リンク





 --_--_--


今度こそ

Category: 日記  

昨日はお昼すぎからドサーっと台風による雨が降って来ましたが

夕方はやんでたので 「今のうち!}と思って傘も持たずに出発したら

即雨がパラパラ・・・(>_<) さすが雨女!

結局雨の中の散歩でした
DSC_1392.jpg

ロン家 またまた琵琶湖に行ってきますよ

台風なんてなんのその・・・。だって

前回親戚にあたるシルク&フレール家とも遊ぶ予定が

シルク君の体調不良によりキャンセル マジで\(◎o◎)/!

今回は前回のリベンジってことで また来てくれるとの連絡

そりゃ台風だろうが行きまっせ

DSC_1395.jpg

え~とね ジャキー

みんなと一緒に食べたら美味しいよ ウキウキ♪

これは今回初やから味見して~

DSC_1397.jpg

入ってません! 素材のあじのみでございますぅ

DSC_1403.jpg

これは砂肝チップ入りさつま芋お焼き

DSC_1404.jpg

それをずーっと下で狙ってるんやろ?

さっきからこの場所を離れないロン

DSC_1405.jpg

その訴える目に私は直ぐ負けてしまう(;^ω^)

DSC_1407.jpg

そぉ? 中々やるやろ 私 \(^o^)/

DSC_1409.jpg

ささ身ジャーキーと鶏肺ジャージーとさつま芋お焼き

ヨッシャー 準備完了

さぁ 寝よう


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_08_31



昨日の鹿骨 本日トンカチでガンガンどつき5つに割り

サム君と一緒に1つずつ食べましたよ(ココア残念!)

それでもまだ大きいんですが口のなかで飴玉を転がす様に

美味しそうに食べました 幸せやなぁ~

AM8:00朝の公園での出来事

~DSC_1339


DSC_1343.jpg

DSC_1342.jpg

DSC_1348.jpg

DSC_1352.jpg

DSC_1353_20130829224230779.jpg

DSC_1354.jpg

DSC_1355.jpg

DSC_1360.jpg

DSC_1358.jpg

DSC_1351.jpg

ご苦労さん・・・。





         ロン地方の小学生は7月でラジオ体操終わるんですよ
               昭和じゃ有り得ないですよね~
                           
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
        ポッありがとしゃんでしゅ 日曜日小雨決行致しますよ~!
 2013_08_30



今日は昨日よりは少し暑く感じたロン地方♪

日中 扇風機だけのお留守番のお礼と言ってなんですが

鹿骨(肉付き) 食べる?

DSC_1294.jpg

そんなに見んでも私は要りません!

DSC_1303.jpg

先日手に入れたお買い得商品

DSC_1307.jpg

こんな姿みるとやっぱ犬だねぇ

DSC_1319.jpg

抱き付くほど恋しいんか?

10分後・・・

DSC_1320.jpg

冗談じゃね~ぞ!(; ・`д・´)

DSC_1322.jpg

先にそのくずを食べんかい!と回収

DSC_1327.jpg

じゃなくて またデブるで!また明日なっ

DSC_1331.jpg

ジッパーに入れて冷蔵庫に・・・

DSC_1332.jpg

って言いながら ポロッと落ちてくるのを待ち構えてるんやろ~!

でも有り得るなっ(笑)





       「ホンマに明日くれるんかい!」っとママの言葉が信じられない
            ロンに応援のポチを押してやって下さい
                         
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_29


今日は・・・

Category: 日記  

今朝はまだ涼しかったんでAM8:00久々の朝散歩に行って

DSC_0853_20130827223217894.jpg

して・・・

DSC_1254_2013082722321459c.jpg

を食べて・・・

DSC_0854_20130827223216ed7.jpg

私が仕事に行く用意の間寛いで・・・

DSC_0855_20130827223215a35.jpg

帰って来ても起きず・・・

夕方散歩に行ってそろそろヤバイかも?って少し訓練して・・・

DSC_1276.jpg

夕飯を狙って・・・(あげませんよ!)

DSC_1259_201308272232135df.jpg

やっと熟したコイツを切って・・・

メロンanigif

食べて・・・ 鼻についてますよ!

DSC_1291.jpg

とってもジューシーだったのでココア家におすそわけを持って行って・・・

ココアに3切れやったらぁ~

Sちゃんに「そんな贅沢な!」って言われました。




追伸:これを先日からお世話になった芙雪家にも食べて貰いたかったなあ~

ぱぱ・おかあたん ごねんね

すべてロン家&ココア家で完食です・・・。




          メロンってこんなに美味しかったの?って
         思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_28



ついこの間まであんなに暑かったのに 朝夕すっかり涼しくなったロン地方

昨日夕方ココアに会って 24時間TVでも出てた須磨PATIOまで散歩に行きましたよ

一昨日だったらTVに写ってたかもね(笑)

さて今回で琵琶湖で遊んだ日の最終回となります

写真見直してたら まだこんな写真が残ってました

「私 カナヅチやねんからもしもの時は助けてよ」っと久遠母ちゃん

浮き輪してますけど?(爆

聞いてましたがこれはネタ !(^^)! とレスキュー犬もたくさんいるし

ちょっと足のつかない所まで引っ張って行き放置して 少し離れた場所で見てました

マジ焦って 足をバタバタ イヤイヤ母ちゃん浮き輪してますやん!(;^ω^)

そこへ異変を感じた久遠&ボウイ 母ちゃんを助けに来ましたが

久遠&ボウイの捕まる所ないし しかも目の前で「大丈夫やん」ってUターンされ(爆

今度はリードの付いてるココアを呼び寄せ これがまた目の前でUターン(爆

DSC_1173.jpg

これを3.4回繰り返しており 周りは大爆笑に包まれてました

普通そこまで足をバタバタさしたら少しでも動けるはずなのに

この人全く同じ場所で喚いてました

DSC_1186.jpg

必死のパッチでココアのリードを捕まえた母ちゃん

無事救出されたました・・・。

イタズラしてごめんなさい もうしません(;^ω^)

それからお疲れになったワンズに武蔵おかあたんからの差し入れ

DSC_1210.jpg

みんな賢いでしょ 食べ物が目の前に並ぶと・・・(笑)

DSC_1214.jpg

良し!の合図でみんな飲み始めたのに ロンは一目散にこっちに向かって来た

DSC_1219.jpg

2口くらい舐めましたがいらないそうです(空気読もうよ

DSC_1221.jpg

アリーちゃんはちゃっちゃと飲んでこの様子

この後誰にあげたかなぁ 忘れちゃった

武蔵おかあたん♪ ごめんね 

それからみんなで片付けして 遠方のアリー&Bさん 小梅ちゃんを見送り

ロン家が「お泊りバックを取りに行くねん」って言うたら 

後ろから久遠家 ココア家がぞろぞろ 結局みんなで武蔵家に行き 

トイレや着替えをさせてもらいお茶までゴチになり 

DSC_1228_2013082622205107f.jpg

その間ワンズはロン家がすっぽり入っちゃう広さのお庭で遊ばせてもらい 

anigifb・f

芙雪&ボウイです 可愛いでしょ

こんなんロンもしてほしいなぁ~(夢)

DSC_1229.jpg

すっかり仲良くなったこの2人 名残惜しく離れません(;^ω^)

連れて帰るとも言うてたし・・・(笑) 第2の実家やしまた直ぐ会えるさ(爆

はい!PM4:00になったところで解散です

今回 ご一緒して頂いた アリー&Bさん 小梅ちゃん 久遠家 ココア家

そして前日からお世話になった武蔵&芙雪 パパ・おかあたん 

本当にお世話になりありがとうございました(*^▽^*)また遊んでね 

おかあたん♪ 心配せんでも台風一家は直ぐ戻ってきますよ 待っててね~

イヒッ





    またロンと楽しく過ごした日々の1ページが増えた事に感謝します
                         
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
            長々お付き合い有難う御座いました
 2013_08_27



