の中8割 後の2割はこの様に走ってます

元気すぎる~~(*´з`)

DSC_1845-314.jpg

AllyちゃんもBさんから離れないね

いつも一緒です ホホホ・・・(笑)

相変わらずぶたを目掛け飛び込むロンロン

anigifF・R1

きゃ~ 背後から”オデ様”

それは横取りって言うんだよ!(爆

だがオデ様とのダブルスプラッシュ・・・って思ったのは私だけでしょうか?(爆

DSC_1887-356.jpg

落ち着くように言われ(笑)

この時こそシャッターチャンス

これ以外動きが速いすぎて写真ブレブレ(;^ω^)

anigifR・F2

休憩と言っても一瞬の出来事!

目の前にロンがいるのに そんなのカンケーねぇ的なオデ様

まいりました!!!

page_2013102522492381b.jpg

最後はみんなで美しくなり終了~

今回ご一緒してくれた方々楽しい時間をありがとうございました

また遊んで下さい\(^o^)/

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_25


満員御礼

Category: 日記  

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移りま~す

さてさてお待ちかねのプールに到着です

今回参加してくれたのは

DSC_1704-173.jpg

DSC_1700-169.jpg

DSC_1696-165.jpg

DSC_1697-166.jpg

なんでココアだけ泥だらけになってるんだ\(◎o◎)/!

DSC_1713-182.jpg

怖いもの知らずのココア ハスキーが気になったらしい

そしてプールの常連客

DSC_1721-190.jpg



DSC_1723-192.jpg

重役出勤で御座います(笑)

DSC_1720-189.jpg

今日は賢くまってます(;^ω^)

おっ この後ろ姿は

DSC_1739-208.jpg

激しすぎて正面写真がブレブレでした(笑)

飛び入りでございます

DSC_0142-142.jpg

今日はゴル7人で泳ぎまっせ~\(^o^)/

anigifココア

いきなり飛び込んできたのは やんちゃ姫COCOAちゃ~ん♪

DSC_1748-217.jpg


いやいや! スプラッシュやん ロンもしてみ~

ロン

いつになったら飛び込むんだか(*´з`)

それから それぞれのおもちゃで泳ぎ

DSC_1764-233.jpg

DSC_1766-235.jpg

DSC_1795-264.jpg

DSC_1790-259.jpg

DSC_0029-029.jpg

DSC_0076-076.jpg

DSC_0091-091.jpg

楽しそうなゴル達(*^▽^*)

その時 Allyちゃんも飛び込んだ\(^o^)/

anigifアリー

大人しいAllyちゃんはロンと同じだね

そしてスプラッシュと言えば

anigifフォルテ

さすが坊っちゃん 凄い水しぶき(;´∀`)

いつ見ても素晴らしいですわよ

久々に坊っちゃんのスプラッシュ拝見しましたが

今までは腹打ちでしたが ついに進化しました!!! 

水の中にミサイル発射 ってくらいに顔からバシャ~ン

次回は1回転してからってどぉ?(爆

今日はここまでね また明日~

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_24



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移りま~す

ゴルパラ運動会が延期になった日 皆さんに声をかけプールに行くことにしました

途中のコンビニに寄ると道路の向こう側にはコスモス畑が一面広がってて

今年はコスモス畑に行けない!っと思ってたのでRonママは大興奮^^

コンビニの優しい定員さんが「今日までやから行っておいで~」って

パンフレットも下さり 時間もあったので早速行ってみました

DSC_1586-004.jpg

ココアも大興奮^^

DSC_1598-016.jpg

この2人はおっとり組^^

DSC_1601-019.jpg

何処に行っても嬉しいココア♪

車も来てないし誰もいないのでロンもノーリードにしたら

anigifわ~い

めっちゃ嬉しそう~

奥では2人が遊んでました

anigifココア&アリー

大人しくてもAllyちゃんもココアと同じ2歳

DSC_1629-047.jpg

ココアのこんな顔もめったに見れないのでUP(爆

折角なんでみんなで記念写真

DSC_1609-027.jpg

コ・コ・ア!(;^ω^)

DSC_1610-028.jpg

良くないわーーww

やっとこさで撮れた写真がこれ(*^。^*)

DSC_1615-033.jpg

そしてまた走り

DSC_1619-037.jpg

既に3割は枯れかかってたけど 美しいコスモスにうっとり(#^^#)

page_20131023225618d3c.jpg

もう1丁記念に・・・

DSC_1653-071.jpg

ん~可愛い~~←ホンマすんません(*´з`)

DSC_1656-074.jpg

雨で地面はドロドロです

DSC_1655-073.jpg

やっぱやるよね~ このやんちゃ姫!

お掛けで次女のおNewのブーツは泥だらけ しかも湿ってきたーーWW

なのでココアのリードをSちゃんに返し(笑) 歩いていると

DSC_1660-078.jpg

盲導犬って! ただ歩いてただけですけど(爆

おばあちゃん達ありがとう~また来年ね(∩´∀`)∩

それから

anigif_201310232300431a5.gif

畑の中に皆が入ったであろう道が出来てたので ちょっとお邪魔

DSC_1670-088.jpg

Bさん ていつもしゃがんで撮ってるんですね(笑)

写真のUP楽しみにしていますよ\(^o^)/

anigifダッシュ2

ロン弾けてます!

可愛い~わ←これまたすんません(*´з`)

運動会は延期になったけど お蔭でこんな場所に来れて

嬉しかった~~\(^o^)/ \(^o^)/

この後は7人でプール三昧!また明日ね~

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_23



第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移りま~す

今日もAllyちゃん登場です

DSC_1451-016.jpg

Ron家に来てまずは匂いチェック!


