リンク





 --_--_--


ロンVS鹿骨

Category: 日記  

今朝もいつものようにサム君と遊んでそれから・・・
 
帰りませんよ(笑)

そうです 今日からダイエット!

「さぁ~ロン♪歩きに行くぞーー」

1時間くらい歩いて帰りました

暑かったーー(;^ω^)

DSC_0577.jpg

お嬢さん♪お水どーぞ

DSC_0578.jpg

でしょ~(*^▽^*)

首元にも冷りんこも巻き

クールダウン

減らされたご飯もペロリたいらげ

今日のおやつは鹿骨

DSC_0565.jpg

文句を言わない!

なんならその奥のひづめもどうぞ!(笑)

DSC_0568.jpg

実は与えた時はこの倍の大きさあったんですよ(;^ω^)

DSC_0571_20130530210911.jpg

おやつランキング第2位らしい

1位は鶏のトサカ

DSC_0572.jpg

それがいいんやろ?

DSC_0573.jpg

口の中で大きな飴玉を転がしてるみたいに

あっちやり こっちやり

DSC_0575_20130530210908.jpg

段々と疲れて来たみたい(笑)

DSC_0580.jpg

冷蔵保存可能ですよ

DSC_0583_20130530210956.jpg

食べるかーー(; ・`д・´)

DSC_0584_20130530211022.jpg

冷蔵庫に持って行くと

なんじゃこりゃ~

先程キッチンマットの上で食べてた時?

即 洗濯機行となりました( 一一)



ん!何の音???

DSC_0585.jpg

その後 お嬢は

鹿骨の噛みすぎで爆睡してました



       長距離歩かされ鹿骨噛まされどんだけ疲れさすねん!って
        思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_30


確かに・・・

Category: 日記  

先日の競技会で最後に審査員の方に言われたことがあります

「もう少ししめた方がいいですね」

この一言に私は カツを入れた方がと思っていたら

なんと体重の方でした(;^ω^)

「もっと機敏な動きが出来るようになると思います」( 一一)

機敏差はかわらんと思うんですが

DSC_0538_20130529212525.jpg

確かに最近丸いです

座るとくびれ?ありませ~ん"(-""-)"

あと1キロは落とした方がいいな~(只今27㌔)

良し!今日からダイエットしま~す

ダイエット材料も買ってきたし

DSC_0501_20130529213607.jpg

左右どっちに転がるか解らないアイテム

これはいいかもね~

529anigif.gif

走れ~

05.29pageゴロ

やはり最初だけ( 一一)

このお嬢3回レトリーブでいつもダウン

おっ( ゚Д゚)

DSC_0536_20130529212526.jpg

サム君の登場

pageサム

今日も元気いっぱい(*^^*)

anigif05.23ボール

一緒に走ってくれましたが

なんでお爺ちゃんに負けてんねん!

毎度のおやつの配給

DSC_0553_20130529221014.jpg

最近サムママさんに調子こいでます

DSC_0561_20130529221103.jpg

配給にはそれなりの態度も要求され

DSC_0562.jpg

やっといただけます

下を向いてる顔が大好きなママ たまらん~~(*'▽')

あっ 忘れてたやん!

ロンは今日からダイエットでしたーーww

これやから丸くなるんでしょうね~

最近はトッピングなしのご飯やし
 
少しずつフードも減らしてます

さ~どのくらいで結果が出るでしょう~



         ママも一緒にダイエットすればいいのにーー
        と思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村      
 2013_05_29


いいな~ 

Category: 日記  

昨日のロン

全く動こうとしない

DSC_0455.jpg

また朝ご飯残してます

DSC_0457.jpg

疲れすぎやろ~?

DSC_045<br />9_20130528140628.jpg

外に出ると眠たくてもセコムのお仕事は忘れません

DSC_0460_20130528140628.jpg

1日中寝てます・・・。

ほっときましょう

さて昨日の競技会場で見つけたこの子

同じゴルとは思えません!

DSC_0338_20130528140333.jpg

羨ましいほどのサラサラコート

なんでこんなに違うねん!

いいな~って思って密かにカシャ

ロンの出番も終わったし 昼食の食べたし

テントの中も暑くなってきたので木陰で休憩していたら

この子のママさんが話掛けてきてくださって

同じ訓練してる子同士話も盛り上がりました

この子はサラちゃん4歳です(愛知県)

さすがサラサラヘアーだけに・・・(笑)

DSC_0341_20130528153004.jpg

人懐っこくて可愛いお嬢さん

ロンと同じグラチャン狙いだそうです

頑張ろうね(*^▽^*)

一緒に写真撮らして~

DSC_0340_20130528140428.jpg

3兄弟の末っ子ちゃんでお兄ちゃんたちに囲まれ育ってるせいか

おてんばちゃんらしい・・・

DSC_0341_20130528140427.jpg

サラちゃんこっち向いて~

DSC_0345_20130528140426.jpg

あっも~ せっかくサラちゃん良いお顔やのに(; ・`д・´)

ちょっとガマンして~な

DSC_0346_20130528140427.jpg

ママさん♪ごめんなさい

こんな写真しか撮れてませんでした

次回もお会いできたら声かけて下さいね

そして同じ訓練所のお友達とも

DSC_0349_20130528140425.jpg

さ~ りぼんももらったし帰ろ~

ドラゴでポイントGETした日はご褒美として絶対立ち寄る

このお店湖華舞(こかぶ)さん

隣で牛さんがせっせとお乳を出してくれて そのお乳で作ってるアイス屋さんです

もちろん運転手(パパ)も食べますよ

DSC_0394_20130528140424.jpg

必ず1つおまけにチビアイス(選べるんです)もサービス

頑張った私は¥50アップのこれ!

DSC_0395_20130528140510.jpg

いただきま~す

DSC_0396.jpg

甘ったるくなくて美味しい~~

今夜はロンもご馳走ですよ

パパが朝1番で予約して(いいのからなくなるんですよ)くれてた

DSC_0400_20130528140509.jpg

前回も喜んで食べてたんでパパからのご褒美らしい(2つも)

たっぷりな肉付き~

DSC_0410_20130528140507.jpg

ど~したん?食べていいよ~

みなさんはここで止まってるロンが不思議でしょ?

実は食べてる時に器がカタカタ・・・

これが嫌でこのままじゃ食べれないそうです

DSC_0414.jpg

私はそこらじゅヨダレだらけにするし 散らかすんでイヤやったのに~

DSC_0423.jpg

ほら!出したら食いついたーーw

ほら見てみ~

DSC_0429_20130528140555.jpg

散らかした肉から食べろ~

も~限界!

DSC_0438_20130528140554.jpg

この上で食べて~

ちょっと待ったーー

やっぱその場所邪魔!

あっち行って~(笑)

DSC_0448.jpg

だから散らかした肉から~~



んで 最初疲れてたロンを覚えていますか?

てっきり競技会2連チャンで疲れてたと思っていたら

鹿肉をご飯の後にやったし 中々離さなかったための

食べ過ぎでしたーーww

昨夜 吐くわ 下すわ また大変でした(汗)

今朝になったら元気に戻ってましたけど・・・(笑)




         吐いても下しても骨付き鹿肉を食べたいと
       思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_28



競技会(滋賀ドラゴンハット)2日目

今日は気合い十分(*^^)v

DSC_0196.jpg

ほらね(爆笑)日よけもバッチシ!(*^^)v

いや~昨日も暑かったんですよ

こんだけ暑いとワンコを順番まで待たすのも一苦労(>_<)

ずっと欲しかったんで即購入ですわ(昨日の帰り)

競技会衣装までケチ付けられたママも

DSC_0200.jpg

これでど~じゃ!

競技会用と言いながら初めて名前入りを作り

このTシャツでトレチャンもとれたし

験担ぎでいつも着て行ってたのを思い出し今回も

勿論下はジャージ!

ママもバッチシよ(笑)

今日の出番は7番目

ヨッシャー 行くぞ!

page滋賀11

まずまずの出来ちゃう?

だが2点だけは作戦をねりました(笑)

練習では必ず立つけど競技会場では何故か立たない!のが

ずーと続いて-3点減点よりいいか?(ポイント狙い)

DSC_0241.jpg

⑴ 減点覚悟で手も使い立たせました(苦笑)

これだけ暑いと地面も暑いに違いない

⑵ 自由選択科目の休止より常歩更新中の立止に変更した

anigif常・立

これも急に立ったまま待てなくなりずっと避けてた科目

勿論日頃から練習はしてましたが不安を抱えたままやった

さあ~今から!って所で 待ってる人の携帯が鳴り(黒でんわ音)

勿論 気になったロン

マジかよ~ マナーモードにしとってよ~

って思いながらのスタートでした

作戦成功(*^^)v

今日は昨日のリベンジ

多少の原点はあるやろうけど今回はポイント貰えたんちゃう?

