リンク





 --_--_--


キターーー

Category: 日記  

ゴルパラ雪遊び&新年会に向けて

ロンもドッグガードを購入しました

後はお天気次第と連絡が入ってますが きっと大丈夫ヽ(*´∀`)ノ

IMG_0443.jpg

サイズは2XLを注文しました

やはり大きいみたいです 注文した後に「ロンちゃんはXLちゃう?」

ってゴルともから教えてもらいましたが既に遅し・・・

もうXLは売り切れやし・・まぁ~いいか 行ってみよう(ΦωΦ)フフフ…

IMG_5077.jpg

前から見た感じです

そんな嫌な顔せずに笑ってよ~

試験練習して帰ったところで疲れてるみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_5206.jpg

後ろはこんな感じ

IMG_7998.jpg

首元もハイネックでしっかりガード

最悪みたいな顔してんな(笑)





雪遊びの次の日が試験日

朝がゆっくりの出発やから 朝のうち最終練習して行こうね

IMG_1659.jpg

ママが起きれたらの話やけどね(ΦωΦ)フフフ…

IMG_2084.jpg

ドッグガードが暖かいんでしょうか?このまま寝てしまいました

☆彡練習報告☆彡

昨日飛べたハードルですが今日も飛べました

ダンベルも進歩が見られました

5m先に投げ「咥え」の指示でタンベルの所まで自分で行き 

咥えて戻って来なければいけません

今までのロンは「あたち一人で?ママも一緒に来てくだしゃい」だったのが

今日は自分でダンベルの所まで行くことが出来ました

そこで立ち止まり咥える事を拒否ってます

でも一緒に行ってた時は咥えてたし 咥える事も出来てるのであと一歩です

明日は夕方から雨かな?でももうひと頑張りなんで諦めず頑張ってみます



皆さん応援ありがとうございます

最後に皆さんでロンの背中を押してやって下さい
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_31



日曜日の出来事です

JKC服従訓練試験CDⅢ(高等科)一週間前

今日は試験のリハーサルですが 

このお嬢さん全くやる気なし!

IMG_6628.jpg

何処からかY字の枝を探してきて

IMG_5081.jpg

IMG_9774.jpg

IMG_5835.jpg

IMG_1575.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_3668.jpg

この通り遊びモード全開

IMG_3264.jpg

今度は噛みごたえのある枝を・・・

IMG_5635.jpg

IMG_9289.jpg

ロン!呼んでもこの通り

「はっ?」って感じ

ママはとうとう切れた(`・ω・´)

ガツーンと絞めて どうにか リハは終わったものの ダメじゃん

もうこれが限界か?

IMG_4238.jpg

帰って来て爆睡






一番の問題 障害飛越(ハードル) 物品持来(ダンベル)が

もうちょっとやねんけどな~ やっぱ1ヶ月でやり遂げるなんて無理か?

月・火進歩なし

そして今日夕方の練習で なんと 障害飛越(ハードル)片道と往復が

出来たーーーーーーーー

もう嬉しくて ロンと二人で抱き合い泣いて喜びました

思えば1か月前 中型犬用の高さしか飛べなかったのに

ロン 頑張りました あとは物品持来 

練習期間あと3日 諦めず頑張ります

IMG_6169.jpg

今日は練習から家に帰ったら直ぐベットに一直線(笑)

相当疲れたんでしょう 自分でも出来てホッとしたのか爆睡です( ^∀^)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_30



今日の主役はフォルテ君

IMG_0233.jpg

一度噛み付くと離さない(笑)

IMG_2428.jpg

自分のおもちゃは自分で守る







しかし男前ですな~ スポットライトがあたってるやん

IMG_7726.jpg

誰もが認めるこのお方

IMG_2505.jpg

ロンもそう思う?

世間も皆様もそう思ってるみたいやで

今朝のパパラッチ新聞より

IMG_7272.jpg
                            アイフォンアプリ パパラッチカメラで加工

フォルテ君すげ~な(爆







今日も見に来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_29


恐怖の階段

Category: 日記  

フォレテ家に行った次の日 お願いしてた物を引取りに

久遠&ボウイ家と一緒にまたお邪魔しました

その時の出来事です

IMG_6843.jpg

みんなこの階段が怖いんです

鉄板やし少し揺れるんです(ΦωΦ)フフフ…


IMG_8185.jpg

さすがフォルテ君は慣れてます はやっ(ピンボケでごめんなさい)

IMG_2731.jpg

ロンもビビリながらもなんとか登れました

次は久遠君の番です 「おいで~」

IMG_6641.jpg

ん?どうした

IMG_1022.jpg

フォルテ君からしたら不思議なんでしょう

IMG_1324.jpg

兄弟愛を感じました( ^∀^)

ボウイ君も上がって降りる事が出来ました

IMG_1127.jpg

この状態で既に5分経過してます(ΦωΦ)フフフ…

IMG_5590.jpg

パパさんが大好きなボールをチラつかしてもダメ

IMG_9842.jpg

一緒に上がろうと行ってもダメ

さあ~ 久遠君どうするぅ!?泊まる(笑)( ´・ω・`)ノ~バイバイ









このあと怖がりながら飛び降りました

みんなで褒めてやったら 調子乗ったこの方

IMG_8916.jpg

また登って行った 降りれないくせにーーWW しかも3段止まり(爆

そしてまた固まった(笑)







