リンク





 --_--_--



今日もロン地方快晴でございました

DSC_0262_20130630215621.jpg

ん! ど~したん?

今日はいつもより大人しいな~

そっかー ロン 今日からヒートやもんな 

犬もイヤなんでしょうか?

DSC_0265.jpg

男の子のママには「大変やね」って言われるけど

あんまり汚したりしないので 寝る時以外はおむつなしでいけます

DSC_0266_20130630215619.jpg

そうやな~ また明日から男の子に追いかけられる日々やな(;^ω^)

近所のフーちゃんは家まで押しかけてくるんですよ(笑)

怖いぞ~~



             少し体がだるいかも?って
        思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2013_06_30



今日はお休み お天気も快晴ですが

残業ばかりのパパは何処も連れて行ってくれそうにありません(>_<)

ママといつもの公園でも行きますか?

DSC_0177_20130629210102.jpg

おっ珍しい・・・

最近はめったにしなくなった気がする

これは毎度やっています

anigifえだ

ボールより枝好きなロン

パパさんと散歩中のサム君に遭遇

pageサム&ロン

またね

再びえだ探し開始

DSC_0210_20130629210101.jpg

イキイキしてます(笑)

[広告] VPS


これがロンの歯磨きになってます

DSC_0205.jpg






       1日中ママと(;^ω^)ゴロゴロ寝てばっかりの
        ロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_29


癒しは必要

Category: 日記  

今日のロン地方1日曇空 昼間少し晴れ間もあったみたいでしたが・・・

夕方からまたパラパラ

あ~ また散歩行けないや?って思っていたらまたやんだ(忙しい天気だわ)

今だーーっと公園に行ったけど 誰も来ない(>_<)

2人で練習したり遊んだりのんびりと・・・

家事からも解放され(笑) 1日でこの時間が私の癒しの時間です\(^o^)/

DSC_0168_20130628220556.jpg


ありがとね 昨日は疲れてお休みしたから今日は頑張るぞ

では・・・

最近リビングがジャリジャリ\(◎o◎)/!

ロンの肉球の毛が伸びてたのが原因と判明 ?

ここでバリカン登場 バッサリと切り落としスッキリしました

DSC_0164_20130628220600.jpg

最初は大きな音にアタフタしてましたが

数回してるうちにじっとしてくれる様になり

でも後ろ足はこそばいのかピクピク(笑)

DSC_0165.jpg

でもバリカンなので切れる心配がないので安心です

DSC_0166_20130628220557.jpg

キッチリ時間になると寝るのね(;^ω^)

また明日も一緒に遊ぼうな~




        バリカンで耳の内側を剃るのはやめて!うるさいんでしゅと
          思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                         
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_28



今日もロン地方朝から大雨

DSC_0157_20130626213600.jpg

今年も咲いた我が家の紫陽花

DSC_0160.jpg

栄養不足により小ぶりでございます

おかしいな~ 肥料入れてんけどな~

そして こちらはすくすく育ってます

DSC_0162_20130626213559.jpg

美味しくな~れ

DSC_0163.jpg

あっ こちらはお隣のトマトちゃんでした

うちも挑戦したことはあるんですが

ど~も 何かを栽培するのは苦手みたいです

先日 ココアが来た時のことです

DSC_0115_20130626213557.jpg

・・・。

DSC_0116_20130626213556.jpg

またココアをその気にさせて やらんでいいの!

DSC_0117.jpg

何焦っとんねん!

DSC_0118.jpg

誘ったくせにーー

DSC_0119y

言い訳すんな!(笑)

DSC_0120_20130626213650.jpg

はい!そのようにさせていただきます

ど~もすいません(汗) by次女

ふと見ると

DSC_0150_20130626215732.jpg

ココアに勝つために作戦を練ってるんでしょうか?

だけど!そこのお2人さん~  くびれございませんよ~(爆

DSC_0152_20130626215731.jpg

仲良しな姉妹でした\(^o^)/





          夕方やっと雨がやんだので少し散歩に行ってきました
       会えると思ってないとこにサム君にであって大喜びでしたよ
                        
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_26


でかした!

Category: 日記  

日曜日にタンベル持来の特別訓練を朝夕合計30分してもらい

訓練後私が復讐を兼ねて5分ほどして昨日は終わりました

今日の昼前

「忘れてないか? ちょっとしてみよう」

ってことでやったら 3m先のダンベルですが

なんと一人で取りに行けた

[広告] VPS
これは夕方の映像です

2人(ロンと)で抱き合って喜びました(涙)

ロンも自分で出来た事が解っています

あんなに大嫌いなダンベルをママから離れて一人で取りに行けるなんて

素晴らしい\(^o^)/(訓練した人には解って貰えると思います)

次は5m先に挑戦

[広告] VPS


少し迷ってましたが自分の意志で取って来てくれました

それを見ていたこのお方

[広告] VPS


こんくらいチョロイでちゅと言わんばかりに・・・(;^ω^)

体育系のココアは直ぐクリア出来ると思いました くっそ~(爆

そして夜 Sちゃんに頼み事をしてたものを宅配してもらった時の事

DSC_0108_20130624225643.jpg

ココアが来ただけで 次女・パパまで出てきます

それだけロン家はココアの大ファン(*^▽^*)

即座にロンのおもちゃを持って来て

DSC_0109_20130624225642.jpg

お遊びの始まり~

DSC_0110_20130624225644.jpg

DSC_0111.jpg

何してても可愛い~

DSC_0112_20130624225641.jpg

そんなココアが可愛くてたまらん\(^o^)/

DSC_0107_20130624225645.jpg

はは~ やきもちやいちゃった

ロンも可愛いよ~(*'▽')