結果かが出ました

DSC_0352_20130526213020.jpg

ヤッターと思ったけど

ここまでやってもこんな点数か?ショック\(//∇//)\

97.0点以上は取れたと思ってたのに厳しいなぁ~

先生に点数報告しに行くと

「厳しい審査員(知ってたんや)ここまで取ったらまぁまぁや」

そっかー 笑顔が良くって優しそうにみえたけどな~しっかり減点されてました"(-""-)"

でもポイント取れたし 良かった 良かった\(^o^)/

ゼッケンとポイントカードを交換して帰ろう~

係りの人から「表彰には絡んでませんか?」

こんな点数で絡むわけないやん

「自分のブロック見て来て下さい」

うっそー( ゚Д゚)

なんと5席に入ってた\(◎o◎)/!(24頭中5位)

夢かと思ったわ(笑)

DSC_0354_20130526213020.jpg

でも見て~ 4席と5席の差が1.1点もあるで~(笑)

係りの人から「表彰式があるんで残ってくださいね」

マジかよ~

既に車で待ってたパパに伝え

もう夫婦で大興奮(爆笑)

ソイちゃんママったら

「あそこで手使わんかったら2席3席やったんちゃうん?」

そんな事はない

手使ってなかったら確実にポイントないわ~

今のロンにはスーパーハンドやからなぁ(笑)

パパに「最初で最後やで バッチシ撮っといてや~」

DSC_0371_20130526214118.jpg

人生表彰なんてされたことのない私(笑)

段差につまづいたらど~しよう?

なんて考えてたら地面でした(爆笑)

ロンとの2ショットもバッチシ!

DSC_0383_20130526213019.jpg

昨夜も練習しといて良かったな~

ソイパパ・ママも一緒に残ってくれました

DSC_0391_20130526214410.jpg

遅くなってごめんね 

ありがとうございました(*^▽^*)

やっと帰宅

車で爆睡だったロン(笑)

IMG_5840.jpg

めっちゃ寝起きの顔やなぁ~(;^ω^)

ロンありがとう♪



みなさん♪
応援&励ましのコメントありがとうございます(*^▽^*)
おかげでポイントGETしたうえ 表彰もして頂きました
パパは高望みしたらあかんねん!って言うてたけど
実は1回でいいから立って(並んで)みたかった(笑)
だからめちゃくちゃうれしいです\(^o^)/
明日は朝から仕事ですし 今日はこれに就寝いたします
後日コメ返しさせて下さいね
本当にありがとうございました



         2日連チャンでドーーとお疲れの
        ロンに応援のポチを押してやって下さい
                  
      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_26



今日は滋賀ドラゴンハットにて競技会!

DSC_0927.jpg

駐車場に車止め パンフレットを貰い

まず自分の順番

うっそ~\(◎o◎)/!

なんと まさかの1番目 ギャー こんなの初めてじゃん!

着いてロンを落ち着かすのに30分(もっと早く出るべきか?)

テントを立てたり(後にしたら良かった)時間が足りない( 一一)

私もドキドキ まだスイッチ入ってない間に

もう出場時間\(◎o◎)/!
 
DSC_0933_20130525213832.jpg

やかましい! 行くぞ!

page紐付き

page紐なし

コの字のコーナーコーナーで膨らみ(離れ)しかも遅れぎみ( 一一)

page呼来

脚足停座が遅い

page伏・立

伏臥は出来たが立止がまた無視!

2回目でようやく立った(確実に-3点)

それで動揺した私

今度は私のミス!

常・伏

ロンの伏臥が座った( 一一)

時間ギリギリで伏せしたがその後の私

赤線(伏臥地点から10m)まで行かないといけないのに何を考えてたのか

5m地点で振り向いてしまった(たぶん-3点)

これですでに-6点

もう~ダメじゃん!(95.0点以上じゃなきゃポイントは貰えない)

気を取り直して

page遠隔

この3種目だけは出来た

が最後にまた私

page休止

マテの指示を言わずに離れてしまい

ハードルに隠れて直ぐロンは座ってしまった(確実に-3点)

もうボロボロ・・・(涙)

パパ曰く

「だいたい今日の服装があかんわ~遊びに行くんか?」 
↑えっ そこ?

「戦闘態勢がなってない!」 ←戦争か?

「ジャージやジャージ!」 ←やっぱり?

「ママに気合いが感じられへん」 ←それは言えてたわ

今日は何も言い返せれなかったよ~~(;^ω^)

もうあかんのはわかってたし

結果待ってる間に遊んでる子もいたし ソイちゃんと遊ばせてやった

page滋賀1

pageゴロスリ

page滋賀2

とってもいい顔して喜んでました

結果が出ました 88.2点(>_<)

もっと悪いと思ってた

今日は帰ってから 1から練習し直し!

明日は気を引き締めもう1度頑張って来ます

DSC_0114_20130525213834.jpg

応援してくれた皆さん どうもすいませんでした





      「ママも失敗することあるんでしゅね」って思ってる←ロンごめんな!
           ロンに応援のポチを押してやって下さい

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_25



今朝の散歩はササッと済ませ

朝ご飯

DSC_0820.jpg

なんで?

DSC_0821.jpg

ふ~ん

まぁ~お腹すいたら食べるかな?

今日は明日の競技会を頑張って貰うため

手作りおやつを作ってロンにゴマをする事にしよ~(笑)

DSC_0824.jpg

DSC_0828.jpg

では材料を調達に行ってきま~す

DSC_0822.jpg

ヨッシャー作ろう~~(*^^)v

いつものようにささみジャーキーを焼いて

pageおやつ1

おやつ2page

DSC_0835.jpg

残った生地はクッキーとして焼こう~

同時進行でさつま芋ジャキーも

pageおやつ3

DSC_0833.jpg

そうやろ♪

ご飯食べな焼けてもやらんで~

DSC_0837.jpg

食べるんじゃん( 一一)

その間に洗濯物が乾いたかな?

何処でも着いて来るロン

DSC_0840.jpg

今は土の上も良いよな~

って昨日の”ひんやりベット”は?

あ~まだ保冷剤入れてなかったな~(;^ω^)

もうご飯は食べたん?

DSC_0841.jpg

途中やったんかいな(; ・`д・´)

DSC_0842_20130524144655.jpg

今日も暑いけど風があるから外の方が気持ちいいらしい

DSC_0843.jpg

おお~~

いい感じ(*^^)v

ロン♪ 食べてみる?

DSC_0847.jpg

まずクッキーから

DSC_0851.jpg

美味しかった?

pageおやつ4

次はささみジャーキー巻きチーズスティック

どお?

DSC_0870.jpg

うまいっすか?

DSC_0871_20130524144740.jpg

「はい どうぞ」って置いてやったらビックリしてた(笑)

DSC_0874_20130524144739.jpg

頂く前にはこれをしないともらえない わっはっは~

DSC_0892_20130524152931.jpg

なんで今日おやつ作ったかわかってる?

DSC_0877_20130524144825.jpg

明日は競技会ですよ!

さてもう1つの生地も言い感じかな?

pageおやつ5

いいや!

焼いてみよ~

じゃ~ん! 出来たーー

pageおやつ6

さすが芋娘

飛びついて来たーー

DSC_0904.jpg

ささみの時より激しい~

DSC_0907.jpg

芋 大好きやもんな

DSC_0915.jpg

お目目もキラキラやん

DSC_0919.jpg

その笑顔が見たくて作ったんよ

イヤ違う 明日の・・・

DSC_0854_20130524151601.jpg

どういたしまして(*'▽')

ロンが喜んでくれたんならいいか?



            ママが作ったおやつは世界1だと
         思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_24



昨晩の事

散歩から帰ってくると

DSC_0812_20130523110828.jpg

何 このデカイ段ボール箱?

あ~ 思い出したーー

来たんだーー

DSC_0813_20130523110826.jpg

違います!

この子は鼻きかんのか?( 一一)

ジャーン

DSC_0799_20130523110808.jpg

夏用ベット

今まではジェルマットを買っていましたが2枚とも爪で破られ・・・
 
アルミシートもかったんですが何故かイヤがられ・・・

今回は冬と同じベットを購入

DSC_0801.jpg

ジェルマットの様に何もしなくてもひんやりと思ってたら

DSC_0802_20130523110807.jpg

マットの間に保冷剤を入れるんだって~(確認不足)

これってカビないのか?

保冷剤をタオルで包んでみよ~

ちょっと入ってもらったけど どうですか?

DSC_0804_20130523113135.jpg

無反応かいなっ!

ママの横に置いてみた

DSC_0805.jpg

そうでしょうよ

ひんやりする?

だか・・・!

DSC_0810_20130523110804.jpg

いつものように玄関のタイルの方がいいらしい( 一一)

臭い靴と共に・・・

も~いいわ!

最近こればっかやし!(; ・`д・´)

DSC_0815_20130523110825.jpg

冬用ベットさんお疲れ様~ また寒くなったらお願いしま~す

さぁ~ ブログ書こ~

ってPCの前に来たら

DSC_0816.jpg

はっ?

