リンク





 --_--_--



今日もまた競技会に行ってきました

滋賀県竜王町(ドラゴンハット)なので朝4時起き(*_*;

あ~眠たい!

DSC_0214.jpg

早く着きすぎ しかも出番はまだまだのため 車内で落ち着かせて

DSC_0216.jpg

ソイちゃんはおNEWのゲージでいごこち良さそう

DSC_0219.jpg

お友達のBH(同伴犬訓練試験)の応援に 

この子は近くまで行けないため ここで待たせましたが 何故か嬉しそう

DSC_0221.jpg

犬種は忘れましたが(はっちパパ風・笑)めっちゃ可愛かった
           ・
          
           ・

           ・

           ・

           ・

いよいよロンの出番です

DSC_0227.jpg

DSC_0228.jpg

DSC_0231.jpg

DSC_0236b

DSC_0237b

DSC_0242.jpg

DSC_0244.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0249.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0252.jpg

ここまでの報告では95.0点は取れてるとおもいます

が しかーし またもやってくれました( 一一)

1つ目は立停…無視

 2声目で立ちましたが指示なしで座ってしまった

2つ目は常歩行進中の伏臥・・・伏せの途中で一時停止

 2声目でしました

この2つでもかなりの原点です

他の種目でも10点満点は取れてないし

あ~ 今回も落ちたーー(涙)











結果が出ました

なんと 95.0点 でギリ合格です
7ポイント(ブロック大会のため)GETして来ました(通常5ポイント)

DSC_0337b

眠たいし 寒いし ドキドキの1日でした

あ~ 早起きは三文の得ってホンマですね(笑)

あ~良かった\(^^)/



           これがあたちの実力でしゅが何か?って思ってる

             ロンに応援のポチを押してやって下さい
                          
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村      
 2013_03_31



今日もいつもの公園で練習&遊んでいました

DSC_0085.jpg

自分の公園(家)と思ってる( 一一)

DSC_0087.jpg

DSC_0089.jpg

ふーちゃんも自分の公園と思ってる( 一一)

DSC_0093b

DSC_0094.jpg

DSC_0095.jpg

DSC_0098.jpg

DSC_0100.jpg

シニア犬には相手にしてもらえず(涙)

DSC_0110.jpg

なんで?

DSC_0108.jpg

あ~そう言うことね

シニア犬でもそちらだけは現役(*_*;

DSC_0115.jpg

残念ですが今はこちらの水道のカギは有りません

DSC_0127.jpg

直水道からの水が美味しいらしい

DSC_0130.jpg

こんな写真撮りたかったわ~(*^^)v

DSC_0137.jpg

相手が水飲んでようが関係のないフーちゃん(;´・ω・)

DSC_0138.jpg

ロンが好きやねんて

帰って来てからもまだ遊びます(;´・ω・)

DSC_0164b

DSC_0166.jpg

DSC_0168.jpg

帰ろうよ~

DSC_0169.jpg

お蔭でこんな’ぶさかわ’の瞬間が撮れました(笑)

            ・

            ・
  
            ・

お隣のミニチュアダックス君

DSC_0144.jpg

ただいま~

DSC_0150.jpg

ケイティちゃん?

DSC_0153b

あっ 間違えるとこだった ホント良く似てるわ(笑)




           毎回襲わずいつかは遊んで欲しいと思ってる

            ロンに応援のポチを押してやって下さい     
                    
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_30


あかん!

Category: 日記  

今日のロン 駐車場にて・・・

DSC_0005.jpg

DSC_0011b

catsr

公園行きまっせ

DSC_0030.jpg

久々のフラフープ

DSC_0046.jpg

DSC_0050.jpg

DSC_0052.jpg

ふーちゃんのおばちゃんにおやつ貰って(毎度)

DSC_0059.jpg

すいません

DSC_0061.jpg

良かったな~

DSC_0063.jpg

DSC_0065b

DSC_0068b

理由になりません!

DSC_0076b

また聞いてないな!

DSC_0072b

諦めろ!

DSC_0080b

自分の幅が解らんのか?猫の方が賢いわ!

DSC_0078.jpg

こうしてふーちゃんのおばちゃん(公園管理)に怒られました(;´・ω・)





           枝が落ちてなければ引き抜けば良いと思ってるおバカな

               ロンに応援のポチを押しやって下さい
                        
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_29



今日も朝から雨

やばいな~ 昨日「今日は散歩に連れて行く」って言うてもたしな~

ほ~ら 早速言うてきた

DSC_0072.jpg

まだ雨が降ってるねん

DSC_0074.jpg

だって・・・

DSC_0076.jpg

そんな事言わずにさ~

うわっ逆ギレ?

DSC_0080.jpg

ロン!

DSC_0079.jpg

立ったまま寝るな~(; ・`д・´)

DSC_0084.jpg

見たぞ~

DSC_0081.jpg

現行犯やな!( `ー´)ノ

この後ゲンコツ落としてやった(笑)

DSC_0096.jpg

今度の標的はカモ チクッたからやで(笑)

DSC_0097.jpg

ソイツはいいよ(笑)

そうこうしてたら雨がやんだ

DSC_0106.jpg

行きます 行きます

DSC_0178.jpg

昨日の分まで走って・・・

anigif3.gif

嬉しい?

