リンク





 --_--_--



 同じ訓練所に通っているシュガー&ソイママさんから

 お誘いを頂き遊びに行ってきました

 人が来ると嬉しくて大興奮のソイ君!

IMG_9748母の靴

 それはママさんの靴では?ヽ(´Д`;)ノ

IMG_2601離せ

 さすがお兄ちゃん 怒らすと怖いよ~(´▽`)

 靴を諦めたら今度はスリッパ・・・(~ω~;)))

IMG_7245スリッパ

 今度はロンに猛烈アタック(゚o゚;; 

IMG_2210好きよ
 
  ロン 困ってますね~(/ω\*)

ダメIMG_6902

 ロンも怒るときあるよ(○`ε´○)気をつけて


 忙しいソイ君 お次は?

 やっぱワンコは鼻がききますね~

 鞄の中ウマウマを発見(。-∀-)

ウマウマIMG_7853

 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウオヤツ持って来たから皆で食べようか?ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7520オヤツタイム

 さすがお兄ちゃん もうフセして待ってますぅ(´▽`)

IMG_6639シュガー

 可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ ダスキンモップみたい(*´∀`*)

 ソイ君はもうおやつから目が離せません(≧∇≦)

IMG_7773クレー

 腹いっぱいなったロンは

IMG_8641リビング

 広~いリビングでこの通りo(^▽^)o

 するとパパさんが帰ってきて

IMG_7888なでて

 気持ち良さそうで・・パパさんを独り占め( ´◉‿ゝ◉`)

IMG_0536眠たい

 ウトウトしちゃってます(´∀`*)

IMG_0461気持ちいい

 コラッコラッ(m´・ω・`)m

 シュガー君 遅くまでありがとう もう帰るね(=^0^=)

IMG_4764帰らないで

 ずーと抱っこしたかった うちの娘! 満足できましたか?(*´∀`*)

 ソイ君 最後にまたロンに近寄ったと思ったら

IMG_8893ゴメンな

 いや~ん ソイ君優しいとこあるじゃん 男前(*^^)v

 シュガー&ソイパパさん ママさん遅くまでお邪魔してすいませんでした

 ありがとうございました また遊んで下さいね(*^-^*)ノ~~マタネー

 今日も遊んでばかりのロンに 喝の代わりに
 ポチッをください
         
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2012_11_30



 ロンの苦手なダンベル持来のためダンベルを変えてみました

 始めは左の方でしたが大きくて威圧感が有り

 ロンには可愛いプラスチックにしました 勿論競技会規定製品です

ダンベル上IMG_0285

 横から見たらこんな感じです 

IMG_7688ダンベル横

 よし!これで今日から頑張ってみますか?(^_^)ノ

IMG_8777ダンベル

なんやて? 練習するの!((o(>皿<)o)) !!

IMG_0893持ってる?

 持ってますよ(;一_一)

 ここから大通りに出るからちゃんと見てよ~

IMG_2971右見て

 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

IMG_6960前見て

 前もかいっ!まぁ大事かも?

IMG_4859もう一度

 左は?Σ(゚д゚;)

IMG_9954ママが

 なんでやねん!(゚o゚;;

IMG_1059ついて

 ちょいっ!ちょいっ!競技会の時のようにママの横をあるかなアカンやん!ヽ(`Д´)ノ

IMG_9912遅い

 コラーなんで先に着いとんねん!ヽ(`Д´)ノ

IMG_174クンクン

 まずはチエックですか?

 自分だけの公園と思ってるロン\(◎o◎)/!

IMG_4908ココア

 散歩時間が違うだけで頑張ってるで~\(*⌒0⌒)♪

 そろそろダンベル練習するからおいで~

 はい!咥えッ

IMG_2923嫌

 わかってますよ~

 でもな~次の試験から絶対にダンベル持来が入ってくんねんん

 これが出来ひんかったら次に進まれへんやろ?(ノ∀`)ノ

IMG_1249うるさい

 うるさい言ううな!(`・ω・´)

IMG_7011いい?

