リンク





 --_--_--



2日前の事になりますが またまたマーレ家からのお届けものです

”暑い日が続いていますが 冷茶でも飲んでがんばってください”との

メッセージも添えて・・・ 優しいね~

今回は手のかからない(爆  Tパックの緑茶です(静岡産)

DSC_0422_20130731214834320.jpg

ロンパパはお茶好きなんで大喜び

DSC_0426_201307312148333e3.jpg

こんな感じでいいの?

DSC_0427_20130731214833606.jpg

どぉ?

DSC_0431_201307312211025b2.jpg

DSC_0433_20130731221101e3c.jpg

「あっさりとのどごし最高です」 だそうです

DSC_0430_20130731214832df3.jpg

うまうまじゃん~\(^o^)/

これでスーパーのお茶飲めれんようになったじゃん!

マーレパパさん・ママさん どうもありがとうございました

今後もおいちく頂きまっせ~(笑)

そして話は変わって 先日ロン地方アイドルココアがサマーカットしたと

報告したら 「Vママさん写真撮って来て~」との要望にお応えして

また無断撮影に踏み込み(笑) (イヤお母さんにお断りしました)

IMG_0683.jpg

元気か?

IMG_9392.jpg

可愛いココアに会いに来たんやん

IMG_8087.jpg

知ってるよ だからココアに会いに来たの(;^ω^)

サマーカットしてもらったんやろ?

IMG_5129.jpg

良かったな~

バッサリ切ってます

DSC_1018_2013073122471835b.jpg

このフサフサな毛がココアのチャームポイントやったけど

暑さに耐えれんのではしかたないな~(>_<)

IMG_2484.jpg

解ります? この倍の量あったんですよ(しっぽも)

IMG_7281.jpg

また遊ぼうな~ ってか琵琶湖行こうな

そしてうちのお嬢さん

IMG_1641.jpg

全くカットしてないですよ(;^ω^)

一緒?って言うよりサマーカットしたココアより少なくない?( 一一)

IMG_9853.jpg

おちりだけはクリクリ(*^^)v

可愛いでしょ?

IMG_2363.jpg

散歩に来てるのに動かず またベンチで一休み・・・

IMG_2522.jpg

すると散歩帰りの銀次君に会って 少し動きました(;^ω^)

IMG_9739.jpg

見て~ ロンのお目目 綺麗でしょ?

今は目ヤニも出ていない! 落ち着いてます(*^^)v




            このままお目目スッキリでこの夏を過ごしたいと
            思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                        
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_31



こんばんわ

ちょっと聞いてくださいよ~

今日ね 次女が鍵を失くしたとかで私の鍵を貸してやったんですね

そしたら長男がまだ家におったからってその鍵を家に置いたまま

塾の夏季講習に行って私が家に帰ったら放り出しですよ(長男はバイトに行きました)

この年になって放り出しって どうよ・・・(; ・`д・´)

泣きそうになりましたよ ほんでパパの会社まで鍵を取りにいきました・・・。

チャン!チャン!

すいません グチッちゃいました(;^ω^)

ブログに移ります

プールに行った時の続きです

DSC_0084_20130730225507abb.jpg

DSC_0310_20130730224833331.jpg

問題なくガンガン泳いで バンバンスプラッシュするあさりちゃんに対し

DSC_0263_20130730224618ee9.jpg

DSC_0334_20130730224617908.jpg

ロンのぶたさんを自分の物と勘違いして パクリ(笑)

パパさんの所に持って行くレオ君♪

「ぶたって水に浮くんですね うちにも同じのがあるんですよ 持って来れば良かった」

ってママさん 良いですよ 使って下さいって言ったんですが

このお嬢はダメみたい( 一一)

DSC_0093.jpg

取られまいと必死です

なら飛び込んだ方が早いのにね~ それにはまだ気づかず

永遠ぬる~んスプラッシュです

anigifどうだ

勢いよく走っては来るんですが プールサイドでストップしてしまうんですよ

でもね 今回は新たな進歩が見れましたよ

3回目のぬる~んスプラッシュに注目!

[広告] VPS


若干飛んでると思ってるのは私だけ?

DSC_0198_20130730224619bbb.jpg

開き直らないでもらえますぅ~




            回数を重ねると絶対飛んでくれると信じて・・・
          頑張らされてるロンに応援のポチを押してやって下さい
                         
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_30



暑中お見舞い申し上げます(*^▽^*)

皆さんいつもロンブログの応援ありがとうございます

毎日猛暑が続いていますが 夏バテなんてしてませんか?

ロン家みんな元気です これからも宜しくお願いします

DSC_0282.jpg

今日はね パート業休みで 午前中はFパパに暑中見舞い申し上げ

只 用事があっただけなんですが・・・(;^ω^)

買い物しながら帰って 日課のお昼寝を済ませ(笑)

DSC_0126.jpg

夕方 寝起きで 手作り餃子作ったんですよ

チビ家族のロン家ですが皆大食い

昔は150個くらい作って全て完食

DSC_0181_20130729225201.jpg

だが今日は60個で終わった って言ううか収めた(爆

これがかなりの評判でして\(^o^)/

「またいつこんな上手い餃子食べらるか解らんぞ~」って

だれがほざいてましたが・・・( 一一)

DSC_0240.jpg

家族のだけのを焼き 夜遅くの散歩に行ったら

先週は全く会えなかったココアが公園に出没してた\(^o^)/

毛の密集してるココアは夏バテ気味で バッサリサマーカットしてましたよ

「また伸びるからいいんです」ってSちゃん

涼しくなったせいか少し元気になったとか

DSC_0282.jpg

ひとしきり走って遊んでPM9:30帰宅

それからいつもは全く飲まない私

自分で作った(8年くらい前かな?)梅酒と餃子でほろ酔いでございます(*^▽^*)

それで進化したロンのスプラッシュの準備が出来ず

こんなブログとなってます(;^ω^)

DSC_0353_20130729232339.jpg

ブログ書いてる横でロンもグースカピーZzz・・・

明日からは4連勤 お盆休みまでのひと頑張りです

週末からはイベントやらお遊びやら大忙しになりそうです

今年の夏はぶっ倒れるまで遊びますか?