今までずーとベットに行かんかったくせに

しかも綺麗に洗ったんやで!

DSC_0818.jpg

このクソ暑いのに寝るかーー(;^ω^)



         ひんやりベットの意味がもう1つ解ってないロンに
              応援のポチを押してやって下さい
                       
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_23



今日はあっついわ~

朝の散歩から帰って来て思いついた!

良し!家庭プールだーーw

良かれと思って用意してやったのに

このお嬢ときたら・・・

DSC_0710_20130522084546.jpg

全く入らん( 一一)

このたらい 2年前からかってるけど 自分から入った事ありませ~ん( 一一)

でも今年は大好きなぶたさんにつられて入るかも?(*^▽^*)

pbanigif

結局それかい!( 一一)

っと思った瞬間\(◎o◎)/!

DSC_0713.jpg

前足だけやけど入ったーーww

ヨッシャー遠くにぶたを置いたら入るねんな(シメシメ)

DSC_0719.jpg

そうや!入れーー

DSC_0722_20130522084542.jpg

なんでやねん!

ホンマそういうとこだけ賢いわ~(; ・`д・´)

DSC_0724_20130522084542.jpg

腹立つから無理やり入れてやった

そしたらこの表情・・・。

固まった(笑)

なんでやねん!水好きなんちゃうん?

DSC_0728.jpg

後でみたらこんなに嬉しそうにしてるロンが撮れてたけど

ロンからしたら”いい迷惑”って顔されっぱなし

も~ええわ!

このままシャンプー開始! 出るなよ~

そして

シャンプー&リンス終了~

あ~バリ腰痛いわーーW

ヨッシャー もういいで~

DSC_0748_20130522084634.jpg

日向に出な意味ないじゃん

たらい片づけたら

DSC_0752.jpg

入らんでもいるんかい!

ロンの考えてる事はわからん(; ・`д・´)

もういいから走って乾かしてちょうだい!

DSC_0762_20130522084631.jpg

そうそう そんな感じやったら直ぐ乾くさ(*^^)v

DSC_0768.jpg

これも1回で終わり( 一一)

ホンマ”親の心、子知らず”ってこのことやがな~

DSC_0756_20130522084632.jpg

なに?その笑顔

DSC_0771.jpg

どんだけ体力ないねん!

DSC_0774.jpg

まだ乾いてないのに 影にて滞在中・・・。

いつまで待っても乾かんわ~

もう(; ・`д・´) あれ使おう

DSC_0775_20130522084723.jpg

必須アイテムだーーw

吸水性に優れた手袋

DSC_0776.jpg

これいいよ~

両面使えるしね 細かなとこまで水気とれるし

だが必要以上になでなでしてやったら

DSC_0780.jpg

じゃ~日向に行け~

DSC_0796_20130522084721.jpg

やっと乾いたーー

疲れたーー

さぁ~昼寝しよ~(笑)




          水遊びと言えばドッグプールと川遊びたけ良いと
          思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                       
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村       
 2013_05_22


初めてかもね

Category: 日記  

今朝の出来事

AM9:00 そろそろ散歩行きますか?

DSC_0655.jpg

何を考える事があんねん!

DSC_0658.jpg

私の散歩じゃないわ!

行くで~

DSC_0670_20130521165054.jpg

やっぱ初夏はいいね~

暑くないねんから走って来てよ~

rb

毎度のぶたさんを投げ

DSC_0679.jpg

なんでやねん!

少し走っただけでもう暑いんかいな( 一一)

朝は影から出てこない(;^ω^)

DSC_0684.jpg

ご近所のイエローラブ(11歳)

anigifふーちゃん

ちょっと匂いますか?

DSC_0694.jpg

ヒートじゃないとわかれば用なし!( 一一)

DSC_0695.jpg

いえいえ(;^ω^)

ただ襲われただけ(笑)

ロンはサム君一筋でございますよ

DSC_0700.jpg

チャッピーもやって来た

野良ネコに餌を置いて行く方がチラホラ・・・

その餌を見つけて以来 

ママたちがお喋りし出すと シメシメと公園から出て行き餌を探し出し

よくママに怒られます(笑)

その様子を見てたロン

連れ戻されたチャッピを待ちかまえ

いきなりダッシュで押しかけ

「勝手に出て行ったらダメでしゅ」と言わんばかりに吠えまくる

それに気が付いたチャッピー 公園に戻って来たら絶対

ロンと目を合わさず遠回りして皆の所に行くんですよ(笑)

2人の行動がママさん達の中でウケてます

DSC_0705.jpg

もう何年もこうして遊んでるのだろう

皆で写したのって初めてかもね・・・

なのに光が強すぎた"(-""-)"



           年上なのにチャッピーだけには強気なロンに
             応援のポチを押してやって下さい
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                    

 2013_05_21


ガンバ!

Category: 日記  

本日夕方のロン

何見とん?

DSC_0609.jpg

うわ~ 上手やん!

DSC_0610_20130520215240.jpg

ガチでんな!

page園児

これはね~ね(長女)が務めてる保育園の年長さん

これが園児か?

凄いな~

ね~ね「これを教えるねん」

ひゃぁ~先生も大変やな~

夏に発表会があるそうです

見に行こう~ 可愛い園児たちを・・・

DSC_0620_20130520215239.jpg

なんでやねん!

どないしてバチ持つねん!

DSC_0622.jpg

頼みません!

DSC_0625.jpg

遊びません!

DSC_0627.jpg

まだまだお遊びモードのロン( 一一)

DSC_0635.jpg

あんな~ この土日連チャンで競技会やで!

頑張るの!

とうとう焦って来た私(;^ω^)

こっちもガチで練習せんとなっ

今日はカツ~ンと喝を入れられ頑張り頑張らせました(笑)




*************************************




最近のロン

トッピングなしてフードをそのまま食べれるようになりました

生後4か月以来かも・・・

めっち楽になりました

食後のおやつは欠かせませんがね(笑)

DSC_0638.jpg

今晩は訓練も頑張ったからママご褒美

DSC_0639.jpg

久しぶりやからうまいっしょ?(笑)

DSC_0642.jpg

喜んだなっ・・・(笑)

DSC_0651.jpg

そしてパパには遊ばれる・・・。



           段々イヤ~な予感がしてるロンに
           応援のポチを押してやって下さい
                                 
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                   

 2013_05_20



昨日の続きです

おやつの後はまた訓練

この繰り返して 飴とムチで頑張ってるからね~

常歩・・・・・・

またぶたさんと遊んで

pageロンぶた

今度はぶたにチエ~ンをかけ(笑)

pageロンぶた1

結局遊んでバッカリ・・・( 一一)


DSC_0458.jpg

DSC_0354.jpg

このまま帰れそう

pagek

1時間半の散歩でした





************************************





今日はパパの友達が飲みに来るとか・・・

DSC_0538.jpg

すっごい久々

DSC_0539.jpg

ロンも大歓迎

DSC_0544_20130519155609.jpg

コラー ちゃうって!

DSC_0569_20130519155608.jpg

取り敢えず恒例のワンワンローションをつけて

DSC_0579.jpg

2人でPCの前でわちゃわちゃ・・・

DSC_0583_20130519155607.jpg

絶対貰えるのを知ってますから・・・(;´・ω・)

DSC_0584.jpg

Tちゃん甘いな~

DSC_0588.jpg

騙されたと知らず・・・

そして男2人の宴会の始まり~

DSC_0598_20130519155646.jpg

DSC_0608_20130519155645.jpg

6時間半飲み続け

おひらき・・・

またおいでね(*^▽^*)



         少しのおこぼれも貰えなかったロンに
          応援のポチを押してやって下さい
                   
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村        
 2013_05_19



今日の朝の散歩です

パパも休みだったんで一緒に引っ張って連れて行き(苦笑)

anigif影から

コングで遊び

5pager

ゴロスリして

r4page

一休み 

DSC_0696.jpg

って早くね~?

直ぐ影に入ってしまい動こうとしない

最近は

anigifおんぶ

おんぶも出来るようになり

DSC_0649.jpg

この絵顔

お遊びはここまで

DSC_0775.jpg

DSC_0878.jpg

DSC_0883_20130518200844.jpg

anigifダンベル

少しは上達しました

1anigifダンベル

咥えたまま常歩更新中の停座もして

訓練終了 はやっ!(笑)

DSC_0051.jpg

この嬉しそうな走り・・・ 

DSC_0052_20130518200904.jpg

なんだかな~( 一一)

DSC_0059_20130518201530.jpg

朝はこれでいいっかーーw

遊ぼうか?

DSC_0072.jpg

みなさ~ん

ロンはママっ子ですよ~(笑)

おやつ欲しい子!

DSC_0092_20130518201528.jpg

もう1つ欲しい子!