 そうそう それでいいんやけど もっと早く咥えてくれる?(*´д`*)

 良し!来いっ

IMG_4206来い

 なんでダンベル咥えたらチンタラ歩くんじゃいっ!(@_@。

 フセッ!

IMG_3089このまま

 文句多いなぁ゚(゚´Д`゚)゚

 それはしてるフリッヽ(`Д´)ノ

フセIMG_2256

 ダルいとか言うなっつ!中学生か?

 待て!

 ママは離れてもう一度 よびました・・・

 来いっ!

IMG_8892歩く

 まだまだ歩くわい!

IMG_9134持ってきた

 ┐(´∀`)┌ハイハイご苦労さん

 じゃここまでにして後はボールで遊んでいいよ~(^_^)ノ

 IMG_5883ボール

 そーでっか~

 可愛いダンベルに変えてやったのにー(○`ε´○)

 とことんダンベル嫌いなロンに清き一票を・・・
         
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村      
皆様のポチッが私の励みです おおきに(_ _)


 2012_11_29


助けて~

Category: 日記  

 困った(;´Д`)もんだ

IMG_2097切れ

 ロンなんかない?

IMG_2220どお?

 ん~ 可愛いい ξ(✿ ❛‿❛)ξ

 でもその後は続かんで~

 これでものせてみて~

IMG_1143ならん

 ならんなぁ~(+o+)

IMG_5778迷惑

 そんなこと言わないでよ~((o(>皿<)o)) !!

 こんなのもありまっせ~

見えませんIMG_6257

 ちょっと大きすぎたな(´▽`)

 もういいわ なんもひらめかん(/ω\*)
 
 散歩行ってみよう(*´∀`*)

 近所の公園に着くと おなじみのサム君がやってきましたヽ(*´∀`)ノ

 このお二人さんの最近クレクレ攻撃ひどい(;´Д`)

IMG_4446ちょうだい

 そらそうよ 年上だもん

IMG_3504俺が先

 待ってました よかったなぁ(´▽`)

IMG_4077おれの分

 気持ちは分かるけど もうありません!

IMG_6929そうそう

 って終わりかい!

 ロン!なんのネタにもなってないじゃん(´;ω;`)

 また新たに頑張ります

 (=´ω`)ノおやすみだょぅ

             こんなんでポチッいただけますか?
                    
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_28


プール最終話

Category: 日記  

 昨日に続きです

 まだ久遠&ボーイ君 諦めてないみたいです

諦めIMG_3931

 次はどーするんでしょう?

練習IMG_8092

 プールのお姉さん大好きで あとはスプラッシュと

 言ってもらってるんですが・・・

できないのIMG_1055

 出来ないどころか やる気なし( ´ゝ`)

手本IMG_5040

 ボーイ君 一歩遅れをとってしまいましたね~

 久遠君かっこいい~ ス・テ・キ

ギャルIMG_6150

 ロン!ふ~んってなんやねん! 出来ひんくせに

すーいすいIMG_5093

 またスルーですか?(o・・o)/~

IMG_6940完璧

 多分な かっこよかったで~

 この後プール使用時間終了となり シャワールームへ

イケメンIMG_2833

 イケメン!イケメン!

IMG_0535チュッ

 えっ?今何した?

 ロンから行ったんやんなぁ~\(◎o◎)/!

 ヤッパまんざらでもなかったんやん

 しかしボーイ君は歳下やで? 若い方が。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良いの?

負けIMG_2586

 スプラッシュまでして頑張ったのになぁ

IMG_8568  Get

 テンション上がってるじゃん

 ところがこのお方を忘れてませんか?

さん2IMG_3579パパ

 一瞬のうちにパパさんにとられたボーイ君なのでした

 お・し・ま・い

      久遠&ボーイ君そしてパパさん 長々とご協力ありがとうございました(=^0^=)
                           
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村          
 2012_11_27


猛烈アタック

Category: 日記  

 昨日の続きです

IMG_6412来た

また仕掛けに行きましたよ

あのねIMG_150

 さあ 今度はどうでしょう?