今度来た時は登り降り出来るように

久遠くんにお応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_28


一瞬で・・・

Category: 日記  

今日のPM9:00頃の出来事です

いきなり「バーン」

「雷?」

「でも雨も降ってないし」

とカーテンを開けると ((((;゚Д゚))))

IMG_5741.jpg

外は吹雪でした





「ロン 雪が降ってるよ~」

IMG_1682.jpg

雪山に行って以来「雪」って言葉に直ぐ反応します

IMG_6134.jpg

外を見ると一面真っ白

これを見ると外に出たくてしようがないロンは

「出して~」のアピール

IMG_3910.jpg

たった1cm積もっただけやのにテンションMAX

IMG_2695.jpg

外を走り回って喜びました\(^o^)/

「今週末も雪山に行けるから帰っておいで」

寒くてももっと遊びたかったロンにポチッ下さいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_27



今日はちょっと用事がありフォルテ家に来ました

IMG_2090.jpg

お邪魔しま~すヽ(´▽`)/

IMG_4842.jpg

あ~ここが皆さんのブログで紹介されてる

フォルテ君とパパさんの隠れ宿ですね(笑)

IMG_3541.jpg

素晴らしいです パパさんの自作らしいです

じゅうぶん暮らせる~ って言うか 

うちのリビングよりいいかもヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_8686.jpg

出たーーー さすが破壊王!

IMG_6113.jpg

かなりがっついています(o^^o)♪

IMG_8331.jpg

しないなぁ~ だからママがネタ探しに困るねん゚(゚´Д`゚)゚

IMG_6712.jpg

次はで~んとお尻向けて来たと思えば・・・

さすが坊ちゃんヽ(*´з`*)ノ

IMG_7119.jpg

「そこらねんですね 気持ちいいです」って感じのお顔してました(笑)

(*^-^*)ノ~~マタネー

今日も見くれてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_01_26



IMG_7800.jpg


IMG_2104.jpg


IMG_0655.jpg

晴れてたので景色も綺麗でしたよ

IMG_7811.jpg

この日わんこはロンだけだったんで スキー客さんに触ってもらって上機嫌


IMG_8580.jpg

もっと他に言い方ないんかい! お兄さんゴメンネ(´Д`;)

IMG_5468.jpg

パパとロンはまだまだソリ遊びに夢中です

IMG_8791.jpg

歌まで歌っちゃってo(^▽^)o

このあと昼食を取り山に上がると 雪が降って来てました

しかも吹雪! 少し温まってたのでさむ~いO(≧▽≦)O

IMG_3940.jpg

最後にソリで滑ってた場所より少し上に子供の遊び場があったから行ってみました

IMG_6456.jpg

雪を積み上げた小山があったのでそこで記念写真・・・

IMG_7880.jpg

この↑写真がママは一番お気に入り(((^-^)))


このあとです 悲劇がおきたのはΣ(゚д゚lll)








IMG_3483.jpg

(Ally ゴル Bさんの紹介により アイフォンアプリ パパラッチカメラにて加工)

こんなに大きく記事にされています(笑)









この瞬間を私はカメラに収めていた(*^^)v

IMG_0601.jpg


IMG_2424.jpg

山の向かって右側に降りようとしたんですが

逆に後ろに滑っちゃって

IMG_4831.jpg

硬い雪の上で腰を強打(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

IMG_8979.jpg

マジでーーーーーーーーーー((((;゚Д゚))))

このあと帰ろうとは思ってたけど 直ぐに山を降りました




ここは駐車場横のある昔レンタルショップだったプレハブ小屋

を借りて 着替えさせてもらいました 

IMG_7321.jpg

ロンも何か異変を感じたんでしょう 心配してます

う~ん(゚д゚)(。_。)_。) かなり痛そうです

もしかしてヒビでも入ったか?(´;ω;`)

IMG_5898.jpg

ロンちゃん 触らんほうがいいで~

帰る用意を一人で済ませたけど どーやって帰る?

IMG_8251.jpg

昼前に着たとき 道がシャーベット状っだたし 私は雪道を走ったことがない

このことを知ってるパパは山だけはなんとか降りるからそのあとは・・・

えーーーーーー まさかの私が運転? しかないなぁ~(* ゚̄ ̄)/・

ってことで ママ運転でなんと無事に帰宅することが出来ました


IMG_2003.jpg

車から荷物を降ろし 玄関に入ったら 

ロンがパパの部屋の前で動きません

IMG_4438.jpg

心配なんでしょう 

次女が骨折した時も そばを離れようとしなかったロン

自慢じゃないけど ロンは本当に優しい子です

その日から動けないパパのそばで つきっきりで看病してましたよ(ご飯とトイレ以外)

次の日(日曜日やのに)かかりつけの接骨院に連絡して見てもらったら きつい打撲ででした

今日で5日目 毎日病院に通いやっと痛みが取れたみたいです

楽しい雪遊びだったのに最後に騒がせてくれました(´Д`;)









          今日も見に来てくれてありがとうございます

パパの腰が治ったらまた連れて行ってもらおうと考え中のロンにポチッしてね

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2013_01_25



今日は雪玉キャッチに挑戦してもらいましょう

IMG_5665.jpg

雪で作ったボール







IMG_9859.jpg

真剣な顔をしてます さぁキャッチ出来るでしょうか?