DSC_1452-017.jpg

水分補給して

DSC_1457-0220.jpg

そして寛ぐ・・・ はやっ(笑)

神戸までも約4時間かかっって 淡路1周して来たもんね

DSC_1459-024.jpg

次女もゴル2人に囲まれ幸せを感じる最中\(^o^)/

こんなものを頂戴し

page_201310222133588eb.jpg

あっAlly家からも頂いたんですが 

旨すぎて写真撮る暇もなく胃袋に入っちぃました(;^ω^)

Bさんありがとう~\(^o^)/

DSC_1476-041.jpg

早速 さつま芋チップを・・・ おぉ~~凄い視線(*^▽^*)

DSC_1481-046.jpg

ちょっと待ってよ 手が振るわ(笑)

DSC_1496-061.jpg

カリカリと美味しそうな音を立てて食べてましたよ

美味しかった? ではもう1つ

DSC_1510-075_20131022213044c8f.jpg

せんかい!!!(; ・`д・´)

Allyちゃんは賢いねぇ~

DSC_1525-090.jpg

いいね~この2ショット!

DSC_1541-106.jpg

よほどお疲れみたいで 食べたら寝る(笑)

その時 プルル~プルル~

幹事大忙しです←えっ見えない?(笑)  延期となれば 

DSC_1545-110.jpg

どうにかして皆に会いたいRonママ

それから中止メール送って

約束してたこのやっちゃ姫がピンポっとやってきたーーww

COCOA嬢♪

DSC_1551-002.jpg

小雨になったところで隣町の公園に6人3わんで散歩にいきました

公園は勿論びしゃびしゃですが 大はしゃぎな3ワン

ドロドロでございます(;^ω^) いいよ~明日はプールだもんね 

この帰りに急遽Ron家で宴会する?って事になり 

AM1:30まで大騒ぎ(*^▽^*)

DSC_1562-013.jpg

わはは~

DSC_1435.jpg

さすがに動けない様子の2二人(笑)

次の日は加西のプールに出発したんですが

途中でコスモスまつりに遭遇し\(^o^)/

DSC_1601-052.jpg

みんなで出かけました

その様子はまた明日ね♪

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村            楽しかったでしゅ
 2013_10_22



あ~~残念!残念! あんなに楽しみにしてたのに~~

楽しみにしてたのは皆さんも同じだったみたいで

中止じゃなく延期にさせて頂きました\(^o^)/

今思えばおみぬ隊長から「言いだしっぺのRonママが幹事してね」 

の一言で舞い上がって雨女のくせに調子のり 

やっちまったのが失敗だったんだわ(笑)

今回延期になったのも全て雨女の私の責任でございます

普通は台風の後直ぐに台風を呼ばないよね(笑) 

皆様申し訳ございませんでした

なので今度こそ!っと

雨女のRonママは幹事を次女(晴れ女らしい)とRonに

引き継いでもらい(爆  Ronママは幹事補佐にまわります\(^o^)/ 

延期と決まれば日にちも決めないといけないと言う事で

DSC_0152_20131021221455d1c.jpg

と言う名の宴会(爆 

悲しいはずなのにみんな笑顔 

連絡すれば皆集まってくれる GPLPARAメンバー

DSC_0154.jpg

総数18名 皆さん♪ 有難う御座いました(*^^*)

DSC_0156_20131021221452129.jpg

この時点でまだ日にち決まっていません(笑)

DSC_0157_20131021221451c14.jpg

男性群から「んで いつになってん!」って叫ばれるくらい

のんびりな女性群(笑) 

第3週(日)は神戸マラソンがあり交通渋滞が予測され

「俺 第3は仕事やで~」っておっしゃるお方もおり 

みなさん第2(日)が都合良いと言う事で 再び             


           参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 11月10日(日) AM11:00

           場所 赤穂御崎大塚海岸
             (※アンべり農園から変更になりました)

地図上では『東福浦海岸』。地元の通称は「大塚海岸」といいます。 ナビでは、「赤穂市立野外活動センター」を目指してください。
http://www.eonet.ne.jp/~222/map.htm

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコのお名前、頭数、連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します
         
            みなさん♪ 待ってるよ~     

                         Byロン家次女&Ron


ではブログに移ります

昨日のこの子は

DSC_1560.jpg

ロンにもお顔が少し似てるでしょ?

愛知から来てくれました

DSC_1439-004.jpg

Allyちゃんは2歳8ヵ月の女の子 

果たして仲良くできるでしょうか?

DSC_1443-008.jpg

これこれ!怪しくないでしょうが・・・ ってお初じゃないでしょ

この夏琵琶湖でもご一緒してくれたのに忘れたか?

あ~絡んでないもんなぁ(;^ω^)←他犬と全く絡む事できませんのよ

Allyちゃんは大人しいし 私達にも上手に甘えて来てくれるんですけどね 

警戒心の強いロンより 皆に可愛がって貰えるよね

DSC_1449-014.jpg

さてお友達になれたのでしょうか?

2人の様子をUPはまた明日・・・。

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_21



おはようございます!

ロン家に初のお泊り来客者がやって来ました

DSC_1560.jpg

さてこの子は誰でしょう?

本日のGOLPARA秋の大運動会は雨のため延期になりました(*´з`)

なので今日は皆でプール行って来ます

その後は残念会

またこれはこれで楽しみです

後日 延期の日程が決まり次第 次回の運動会の参加希望者を募集いたします

また皆さん来て下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_20



おはようさん!

ロンブログがこんな朝早く?って思ってる貴方!