長々続いてる琵琶湖♪ 今回は遊泳の様子です

今年は武蔵君もいっぱい泳ぎましたよ

DSC_1071.jpg

急遽前日に琵琶湖参加になった久遠家

DSC_1085.jpg

毎日遅くまで残業ばかりのパパを気遣い 遠方での遊びを頼めないママさん

「2時間で来れるんやで」との武蔵おかあたんからの説得に渋々参加しましたが

現地では疲れを忘れたかのような笑顔♪ 少し安心しました

また連れて来て貰えるね お母ちゃん(笑)

DSC_1001.jpg

小さな波で流された私を助けてくれる うちの賢いロンちゃん♪

DSC_0996_20130826134210e62.jpg

あれっ 賢いのはロンだけじゃなかったわ ただの親ばかでした・・・(;^ω^)

アリーちゃん♪ そうそうBさんの大事な小梅ちゃんだからね(笑)

何処でもべったりな久遠&ボウイ兄弟 可愛いなぁ

DSC_1034_201308261342464c6.jpg

いつも遠慮がちなお兄ちゃん 優しすぎるぅ~

そこへ迫り寄るロン地方アイドルココアちゃん♪

DSC_1010.jpg

人の物も自分の物的なこのお転婆お嬢(;^ω^)

奪いに行きますよ~ 気をつけてーーWW

DSC_1013.jpg

なんや えらい諦め早いやん 

ボウイ君から奪えないと思ったのか 今度はロンのぶたを狙ってます( 一一)

DSC_1020_2013082613424729a.jpg

ロン相手になると ちょっとそっとでは諦めませんよ

DSC_1068.jpg

そこへ助けに来たうちの次女

ぶたを投げマジ競争してました

DSC_1016.jpg

案の定負けてましたけどね(;^ω^)

DSC_0982.jpg

昨年より速くなったね ライジャケのおかげ?(笑)

おっ 芙雪ちゃんも行きますか?

DSC_1147.jpg

何度も泳がせれているため 芙雪ちゃん的にはもう良いみたいでしたが

そうはさせないスパルタパパ

DSC_1183.jpg

ピレニーズだって上手に泳げます

DSC_1200_20130826134415436.jpg

ロン なに甘えてんだよ~ さすがにお疲れですか?

ふと見ると今度は次女におおきな芙雪ちゃんが乗ってます(;^ω^)

次女沈みそうです

DSC_1162.jpg

もう芙雪ちゃんも必死です(笑)

DSC_1168.jpg

それを見た久遠パパが代わってくれました

DSC_1170.jpg

陸に到着した芙雪ちゃん パパに反撃?

DSC_0998_20130826134209103.jpg

あ~あ 砂だらけ(*_*;

これじゃまた泳がされるよ(苦笑)

かなりの時間泳いだココアまでギブ?

抱っこしてやると ホッとした様子のココア

なんやかんや言ううても可愛い~わ(*^^)v

そしてアリーちゃんも

DSC_1047.jpg

なんやかんや言うても可愛い~わ(*^^)v

そしてアリーちゃんも? 抱っこしたまま水中散歩です

優しい飼い主さんで幸せだね

DSC_1029.jpg

どうやらみんな体力限界のようなので

今回はここまでにしてあがりましょう

DSC_1161.jpg

心配せんでもあんたの背中で休憩中よ(笑)

長々と見て頂き有難う御座いました

次回は最終話となります




    朝夕涼しく感じるけどまだ泳げる?と心配してる
      ロンに応援のポチを押してやって下さい
               
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
           ポチありがとしゃん
 2013_08_26


治ったどぉ~

Category: 日記  

昨日ブログお休みして 私こんな事しておりました

訓練教室から夏季宴会でございます

page_20130825225008f16.jpg

わいわい楽しく飲んでいたのにいつの間にか私の横に先生が・・・\(◎o◎)/!

訓練以外のお話をしたことのない私は酎ハイ1杯で悪酔い(爆

それからというものトイレで引きこもり状態

帰ってから速攻で寝たのに今日起きたのはPM2:00

今度は寝すぎで腰が痛~い(笑)

宴会の最後にはワンコ達にと

page_201308252255043ec.jpg

宴会の最後にはワンコ達にと・・・ 待ちかまえてたロンは大喜び





皆さんが心配してくれてたロン♪

DSC_1262.jpg

カイカイしなくなったんで外してみました

DSC_1267.jpg

やっぱこの方がいいよね ごねんな 今度から気をつけるね




先日の琵琶湖の写真がまだ残ってます 見てやって下さい

遠方から初めましての小梅ちゃん♪

ブログを通じて知り合いになり お会いすることができました

そして小梅ちゃんは私と琵琶湖に浮かぶため浮き輪を購入して

DSC_0970_2013082522465378d.jpg

これが夢だったとか(;^ω^) ホンマかい!(爆

子供の様にめっちゃ喜ぶんですよ 嬉しいね~

DSC_0975_20130825225809497.jpg

私 若返った気分でしたよ\(^o^)/





は~い! お昼になった所でひと休憩です

DSC_1135_20130825224649fba.jpg

当ったりぃ~ さすが食べ物には集中力あるココア(笑)

みんなでBBQしました

page_20130825224723909.jpg

凄い肉でしょ? 前日から買い出ししてくれた芙雪家

有難う御座いますぅ~

eea2031b.jpg
(芙雪家撮影)

ココア家から手作りキムチ

お肉と合うね~ 最高に美味かったっす(*^^)v

162b99db.jpg
(芙雪家撮影)

Bさんと小梅ちゃんからはお土産を頂戴し

私写真も撮らずパクパク(笑) ゴチになりました(*'▽')





はいはいお待たせ~ ワンズにも買ってくれてたよ~

DSC_1136_201308252246440a7.jpg

食い物を目の前にすると急に賢くなるココア(笑)

あらっ アリーちゃんも目がランラン♪

DSC_1111_20130825224650b2c.jpg

小梅ちゃんは我が子の様にべったり

DSC_1107.jpg

あんたはそこかい!

DSC_1143.jpg

可愛そうなロンでした(爆

まだ写真が残ってるのでもう少しお付き合いお願いします




   これでまた泳ぎに行けるぞって
思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
             
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_25



芙雪ちゃ~ん 久しぶり~(*^▽^*)

DSC_0901芙雪


ありがとう

今日で薬飲み始めて5日 だいぶカイカイしなくなってます

エリカラー付けると ぶつかって身動き出来なかったロン

今では少々ぶつかっても普通に進める様になり 体の一部化しています(笑)

傷口も綺麗になりました あともう少し様子見たいと思ってます




先日の琵琶湖に泳ぎに行った時のお話

「ロンママさ~ん」って1番に到着したのは

遅刻常習犯のBさん! 「むっちゃ早いやん!」 AM5:30に出発したらしい・・・\(◎o◎)/!
 
DSC_0915_20130823224532dfa.jpg

Bさん一人じゃありえない!小梅ちゃんパワーですよ(笑)

DSC_0927_20130823224531eff.jpg

アリーちゃんとぶたに向かって よ~いドン!