DSC_0101.jpg

いっぱい欲しい子!

DSC_0107_20130518201527.jpg

次はキャッチ!

DSC_0127_20130518201526.jpg

見えてる?(小さいおやつ)

DSC_0128_20130518201709.jpg

おお~食べるね~

DSC_0146_20130518201708.jpg

次はこれだーーw

DSC_0155_20130518201708.jpg

これはキャッチ出来ない・・・(;^ω^)

DSC_0156_20130518201707.jpg

最近お気に入りのぶたさん

pageぶたさん

DSC_0159.jpg

優しくしてよ

DSC_0166_20130518202445.jpg

ぶたさんにも必要?

DSC_0175.jpg

いってらっしゃ~い っつーか落としてるやん( 一一)

もういいわ

DSC_0184_20130518201905.jpg

好きやねんな~

DSC_0204_20130518201904.jpg

DSC_0168_20130518201706.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0220_20130518201902.jpg

DSC_0216_20130518201902.jpg

DSC_0228_20130518201901.jpg

こうして訓練&遊びをほとんど日陰で過ごしました


          毎回パパとも散歩に行きたいと思ってる        
          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_18


何して遊ぶ?

Category: 日記  

昨日の事です

PM7:00に公園に散歩(放牧)

DSC_0376_20130517120843.jpg

よ~わかるねんな~

DSC_0383.jpg

怪獣って・・・( 一一)

DSC_0399_20130517120841.jpg

銀ちゃん久しぶり~(*^▽^*)

ココアも公園に来たとこだったらしく

まだ興奮冷めやらぬ

ロンと走りまくってました

いい運動になるわ

ひと遊びした後はサムママさんからのおやつ(*'▽')

DSC_0459.jpg

やっとサム君登場

DSC_0460_20130517120925.jpg

なんでやねん!ココアは1番年下=最後っちゅうこっちゃ!

上下関係の解らないココア( 一一) 

DSC_0466_20130517120924.jpg

コラー(; ・`д・´)

それでもいいからロンも座らんかい!

DSC_0468_20130517121413.jpg

サムママさんいつもありがとうございます(*^▽^*)

そこの2人さん!

あんた達が落とすわけないでしょ?

もう胃袋の中に入ってませんか?(笑)



************************************



ココア~

何しとん?

DSC_0475_20130517120921.jpg

DSC_0476_20130517120916.jpg

丸見えやけど・・・

隠れるってこ~すんねん

ロンを見てみ~

DSC_0456_20130517121645.jpg

イヤ あんたも丸見えだわ

DSC_0413_20130517120841.jpg

それはおにごっこ!

DSC_0478_20130517120949.jpg

・・・。

サム君 この2人ど~にかして~( 一一)

DSC_0473_20130517120922.jpg

ココアがロンを遊んでやってたんか?

・・・・・。( 一一)

DSC_0479.jpg

ロンのフラフープやけど

DSC_0482.jpg

はぁ~?( 一一)

人の物も自分の物!

ココアの物も自分の物な

1歳7か月ですが頭の中はまだまだパピゴルのココアでした(爆笑)

ココア姉さん♪ 毎度ご協力ありがとうございました(*^▽^*)





全て性格の違うゴルに毎日笑わせて貰い癒される毎日です
             
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_17


ありゃりゃ~

Category: 日記  

今日のロンはな~も変わらない生活につかれ

ずーとねんねしてましたよ



************************************



楽しかったゲームも終わり

みんなで雑談してると

DSC_0293_20130515212145.jpg

1人で水辺に行ってしまい

何回も呼び戻すハメに も~

DSC_0302.jpg

ふと見ると久遠&ボウイ兄弟は泳ぎ納め

こうやって泳いでくれるならいいけど

ロンは足だけチャプチャプ

そして洋服びしょ濡れ( 一一) もうええわ!

そんな中 昼食担当のパパさん達はしっかりカレーを作ってくれてました

ホーミーさんをリーダーに3つの鍋 満タンのカレー\(◎o◎)/!

「こっちはいい感じやけど こっちはうすいやん」

「混ぜてまえ~」と

まぁ~苦労されてました(笑)

DSC_0315.jpg

「出来たで~」の合図で腹ペコだったロン家真っ先に飛んで行きました

DSC_0318_20130515212142.jpg

昨夜のBBQの残り肉やホルモンも入り

めっちゃ美味しかった(*^。^*)

食料あるとこに絶対訪れるアンちゃん(笑)

何処から見てるんやろ~

DSC_0322_20130515212142.jpg

ムスカママさんにもくれくれ攻撃をして

DSC_0328_20130515212140.jpg

もう一度パパのとこに行ったけど既に遅し・・・

イヤ!カレーはあかんやろ?

DSC_0334_20130515212211.jpg

ワンズは欲しそうにヨダレだらだらで我慢です

DSC_0337_20130515212210.jpg

出たー バニラママさんのお母様からの差し入れ

かの有名な MADAME SHINCOのバウムクーヘン

やったぜ!

お母様最高でしたわ~

ごちそうさまでした

後はみんなで片付けして

ロン家は一足先に帰りました

今回ゴルパラin琵琶湖に参加された方

大変お世話になり ありがとうございました(*^▽^*)

また来年もお会いしましょう(笑)



************************************


琵琶湖から帰ってずっと両足を舐めてたロン

DSC_0346_20130515212208.jpg

何がどうなってんの?と

懐中電灯を照らしみてみると

ぎゃぁ~ 肉球が薄く剥がれ すり傷状態\(◎o◎)/!

歩くのも痛そうなんで

DSC_0341_20130515212209.jpg


急遽薬局で薬買って来て ハンカチでグルグル巻き

直ぐ取ってしまうけど 薬が浸透するまでと

何回かぬってやったら治りました

夏のゴルパラは靴を履かせよ~っと

長々お伝えしてきたゴルパラin琵琶湖の報告はこれで

お・し・ま・い

お付き合いありがとうございました(*^▽^*)



            靴を履かせると小鹿の産まれたてみたいに歩く
             ロンに応援のポチを押してやって下さい
                         
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2013_05_15



今日のロン

朝の散歩はAM9:00 も~日が照っています

コング投げても2回までやし 日影から出ようとしない( 一一)

「これじゃ訓練にならんじゃん」と

PM7:00前から訓練開始 

暗くて見えんわい!(笑)

またママに 座れだの 伏せだの 立ってだの 毎日うるさく言われ

嫌になってるに違いない!

訓練開始から2日じゃーー 頑張れ~


************************************



昨日の続きです

スプンレースの走者順も決まり

いよいよスタート

DSC_0245_20130514223034.jpg

良いスタート切ったじゅじゅ&中学生 さすがです(*'▽')

DSC_0247.jpg

一歩遅れたきなこちゃん パパさんお玉しか見てません(笑)

DSC_0248.jpg

続きまして武蔵君 おかあたん真剣に見つめた先はやはりお玉!

DSC_0249_20130514223032.jpg

久遠くん猛スピードで追い上げています

パパさん久遠君を引こずらないでね(笑)

DSC_0251.jpg

武蔵君からバトンタッチしたのはパピゴルマーレ君

これまたママさんお玉しか見てません

しかしどのワンコも賢いですね~ 暴走する子はいません(笑)

あっと!ここでりぼん家のお兄ちゃん

DSC_0252_20130514223030.jpg

ボールを落としてしまった(;^ω^)

焦るんだよね~

DSC_0253_20130514223106.jpg

りぼんちゃん お兄ちゃんを助けようとしたんでしょう

が それはダメです(笑)

DSC_0254.jpg

マーレ君から無事にバトンタッチしたのはロンじゃん!

頑張れ~ 頼むから足を引っ張らないで~(;^ω^)

DSC_0255.jpg

あれ?りぼん家お兄ちゃんまた落とした?

必死なんだよね 頑張って(*'▽')

DSC_0256.jpg

なんとかUターン成功

見ててヒヤヒヤします

DSC_0257.jpg

ギャーー ここでママのとこに来そうになり\(◎o◎)/!

DSC_0260g

あかん!あかん!前向いて走れ~

DSC_0258.jpg

冷や汗がでたわ(笑)

DSC_0261_20130514223226.jpg

ここでやっとバトンタッチ

アンちゃん黄金姉さんとスタートです

DSC_0262g

ロンもバニラちゃんとバトンタッチ

オオー 約一周差がついてしまいまいた( ゚Д゚)

DSC_0264_20130514223224.jpg

バニラちゃん引こずやれてますやん!

確か昨日の”借り犬競争”はパパさんと走ってバニラちゃん走ってたような・・・(笑)

DSC_0266_20130514223224.jpg

アンちゃん速い!あと半差まで追い上げてます

DSC_0268.jpg

いやバニラちゃんが遅いのか?(爆笑)

仕方ない! おばちゃんガンバ(*'▽')

DSC_0269_20130514223319.jpg

ギャー 次は若い空君ですか?