ご心配なく モチ予約投稿ですがなっ(爆 朝は弱いRonママですからね

天気予報ではお天気が怪しいような・・・(>_<)

今夜10:00の時点で決めたいと思います

中止の場合だけメールでご連絡しますのでしばらくお待ちください!


ではブログに 運動会予行練習の続きですよ

4:忠犬ワン公(待て競技)

おやつを目の前にしてどれだけ待てるかしら?

DSC_1171-062.jpg

おっと! ヤバいぞ~(食べてしまった時点で失格でっせ~)

DSC_1192-065.jpg

この時点ではまだ食べてないのでセーフ(;^ω^)

DSC_1206-067.jpg

足元はヨダレの海でございます(笑)

DSC_1221-068.jpg

そう~ 絶対食うんじゃね~ぞ!

最後まで残ったら倍にしてやるからなっ

5:お玉でラウンドワン!(お玉リレー)

ちょっと待て~

anigifお玉

ボールがデカすぎやろ~(爆 当日はピンポン玉なのでご心配なく~

ボールを落とした時点でやり直しですからね

こんな事してるとビリになりますよ~

anigifお玉 正

これがお利口わんこの例です(笑)

6:飛んで走ってワン・ツー・スリー(障害物競走)

まずはハードルを飛んで

anigifハードル3段

これこれ!それは高すぎやがなぁーーWW

皆には高さ20cmって言うてんねんから・・・

anigifハードル

当日端っこに置いてますので 練習してくれてもいいですよ

*ただし怪我の無い様に飼い主さん見て下さいね
(追伸:借り物なので壊さない様に・笑)


ハードルの次はネットをくぐって

anigifネット

当日ジャラジャラと髪飾りはしない方がいいでしょう~(笑)

ラストはこれ!

anigifフラフープ

昨日予行してみてわかりました!

初めてだとかなりの難関だと思われます(笑)

*この競技だけおやつを使っても良い事にいたします(*'▽')

あとはご遠慮下さいね 賞品かかってますから・・・(;^ω^)

これがラストの競技になります

8:全員リレー(2組に分かれます)

anigifリレー

見ての通りロン家 現役中学生がマジで走ります(爆

頼むからコケんといてくれーーーーーww

かなりハードスケジュールでございます(爆

この後はGOLPARA恒例のビンゴ大会が始まりますよ~
(お天気によってはお昼休憩後に変更になるかも)

果たしてどの競技誰が優勝するのか またどのチームが優勝するのか

考えてたら今夜は寝れそうにもないわーーWW

ゴルパラでは今回が初めての運動会になります

幹事としては来年も開催出来る事を願い 皆が楽しく怪我の無い様に終わる事を祈っています

最後はみんなで協力し合いながら片付けまでお手伝い宜しくお願い致します        Ronママ


             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_19



こんばんわ

昨日の背中の痛みですが今朝になっても治ってませんよ!

日にちかかるでしょ~ おばちゃんですからね(笑) 

またご心配して頂き有難う御座いました

さて着々近づいてきた運動会! 今ロン地方 雨が降り出しました(>_<)

詳細メールでは前日のPM6:00に判断と連絡しましたがPM10:00に変更します

中止の場合だけ皆さんにメールいたします


本日おみぬ隊長と「天気があやしいなぁ」と話していたら

DSC_0900-001.jpg

今日のロンの散歩は幹事犬として”てるてる坊主”を背負って行け!との命令がくだり

DSC_0909-003.jpg

ロンロンは迷惑がっていますが・・・ 命令は絶対やからなぁ(爆

これで当日は大丈夫でしょ~(*^^)v

来れない方もどんな種目をするのか興味津々と言うことで

今から運動会の予行練習に行って来ま~す

1:借犬競争


協力してくれたのはロンの彼氏(13歳)でございます

DSC_1398-078.jpg

紙に書いてある犬を連れて走ります

さぁ 飼い主さんが変わってもついて来てくれるでしょうか?

anigif借犬

サム君はアイコンタクトもバッチシだね 賢いわん!

2:オスワリちゃんゲーム(イス取りゲーム)

まず曲に合わせてイスの周りを歩き

anigifイス1

こんな感じでね

anigifイス2

反則はいけませんっよ!(笑) ガチ勝負です\(^o^)/

3:マッハでワン!(50m走)

スタートラインから飼い主さんの所までダッシュです
 
anigif50m走

飼い主を間違えるヤツ! いるでしょ~(爆

4:着替えてワンダフル(仮装競争)

anigif仮装

あーーー これはいけませんね(; ・`д・´) 

こんなヤツ絶対おるでしょ~(爆

はしゃぎすぎは危険ですよ! *仮装衣裳は例です

anigif仮装 正

そうそう可愛く着せてね

DSC_1097-051.jpg

完璧!!!

可愛さも審査のうちですよ(厳しい)

あと まだ4種目ございます

それはまた明朝UPいたしますので良ければ見に来てちょ~だい

では本日はこの辺で お・や・す・み

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_18



こんばんわ

急に寒くなったロン地方

今日は朝起きて ビクッ!!! なんじゃこれっ???

左背中の筋が痛いーーーーー(>_<)

それでもいつか治るわい!っと仕事に行き 結局痛いまま・・・

お昼寝したら治るかも?って2時間半のZzz

治ってないやんけ~~(; ・`д・´)

全く左は向けない状態(爆

原因は寒さからの”コリ”でしょう

ついこの間まで暑い~って言うてたもんで 

おばちゃんの体はこの激しく変わる気候に全くついて行けてません( 一一)

ついでに脳みそもガッチガチでございます

なので本日のブログはお休みしま~す

今日もロンに会いに来てくださった皆様

DSC_0200_2013101722142007a.jpg

明日には治ってるぜ(*^^)v

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村           有難う御座いました
 2013_10_17



こんばんわ

昨夜の大型台風でロン地方は雨風だけでしたが 各地で大きな被害が出てるようですね

これ以上被害が出ませんように・・・心よりお見舞い申し上げます

ロンは夜の散歩にも行けず(台風は怖いでしゅ) おしっこだけは庭で出来ましたがうんPが出来ない!