          ママと一緒に楽しく訓練出来てる
         ロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_25


小さな反抗

Category: 日記  

1か月ぶりの訓練日です

新しいお友達が増えましたよ

DSC_0007_20130624090843.jpg

小柄の黒ラブちゃん(21㌔くらい) ソイちゃんの姪っ子です

お家ではかなりやんちゃ姫らしいです

続きまして

DSC_0001_20130624101427.jpg

可愛い~(*'▽') 2週間前に今のママさん家に来たとこです

DSC_0002.jpg

お外が怖くて散歩に行けない状態で後ろ足に力が入らず

歩いても直ぐに座ってしう始末 歩けるようになったら訓練開始だとか・・・。

DSC_0005_20130624090801.jpg

ぱぴシェパのこの表情たまらんね~(*'▽')

大人しい子だったんで珍しくロンもチェック中

まずはこの2人を訓練し 

先生:「次はダンベルの出来ないロンちゃん何処?」

DSC_0014_20130624090842.jpg

ダンベル訓練開始から約1年が過ぎようとしてますが

こヤツはまだガンコに拒否ってます

先生もしびれを切らせ

「ちょっと時間かかり過ぎなんで ここでスパイク使ってもいいですか?」

41OAkOMVgdL.jpg

「どうぞどうぞ」

これで諦めろ(;^ω^)

anigifダンベル1

1回のショックで 

キャイーン

腰が引けてます(笑) 頑張れ~

咥える事は出来るんですが5メートル先のダンベルを自分では咥えに行けない

anigifダンベル2

何度か繰り返ししてる間に

おおーー( ゚Д゚) 自分でしかも 走って行ってるやん

凄いぞロン!

DSC_0087_20130624090841.jpg

だが怖くて逃げて来ようと(;一一)

anigifタンベル3

この後やり方を教わり明日から日々訓練

この夏には絶対・・・

このあと夕方からココアも訓練 同じ先生の出張訓練なので

先生から「その時もう少ししますか?」

の誘いで「はい!行きます」ってまたお願いしました

その時です「ロンおいで~」

「うーー」って先生に拒否合図(; ・`д・´)

スパイクはめられたままカツーン

キャイーン (爆

アホやなぁ~( 一一)

ロンの小さな反抗でした(笑)

そして今朝のロン

DSC_0095_20130624090841.jpg

わはは~(爆



         昨日1日でどーーとお疲れの
       ロンに応援のポチを押してやって下さい
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                   
 2013_06_24



今日は梅雨の間の晴れ間

昼間に家の裏庭の草抜きをしてスッキリさせました

あーー 腰痛~い それからシャワー浴びてお昼寝(笑)

夕方はサム君からお誘いを受け みんなに会いに行って来たよ~

DSC_0003_20130622221605.jpg

モーちゃん~ 一緒にあそぼ~

DSC_0007.jpg

ロンの勢いにビックリしてるやん( 一一)

DSC_0005_20130622221650.jpg

モーちゃんも速いんです 大型犬の走りに負けませんよ

DSC_0006_20130622221649.jpg

サム君は植木の中からボールを見つけて上機嫌

DSC_0010.jpg

それを見つけたモーちゃん

DSC_0013.jpg

優しいサム君が渡したんかな?

DSC_0024_20130622221729.jpg

難しんじゃねぇ?

DSC_0026.jpg

みんなと一緒だと美味しいな

DSC_0027_20130622221727.jpg

良い笑顔だーー

DSC_0017.jpg

すご~い( ゚Д゚)

おやつ食べたからパワーでたか?

DSC_0034m

小型犬と遊べるのもこの公園でだけ(小型犬=吠える=怖い^^;)

DSC_0041_20130622221726.jpg

重役出勤のココア登場ーーww

DSC_0048.jpg

なぜか 構えてしまうんです(;^ω^)

DSC_0054_20130622221820.jpg

ココア!気を付けろ

DSC_0056_20130622221820.jpg

ココアも交わしたーーww

DSC_0061_20130622221819.jpg

ココアもモーちゃん大好き

モーちゃんは自分は大型犬って思ってるるからね~(笑)

DSC_0073_20130622222711.jpg

持って帰りそうな勢い うふっ

DSC_0074_20130622221817.jpg

ココアも思いっきり遊べて嬉しいんやなっ 可愛いよ

DSC_0079_20130622221816.jpg

おおーー サム君 この夏で13歳! 2本足で立ってます\(^o^)/

DSC_0090_20130622223613.jpg


この2人 また始まったー

DSC_0091.jpg

走れ~ 走れ~

DSC_0097_20130622223611.jpg

はっ?終わり?

短距離onlyな2人でした

追加 綺麗だったんで

DSC_0108_20130622221838.jpg

明日はAM8:00から訓練

すっかり遊びモードなロン ど~なることやら(;^ω^)



         久々に皆と会えて嬉しそうだった
        ロンに応援のポチを押してやって下さい
                   
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_22



梅雨にどっぷりはまったロン地方

全くやむ気配なし!ってことで 小雨をねらって

走って貰う計画のもと 大きい方の公園へ

公園に着いた瞬間

621anigif.gif

ちょっと待てよ~リードが・・・

そこへ近所のフーちゃんも小雨をねらってやって来た

DSC_0912_20130621213629.jpg

犬に低血圧ってあんのか?

DSC_0914.jpg

も~ フーちゃん母見つけたら直ぐこれや!(; ・`д・´)

DSC_0917.jpg

貰いすぎやねん!

フーちゃん ごねんな( 一一)

DSC_0919_20130621213627.jpg

たまには怒られろーーw

都合の悪い事は聞こえません( 一一)

DSC_0942.jpg

ヨッシャー 走らんとご飯たべれんもんな~

うりゃ~ 走れ~!