DSC_0164.jpg

今夜は良く寝れるで 

0cats.jpg

元気 元気

page1.jpg

また大好きな枝を見つけてきてカジカジ

あのさ~ ちょっと練習しようかな?って思うねんけど・・・ 

DSC_0156.jpg

頑張るぞーーWW 写真は有りませんがロンも笑顔で頑張ってました

この後 帰って来たんですが

DSC_0206.jpg

ママは買い物行かなあかんの!

DSC_0210.jpg

行きません

そして買い物から帰ったら

IMG_4942.jpg

ひえ~ また暴れとったんかいな(; ・`д・´)

IMG_1162.jpg

えっ じゃないやろ?




              朝から晩まで暴れまくって怒られたロンに
 
                応援のポチを押してやって下さい
                          
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_28



今日のロン地方はお昼前から雨でした

DSC_0044.jpg

少しやけど行ったやん(散歩した気になってないみたい)

catsd

物足りなかったのか またコアラ親子に八つ当たり( 一一)

DSC_0060.jpg

あんたより軽いと思いますが・・・

DSC_0062.jpg

ロンの被害者1号です

DSC_0066.jpg

も~やめたって~ また病院送りになるやん!
 
DSC_0065.jpg

でっかいお尻(;´・ω・) あっでも可愛いよっ

DSC_0070.jpg

って聞いてないんかい!(TVに夢中)

DSC_0071.jpg

言う事は言いまんなっ( `ー´)ノ

行きますがなっ

その頃 パパは糠漬けの糠作り

DSC_0068.jpg

そんな事したらますますグータラ嫁みたいじゃん! とほほほ・・・。









               お散歩は1時間以上にして欲しいと

            思ってるロンに応援のポチを押してやって下さい
                    
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_27



今日は私の誕生日(*^^)v何歳になっても嬉しいもんです

パパがケーキを買って来てくれましたわ\(^o^)/

DSC_0014.jpg

うわ~めっちゃ美味しそう


DSC_0031.jpg

DSC_0039.jpg

さっケーキ食べよう~ 

DSC_0003.jpg

たぶん イヤッ 絶対無理!

DSC_0008.jpg

忘れた!

DSC_0006.jpg

チョコやからなぁ~

DSC_0027.jpg

またねーねに遊ばれとんかい!

DSC_0029.jpg

食べれません!

DSC_0020.jpg

これも無理!


           何も食べれんのに何がめでたいのかさっぱり

           解らないロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_26



今日はロンのおやつ”さつま芋チップ”を作りました

まずは芋を切って

DSC_0599.jpg

オーブントレーに並べて

DSC_0600.jpg

150度に温めたオーブンに入れ 30分~40分焼くだけ

めっちゃ簡単 だから作ったんですけどね(笑)

DSC_0603.jpg

ちょっと覗いて見よ~ 

DSC_0604.jpg

こんな感じで焼けてます

↓これで30分焼きましたがチップにはほどとおいので

DSC_0610.jpg

ひっくり返してまた10分

おおー チップらしくなったじゃん(*^^)v

DSC_0611.jpg

はい!出来上がり~ 美味しそうじゃありませんか(*^^)/

DSC_0612.jpg

その頃のロンは

DSC_0608b

やはり気づいてたか(*´▽`*)

DSC_0605b

自分で貰いに来ればいいのに

DSC_0614.jpg

芋を切ってる時点で貰えると思ってたやろ~

DSC_0616.jpg

やっと貰えるって言うのにまだ待たすか?

DSC_0618.jpg

やろ~

DSC_0619.jpg

はいどうぞ お待たせ(*^▽^*)


         いい匂いがしたら全部自分の胃袋に納めないと気がすまない

             ロンに応援のポチを押してやって下さい
                      
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_25



今日は訓練友でもあるソイちゃん(男の子)とお散歩&遊びに行ってきました

DSC_0462.jpg

こらこら 行き始めから大あくびかいな(;^ω^)

数歩 歩いた所で

DSC_0460.jpg

フーちゃんが近所のおばちゃんにおやつ貰ってるのを見て

勿論一緒にもらうよな~

DSC_0464b

はいはい 自分が寄り道してたくせに(; ・`д・´)

もう少し先のお家の前です お花がたくさ~ん いいね

DSC_0465.jpg

ピンポ~ン 

DSC_0471.jpg

あれ?

DSC_0474.jpg

そんなはずないよ 用意してるねんって 

DSC_0478.jpg

ほ~ら出てきた(*^▽^*) お散歩して公園に行こう--

15分歩いて公園に到着 直ぐ走り出す2人

anigif.gif



ロンがボールを見せびらかせながら走り

それをソイちゃんが追い掛ける とても仲良く遊べれるようになりました

DSC_0563b

ソイママも投げる それを追いかけた が その先にはロンが待ってた ヒヒッ

2anigif.gif

シメシメとボール咥えてまた走るそして追い掛ける

の繰り返しで2人とも疲れ果て一旦休憩 おやつタイム

DSC_0571.jpg

ソイちゃんちかっ(笑)

その後は大好きな枝をカジカジ

13anigif.gif

そうこうしてるとあっと言う間に暗くなって来た

DSC_0596.jpg

私も帰りたくな~い ご飯も作りたくな~い

でも帰ろう( 一一)

DSC_0598.jpg

ソイちゃんありがとうね また遊んでね


         初めはソイちゃんが怖かったけど今では一番の遊び友達と

             思ってるロンにポチを押してやって下さい
                         
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_24


ピクニック

Category: 日記  

春分の日 ココアとお出かけして来ました

ちょっとその前に昼食を調達しに近くのスーパーへ 待てよ~

DSC_0847_convert_20130323214538.jpg

有りません そのかわりおやつ持ってるから・・・

DSC_0857.jpg

お出かけ場所はロン家から近い奥須磨公園

DSC_0849.jpg

ホンマか?(実はチビゴルココアが苦手)(笑)

DSC_0853.jpg

途中お花がきれいだったんで・・・パチリッ

DSC_0854.jpg

到着~

DSC_0865.jpg

なんでやねん!