一晩中我慢して 今朝はいつもより早く散歩に行くと一目散に放出していました(笑)

また膀胱炎にでもなったらえらいこっちゃ!




では今日のブログの主役はココアに譲ります(;^ω^) 

anigif_2013101621211127f.gif

ココアは先日のランの常連ちゃん 

イエローラブのダン君とは大の仲良し 歳も同じ2歳

上手に遊んでいますねぇ~

その時です

DSC_0862-046.jpg

ああーーーーー

DSC_0863-047.jpg

うっわ\(◎o◎)/! やるねぇ~

DSC_0871-055.jpg

右手も出たーーーーー\(◎o◎)/!

ダン君はココアより少し上ですよ(;^ω^)

DSC_0893-077_20131016220617b53.jpg

ベリーちゃんも遊びたくなっちゃった?

ごめんね 今日はお仕事ですよ 頑張れ看板犬!

この子達は飽きもせずまだやってます

DSC_0873-057.jpg

強いなぁ(笑)

DSC_0885-069.jpg

あれ?ダン君の様子が・・・

DSC_0876-060.jpg

こくってるーーWW

DSC_0875-059.jpg

2度言わす気かーーww

DSC_0890-074.jpg

おっΣ(・ω・ノ)ノ! ココアもちょっとドキッっとしたんちゃう?

DSC_0892-076.jpg

そりゃなぁ ここではあかんわな(爆

DSC_0847-031_20131016220618c1f.jpg

暖かく見守っていたロンでした・・・。



         ココアのベシベシ出て来るあの手にお手上げな(爆
           ロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_16



日曜日にワンワンcafeに行った時に来てたワンコ達

DSC_0831-015.jpg

DSC_0832-016.jpg

DSC_0834-018.jpg

DSC_0835-019.jpg

DSC_0836-020.jpg

DSC_0847-031.jpg

DSC_0838-022.jpg

DSC_0841-025.jpg

DSC_0828-012.jpg

DSC_0856-040.jpg

DSC_0846-030.jpg

DSC_0845-029.jpg

DSC_0842-026.jpg

DSC_0855-039.jpg

まだちびっこわんもたくさん来られてました

ずらずら~っと並べて見ました

名前? 存じ上げません(笑)

DSC_0825-009.jpg

ってことでロンは誰とも絡むことは出来ず 私の足元でオロオロ(*´з`)

ロンがランで楽しく遊んでる夢を見て今夜は休みます・・・。

                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_15



日曜日の出来事です

アンママさんおみぬちゃんのブログを拝見したら

なんと!ゴルパラが伊川谷のワンワンcafeに来るって書いてあったので 

朝1にアンママさんに連絡してRon家も応援遊びに行って来ました

ロンは訓練があったのでお昼に到着

既にお店はたくさんの人だかりでございましたよ

そしてこの子達は看板犬頑張っていましたよ

DSC_0817-001.jpg

初めての場所に戸惑いながらも

DSC_0818-002.jpg

ちょっと値段間違ってるがなっ(;^ω^) めっちゃ高いわ(爆

DSC_0819-003.jpg

いやいや 色んなカラーがあんねんから見せてあげようよ(;^ω^) 

ベリどん♪ 訪問販売でっせ~(笑)

DSC_0820-004.jpg

スーちゃんいい感じ!サービス業だからね~(笑)

ベリどんも 頑張れ~

DSC_0821-005.jpg

1枚売れて自慢げなスーちゃん♪(笑)

こんな感じでバンバン売れるゴルパラ商品でした


Ronママ購入しちゃいました

DSC_0896_20131014221107750.jpg

特売だったロンの大好きな”ターキーアキレス” 

本日で5本も食べました(食べ過ぎです!)

DSC_0822-006.jpg

ドキドキしたね~

ママのお手伝いもバッチシやわ~

DSC_0823-007.jpg

ませ~ やなっ(爆

とまぁ マークなところが可愛かったベリーー&スーでした

んで! うちの子は 

DSC_0825-009.jpg

たくさんのワンコがいたので終始ビビッておりました( 一一)

こんなロンですがレトリバーだけは大丈夫! なのでゴルパラは皆勤でございますよ(笑)




昨夜第1回GOLPARA秋の大運動会の詳細メールを送りました

届いていない方は申し訳ありませんがご連絡下さい

それとワンコ クララ アン ココアの名前が抜けてました すいません

では日曜日楽しみにしています\(^o^)/




         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_14



今日はあっちこっちに行き忙しかったRonママです

昨日のおまけです

pageピザ

我ながら良い感じじゃ~\(^o^)/

そしてこの子の夕飯は

DSC_0909-002.jpg

この日は肉も入ってないね ただ解凍し忘れただけ(爆 

DSC_0914-005.jpg

こんな日もあるさ! すまないねぇ~

今日はかゆみもおさまり あれてたところもカサブタになってきています

DSC_0923-014.jpg

ご心配おかけしました




昨夜第1回GOLPARA秋の大運動会の詳細メールを送りました

届いていない方は申し訳ありませんがご連絡下さい

それとワンコ クララ アン ココアの名前が抜けてました すいません

では日曜日楽しみにしています\(^o^)/



          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_13



第1回GOLPARA秋の大運動会

只今の参加希望者さん39名 25わん と想定外に人数が集まりまして 

駐車場の関係もございまして 勝手ではございますが

本日で締め切らせていただきます 有難う御座いました

それから車20台も山に登れないため 急遽場所の変更を考えてます

参加者様の方には早急に詳細メールを送ります


ではブログに移ります



昨日のこれですが

DSC_0907-044.jpg

あわてて病院に行って来ました 歩いて坂道をくだり・・・( 一一)

IMG_2536.jpg

結果このお嬢さん諦め悪くまだ想像妊娠中だったの
(8個のおっぱいの中1つからお乳が出てる)

先生:仕方ないよな まだ妊娠してるって思ってるもんな
   この子”お〇〇の”とか出てませんか?