ロンが勝ったけど この夏ぶた命で泳ぐロン

DSC_0930_20130823232635a76.jpg

ケチッ! (;^ω^)

続いて到着は 久遠&ボウイ家 インターで武蔵&芙雪家と待ち合わせて

無事到着 高速1本道で2時間 早かったね

DSC_0954_201308232245302c7.jpg

今回は久遠&ボウイ母ちゃんも泳ぐき満々 あっついもんね

DSC_1018_201308232245540d1.jpg

芙雪ちゃんはいつもパパと一緒

芙雪ちゃんよりパパが嬉しそうですよ

DSC_1061_20130823224551019.jpg

武蔵君はママと無理やり湖に・・・

ママと一緒だと落ち着いでいる感じ

皮膚病でずっと水禁止令が出てたココアも到着

iPhoneナビでここまで一人運転 

「やっと着いた~」と一目散に湖に走って行きました

DSC_0985.jpg

泳いでると思ったら水飲んどんかい!

この後ココアもライジャケ来て たくさん泳いだんだよ

その様子はまた・・・。





 今の流行はエリザベスカラーですが何か?
思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
            
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_23



昨日お知らせしたように本日”iPhone”のお迎えに行って参りました

仕事が終わりその足でこのくっそ暑い中 バイクで三ノ宮まで(30分)

行って見ると まぁこんなに修理に来てる人がいる~\(◎o◎)/!

しかも 水没がほとんど(笑) ざっと1時間待ち( 一一)

DSC_0988_201308222322355c1.jpg

そして本体交換 バックアップもしてなかってんで(アホでしょ)

iPhone内すっきり(笑) それからSHOPで優しいお兄さんのお世話になり

帰って来ても ねーねの手を借り はい!私何も出来ません(爆

DSC_0991_201308222322347c3.jpg

友が友を呼んでのデーターの回収 人恋しくなってた私と

LINEでみんなと喋って メールして もうこんな時間 わぉ~ やっべ~

なので今日のブログは

DSC_1141.jpg

折角来ていただいた皆様に1つだけオモロイお話を・・・

あのね! 今日の散歩でココアと会ったんですよ

そん時Sちゃんがココアをマッサージしてたんで エリザベス付けっぱのロンも

ストレスが溜まってるかなぁ~と思ってマッサージしてたら

ドンドン毛が抜けて 「この夏第2弾の抜け毛や~」って言うたらね

Sちゃん何て言うたと思います?

「鹿肉食べてるのに?」って 

くっそ~ 今日もやられたーーww

ココアまで私にバンバン飛びついて 最近落ち着いたと思ってたのに

間違いでした!! ただの夏バテやったんや! 騙されたわ(爆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメ返しも出来ずごめんなさい 頑張ります
 2013_08_22



こんばんわ

やっとこさ私のiPhoneがSHOPに到着しました

明日取りに行く予定 直ぐに使用出来るかは別ですよ(笑) おばちゃんですから(;^ω^)

ロンのカイカイはまだおさまっていないのでこのまま継続です

ではブログに

先日から武蔵芙雪家にお邪魔しては鹿肉入りフードを食べさせてもらってるロン

なぜ鹿肉を食べさすのか? パパ・ママから ふむふむ ほ~ へ~ マジで?

と詳しく説明を聞き 貧毛で悩んでたロン家 「出来る事ならわっさわさにしたい!」と

試してみる事にしました めざせココアだ--ww

その前に写真を撮っておきましょう

DSC_1253.jpg

産まれて3歳9か月 1回だけ毛先をそろえただけです

DSC_1257.jpg

首の飾り毛なんぞありませ~ん(>_<)

DSC_1258.jpg

押さえつけられてます( 一一)

DSC_1256_20130821224242d1c.jpg

足は他と比べたらまだあるかな?

DSC_1254_20130821223949cd7.jpg

13日帰るときにお土産って1キロの固まりをいただき

ケチな私は小さく刻み14日から与えてます

見てろよSちゃん! 2か月後にはココア状態かもよ(爆







そして13日に帰って来たばかりなのに 17日には再び滋賀入り(笑)

今回はたくさんのお友達も一緒(*^^)v 楽しみだわ

んで 17日の昼前に出発して道の駅をぶらぶらしながら

道の駅page

珍しい物も買って

DSC_0907_201308212246238aa.jpg

これにはビックリしたね(爆

DSC_1259メロン

でもまだ食べごろでなかったためお持ち帰りとなりましたが

PM6:00武蔵&芙雪家到着

「ただいま~」すっかり実家気分(笑)

DSC_0890_20130821224621e78.jpg

「もうすぐ着きま~す」って連絡してたら

DSC_0885_20130821224620d38.jpg

既に宴会の準備ができてました

DSC_0892_2013082122461980c.jpg

ロンもガッツリ夕食を済ませ

DSC_0895.jpg

18日は全部で5台の駐車場(無料)確保のため AM6:00起き( 一一)

朝の弱い私 AM5:30から目覚まし鳴らせ やっと起床

AM10:00頃みんな到着

この日シルク&フレール家のご招待してたんだけど

直前になってシルク君の体調が優れないため欠席となってしまいました 残念(>_<) 

シルク君はココアの親戚 フレール君はロンの親戚にあたります

こんな出会いってありますか? ブログのおかげです

会いたかったけど しかたありません またの機会を楽しみにしてます

DSC_0948.jpg

そこで急遽 久遠&ボウイ家が加わり 7頭のワンズ

順番に可愛い顔を見てやって下さい

DSC_1108.jpg

すっかり次女にも甘えれる様にまりました

DSC_1121.jpg

いい笑顔だね~

DSC_1092.jpg

はるばる遠くから参加してくれましたよ

これもブログのおかげ\(^o^)/

DSC_1138.jpg

急に決まったけど来てくれてありがとう

DSC_1139.jpg

久遠君の弟ですよ & ロン地方のアイドルココアちゃん♪ 

今日はお兄ちゃん・お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらおうな

DSC_1075_201308212238493f9.jpg

そして皆を呼び集めたうちのお嬢さん

DSC_1175_20130821225441f9e.jpg

DSC_1204.jpg

みんなで仲良く遊びました

まだ続きま~す(;^ω^)




           鹿肉のおかげで25.5㌔にダイエット出来た
            ロンに応援のポチを押してやって下さい
                        
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_21



ロンは現在3歳9か月です

今までも大きな病気もせず すくすく育ってきました

こんなエリザベスカラーを付けるのも初めてです

相変わらず身動きとれず自分でお水も飲みに行けない状態

でも今日は15時頃までお留守番をしないといけません

どぉしよ~ 脱水症状になっても可哀想やし・・・

エリザベスpage

サムママのアドバイスで1回り小さく切ってみました\(^o^)/

お水も飲めます! 動けます!(笑) これで大丈夫 と思っても

心配で心配で(>_<) 猛スピードで帰ってきたら寝てました(;^ω^)

DSC_1271.jpg

昨日は全体的に赤かったんですが 今日は赤みが引きました

処置が早かったんで表皮しか傷ついておらず(その下の真皮までいくと汁が出るそうです)

早く治りそうです

まだ傷が治ってもかゆみは体の中から出てくるもんなんで

「ここで大丈夫って思っていたらまた繰り返しですよ」と先生に言われてるので

カイカイしなくなるまでお薬(かゆみ止め)は飲み続け

エリザベスカラーも装着です もう少しの我慢です

皆様からお見舞いのコメントや応援 とても嬉しく思っております

DSC_1266.jpg

お蔭で今朝のランキングが一瞬でしたが(笑)えらい事になってました\(◎o◎)/!

もう1つ私のiPhone これは絶望的です 本体交換となりなす

こういう時保険に入ってて良かったと実感しています

でも今在庫がないためまだ音信不通となってます もう少し待っててね(;^ω^)





では昨日の続きです

琵琶湖で思いっきり遊んだ後はドックカフェへ おかあたんが予約してくれたました

DSC_1207.jpg

ハンバーグにから揚げ

page_20130820220111984.jpg

ワンコ達もお腹すいたよねって

ワンランチpage

ドーナツ&スイカは3人で分け分け(*'▽')

スイカを食べないロンはドーナツ3っつ食べました

それから今回はもう1泊 カフェ出たら外気温41℃ですよ\(◎o◎)/!