呼びIMG_3480

 ちょっと反応しましたよ いい感じですよ

IMG_4067ラン
 
 おっ次も考えましたね~ ランとは・・・

嫌いIMG_8396

 ありゃこれまた失敗

 残念

 今度は2人力合わせて花道なんか作っちゃって
   (凄いでしょ?この2人)

IMG_6311どうぞ

 ん~でもそれってロンは潜らないと行けないのでは?

 そんな事出来んと思いまっせ~

 通ってIMG_6559

 出た~Uターン!警戒されたんちゃう?

ぐるりIMG_2854

 まだ次行きますか?

IMG_4738家

 ママさん~あんなこと言ってますよ~

断るIMG_1885

 それも断りまっか~ じゃおばちゃんが行ったろうか?

IMG_5481ガード

 ほんまそれっ

 この後 子供には任せておけね~っと

 パパさんまで・・・

IMG_1482パパさん

 それって同じ家じゃねえ~?

 このあとは意外な展開になりましたよ

 それは明日のお楽しみ・・・

           ハンサム兄弟が猛烈アタックしているのが
              心地いいと思ってるロンに
             ポチッとε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ! 
                    
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2012_11_26



久しぶりにプールに来ました

こんにちわIMG_4533

 また叫んでます(o・・o)/~

足湯IMG_3299

 最初はいつも足湯・・・

 温泉か?

ボーイIMG_1386久遠

 今日は久遠&ボーイ君とご一緒させて頂きましたよ

人IMG_18903

ボーイ君!ロンを早くも誘ってます

IMG_7894せんがん

 なのにこのお方は・・・

ナンパIMG_2441

 えっ?ナンパΣ(゚д゚;)

IMG_3982久遠

 早速行っちゃいましたよ

IMG_4633.jpg

 あれまぁ 完全に無視みたい(笑)

IMG_3532兄さん

 ワッハッハッ(爆笑)

IMG_0437ボーイ行けよ

 弟にやらてれます

 お兄ちゃんしっかり!

 この後も頑張ってましたよ

 それはまた明日

        今日はBH(同伴訓練試験)に合格できました
        応援してくれてた皆様 ありがとうございまた(=^0^=)
              最後にポチお願いします
                  
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2012_11_25



だいぶ寒くなって来たロン地方!

 皆さん体調など崩されていませんか?

 ロンと私はとっても元気で~す

 さて最近夜になると寒いのか お気に入りのコアラと一緒に((_ _))..ZZZzz

1IMG_6950コアラ

こんな姿にいつも癒されています

IMG_6277.jpg

 ん~ん~可愛い(親バカですぅ

5IMG_0542コアラ

 我がさえ良ければコアラなんて・・・

 でも時々スイッチが入りブンブン振り回されて

4IMG_0229コアラ

 こんなお姿に・・・

 とうとう穴を開けちゃいました
 
2IMG_3167コアラ

 手術しなければ・・・って思っていたら

コアラ3IMG_7520

 カミカミしてる間に内臓を出し始め

 取りあえず内臓を押し込んで何もなかったかの様にしてたら

 またベットに連れて行って・・・

 良く見ると今度はお股に挟んでるじゃん!

7IMG_5210コアラ

 あまりの臭さにノックダウン・・・

 コアラも辛いわなぁ

 6IMG_2230コアラ

               コアラを自分のペットと思ってるロンに
                 応援のポチッをお願いします
                       
             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_24


ビビリ全開!

Category: 日記  

奥須磨公園には楽しそうな遊具があるんですよ~

IMG_0997遊具

 ロン!登ってみ~

こんくらいIMG_9533

 5段の階段くらいは登れますよ

 余裕やんなっ!

こんにちわIMG_3475

 はい!こんにちわ 良いお顔じゃん

 あれっ?とまってる?

どないせいIMG_5327

 どないもせんでえ~って! あと一歩やん おいで~

 え~~来れない!

 誘導してやったら上がれました

 余裕ちゃうやん!