DSC_0947_20130621213823.jpg

はい ご苦労さん これで朝の散歩は お・し・ま・い

さぁ~帰ってご飯♪ご飯♪

そして夕方

まだ降ってます( 一一) も~ええのにな~

DSC_0951_20130621213822.jpg

これだけ続くとな~

雨の中でも遊ぶしかないでしょ?

DSC_0979_20130621213821.jpg

おお~ 昼間よ~寝ただけあるやん 走れよーーw

anigif621k

ブンブン振り回して

そのお手手が可愛いじゃん(*^^)v

DSC_0983_20130621213820.jpg

おっ( ゚Д゚) いわゆる本当の散歩ですか?

DSC_0988_20130621213935.jpg

そ~かぁ ママはその笑顔が一番嬉しいわ\(^o^)/

町内1週して

DSC_0991.jpg

そうやな そろそろ本降りになって来たもんな

帰って ご飯♪ご飯♪

いつもより早い夕食ですが あっと言う間になくなりました

DSC_0992_20130621213933.jpg

ほ~ら また来たで~( 一一)

DSC_0993_20130621213934.jpg

いつもこの目に負けてしまう私

DSC_0996.jpg

今日のおやつは牛肺

DSC_0998.jpg

その手にはのらん!



        雨の日はサム君やココアと会えないから寂しいと
        思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_21



今日も1日中雨が続いたロン地方

おやっ? 昨日と同じ朝の散歩やったのにご飯食べてる~\(◎o◎)/!

DSC_0867.jpg

美味しそうにパクパク♪

DSC_0866.jpg

昔はドライフードが嫌いでね~ 食べたらご褒美としておやつを貰ってたんですよ 

それが普通に食べてる今も続いてる状態です(;^ω^)
 
これがデブのもとでしょうか( 一一)

DSC_0870_20130620212559.jpg

えらいハイテンションやん もう寝る時間ちゃうの?

仕事行ってくるから大人しくねんねしとってや~


********************************


夕方もやみそうもないのでカッパ着せて散歩に・・・

裏の公園をキレたかのように水しぶきあげながら 1人でダッシュで3本

DSC_0872.jpg

カッパ様のおかげで濡れたのは頭とお尻だけ\(^o^)/
 
DSC_0874_20130620212558.jpg

帰って来て狭いリビングでぶたと格闘

DSC_0875.jpg

ロンがガブッする方が痛いと思うけど?

こら~ 2階に行くな~ 

DSC_0876.jpg

まだ濡れてるやろ?

DSC_0879.jpg

それって”拭きます”って言うてるやん

ほれっ ぶたと遊ぶんちゃうん?

DSC_0884_20130620213041.jpg

う~~ん 泣いてたかな? ま~そういう事にしとくわ
 
だからはよ~降りて来い!

DSC_0888_20130620213040.jpg

いつから子分にしてん( 一一)

DSC_0881.jpg

無理~~ 降りて来~い(; ・`д・´)

無理やり降ろしたらこの態度

怒った?

DSC_0890.jpg

ロンちゃ~ん♪

DSC_0892_20130620214219.jpg

可愛いな~

DSC_0891_20130620214143.jpg

今から?

DSC_0894_20130620214218.jpg

はやっ( ゚Д゚)

まだPM8:30ですよ



  
          野良犬って言われようが明日も雨の中走るぞ~と
          思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                        
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_20



今日は朝から雨・・・

まだ小降りやったからササッと散歩に連れて行ってやったのに

ご飯も食べず この状態

DSC_0853_20130619221008.jpg

ご飯食べてから寝ろーー(; ・`д・´) も~知らん!

フードほったらかして仕事に行って来たけど そのまんま( 一一)

夕方、土砂降りやけどチッチのため外に出してやったら

ど~も裏の公園に行きたそうなんで連れて行ったら

雨の中 走る走る

結果こんな子に仕上がりました(笑)

DSC_0855_20130619221008.jpg

びしょ濡れですけど?

DSC_0856_20130619221007.jpg

え~めんどくさいな~

DSC_0859.jpg

くっそ~(; ・`д・´)

ちょっと拭いてやったら 
  
DSC_0863.jpg

なに?

DSC_0864.jpg

あのね?

DSC_0865_20130619221018.jpg

なんでやねん!

ご飯食べろ~

食べるまで何もやらんから イヒッ




       おやつはいつでもOKっとママと一緒な
      ロンに応援のポチを押してやって下さい
                 
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_19


再検査

Category: 日記  

今夜の事です

コラー またキッチンマットをカリカリして~

DSC_0848.jpg

札束でも出てきたか?

DSC_0849_20130618221220.jpg

そんな事全国の人に知らせんでよろしい!

グータラママってバレるやん"(-""-)"

今日はお知らせがあるんやろ~

DSC_0850.jpg

そうそう 

先日表層角膜炎の状態が悪く ロンの血液から点眼薬を作ってもらい

一週間様子を見ていました

なんとその点眼薬さして半日で目ヤニがピタッっと止まったんですよ

マジすげ~\(◎o◎)/!やっぱ魔法の薬やで!