ママ:そんなとこまで見てません(*´з`)
   ワンコも出るんですか?

先生:舐めてるんだと思います
   それで荒れてるんですよ かゆいと思います

それで飲み薬と塗り薬をもらいました

あと 膀胱炎の再検査もしてもらったら もう尿の中に

血液は見られないそうで こちらは完治だそうです(*^^)v

それから買い物しながら登り坂を40分かけて帰ったんですが 

超しんどかった~ 足がガクガクしてます(;^ω^)

でもね この日のRonママなぜか元気(*^^)v

帰ってから ピザを作る事にしたんですよ やるでしょ?

DSC_0880-027_20131012204426c55.jpg

生地作りはパン焼き器に任せて

DSC_0881-028_201310122044252ba.jpg

ロンはわからんでもいいよ~ こっちおいで~

じゃ~ん

DSC_0887-031.jpg

舐めるとどんどん広がるので またエリザベス着用

これで3日くらいで治るらしいです 

それとこれは他の犬には移らないそうで~す

これでロンから目が離せるので

DSC_0882-029_20131012204424149.jpg

も手作り(*^^)v

DSC_0888-032_20131012204422e43.jpg

生地を伸ばすのがめっちゃ下手なRonママ! 

5つあるうちこれが1番丸っぽい(笑)

DSC_0908-001.jpg

やっと出来たよ~(*^^)v

でもこれは夕飯なので その間に

page_2013101221005903f.jpg

次女が好きなんですよ おばあちゃんみたいでしょ?(笑)

今は良い物売ってます! 牛乳だけ入れてまぜ 後は蒸すだけ(爆

さつま芋の角切りとココアを入れてアレンジ\(^o^)/

DSC_0892-035_2013101220455667c.jpg

いい匂いだっしょ? ちょっと油断できないけど

DSC_0893-036.jpg

あげない!

DSC_0897-038.jpg

上手く出来たんですが芋か大きくて少し硬かった(*´з`)

だから芋だけロンにあげた(笑)

DSC_0902-041.jpg

調子にのって蒸しパンまで欲しがっちゃったけど あげない

5個の蒸しパンは全て

DSC_0900-039.jpg

また作ろう~ 1袋¥78なんでね(爆

その後は

DSC_0906-043.jpg

かわいいなぁ~ ホンマこの2人仲良しですわ 

ちょっと羨ましく思ったRonママでした・・・。



       ワンコにも”お○○の”ってそんなん知らんがなっ!って
        思ったおバカなRonママに励ましのポチをおくれ~~
                      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村        いらんがなっ(爆
 2013_10_12


今度は何!

Category: 日記  


第1回GOLPARA秋の大運動会

只今の参加希望者さん39名 25わん と想定外に人数が集まりまして 

駐車場の関係もございまして 勝手ではございますが

本日で締め切らせていただきます 有難う御座いました

それから車20台も山に登れないため 急遽場所の変更を考えてます

参加者様の方には早急に詳細メールを送ります


ではブログに移ります

台風の影響で風がびゅーびゅーなロン地方

夕方から雨予報だったので 

朝からドロドロのこの子を洗濯しま~す

DSC_0829-001.jpg

いつもはパパがシャンプーでRonママはドライヤー担当ですが

今日は全てRonママ( 一一) よ~し 気合いを入れて

まずは用意

page_20131011185923e2f.jpg

次に漬け込み

DSC_0833-004.jpg

そして泡立て
 
DSC_0836-006.jpg

最後に流す

終わったーーー\(^o^)/

腰いてぇ~

anigif_20131011185756e4b.gif

そして自然乾燥

DSC_0857-016.jpg

美しいわよ お嬢さん♪

DSC_0861-020.jpg

あ~これで乾いてくれればいいのにね~

そうもいかず

DSC_0865-021.jpg

もう1丁気合い入れて

DSC_0868-023.jpg

自慢してどぉ~すんねん!

DSC_0876-024.jpg

もうえ~っちゅうねん!

DSC_0877-025.jpg

それはマズイ! ちょいと見せてんか~

DSC_0907-044.jpg

た・たいへん\(◎o◎)/!

それから病院にテクテク歩行ったのよ~

なので本日はお疲れなRonママです

だが 今日はまだまだ疲れる事をしたのさ

その後の事はまた明日ね~



        運動会を目の前にして焦りまくるRonママです
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_11


凄い偶然

Category: 日記  

第1回GOLPARA秋の大運動会

只今の参加希望者さん37名 24わん と想定外に人数が集まりまして 

駐車場の関係もございまして 勝手ではございますが

本日で締め切らせていただきます 有難う御座いました

それから車19台も山に登れないため 急遽場所の変更を考えてます

参加者様の方には早急に詳細メールを送ります


ではブログに移ります

昨日UPしようと思ってた記事でございます

昨日の朝刊!