滑り台IMG_5553

 ゆるやかやから大丈夫やって おいで~

こっちにもIMG_5464

 向こう側は丸太橋! 行けんのかいっ!

吊り橋IMG_4471

 大袈裟やわ!

左右IMG_7876

イヤイヤ 行けます!

降りられへんIMG_2327

 今、自分で上がった階段やで?
 
たすけろIMG_2902

 なんでやねん!

行かないでIMG_3597ほって

 行かへんから 滑っておいで~

 この後 数分迷っていましたが 走って滑り下りてきました

 写真も撮れているんですが ブレブレすぎてたのでUP無理です

 ごめんなさい

帰るよIMG_7238

 遊具から無事降りれて ホッとしてますよ

 階段を上がると・・・

IMG_1597一本のもみじ

 綺麗でしょ?一本のもみじでグラデーション♪

 じーと見とれていまいた

景色IMG_0177

 また記念写真ですが ブレブレ

大きなもみじIMG_4231

 でっかいし 真っ赤っか !

 紅葉って綺麗とじみじみ思いました

枝IMG_7596

 途中で枝を拾ってカミカミ・・・

 ありがとう 奥須磨公園 ロン楽しかったなぁ~

 長距離歩いて 走って帰ったら体がポカポカしましたよ

 ロン!お洋服脱ぐ?ペロ~ン

 IMG_9788嫌~ン

 イヤ~ンって

 しかしケツでっか~

                    皆にお尻を見られ恥ずかしすぎて
               お外に出れなくなったロンに応援のポチッお願いします
                           
                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2012_11_23



 今日は午後から晴れてきたし ここち良い気温でもあり

 奥須磨公園に・・・

景色IMG_3918

景色IMG_1135

景色IMG_6687

もう遅いかも?と思いながら紅葉を見に行って来ました

 まだまだ残っており綺麗でした

うきうきIMG_8232

 いつもと違う場所なんでうれしそう

広いIMG_6826

 ん~開放感あるね~

彼はIMG_4492

 枯れ葉も落ちかけていました

 でもこの枯れ葉じゅうたんもいいね~

枯れ葉IMG_4400

 あっちウロウロ こっちウロウロ・・・

空気IMG_5878

 そうやなぁ~ 来て良かったなぁ

 1IMG_5065記念

 記念写真も撮っとこうなっ

 も~またブレブレ?欲しいな一眼レフ!

 テクテク歩いて行くと・・・

 水が流れている川もあり

 水を見るとレトリバーは目がキラキラしますね~

お水IMG_6749

 今日は無理っ!
 
諦めIMG_9828

 そう言われても・・・

ちょっとだけIMG_1313

 あか~ん!

 もう少しで入ってしまうとこでした 

 嬉しすぎて先先いってしまうロン!

先にIMG_9507

 あらあら今度は困ってますよ

行ける?IMG_9664

  金網はうろたえます

IMG_6817行かれへん

 こっちから呼んでやると どーにか来ることができました

スローリーIMG_0255

 やっとこれたので もう少し歩いて行きました 

 うわっ ここ良いじゃん! 休憩場所です
 
 綺麗な景色の中でお弁当とか食べるのもいいかもね

お弁当IMG_6051
   
                  一眼レフをサンタさんに
                頼んでみたいと考えているロンに
                   応援のポチッ下さい
                       
            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



 2012_11_22


今日のRon

Category: 日記  

今日は散歩の時間が遅くなってしまいました・・・

さんぽにIMG_9653

 ハイ ハイ ごめんね

おねがいIMG_8679

 えらい腰の低いワンコじゃん!さぁ行こうか

IMG_1258うれすィ

  嬉しさも身体で表現(#^.^#)

 お散歩が一番嬉しいロンです

 いつもの公園に着くと

 ゲェ ふーちゃんじゃん!

メスIMG_1845

 ロンのヒートが終わってもこのお方だけはまだ狙ってます

 メスなら誰でも WELOCOME

でへっIMG_3063

 襲ってます 襲ってます

ひつこいIMG_5116公園

今度は前から猛烈アタック!