そして今日検査に行って来ました
 
あんなに荒れてたお目目が綺麗に保護されてる状態だそうです

DSC_0851_20130618221218.jpg

良かったな~

今日からは またヒアルロンサンと抗生物質で様子みて

1ヶ月後に検査となります

只今のロンのお目目はギラギラ輝いてますよ~

ご心配して頂きありがとうございました(*^▽^*)


****************************


そして昨日のブログです

皆様のポチのおかげでこんなことに

securedownload.png

目が点になりました

応援して頂き ありがとうございました(*^▽^*)

最初で最後のような気がするから記念に残しておきま~す(*^^)v



  
              今日のこれもど~よ(笑)
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_18



今日のロン地方お昼は良いお天気でしたが

夜になってかなりの湿気です 

IMG_3879.jpg

明日からは本格的な梅雨模様みたいです

IMG_7949.jpg

洗濯物は乾燥機に任せんとな~

IMG_1893.jpg

予定遅れで明日はお目目の検査に行ってきます

良くなってたらいいな~(*^▽^*)

長々引っ張ってるゴルパラ報告も今日で最終回

次はハイテンションなアン家令嬢が挑戦

DSC_0581.jpg

Fパパさんの足を見習いこの子もセコイんちゃうか?(笑)

DSC_0586_20130617222700.jpg

そんなナナメに構えてあたる?(;^ω^)

DSC_0596.jpg

も~ 若い子は可愛いね~(*'▽')

少し横を叩き残念でした

続きましてアン家姪っ子ちゃん

DSC_0601.jpg

杖になってるやん!(笑)

DSC_0613_20130617222658.jpg

こらこらっ おみぬちゃんったら

DSC_0614_20130617222657.jpg

タロパパさん♪ 若い子には優しいね~(笑)

このお嬢も横を叩きハズレ

最後の締めはやっぱ幹事おみぬちゃん♪

DSC_0669.jpg

どうぞ どうぞ

DSC_0676_20130617222739.jpg

Fぱぱさんったら(笑)

DSC_0685お

バレた?

DSC_0697_20130617232003.jpg

フェイントかましよったーーww

DSC_0717.jpg

頼むで~

DSC_0719_20130617222843.jpg

ヤッタ~ 命中したんちゃう?

DSC_0725_20130617222842.jpg

割れてる~ 割れてる~ おみぬちゃん♪ ありがとう\(^o^)/

食べよ~(*^▽^*)

ガン見してる子は誰!

DSC_0728_20130617222841.jpg

タロくんです(笑)

背が高いんでこの後3回も盗み食いに成功してママさんに怒られてました(爆

DSC_0747_20130617222841.jpg

ベルママさん♪ お味はいかが?(笑)

この後ワンズとみんなで今年初のスイカが食べれました\(^o^)/

お・し・ま・い

みなさん♪また遊んでくださいね ありがとっ

次は夏のゴルパラかな?今から楽しみだわ(*^^)v

長々お付き合いありがとうございました




           見て~ こんなの見っけ(笑)
                   
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_17



今日は昨日の雨も上がり曇り空からお天気になりました

朝から地域の大掃除 パパは草刈機ブンブン 私はせっせと袋詰め

正直疲れました(笑)

ので今日のブログは先日のゴルパラに参加したワンズをずら~っと

並べてみました

G1page

pageG2

pageG3

pageG4

pageG5

pageG6

みんな ありがとう 

また遊んでね\(^o^)/




         「久しぶりにチビねーねと散歩に行ったから疲れたびー」と
           思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                 

 2013_06_16



久しぶりにどーーと雨が降ったロン地方です

おかげで家でまったりな1日を過ごしました

先週の台風3号の最中 次女は東京に修学旅行に行ってました

警視庁 → ディズニーランド → 浅草

メインのディズニーランドだけは雨もやあがり楽しい思い出が出来たそうで・・・

予定時刻に無事帰って来ました

DSC_0797_20130615212615.jpg

遊び相手の次女がいなくて探す風景もあり

帰ってきたら猛烈な歓迎セレモニー

次女は息もできません(笑) そして盛りだくさんのお土産の数々

DSC_0827_20130615212613.jpg

勿論 ロンにもありますよ 家族ですからね

DSC_0810_20130615212614.jpg

直ぐに興味津々

DSC_0822_20130615212614.jpg

奪うことに成功して満足

DSC_0831.jpg

パパのはパンツ 早速はいてました

DSC_0838.jpg

「私には幸せになって」と幸せフクロウのストラップ

自分にもちゃっかり買ってきてます

中3のくせに彼氏がいるそうで

ミッキーはその彼に渡すそうです(まだチューはすんな!)

DSC_0833_20130615212655.jpg

この話はこの辺でスイカ割りの続きにいきま~す

DSC_0431_20130615212324.jpg

タロ君命のパパさんがタロ君をドツクなんてありえね~よ(笑)

DSC_0432.jpg

嘘ばっかりの誘導で地面を叩いていただきました

最初から割ってもらってもな~(笑)

次はフォルテパパさん♪慎重派のパパさんチビチビしか動いてませんが?

DSC_0450_20130615212617.jpg

歩いて下さいよ

DSC_0435.jpg

DSC_0437.jpg

ワンコも誘導してるんですけど

DSC_0476_20130615212616.jpg


みんなの誘導が信じられないフォルテぱぱさん

この方もセコイまねしてますね(笑)

anigifFパパ

残念でした あと1歩でしたね

お疲れ様でした(*^▽^*)


          今日は何処も行けず家で寝るしかなっかたと
         思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村              
 2013_06_15



今日も腹立つくらいの熱さですな~

ロン地方の最高気温32.0度

先日ダイエット成功し(ロン)有頂天になり また散歩をサボりがち(;^ω^)

今日はココアを誘いまじめに長距離散歩に出かけましたよ(*^^)v

DSC_0842_20130614223728.jpg

休憩しながら行ったやん!

DSC_0843_20130614223728.jpg

体力ないな~

DSC_0846.jpg

お腹いっぱいになったからやろ?