嬉しくて早くも攻撃開始

DSC_0861b

20分歩いただけやのにこのお嬢はダウン

DSC_0884.jpg

最初からはしゃぎすぎ( 一一)

先は長いのにここで雨が・・・(*_*;

DSC_0888.jpg

目の前にあずまやがあったんで 雨宿り

DSC_0935b

ドンドン雨が強くなって来たんで まずは食べよう

DSC_0891.jpg

安上がり~(*^^)v

DSC_0894.jpg

また狙っております

DSC_0898.jpg

コラー(; ・`д・´) ココアと格闘しながら完食

ワンズにもおやつをやったらまたテンション上がり

DSC_0947.jpg

この人達は雨でも関係ないみたい

anigif4.gif

このようにココアだけには強気なロン

DSC_0956.jpg

帰宅後おっさんのようなイビキをかいて寝てました(爆笑)


            チビの体力にはついていけないと思ってる

               ロンにポチを押してやって下さい
                         
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_23


越後名物

Category: 日記  

ここ2日また寒くなったロン地方

この子は”こたつつむり”に逆戻り

DSC_1079.jpg

ピ~ンポ~ン 「はいは~い」

ラピスままさんからのお届け物でした

先日”いかなご”を送ったお礼と越後名物が届きました

DSC_0563.jpg

ままさんありがとうございました

DSC_0981.jpg

早速いただこうと開けて一つ取ると 

ずらずら全部付いてきたので吊り下げてみた(笑)

面白いので夜まで飾ることに決定

DSC_0982.jpg

夜にパパも帰ってきてビックリ\(◎o◎)/!

DSC_0995.jpg

ロンにも見せてみた

笹だんご達にみんなで大爆笑

page.jpg

ロンは興味津々 ふふっ

DSC_1009b

ちょっと乗せてみた

DSC_1011_convert_20130322201446.jpg

次は縦

DSC_1005b

「食べたいやろ?でもあかんで!」

DSC_1014.jpg

コラー(; ・`д・´) 「ロンにはこれあげるわ」

DSC_1069.jpg

ママのお腹ーーWW

page1b

よー遊ばせてもらったやん(笑)

DSC_1034.jpg

まだ覚えとんかい!

するとチビねーねが

DSC_1053.jpg

食べてません

「ロン!ラピスままにお礼は?」

DSC_1041.jpg

ロン家にうけた笹だんご美味でしたよ~

ごちそうさまでした(*^▽^*)

DSC_1077.jpg

         一つくらいくれると思ってたロンにポチを押してやって下さい
                                       
                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村                        
 2013_03_22


写真集

Category: 日記  

今日はパソコンで遊んでみました

pagevainilla.jpg


cats.jpg


catsココア


1.jpg


ボウイ

cats全

どうでしたか?

今回ご一緒してくれた皆さん有難うございました((=゚ω゚)ノ)

また遊んで下さい

DSC_0803_convert_20130321221907.jpg

          パソコンよりロンと遊んで欲しいと思ってるロンに

                ポチを押してやって下さい
                       
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_21



プールの続きです

バニラ家だけ用事があって行けなかったが残念(T_T)でしたが

プールの後 皆でドッグカフェに行きました

バニラちゃんごめんね(;´・ω・)

DSC_0836_convert_20130320165843.jpg

今回で2度目 嬉しいことはチャッカリ覚えてます

DSC_0782_convert_20130320165754.jpg

はいはい!「マスター大4つ下さ~い」

DSC_0670_convert_20130320195227.jpg

プールの後は腹ペコどぇ~す(笑)

DSC_0685_convert_20130320195320.jpg

最近食べ過ぎのチビゴルココア





お待たせ~ これで皆落ち着くか?

DSC_0643_convert_20130320163045.jpg

まずは年上の久遠君からどうぞ

DSC_0676_convert_20130320164112.jpg

そう言うこっちゃ!(^^)!

DSC_0647_convert_20130320163324.jpg

お次はロン

DSC_0652_convert_20130320163421.jpg

まだ~~~~~~



良し!

DSC_0659_convert_20130320163455.jpg

お次はボウイ君

DSC_0672_convert_20130320163543.jpg

これこれっ( *´艸`)

DSC_0674_convert_20130320163616.jpg

やっとココアの番 待てるか?

DSC_0678_convert_20130320171956.jpg

可愛すぎ(∩´∀`)∩

DSC_0686_convert_20130320164141.jpg

いつもはガツ食いのココアがペロペロ\(◎o◎)/!

「美味しいよな~ いつも乾燥したもんしか食べさせてもらってないもんな~」

っとココア姉さん(爆笑)





みんなウマウマ終了したのでお庭に出てみました

0DSC_0692_convert_20130320215202.jpg

もう忘れたんかい!