頑張れ~






IMG_8618.jpg

((((;゚Д゚))))ロンの目は雪玉をちゃんと捉えているではないか

果たして雪玉の行方は・・・








IMG_3016.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 雪玉はちゃんと口の中に入ってるぅ

Very Good 







IMG_0357.jpg

調子乗ったロン 自身満々です

今度もキャッチ出来るか?






IMG_4908.jpg

ええーーヽ(´Д`;)ノ そうなる?

さっきのはまぐれ?ヾ(´▽`;)ゝ

こうして雪玉をたくさん食べたロンでした・・・






新雪の中で嬉しそうに遊ぶロンを( ^ω^)_凵 どうぞ

[広告] VPS


鼻で雪をかきあげるの仕草がブルトーザーに見えるのは私だけ?(*´∀`*)






IMG_1434.jpg

ホント飛び跳ね走り回り 見てる私も嬉しかったですo(^▽^)o






IMG_1928.jpg

お~い ロン~ 一瞬寝てた?(笑) 






IMG_5573.jpg

ああー ごめん ごめん(´Д`)







IMG_9282.jpg

土の上 草の上でもするけど雪の上でもするのね(゜д゜)






IMG_0228.jpg

そんなに気持ちいいの?






IMG_8692.jpg

ロンの前足の長さで28センチ

結構うもってましたね(*´∀`*)





まだまだ続きま~す(*^^)v

今日も見てくれてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_23



昨日のママとソリで滑った動画です

[広告] VPS


かなり怖がらしてしまった゚(゚´Д`゚)゚

もうソリにも近づいてくれなくなっちゃった ロン ゴメンな 







[広告] VPS






ロンはソリの横を走ってるのが楽しいみたいです

IMG_0777.jpg

ロンおいで~




IMG_7187.jpg

ロブスター持ってきてくれたん?(=^0^=)




IMG_1806.jpg

ママは大丈夫だよん~




IMG_8491.jpg

ロン 走れ~




IMG_6883.jpg

めっちゃ走りましたよヽ(*´∀`)ノ






今日も見てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2013_01_22



皆様のコメントから「ロンちゃんはソリに乗れた?」って質問が多かった為 

ロンの初ソリ滑りを公開しま~す(#^.^#)






ロン 今度はママと滑るで~

IMG_0783.jpg

ウキウキヽ(*´∀`)ノ








IMG_4919p.jpg

わっせ わっせ








ママはこの坂キツいわ~

IMG_0419.jpg

ロンは大丈夫でしゅ






ロン 早くも嫌な予感を察してます ヒヒッ

そんなに嫌がらんでもいいから ちょっと乗って~ どっこらしょ

IMG_8427.jpg

イヤでしゅ









行きまっせ~  パパ バッチシ撮ってよ~

IMG_3911.jpg

怖すぎでしゅ~









この時暴れるロンを必死に抱えてたけど

後から見ると抱え方が悪すぎやね ごめん ごめんm(._.)m

IMG_6865.jpg

やめて~助けて~

大丈夫やって ママしっかりと持ってるから








ちょっと失敗です もう一度挑戦して来ます

IMG_4745.jpg

ママだけ乗ればいいのにーー









うひゃ~

IMG_3614.jpg

ちょっと ちょっと・・・








お願い 暴れるな

IMG_5040.jpg

離してくだしゃい









今は無理 ロン 頑張れ~

IMG_4739.jpg

走る方がいいでしゅ 

かなりビビってます









ちょっと待ってーー

IMG_8125.jpg

もう無理でしゅーー   降りましゅ~









めげない めげない 始めから上手には出来ない(ママも・・・汗)

再チャレンジ










前向いたら怖いんやったら 後ろ向いてみる?

IMG_0419.jpg

また行くんでしゅか?










これなら怖くないんちゃうか?

IMG_9910.jpg

さっぱり分かってません(´;ω;`)









あ~ 無事到着やけど ロン楽しい?

IMG_2451.jpg

イヤ マジで結構でしゅ

やろうな(* ゚̄ ̄)









こんな感じで頑張ったけど後で写真見たら ママ最低やわ~

そりゃ~怖がるわ~ってコメントがきそう(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

また動画もUP出来たら公開しますね

今日はここまでです まだまだ続く・・・

今日も見てくれてありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










 2013_01_21



年始にいきなりパパが「雪山に連れて行こうか?」って言い出して

それから雪山のオーナーさんに連絡してワンコOK頂き 連れて行ってきました

この場所はうちの子供たちが昔スキー&ボード遊びに行ったところ 6年ぶり 懐かしい~



IMG_2825.jpg


着いたよ~  ロンは初めてのやな?

車から雪が積もってるのが見えただけでピーピー泣いてました( ´▽`)




IMG_2091.jpg

約3時間かかりました 





IMG_1174.jpg

ここは駐車場! もっと上やで~







良し!準備OK 行こう~ 

IMG_3947.jpg

既に喜んでます




先日のプールでフォルテパパに貸してもらったロブスターが

かなり気に入ったみたいだったんで即GETしました

IMG_3996.jpg




山に上がって一面真っ白だったんでキョロキョロ

IMG_0253.jpg

綺麗やな~





ちょっと待ってよ

IMG_7656.jpg

ビデオに カメラ・・・ OK~





早速ソリで滑って来るみたいです

IMG_8231.jpg

やっぱりそうなる?いきなりは怖いみたいです(#^.^#)





IMG_6593.jpg
 ヽ(´ー`)ノ 行っちゃった~





IMG_9792.jpg

パパ全く後ろ見てません(´;ω;`)





IMG_4145.jpg

ロンがパパのお世話係になってるじゃん・゜・(ノД`)・゜・





IMG_2414.jpg

初めてやねんからいいって その辺で

あ~あ~ロンまで わかってんのか?/(-_-)\






来たきキタ━(゚∀゚)━!