         行動派のママにギリギリなロンに
         応援のポチを押してやって下さい
                  
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_29



今日はAM8:00から訓練に行って来ました(*^^)v

お日様が上がってくると暑いのなんのって

汗だくになって帰って お昼からお出かけです

DSC_0392_20130728210548.jpg

ヒート中だったんで6月から行けなかったんだよね~

DSC_0406.jpg

夏は泳ぐことしか考えれないロン嬢
 
いつもお世話になっるプールに行って来ました\(^o^)/

それが道中渋滞にはまり15分遅れです

急いでチッチを済ませシャワー浴びて それっ行け~

DSC_0223_20130728210546.jpg

やっぱプールはいいね~ 今日も優雅に泳いでいます

DSC_0064_20130728210439.jpg

この後ろ姿も好きよ(*'▽')

TEL予約した時は貸し切りだったんですが

来て見たら2人泳いでいました

「びびりのロン大丈夫かなぁ?」とハラハラドキドキ

DSC_0331_20130728210549.jpg

運動神経抜群のべっぴんさんです

DSC_0258_20130728210551.jpg

そして色白のハンサムボーイ

乾かすと人相変わり可愛く変身してました

DSC_0249_20130728210552.jpg

2人共大人しく仲良く出来たね

年下だったしね(年下には強い)(笑)

今日のロン

2anigif728s

いつもの様にぬる~んスプラッシュ(くうパパ命名)

anigifあさり

あさりちゃんは華麗なるスプラッシュ うらやましいわ(;^ω^)

本日初プールのレオくんはプールサイドからが嫌みたい

レオ

それでもパパさん「ほらっ皆はいってるやん」って嫌がるレオ君を押し込んで・・・

気持ちはよく解ります ロンもダメだったもんね

でも階段の方からは問題なく入れるんですよ

DSC_0263_20130728211920.jpg

また慣れるよね

今日のロン嬢は何か違う

イケイケな感じがします 久しぶりだからでしょうか?

DSC_0199_20130728210438.jpg

ひたすらぶたをレトリーブして

ぬる~んスプラッシュだって若干飛んでるよ( ゚Д゚)

anigif728s

ほらっ 写真でみたって・・・(;^ω^)

でもパパは「足が着いてるやん」と厳しいお言葉

DSC_0114_20130728210438.jpg

前回は後ろ足2本共着いてたし・・・

絶対進歩してるって言いきるRonママでした

明日はもっと進歩したロンを見てくれたら嬉しいなっ(*^▽^*)




          夏なのに温水プールに行くお嬢様に
          応援のポチを押してやって下さい
                    
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_28



久遠&ボウイ家にお邪魔した時の続きです

きなぞうが気に入った次女

次のビンゴで当ててちょうだい^^;

DSC_0012.jpg

久遠ママ:枕にしたら気持ちいいで

次女:いいんですか? ホンマや~これいいわ(*^^)v

DSC_0016.jpg

久遠君はやめて欲しいみたいでしたが・・・(;^ω^)

2人で仲良くしてると ボウイ君の割り込み作戦が開始され(笑)

DSC_0039_20130727210513.jpg

ロン家が到着して激しいボウイ君の動きが収まりません^^:

座ってる私に「遊んで」って飛びついてきますが

さすが男の子 ロンとは違って足も大きく 力もハンパない!

わかった!わかった!だから痛いねん

困ってた私に 久遠ママ「これ持ってると寄って来~へんねん」

って登場したのが特大ガーコ 鳴く声もデカくて超怖いんだって

DSC_0008_20130727211104.jpg

「それいいじゃん」ってずっと持っていました(笑)

ロンも怖がるんかなぁと見せて見たら

page_20130727210513.jpg

意外にもそうでもないらしい( ゚Д゚)

昨年までは音の出るおもちゃは怖かったのに・・・

ガーコに吠えまくるロンをお楽しみ下さい(うるさいですよ音量下げてね)

[広告] VPS


ワンズと遊び ママさんと喋り楽しくしてると

近くに住むバニラママさんが来てくれました

お仕事帰りにも関わらずありがとうね

IMG_0077.jpg

到着後直ぐ愛娘の写真のチャッカリ撮って

さすがブロッカーです 毎日マメラは持参(笑)

そしてハーゲンダッツのアイスの差し入れも頂き

IMG_8512.jpg

お昼からずーっと食べてたなぁ(;^ω^)

久遠君♪ よだれ~(笑)

IMG_5360.jpg

そして女3人喋りまくり

DSC_1424.jpg

やっと落ち着いたボウイ君(;^ω^) 可愛いわ~ とっても良いお顔

喋りの流れで「このまま食べに行く?」とバニラママ

「行く~」速攻でOK! 

おばちゃん会じゃないよ女子会!

DSC_0041_20130727210618.jpg

久遠君♪また遊んでね\(^o^)/

外食にロンは連れて行けないので久遠家で高級フードをペロリ食べさせてもらい

お留守番してもらいました ねんねしててね~

IMG_2936.jpg

久遠&ボウイママ バニラママ めっちゃ楽しかったよ

楽しい時間をありがとうね

またロン家にも遊びに来てね~(*^^)v



      
         マジで来るとなるともれなく大掃除になると焦ってる
           私にポチ貰えますか?頑張ります(;^ω^)
                              
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村              

                      
 2013_07_27


激しすぎるわ

Category: 日記  

先日の事です

プールやゴルパラでいつもお世話になってる 久遠&ボウイ家

この日は久遠家方面に用事があったんで 暑中見舞いも兼ねて^^

次女を連れて突撃訪問して来ました

DSC_1353.jpg

玄関に入った時点から激しい攻撃を受け(笑)

DSC_1372.jpg

若いボウイ君はロンのお尻が気になってしょうがない

DSC_1377.jpg

ロンちゃん何度も怒ります「ワンワンワン」

兄弟揃って飛んで一歩さがってビビりますが(笑) 

さすが我が家では強い! 全く効き目ありません( 一一)

なのでちびねーねと

DSC_1420.jpg

ここが1番安全(爆

だが そんな事で諦めないボウイ

手・鼻を使い「出て来い」と・・・

その時です 上側のカギが開いた\(◎o◎)/!

そんな事覚えたらまずい! そこで 

DSC_1486.jpg

おやつで気をそらしました

4頭目のゴル? 5月のゴルパラに行った人はわかるでしょう 

久遠パパさんがビンゴで当てた「きなぞう君」です

原型とどめてましたよ~(爆

anigif久遠

兄の久遠君は耳をちゅぱちゅぱして  

パパさんがいると速攻取り上げられるんだって(*´з`)

弟のボウイ君は以外にも無視だそうです 

そして足の方を見ると

DSC_0034.jpg

大好きなボールそっちのけで

ロンの出来ないカエル足 可愛いなぁ(*'▽') 

明日も続きます




          途中デジイチの電池切れで焦った私に
            ポチっっと押してちょうだい
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                
 2013_07_26


燃えた鰹

Category: 日記  

マーレパパからの鰹ちゃん♪

さぁ 今度はコイツをたたきにしてさしあげましょう イッヒッヒー

DSC_0076_20130724210810.jpg

とは言ったものの うちって IH なんですけど(笑)

でも食べたい! おっとここでVママさんからアドバイスが・・・

「BBQの網に乗せてバーナーで焼いたらいいねん」

ほ~ 簡単に言うね~(;^ω^)

でもさ~バーナーってどうやってつけるねん!