金たろう母ちゃん上手にお玉持ってますね~(安定してます)

これ 皆さん見習うべき!

DSC_0270.jpg

バニラちゃんなんとゴール出来たーーW

おみぬチームアンカーです

DSC_0271.jpg

めっちゃ余裕のおみぬちゃん!

後ろでアンママさんが恨んでますよ~(笑)

DSC_0272.jpg

空君&金たろう母ちゃん速い!

DSC_0274_20130514223320.jpg

アンママチームもアンカースタートです

この2人は速いよ~

DSC_0275_20130514223432.jpg

この2人は速いよ~

DSC_0276.jpg

この後 思わぬ行動に出たおみぬちゃん!

笑いすぎて写真がないのが残念( 一一)

ボールの大好きなベリーちゃんにピンポン玉を見せて挑発してました(爆笑)

おみぬちゃんも悪だね~

DSC_0277.jpg

物凄いスピードで一歩差まで追い上げましたが

最後にボールを落としてしまい( 一一)

おみぬちゃんったら歩いてたんですよ~信じられへん(爆笑)

DSC_0278.jpg

おみぬチーム勝利です

いや~危なかった(笑)

DSC_0281.jpg

ホントそうだね

そこまで考えるとは\(◎o◎)/!したおばちゃんですよ

DSC_0283_20130514223428.jpg

勝ったにも関わらず毒をはいたおみちゃんでした(笑)

DSC_0289_20130514225034.jpg

勝ったご褒美におやつを貰って上機嫌(*'▽')

DSC_0298_20130514225033.jpg

そして疲れ切った子が約3名

親子で楽しめたスプーンレースでした・・・。

         貰ったおやつはみんなに分け分けして食べた
          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_14



今月末に競技会があるので訓練再開したロンです

心機一転頑張ります


************************************


さてゴルパラの続きですが朝食が終わると次は昼食のカレーライスの準備

DSC_0121.jpg

アンママさんの指示によりお米を洗う人

DSC_0125r

火をお越し昨日作ってたカレーを(ルーなし)温める人

DSC_0133_20130512154705.jpg

ロンはお昼ご飯はいらんやろ?

DSC_0138_20130512154704.jpg

ワンズもチョロチョロとお手伝い(;^ω^)

DSC_0143.jpg

ほんとみなさん段取りいいですわ(*'▽')

DSC_0162_20130512154739.jpg

用意が終わると 2日目もワンズとゲームがあるみたいです

DSC_0183_20130512154902.jpg

お玉にピンポン玉を入れ我が子と走る 

スプーンレースやって~

DSC_0167.jpg

面白そうやね~

DSC_0184_20130512154901.jpg

ヨッシャー じゃ~行こう

DSC_0186.jpg

走れよ~ 

DSC_0190.jpg

空君も行こう

DSC_0198_20130512223729.jpg

出来る 出来る(*^▽^*)

DSC_0178_20130512154902.jpg

あ~それも大事やな(笑)

DSC_0214_20130512154955.jpg

ちびっこも速そうやな~

DSC_0220_20130512154955.jpg

もちろん行くよ~

DSC_0226_20130512222541.jpg

みんなやる気マンマン 飼い主さんが・・・(笑)

まずはアンママチームとおみぬチームとじゃんけんで分かれて

DSC_0231o_20130513175045.jpg

おみぬちゃんの一声で円陣まで組んで(笑)

DSC_0233o_20130513175044.jpg

気合いが入りましたよ(笑)

おみぬチームは作戦会議を始めました(笑)

1:武蔵&芙雪家は武蔵の方が速いんでは?

2:ラリー家はじゅじゅが一番速い!そして飼い主は中学生!

3:走者順は体重順! しかしバニラちゃんが最後( ゚Д゚)あかんやん!

4:最後より一歩前に走って 後は走りの速いスーちゃんで挽回!

という作戦だそうです

いや~真剣に考えたもんだね(爆笑)

選手発表です

アンチーム        おみぬチーム

第一走者 きなこ     じゅじゅ

第二走者 久遠      武蔵

第三走者 りぼん     マーレ

第四走者 アン      ロン

第五走者 空       バニラ

第六走者 ベリー     スィーティー

これはどっちが勝つかわかりませんね~

勝ちチームにはおやつのお褒美があるとか・・・

それでもう一つ盛り上がりました(爆笑)

ワンズとのゲームでこんなにワクワクするとは・・・

みんな頑張れ~

ゲームの様子は明日お届けします(*^▽^*)

          久しぶりにママにしごかれ ぐったりな
          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_13


母の日

Category: 日記  

あ~苦しい~(*_*;

その理由はね

今日は母の日!

お昼頃長女が私だけに・・・

DSC_0348_20130512220112.jpg

高校入ってから続いてる私だけのケーキ(*^^)v

今年はプリンが乗ってる~

お母さんに・・・って言いながら毎年一緒に食べる長女(笑)

DSC_0349.jpg

ロンそんな事言うてくれるようになったんや~ 嬉しい~(*'▽')

今後も一緒に訓練がんばろうなっ(苦笑)

夜は 長女が初任給で家族みんなを食事に招待してくれて\(◎o◎)/! 

出かける事に・・・

DSC_0356_20130512220110.jpg

お留守番お願いしま~す(*'▽')

ロンも早めのご飯を食べさし

いざ!焼肉店へ

DSC_0358_20130512220109.jpg

そして私たちも母に・・・

DSC_0360.jpg

お母さん大喜び

DSC_0364_20130512220214.jpg

先日4年前にプレゼントしたスリッパがダメになったと聞いてたので

DSC_0366_20130512221122.jpg

毎日使う物なのでめっちゃ喜んでいただけました(*^^)v

スリッパにしては高級品! とっても楽なんです(おすすめ)

そしてサプライズ!

次女(中3)が私に・・・

page_20130512221122.jpg

これにはビックリ( ゚Д゚)

選ぶのにすっごく迷ったみたい(わかるよ)で嬉しかったです

長男は”俺の笑顔”らしいです(笑)(;^ω^) ま~いっかーーW

さあ~宴会の始まり~

DSC_0370_20130512220133.jpg

このお店にはこんな物も・・・

DSC_0371_20130512220132.jpg

プラスチックみたいでしたけどねっ

その後は喋って 飲んで 食べて忙しかったんで写真ありませ~ん

最高の母の日でした



          夜遅くなっても散歩に連れて行って貰えてホッとしてる
              ロンに応援のポチを押してやって下さい
                        
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_12



今日は琵琶湖前に調子が悪くなった目の検査と

狂犬病予防接種に行って来ました

IMG_0448_20130511213705.jpg

また2日前から目ヤニが出だし再検査

IMG_0059_20130511213706.jpg

検査結果は前回とは違う場所が悪くなってるらしく(まだ軽い状態)

季節の変わり目だからしかたないみたいです

後は問題なくヒアルロンサンで保護して様子をみることに・・・


************************************


ゴルパラメンバーさんのブログが段々と報告終了行く中

まとめがヘタな私・・・ すいません

もう少しお付き合い下さいね(*'▽')

さて昨日の続きですが

DSC_0880.jpg

元気いっぱいに走ってきたリボン&SE7EN君(姉弟)

anigifR・S

お姉ちゃんが走ればもれなく弟まで走ります(笑)

DSC_0888_20130511212740.jpg

パパさんが追い掛けりぼん家坊ちゃんも走り

ママさんも走ったがりぼん家のお嬢さんは呆れてました(笑)

DSC_0896.jpg

もうパパさんの声の届かない所まで行っちゃいました(笑)

DSC_0001_20130511212535.jpg

あら?それは確か昨夜のビンゴ商品

みるきぃちゃんが当たったっけ?

DSC_0006_20130511212534.jpg

あ~あ(;^ω^)

DSC_0024.jpg

お兄ちゃんに似て優しいね~

DSC_0035_20130511212615.jpg

みるきぃ家のお嬢さん必死です(笑)

DSC_0029_20130511212532.jpg

涙でるわ(笑)

DSC_0055.jpg

みるきぃ家のじゅじゅちゃんまで・・・

DSC_0056_20130511212612.jpg

ラリパパさんが(みるきぃパパ)没収し解決しましたが

この子は怒ってますね~(;^ω^)

DSC_0057.jpg

ナッキちゃんのやからしかたないね

DSC_0062_20130511212611.jpg

逆切れか?(爆笑)

DSC_0966_20130511212830.jpg

あっ忘れてた どうなった?

DSC_0981_20130511212830.jpg

何処まで行ったんやろな~

DSC_0987.jpg

そんなわけないやん!

その後パパさん息切らせながら連れて帰ってきましたよ(笑)

おはよう~

pageアンベリースー

この3姉妹?も元気~

DSC_0912.jpg

朝からブードキャンプ?

DSC_0925_20130511212832.jpg

あ~あ 裏切られたね おみぬちゃん(笑)

あれ?ロンは何処行った?