DSC_0847_20130614223726.jpg

はやっ PM8:30

お疲れ様でした( 一一)



******************************



昨日の続きですよ~

ゴルパラの差し入れとして”スイカ”を持って行ったロン家

今年初でございます(;^ω^)

早く食べた~い 

DSC_0394_20130613231003.jpg

スイカ割りに挑戦してくれた方々は

DSC_0428_20130614223652.jpg

もうかなりアルコール入ってるはず(笑)

危険!(爆

DSC_0451.jpg

あらっ どちらに?

すんなり割らしてもらえませんよ~

DSC_0528_20130614223650.jpg

通り過ぎよるがな(笑)

「こころもやる~」と超ノリノリ♪

DSC_0576.jpg

お嬢も何処いっきょんねん(笑)

お子ちゃまも挑戦♪ 頼むで~

DSC_0613_20130614223649.jpg

あんたもかい!(汗)

ラストバッターは幹事おみぬちゃん♪

DSC_0656_20130614223648.jpg

こってこての関西人!やる事せこいわ~(爆

正々堂々行きましょうや(笑)

あ~楽しかったーーww

今日はこの辺で 詳しくはまたお知らせします



             スイカって美味しい?っ
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_06_14



まだ6月ですよ 梅雨は開けてませんよ

なのに今日のロン地方最高気温36.0度\(◎o◎)/!

ロンはこんな感じ

page13.jpg

真昼間にシャンプーを兼ねて水遊びして ぐったり(笑)

私も久々の大掃除

夕方にはもう限界! クーラーの電源スイッチオン

そしたらこのお嬢

DSC_0791_20130613223813.jpg

そこはめっちゃ邪魔! でも気持ちよさげ~\(^o^)/





**********************************





今日もゴルパラの続きでございま~す

DSC_0329_20130613224238.jpg

こんなとこでネムネムしてるのはアンちゃま

この体制ってめっちゃ可愛いですよね~

そっとしとこ~

反対側みると アンパパ~~

DSC_0353.jpg

いいね~(笑)

お腹いっぱいな奥様軍団

DSC_0357_20130613223950.jpg

ワンコ達は遊び 飼い主はお喋り これがゴルパラの良い所 うふふ

すると差し入れが出てきたーー

DSC_0359.jpg

べつばら~ べつばら~(爆

DSC_0355.jpg

フアフアでおいちぃ~ おかわりもしちゃいました(;^ω^)

DSC_0377_20130613223945.jpg

甘いものがお好きなFパパ

我が子からガン見されながらもパクリッ(笑)

pageベーコン

贅沢の大きくカットして胃袋に挿入でございます(*^^)v

DSC_0292_20130613223812.jpg

あっさりと美味しかったわ~(*^▽^*)

なんじゃこれっ?

DSC_0332.jpg

中から可愛い小袋がわっさわっさ\(^o^)/

DSC_0339.jpg

ハッピーターンちゃん大好きよ(*^^*)

勿論ワンズのもありますよ~

DSC_0362_20130613223943.jpg

みなさん離れません(笑)

欲しいけど中々行けないロン( 一一)

DSC_0366_20130613230710.jpg

なくなっちゃうよ

この後ちゃっかり貰ってたけどね

今回参加出来なかったこの方からも

DSC_0776_20130613224110.jpg

1人で食べる勢いに止められました(汗)

みなさんありがとうございました(*^▽^*)

ロン家はこれを持って行きました

DSC_0394_20130613231003.jpg

その報告はまた明日~



        暑くても食欲だけは落ちない
      ロンに応援のポチを押してやって下さい
                  
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_13


チャンス!

Category: 日記  

台風3号の影響で朝から風ビュービュー

しかしお昼頃から太陽ギラギラで暑い~~

なのでお家で帰りにゴルパラSHOPで買ったおもちゃで遊びましたよ

pageサル

公園にも持って行ったら追いかけレトリーブもしてたよ

はい 今日もゴルパラ反省会の続きです

DSC_0230.jpg

凄いね~この3人 ボードの上に立って怖がらないなんて

羨ましいな~ ロンには一生出来ない技だーー

DSC_0241_20130612215736.jpg

今回もゴルパラ恒例BBQ

DSC_0242_20130612215735.jpg

何度食べても美味しいね♪

見て~

DSC_0279_20130612215734.jpg

タロパパが釣った鮎を塩焼きにして下さいました

美味しかったーーって言いたいんだけど

トイレ行ってる間になくなっちゃった( 一一)

優しいパパさん「今度焼いたるやん」って 

お願いしま~す

DSC_0236.jpg

BBQの間きな子ちゃんはお縄です(;^ω^)

みんな海から上がってるので

怖がりロンを一人連れて 

ぶたを目掛けてレトリーブさせましたが

ま~行くまで時間のかかること・・・( 一一)

anigifレトリーブ(ぶた)

そんな矢先 おみぬちゃんがこけたーーWW

カメラ!カメラ!

ゴルパラパパラッチ大騒ぎでございます

おみぬちゃんの心配はスーちゃんだけ(爆

pageおみぬちゃん

おみぬちゃんも笑いすぎーーWW

大人になってこけると笑うしかないよね(爆





       今日はゆっくりひんやりベットでお昼寝していた
        ロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村           



 2013_06_12



台風3号が近づいて来てますね みなさん十分気を付けて下さいね

ロン地方は朝は雨が降っていましたがお昼には晴れ間が出ていましたよ

夜になって風が強くなって来てます

窓際に置いてる物がガタンって倒れる度にロンはビビッてますよ(笑)

さてゴルパラ報告の続きですが 昨日も報告したように

足の着く所ばっかりで遊んでたロンを

おみぬちゃんに引っ張って貰いました

DSC_0170_20130611214723.jpg

優しいおみぬちゃんを警戒してます(;^ω^)

DSC_0172.jpg

おみぬちゃん♪引っ張っていいよ~

DSC_0173.jpg

まだ少ししか進んでいないのに もう帰って来ようとしてます

DSC_0180_20130611214824.jpg

行け~ 行け~(*^▽^*)

DSC_0181_20130611214823.jpg

ここでロングリードをはなし

DSC_0187_20130611214822.jpg

anigif赤穂1

ベリどんが後ろからリード持ってついて来てます

可愛い~でしょ(*^。^*)

DSC_0192.jpg

なんでやねん!