そこからですよ(笑)

DSC_0148_20130725165131.jpg

あ~無理ーー 左手が・・・ ちょっと待って!

こう見えて握力ないんですよ

DSC_0153.jpg

解ってまんがな!

ヨッシャー 持ち替えてっと・・・

えーー\(◎o◎)/! 今度はバーナーの火が消えた( 一一)

も~折角ついたのに・・・(; ・`д・´)

DSC_0157_20130725165129.jpg

ってな事で悪戦苦闘です(爆

DSC_0161.jpg

じぇ( ゚Д゚) 火が出たーー

DSC_0164_20130725165128.jpg

ちょっと待って!

こんなに燃えていいんか?

はい 私 たたきなんぞ作った事どざいませぬ(笑)

DSC_0166_20130725165423.jpg


歌ってる場合か?

火入りすぎてない?って心の中で思いつつも・・・

DSC_0168_20130725165217.jpg

じぇじぇじぇ~\(◎o◎)/!

火が消えない! 

ふぅ~ ふぅ~ 

してやっと消えた( 一一)

こうして3面焼き 次は氷水にドッボーン
 
DSC_0180_20130725165216.jpg

あーー 疲れたーーw

さぁ怖いけど 切ってみる?

DSC_0181_20130725165215.jpg

わっはっは~

やっぱ火入りすぎてますぅ~

気にしない! 気にしない!

それっ ロン家の皆さん召し上がれ~♪

パパ:上手い!これは焼酎やー

長女:バリウマ どんだけ食べていいん?(なんぼほど食うねん!)

次女:実は鰹のたたきあんまり好きちゃうねん!
   でもこれ美味しいわ~ って食うんかい!

長男:帰ってません 残して晩酌のあてに・・・

ママ:なんじゃこれっ 私のないやん!
   あんなに頑張ったのに端キレかーーw

って事で一瞬でなくなりました(;^ω^)

今頃 鰹も喜んでる事でしょう

そして次の日は
 
DSC_0188.jpg

これも最高です(*^^)v

上手い!上手い!って一瞬で皆さんの胃袋に収納され

残りはぶっとい切り身が2キレ

今度は煮込んでやろう 

そして今度こそ我が胃袋にお入りなさい(*'▽')

こうして鰹との戦いは終わりました・・・。

マーレパパ♪ 大変楽しませて頂きました(*^^)v

ありがとうございました\(^o^)/




            ロン用の鰹は小分けして冷凍しています
      年内は鰹ご飯が続くと思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                          
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                        
 2013_07_25



先日マーレ家からの 贈り物 が届きました




DSC_0190_20130724210929.jpg



挑戦状?\(◎o◎)/!



DSC_0046_20130724210816.jpg



鰹だーー\(^o^)/ デカイ!


私も料理人の端くれ 

だがサバ・アジくらいはさばけるけど 鰹なんてさばいたことないぞ!

ど~するよ~

ロンパパに頼べばなんて事ないんだろうが
 
帰宅は遅いし・・・鮮度落ちるよな~

ヨッシャー いっちょやったるかーーww

と言ったものの出刃? さぁ~? 

何処かで眠ってるとは思うけど・・・

いいや いつもの愛用包丁で




DSC_0052_20130724211758.jpg




って事で ロンママvs鰹 のバトルの始まり~




DSC_0062_20130724210815.jpg



ロンパパ曰くこの時点でさばき方間違いらしい(;^ω^)

まぁまぁ細かいこと言わない!(笑)




DSC_0072_20130724210811.jpg



どうだ! マイッタかーーww

何故か包丁に身が付いていた(あれ?)ので

ず~と側を離れないロンに・・・ どうぞ!




DSC_0064.jpg



よ~し 次は




DSC_0084_20130724210933.jpg




多分・・・(笑)

そして数分後




DSC_0089_20130724210932.jpg




ロンママ勝利でしょう

早速ロンに端キレをボイルしてやり





DSC_0107_20130724210932.jpg




ガッつく ガッつく(笑)

これは




DSC_0076_20130724210810.jpg




意外にもいい感じじゃねぇ~?

そして今日のロンの夕飯は当然 鰹ごはん




DSC_0187_20130724212558.jpg




一瞬の出来事でした(爆




DSC_0114_20130724210931.jpg




マーレパパさんありがとうございました

この後 鰹のたたき作りに 第2ラウンドが始まりアタフタ(;^ω^)

その様子はまたお届けします



          いつまでも鰹ご飯が続く事を願ってる
          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_24



ココアと琵琶湖で泳いだ時の続きです

何回もぶたを救助に行くロンとココア♪

DSC_1135.jpg

だが 何度やってもココアはロンより先に行けません

DSC_1131.jpg

ロンはココアに取られまいと バシャバシャ泳ぎ

DSC_1133.jpg

あ~あ 今度も負けたかーーw

DSC_1149.jpg

えっ そこで貰う?

ひつこく奪いに来るココアに対し絶対渡さないロン(;^ω^)

DSC_1150.jpg

頼んでもみたけど・・・

そこでココアは考えた!

DSC_1109_20130721220337.jpg

あれ? なんで行かんの?

DSC_1110_20130721220336.jpg

ココア 今頃エンジンかかっても・・・

DSC_1111.jpg

危険を感じたロンは進路変更(笑)

DSC_1112.jpg

出たーーWW

途中で奪う作戦!( ゚Д゚)

DSC_1113_20130721231703.jpg

そりゃ~そうだわなぁ

ぶたを咥えたままめっちゃ怒ってますが ココアには聞こえません!(笑)

DSC_1116.jpg

焦って必死に逃げるロンが面白かったよ~

DSC_1117.jpg

じぇじぇ~

逆ギレ? あ~ ココアらしいわ(爆

DSC_1119.jpg

ではその様子を動画でどうぞ!

[広告] VPS


やっぱココアはいいキャラだわ(爆

そしてロンの休憩中

DSC_1145.jpg

うん♪その方がいいと思う! 

DSC_1146_20130721220522.jpg

そうさ ココアもレトリバーやねんから 

DSC_1142.jpg

さっすがーーw

自分の物は自分の物♪ 人の物も自分の物やもんな(;^ω^)

こうしてココアの悪知恵作戦は失敗に終わりました



            何をしてもココアには強気なロンに
            応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(*^▽^*)
コメ返しが遅れています 頑張ります(*^^)v
 2013_07_21



月曜日にココアと琵琶湖に行った時の事です

道中大雨にもあいましたが琵琶湖に着くと快晴でございます\(^o^)/

ちびねーねといきなり泳ぎ出したロン

準備体操せんかい! 