DSC_0703_convert_20130320164619.jpg

皆でクンクン調査してたら どこからかボールが・・・

DSC_0698_convert_20130320193902.jpg

ココアの毛はわっさわさ 羨ましいわ ホンマ女の子か?(笑)

DSC_0706_convert_20130320165324.jpg

久遠パパさんチビゴルとは言え簡単に抱っこ

DSC_0727_convert_20130320165443.jpg

これこれ! 食べたばっかりやで

DSC_0710_convert_20130320165346.jpg

あれま~ ボウイ君一目惚れ? うふふ

0DSC_07120_convert_20130320220612.jpg

はっや~ 速攻で自分の物に・・・

DSC_0721_convert_20130320194245.jpg

そりゃそうでしょう(爆笑)

DSC_0770_convert_20130320165609.jpg

そう簡単にボウイ君が諦めるわけない!(笑)

DSC_0755_convert_20130320165544.jpg

あれっ?そう言うこと(=゚ω゚)ノ

それはそれはおめでとう







簡単には決まらんかーーWW

あまりのひつこさに強制送還されました・・・。わははっ

DSC_0780_convert_20130320165640.jpg

そしてこの子はボウイ君のおヨダで(シャンプー後です)汚れてる~W

DSC_0788_convert_20130320165820.jpg

お疲れさん 



            妹分のココアに先越されるかとビビったロンに
                 応援のポチを押してやって下さい
                           
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_20



はいやっとプールに入れました

DSC_0385_convert_20130319212952.jpg

今日も嬉しそうやな(*´∀`*)

DSC_0391_convert_20130319213235.jpg

おっバニラちゃんの泳ぎはお初ですね~

カキカキするお手手が可愛いっす

DSC_0429_convert_20130319213348.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃんの好きなココア 遊んで欲しそう(o^^o)♪





ジャン!いきなり何なん(´ε`;)

DSC_0607_convert_20130319213854.jpg

今まではブーブーなくので怖かったのに ちょっと遊んでやったら

興味もって気に入りました ココアちゃん貸してね~

DSC_0486_convert_20130319213439.jpg

ブタさんはココアのです

ブタさん欲しさに立った((((;゚Д゚))))

DSC_0580_convert_20130319213825.jpg

投げてやったら即座にプーるにin



ほれっもう一回

DSC_0550_convert_20130319213631.jpg

大好きになったブタさん目掛けて飛び込む?

DSC_0551_convert_20130319213712.jpg

良し 行け~

DSC_0554_convert_20130319213739.jpg

今のあんたはそれが精一杯やな

今までは 入ろうかな?でも怖いしな?・・・と考えながらだったんで

すんなりと入っていったのが進歩やわヽ(´▽`)/

DSC_0555_convert_20130319213802.jpg

さぁ~?どうだか・・・





プールの中から何回も「出して~」アピール

自分で上がれ!

DSC_0487_convert_20130319214812.jpg

バニラママさんに「ロンちゃん人間みたいや~」って言われ(笑)

DSC_0488_convert_20130319215019.jpg

何度も訴えてくるため手が抜けない?って思った優しいママは 

次から脇を持ってやって上げてやった

DSC_0492_convert_20130319215635.jpg

またまたブタさん目掛けてGoーー

DSC_0494_convert_20130319215713.jpg

こうしてスプラッシュとは程遠いですが

今回は泳ぐより飛び込んで?いました

内「飛んだ?」ってのもあったのよ(笑)

 

             プールは週何回も来たいと思ってるロンに

                 ポチを押してやって下さい
                       
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_19


賑やかでしゅ

Category: 日記  

作日の続きです

プールの前は小ドッグランでチッチタイム

DSC_0325_convert_20130318212028.jpg

今回のプールはみんな誘っっちゃいました\(^^@)/





DSC_0306_convert_20130318211611.jpg

パワフルココアをどう扱っていいやら解らない




DSC_0333_convert_20130318212236.jpg

ココアはロンが大好きなのに・・・






ロンが誘う時もあるんですが・・・


DSC_0335_convert_20130318212340.jpg

やっと遊んでもらえて嬉しそうなココア





こちらのお2人さんも久しぶり

DSC_0323_convert_20130318211926.jpg

近くに住んでても中々会えないもんですよね





DSC_0345_convert_20130318213202.jpg

あっと言う間のチッチタイム

バニラちゃんの号令でプールに行きま~す

ママ達は荷物を持って「さぁ~」って思ってたら

久遠パパさんが急ぐ子供たちをみんな連れて行ってる(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

マジで?((((;゚Д゚))))

DSC_0348_convert_20130318212417.jpg

ザ・4頭飼いに挑戦(笑)





久遠パパさん嬉しそう行っちゃいました(ΦωΦ)フフフ…

4頭飼い

ロン1人嫌がってます 何故?

パパとママが好きなのよ ははは(@^▽^@)



       チッチタイムよりプールに早く行きたいと思ってるロンに

            応援のポチを押してやって下さい
                   
         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_18



今日はひっさしぶりにプーリに行ってきました

 プールから必死に出るロン

Image2.jpg

今日のメンバーは お馴染みの久遠(くおん)兄ちゃん

IMG_9792.jpg

そして弟のボウイ君

IMG_0682.jpg

次はゴルパラシニア会からバニラ様がご一緒してくれました

IMG_7908.jpg

それから仲が良いのか悪いのか解らないこのお2人さん

IMG_3715.jpg

左はロン 右が近所のチビゴルココアちゃん(1歳5ヶ月)

こう見たら全くチビに思えない 大きくなったか?嬉しいな(o^^o)♪



           やっぱプールが一番楽しいって思ってるロンに
               応援のポチを押してやって下さい
                        
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_17


卒業でしゅ

Category: 日記  

今日は長女の短大卒業式です

もう朝早くから 着付けの送り迎えにバタバタ 

IMG_6647.jpg

ロン ちゃんとお祝いが言えて偉いぞ
 
IMG_9854.jpg

今褒めてやってのに 帰ったら行ったるから勘弁して

IMG_7290.jpg

良くわかってるじゃん これまたすまぬ 

さすがに連れては行けないわ








一緒に行きたがるロンを無理やりお家に押し込み学校到着

IMG_3923.jpg

皆 艶やか








バチバチ写真撮ってた横に・・・

あんた誰?