助けてIMG_4124

サム君!(彼氏)ロンが助けて欲しいらしいで~

サムIMG_2350

 こら~ 無視か~ おやつ貰ってる場合かい?

 彼女が襲われてるんやで~

ラブIMG_4892

そう ふーちゃんはラブラドール

 おお~ あまりのひつこさに やっとロン怒り出しました

ふーつかれたIMG_0962

 このお方 こう見えても10歳

 そんだけ追いかけたら疲れるわ

 いつもはヨタヨタ歩きですが ヒートの子を見つけたら大変

つかれたIMG_0146

このお方も今日はかなりお疲れみたいですぅ

                追いかけまわされてヘロヘロになった
                ロンに応援のポチッを押して下さい
                       
                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
               


 2012_11_21



 ケイティ家で遊んだ日の最終話です

 早くもケイティ家 クリスマスグッズがあちらこちら飾られ可愛かったですよ~

 グッズの中の1つ!このサンタさん スノボーに乗って走るんです

 パパさんが走らすと二人で興味心身

IMG_9191.jpg

 平成サンタはソリに乗らずにスノボーでみんなのお家を回るんですね

IMG_7888.jpg

 IMG_0765.jpg

IMG_9838.jpg

 いきなり動いたもんでまたビビってました

 でも止まるとこうやって様子伺い

 パパさんはホント遊び上手でしたよ~

IMG_4460.jpg

 ボールを投げるだけじゃなく目の前で回してやったり・・・

IMG_1296.jpg

 だっこしてやったり・・・

IMG_7382.jpg

 こんな事したかと思えばもう次のおもちゃ探しにい行ってるでしょ?

 うちのパパも見習って欲しいもんです

 遊んでもらってロンの食事までいただきました

 ケイティ家ちゃんと同じく馬肉入りフード

IMG_2953.jpg

 家では御飯が出来てもなかなか食いついてくれないのに

 ここでは即食いついてました ヤッパ馬肉かー

 ケイティちゃんは既に完食 ロンのまで狙ってきてます

IMG_3849.jpg

 ご飯途中休憩が入ったりすることもあるのに・・(考えれないでしょう?)

 この通り器までペロペロなめて・・・

 家のご飯がマズイみたいじゃん!

IMG_0126.jpg

 出たー完食

 いつも5分くらいかけてようやく食べ終わるのに・・・

 はやっ

 うちの子めちゃ外面ええやん!

             最後はお腹一杯になってグーグー寝てしまった((_ _))..zzzZZ
                   Ronに応援のポチッ下さい
                        
                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村     
 2012_11_20



 ケイティ家で遊んだ日のことの続きです

誰かIMG_5416

 さて 誰でしょう?

さぼりIMG_0510

  サボリーマンじゃなくてこの家のご主人さま!

1IMG_6529パパ

 パパさんお仕事お疲れ様です

 お~猛烈なアタックかましてます(犬より人好きなロン)

2IMG_8846パパ

 でた~ 豚耳・・・

2IMG_1991耳

  

  早速着替えて遊んでくれてるのに ロンは遠くから警戒中!

じーIMG_5393

 それにたくさんおもちゃあるのに 全部無視

豚IMG_3096

パパさん なんとかロンの気をひこうと試行錯誤で遊んでくれました

ガーコIMG_4872

 まだあかんか(--;)溜息でるわ

IMG_3329警戒中

 おっやっと動いた

2IMG_1443ガーコ

 おっ?ちょっと興味もった?

ん?IMG_3951

 っとまぁこんな感じで 警戒心の強すぎるロンに

 ママはいつもイラッとしてますねん!

 この後可愛いサンタさん登場して来ました・・・

 また明日ね~

    初めてのお家でずーと警戒してましたが
    パパさんのお陰で打ちとけつつあるロンに
     応援のポチッを頂けたら嬉しいです
           
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_19


2人の会話

Category: 日記  

ケイティ家に遊びに来ました(昨日の続き)

お邪魔IMG_6488


何IMG_6982


うまうまIMG_0010


御苦労IMG_1816


ほかIMG_4981


ありがとうIMG_3772a


 常に上からのケイティちゃん!