Y&R

何度も何度も追いかけます

DSC_1022.jpg

ぶたをGETしたらちびねーねをほっといて(汗 

私の所まで持って来てくれるロンが可愛い~(*^^)v

DSC_1025_20130720222312.jpg

昨年の夏は部活で1度も一緒に行けずお留守番ばかりだったんで

こんなに泳ぐようになったロンを見てびっくりです 

ははっ 成長したやろ~

DSC_1030_20130720221524.jpg

この子達 若いわ~ いつまで泳ぐんだ?

DSC_1033.jpg

行と帰りの速さの違うロン なんで?

DSC_1042.jpg

ホントの姉妹みたいに遊びます

anigifY&R

あっそうだ! ココアはぁぁぁ?

休憩でしてたんかい! 

折角琵琶湖まで来たんだからさ~

DSC_1096.jpg

そうや!泳いでおいで それ行け~

DSC_1097.jpg

そんなもんいるかーーww

DSC_1098.jpg

まだ言うかーーww

DSC_1099.jpg

ほら~ Aちゃんが呼んでるで!

DSC_1100.jpg

おっそ~(*^▽^*) 

あっ 足が短いからか?(爆

DSC_1101.jpg

ロンはあっと言う間に着くんだけど

ココア大丈夫や! 行ける!

ってか行け~(笑)

DSC_1102.jpg

無理って思ったか 途中で帰ってきた(*_*;

体力ないじゃん(>_<)

これ見たSちゃん「ライジャケ買います!」(爆

DSC_1103_20130720221648.jpg

じゃぁ ロンより先に取りに行くしかないなっ

DSC_1107k.jpg

何?

またココア得意悪知恵か?(=゚ω゚)ノ

さてココアはどうしたでしょう

それはまた明日・・・





          マーレ君には勝てないけどココアは余裕で勝てる(笑)
          思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_20


おめでとう

Category: 日記  

ココアと琵琶湖に行った時の報告は一旦お休みです

今日のロンです

部活が終わり勉強もせず退屈してる次女も引き連れいつもの公園に・・・

するとフーちゃんが散歩していました

DSC_1197.jpg

次女はフーちゃん大好きっ子

DSC_1200.jpg

「もぅ可愛い~」と大興奮

フーちゃんは女の子命

DSC_1224.jpg

ロンのヒートは琵琶湖で流し切って来ました(笑)

ここで今日の主役登場で~す

ロンの彼ぴー 今日が Happy Birthday

DSC_1316.jpg

めちゃくちゃ元気です(*^▽^*)

DSC_1298.jpg

この子達が小さい頃は賑やかに この公園を走り回ってたらしいです

DSC_1238.jpg

フーちゃん いいお顔だね~ 

この顔は歯茎をめいっぱいむき出して笑ってるんですよ(笑)

DSC_1237.jpg

本日も走ります13歳

13anigifサム

ボール追いかける姿はロンと変わらない

ロンも若いんだから走れ~

719anigif.gif

お遊び係りの次女と一緒だと嬉しそうやなぁ

一遊びした後 ロンからサム君へプレゼント

DSC_1326.jpg

肩こりませんか?

DSC_1329.jpg

開けて見て~

DSC_1338.jpg

関西のおばちゃんは安く買うと必ず見せびらかせます(*^^)v

今頃サムママ これ見てびっくりしてるやろな~(笑)

DSC_1340.jpg

喜んでくれて嬉しいよ~ ¥100が役に立った\(^o^)/

それからサムママからの差し入れ

ロンの大好きな 芋ぉ~~ 

わーい(*'▽')

DSC_1261.jpg

みんなで食べると美味しいね

pageSFR

サムママ♪ ありがとう

サム君♪ いつまでの元気でロンと遊んでね



        サム君の夕飯は牛肉入りなんだって ロンもそれが食べたいって
             思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                            
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_19


日帰り琵琶湖

Category: 日記  

15(月・祝)の日

前日 琵琶湖から帰ってきたとこですが

ココア家Sちゃんから「川でも行きませんか?」との誘い

にOKしたものの 兵庫県は雨予報でした

迷い迷って なんとまた琵琶湖に行ってきたんですよ

凄い? そんなの序の口(笑)

この日はロンパパは仕事 私の運転ってことです

いくらナビがあるとは言え 方向音痴の私が行けるんか?

しかも高速運賃を削って 下道で行く計画\(◎o◎)/!

今考えると怖~い(笑)

大阪で土砂降りに会い 車も多くて全く進まず 京都手前から高速にあがり

約4時間かけて やっと無事到着です\(^o^)/

やるじゃん! Ronママ (爆

~DSC_1100

この日は素晴らしいお天気(高速あがった頃から晴れてきたのよ)

ロン家の次女とココア家の姪っ子ちゃんも同伴

同じ小学校出身 今も同じ中学に通ってますが 話したこともない!

でもそこは子供 直ぐに仲良くなり一緒に遊びました

DSC_1189.jpg

そしてこの2人は仲良く泳げたんでしょうか?(笑)

詳しくはまた後日・・・

今日は 頭がピクピク痛みますので 早く休みます

またこの2人の様子を見に来てくれたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_18


避難せよ!

Category: 日記  

琵琶湖で楽しく泳いでると黒い雲が出現\(◎o◎)/!

「降ってくるぞ~」とさすが地元の芙雪パパさんよく解ってます

湖からテントに移動した瞬間に ザーー ザーー ごっつい雨 セーフ

でもしばらくするとやんだんで また泳ぎましたよ(*^^)v 

しか~し またもや怪しい雲(>_<)

「今度はやまへんで~ 片付け~」の合図で ちゃっちゃと片付け撤収

「お腹空いたね~」って近くのドックカフェへ

DSC_0954_20130717220351.jpg

早く片づけて正解です この後帰るまでやまなかったんですよ

芙雪パパってすご~い

DSC_0962_20130717215833.jpg

この子はどうも遊び足らないみたいです

私たちのランチは

ハンバーグ(目玉のせ) ささ身のフライにゴウヤ、インゲンの天ぷら ドリンク付き

DSC_0966_20130717215833.jpg

 
いや~ 美味しかったよーー\(^o^)/

DSC_0991_20130717215832.jpg

少し雨に濡れて寒かったんでホッとしましたよ

DSC_0953.jpg

この子達も腹ペコ

DSC_0956.jpg

8か月とは思えないくらい大人しいマーレ君  賢いですよ~

ワンこ達のランチは

DSC_1004.jpg

こぼしすぎやろ(;^ω^)