琵琶湖で泳いでいたんで解りませんでした 

暑いよ~って言いながら武蔵家に帰り

478.jpg

ロン♪くたばってます

私達も少し休憩して買い出しに

page2日目夜

2日目の宴会 私頑張りました(*^^)v 餃子を作っちゃいました

調子にのってもちもち皮を買ったらこれは失敗 

普通の薄皮の方がパリパリして美味しいわーww

でもパパ・ママ・お兄ちゃんが美味しい~と… パクパク売れる売れる ヤッタぜ

DSC_1223.jpg

途中ご近所のなかさん登場(お写真なかった)ごめんなさい

餃子あるならと 美味しいラー油を持ってきてくれて 更にうまさ倍増

デザートに黄色いスイカ 好物な私はラッキー\(^o^)/

IMG_7644.jpg

超甘かった まぁ今日も大量に食べました(;^ω^)

またまたこのお嬢さん 遠慮なく

DSC_1228.jpg

親と一緒です(汗)

DSC_1226.jpg

毎度ご迷惑おかけしてすいません(爆

DSC_0831_201308202159460b9.jpg

そりゃそうでしょうよ 2.5人前ですから・・・

これだけ食べると出る物もでるでしょうって言うことで

お庭に出したんですが 出ない!

481.jpg

神経質なロン 人の縄張りでは出来ないらしい( 一一)

484.jpg

便秘だけが心配でしたが そのまま爆睡

catsMR.jpg

次の日 朝食を頂き 昼過ぎに滋賀を出発して下道で4時間半かけて帰りました

そのまま家を通り越しいつもの公園に行くと

大量の〇ん〇 ソフトクリームの様に立ってました(爆

無茶苦茶遊んだ2日間 楽しかった~

武蔵&芙雪パパ・ママ・お兄ちゃんお騒がせしました

有難う御座いました&また行きます(笑)



        楽しかった思い出はまだありましゅよって
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
        ロンは元気です ご心配かけました
 2013_08_20



今日の昼間のロンです

24時間クーラーのきいたお部屋で過ごしてますが たまにこうして外に出たがります

DSC_1250.jpg

室内27℃なんですが・・・決して寒くはないと思います

とても気持ち良さげに寝てます でもね10分が限界

へーへー言いながら戻ってきます(笑)

そうだ 「ロン シャンプーしよ~」 んでシャンプー後乾かしていたら

左耳後ろの皮膚がただれているのを発見\(◎o◎)/!

ただれた皮膚の周りの毛を切っていくと 広範囲

これはまずい!と急いで病院へ

結果 泳いだ後の乾きが悪くて蒸れてたみたい(>_<)

そこをロンがカイカイしすぎて皮膚が荒れてしまったとか・・・

水遊び後のアフターケアーが悪かった私のせいです(>_<)

ごねんねロン! 反省して以後気をつけたいと思います

DSC_1254.jpg

病院から帰って来たら 狭いリビングにガンガンぶち当たり

階段も無理

DSC_1252.jpg

おやつやっても ぶち当たる!

DSC_1256.jpg

立ったままで座る事も出来ず 無理やり座らせたり 伏せさせたり

DSC_1259.jpg

やっと落ち着きましたが

DSC_1260.jpg

散歩行くよ~って言うたら

DSC_1263.jpg

バックするとか そろそろ学習しようよ(笑)

こんな感じで困ってます

[広告] VPS


今日はかゆみ止めと化膿止めの注射を各1本して 1週間のかゆみ止めのお薬もらって来ました 

1週間くらいで完治するそうです 良かった~





さて 昨日の続きで琵琶湖に行った様子から

130.jpg

Ron 家みんなで楽しんじゃいました

暑い日はやっぱ泳がないとね~

あっ写真撮らなきゃ 

えーーーーーー\(◎o◎)/! SDカードを芙雪家に忘れてきた(>_<)

114.jpg

何をやってんだか トホホ・・・

朝は苦手な私 そう言うこともあるさ

112.jpg

自分でも情けないって思ってますよ(;^ω^)

そこで優しい芙雪パパさんが取りに帰ってくれました

パパさん有難う御座いました

待ってる間

DSC_1131.jpg

どーも武蔵君はお水嫌いみたいです(;^ω^)

DSC_1135_20130819220204463.jpg

芙雪ちゃんも応援するんですがね~

ここでパパさん帰って来たーー

298.jpg

武蔵君の為に小さめのサーフボードも買って来ましたよ

だが・・・

DSC_1124.jpg

親子共々すいません・・・(;^ω^) 

さぁ 武蔵君これならお水に浸からなくても楽しいよ

DSC_1159.jpg

ぶるぶる震えちゃってます 頑張れ~

武蔵おかあたんがボードを押さえてやると

DSC_1154.jpg

芙雪ちゃんがお手本を・・・(笑)

DSC_1151.jpg

無理しなくていいんだよ

page_201308192210147ab.jpg

こうして3時間ほどみんなで遊び

IMG_7151.jpg

お腹すいたところでドッグカフェに移動しました

その後の様子はまた後日お伝えします



      明日からお薬飲んでカイカイ治しに頑張る
      ロンに応援のポチを押してやって下さい
                 
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_19



緊急のお知らせです

本日琵琶湖にてRonママのiPhone この暑さのため一緒に泳ぎまして

音信不通となりました(爆 バカでしょ(;^ω^)

明日朝一でSHOPに行ってまいります

そんな事でめげないRonママ 

もう先週の話になりますかね~ 月日のたつのは早いものです(汗)

IMG_1305.jpg Phone撮影

武蔵君の一声で赤穂でのゴルパラを早退して滋賀入りしました

DSC_1088.jpg

長旅お疲れさん 次女の膝の上で落ち着く武蔵君

前回お邪魔させて貰った時はバタバタ全く落ち着かなかったロンも

DSC_1090.jpg

良い場所を確保した様子 芙雪ちゃんお借りしま~す

交通渋滞もなく 2時間ほどで到着しました 

まだみんなが休憩してると言うのに

DSC_1093.jpg

ちゃっちゃっと夕飯の準備をしてくれた武蔵おかあたん  もう決して足を向けて寝ません!(笑)

ゴルパラ前日から用意してくれてたそうです 

ありがとうございました

DSC_1098f

宴会のはじまり~ いただきま~す\(^^)/

飲むわ 喋るわで 夜中まで続きました(爆

これが楽しいのよね~(*^▽^*)

そして

DSC_1101_201308182231531f8.jpg

ロン!鹿肉だぞ~(ロン家では食べれない)

DSC_1104.jpg

芙雪ちゃん♪ 遠いわ(爆

このお嬢 またやってくれました\(◎o◎)/!

DSC_1224_20130818223233788.jpg

芙雪ちゃんは何処行ってん?(笑)

DSC_1227.jpg

これを三角食と言います(爆

DSC_1225.jpg

お家では絶対食べれからな~

食べとき 食べとき・・・イヒッ

そして夕飯を残した武蔵君は

IMG_1822.jpg iPhone撮影

相思相愛よ

IMG_3095.jpg iPhone撮影

1番威圧感のある(笑)芙雪ちゃんを忘れるわけないじゃん!