 あいさつにはとことんこだわるロン!

 この二人の上下関係はど~なってるんでしょう?

                遊び過ぎて頭が回らず
              物足りないブログが出来ました
             よければ下のポチッいただけますか?
                     

             にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_18



今日のロン地方大雨です

 こんな日は何処にも出かけられないはすでしたが

 なんとママの夢が叶いました

 ケイティ家にご招待いただき遊びに行って来ました

 めっちゃ嬉しくて 朝からウキウキ気分

IMG_5818.jpg

 ママさんにベッタリで ロンも嬉しそうでした
 
 楽しすぎて時間があっと言う間に過ぎ

 帰りも遅くなり 

 明日も朝早くからBH試験のリハーサルにため

 今日はこの辺で・・・

 また明日楽しかったことをUPしますね

 おやすみなさいzzZZ・・・

 ケイティパパさんママさんありがとうございました

               今日もブログ見てくれておおきにでしゅ・・・
                    鼻がムズムズしましゅよ
                        
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_17



 今日は、昨日のタンプレの食べるシーンをど~ぞ!

たべるIMG_3019

 やっと食べれるので大興奮してますよ

IMG_3924♪

 電気まで消され 炎を目の前にチンプンカンプン???

 歌が始まると少しワクワク・・・でもまだチンプンカンプン?

 「はい!ロンふーしてロウソク消して」の反応で 立ち上がり

 「ふーはできんやろ?」って言ってると なんと!

 しっぽフリフリして消しました 凄~い

 たまたまでしたがビックリ 

 ワンコはこうやって消すのね
 
うめIMG_4344ケーキ

 昨年は嬉しそうに食べてくれなかったのに・・

 今年はガツガツ なぜ?同じケーキじゃん!

 大好きなSちゃんに貰ったからやなっ

 Sちゃん!ガッついて(ロンなりに・・・)ましたよ~

とさかIMG_7454

 離せって?大好きな物が目の前に来たら人が イヤ 犬が変わってるがなっ

シカIMG_4024

 そうそうロンロンは可愛く言ってちょうだい

全部IMG_1185

 また犬が変わった

ケチババIMG_2250

 こら~

IMG_2294缶詰めうめ

 そりゃ~旨いっしょ?軟骨のスープ煮

終わりIMG_2319

 はっ?って~もう既に食べ過ぎ!

おいしかったIMG_5414

 美味しいものばっかりで良かったなあ~

 じゃぁ今日もご挨拶してよ

ゴチIMG_1810

 一言多い!

 毎日が誕生日だったら?と思ってるロンでした・・・

              今日の見に来てくれたんでしゅか?
                 感謝してましゅよ~
           食べすぎのロンに応援のポチッ押してやってください
                    
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2012_11_16


Happy Birthday

Category: 日記  

IMG_0077Happy birthday

ロン 3歳になったね~ おめでとう

 みんなから貰ったプレゼントがた~くさんあるで~

 見てみる~

ヤッターIMG_6673

 もう目がランラン

サムIMG_4346

 まずはサム君から・・・

 首元にアクセサリー・・・首輪じゃないんですよ 

 サム君とお揃いやって 嬉しいなぁ~ おしゃれやん 似合ってるよ~

 輸入品で革素材!一つ一つ手作りだそうです 色もとっても可愛い

 それと鹿ジャーキー ささみジャーキー 

 写真撮り忘れ食べちゃいました ママのミスサムママ許して~

さっちゃんIMG_6284

 ココアちゃんから バースディケーキ

 めっちゃ美味しそう レアチーズ味です

 Sちゃん 仕事帰りにわざわざ買って来てくれたのかなぁ?