IMG_7166.jpg

滑っててもパパの心配?お世話かけますぅ~





IMG_8023.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-楽しそうじゃん\(^o^)/





IMG_8389.jpg

スピードが無くなって来たため 後ろから押してやってます

誰のために雪山に来たのか?





IMG_8387.jpg

こうやって何回も何回も滑ってイヤ走ってましたo(^▽^)o





テンションMAXのまま新雪目掛けて猛ダッシュ(ΦωΦ)フフフ…

IMG_9690.jpg

飛び跳ねてます 連れてきて良かったヽ(・∀・)ノ






まだまだ続きま~す

今日も見てくれてありがとうございますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_20


多井畑厄神No2

Category: 日記  

昨日の多井畑厄神大祭の続きで~す

テキ屋のおっちゃんと目が合ってしまい

入って行き始めました((((;゚Д゚))))

IMG_0950.jpg

エッ 何を頼んでんねん

たこ焼きは食べれんがな・゜・(ノД`)・゜・

IMG_0603.jpg

ママは仕方なくこの店の”たまごせんべい”を(実は大好き)買いました(*´∀`*)

最近はいろんなものをのせるんですね 昔はソースと青のりだけだったのに・・・

余計にそそられてしまったじゃん(●´ω`●)ゞ

IMG_1516.jpg

こんな階段(本当はこの倍ありますよ)を降りて上がってきました

明日は絶対筋肉痛間違いなし・・・

IMG_6513.jpg

上がってきたら巫女さんが舞を踊ってました

IMG_8289.jpg

だそうです

その前でパチリっ

鈴の音に反応してキョロキョロ

結局ロンは分かってませんヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6463.jpg

楽しかった? 帰ろうか?

その帰り道でまた止まってしまったロン

何かと思えば











IMG_9342.jpg

ゲッ\(◎o◎)/!

踊り食いでもしたかったんやろうか?

グイグイ引っ張って写真もブレブレ(T_T) しかも動こうとしない(汗)

近寄ることも出来ず なんとか誤魔化してその場を離れました・゜・(ノД`)・゜・

それから たまごせんべいを食べながらてくてく帰りました

食べ歩きってなんでこんなに美味しいんでしょうか?

IMG_0069.jpg

家が見えたらまた先導・・・

IMG_1069.jpg

こっちがな(*≧m≦*)

こんな感じで多井畑厄神大祭(厄払い)終了しました

今日も見に来てくれてありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_19


多井畑厄神No1

Category: 日記  

今日から3日間 神戸多井畑厄神大祭が開催されています

IMG_8332.jpg

紅葉見に奥須磨公園行った先の厄神さんにお参りに行こうか?

ロンはいつもと同じ散歩と間違っていますが・・・

IMG_8487.jpg

まだ初日なんで人も少なかったです

image5とりい

厄神

昼間みたらこんな感じ(HPから頂きました)

IMG_5103.jpg

お店もズラリと並んでいます

さてロンはどの店が一番気になったでしょう?

IMG_9583.jpg

ウマウマのにおいがプンプンしています

テキ屋荒らしせんといてよ(笑)

また明日に続きます

明日は朝が早いんで今日は早く休みます

明日は何?

ちょっとそこまで遊びに行ってきます(*´∀`*)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_01_18



毎日訓練ばかりで少し嫌がってたんで今日は遊びました

訓練ともをお誘いして公園へ

IMG_8677.jpg

いつものようにソイ君が遊んでる姿を見つめています

IMG_3338.jpg

遊びたいけどなかなか行けません

IMG_0802.jpg

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 少し近寄って行ってます

ワンワンたのしい

なんと後ろから「ワンワン」と吠えながら追いかけてる~Σ(゚д゚lll)

皆さんは普通だと思うでしょう・・・

IMG_1320.jpg

ビビリのロンはこうやって他の子と遊ぶのに凄く時間がかかるんです

ソイ君と出会って既に1年たっています

やっと遊んでくれたことに私は嬉しく感じました\(^o^)/

IMG_5405もっと

よほど追いかけっこが楽しかったんでしよう(o^^o)♪

IMG_2745.jpg

飛び跳ねてます

IMG_0579走る

シュガー君(ソイ兄)小さいながらも常に弟の守りに入ってますが

今回は見守ってるみたいです

IMG_4522ピーピー

ロンのコングをこれだけピーピー鳴らす子もソイ君くらい(笑)

ロンはこのピーピーが嫌なんです

鳴っても大丈夫ってことを見て覚えてくれたらいんですがヾ(´▽`;)ゝ

IMG_0919ピー2

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-(2度目)ロンがコング持って走った

もちろんソイ君は追いかけますよ コング欲しさに

たのしい

さっきの反対になるとはヽ(´▽`)/

でもまだ顔は怖がっててます 必死ですが もうアカンって思ったのか

落としてそのまま走った

取られたIMG_4317

その隙に取られました( ´▽`)