そして

page琵琶湖F

爆睡しました

その後もまだ喋り 小雨になってきたところでお開き また来るからね~

2時間くらいで家に到着

DSC_1017.jpg

ご飯も食べず寝てしまいました

次の日・・・

DSC_1018_20130717215859.jpg

今度はこの子を連れて 再び琵琶湖(爆

その様子はまたね(^o^)/




         まさかの2連チャンに大喜びなロンに
          応援のポチを押してやって下さい
                   
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_17



日曜日はお泊りから琵琶湖に行ったんだよ

土曜日も泳いだ武蔵&芙雪ちゃんにマーレ君もご一緒してくれました

疲れてるはずなのに ありがとうね(;^ω^)

やっぱパパが入るとサッサとついて行き泳ぎましたよ(*^^)v

水温もちょうどいいしね~♪

DSC_0788_20130716225227.jpg

ガンガン泳ぎ出して

anigif琵琶湖ロン&パパ

楽しそう~

ぶたをレトリーブしてたら パピゴルマーレ君の反応してやってきた

さすがレトリバー(*^▽^*)

DSC_0801_20130716225226.jpg

その後は競争です

パピゴルとは言え泳ぎ速すぎ( ゚Д゚)

anigif琵琶湖マーレ

毎回取られてました(爆

そしてピレも泳ぐよ~

今回はあんまり見かけなかったけどブログ拝見したら土曜はガンガン\(◎o◎)/!

97a3c857-s[1]
(芙雪パパから無断拝借 あざ~っす!)

見たかったな~

DSC_0825_20130716225339.jpg

そりゃ~そうだね お付き合いあんがとっ(*'▽')

はいそして私! 年甲斐もなく入りました\(^o^)/

DSC_0833_20130716225339.jpg

デブいな~(;^ω^) お恥ずかしい・・・(笑)

DSC_0850_20130716225338.jpg

目の前で泳ぐロン 可愛い~♪

DSC_0901.jpg

そして連れて帰って貰いました(爆

お次はこの子を連れ去り

DSC_0872_20130716225336.jpg

訳が解らん武蔵君(笑)

DSC_0866_20130716225337.jpg

足先しかつかってません(笑)

こんな嬉しそうな顔してくれてたんやね

では次回も連れ去り決定(*^^)v

今回はゴルパラSHOPで購入したライフジャケットが役にたちました\(^o^)/

DSC_0929_20130716225428.jpg

めっちゃいい感じ(*^^)v カッコイイ~

装着もマジックテープで簡単!

DSC_0920.jpg

何度も何度もレトリーブするもんだから

泳げる泳げない関係なく必需品です

湖から上がると脱がせますが またライジャケ持つと

「もしや行きましゅか?」って飛び跳ねるくらいに・・・

楽なんでしょうね これはお勧めです←宣伝か?(笑)

DSC_0915_20130716225429.jpg

密かにゴルパラSHOP専属モデルを狙ってるのかも(爆

あ~ こんなに泳いで喜んでくれるなんて来て良かったわ~

皆さんありがとうね♪また遊んで下さい\(^o^)/

この後 近くのドッグカフェでランチに行きました

その報告はまた次回に・・・




        夢の中ではまだ琵琶湖で泳いでるロンに
         応援のポチを押してやって下さい
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_16



土曜~日曜にかけて滋賀県在住の武蔵&芙雪家にお泊りしたときの続きです

まずは皆さんにご挨拶

DSC_0655_20130715225254.jpg

それからこの家のご主人様

DSC_0673.jpg

それはあかんのちゃう?

DSC_0665_20130715225253.jpg

見なかった事に・・・

DSC_0714.jpg

間違うくらいの広さ( ゚Д゚)

DSC_0693.jpg

いいね~ これから何回も来れるじゃん(笑)

こんなのもあるしなぁ

DSC_0745_20130715225250.jpg

そして夜はもちろん宴会

DSC_0764_20130715225404.jpg

まだ出るの?

DSC_0766_20130715225932.jpg

豪華だわ~

そりゃ~ アルコールも進みますわ

DSC_0753.jpg

これはロンパパが皆で飲みたいって持参して

DSC_0772_20130715225445.jpg

そして出来上がった人 約1名

DSC_0774_20130715232340.jpg

ロンもいつも以上に・・・

DSC_0755_20130715225407.jpg

DSC_0759_20130715225406.jpg

DSC_0761.jpg

人のまで食べたーーww

DSC_0770_20130715225445.jpg

もう十分 食いすぎーー!




           次の日は2日分出し切った(笑)
         ロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  コメ返しが遅れてます もう少しお待ちください
             有難う御座いました
 2013_07_15



昨日ですが次女の総体ベスト4決定戦の応援に行ってきましたよ

DSC_0586_20130714212823.jpg

もう今からドキドキ

優勝候補相手にどこまで戦えるかと思ってました

1ピリで4点差 いや~思いっきり戦ってる~

だがさすが優勝候補だけありますわ 2ぴりではどんどん差が開き負けてしまいました(>_<)

結果ベスト8で終わってしまいました

精一杯戦ったのでクイは残ってないそうです(*^^*)

入部して2年2か月 お疲れさま・・・ よく頑張ったよ(*'▽')



**********************************



この時点でAM11時 お天気もいいし どっか行きたいよな~

よ~し 行っちゃう?

滋賀県の武蔵&芙雪家にお泊りして来ました(*^^)v

DSC_0670_20130714212822.jpg

疲れ切ってるのは ピレニーズの芙雪(ふゆき)ちゃん1歳

待っててくれたん?ごねんな 2連チャンしようよ(笑)

武蔵&芙雪ちゃん達はお昼に泳いでたそうです(間に合わなかった^^;)

あっ ここにもバテてる子がいました

DSC_0776_20130714212817.jpg

8か月のパピゴルマーレ君

人の足を枕代わりに・・・(爆 可愛い~な

いきなりお出かけになって訳がわからない間に連れてこられたロンは

DSC_0716_20130714212821.jpg

お部屋中匂い嗅ぎまくってました(*´з`)

DSC_0720_20130714212820.jpg


失礼しました 

ロンがヒートだったためずっと引っ付き虫だったトイプーの武蔵(むさし)君

急の訪れなのに気持ちよく迎えて頂いた武蔵&芙雪パパさん♡おかあたん

そして一緒に遊んでくれたマーレパパさん♡ママさん

と~っても楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)

続きはまた明日・・・。



       お出かけの疲れも取れないまま明日もお出かけな
         ロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_14


これでどうよ

Category: 日記  

連日の猛暑にも関わらず ロンはヒート中・・・

プールや川それに海にも行けない!それは可哀想と・・・

世間のレトリバーちゃん達がトロ箱で気持ち良さそうにクールダウンしてるのを見て 

うちも買って来ました(*^^)v

DSC_0545.jpg

今 家にあるのは深いたらいです

なぜか入ってくれません 深いからかなぁって思い

浅いトロ箱を買って来たんです

すると自分で入って行きました\(^o^)/

DSC_0546.jpg

でもまだ怖がってますね~

DSC_0547.jpg

おっ 今度は後ろ足も入れた( ゚Д゚)

DSC_0548.jpg

レトリバーだからよ(笑)

水遊び好きでしょうが・・・

DSC_0549.jpg

なんでやねん!