DSC_0075.jpg

なんでやねん!

DSC_0076.jpg

お水はいいけどな

朝からこんなに遊んだ事がないから疲れたみたいです(;^ω^)

DSC_0084_20130511212656.jpg

ほらっ誘ってくれてるで

あれ?アンちゃん今さっき泳いでなかったっけ?

DSC_0092_20130511212654.jpg

黄金ねーねに抱っこされて

DSC_0094_20130511212653.jpg

姉さんここは辛抱ですよ(笑)

2日目になっても達に気を許さなっかったロン

折角可愛がってくれてたのにゴメンね もう少し時間下さいね~

また遊んで下さい(*^▽^*)

DSC_0100_20130511212745.jpg

身体は大きいけど芙雪ちゃんも甘えん坊です

DSC_0102.jpg

今度おばちゃんが抱っこしてあげるから・・・(*^^)v

DSC_0105_20130511212743.jpg

武蔵くんなら大丈夫やわ~

行っておいで~

DSC_0106_20130511212742.jpg

笑笑笑 みんな元気で良かった~

DSC_0107_20130511212741.jpg

ひと暴れしたのかな?

朝ご飯にしようか?

DSC_0090_20130511212655.jpg

遊んでる間に朝食の用意をちゃんとしてくれてました

皆さんありがとうございました

昨日ワイワイお喋りしながら作ったおにぎり

あさりの味噌汁

ラリー家からの差し入れ でっかいベーコン

朝から贅沢に頂きました ごちそうさまでした(*^▽^*)

          朝の散歩は雨のため中止 夕方は長距離散歩と疲れ切ってる
               ロンに応援のポチを押してやって下さい
                         
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_11



今日はこの話題から・・・

先日フォルテブログでいじられた私(;^ω^)

038882ba0c998ba49610f14e4e541b3a[1]
(フォルテブログから拝借)

撮れた写真はこれ

いや~ カラフルですな~

ゴルパラSHOPに載るらしい(楽しみ)

DSC_0364_20130510231817.jpg

DSC_0346.jpg

DSC_0347_20130510232006.jpg

こんな一幕もありました

てっきりゴルパラに来てたママさんと思いきや隣で遊びに来てた人

ロン人見知りなんで絶対そばに寄っていかないんですが

DSC_0326.jpg

何故かのこお姉さんにお尻をグイグイ押しつけ

DSC_0328.jpg

上機嫌

DSC_0329.jpg

かなり嬉しそう~

DSC_0331_20130510202657.jpg

お姉さんありがとうございました



************************************



次の日・・・

DSC_0589.jpg

ワンコの声起こされ目が覚め

お蔭でこんな写真が撮れていました(パパ撮影)

勿論私は布団の中・・・(笑)

DSC_0571_20130510202655.jpg

1泊しないと絶対撮れない1枚

DSC_0561_20130510202655.jpg

いいね~

3e4d7ba8-s[1]
(武蔵&芙雪ブログから拝借)

39de1042-s[1]
(武蔵&芙雪ブログから拝借)

でも この人・・・

page_20130510210951.jpg

page_20130510211459.jpg

そして

DSC_0615.jpg

ぎゃぁ~\(◎o◎)/!

DSC_0620.jpg

やっと私も起きましたよ

DSC_0593.jpg

昨夜も探した歯ブラシを捜索中(笑)

何故かくうパパさんが知ってた(*_*;

やはりない! コンビニ行きました( 一一)

DSC_0595.jpg

みんな朝早いね~

DSC_0599_20130510202741.jpg

昨日しとかんかい!

砂浜に出たらテグスもしっかりついてる釣竿が落ちてて

その先に持ってきたブタのおもちゃをくくり

DSC_0656.jpg

はは~やっぱくらいついた(爆笑)

DSC_0662.jpg

冷たい水の中ここまでが限界

そして走ってみた

DSC_0674_20130510202835.jpg

ひゃぁ~来た来たーーW

DSC_0675.jpg

筋肉痛となるのも知らず走るかーーW

DSC_0681.jpg

結構 楽しい~

DSC_0704_20130510202832.jpg

こんな事して遊んだから次の日お腹が冷えてピーピー"(-""-)"

anigifRon2

お気に入りのブタを持って来て正解

背後から来たのは

page_20130510211951.jpg

わっはっは~

anigifマーレ

パピゴルちゃんの動きは最高~(*^^*)

その後ブタの体重が重すぎてテグスが限界( 一一)

DSC_0832.jpg

直してみたけど・・・

DSC_0836_20130510202926.jpg

テグスが短すぎて断念

DSC_0842.jpg

そこへ猛ダッシュで来たリボンちゃん

DSC_0852R

一足遅かったね(;^ω^)

DSC_0856.jpg

花見の時の様に離さない(笑)

DSC_0860.jpg

りぼんパパさんと一緒に頑張りやっと離した

DSC_0880.jpg

りぼんちゃん&SE7EN君(姉弟)はおもちゃなくても走る走る~

それがまた大変な事に・・・その様子はまた明日(笑)

この兄弟も起きて来たよ~

page_20130510205459.jpg

いつもは裸族

良く似合ってるじゃん

久遠&ボウイママさん 最高の笑顔で「うちの子可愛い~」って

朝から親バカ振りをぶっ飛ばしてた(爆笑)

page (2)

久遠&ボウイママさんも言うてたけど

この2人も足みじかっーーW

洋服着るとわかるわ(;^ω^) 

でもむちゃくちゃ可愛いよ~(やろっって声が聞こえる)

その頃ロンは 

page_20130510212410.jpg

朝からはしゃいでお腹すいた?

ご飯食べよ~

そして食後

DSC_0946.jpg

            初めての琵琶湖を満喫してる
          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_10



ゴルパラ恒例ビンゴ大会の始まり~

一番にビンゴになった久遠&ボウイパパさん

DSC_0478_20130509225114.jpg

ゴルパラ花見の時は最後から2番目だったので

めっちゃ嬉しそうでした(*^▽^*)

DSC_0480.jpg

さぁ~もちろん自転車でしょ?

DSC_0484.jpg

うっそ~\(◎o◎)/!

それロン家が狙ってたやつやのに~

DSC_0485.jpg

悔しいーーWW

2番目にビンゴはバニラ家のお母様(写真がなかった~ごねんね)

はい!ここで自転車もなくなりました


次はこの小さなお嬢さん(*^▽^*)

DSC_0487.jpg

嬉しいやら 恥ずかしいやら・・・

DSC_0488.jpg

そりゃ~そうよね

お子ちゃまには嬉しい商品

DSC_0490.jpg

次の朝しっかり抱きしめていたので「ワンワンなくの?」

って聞いたら「逆立ちする~」って嬉しそうに教えてくれました(*'▽')

次のビンゴはりぼんパパさん

自分でもびっくりされてました(笑)

DSC_0492.jpg

そしてTシャツGET!

DSC_0494.jpg

Tシャツもたくさんあったな~

まだまだいける(*^^)v

今度の方は同時ビンゴ!

おみぬちゃんココア姉さん

DSC_0497.jpg

アンベリースーちゃん喜ぶよ~

いつもココア姉さん腰低いね~(笑)

DSC_0501.jpg

あ~ココアには骨の方がいいかもね

DSC_0504_20130509225043.jpg

ラリーパパさんそれは何ですか?

きなこママさんもTシャツGETです

確かまだあるよね~

DSC_0505.jpg

続きまして男性3人同時ビンゴ

マーレパパさんお顔出したいくらいにめっちゃ嬉しそうなんですけど(笑)

DSC_0507.jpg

次はバニラママさん

え~Tシャツ?

やばくなってきたーー

DSC_0509.jpg

きなこパパさんも?

もうないか~?(涙)

DSC_0510.jpg

ナッキーに兄さんもビンゴ!

DSC_0511_20130509225001.jpg

優しいよね~(*^▽^*)

DSC_0513.jpg

北海道組も吠えだしましたよ~(笑)

ここでもビンゴ~

DSC_0514.jpg

ナッキーパパさんが皆さんにって素麺&麦茶の差し入れ

パパさんお米まで用意して下さってたのに~

ありがとうございました

え~ フォルテパパさんも?

ヤバい!

DSC_0516.jpg

後はおもちゃしか残っていません

ロンはおもちゃで遊ばんしな~

DSC_0518_20130509224905.jpg

フォルテパパさんが横から1億円をちらつかせてくるんですが

も~自分の選んでくださいよ~(爆笑)

DSC_0522.jpg

なんで~? このお方 ちゃちゃばっかし入れてくるんですけど~

DSC_0523.jpg

ヨッシャー 決まり!

DSC_0526.jpg

パパさん!まだ選んでるんですか?