IMG_0714.jpg

体力限界のようです

DSC_1115_20130818223233a76.jpg

いいね~ この感じ

ロンはあかんのか?(笑)

ではみんな良い子でお休み・・・。

DSC_1091.jpg

2連チャンで楽しもうなっ

IMG_4021.jpg iPhone撮影

もれなくあなたも琵琶湖です!(爆

次の日はAM9:00分出発予定でした・・・(笑)

みんなで遊んだ琵琶湖はまた次回のお楽しみ・・・




             この夏何回琵琶湖行くねん!って
          思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_18



今日のRon家またまた滋賀入りしています(笑)

明日はたくさんのお友達と琵琶湖で遊ぶ予定

その様子はまた後日UPしたいと思います

では昨日のビンゴの続きで~す

アンママ姪っ子ちゃんの次にビンゴになった方は

DSC_1052_201308162337335ac.jpg

お~扇風機GETです ママさん大喜び♪

DSC_1056_20130817214924422.jpg

ナッキーちゃん♪ この場所から動きませんが・・・

DSC_1072_2013081722140897a.jpg

出たーー ナッキーパパさんのビンゴまだなのに 先に賞品GETしてます(笑)

最終的にナッキーぱぱさんビンゴになってぶたをGET出来たとか・・・良かったね

お次の方は 幹事おみぬちゃん!

DSC_1058.jpg

体脂肪も図れる体重計を進めてるのに・・・(笑)

DSC_1061.jpg

おみぬちゃん 後ろ見て! うるるちゃんが・・・(笑)

お~ バニラママさん♪ 今回も早めのビンゴ

DSC_1062.jpg

だからママさんも 体重計

DSC_1063.jpg

ちょっと待って~ それは私が狙ってたもの\(◎o◎)/!

ほらっ 武蔵ママもおもちゃがいいって(笑)

DSC_1065.jpg

それもその色・・・(*_*; サイズも大きいって 

結局やられました(>_<)

次はきなこ家T君 

DSC_1066.jpg

何が目当てかな?

DSC_1069_20130817215018610.jpg

えーー\(◎o◎)/!

子供が体重計? しかもママのために・・・(爆

DSC_1075.jpg

次はきなこパパさん

きなこちゃんのために噛みごたえのあるおやつをGET(*‘∀‘)

DSC_1079_20130817215016ee6.jpg

その次は武蔵&芙雪家

親子でもめてます(;^ω^)

DSC_1080.jpg

そや!リードが正解!(笑)

あらっ? アンパパさんも同時ビンゴ?

DSC_1082.jpg

ベリーちゃん ボール好きやからきっと喜ぶよ~

今回RonがGET出来た商品は

DSC_1087.jpg

この後Ron家は神戸を通り越し滋賀の武蔵&芙雪家にお泊り計画のため退散

後片付けも手伝わず先に帰ってしまって皆さんごめんね

夏ゴルパラ ばんざ~い\(^o^)/

幹事のアンママさん♪ おみぬちゃん♪

早朝から汗だくでテント設営して下さったアンパパさん♪フォルテぱぱさん♪

お世話になりありがとうございました

そして一緒に遊んで下さった皆様 ありがとぉ~

また次回のゴルパラも楽しみにしています

これで夏ゴルパラ♪の報告は終わりです

長々お付き合い有難う御座いました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_08_17



いや~ 5連休後の仕事はキツイっすわ

へろへろになっちゃいましたよ(笑)

ではブログに移りますよ

待ちに待ったビンゴ大会の始まり~♪

リーチ! 私も! 俺なんか2つ目!って飛び交う中

最初にビンゴになったのはなんと!

初参加のRon家 次女でございます

DSC_1043_20130816233743333.jpg

やったねーー\(^o^)/


DSC_1044_2013081623374245d.jpg

頂いちゃえ~(笑)

DSC_1045_2013081623373645f.jpg

それや~!

DSC_1049_20130816233735829.jpg

Ron家早く到着したから良い事あったもんね(*^^)v

DSC_1050_201308162337349fe.jpg

その後はアン家の姪っ子ちゃん♪

電磁調理器 なんと ガラストップコンロですよ

いつもビンゴ商品豪華だよね~

その後も次から次とビンゴ者・・・

今日は時間がないのでここまでです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_08_16



今朝のロン♪ 朝日を浴びて

DSC_0853_201308152220119c5.jpg

暑くないの?

DSC_0851_2013081522201069a.jpg

あっ ごめん

DSC_0854_2013081522200974a.jpg

昼間のロン♪

何処かの姐さんの様に クーラー&扇風機の前を陣とって

DSC_0855_20130815222008cef.jpg

夕方のロン♪

結局1日中寝てばっかり(笑)

夜に気温下がって ココア家とサム家にお土産を持って行き

少し散歩して来ました ちょっとは動かんとね~

今日もまたゴルパラの続きになります

DSC_0877_2013081521564831e.jpg

今回は写真撮り忘れ 家族みんなで泳ぎまくったゴルパラ♪

少しの写真の中から紹介します

DSC_0894_20130815215647a93.jpg

きゃ~ そらちゃん可愛い~

pageうるる

うるるちゃん♪ 悪戦苦闘しながら海にどぼ~ん(笑)

タロ君♪ 必死について行きます

page_20130815215825d94.jpg

遊びすぎました

他の子のいっぱい泳いでいたのに 写真がありません!ごめんよ~

えーと この方はですね

DSC_0901_20130815215646d56.jpg

いつも安全を見守ってくれてるんです きっと・・・(笑)

DSC_0928_20130815215645361.jpg

ほらー そこ! 前見て~

ねっ こんな子いますから(;^ω^)

飼い主さんも遊びますよ~

DSC_0968.jpg

今回もやって来ました アンママ姪っ子姉妹♪

可愛いんですよこの子達 将来はスーちゃんを見習ってモデルかも?(爆

DSC_0959.jpg

ボードを見ると乗らずにいられないスーちゃん

あのバニラママさんも泳いでましたよ また何処かで見てください(汗)

陸に上がってくると

DSC_0975_20130815215745899.jpg

誰じゃ~ 人んちのシートの上で体拭いてるのはーーww

思わずシャッター押してしまいました(笑)

ベリどん♪ 許してあ・げ・る

おぉぉーーー いい匂いがしてきた

DSC_1020.jpg

ホーミーパパさん 汗だくで片手に焼酎持って ずーっと焼いてくれてました

ありがとうございます

出来たよ~ 美味しそう~

cats夏BBQ

ホーミーさんが自分で釣った鮎 バリうま

3匹も食べました 骨はロンが食べたよ ゴチになりました

右下の長芋! ロン家担当でしたが 持って来るのを忘れ

赤穂のスーパーで買って来たんですがピーラーが売っていない( 一一)

心優しい方が「皮のままたべれるで~」ってことで

このまま焼きに行ったら長芋大好きアン家令嬢♪に(前回は もうないん?って言われた・爆笑)

「皮むかんの?」って突っ込まれ 即逃げた(笑) その後は知りません

次こそは・・・ ごめんねお嬢様♪

今回も差し入れがありましたよ

page黄金

黄金姉さんからのワンコ用アイス

色んな味があって ロンは馬肉チップ入りをもらったのに

コヤツ食べへんねん(; ・`д・´) みんな美味しそうに食べてるのにね

みんなが喜ぶフルーツも食べないしね 

黄金姉さん ごめんね ありがとう♪

そしてロン家 またまたスイカ持参で行きました
 
DSC_1042_201308152157436c3.jpg

テーブルの真ん前で嬉しそうに食べているのはアン家令嬢

ほんと美味しそうに食べる子だわ(*'▽')

ぜ~んぶお食べ(*^▽^*)

ここでゴルパラ恒例写真撮影

DSC_1000_20130815215744a64.jpg

この写真撮るの難しいんですよ(パパ撮影)