IMG_3825.jpg

この子のお母さん「この子も卒業式に出席するの」って

マジかよ

体育館入れるのか? 大型犬もOK?

それならうちのロンちゃんも・・・(爆笑)


            是非、袴で出席したかたロンに

          励ましのポチを押してやって下さいませ
                   
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_16



今日はパパが少し遅れてたけど長女の成人のお祝いとして

ジュエリーをプレゼントしたいと言うことで本人と三ノ宮まで見に行きました

そして気に入って買ったものがこちら

IMG_6082.jpg

IMG_5787.jpg

パパがどうしてもプラチナを・・・って言うもんで

私は一生身に付けれるものをと・・・

IMG_6054.jpg

ロンちゃんうるさいよ

IMG_6086.jpg

あっそうそうパパ「弁当箱が欲しい」って言うてた のを思い出し

隣のLoftで見ていたら「それ私が買う」って

お姉ちゃん嬉しかったんでしょうね

ロンちゃん違いますよ

IMG_6535.jpg

パパ その気持ちが嬉しいとフニャフニャになってました

それから”メガドン・キホーテ”に移動したらこんなものを見つけ

ロンのお土産にしました

IMG_3790.jpg

ティッシュ入れ 

これと同じデザインでロンと同じ大きさのぬいぐるみもありましたが

それは邪魔やし高かったから却下

IMG_7186.jpg

正面から・・・可愛い~

早速渡したら

IMG_1225.jpg

一目散に飛びついた

カモさんは何か月もほったらかしてたのに

IMG_3253.jpg

IMG_2482.jpg

あーーじゅうたんが・・・

IMG_8064.jpg

ロンにしては凄い攻撃です

IMG_8705.jpg

虎さんダウンです(笑)

IMG_8864.jpg

そして中身のティッシュ箱は・・・

遊び疲れて虎さんと添い寝 Zzz Zzz

IMG_5929.jpg

なんて可愛い~んでしょ(#^^#)


        虎さんを自分の子分にしたいと思ってる
      
         ロンにポチを押してやって下さい
                
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_15



今日はたしかホワイトデー

パパが仕事の帰りにこんな美味しそうなものを・・・

IMG_9619.jpg

どれにしようかな?

ってか私バレンタインやってね~わ(笑)

まぁいっか 食べちゃおう(ΦωΦ)フフフ…

このお嬢も食べる気満々((((;゚Д゚))))

IMG_1462.jpg

真っ先に「きっとコイツならくれる」と次女の所に

IMG_1173.jpg

ケーキですよ そう簡単にはくれんでしょ(#^.^#)

IMG_5238.jpg

ほらなっ(笑)

IMG_2814.jpg

だから・・・

IMG_4901.jpg

無理やって(´ε`;)

IMG_5350.jpg

苺好きやった?

IMG_2312.jpg

聞いてないなっ

IMG_8252.jpg

ああーー

IMG_7205.jpg

何でもいいんか(苺は食べなかったはず)

IMG_1426r

次女のがなくなると 通り越してパパの方まで

この子夕飯終わってます その後のおやつも貰ってます

IMG_2003r

パパがくれんかったら私か?

尚更無理でしょ 

最近またクレクレ攻撃ひどすぎ 

頭冷やして下さい!

IMG_2300r

残念でした・・・。


          おねだりすると何でも貰えると思ってるロンに
              ポチッと押してやってください
                       
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村           
     
 2013_03_14


傷害罪

Category: 日記  

最近のロンのお気に入りです

たしかこのカモさんってゴルパラみかん狩りの時にビンゴで当たったやつ

ご想像通り 今までほったらかしでした(笑)

IMG_5182.jpg

ずっと無視されっぱなしだったカモさん

IMG_2282.jpg

大切やったんや

IMG_8098.jpg

毎晩やられてます

IMG_6737.jpg

逃げたくもなるわ

IMG_2957.jpg

飛んで行きたくもなるわ

IMG_1315.jpg

可愛そうに・・・

IMG_7315.jpg

とうとうgive upです

IMG_9174.jpg

全治一週間

IMG_5322.jpg

自分で連れて行くんや

捕まるぞ(笑)



          カモさんに怪我をさせ少しは反省してるロンに
             応援のポチを押してやって下さい
                     
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_13



どうしたロン

IMG_5943.jpg

久しぶりに来たから忘れた? 

ここは病院 何しに来たか解る?

IMG_8498.jpg

大正解今日は予防接種に来ました





ロンちゃ~ん

IMG_3218.jpg

さぁ~行こ~ 

まずは・・・

IMG_7685.jpg

また太ったか?

IMG_3928.jpg

家の体重計だと28.6キロもあったのに?