この時ぞ!と探す探すぅ~ めくってめくって何処やねん!

あった~~!!!

page_2013101021211400a.jpg

小さいですよって聞いてたけど・・・(;´・ω・)

DSC_0785-031.jpg

えらい真剣やなぁ

DSC_0790-036.jpg

ロンも見つけた? 可愛く載せてもらったやん

神戸新聞の方とお会いした際にお話したことから 文章まで決めて頂き

すべておまかせ(爆 私は写真送っただけ ありがとうございました

DSC_0789-035.jpg

来るかーーー

そしてロンが新聞に載った昨日はなんと次女の誕生日だったんです

連絡貰った時はびっくりしました 

神戸新聞の方と会ったのも偶然 載った日が誕生日ってのも偶然 

なんか良い事ありそう\(^o^)/

毎日寝てばかりの私ですが この日は娘のために少し頑張ったんすわ

DSC_0768-014.jpg

その笑顔でママにエールを送ってな

DSC_0756-002.jpg

って 寝とんかい!

さつま芋でコロッケ作るねんけど どう?

DSC_0774-020.jpg

油断は禁物です!(爆

DSC_0780-026.jpg

大丈夫 のけてますとも~

出来た~~

DSC_0793-039.jpg

あーーΣ(゚Д゚) エビ しょっぼ~( 一一)

いいさ!いいさ!ロン家はいつも質より量(笑)

DSC_0794-040.jpg

1年に1度やからね~

DSC_0809-055.jpg

ロンも今日はごちそうやで

そして記念写真!

DSC_0800-046.jpg

ママからは手作りお料理と缶を開けただけのフルーツと買ってきたケーキがプレゼント

DSC_0810-056.jpg

恒例のお食事後のご褒美はみかん 

いつもは食べないのに今日は食べた なんで?

お姉ちゃんからはハウスウエア ようするにパジャマ

DSC_0755-001.jpg

大好きなピンクでぬいぐるみのようはもこもこ生地で気持ちよさげ~

そしておまちかねのケーキ\(^o^)/
 
DSC_0812-058.jpg

家族だけなのに少し恥ずかしそうにろうそくを見つめ

これからも夢を追いかけ元気でいてくれたら私は幸せです

今日は良い記念日になったとさ・・・。

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村               だって~(*'▽')
 2013_10_10



             参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 10月20日(日) AM10:00

           場所 兵庫県アンベリー農園

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコの頭数,お名前 連絡先を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します

          今回は〆切10月13日(日)とします

            みなさん♪ 待ってるよ~


ではブログに移ります

本日あの方この方のブログでも紹介してたように

なんとRonママTV出演しちゃいました\(^o^)/

関西TV[ウラマヨ」の並んでも食べたい!行列ができる人気店の裏側!に

DSC_0752-009.jpg

アンママさんの弟ご夫婦が経営してるお店が紹介されたんですよ

こんな山奥にあると言うのに 美味しいと聞くと皆さん群がるのよね(笑)

DSC_0753-010.jpg

ホンマでっせ~ 1日300~500人くらいのお客様が美味しい珈琲を求めてエッちらホッちらと・・・やって来る!

凄いねぇ~ コーヒー豆はネットからも購入できるとか・・・(*'▽')

DSC_0749-007.jpg

な・奈良からも・・・(爆

九州からも来るお客様もいるそうですよΣ(゚Д゚)

DSC_0746-004.jpg

オーダーが通ってからひくそうです
 
DSC_0748-006.jpg

そりゃ美味しいはずだわ\(^o^)/

今更ですが実はデザートよりも もう1杯飲みたかったのよ(笑)

そして次です! 次!

このお店で先日ゴルパラ運動会のミーティングしてた様子が\(^o^)/

DSC_0744-003.jpg

4人共バリ爆笑場面ですわ(笑) 自分で見ると恥ずかしい~~(;^ω^)

DSC_0741-001.jpg

あーー このお店はドックカフェじゃないからねぇ~

ロンは行けないんだわ 残念!(;^ω^)

DSC_0747-005.jpg

外ではちゃっかりそらきらママうーママがインタビューを受けていました

Ronママはこう見えて恥ずかしがり屋なもんで無理ーーww

DSC_0750-008.jpg

あらっ きなパパまで・・・(爆

きなパパJr.は? あの子も恥ずかしがり屋さんだもんね 一緒やん!

って事でこの歳になってTVデビューとなったRonママでした。

DSC_0742-002.jpg

みなさ~ん 覚えてますか

そうです うちの可愛い~お嬢も明日神戸新聞の朝刊に載るんだよ~

って言うても ワンコ紹介みたいなちっちゃい記事ですけどね

そのことはまた明日ね\(^o^)/

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_08


あと少し

Category: 日記  

こんばんわ

珍しく土日仕事だったRonママ 本日はお休みでした

よーし!掃除でもするか\(^o^)/ 

って思ったのもつかの間 昨夜暑くて暑くて何度も目が覚めたので

朝から体がだるくって 結局夕方までゴロゴロ(*´з`)

こんな日が何度続いたことか・・・これではあかん!