 ママはその気持ちだけで十分でしたよ~ ありがとうね

ゆりIMG_0415

 うちの 次女から 

 パンプキンタルト 犬型肉まん ジャーキー巻きパン 缶詰

 たくさんやなあ

 ロンの事が誰よりも大好きな子!少ないお小遣いの中からありがとう

からIMG_8096ママ

 パパとママから

 鶏のとさか エゾ鹿ジャーキー エゾ鹿レバー 仔牛の干し肉 ささみハードジャーキー

 これでもかジャーキーセット

ありがとうIMG_8887

 お利口にお礼が言えたね

 ぜ~ぶ食べたいやろうけど 少しずついただこうなっ

 みなさん本当にありがとうございました

しあわせIMG_9351

 みんなが「誕生日ぐらいええやんなぁ」と

 本日食べ過ぎにて バタンキュー

              こんなにみなさんに愛されてHappyなロンに
                  応援のポチッを押してね
                       
                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2012_11_15



 今朝 ぼ~としたまま散歩にでて 朝日を見ながら 幸せやなあ~と感じました

IMG_4169朝日

 ロン~ 朝日が登り始めたよ~  

きれいでしゅIMG_8891

 綺麗やなぁ~

右IMG_7844

 ロンちゃん明日お誕生日やん

後ろIMG_0906

 大きくなったなあ~

カイカイIMG_2867

 お利口さんにもなったしなあ~

 ちょっと聞いてる?

たぶんIMG_7375

 たぶんって  

 うちに来た時の写真見てみよ~か?

IMG_41951.jpg

 年末のあわただしい時に うちの子になってんな~

 1歳半の頃・・・可愛かったわ

IMG_9738.jpg

 この頃から既にママのストーカー!

IMG_7742.jpg

 みんなのおもちゃやったけど あっちこっちでオシッコするから

 ママはいつも雑巾片手に追い掛けてたのを覚えとーわ

 今では懐かしい昔話やな!

あくびIMG_0557チビ

 少しづつやんちゃになって来た頃・・・

 遊んでは寝る 遊んでは寝るの毎日

 こんなに寝るの~?って思ってたわ~

 これからも一緒にたくさんの思い出を作ろうなっ


             ブログを始めてたくさんの出会いがありました
               皆様これからも仲良くして下さい
                 そして応援して下さい
                       
                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 
                  よろしくでしゅよ       

 2012_11_14



 今日の地方! 夕方から大雨でした

 この雨じゃお散歩も行けないので 以前友達から教わった

 手作りジャーキーを作ってみました

スタートIMG_9525

 ささみは縦に3つに切り 砂肝は薄めに開いて準備OK!

オーブンヘIMG_3268

 オーブンで170℃2時間にセットして ただ待つのみ・・・

  様子みて砂肝は1時間半にしました


う焼き上がりIMG_3072

 焼きあがりました 簡単!簡単!

?IMG_1616手作り

 そうやで~

愛をIMG_7027

 そ~ぉ? 愛してるよ ロン

 食べてみる?

ささみ1IMG_3557

 いい匂いやろ? 香ばしい匂いでしたよ

ささみ2IMG_1166

 美味しいか?

1IMG_5933砂肝

 次は砂肝!

2IMG_2014砂肝

 カリカリ言わして美味しそうに食べてくれましたよ

 両方とも凄い食いつきでした

まだあるIMG_9269

 たくさんあるよ~

 でも少しずつ食べないとね

冷蔵庫IMG_0107

 冷蔵庫に入れなあかんほど もたんやろ~・?

 また明日あげるから・・・今日はおしまい!

ありがとうIMG_4342

 いいえ!そんなご丁寧に・・・

 こんなに喜んでくれるならまた作ってあげるからなっ

出来上がりIMG_2711

 ジッパーに入れて保存!

 さて何日もつでしょう?

                鹿ジャーキーぐらい飛びついてまで欲しがった
                   ロンに応援のポチッ押してね~
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 2012_11_13



あれっ?2人でなんかヒソヒソしてますよ

もしかしてIMG_9884
 
 今日はご一緒していないパパさんに投げられた事があるから

 覚えてるんでしょう そんなに怖かったんや

うちのこIMG_4621

 えっ?ちょっと待った

たくさんくれるIMG_8496

 はやっ!

 ロン?ママ大好きやろ?