くるってたのか?(笑)

IMG_3628.jpg

体温測定

IMG_6802.jpg

お尻はやめて状態・・・

IMG_2961.jpg

知ってるけど 念のため

IMG_3216.jpg

不思議な子

IMG_8421.jpg

今 来ます

問題なかったので無事注射に・・・

IMG_7731.jpg

ビクともしない

IMG_1121.jpg

数秒の出来事でした

IMG_0766.jpg

もしかして鈍い?(笑)








帰って少しだけ遊んで・・・

IMG_5281.jpg

IMG_6843.jpg

IMG_4126.jpg

帰りました







そして

IMG_4949.jpg

うん 泣かんかったもんな

IMG_5749.jpg

その?

IMG_4237.jpg

はい はい(^0^)今日も甘々です




            何をされてかわかってないくせに
           頑張ったと言い張るロンにポチください
                   
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_12



さぁ~おNEWのデジイチで試し撮り(*^^)v

IMG_7635.jpg

ロン モデル宜しく

バチ バチ バチ バチ バチ 

IMG_0429.jpg

いいのが撮れたかな?

えーー 真っ黒じゃん((((;゚Д゚))))

IMG_2404.jpg

なんでかな~ヽ(;▽;)ノ

IMG_0846.jpg

予想通り時間がかかりそうです(´;ω;`)

    
        モデル頑張ったのにUPしてくれず悲しんでるロンに
             ポチ押してやってください
                   
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_11


ヤッター(*^^)v

Category: 日記  

今日の午前中は訓練日そして午後からお買い物

IMG_6812.jpg

よー分かってるやん 時間かかるから待ってて~

IMG_8396.jpg

お留守番中のロンです

訓練で疲れてるはず 寝てろーーWW







じゃーん 私専用のパソコンGET(*^^)v

IMG_4551.jpg

そしてずっと欲しかったデジイチ

まだ箱の中・・・

IMG_9225.jpg

使いこなせるんでしょうか?(笑)

IMG_0492.jpg

了解って言いたいけど ブログに載せるまで時間かかりそう

           
          早く綺麗な写真を載せて欲しいと思ってる
                ロンにポチッ下さい
                    
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_10


疲れるわ

Category: 日記  

先日の夜中

「さぁ寝よう~」って2階に上がったら

IMG_4374.jpg

なんじゃこれ!((((;゚Д゚))))(トイレットペーパーの芯です) 誰がした?

IMG_5209.jpg

へ~

IMG_8201.jpg

ロンしかおらんやん!

IMG_2434.jpg

当たり前やろ!

IMG_9655.jpg

パピゴルですか?

IMG_8194.jpg

も~そんな可愛い謝り方されると許してまうやん(笑)

あまあまな私でした・・・。

            今日も見てくれてありがとうございます
                     
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_03_09



先日の”いかなご”から今日は”ふるせ”を炊いてみました

その前に”いかなご”とはの説明から ちょっと調べて見ました

スズキ目イカナゴ科で漢字では玉筋魚と書くそうです

明石では1年魚を新子(しんこ)2年魚を古背(ふるせ)

地域によっては小女子(こうなご)って呼び名が違うそうです

IMG_9767F.jpg

これが”ふるせ”です ”いかなご”に比べて大きいです

ロンには馬のアキレスをやって

IMG_7966.jpg

これもまぁ上手に出来た方でしょう

IMG_5312.jpg

ずっと待っててくれてたんで散歩に・・・

IMG_6898.jpg

この公園は小さいですが大好きな公園の一つ

IMG_8190.jpg

公園の外側を小型犬が・・・

IMG_7091.jpg

そりゃ大きいあんたとは遊んでくれませんよ

IMG_3338R.jpg

ん~ここは誰も来ないと思うけど

IMG_6203.jpg

それでも誰か来るまで待ってます









諦めて公園を出た瞬間 ソイ君とバッタリ((((;゚Д゚))))

また違う公園まで一緒に散歩してお遊びタイム~

IMG_0551.jpg

良かったな~ってお互いに喜び

IMG_2300.jpg

ソイ君が走った後を追いかけるのが好きなくせに

IMG_7381.jpg

のいて欲しいねんって

IMG_6467.jpg

ソイ君もロンを押しのけてまで行かないんや 優しいな

IMG_7692.jpg

せっかく走れると思ったのにまたもやトウセンボ

IMG_7036.jpg

ほれ~ソイ君の邪魔をしない!

IMG_9388.jpg

ソイ君!なんか勝ち誇った感 何に?(笑)

            

               今日も見てくれてありがとうございます
                        
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_03_08


楽しいかい?

Category: 日記  

今日のお昼 ずっと見たかったゴーストバーニーズを見ましたよ

IMG_4845.jpg

ロンも見てます

IMG_2327.jpg

意外にも(TVは見ない子)ガン見

IMG_7261.jpg

やっぱり最後まで見ず爆睡

ママだけ見て散歩に出かけました(可愛かったよ)

IMG_8977.jpg

最近は公園に着くと絶対滑り台に一直線

IMG_4768.jpg

最初はお尻を持ってやらないとビクビクで上がれなっかたけど

IMG_9220.jpg

今では余裕

IMG_6349.jpg

あともう一歩

IMG_9344.jpg

おっキタ━(゚∀゚)━!

IMG_6597.jpg

滑るってより走り降りるやけど嬉しそう

IMG_9081.jpg

そしてこの笑顔

IMG_3792.jpg

そっちからは無理ですよ

このあともう一回 必ず2回滑ったら満足

それから公園を出て これは何の木だ?