ママは喜んでくれると思って買ってきたのに 泣きそうやわ( 一一)

DSC_0553_20130712220459.jpg

ぶたに聞くなーーww

何回か遊ばしたらきっと・・・ ふふっ



********************************



話は変わりますが 明日は次女の総体ベスト4決定戦

これで最後にならないように 

DSC_0573_20130712220550.jpg

もしかしたらレギュラーしかでれないかもしれませんが

気持ちは1つだーー 頑張れ~

DSC_0554_20130712220550.jpg

ロンも応援してるし きっと大丈夫よ

勝利の神よ~ お願いしま~す




皆さんの様に気持ち良さそうにトロ箱で寛ぐロンを夢見て
今日は早めに休みます いつもポチありがとうございます(*‘∀‘)
             
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_12



もう~ホンマ暑いっすね~

夏始まったばかりじゃないの? この先ど~なるんだ?

しかも今日は夕方から風と湿気ですよ 外に出たくないね~ 

あ~あ 愚痴っちゃったじゃん(;^ω^)



最近のこの子ですが 今回で生まれて6回目のヒート

只今 3歳7か月そろそろ本気で子孫を残したいのか

男の子に対してのお誘いがハンパないんです

DSC_0528_20130711213611.jpg

ワンコにだけじゃありませんよ

先日公園でココア&Sちゃんに会った時は ココアそっちのけで

Sちゃんにアピール 触って貰った時なんか しっぽを横に移動して

「はい!どうぞ」的な行動(*_*; またくぐりするわ お尻を摺り寄せて行くわ 

Sっちゃんがしゃがんだら 後ろから飛びついてマウンティングですわ(*´з`)

それを見たココア 間に入って来て

「S子はあたちの!」ってやきもちをやくようになりました

DSC_0521.jpg

男の子のチッチ後もヨダレたらしながら匂ってます

いつもはここまで酷くないんけどね~ お恥ずかしいわ(>_<)

DSC_0538_20130711213608.jpg

今日は私が帰ってからずっとストーカー犬です

おやつの要求かと思いましたが なんか違う

足にしがみつきマウンティング 座ったら背後からマウンティング

私は犬ちゃうわーーww

DSC_0530.jpg

サム君はそんなとこ入れません!

広い公園やのに この場から動こうともしません

DSC_0533_20130711213609.jpg

この子達(サム君も)私達がメールでやり取りしてるのを知ってます 

メール音が鳴ると「来る?来る?」ってソワソワするんですよ(笑)

でも今日は鳴りません・・・。

DSC_0541.jpg

永遠待ちそうだわ

サム君は今月で13歳

今年のプレゼントは何にしようかな?

選んでる今って楽しいですよね~(*'▽')

相談しながら歩こうよ(#^^#)

DSC_0543.jpg

はっ?じゃなくて散歩よ 散歩・・・

サム君 また遊んでね




          サム君に会えるのなら何時間でも待ちそうな
           ロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_11



じ~としてても汗が流れて来ますね

せっかく訪れて頂いたのに申し訳ありません

今日は少し疲れました(;^ω^)

本日 夕方の散歩のロンです

DSC_0539_20130710224041.jpg

毎日 ゴロゴロと寝てますが とっても元気にしています

本日はこれにて終了させて貰います

DSC_0200_20130710224040.jpg

有難う御座いました(*^▽^*)



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_07_10



今日もロン地方は 日差しガンガンでございます(暑いよ~)

仕事から帰り 家事をすませ寛いごうかなって思ったら

ねーね(保育士)からのSOS

DSC_0506_20130709212722.jpg

針金ハンガーで直径18センチの丸をつくり

危ない箇所をビニールテープで巻き

丸に毛糸をぎっしり巻き付け・・・

また細い毛糸を買って来てるから 気が遠くなる作業(;^ω^)

いったい何に使うんだ?

DSC_0505_20130709212722.jpg

せっせと巻き巻きしてると 目の前で

散歩の要求をするお邪魔虫が出現

わかった! わかった! ちゃっちゃっと終わらせるから

でも近いねん! 手元が見えんやん

もうちょっとさがってちょうだい(;^ω^)

写真が無いのが残念ですが

こんな感じで作業が進まないので 先に散歩に・・・
 
帰って来てからも これを3つも作らされ

やっと教えてくれました 

これで子供(年長さん)が大きなシャボン玉を作るんだって

子供は楽しいやろうな\(^o^)/

でも先生とその家族は大忙しだぞ(;^ω^)

毎日工作の日々です

DSC_0510_20130709212721.jpg

いいよな~ ロンは寝てばっかりで・・・

あっ でもこんなこと言うたらあかんよな

ロンも毎日お留守番頑張ってるんやもんな

明日もよろしくね(*^。^*)




            週末までお留守番が続く事になってしまった
             ロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_09



近畿地方 本日梅雨明けでございます

先週みたいなジトジトはもういいわ~

やったぜ!夏がきたーーWW しかしいきなり暑すぎじゃん

お昼までは扇風機で我慢してたけど もう限界

無理~ 暑いの苦手なんですぅ~

クーラー入れ ロンのベットも保冷剤入れやっと生き返ったーーww

DSC_0496.jpg

気持ちいいなぁ~

DSC_0497_20130708215750.jpg

そうなると眠たくなるよな

DSC_0498.jpg

はいはい 寝顔が可愛くってさ(笑)

DSC_0500_20130708215748.jpg

こんな可愛い顔してるのに おっさんみたいなイビキかいでます

残念!

DSC_0501_20130708215748.jpg

それって涼しい?

DSC_0502.jpg

なんで頭を何処かに引っ付けて寝るんやろ?

落ち着くんか?