今日は絶対掃除する! 重たい体にムチを打って頑張ったよ~

気になる箇所はまだまだありますが それはまた今度・・・(笑)

DSC_0495-018.jpg

この子はまだ飽きもせず棒であそんでますよ

それと今日ロンのおっぱいを見ると乳腺もはってもおらず

絞ってもおちちは出ませんした 

そう言えば穴掘り作業もしていないように思えます

もうママになる想像をやめたらしいです(爆

DSC_0496-019.jpg

皆さんが心配してくれてた 赤ちゃんがいなかったショックもなさそうです

膀胱炎の方は薬がなくなりそうなのでもう1度病院に行って来ま~す(再検査)

今日はこの辺で 運動会詳細メールを作ってますので・・・(笑)

もう少し待って下さいね 今、必死です(;^ω^)

              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_10_07



             参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 10月20日(日) AM10:00

           場所 兵庫県アンベリー農園

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコの頭数を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します

          今回は〆切10月13日(日)とします

            みなさん♪ 待ってるよ~


ではブログに移ります

今日も秋晴れなロン地方 ですが 暑い~~

この秋はど~なってんだ? まだまだ扇風機が片付けれませんよ

今日もあの長~い棒で遊びました 

動画を撮って来たので見てやって下さい

[広告] VPS


かなりお気に入りでございます

[広告] VPS


飽き性のロン♪ 

今は大事なおもちゃの1つなのでまた隠して帰りました(笑)

そして先日の楽天優勝セールで買ったおやつが届いた―ー\(^o^)/

DSC_0734-001.jpg

左から ターキーアキレス・馬肉ジャーキー・ビーフジャーキー

DSC_0736-002.jpg

馬アキレスよりターキーアキレスが好きなロン♪

DSC_0739-003.jpg

ちびちび楽しみます(爆

DSC_0740-004.jpg

1日1個!(爆



         ペットショップのおやつが最近気に入らない贅沢な
           ロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_06


幸せだね

Category: 日記  

             参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 10月20日(日) AM10:00

           場所 兵庫県アンベリー農園

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコの頭数を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します

          今回は〆切10月13日(日)とします

            みなさん♪ 待ってるよ~


今日のロン地方は台風の影響で雨が降ったりやんだり

夕方やんでる間にと散歩に出たのに さすが雨女!

パラパラ振りだしてしいました

運動会当日は皆さんの力で どうかどうか晴れにして下さい

ではブログに移ります

昨日の続きです 公園でひとしきり遊ぶと必ず向かう先は

anigif4_20131005210547184.gif

勿論車が来ていないことを確認していますよ

DSC_0647-062o.jpg

嘘をつくな!^^;

こんなに嬉しそうに走るロンが大好き(*'▽')

DSC_0655-070.jpg

おはよう~フーちゃん♪(12歳)

DSC_0662-077.jpg

足の具合が良くなくて自宅療養中です

DSC_0660-075.jpg

毎朝元気?って様子を見に行っています

DSC_0664-079.jpg

この子はお見舞いどころかおやつ狙い(; ・`д・´)

DSC_0671-086.jpg

うまうま貰って なでなでしてもらって 最高やね

DSC_0661-076.jpg

こんなロンをフーちゃんは毎日待ち続けてくれてるのよ

DSC_0674-089.jpg

足が痛がろうが 女の子大好きなフーちゃん♪

まだロンを追いかけ続けています(笑)

DSC_0675-090.jpg

おやつさえ貰えれば納得(;^ω^) もう1度公園に戻り

anigif5.gif

今度はコング相手に弾けます

DSC_0690-105.jpg

どうしたの?

DSC_0693-108.jpg

ロンは色んな方に可愛がって貰い 親としては幸せです

DSC_0694-109.jpg

今日はウキウキです が なんか様子が・・・

ロン?

DSC_0695-110.jpg

誰が捨てたのか マナーの悪い方もいます( 一一)

DSC_0703-118.jpg

ピンボケですが 

パピゴル時代に比べると持って来てくれるようにもなりました(*^^)v

なので 代わりになが~い棒でもあげましょう

DSC_0704-119.jpg

自分の体の2倍もあるこの棒をどうするかな?

page_2013100521095634b.jpg

咥えて走り 振り回し 危なっかしいけど棒の大好きなロンは嬉しそう~

少々かじってもまだ遊べます なので公園に隠して(笑)

次回も遊べるといいね

時間たっぷり遊んだので腹ペコ

な・なんと 朝ご飯はカリカリだけで(最近はまたトッピングの日々でした)

食べました

DSC_0728-140.jpg

食後のご褒美は鶏のとさか!
 
DSC_0730-142.jpg

おいちぃね(*'▽')

その後は夕方までぐっすり寝んねのロンでした



          強い風が吹くとうんPが中々出来ない神経質な
           ロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_05


秋を感じた朝

Category: 日記  

             参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 10月20日(日) AM10:00

           場所 兵庫県アンベリー農園

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコの頭数を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します

          今回は〆切10月13日(日)とします

            みなさん♪ 待ってるよ~




ではブログに移ります



昨日はバタンキュだったRonママ 毎年体力奪われてます(;^ω^)

今日はやっとお休み 今朝のロンの様子をどうぞ

DSC_0644-059.jpg

すがすがしい朝

DSC_0591-006_20131004124330029.jpg

時間たっぷりあるからいっぱい遊べるで~

DSC_0586-001_201310041243316e1.jpg

まずはおしっこ

皆さんに心配して頂いてる膀胱炎

昨日から通常の回数に戻りました\(^o^)/ お薬はまだ飲んでるけどね

DSC_0616-031.jpg

もうすっかり秋です どんぐりもゴロゴロ落ちてます

投げてやると喜ぶんですよ 

DSC_0604-019_2013100412432801d.jpg

木の実も落ちてます 気になるね~ 食べるなよ!