こんな感じで何回も何回も走ってました

ソイ君 また遊んでね(´ー`)/~~ ありがとうね




これで訓練のストレスも解消できてたらいんですが・・・

また明日様子見ながら頑張ってみます

遊び疲れで寝てしまいました(´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_17



またまた長女の話題から失礼します

長女の初めての愛車が出来上がりました

IMG_5074.jpg

HONDAのN-oneです

ご縁会ってケイティパパさんにお願いしていました

IMG_5393.jpg

素敵な納車式までしていただきましたよ(*^^)v記念になります( ^∀^)

パパさんありがとうございましたm(_ _)m これからも末永く宜しくお願いします

とっても喜んで 早速今夜乗って遊びに行ってます

頼むから無事に帰ってきてくれ~って思うばかりです(* ゚̄ ̄)/・

IMG_7563.jpg

ケイティパパさんから説明を聞いてます

しっかり聞いとってや!後から私に聞いても知らんからな(*≧m≦*)

IMG_2450.jpg

前から見たら”パンダ”にしか見えないでしょ?

まるまるしたボディがお気に入りなんだって

女の子には人気車でしょうね かなりのヒット商品みたいですよ

内装もおしゃれで可愛いし 後部座席がアクアより広いかも?

大事に乗っておくれヾ(@⌒ー⌒@)ノ





今日のロンですが また大好きな枝を拾って 

こちらも自慢げに高く持ち上げ

IMG_6721.jpg

姿勢を正し 綺麗な姿勢じゃん 今度はドッグショーに出るか?(笑)

IMG_1655.jpg

もう一度高く上げたみたり

IMG_2174.jpg

このチビッと出てる枝が気になって

IMG_5082.jpg

前歯で皮をむいてみたり

IMG_8351.jpg

やぱり小枝が気になるぅ

IMG_5082.jpg

今度は思いっきりがじってみたり

IMG_9223.jpg

この光景ですがロンは歯磨きのつもりだそうです

もっと違うのがあるでしょうが・・・ヽ(´Д`;)ノ

IMG_2496.jpg

必需品のため持って帰りましたが3本もいらんやろ?

IMG_2011.jpg

また新しい物をカミカミして毎度散らかすんです

IMG_6656.jpg

最後は私の掃き掃除・・・

ありがとさん・゜・(ノД`)・゜・


今日も見に来てくれてありがとうごさいました

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_16



成人式から帰ってきたらお隣の可愛い姉妹が花束を持って

お祝いに駆けつけてくれました

IMG_9405.jpg

スイートピーが成人式に喜ばれるお花だそうです

ありがとうね リビングに飾ってみると ふあ~んとスイートピーのいい香りがしてます

IMG_0123.jpg

お着替えしてこれから中学校の同窓会だそうです

IMG_8286.jpg

先生を含め総数99名((((;゚Д゚)))) 幹事さんありがとうございました

久しぶりに会って めっちゃ盛り上がって楽しかったらしいですよ

IMG_0508.jpg

もっと綺麗なお姉ちゃんを見つめていたかったのでしょうか?

IMG_2749.jpg

ママガ抱っこしたるやん 

「いいです(* ゚̄ ̄)/・」って態度に見えるのは私だけ?

仕方なく私の腕の中でスヤスヤ( ^∀^)

IMG_7718.jpg

続いて次女が帰宅して 何を持ってるのかと思ったら

「お姉ちゃん成人式おめでとう」って間に合わなかってけど(~_~;)

ドーナツをたくさん買って来てました いいなあ~姉妹って

私には姉妹はいないんで少し羨ましく思いました

IMG_1405.jpg

今日の夕食は同窓会があるって聞いてたから一緒には食べないだろうと

何も考えず”おでん”をして 後から本人いなくてもお祝いの日やから

って急遽こんなメニューになっちゃって並べてみたらおかしいですね(笑)

でもおばあちゃんが喜んでくれました

もちろんお姉ちゃんも少し食べてくれましたよ 良かったヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_15



今日は長女の成人式

IMG_9962.jpg

産まれた時は小さかったけど大きな病気もせず

ここまで無事に育ってくれたことに感謝感激(´;ω;`)ウルッ

IMG_5167.jpg

朝のTVで和装用の雨具 ぞうりカバーを紹介していましたが

既に間に合わず 着付け後 大判の風呂敷をかぶったり

腰から下を巻いたり包むように帰ってきました(~_~;)

IMG_3193.jpg

さすが申年生まれ 振袖姿だろうが 小腹が空いた時はバナナ(笑)

IMG_5171.jpg

いつもと違うお姉ちゃんにロンも興奮気味ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_2261.jpg