さぁ~もう一度 頑張れ~ 怖くない!

DSC_0194_20130611214821.jpg

どこがスパルタやねん!

ほら パピゴルでも泳いでるじゃん!

DSC_0197_20130611214820.jpg

もう~情けないな~ ゴルでしょうが・・・

DSC_0202_20130611215820.jpg

力尽きた子でしょうか?

DSC_0201_20130611222210.jpg

ほら 大丈夫 大丈夫

DSC_0211.jpg

プール&川では泳げるんですけどね~

海はまだ怖いみたいです

DSC_0225.jpg

おみぬちゃん♪ありがとうね

大好きな”ぶた”は取りたいんだけど中々行けない!

でもこの後頑張った場面もありますよ

それはまた明日ね



          パパと一緒だと安心して泳げましゅよって
         思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_11



1歳の頃に”表層結膜炎”と診断されて

今年春頃からまた目ヤニが出始め ヒアルロンサンで保護したいました

ゴルパラin琵琶湖から帰って目ヤニが出なかった日は数えて4日くらい

あとは見るたびに目ヤニが付いてる状態でした

今日ヒアルロンサンもなくなったので病院に行って来ました

IMG_1962.jpg

まずは体重測定 少しは痩せたかな?

寝台にも自分で乗りますよ ホホッ

IMG_4317.jpg

おおーー 減ってる~\(^o^)/

見た目 わからんけどな~(;^ω^)

そしてお目目の症状を先生に伝えました

それから診察です 検査結果 右目の3分の2が角膜剥がれてる状態でした
 
「ヒアルロンサンで保護できなくなってきてます う~ん どうしよ~」

「そ~ですね この子の血液から血栓だけ採取して点眼薬を作ります それで様子見て見ましょう」

そんな事が出来るんだーー\(◎o◎)/!

血栓が角膜再生にいいらしいです

IMG_2021_20130610230809.jpg

献血とちゃうからジュースはもらえんわ(笑)

しかも あんたはお水オンリーでしょうが・・・

アンヨから血液10㏄取り 血栓はその半分くらいしか取れないそうです

病院行ったのがお昼前 夕方には点眼薬が出来るらしく(はや~)

一旦 帰ります

IMG_8229.jpg

動かない! 

どんだけ病院好きやねん!

6時30分 出来上がり~

IMG_7849.jpg

帰ってから3回ほどさしましたが今のところ目ヤニ止まってます

すげ~~(*^^)v

1日5~7回さして様子を見て金曜に再検査です

少しでも良くなってる事を願っています

さて昨日行ったゴルパラ反省会の報告です

DSC_0001_20130610230734.jpg

大好きな”ぶた”も連れて行って来ましたよ

DSC_0040.jpg

ロン家 ギリギリ到着です(;^ω^)

DSC_0045.jpg

一目散に海へ直行しました

そうそうジャケット忘れてるやんと・・・

DSC_0092_20130610230732.jpg

これで安心 行け~

DSC_0112.jpg

誰かに先越されるともう行けない!

あ~情けない(; ・`д・´)

DSC_0146_20130610230730.jpg

ライフジャケットまで着てんねんから

自分で行かんかい!

この子は確か9か月のライちゃん

パピ子に負けてます( 一一)

とま~こんな感じで始まりました

続きはまた明日・・・。

今回ご一緒して頂いた皆様 ありがとうございました

       今日は昨日の疲れが出てダウンしてる
       ロンに応援のポチを押してやって下さい
  
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_10


油断禁物!

Category: 日記  

AKB総選挙(ど~でもいいわ)に釘づけのパパはほっといて

またまたココアと遊んで来ましたよ(*^▽^*)

今日のブログは

時間のない朝の散歩に快適な裏の公園でのヒトコマです

DSC_0587.jpg

散歩は唯一楽しみなロン

DSC_0588_20130608221109.jpg

ひゃ~ っと思ったけどこの三角地帯で毎度ちっちさせて貰います

なんやガマンしてたんや(;^ω^)

DSC_0589_20130608221108.jpg

小さいけどこの公園も大好き

DSC_0593_20130608221107.jpg

犬みたいな事もして

DSC_0602.jpg

段々ヤバイ場所に突入

DSC_0603_20130608221147.jpg

ヤバイ場所とはこの階段です

DSC_0594.jpg

最近では「行かない」の意味が解ってきましたが

1歳の頃は猫を追いかけ一気にこの階段を降りて行き

DSC_0600_20130608221105.jpg

出勤前の私は朝から猛ダッシュ

ロンは下の大通りを逆送して私から逃げ

たまたま車が来てなかったからいいものの

一つ間違えたら大事故でした

それ以来避けてた公園でしたが

DSC_0608_20130608221146.jpg

猫がおっても行かないの!

15分くらいの散歩でした

DSC_0614_20130608221144.jpg

あまりにもハイテンションだったんで

プレゼントしてみたら 動きが止まったーーWW

DSC_0616_20130608221211.jpg

1に練習 2に練習3.4もあって5に練習や!(笑)

DSC_0618_20130608221211.jpg

ダンベルのここまで口持っていっても(自分で)

まだ悩むんですよ(; ・`д・´)

あとパクッってするだけやねんけどな~

この夏はイヤでも咥えて頂きますよ

ロン そろそろ諦めろ!!