可愛いからちょっと一緒にカシャ

IMG_9292.jpg

こっち向いてよ~

IMG_8607.jpg

ボケてましたが 春ですね~ そして私は花粉症

IMG_6693.jpg

その下には水仙 いいですね

IMG_0775.jpg

うちにはない花を撮っていたら ハードルより高い所を簡単にぴょん((((;゚Д゚))))

IMG_3402.jpg

また自慢げな顔

IMG_6338.jpg

あらっ前進して行った

IMG_2602.jpg

「おーい 帰っておいでよー」って言うたら帰ってきた

IMG_7341.jpg

安心したのも束の間 

スイッチ入り走り回ってしまった

ダメじゃん(/ω\) そして確保・・・。

             今日も見てくれてありがとうございます
                      
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村            
 2013_03_07



今朝も公園で遊んでいると 月1回の掃除の日でした

毎日遊ばせてもらってるから今日はお手伝い

途中この子は上にあげられたコングが欲しくてたまらない

IMG_7702.jpg

2本足で立ったまま((((;゚Д゚))))

IMG_7938.jpg

中々取れない あっ向こう側に落ちちゃった

IMG_2192.jpg

今はあんたの相手は無理ですよ







皆さん!神戸名物”いかなごのくぎ煮”ってご存知ですか?

結婚して市住に住んでた頃に 私からしたら祖母くらいの人に

「神戸にお嫁に来たんなら(うどん県出身)”いかなご”くらい炊けるようにならなっ」って言われ

教えたもらって以来毎年この時期(1年に1度しかとれない)に炊きます

昼網を狙って市場に買い出し

IMG_3188.jpg

ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-神戸のおばちゃんは皆張り切ってます

IMG_6094.jpg

横には魚も売ってると言うのに いかなごに夢中

IMG_6377.jpg

今日は3キロ買いました

市場は久々なんで少しブラブラ

IMG_k4626.jpg

大体の人は1キロずつ炊くので”ザラメ”を小分けで売ってるお店もあったり

IMG_1888.jpg

野菜も新鮮 今日の夕飯のためにかぼちゃを買って

IMG_3729.jpg

お漬物も買って

IMG_0586.jpg

隣の肉屋には

IMG_2277.jpg

IMG_7089.jpg

ロン欲しがるやろなって思ってたら

IMG_1321.jpg

豚耳カット やっすい 購入です

これで取りあえず帰宅 







IMG_8623.jpg

材料は いかなご 濃口醤油 みりん ザラメ 生姜 のみ

IMG_2678.jpg

ザルに入れ水を少しかけ 水切り位約1時間 


その間に遅めの昼食

IMG_2988.jpg

ロンに買った豚耳を見せびらかせ

IMG_9875.jpg

またどうしていいか分からず一時停止状態(決して待たせてません)

犬ならガッツクはずじゃないの 不思議?

IMG_b7732.jpg

1つやったらまたどっかに行っちゃった(誰もとらないのに)(笑)






今から炊きますよ~ いかなごと生姜をミルフィーユのように交互に入れて

調味料がなくなるまで決して触らない(いかなごが崩れるの)

IMG_i0864.jpg

落し蓋をして ここからは(30分~40分)誰かが訪ねて来ても 

TELがなっても離る事ができません(ごげちゃいますからね)

IMG_8932.jpg

この調味料がなくなる寸前に鍋をひと振り ふた振りして

IMG_7322.jpg

ヨッシャー ザルに上げ 残りの調味料を切り同時に冷まします

IMG_4807.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-中々の出来です

IMG_2711.jpg

こうして見ると”さびくぎ”に見えるでしょ だからくぎ煮だって

ちょっと味見・・・

IMG_0591.jpg

我ながら旨い!

IMG_6592.jpg

美味しそうでしょ?

ブログで知り合った地方の皆さんにも食べてもらいたいけど

住所が・・・ 欲しい人は送りますよ 遠慮なさらずいかが?

炊きたてご飯はもちろん おにぎりの具ににも最適 

そこのおっちゃん おばちゃんビールにもあいまっせ~



          今日も見てくれてありがとうございます
                   
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村         

 2013_03_06



昨日の尾てい骨は今日の夕方与えたらなんと完食しちゃいました

ロンでも長持ちしませんでした ”バリうま”やったらしい(おすすめ)







今日は早めの散歩&練習にいつもの公園に出かけました

IMG_6403.jpg

コングでひと遊び後・・・

IMG_2529r

聞こえんかったか

IMG_2880.jpg

聞こえてるやん

IMG_4128R.jpg

しません

IMG_5142R.jpg

こんなに早い時間は来ません

IMG_6071.jpg

キタ━(゚∀゚)━!

IMG_5756.jpg

ちかっ

IMG_6983.jpg

可愛いでしょ?











お姉ちゃんがグアムから無事帰ってきました

ロンにもお土産があるってーーWW

IMG_6099.jpg

こんな可愛い くまさんマジでやるん?

IMG_6196.jpg

わーー 気に入ってもた

IMG_0634.jpg

カミカミしたり 広がったリビングでレとリーブしたり

疲れて添い寝 Zzz Zzz

IMG_1887.jpg

まだあるってーー

IMG_5155.jpg

グアムTシャツだけど人間用

ワンコ用は小型犬用しかなくて 「これをワンコ用に作り直して」やって 無理です

IMG_6792.jpg

お礼は起きてから言いましょう

ねーねが帰って来てずっとひっつき虫

IMG_0816.jpg

そして私へのお土産 銀色のキャップのマニュキュアはダイヤ入りだって((((;゚Д゚))))

ありがとう お土産より無事に帰った来てくれた事に感謝

           今日も見に来てくれてありがとうございました
                      
           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_03_05



昨日の競技会は残念な結果だったのにも関わらず

たくさんおやつを買い占めて来ましたよ

始めの頃は”頑張ったから買ってやろう”だったんですが

競技会場で買うのが安い!もちろん国産です

んで今回買ったおやつは
 
IMG_9635.jpg

   孔子のスペアリブ   豚耳(カット)   鶏のとさか 

          鹿肉チップ      牛肺

と近所のココアと半分こした馬のアキレス(カット大)

それとこれはなんだと思いますか?