こうして何回も見上げるんですよ

IMG_8656.jpg

IMG_3048.jpg

おばあちゃんもお祝いに駆けつけてくれて 嬉し涙をポロポロ・・・

家族で記念写真を撮り

IMG_2908.jpg

友達とプリクラを撮りにまた包み込んで三宮まで送って行き

IMG_2202.jpg

このあとこんな写メが届きました

面と向かってはなかなか言えないんでしょう

可愛い~ヤツ(*´・з・`*)チュッ♪ じ~んと来ちゃうじゃん

お昼からは雨がやんでホットしました

明日も続きますヾ(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_14


眠たいねん

Category: 日記  

PM10:00すぎにバイト先から長女が帰ってきましたが

全くお出迎えする様子もなく コタツから顔だけ出してすまそうと・・・

でも長女はお見通し(ΦωΦ)フフフ… 出てくるまで呼ばれて

IMG_7963コタツから

やっと出てきたかと思えばこの態度・゜・(ノД`)・゜・

IMG_0510ダルいし

バイト疲れを癒して欲しいねん

IMG_9438 ご褒美

癒すどころか おねだりかいっ(゚o゚;;

IMG_8503怒る

まだまだ長女には勝てません 

IMG_6616 o

イヤッ こっちに振るなっ((((;゚Д゚))))

IMG_1472 寝る

でたーー逆ギレ!



いつかお姉ちゃんを懲らしめてやろうと秘策をねってるロンに
    応援のポチッをお願いしますヽ(´▽`)/ 
          
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_13



今日から3連休の私は朝もゆっくり お昼は少し用事をすませ

ビデオを見てゴロゴロ・・お昼寝もガッツリ 一日オサボリ主婦でした

もちろん夕飯も考えておらず 3人やからと外食

IMG_9574  

目指した場所は 回転寿司 
IMG_8039.jpg

あらっ こんばんわ よろしくね

入ってみたら大勢の人が待ってましたΣ(゚д゚lll)

約1時間待ち 安く済ませるつもりが どんどんお腹すいてきて

3人で5千円! 食い過ぎやろーー(`・ω・´)

IMG_7335.jpg

5枚食べると くじ(5枚で1回) ができます

アタリが出たらお寿司グッズが入ったガチャガチャおもちゃが出てきます

たくさん食べたおかげで2個おもちゃをGETしたものの

こんなおもちゃを喜ぶ奴はうちには・・・おった~ 

ロンちゃ~ん お土産だよ~ん

[広告] VPS


[広告] VPS


こんな感じで遊んでましたよ( ´▽`)

喜んでんのかなぁ~


      明日は今年初の訓練日
少し出来るようになったロンを見てもらって来ます
        
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_12


新たなお友達

Category: 日記  

今日もプールの続きです

あまりおもちゃに興味ないロンはいつもコングで遊んでいましたが

今回 フォルテパパさんが ワニとロブスターを貸してくれました

ん~可愛い(o^^o)♪

さあ~ どうかな? 怖がるかな?

IMG_2566おもちゃ

いきなり挟まれタジタジです やはりダメかーー

IMG_6952 挟まれた

えっΣ(゚д゚;) 興味持ったか?

IMG_7369.jpg

おっ 近寄った\(◎o◎)/!

安全確認しています

IMG_7008.jpg

自分から近寄るのはいいが

近寄られると怖いんでしょうか? 助けて欲しそう(* ゚̄ ̄)

IMG_2380 あんた

IMG_7057.jpg

遊ぶ?

IMG_7326.jpg

IMG_1331.jpg

IMG_9563 一緒に

なんと咥えて泳ぎだした(@_@;)

IMG_1810.jpg

IMG_8025.jpg

IMG_1208.jpg

水を含むと重たいんです

フォルテ君は胴体の真ん中を咥えるからスイスイ泳ぐんですが

IMG_7863.jpg

ロンは遠慮して端っこを咥えるもんやから・・・

泳ぐスピードが落ちてます(^^)

この後 ワニさんも咥えていましたよ

IMG_8417 欲しい

かなり気に入ったみたいです

ロンが遊んでくれるんやったらGETやな( ´▽`)

パパ~ ロンが欲しいって・・・(爆)

今回のプールはいろんな面で進歩した一日でした

プールは大好きなんで今年も通いますo(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_11



昨日のプールの続きです

いつもは私がプールに誘導しないとなかなか入らなかったのに

今年は自分から入って行きましたΣ(゚д゚lll)

IMG_6677 10

でもまずはプールの端から・・・

IMG_4871 2

私がプールサイドを一緒に歩いてるんです

IMG_8754 k1

IMG_6037 k2

きなこちゃんはプールの真ん中を気持ち良さそうに泳いでいるでしょ?

IMG_6116 3

あらっ ロンもいつのまにか真ん中まで行ってるΣ(゚д゚lll)

IMG_2426 4

レトリーブも早くもしていますΣ(゚д゚lll)

IMG_3372 5

いつもは最後の10分からエンジンがかかって

もう遅いわ~って思ってたのに なんかいつもと違う

自分からガンガン泳いでます\(^o^)/

IMG_7212 kf

後は先輩たちのように お友達と一緒に泳いでくれたら・・・(・・;)

IMG_9776 6

ねっ 単独で泳いでるでしょ?