みんな入ってて良かった

は~い!待ってましたのビンゴの時間となりました

DSC_1055.jpg

今回も豪華賞品 わくわく♪

誰が何を貰うんでしょう~

続きはまた明日ね



        1日中寝ててもまだ足りないロンに
        応援のポチを押してやって下さい
                
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
         ありがとうございました(*^▽^*)
 2013_08_15



ロン家今日も大忙し 日中は暑いので早朝からお墓参りに行き

じぃちゃんに「次女を何とか高校合格させて~」と頼み込み

その足で パンランチして

DSC_0839.jpg

前日亡くなった伯父さんの初盆に行き

cats_2013081422494935b.jpg

夜は宴会

いや~今日も食べたね(笑)

お腹いっぱいになった所で 夏ゴルパラのメンバー紹介で~す

まず始めは幹事のアンちゃん

DSC_0909_20130814224741e2f.jpg

今日は足の調子がいまいちとかで あんまり泳げなかったね

でもこのまったり顔が可愛い~

続いて同じく感じのスィーティーことスーちゃん

DSC_0907_20130814224522c63.jpg

あの大きなボードにちょこんと乗ってる姿が印象的

さすがモデル犬です

あっこの子も忘れちゃいけません アンちゃんの妹ベリーちゃん

DSC_0970.jpg

ロンがほったらかしにしてたぶたの捕獲に大忙し(笑)

手元までちゃんと持って来てくれるの 賢いわ

どんどんいきますよ~ で~ん

DSC_0844_201308142247409b7.jpg

もう皆さんご存知ですよね バニラ姉さんです

今日は1号君2号君も参加してるにも関わらず

お仕事で遅れたホーミーさん(バニラパパ)が到着するまですねてたとか(笑)

はい次~

お写真嫌いのクララちゃんよ 

DSC_0827_201308142245312ea.jpg

やっぱ向いてくれません( 一一)

DSC_0932.jpg

初めましてのラッキー君(手前)この子はクララちゃんのお友達だそうです

ボール遊びやフリスビーもとっても上手 もち泳ぎもね

その奥はタロ君だよ

DSC_0821_2013081422453022d.jpg

足を怪我されたとかでバギーで見学のチャコちゃん

早く治るといいね

お次はだ~れ?

おっ 前回のゴルパラでとっても仲良くなった武蔵君です

DSC_0832_201308142245243df.jpg

この後も琵琶湖に移動してたくさん遊びましたよ

DSC_0831_201308142245254c5.jpg

体は大きいけど妹の芙雪ちゃん 超パパっ子です

あらまぁ 今度は仲のいい姉弟だね

DSC_0891_20130814223750c73.jpg

そらちゃん(左) きら君です(右)やっと覚えましたよ(笑)

おやっ? どなた?

DSC_0911_2013081422375786a.jpg

きなこちゃん?

すっきりサマーカットしてたから解らんかったやん ごめん ごめん

シャンプーが楽になったってパパさん大喜びでした

ハイハイ!次の子~

怪しいヤツはいないか確認してるのは?

DSC_0898_201308142245237dc.jpg

うるるちゃん~

岩でビクビクしてたと思ったら お水嫌いなんだって

そんな子もいるよね 頑張れ~

お次は ナッキーちゃん

DSC_1072.jpg

本日はパパさんとの参加です

そして今回も虹組からも

DSC_1006n.jpg

初めましてナッキママさん とっても優しいお顔 お会いしたかったです

そして黄金君 可愛いでしょ? 黄金姉さんの知り合いの方に作って頂いたとか
 
ど~かな? みんないましたか?

今日はここまでです


        やっと明日だけお家でママとまったり出来ると
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_14



まぁよ~遊んだ夏休み 本日PM7:00ロン家無事帰宅したよ~

家族でこんなに遊んだのも何年ぶりでしょう?

たくさん書く事ありますがまずは 夏ゴルパラからのお届け

先に着いたロン家 準備を整え 汗だく

もう待ちきれず きなこちゃん♪ タロ君♪ とおっ先~

DSC_0833_20130813204213f5e.jpg

今までは写真でしか見たことのないゴルパラ初参加の次女

まだ始まっていないのに興奮ぎみ

このポーズ何処かで見たな~ さすが親子(爆

DSC_0837_20130813203924c26.jpg

どの子見てもこの一言(笑)

ホンマ犬の好きな子

DSC_0956_20130813205224d8f.jpg

少し離れた所でレトリーブの練習するタロ君

始めはパパ・ママにしがみついて助けを求めてましたが

この通り泳げるようになりましたよ

DSC_0872_2013081320392006c.jpg

お遊び係りの次女と一緒でロンもハッスルよ

DSC_0853_201308132039233aa.jpg

他のおもちゃ投げても知らんぷりやけど

何故かぶたを投げると目がランラン(笑)

DSC_0863_20130813203921c97.jpg

はいはい 頑張ってや~

DSC_0857_20130813203922c79.jpg

はい!ご覧のとおり私 手の傷も治り一緒に泳いじゃったよ

やっぱテントの中で大人しくおられへん(爆 

気合いで治るもんよ

そしてこのお嬢は既に

DSC_1028_20130813203944308.jpg

え~~\(◎o◎)/! ゴルパラ今からやで(;^ω^)

こうして遊んでるうちに今回参加のメンバーが次々とやって来て

大賑わいになりなした

今日はここまでです 



        2日連ちゃんはさすがに体力も限界に近いロン家に
          応援のポチを押して下さいませ~(;^ω^)
                   
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_13



こんばんわ~

今日は待ちに待った夏ゴルパラ♪

ロン家から山陽自動車道を通れば1時間なのに

渋滞を考えAM7:00に出発したら 寄り道してAM8:30に到着( ゚Д゚)

さすがに誰も来てないやろ?って思ってたら

ゴルパラテント張り担当(笑)アンパパさんとフォルテパパさんが既に頑張っていましたよ

あれっ?フォルテパパさん欠席じゃなかったっけ?

それがフォルテパパさんなんですよ みんなのためにありがとうございました

DSC_0902_201308112306114bc.jpg

ワンズの中ではロンがトップバッター(*^^)v

幸先良い事あるかもよ(爆

それから タロ君 クララちゃん きなこちゃん・・・

もう泳いじゃう?ってみんなで先に泳いじゃいました

DSC_0998_2013081123061027c.jpg

いっぱい泳いだゴルパラ(^^♪

今晩は赤穂から滋賀の武蔵&芙雪家にお泊りです

明日は琵琶湖でまた泳ぎます

帰ってからゆっくりUPしたいと思います




         連ちゃんで泳げるの?ってわくわくなロンに
           応援のポチを押してやって下さい
                      
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_11



毎日毎日あっついですね~( 一一)

でも今日の私は元気

だってね 明日からお盆休暇(5連休)に入るの  

ロンとず~と一緒だよ

DSC_0812_20130810212050e1c.jpg

って寝とんかい!

DSC_0819.jpg

あっ起きちゃった えらい迷惑そうな顔やなぁ

ごめん ごめん

明日からはハードな遊びが続くからゆっくり休んでて~

あっこれはFパパお勧めのガラコシリーズ

IMG_4518.jpg

パパも明日からお盆休暇 今日は早く帰って来ました\(^o^)/

ワイパーの取り換えやら フロントガラス磨きに ウォッシャー液の交換で大忙しみたい

IMG_7318.jpg

ロン家♪ 明日は夏ゴルパラ そのまま神戸を通り越し 

滋賀の武蔵&芙雪家突入 そして12日は琵琶湖~

なので炎天下の中だけど 汗だくで頑張ってくれてます

ありがとうね~

IMG_5854.jpg

そうやで~ いっぱい遊ぼうな\(^o^)/

その時私はクーラーのきいた屋内で(笑)

あれ詰めて これ詰めてそれと・・・忘れ物は?