暑いの嫌いですが海と川は大好き=わがままです(;^ω^)

今年も泳ぎまくろうなぁ~

まずは計画 計画・・・



   
         ヒートが終わったら泳ぎたいな~って
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_08


七夕でしゅよ

Category: 日記  

雨はやんで真夏のような日差しですが 湿度はハンパないロン地方です

ヒートになってからこの子はず~とこんな感じ

DSC_0413_20130707214934.jpg

ちょっと ちょっと まだ若いねんから・・・

「散歩に行くよ」って言うても「無理しなくてもいいでしゅけど」って感じ

しかし最近は家の裏庭でうんPをしなくて

しかもフードも食べない・・・困ったもんだ(体調不良ではありません)

少しの時間でも と散歩に連れ出したら 

やはり我慢してました 真っ先にうんPをして

DSC_0418_20130707214933.jpg
 
その後ヒート中の自分をアピールしてスリスリ おかげで男の子は大変

「そうや 今日は七夕言うて・・・・・・・・まぁこんな話があるんよ」

DSC_0421_20130707214932.jpg

その話知ってんのかい! 探すもんでもないと思うけどな(;^ω^)

その前にお口も綺麗にしとかなっ って私も何考えてんだか

DSC_0437_20130707214931.jpg

来たーー\(◎o◎)/!

まさかのGoodタイミング ふふっ

DSC_0458_20130707214931.jpg

天の川はないけどね

DSC_0462_20130707214930.jpg

ヒート中のロンは積極的です

DSC_0464_20130707215012.jpg

サム君はそんなおとぎ話はどうでもいいらしい

DSC_0466_20130707215011.jpg

全く話きいてくれないから怒ったか?

DSC_0474_20130707215010.jpg

サム君 慌ててるやん(笑)

DSC_0476_20130707215009.jpg

聞いてたんやん 

もう男の子って女心を理解するのが遅いんだから(笑)

そしてこの子にも彦星様は訪れたんでしょうか?

コ~コ~ア~ちゃ~ん

(すんません!勝手に写真撮ってきました Sちゃん怒っちゃいや~よ)

DSC_0480_20130707215009.jpg

賢いな~

「知ってるか?今日な 七夕って・・・・・・・・・・・・」

DSC_0481_20130707215054.jpg

ちゃうわーーww

DSC_0483.jpg

だから・・・( 一一)

まだお子ちゃまには早かったかなっ(笑)

DSC_0484_20130707215052.jpg

ありませんよ~

じゃぁ またね~(@^^)/~~~

ココアをほっといてサッサと帰るこの子

DSC_0493.jpg

勝手にせーーww

~お・ま・け~

総体2日目 2回戦、3回戦も勝ち抜きました

只今ベスト8選出でございます

決してレギュラーじゃないけど レギュラーが調子悪くなったら

ちょいちょい出場してます 

今日は丸1日でお疲れの様子(*^▽^*)

DSC_0494_20130707215051.jpg

「寝るなー 取り敢えず風呂~」(; ・`д・´)

来週は優勝候補との対決

どうなることやら 泣いても笑ってもこれが最後だーー 

みんなで力合わせて頑張れ~

そして今晩の私は・・・

暑くなった今日 普段は飲まない私も少し喉を潤し・・・

DSC_0495.jpg

ちょっと酔っぱらってます(爆




           来週は予定変更して応援に行って参ります
           待ってくれてた方すいません お許しを・・・
                       
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村    


 2013_07_07



だんだんくさ~くなって来たこの子を今日は丸洗いしてもらいました

DSC_0352_20130706195131.jpg

シャンプーは大好きですが湯船には絶対はいりません( 一一)

さて 私は出てきた時の用意っと まずは延長コード引っ張って ドライヤーに

タオルそれとなんだ? 昔はドライヤーの音が怖くておもちゃでごまかしたり

拭いてたタオル取られたり格闘しながら こっちも汗だくでしたが

今では「乾かして~」っと体を摺り寄せてきますが

それもこっちが濡れちゃうじゃん( 一一) まぁ~いいや 乾かすぞ~

DSC_0354_20130706195129.jpg

取り敢えずは自分で頑張ってくれ~

anigif76.gif

ここが芝生だったらってなんど思ったことやら

DSC_0366_20130706195128.jpg

ゴロスリって可愛いですよね

DSC_0371_20130706195126.jpg

そうそう走って乾かして~ 

DSC_0370_20130706195127.jpg

たまってたんでしょうね

それにしてもシャンプー直後は悲しいわ・・・ その後外の水でかけ洗い(笑)

DSC_0376_20130706195236.jpg

そんな顔で誤られたら許すしかないじゃん  可愛いヤツ ふふっ

最近のロン だんだんお顔が白くなってきてます

早いよね~ 数か月前は口回りだけだったのに

自然乾燥はこの辺にしてドライヤーかけますか

DSC_0384.jpg

あ~終わった\(^o^)/ 暑いわ~ 腰も痛~い

風があったから今日はマシかな~って思ってたけどあまかったなぁ

DSC_0389.jpg

お尻としっぽは特にくりくりです

バニラちゃん空君を見習ってコーギーケツにしようとハサミやバリカンを持って外に出たけど 

やはり私は切る勇気がなく 肛門回りだけカットしてやりました

ヒート中なんで写真は失礼しま~す(;^ω^)

DSC_0383_20130706195417.jpg

じっとしてくれてたご褒美に遊んでやりましょう

DSC_0398_20130706195233.jpg

こっちも疲れるわーーww

そうも言ってられない 今からちびねーねの総体の応援に行って来るわ

ねんねして待っててな

そして帰宅

DSC_0407.jpg

もちろん勝ったわさ~\(^o^)/

しかしなんですね 最近の女子中学生!怖いっす\(◎o◎)/! 

相手チームのファールの凄さに圧倒されましたわ

ボールの取り合いになると選手を押すわ 跳ね除けるわ 突進してくるわ

目つきもガンガンやし 怒りを床にぶつけてバンバン ちょっとまてよ!

そんな事しても勝てんのちゃう? 審判も何処見てんのや?

でもその子最後にファールし過ぎて退場になり ベンチで泣いてました

泣くくらいなら・・・ こんなチーム相手に怪我なく終わって良かった 

もちろんボロ勝ちっすわ\(^o^)/ あ~怖い試合でした 

DSC_0409.jpg

明日も朝1と昼からの2試合になるねん

でもうちの中学でするから1回帰ってくるけどね

今週は何処も行けんな ごねんよ



          折角Vママさんにプール誘ってもらったのに行けず
         悔しがってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                        
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_06



今日のお昼です

パラパラ ザーザー バシャバシャ もうどう表現したらいいんだ?