やっぱイヤな事は聞こえないみたい( 一一)

DSC_0114_20130608223652.jpg

今回はライフジャケット&ドッグシューズと準備OKよ~

みなさん遊んでくださいね♪


         たくさんのお友達と思いっきり泳ぎたいと
        思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                    

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                     
 2013_06_08



今日のカスタネットマンは忙しかったーー(⌒-⌒; )

朝からロンのダイエットのために町内を自転車で一周して

「良し!カットに行くぞー」って思ってたら

仕事場から 携帯に着信が入っており 

「急に欠員が出た!」と言う事で 勿論行って来ましたよ(*^^)v

ロンのご飯も買わないといけないしね♪

それから仕事帰りにカットに行き 買い物を済ませPM5:30帰宅

ロンは久しぶりの長時間お留守番でした

この時やっとこさ昼ご飯です\(^o^)/

またドカ食いしてもたーーw

休む暇なく家族の夕飯を作り この時点でパパ帰宅 はやっ\(//∇//)\

19時過ぎやっとロンの散歩♪

サム君と遊び ココアと遊び21時20分帰宅\(^o^)/

んで 今ブログ更新!

あ~~ 一日疲れました・・・。







さてお休みしてたブログ再開です

日曜日にプールに行った時の1場面です

DSC_0063.jpg

新しく買ってもらった”ぶた”がかなりのお気に入り 

何が何でも離そうとしない!

ココアもず~と狙ってます(笑)

DSC_0066_20130607222014.jpg

ほらほら 背後から来たで~

DSC_0067_20130607222013.jpg

まぁ~ビックリ\(◎o◎)/! 

かしたるんや~ 追いかけられっぱなしで疲れたんか?(笑)

DSC_0068.jpg

でもなんかイヤな予感( 一一)

DSC_0069_20130607222011.jpg

出たーーーーーww

こんなガウガウするロンを見た事ないでしょ?

実はココアにだけは強気なんですよ(爆

DSC_0071.jpg

さぁ~ど~する?

DSC_0121_20130607222113.jpg

はやっ!(爆

あんなに離さなかった”ぶた”をあっさり置いて行くなんて

どんだけパパ好きやねん!

ココア良かったな~ 思いっきり遊んでや~(*^▽^*)

DSC_0128_20130607222112.jpg

やっと手に入れた"ぶた"を持ってバニラちゃんと優雅に泳いでました(笑)

0anigif0604バニラ&ココア

やっぱバニラちゃんは風格ありますね~

ちびゴルココアが来ても焦らずマイペース(笑)

こうして3人で仲良く遊んだのさ ふふっ(;^ω^)

あとはシャンプーの時間

DSC_0175_20130607222109.jpg

真っ先に洗いあがったのはバニラちゃん♪

気持ちいいんでしょうね 眠そうやん(笑)

ロンもこの笑顔♪

DSC_0174_20130607222111.jpg

良いにおいになったわ\(^o^)/

そしてふかふかコートが自慢のココア♪

人一倍時間かかりまっせ~(;^ω^)

DSC_0184_20130607222109.jpg

乾かすのも一苦労 ドライヤー2台に3人がかり(爆

あまりにも毛が多いため 今回Sちゃんはすきバサミを購入したそうです(笑)

バニラ家・ココア家ありがとうね また遊んでください(*^^*)


          プールなら週1でもOKでしゅって
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_07


一休みです

Category: 日記  

まだまだプールの写真は残ってますが


今日は脳が固まって動かない!!


なので今日のロンをお伝えします


今朝の散歩 ご飯が終わったら


DSC_0187_20130605224739.jpg


また寝てる~


あれっ ちゃっかりイタズラの爪痕が写ってたーーw


DSC_0190_20130605224738.jpg


あっちこっちカジってたよな~ これ以上はご勘弁と願い


ホームセンターでベニヤ板を買って来て 保護したら噛まなくなりました\(^o^)/


そのくらいでイタズラなく育って来た子です


さて今日仕事に行って来ますね


最近の私”カスタネットマン”です!


行って 休んで 行って 休んで・・・(笑)


こんなんで良いのかな~(;^ω^)


じゃ~行ってきま~す


DSC_0195_20130605224736.jpg


その笑顔みたら頑張れるわ(*^^)v


そして帰宅しても


DSC_0197.jpg


寝てました(笑)


DSC_0198_20130605224803.jpg


あげたいんやけど ダイエット中やしな~


DSC_0199.jpg


バレてました( 一一)


DSC_0191_20130605224737.jpg


窓際でふて寝です


ちょっと覗いてみましょうか?


DSC_0194.jpg


全く気づきません 爆睡中でした


今のうち食べよう~(爆




       ロンはママが”カスタネットマン”でも良いと
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村       

 2013_06_05



プールの続きでしゅよ~

ロンのスプラッシュも上達したか?

anigifロンの飛び込

おお~

若干ではあるが飛んでるではないか\(^o^)/

喜んだのもつかの間

ダダダーーー

ドドドーーー

やんちゃな ちびゴルココア走って来たと思えば

anigifココアスプラッシュ

なぬっ

ココアが飛んだーー( ゚Д゚)

いつの間に出来るよ~になったんだ?

スプラッシュもバンバン 泳ぎもスイスイ

完全に先越されてます( 一一)

だが・・・ しか~し

今回のロンは違います

ココアに対してかなり強気です

DSC_0931_20130604230249.jpg

DSC_0932_20130604230248.jpg

DSC_0933_20130604230247.jpg

DSC_0934_20130604230246.jpg

上手に逃げれたと思ってたのに 背後から迫って来たーーw

anigif0604逃げるロン

中々ひつこいですよ~(笑)

でもぶたは離しません!