人のばっかし選んでいるからですよ~

そかも何個持ってるんですか?(爆笑)

皆さんすいません(;^ω^)

私たち人一倍時間かかってました(笑)

DSC_0527.jpg

ロンも参加した気分でした

DSC_0529.jpg

あんまり新しい物に興味示さないロンが飛びついた( ゚Д゚)

DSC_0532.jpg

ぴーぴー鳴るおもちゃは今までビビっていたのに嬉しそう~

段々とかわってきたのかな~(*^▽^*)

え~\(◎o◎)/!

みんな盛り上がってるのにこのお方ときたら

DSC_0534.jpg

確かさっきまで喋ってなかったっけ?(笑)

5分後

DSC_0535_20130509224745.jpg

うっそ~

起きてる~\(◎o◎)/!

今まで参加してたかのような笑顔でビンゴ~(爆笑)

最後は負けたね 武蔵&芙雪家

DSC_0537.jpg

パパさんのカードだったらしいですけど

どべに間違いない!

消臭剤が不満そうです(笑)

毎回飼い主さんも楽しめるゴルパラです
              おもちゃが増えて嬉しいと
          思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_05_09



ロン地方 昨日は寒く今日の昼は暖かいって身体付いていけね~

皆さんも体調気を付けて下さいね

では今日はこのネタ話題から(笑)

DSC_0322.jpg

DSC_0320_20130508215533.jpg

バレたかー

DSC_0395_20130508215531.jpg

DSC_0224.jpg

ラリー家みるきぃちゃんココアと親戚だそうです

DSC_0226_20130508215443.jpg

どうりで似てますね~

ココア おかしくないよ 可愛いに決まってるじゃん!

DSC_0234.jpg

そんな事あらそうな どっちもどっちやで(笑)

ロンは短いよりそのふさふさの毛が欲しいわ~

DSC_0219_20130508215445.jpg

2人とも愛嬌たっぷりでたまらんよね

DSC_0246.jpg

見よ!このゴルもどきのような毛を(涙)

DSC_0261_20130508224837.jpg

ワンズはまだまだ遊んでます

DSC_0273_20130508224835.jpg

みんなと遊べた?(常に単独主義)

なぬっ?

BBQ前から飲んでる家族みっけ

DSC_0309.jpg

武蔵&芙雪家とマーレ家の皆さん

いいね~ 

ご一緒したいけど私は飲めませ~ん

そんな中この兄弟は

DSC_0108_20130508215411.jpg

さすがワンコ うまうまの匂いだけは早い!

DSC_0217_20130508215407.jpg

よ~知っとんな~

DSC_0214_20130508215408.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0133_20130508215410.jpg

焼き場担当のパパさん達ありがとうございます

DSC_0453_20130508215619.jpg

めっちゃ美味しそう~

DSC_0464.jpg

ウ.ウインナーがぐるぐる巻きだーーW

DSC_0462_20130508215618.jpg

同時進行で明日のカレーの具作り

すっげ~\(◎o◎)/!

さすがゴルパラ段取りいいね~

DSC_0447.jpg

今回も盛りだくさんでした(*^▽^*)

DSC_0450.jpg

この魚も差し入れの1つ

”しゃくはち”って言う魚だそうです

武蔵&芙雪おかあたんうろこ取りで断念(笑)

「誰か魚下ろせる方いませんかー?」って借り出されたのが

うちのパパ(元コック)

でもさー 包丁置いて既に10年以上

しかも切り身を調理するのが専門ですよ~

1270afb5-s.jpg
(武蔵&芙雪ブログから拝借)
    
おおーやってる~ 頑張れ~

これでまた好感度UP(パパだけ)だぞ!

上手に出来てわ~いって皆に配り写真を撮り忘れた

パパごめん

みんな最高って言うてたで(*^^*)

DSC_0471_20130508215614.jpg

もう待ちきれない子がいますよ
DSC_0468_20130508215659.jpg

早くも貰ってる子が・・・

北海道からきたもんな お腹すいたよね(*^^*)

DSC_0473_20130508215657.jpg

今回はありそうやで

DSC_0465_20130508220230.jpg

魚大好きロン 少し頂き満足(*'▽')

さて暗くなってきて肌寒くなって来ましたよ

って ふと見たらこんなお方が( ゚Д゚)

DSC_0475_20130508215656.jpg

ここは北極か?(爆笑)

パパさん2倍の大きさになってました(笑)

寒さ対策バッチシ!(昨年は凄く寒かったみたいです)

は~い

ここでゴルパラ恒例のビンゴ大会

私 これめっちゃ楽しみです(*^^)v

DSC_0476.jpg

目がランランとしてきました--WW


DSC_0477.jpg

自転車より奥のGRにでっかいぬいぐるみが欲しいよ~

ビンゴの神よ~ 今回もロン家に舞い降りたまえ~(*^▽^*)

明日に続く・・・。



            ぬいぐるみよりおやつ狙いな
          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_08



はい お待たせしました

嫁仕事も無事終わり 再出発です

ロンの妹分のココア元気良すぎでございます

ココアanigif

ロンもココアと走って

anigifkr

途中気がかわったかボウイ君に行ってるじゃん(;^ω^)

なんじゃそれっ(笑)

DSC_0069.jpg

知らんがな 琵琶湖に来てからずっとパパ命

枝投げたるから泳いでおいで

anigifRon

昨年の夏はずっとこの繰り返しだったのに

今回泳いだのってこれで最後\(◎o◎)/!

その後は足だけチャプチャプ

足が届かなくなったら焦ってそれ以上行けませ~ん

夏のゴルパラはライフジャケットがいるんでしょうか?( 一一)

あ~情けない!

DSC_0079.jpg

きなちゃん花見以来やね~

DSC_0092.jpg

パパさん写真撮るのに必死です

DSC_0138_20130507112200.jpg

やっと離して貰っえ嬉しそう

DSC_0144_20130507114319.jpg

兄妹の様に育ってきたきなこ家Tちゃん(男の子)と泳ぎたいんでしょうね

夏になったら一緒に泳げるね

DSC_0145_20130507114426.jpg

花見の時にきなちゃんに教育を受けてたのを覚えてるんでしょう

ココア焦ってるぅ~(笑)

DSC_0156_20130507112252.jpg

ゴルパラ久しぶりのケイティちゃん

DSC_0169_20130507112250.jpg

マー君は琵琶湖初めて? ロンと一緒だね

DSC_0170_20130507112249.jpg

ちゃんと挨拶出来てえらいね~

DSC_0164_20130507174248.jpg

いやいや産んだってケイティちゃん( ゚Д゚)

皆地方から集まって来たのよ~

DSC_0178_20130507112248.jpg

聞いてみようか?

DSC_0180_20130507112247.jpg

DSC_0195.jpg

DSC_0222.jpg

えーー\(◎o◎)/!

DSC_0206_20130507112413.jpg

DSC_0314_20130507112411.jpg

DSC_0380.jpg

りんご組も皆さんです

りんごさんごめんなさい 人数足りません( 一一)

DSC_0391.jpg

エルとお蘭ちゃん達です

みなさんいらっしゃ~い(*^^*)

DSC_0335.jpg

DSC_0397.jpg

DSC_0412_20130507112538.jpg

ココア大丈夫か?話が見えてないねんなっ

めっちゃ遠くから遊びに来てくれたお友達やで

遊んでもらい~よ

DSC_0334.jpg

ごっついな~

DSC_0337.jpg

そして私は初めてお会いした記念に1枚

遠いとこから来たのに疲れも見せず元気いっぱいです

とても可愛らしいりんごさん たくさんお喋りしましたよ

残念ながら次の日朝早くに帰られました

ありがとうね 北海道組(*^^*)

ゆっくり休んで下さいね また会える日を楽しみに待ってます

この後”借り犬競争”をしたんですが

この1枚だけで 私は写真撮り忘れ応援に回ってました

この様子はゴルパラメンバーさんのブログでお楽しみ下さいませ

DSC_0413.jpg

アン家の令嬢ちゃん めっちゃ嬉しそうに走ってるんですよ

ココアもうれしそうやな~

良かったな~ココア!

ロンは3回も借り出され訳わからず

「なんであなたと?」って感じで走ってましたよ

やったー 出ましたよ^^

DSC_0420.jpg

ゴルパラ恒例の

DSC_0426.jpg

一度咥えるとなかなか離しませんよ

オデ様 ガンバ(笑)

DSC_0428_20130507112636.jpg

ご飯が欲しい時もこうしてパパさんに甘えるんだって

可愛いでしょ

要求吠えならぬ要求噛み(爆笑)

DSC_0428F

かまへん かまへん

DSC_0433_20130507115449.jpg

残念でした

パパさんゴルパラパパラッチを甘く見てはいけませんよ

みんなカメラ抱えてました(笑)

また明日も報告します

覗きに来てくれたら嬉しいです

         琵琶湖から帰ってやっと復活出来た(ダウンでした)
           ロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_07



ゴルパラ最大イベントでもある ゴルパラin琵琶湖 に行ってきました~(*^^)v

張り切りすぎてAM8:30到着です(;^ω^)

DSC_0351_20130504192515.jpg

アンママさんからの最終人数では飼い主さん63人ワンコ41頭だそうです

したがって皆で並んでも豆粒だわ~(笑)

ロンは

DSC_0340.jpg

ど真ん中だーーWW

北海道の方々もちゃんと参加してるよ~(*'▽')

DSC_0617.jpg

まだ水は冷たいと思うけど ゴルにはかんけ~ね~わ

ちびゴルココアを連れて

anigifrb2

Uターンの時すこし溺れかけ( ゚Д゚)

anigifrb

嬉しそう(*^^*)

rb1anigif

砂の上でゴロスリ なんか小鹿に見えるわ(笑)

皆に心配してもらった目は大丈夫なんか?