ロンはこれでも十分楽しんでいるんですよ 不思議な子ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

IMG_8655 k2

でもやっぱりこのような華麗なるスプラッシュも身につけて欲しいです

IMG_1095 7

今のロンは

IMG_5878 8

ちょっと待ってよ~ 行きましゅから~

IMG_3536 9

どっこいしょ って感じやから(笑)

でもこの後から 気に入ったおもちゃを見つけ 誘惑されながら

ロンなりにどんどんプールサイドから嫌がらずに入っていました

昨年とは違う泳ぎっぷりにびっくりさされました

やっと恐怖感が取れ プールに慣れてきたのかも・・・(o^^o)♪

警戒心が強すぎて何にでも慣れるのに時間がかかってしまう子なんです



今日も見に来てくれてありがとうございます\(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_01_10


初泳ぎ

Category: 日記  

今日はいつもお世話になってるプールに初泳ぎに来ました

IMG_2358R.jpg

IMG_3354 F

毎週常連のオデ様ことフォルテ君

IMG_0396 K

IMG_1039 k

今回のメンバーは以上の4名です

みんな泳ぐ気満々です が し・か・し・

もたもたしてて写真の整理もできないままこんな時間になってしまったため

遊んだ様子は明日からUPしていきます

今日も見に来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2013_01_10


助けてロン

Category: 日記  

今日は仕事から帰って 長女の人生初の愛車の納車が決まり

それにあたってナビ選びに時間がかかり 疲れてしまったので

昔のロンに助けてもらいます

P1000081.jpg

尖った乳歯でよくカミカミされたもんです(2ヶ月)

腕は傷だらけで猫を飼ったみたいでした 

次女のトレーナーもたくさん穴があいて捨てるはめに・・・

P1000079.jpg

パパの横でお寝んね(=´ω`)ノ

P1000129.jpg

パピゴル時期ってホント可愛いですよね(3ヶ月くらいかな)

今でも振り返ると顔がにやけてきます(o^^o)♪

P1000139.jpg

ちょっとチョット女の子やねんからヾ(´▽`;)ゝ

P1000145.jpg

まだまだ毛が短い時 お尻に渦が巻いてました

家族で大笑いし 私は触りまくった(爆)

お食事中の方 お股ばかりで失礼しましたm(_ _)m

P1000158.jpg

なっかなかゴールデンらしく毛が伸びずよくラブラドールに間違えられました゚(゚´Д`゚)゚

ロン 今日のブログ助けてくれてありがとう

すいません 今日はもうこれで寝ます 

また明日☆GOODNIGHT☆(;д;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2013_01_08



今年初めてサム君に会いました

IMG_0342サム君

IMG_2926コトヨロ

年賀の挨拶やねんからちゃんとお座りして挨拶せんかい!

IMG_0128早速

聞いいとんかい!

いいもんIMG_1762

このコングでひとしきり遊ぶ2たり

IMG_305812歳

ボール追いかける姿はロンにも負けません

IMG_9263元気

こらっコラッ!

9歳でロンと会って若返った  byサムママさん

IMG_7969ついて

なんでやねん!

IMG_0301取りに来い

なんでおじいちゃんの方が元気やねん!

走らんかい!

IMG_9430あの

おやつ袋のガサガサが聞こえたら ボールそっちのけですか?

IMG_5852今日は

嘘はいけません 来て直ぐ「はい お年玉」ってもらったはずやろ!

IMG_6896ニヒッ

ロンもかーー

じゃぁ~ フセッ

IMG_6229ダブル

おぉ~ おやつのためなら何でもするこの2人

IMG_0485恥ずかしい

愛するサム君を目の前に照れてんじゃん( ^∀^)

大好きなサム君と遊べてハッスルした一日でした



            今日も見に来てくれてありがとうございました
                      
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_07



ロン~ 散歩行くよ~

ってゆーてるのに何処にもいない(・о・)

えっ? なんでそんなとこでおるん?

今日のお昼は暖かったから 涼しい場所に移動 いつの間に?

IMG_0871 1

長距離コースを目指して進んでる?ヽ(´Д`;)ノゲッ

IMG_7466 2

何処に行くのかと思えばソイ君のお家直行

ソイ君もちょうど散歩に出かけるところだったのでご一緒しました




公園に着いたらシュガー君(ソイ兄)も一緒に3人で遊んだよ

IMG_0848 3

ボールの大好きな子で 人のがもっと好き(´ε` )

IMG_6746 4

またお兄ちゃんに怒られてます

IMG_8159 6

ピーピー鳴るからもっと好きやねんなっ

使っていいよ~

IMG_6037 7

ソイ君の激しい動きに圧倒されて昨年は遊べなかったのに

IMG_4495.jpg

何回か一緒に遊ぶようになって追いかけて行けるようにもなりました

IMG_9836 11

まだ距離は置いていますが一緒にあそんでくれてるので嬉しかった

IMG_0924 9

ソイ君 今年ももよろしくね

IMG_7459 12

帰りにいつもの公園で少し練習もしてきたので今日は爆睡してます

IMG_7884.jpg

今日は何故かいつもと違う場所で寝ています

IMG_3517 14

気がつくと下を向いたまま・・・苦しくないんでしょうか?(*≧m≦*)




                 また明日ね(*^-^*)ノ~~
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



 2013_01_06


お邪魔虫出現

Category: 日記  

いつものように公園で練習していたら

後ろで黒いお邪魔虫が座っていたΣ(゚д゚lll)

IMG_0015 1

黒いお邪魔虫とは旦那ですヾ(´▽`;)ゝ

IMG_5896 2

IMG_0893 3

IMG_0833 04

IMG_0718 05

IMG_5835 6

IMG_5437 07

IMG_9414 08

IMG_7690 9

IMG_8429 10

IMG_3625 12

IMG_4122 13

IMG_9890 14

遊びモードに突入してしまった(* ゚̄ ̄)

ロンにとってコングウァバを投げてもらい 走りまわり 楽しかったのでは・・・(笑)

間でこんな日もあってもいいかなっ?( ´▽`)

明日は日曜日なので今日の分まで頑張ろうと思っています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_05



夕食を終えてゆっくりしていると 私の足に顎をのせてウトウト(^.^)

IMG_8183.jpg

こういう時って可愛いですよね 思わずパチリッ 

あっ起きちゃった ごめんごめん!