IMG_1498.jpg

鹿の尾てい骨です 食べるんかな?

IMG_9374.jpg

結果なんか関係ないロン

おやつをたくさん買ってもらって嬉しそうでしょ

IMG_5507.jpg

ホンマかいな? 頼むで~

って事で今日尾てい骨を与えて見ました

IMG_3508.jpg

咥えて見るとめっちゃ大きい((((;゚Д゚))))

食べる場所を探してウロウロ・・・

家の中で食べられると床が傷だらけになるから 外に行ってもらいました

IMG_8355.jpg

鹿肉は大好きなんで食べるだろうと思ったんですが

どうも食べ方が分からないみたい

[広告] VPS


ぺロぺロしてかじれない 犬でしょうが・・・

お店の人も「簡単に砕いて食べます」って言ってたのに

ちびちび  だけど気に入って離さないのでそのまま放置







ふと玄関開けるといない!  何処行った? 

リビングの方で咥えたまま開けてくれるのを待ってた(寒くなったんでしょう)

IMG_7877.jpg

15分ぐらいかじってこの状態 半分骨だけ

IMG_1210.jpg

えっ 2階?ダメ~ 

「もういいやろ?」って言うても離さない

IMG_0022.jpg

今日はそこまで・・・

何日で完食するのでしょうか?(#^.^#)

             今日も見てくれてありがとうございます
                      
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村             

 2013_03_04



今年のおひな祭りは・・・

うちには女の子が3人(ロンを含め)いると言うのに

長女はは卒業旅行でグアム~ (´ε`;)イイナ~

次女はバスケの試合ーー ロンは競技会と言うことで今年はキャンセル!

次女:「暦にキャンセルなんかないわ~ ちらし寿司食べた~い」

ごめんな 疲れてもたからまた改めて・・・ っとやっと許してもらえた( ̄◇ ̄;)







では 今日の競技会結果です

IMG_1502.jpg

最初からパパ目線って なんでやねん!



紐付き脚足行進です

IMG_7608.jpg

まあ~ね でもコーナー少し離れんかったっけ?(´ε`;)



次は紐無し脚足行進です

IMG_5591.jpg

復路ターンまでは良かったがだんだん遅れ・・・(´ε`;)

IMG_8388.jpg

まだ2科目めじゃーー 頑張れ~ヽ(`Д´)ノ



次は停座及び招呼です

IMG_5457.jpg

一言多い!  「来い!」

呼んでも直ぐ来ない((((;゚Д゚)))) 何迷とんねん!

IMG_1209.jpg

ギリ来たかと思えばのっそり のっそり(ノД`) 亀の方が早いわ!
  
ママの横がそんなに嫌か?ヽ(`Д´)ノ



次は常歩行進中の伏臥です

IMG_8279.jpg

ハイよってそれ座っとーやん 伏せでしょうが・・・ヽ(`Д´)ノ

もうガタガタでございます(≧▽≦) 二声目で伏せしましたが-1点です・・・。




次は常歩行進中の停座です

IMG_1088.jpg

まあ~ 出来ました が なんで横向いとんねん! もうヽ(`Д´)ノ




とこんな感じで今日は最悪でした(つд⊂) 結果は

IMG_1050.jpg

まさかの80点だい・・・。そんなもんですよボロボロでしたもん(反省)

95点以上じゃないと0ポイントのため 今日の収穫は無し(涙)

応援してくれてた方どうもすいませんでしたm(_ _)m

初心に戻って練習やり直します・・・。



一緒に訓練してるラブラドールのソイ君はBH(同伴犬訓練試験)合格です

ソイ君&ママさんオメデトウ(^▽^)ゴザイマース

これでまた一緒のスタートだね 頑張ろうね 

次の競技会は3月31日滋賀のドラゴンハットにて・・・。




今回の参加賞はうちにとっては当たり(o^^o)♪ ココ大事(笑)

IMG_4550.jpg

アニマル毛布とマイクロファイバーグローブ(*^^)v

どちらも欲しかったの(ΦωΦ)フフフ…



        今日も見てくれてありがございます
                
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村     




 2013_03_03



今日は雪遊びに行った時の最終話です

ロンを雪遊びに連れて行きたい一心でスタットレスタイヤまで買って・・・

楽しい思い出が出来たのでホントに良かったです 

ロンの”いいお顔総集編”で締めくくりたいと思います

IMG_8395.jpg

IMG_8615.jpg

IMG_r6532.jpg

IMG_4939r.jpg

IMG_1963.jpg

IMG_3285.jpg

IMG_r3582.jpg

IMG_7036r.jpg

IMG_9593.jpg

IMG_r7825.jpg

来年も行こうな ロン(((^-^)))




明日はまた泉大津で競技会です

またいい報告が出来るといいんですが・・・

5時起き\(◎o◎)/! もう寝ますZzz Zzz

               今日も見てくれてありがとうございます
                         
                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_03_02




02  « 2013_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