私は心配で目薬をさしまくったよ~

でもこの日の朝から目ヤニが止まってました(2日も大丈夫です) 

皆さん ありがとうございました

DSC_0641.jpg

黄昏中・・・

DSC_0571_20130504192557.jpg

いいね~

DSC_0561_20130504193119.jpg

次の日の朝

まだ私はZzz・・・(笑)

DSC_0566.jpg

わおーー 朝1から入っとんかい




************************************




喉がかれるくらい喋って めっちゃ楽しかったです

渋滞もなく(寝てたくせに知ってます)ロン家PM4:00無事に帰宅です

ロンも爆睡 今もご飯も食べずに爆睡(笑)

幹事のアンちゃんスーちゃんお疲れ様でした

やっぱゴルパラ最高~ ぜ~ぶ美味しかった 

そこ?(爆笑)

ご一緒して頂いた方々 ロンを可愛がってくれて

ありがとうございました(*^▽^*)





************************************



どんどんUPしたいと思ってたんですが

身内に不幸の連絡が入り 2日間バタバタすると思いますので

ブログはお休みます

          いつも訪問&コメントありがとうございます
                      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村         
 2013_05_04



昨日の続きです

プール内は大騒ぎ(*^▽^*)

まずはパピゴルマーレ君 

昨日は7ヵ月と報告しましたが6か月の間違いでした すいません

ロンの最初と同じですプールサイドでウォーミングアップ

3catsマーレ

見かねたママさんなんと投げ込んだ~\(◎o◎)/!

マーレpage

ビックリしたマー君大変

catsマーレ2


***********************************


続きまして同じくパピゴル5か月のアロハちゃん

DSC_0219_20130502195231.jpg

浅いところも怖いみたい(;^ω^)

DSC_0223_20130502195231.jpg

なんとか泳いで欲しいママさん

DSC_0350_20130502195230.jpg

ライフジャケットも借りましたが

アロハ

ママさんから一歩も離れたくないみたい

直ぐ戻ってきちゃいます

DSC_0351_20130502195229.jpg

疲れたね

DSC_0392.jpg

パパさんママさんの後ろをチョロチョロ(笑)



***********************************


続きまして1歳の芙雪ちゃん

anigif芙雪

残念ながら犬かきになってませんよ~( 一一)

立ち泳ぎ(笑) 本人は必死です

page芙雪

芙雪ちゃんもギブアップ

DSC_0466.jpg

ライフジャケット着てみたら泳げたよ


*********************************


次はスプラッシュの天才 オデ様

anigifF

さすがやわ~ カッコいい

嘘でしょ?

さっさと飛び込まないロンの上を飛んだーー

F1anigif

マジかよ~

オデpage

見習わせたいものですわ



*********************************



カイザー君も飛んでます

いいな~

プールでは初めてご一緒しました

カイザーanigif



**********************************



そしてうちの子

見てください

ちょっと飛んでるでしょ?

これは進歩だわ~ ばんざ~い

anigifロン

高さはまだまだですが なんとなく近づいてきたーーWW

anigifロン2

パピゴルをプールに迎えいれてみて

ロンもサイドから入るのも時間かかってイライラしたことを思い出しました

今では「泳ぎは任すでしゅ」って思ってることでしょう(笑)

catsロン

今日のお気に入りのおもちゃです

ぶたさん! オデ様の借り物

陸の上では人のおもちゃは絶対借りないのに

よっぽど気に入ったんでしょう

DSC_0599_20130502195328.jpg

パパ~ ロンも買って欲しいそうですよ



************************************


今日でカミングアウトします

実はロン生まれつき角膜が剥がれてるそうです

1歳の時に判明しました 完治はしないそうです

乾燥時期が一番症状が出ます が

この日(プールの朝)あさの散歩で草むらに入っちゃったロン

目に草が入ったのか 目ヤニが出始めました

プールに行ってる時はたいしたことなかったんですが

DSC_0754.jpg

夜になるにつれ 酷くなってきました

DSC_0744.jpg

DSC_0745.jpg

DSC_0747.jpg

ヤバイな~

病院に連絡して今日診察に行ってきました

朝になると瞬膜まで出て(痛いそうです)きて充血

DSC_0748.jpg

先生こんな感じです お願いします

DSC_0751.jpg

痛い検査もしましたが何故かこの病院大好き

ここに来ると治るって思ってるのかも?

DSC_0756_20130502195441.jpg

最近太ってしまったロン

DSC_0750.jpg

28キロ超えてなくて良かった~

DSC_0760_20130502195440.jpg

そうそう絶対行きたいんですけど・・・

DSC_0764.jpg

「琵琶湖で泳ぐなって言うても無理でしょ?

かまいませんよ しかし泳いだ後は目薬入れてね」と優しい先生だわ

はいはい それはもう入れますとも

行っても良いとOKでました

良かった~

角膜保護のためのヒアルロンサン(目薬)と炎症剤を貰ってきました

ヨッシャー 明日は早い 寝るぞ~(既に夜中ですけど)

(コメ返しが出来てません ごめんなさい)

楽しんできま~す






          大丈夫でしゅ 心配しないでくだしゃいと

         思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_02



今日はプールに行って来ました

渋滞を予測していつもより早く出たら 平日と変わらず

このまま行くと早いので明石PAで休憩

DSC_0001.jpg

PAに寄るとなんか食べたくなるパパ

私も食べな損?って食べましたが

DSC_0003.jpg

味はいまいちでしょうか(あまりお腹空いてなかったからかな?)

DSC_0004.jpg

ロンはバンズを少々分けてやり

あかんやん!ダイエットに行くのに…

この2週間でデブに・・・( 一一)

r

では改めて出発


***********************************


駐車場で会ったのは香川県民のアロハちゃん

私も香川出身なんです だから会えて嬉しかったよ~

まだまだパピ(5か月) きゃわいい~

DSC_0014.jpg

その次は静岡県から来てくれました
 
ブログでずっと見てたマーレ君

パピなのに堂々としてるわ~

ロンの方が緊張してるやん(;^ω^)

遠いところからありがとうございます

DSC_0018.jpg

滋賀県から芙雪ちゃん

ゴルパラ花見以来です

勿論 武蔵君もいましたが 興奮してたため

お写真が・・・すいません

また神戸まで来てくれてありがとうね~

DSC_0020.jpg

少し早いですがこのメンバーでちっちタイムに・・・

DSC_0025_20130501225058.jpg

だからちっちタイム

遊ぶんじゃないの

パピちゃんはそんな事知らず走り回ってます

anigifマーレ

動きがパピ 懐かしい~な~

DSC_0038_20130501225057.jpg

何処行くの~ おばちゃんとおってよ~

DSC_0039_20130501225055.jpg

パピ同士の戦いの始まり

anigifパゴルピ

可愛いな~

2か月大きいマー君が上に・・・

この時点で上下関係が解ってるんでしょうか?

賢いな~

アロハちゃんもガンバ
 
ロンもパピ時代にこうして遊ばせたかったです

周りは8.9歳の老犬ばかりやったもんな~

ワチャワチャしてるロンを怒らず優しく接してくれました

プール初心者同士コソコソと何話してるの?

DSC_0059_20130501225053.jpg

大丈夫 みんな最初は溺れるところから始まるから(爆笑)

隣のランで遊んでた子

DSC_0060_20130501225051.jpg

何びびってんねん! 情けない!

DSC_0067_20130501225416.jpg

あ~間違えるとこだったわ

ロンのお友達もそんくらい大きいよ

同じ歳なのに 未だに怖くて遊べませんが(涙)

DSC_0075p

良い写真だね~ 次会った時はお互い大きくなってるもんね

今しか撮れないショットをありがとうね~

時間だよ~ プールに行こう~

DSC_0081_20130501225414.jpg

3週間ぶりです

DSC_0082_20130501225413.jpg

えっ 今日はロンが一番?

慣れたもんだね(笑)

この後 関西ゴル達も合流して8頭で賑やかなプールになりました




          1時間しか泳いでませんが爆睡中の

          ロンに応援のポチを押してやって下さい
                     
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_05_01




04  « 2013_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