DSC_0909.jpg

DSC_0910_20130604231640.jpg

DSC_0912_20130604231638.jpg

猛スピードで逃げまくるけど

直ぐに捕まってしまうロンでした




        ココアと遊んでるとダイエットになってこれもいいかも?って
           思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 2013_06_04



今日のロン家の夕飯は八宝菜と玉子豆腐

その八宝菜で舌を火傷したどんくさい私です( 一一)

その後玉子豆腐で冷やすひやす(笑)

ロンは夜の散歩でオリックス戦の花火の音にビビって挙動不審(涙)

大変な親子です(爆

さて日曜日の事です

プールに行って来ました

今回ご一緒してくれた子は

DSC_0700_20130603220523.jpg


バニラちゃんとは琵琶湖以来かな? よろしくね~

あれっ ロン何処行った?

DSC_0667.jpg

も~ パパはお着替え中なの!(びしょ濡れになるからね)

さあ~ 時間やで 行こ~

DSC_0696_20130603220524.jpg

ちょっと早かった?前のグループがまだ泳いでるから足を洗って待機中です

プールの方からのOKサインでレッツゴー♪

DSC_0704_20130603220641.jpg

だから温泉とちゃうって(;^ω^)

DSC_0708_20130603220647.jpg

いってらっしゃ~い

最近は真っ先に入水します

DSC_0715_20130603220646.jpg

今だけやで のんびり出来るのは イヒッツ

DSC_0087_20130603222057.jpg

いい笑顔だね~

バニラちゃんも行きまっせ~

バニラanigif

大好きなダンベル目掛けて一直線でございます

ここで時間ギリギリに到着したのは

DSC_0747_20130603220638.jpg

出たーー飛行犬ーーww

パワフルちびゴルちゃん登場~

まずは準備運動ですか? プールサイドは走らないで下さい!

いきなり走りまくり プールに飛び込み びっくりするわ~(爆

DSC_0926.jpg

はい!わかってます

今日もお手柔らかにね(笑)

DSC_0766_20130603220716.jpg

ロンは既に焦ってます(;一一)

DSC_0768_20130603221102.jpg

人の物も自分の物なココア

案の定 目指すはぶた!

DSC_0770.jpg

焦りすぎや~

DSC_0773.jpg

ロンと対象的なココアです わははは~

DSC_0776_20130603221344.jpg

おっ( ゚Д゚) いつもは置いて逃げるのに

よほどぶたが大事なんでしょうか?

が! しか~し

DSC_0127_20130603220527.jpg

最後には取られました( 一一)

中々手強い相手らしいです(爆

今回はココア相手に良い写真が撮れてますよ~

Sちゃん(ココアの飼い主さん)楽しみやろ? イヒッ

その後はまた明日




         プールはのんびりと優雅に泳ぐもんだと
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_03



2連チャンの競技会も終わりホッとしたのか

この2日撃沈してました(笑)

食っちゃ寝~の日々を過ごし更に成長した私です

久々のブログです(;^ω^)

ソイパパさんから「一度お好みパーティーするからおいで~」と

先日の競技会の時に話してまして

昨夜 お邪魔して来ました\(^o^)/

ソイpage

ソイちゃんの激しい歓迎の舞を受け

DSC_0622_20130602220047.jpg

お好み焼き屋ですか?ってくらいのスタンバイに驚かされ

DSC_0628.jpg

ありませ~ん(*^^)v

お店屋さんの様に1人前ずつカップではかり

うちはデッカイボウルに1まとめ(笑)

DSC_0629.jpg

2時間ボイルしたすじを更に味付けし 勿論ソイパパさんが( ゚Д゚)

もちにチーズまで\(^o^)/

うちはぶた玉 しかも家族みんな同じ(笑)

DSC_0631.jpg

私の大好きなゲソ登場! もう~テンションMAXです

DSC_0633.jpg

コラーー

何 言うてんねん!

それは次回お願いしなさい!(笑)

決して遠慮しない私です ソイ家注意ですよ(;^ω^)

DSC_0634.jpg

ロン家代表でカツンっと言われてましたけどね

DSC_0635_20130602215208.jpg

普通そ~だよね

すんません 調子のってしまいました

DSC_0636.jpg

出来上がりましたよ~

たまらんね~(*^▽^*)

激ウマでした

やっぱ鉄板で焼くのが最高だよね

DSC_0642_20130602215306.jpg

はいその通り ロンは食べれません!

一緒にワンズもご飯です

DSC_0648_20130602215304.jpg

このソイちゃんのハイテンション(笑)

DSC_0647_20130602215304.jpg

最近のロンもご飯の時間が嬉しいらしい

だからかーー(おデブ)

DSC_0646.jpg

素晴らしい絵顔で待ってます

DSC_0651_20130602215303.jpg

この写真はいいね~(ワンコのお尻フェチな私)

DSC_0656_20130602215414.jpg

ありません!

DSC_0662シュガー

お腹いっぱいになったらそうくるわなっ(笑)

DSC_0658_20130602215412.jpg

ってうちの子もかーーww

完食 → 寝る = おデブ → 飼い主と同じ( 一一)

DSC_0663_20130602221104.jpg

やっぱ体力の差ですな~

それから私たちはお喋りに花が咲き

すっかり時間を忘れてました

PM10:00まで騒ぎ立てて帰ることに

DSC_0665_20130602215411.jpg

そんな事言うてくれるなんて嬉しいわ~

でも今日はパンツ持ってないんで帰りますーーw

ロン帰るよ~

DSC_0652.jpg

すっかり寛いでました(笑)

ソイパパさん ママさんありがとうございました

また来ます(爆笑)



          こんな広い豪邸の子になりたいと
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                   
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_06_02




05  « 2013_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