DSC_0607-022_201310041243274fc.jpg

はい! ここでも巣作りに頑張って( 一一) 

DSC_0608-023.jpg

ここで産むつもり?(爆

anigif_20131004122131ab6.gif

ゴロスリも・・・

と思いきやいきなりキレ走り

anigif2.gif

ついて行けねぇ~

DSC_0614-029.jpg

こんな元気な姿を見ると幸せを感じます

3anigif.gif

小さな枝も上手に拾い上げ

DSC_0619-034.jpg

彼氏を待ち続ける

DSC_0621-036.jpg

後ろ姿か侘しい~~(爆

まだまだ遊びます その様子をまた見てやって下さいね(*‘∀‘)

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_04


ロンの経過

Category: 日記  

             参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 10月20日(日) AM10:00

           場所 兵庫県アンベリー農園

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコの頭数を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します

          今回は〆切10月13日(日)とします

            みなさん♪ 待ってるよ~




ではブログに移ります



昨日 膀胱炎&想像妊娠と判明したロンですが

今日の夕方の散歩ではおしっこの回数が少し減ったように思えます

1週間の抗生剤を飲みその後の尿検査での判断となっています
                    ↑(顕微鏡検査で尿から出血がなくなるまで)

お薬も嫌がらずに飲んでくれてる様子を見守っています

そして想像妊娠の方ですが 本日も庭でお留守番をさせ(膀胱炎のため)

夜に庭を見ると

DSC_0580_20131002214425db3.jpg

まぁ広範囲に掘って出産準備をしています(爆

DSC_0582_20131002214424b1e.jpg

ぬいぐるみの方は放置状態です

ロンはまだ妊娠中と思ってるんでしょうか?(笑)

取り敢えずぬいぐるみは取り上げています(;^ω^)

DSC_0577_20131002214426de1.jpg

夕方の散歩は次女も来てくれたので 思いっきり走り 遊んで来ました

帰宅後ご飯をモリモリ食べ 完食後のおやつもGetして寛いでいますよ

DSC_0583_20131002222457a92.jpg

ブログ書いてる横ではもうおねむです

解って貰えないかもしれないけれど ロンのお腹をなでながら

「ここにロンの赤ちゃんはいないよ」と何度も何度も伝えまくった1日でした(*^▽^*)

          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村皆様 暖かいお見舞いコメ有難う御座いました
 2013_10_02



             参加者募集中

第1回GOLPARA秋の大運動会

           日時 10月20日(日) AM10:00

           場所 兵庫県アンベリー農園

参加希望の方は人数(大人・小人)ワンコの頭数を明記の上ご連絡下さい

           ronmama326@yahoo.co.jp

         初めての方でも大丈夫ですよ(*^▽^*)

       * 参加希望の方には後日メールにてご連絡致します

          今回は〆切10月13日(日)とします

            みなさん♪ 待ってるよ~




ではブログに移ります

ロンの昨日の出血ですが どう考えてもおかしい!と思っていました

今朝の散歩で たった5、6分の間に5回もおしっこを・・・

えーーー? もしやこれって膀胱炎???

膀胱炎って出血するの?って知らないRonママは(;^ω^)

先日アンママ家のベリーちゃんが膀胱炎になってたのを思い出し

朝早くでしたが相談してみると 「やはり膀胱炎では?」っと

「お薬飲んだら治るよ それと頻繁におしっこに行きたがるよ」と教えて頂き

今日は庭でお留守番!水分も必要と3か所にお水を設置(笑)して出勤しまいた

仕事から帰って 夕方1番で病院に連れて行きました

IMG_1007-001_20131001221643264.jpg

こんなロンですが めっちゃ元気です

IMG_4492-003.jpg

順番てものがあるでしょ? しかも1番目ですから(笑)

そして直ぐ呼ばれ まずは体重測定!

IMG_2613-002.jpg

やったぜ!減量成功です このまま このまま・・・(笑)

お腹をエコーで検査し 結石がないのを確認 ホッ(*´ω`)

しかし膀胱内膜に引っ付いているかも?っと外でおしっこを取り 検査に・・

検査結果出るまで待合室で待っていると 診察室から

IMG_5825-004.jpg

気のせい! 気のせい! 聞こえない! 聞こえない!

IMG_7439-006.jpg

気付いたかーーーーー\(◎o◎)/!

未だに にゃんこだけは追いかけてしまうロン! やっべ~

ガッツリリード持って 久々に私 必死でございます(爆

そして結果は おしっこにも石は判明されず ただの膀胱炎との診断です

取り敢えずホッとしましたが 実は

DSC_0575_20131001221856552.jpg

先日のロンのおっぱいの怪我ですが かさぶたができたり 出血したりを

4,5回繰り返しておりまして

心配だったので ついでにお聞きしたら

な・なんと 想像妊娠 してるよって(爆

先生:「この傷な舐めてるんですよ」

ママ:「見てるんですが舐めたりしてないですよ」

先生:「隠れて舐めてると思いますよ 乳腺がはってるから違和感があるはずですよ」

って先生がお乳絞ったら Σ(゚Д゚)

DSC_0574_2013100122185748d.jpg
↑これは帰って私が絞った時の写真です

出たーーーーーww 初乳です!ヤクルトです!(笑)

先生:「巣作りしたり ぬいぐるみ大事にいたり 隠したりしてませんか?」

そう言えば昨日いつもは相手しないトラを引っ張って来て・・・

確かあれって振り回してなかったっけ?

それって子育て失敗じゃねぇ?(爆

と言ううことで最近の不思議な行動の理由が解けた1日でした(;^ω^)

DSC_0576_20131001221856fe4.jpg

↑これはRonママの想像ですが・・・イヒッ 

残念やったね!(爆

     「いつかきっと」と思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          何をやねん!
             アンママさん♪有難う御座いました 
 2013_10_01




09  « 2013_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