IMG_3832.jpg

大晦日の日にお風呂に入れて綺麗になったけど

よく見ると やはりピンピン出ている無精ひげが気になる私・・・

IMG_9770.jpg

おまけに太いやつはチクチク痛い

良し 切ったる(*^^)v

IMG_3548.jpg

ハサミを持ってきたら悟られた

IMG_1931.jpg

ママに見つかったら最後 チョキチョキ・・・

IMG_2439.jpg

最初は嫌がっていたけど 何回も切られてるので

最近はじっと我慢してます

IMG_3722.jpg

「眠たいのに・・・」って文句いってるみたい

IMG_7132.jpg

プロの人みたいにはできませんが完了

綺麗になったよ

どーぞゆくり寝てください(^o^)ノ < おやすみー



今日もロンに会いに来てくれてありがとうございます
  皆さんのポチッが私のエネルギーに変わります
     宜しくお願いしま~すヽ(*´∀`)ノ
               
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_04


今年初・・・

Category: 日記  

今年初の練習をしていると近所の」ココアちゃん”チビゴルcocoa”がやってきました

IMG_9983ココア

元気いっぱいのチビゴルに早くも圧倒されています

IMG_1745あけおめ~

公園で会うのは久しぶりですヽ(*´∀`)ノ

ちょうど休憩してたとこだったんで ロンも嬉しくって

二人で走り回ってました

IMG_8467楽しい

おっ ロンから誘ってますよ~

IMG_1264鬼ごっこ

始まったようです

IMG_7574スタート

ボールを持って走ったのはココアちゃん ってことはロンは鬼?

IMG_3308こっちです

残念 早くも捕まった 

IMG_7497捕まえた

でもさすがまだ子供 わかってませ~ん

IMG_3913こっち

まだ走ってます( ´▽`)

IMG_7023遊んで

物足りなさそうなココアちゃん

IMG_5820姉しや~ん

ロンが来てくれないのに気づいたか?

IMG_6671・・・。

ロンは何してんの?

IMG_3733お触り

またまた・・・|д゚)

IMG_6606羨ましい

そうでもないみたいやけど・・・

IMG_5893おりやー

ワンコより人のほうが大好きなロンです

IMG_6777ありがとう

ココアちゃんごめんな(* ゚̄ ̄)/・


          もちろんこの後も練習再開して頑張りました
              少しずつ上達もしてます
                   
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_01_03


初詣

Category: 日記  

毎年お正月と言えば”お留守番”でしたが

落ち着きも出てきたし 脚足も上達したので

今年は一緒に連れて行ってやりましたo(^▽^)o

まずはご先祖様にご挨拶・・・

IMG_5682お墓2

賢く座っていますが 実はお墓に着いた時 嬉しくて

(お墓は何回か行ったことあるので場所は知っています)

先に走って行ったものの 曲がった場所の下が水たまり しかも氷が張ってて

すって~んと転んでしまいましたΣ(゚д゚lll)先が思いやられるぅemoji:v-356]

IMG_6405お墓1

毎年大勢の方がお参りに行く神社です

IMG_1147湊川

凄い人ごみ・・・産まれて初めての初詣


IMG_2673神社3

人に迷惑かけずに歩けるか不安いっぱいで出発

IMG_3701神社1

ママは((o(б_б;)o))ドキドキでしたが 可愛いい~って声かけられながら・・・

IMG_2760神社4

後から付いて来てる家族が気になりながら

IMG_7722神社2

なんとこのまま本堂まで行っちゃいました(@_@;)

さすがにその時の写真はありませんが お賽銭も投げて

「今年も一年 健康に過ごせれますように・・・」とお祈りして

門松IMG_3389

やっとの思いで人ごみから脱出 (´ε`;)フ~

立派な門松の横で記念写真(*^^)v

IMG_8163門松1

合う人皆さんに「可愛いね~」「うちにもいるのよ~」と声をかけられ

IMG_4230門松2

時には立ち止まり「触らせてください」「今年はいい福が頂けました」なんてことも・・・

IMG_2334門松3

皆に触ってもらったし上機嫌のロンでしたヽ(*´∀`)ノ

今年はいろんな所に一緒に行きたいと思ってます

       今年も ♡Lovely Ron♡ を見てくれてありがとうございます
            ロンとの思い出を書き込んでいきますので
         また良かったら見に来て下さいね(*^-^*)ノ~~マタネー
                        
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2013_01_02



ロンちゃん~*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

IMG_8012あけおめ

今年もよろしくねo(^▽^)o



おおおおおおお・・・・・・\(◎o◎)/!

お正月からですか?

IMG_4699.jpg

今年初の芸です

どうですか?

われながら凄いと思いました

今年も宜しくお願しま~すヽ(´▽`)/


お正月からがんばっているロンに応援ポチッを
      押してやってくださいね
            
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2013_01_01




12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