ってくらいの雨量 

外ではゴロゴロ  ゴロゴロ

家ではバタバタ ドタドタ

DSC_0323_20130704215522.jpg

またか?( 一一)

DSC_0324_20130704215521.jpg

はい!あなたの嫌いな雷ですが・・・

DSC_0325.jpg

「ママがついてるから大丈夫」ってなだめてたのに

ドーン また落ちた

ぶるぶる震えて体はガチガチ

抱きかかえヨシヨシしても震えは止まらない(*´з`)

家中をバタバタ走りまくってもう大変((+_+))

DSC_0335_20130704223240.jpg

洗面所まで逃げて行ったけど

DSC_0336_20130704215519.jpg

音の聞こえない場所を探しています(;^ω^)

DSC_0341_20130704215550.jpg

最終的には私の足元(笑)

それもつかの間

DSC_0339_20130704215518.jpg

今度は2階へダッシュ

1時間くらい降りて来ませんでした(笑)

「もう雷鳴ってないで~」

やっと降りて来てくれたのに またもの凄い音の雨(*´з`)

ロンの中では 雨が降ると雷が鳴るって思ってます

ベットに腰を下ろしてみたけど 直ぐ逃げれる体制(笑)

DSC_0346_20130704215549.jpg

そこまでせんでも・・・

その後雨も小降り

DSC_0348_20130704215548.jpg

ロンはその体制のまま寝てました(笑)

DSC_0344_20130704215550.jpg

どんどん怖がるようになってきてない?

DSC_0349_20130704215547.jpg

やっと大丈夫って思ったんでしょうね

この安心しきった姿




           私がいなかってらど~してるんだろう?って
           思ったらおちおち仕事にも行けないとじゃん
                       
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_04



今日も夕方は凄い雨が降りましたよ

その雨の音でオロオロしてたロンです(;^ω^)


*******************************


今日のブログはど~しようかな?

写真も撮ってないしな

DSC_0145_20130703224332.jpg

あれを使うとSちゃんが恥ずかしい~って言うんだわ

でもいっか~(笑)

って事で先日ココアが遊びに来た時の貴重な写真がこれ

DSC_0128_20130703224734.jpg

この悪そうな顔 (爆

ボールで遊んでると見せかけて 何か企んでますよ

DSC_0131.jpg

ほ~ら やっちゃった

ロン家の睡蓮鉢を洗うスポンジを・・・

DSC_0132.jpg

まぁ~そんなとこにほったらかしにしてた私が悪いんだけどね

DSC_0133_20130703224335.jpg

ロンも小さい時はこんな悪さもしてましたよ

DSC_0135.jpg

ロンパパと2人でやっと離した

その後Sちゃんは かじったスポンジをあたかも引っ付けたかの様に乗せ(笑)

「すんません」って返してくれた 

ココアが食べんかって良かったわ

DSC_0156_20130703224331.jpg

そしてココアにカツを入れた時のこの顔

も~オモロすぎ~(笑)

ど~ぞ このままやんちゃなココアでいて下さいね(爆




         実はここ1か月で随分落ち着いて来てる
           ココアに私は寂しさを感じてます
                    
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_03



今朝洗濯を干そうと庭に出たら
 
次女が登校する時にあれほど「忘れ物ないか」聞いたにも関わらず

学校で使うプールの水着を庭に落としてた(; ・`д・´)

この子のスクール水着って上下別れてて 下のパンツだけ落としてた

上だけでど~やって泳ぐんだ(*_*;

次から上下くっつけてやろうか(笑)

過保護な私はロンを連れて散歩ついでに持って行ったやった(;^ω^)

IMG_1235.jpg

超めんどくさいヤツやな~

すいませんね ちょっと待って下さいなっ

IMG_0374.jpg

はい はい

コヤツも大人しく待ってると思ったら 目の前を通った先生に吠えてた( 一一)

学校からしたらアンタが不審者やねんけど・・・

その後ささっっと散歩して 今日はロンをおいて 買い物に行ってきました

そして買った物はこれ

DSC_0320_20130702212942.jpg

使い方も様々です

美尻を作るためにって書いてるけど

わたしのお尻に敷くとあっちゅう間にぺったんこになりそうだわ(笑)

DSC_0319_20130702212943.jpg
                  (太い足はスルーして気にしない)

立ち仕事のため 帰って来て少しの時間でも足を上げとくと楽になるかな?

大事なお昼寝用の枕にもなるしね(*^^)v

ってちょいちょい もう~使ってんのかい!

DSC_0313.jpg

でしょ?

気持ち良さそうじゃん

DSC_0317_20130702212944.jpg

お~い 私のんですけど?

まだあるよん Vママさんみたいに(笑)並べてみよ~

DSC_0306_20130702212902.jpg

次女のパンツを買いに行ったのに気が付くとこんなに買ってた(;^ω^)

最近の子のパンツって可愛いよね 3つも買っちゃったよ

いつも頑張ってるねーねにも

DSC_0307.jpg

これね ただのエプロンじゃないのよ

ポケットをめくると

DSC_0308_20130702212900.jpg

ほらっ可愛いでしょ?

これでまた子供がムラだかる(笑)

そして注目の品 じゃ~ん(*^^)v

DSC_0310.jpg

合羽じゃないよ

海や川で着る日よけ対策品

よっしゃ~ 今年はアンママさんやおみぬちゃんに負けず

私も海に入る! これで1人で海に行けないロンも絶対泳ぐでしょう\(^o^)/

わーい たくさん買ってストレス飛んだわーいーーww

このほかにも食料3袋 もう~車はパンパン(笑)

あ~今回パパのって何も買ってないわ(;^ω^)

ってそんな事ない! 先日ネットで買った 買った

ロンパパ実は泳げないそうです(;^ω^) 世話かかるわ

DSC_0311.jpg

激安探すのは任しんしゃい!(しまむら並になった)(*^^)v

この商品めっちゃしっかりしておすすめです これでバッチシちゃう?

助けられへんから溺れるなよ( 一一)

3時間一人でウロウロして帰ったら

寝てただけのくせに ちゃっかりご褒美を要求されました( 一一)

DSC_0296.jpg

ロンのフード&おやつも今日ネットで頼んだぞ

来月の支払いが怖いわ\(◎o◎)/!



          ママの買い物に付き合うより家で寝てる方がマシって
           思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                                   
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                       
 2013_07_02



ロンはヒート中のため

お留守番とねんねの時間はこんな感じになってます

ねんねの最中にしっぽとお尻の毛が汚れるんですよ

DSC_0268_20130701224407.jpg

パンツの間から毛を出してお尻はこんな感じ

DSC_0270_20130701224407.jpg

始めて履かせたときは笑ったね

DSC_0271_20130701224406.jpg

こっち向いて

DSC_0273_20130701224405.jpg

仕事帰って来たらパンツは脱がせてます

暑いかな~って思ったりして

そしてこの子はず~と寝てばかり・・・

DSC_0277_20130701224404.jpg

気持ちわかるよ やたら眠たいもんな~

DSC_0278_20130701224404.jpg

動く時はお水飲む時とトイレだけ

ちょっとは外の空気でも吸っといで




          明日はママとお昼寝三昧な1日になりそうです
                        
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_07_01




06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