多分あると思います だってそれが私だもん(爆

ロン家から赤穂の海まで普通に走って2時間ですが

渋滞予想を考えAM7:00に出ます

IMG_3343.jpg

そしてロンは既に爆睡です

私も早く寝ようかな?

では思いっきり夏してきま~す





         赤穂の海や琵琶湖でもマーレ君とも遊ぶ予定が残念な事になって
         ちょっと寂しく思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                           
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
          今日のくうパパさんからの連絡でマー君良くなって
             きてるそうです 今度は絶対遊ぼうね^^
               
 2013_08_10


熱中症?

Category: 日記  

今日は昨日より暑いんちゃう?

DSC_0119.jpg

バイク通勤の私

帰宅途中に頭痛に襲われ

クーラー付のお車が羨ましいわーーww

DSC_0177_20130809225404796.jpg

昼食? も~いいや! 日課のお昼寝に突入

早朝から出勤していた長女に

「また寝とん!」っと起こされ ふらふらで夕食準備に・・・

DSC_0362_2013080922540744e.jpg

寝る前より頭痛が酷くなってきたので

薬を飲みロンの散歩に出かけた

がしか~し ロンもすることさえしたらサッサと帰宅

この暑さ いつまで体力続くやら・・・



毎日ひんやりお部屋でお留守番の
ロンに応援のポチを押してやって下さい
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村       
 2013_08_09



あっついですね~

本日もロン地方35℃ですわ

やすもんの化粧品だから10分後にはすっぴんやん!(爆

おかけでロンもチッチ以外家から出たがりませんよ

DSC_1175_20130808222525ce8.jpg

日が暮れた夜も気温下がらず じわ~と汗ばかり

それでも少しだけ訓練して その後20分くらいの散歩

DSC_1176_20130808222524db8.jpg

帰った頃には汗だくやし 2人共喉カラカラ状態さ

こんな時は先日頂いたマーレ茶がおいちい~

ぐびぐび飲んでお腹はちゃぽちゃっぽ

ロンにも氷入りの水を提供

がぶがぶ飲むもんだから器の周りは びしゃびしゃ

DSC_1189_201308082225233ad.jpg

あ~ こんな写真見ると 早く泳ぎに連れて行ってやりてぇ~

DSC_0240_20130808222521d9f.jpg

勿論 お水の友 ぶたさんも一緒にね

これがないと泳がんでしょ?

DSC_1429_201308082225229ec.jpg

みんなで楽しく泳ごうなっ

毎度 単独行動のロンですがどうぞ声をかけてやって下さい

  




          こう見えてもゴルパラ大好きなロンです
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



  
        
 2013_08_08


必殺技

Category: 日記  

本日私は休みを頂き 前の職場の気の合う友人と久々に会い

パンランチをして来たのよ(*^^)v

ロンは連れて行けないのでお留守番お願いします

IMG_0589.jpg

このパンぜ~ぶ¥100 どぅ いいでしょ?

しかもトースター2台設置なもんだから チンして焼きたて感覚で食べれるのがこれまた最高~ 

そしてドリンクバー(これは¥100じゃないよ) 合計¥500以下のランチ(爆

そして食べるわ 飲むわ 喋るわ あっと言う間に3時間\(◎o◎)/!

やっぱ気の合う友人っていいね また行こうね(*'▽') 

DSC_0809.jpg

これは家族のお土産 本日のランチより高くつくわ(;^ω^)

でも一人¥200(笑)

ここで本日の主役ちゃん♪

DSC_0768_201308072100578a3.jpg

お留守番ありがとね

ロンにも当然お土産あるよん 鶏の砂肝&さつま芋

本日のトッピングにしたら最近嫌がるフードもペロリっ

なのにまだ狙ってます

DSC_0769.jpg

正解! でもママ達のやで!

暑いので冷しゃぶだよ~ん(*^^)v

さっき食べたくせに貰う気マンマン・・・

DSC_0802_20130807210049fa5.jpg

テーブルの上はよだれの海

DSC_0804_201308072101324e7.jpg

上手い事やりよんなぁ~

DSC_0801_201308072100501a4.jpg

・・・

DSC_0806.jpg

何 言うとんねん!

DSC_0807.jpg

ほらね 残念でした(笑)

DSC_0790.jpg

でも甘々なパパは「じぃ~と見てくる目が可愛い~」って言いながら

DSC_0789.jpg

あ~あ

やっぱりやっちゃった(味付けなし)




           肉なら毎日何時でも受付中のロンに
           応援のポチを押してやって下さい
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
             ありがとうございました(*^▽^*)

    ママの切り傷もだいぶ良くなってきてます 痛くないと言えば嘘になりますが大丈夫です
                1週間くらいで治るでしょう(*^^)v
            日曜の赤穂の海では大人しく浮いてると思います(爆
        お願い:皆様くれぐれも右手に水鉄砲で水をかけるのはやめましょう(笑)
          
             
 2013_08_07



今朝のロンちゃん♪

歩いて3分の公園に行き 

何もせず 歩きもせず ただただまったり・・・

IMG_8078.jpg

風が気持ちよかったんでしょうけど・・・

こんな動かない3歳いますか?

IMG_6052_2013080621343234e.jpg

コラーー 寝るな(; ・`д・´)  散歩ですよ

もう時間がありません! 帰るよ~

洗濯干して 洗い物して 忙しくしてた時

事件が起きた!

ザクッ \(◎o◎)/! いったーー

IMG_0398P

流血騒動です

取り敢えず止血よ~ バンドエイドじゃ全くくっ付かず

1人でジタバタ(汗) 「誰やねん!欠けたグラスをシンクに入れたんは?」

って一人でブツブツ言いながやも 朝からお医者さんごっこですわww

飲食店勤務の私 「洗い物1つも出来ませ~ん」って言うたけど

「ナイロンの手袋ありますよ」ってちゃっかり使われましたわ(>_<)

そして夕方 洗濯物を取り入れてたら大きな音の雷⚡

IMG_5462_20130806213435952.jpg

またビビッてましたよ(;^ω^)

鳴り終わってもずーっと私のストーカー( 一一)

こんな不自由な手でも家事は誰もしてくんな~い

せっせと夕飯作って 散歩に行き

帰って来たら 玄関先に( ゚Д゚)

IMG_1835.jpg

でっかいバッタ!

確か洗濯物を取り入れてた時に 隣のR君(園児)が

「またね~ 元気でね~」ってお庭に離してたバッタではないか?

IMG_5482_20130806213434de5.jpg

即座に見つけたロン 

がぶっ ( 一一)

IMG_8005.jpg

バッタは危篤状態に・・・

ごめんなさい R君・・・。

そして可愛そうなお手手を消毒して 薬ぬって完了

こんな手にした犯人はまだ見つかってません

だが容疑者が1人 事情聴取してもシラをきっております(; ・`д・´)

DSC_0765.jpg

見た目はね でも大丈夫さ(*^^)v

けどよ~この年になると再生能力も衰えて 週末の海は入れなくなったわ

一緒に泳ぎたかったのになぁ~

DSC_0767.jpg

じぇ! 意外と冷たいのね 

DSC_0763.jpg

あっ どうも・・・。




          「ママが怪我しようがロンは泳ぎまくりましゅ」ってな感じの
            冷ややかなロンに応援のポチを押してやって下さい
                           
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                         
                  ありがとうございました(*^▽^*)
           
 2013_08_06



こんばんわW

今夜からお天気悪くなるのかな~? じめじめしてます

夜の散歩の前にドラックストアに買い物に行き

近所にあるのでロンも連れて行き 外で待たせ

「だぶん他のお客さんに吠えてるんだろうな?」って思ったら

吠えずにお座りしたまま待ってくれてたよ~\(^o^)/

「おまたせ 賢かったね」っとジャーキーのご褒美をやり

いつもの公園でサム君と遊んでたら ココアにも来たよ

ココアの500円はげの具合はまだよくなってないんだって(>_<)

でも元気ですよ すっかり落ち着いちゃったけど(;^ω^)

まえがきが長くなってしました

ブログにうつります

page川3

こんな調子でウキウキだったロンですが

page川4

昨日もお伝えしたように・・・ ヤツが出たんですよ"(-""-)"

DSC_0743.jpg

めっちゃ良い場所だったのにね~ 蛇は無理よっと場所移動したら

page_20130805215629cd2.jpg

MIX犬の女の子が遊んでいました

今回初の川遊びだそうで 怖がって泳がないんだって

ロンも最初は溺れたし 怖かったもんね

「リード付けてゆっくり深い場所に連れて行けば 本能で泳ぎますよ」って

声をかけ ちょっとお手本(*^^)v

DSC_0757.jpg

Mix犬のパパさん褒めて頂き気持ちよくなったところで 

1時間半しか遊んでないけど川を後にして 

神戸まで帰ってきて リサイクルショップに寄ったら

DSC_0762_20130805215628374.jpg

いいでしょ? ¥1300です(爆

まずはロンから・・・

DSC_0759_201308052156271aa.jpg

セレブ犬みたいじゃん\(^o^)/




    あなたのポッが私を元気にします
              
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
    ありがとうございました(*^▽^*)      
 2013_08_05



昨日の続きで~す

冷たいみずにも関わらず このお嬢には関係ないようです

何度もぶたを投げてのアピールです

anigif投げて

そんなに急いで行かなくても今日は誰もいないのにね

anigifレト

こんな姿を見て私は幸せを感じてます

DSC_0632.jpg

流れの速い所だと どうするんでしょうか?

DSC_0646_20130804204640cec.jpg

ロンは必死に泳いでいすんですが 全く進んでません(爆

DSC_0651_20130804205832834.jpg

ぶたがお迎えに来てくれてる感じがします(笑)

[広告] VPS


「お水冷たいし少し休憩しようよ」と川からあがらすんですが・・・

DSC_0667_201308042058316c2.jpg

ロンは不満みたい

5月の琵琶湖や6月の赤穂の海では冷たすぎて泳がず足だけつかって

次の日がゲリPで可哀想だったので 気を使いましたが

DSC_0671.jpg

またパパに要求してる~

DSC_0678.jpg

もう 明日は絶対ゲリP間違いなし!って思ってましたが

今朝や夕方もうんPはいつもと変わりありませんでした 良かった\(^o^)/

DSC_0696_20130804205315410.jpg

またパパが意地悪してます

DSC_0700_20130804205236f45.jpg

あ~ やめて~ 爪がーー

DSC_0703_20130804204750bb8.jpg

やっぱ川遊びには岩が付き物

この岩場を走るんで 直ぐに肉球の周りが真っ赤になり

擦り傷が出来てしまうので 場所を変更しました

DSC_0741_20130804210539bfc.jpg

ま~素晴らしい景色です

DSC_0709_2013080420474915e.jpg

こちらもロンが泳ぐには問題ありません 

が・しか~し

この絶景とロンの写真を撮っていた時です

出たーー

DSC_0717_201308042106473c3.jpg

なんでやねん! ちゃうわーーWW

確かに見えなくもないけど・・・

写真見て 田んぼ帰りのおかんを思い出したわ(爆

ちゃうやん ロン追いかけてたやろ~

蛇ですよ  蛇が泳いでたんですぅ~\(◎o◎)/!

ビックリして写真どころじゃなかったです

追いかけてるロンを呼び戻すのに必死でした

爬虫類の大嫌いな私は鳥肌もんですよ(涙)

「もういや~」って最初の場所に戻りました





           めっちゃ良い川ですが次はどうしようか考えてしまいます
        「また行きたいよ」と思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                          
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_04



今日は2時間車を走らせ行って来ました

DSC_0658_20130803212014e83.jpg

早く入りたくてピーピー泣いて

走って行っちゃったよ

DSC_0601_201308032120156a0.jpg

ここの川ってお水が透き通って景色も綺麗なんですよ

少し水は冷たく感じましたが

ロンはぶた相手に泳ぐ泳ぐ\(^o^)/

anigif川1

十分は深さがあって良かったです

IMG_0552.jpg

帰ってロンを洗濯するパパ・汗だくで乾かすママ それに疲れ切ったロン

なので夕食はちびねーねが焼きそばを作ってくれました\(^o^)/

ありがとうね 

DSC_0654.jpg

まだ写真の整理が出来ていなので

本日はここまで・・・。




        川で思わぬ魔物に出くわし1時間半で帰って来てしまった
            Ronママです あ~怖かった\(◎o◎)/!
                         
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_03



こんばんわ 今夜は少し風があり涼しいとも感じますよ

でも夏が苦手な私は「もう限界」とサマーカットして来ましたよ

えっ ロンですか?

あの子はゴルの癖に貧毛なんで切る所ございませんよ(笑)

昨日の続きですが 毎朝賑やかな蝉とも遊びましたよ

DSC_0539_20130802223705eeb.jpg

4.5日前に蝉取りに来てた親子から蝉をもらい

それ以来 興味津々です 

くま蝉(高タンパク質だとか)はワンコ食べるみたいですね

勿論ロンはビビッて食べませんでしたが・・・

DSC_0574_201308022237037d9.jpg

近所の子供が蝉を捕まえて 虫かごに入れ何故かいつも置いて帰るんです

持ち帰るとママに叱られるんでしょうか?

DSC_0575_201308022237020e1.jpg

最近は公園に来ると真っ先に虫かごを探し始めます

DSC_0581_20130802223701ae6.jpg

蝉が怖がってると思いきや 怖がってるのは誰?

これが証拠の動画です

[広告] VPS


どうにかして虫かごから出したいそうで

美味しそうな匂いでもするのかなぁ

出してみると マジで食べられてもね~

DSC_0568_20130802223704286.jpg

うわっ 今度はかじって壊す気?

ダメダメ! 「帰るよ~」って呼んでも無視され

DSC_0612_201308022236571b5.jpg

無我夢中です

DSC_0613_2013080222371597a.jpg

絶対 出しません!



  
          今度は試食してみようかな?と考えてる
          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_02



最近のロンですが 日中はクーラーのきいたお部屋でまったり

そのせいでしょうか 夜のお散歩は行きたくないらしい

確かに玄関開けると む~ん とした空気やけど(PM7:00)

そうはさせません! 運動せなお腹の空かんでしょうが・・・

と無理やりだし(笑) 歩いて3分の公園に・・・(;^ω^)

DSC_0435_20130801214956552.jpg

夏は暑いもんさ

DSC_0436_20130801221420f81.jpg

関係ないでしょ?

それはロンの趣味の1つやん

DSC_0441_20130801214954621.jpg

あっ それはあきませんね~

DSC_0450_2013080121495306c.jpg

え~ 中々賢い事すんねんな~

DSC_0462_20130801215344c04.jpg

コラー 遊ぶな(; ・`д・´)

DSC_0463.jpg

かなりの本気モードじゃん

DSC_0466_20130801214951afe.jpg

振り回して 次はどうすんねん

DSC_0471_20130801215039a46.jpg

お願いします

DSC_0478_20130801215038a74.jpg

今日は色んな物で遊びましたよ

それはまた明日ね




             目指せリサイクル犬なロンに
            応援のポチを押してやって下さい
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_08_01




07  « 2013_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