IMG_7575何個でも

 トサカにつられるなっ

ガチ?IMG_3282

 なんでやねん!

 ママもいつもあげてるやん!

 個数の問題?イヤイヤ

二人IMG_3239

 フォルテ君助けて~

妹IMG_0377

 あかんやろ?フォルテ君だけのパパやんなぁ?

からIMG_6946今日

 こら~

 今まで誰が面倒みてやったと思てんねん!

のIMG_8613アイツ

 そこ?

 自分の尻は自分で拭いてちょうだい!

 もう!みんな勝手にせ~

 嫌!やっぱあかん!

 じゃぁ 私も今日から3食昼寝付きの家政婦で・・・

 ロンとは1日もはなれたくないママでした

 フォルテ君・パパさん御協力ありがとうございました

              今日もブログ見てくれてありがとうございました
           毎日必ずトサカを要求してくるロンに応援のポチッ押してね~
                       
                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                     おおきに 

 2012_11_12



  ある日の午前中 偶然ケイティママさんにお会いしました

 午後からプールに出かけるとのことで 突然ではありましたが

 ご一緒させていただきました 

泳げるIMG_9602アイツ

 この深いプールもだんだん慣れてきたのかも?

兄さんIMG_1896

 良き先輩を大切ね・・・

IMG_0964三人で

 ゆいつみんなで撮れた一枚です

わっせIMG_4072K

 ケイティちゃん得意の運輸業ですね

IMG_6743R.jpg

 ちゃうやん!

 何も持ってないし!それはただの散歩!

スプラッシュIMG_9329W

 すご~い

 いきピッタリです

 ロンは無理やなぁ~ 

行きまっせ~IMG_4733

 自分から入れる様になっただけましやなあ

 こんなヘッピリ腰ですが プールな大好きなんですよ

 楽しかったね また来ようね

 

 ご一緒していただいたケイティパパさん・ママさん

 フォルテ君パパさん お世話になりました

 また遊んでくださいねーーww 
     
  急いでプールに行ったけど時間には間に合わなかったロンに
    応援のポチッをお願いします
                     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                      おおきに・・・
 2012_11_11



 先日にプールに行って来ました

 久しぶり~ 

       IMG_4514ケイティ
       ルテIMG_3740フォ

 こんにちわ~今日も宜しくね

       ーIMG_3735タロ

 初めてお会いしました タロー君1歳です

 とてもスリムで足長君! ロンの事を気に入ってくれたみたいでした

 その時です フォルテ君が動き始めました

       匂いIMG_3853この

 人の鞄の中に顔を突っ込んで何をしてるんでしょう?

       みっけIMG_8396

 えっ?うまうまを勝手に取ってるではありませんか!

       取れないIMG_3608

 鼻が大きすぎてなかなか取れないみたいですよ

       うるせーIMG_5690

 ケイティちゃんもフォルテ君の行動に気づきましたよ

 あっ1つ取ったけど焦っていたのか下に落としてしまいました

       ーIMG_5873ラッキ

 そこを見逃さなかったケイティちゃん拾い食い!

       IMG_3918泥棒

 これは完全な泥棒ですね!

       IMG_3453現行犯

 ガチで取りましたねバッチシ証拠写真も撮りましたよ

(皆さんワンコはその場で直ぐに怒って下さい!ブロッカーの私は笑いながらネタや~とバチバチ写真撮っていましたが・・・

       食ったIMG_2252

 それにしてもこのお方悪い事したとは思っていませんよ 堂々とした態度です

 ちょっと懲らしめなあかんね~

 こら~フォルテ君!勝手に食べたやろ~

       ベーIMG_0081

 私 完全におちょくられてます?くっそー
 
 捕まえてやるー アッ逃げた~

 逃げ足の速い奴ですね~

 ケイティちゃん!フォルテ君探してるんたけど知らん?

        知らないIMG_2987

 そっか~ 何処に行ったんでしょ?

 あっ たしかケイティちゃんも一緒になって食べてたやろ~
       
      IMG_4683食べてない

 このお方もいい加減なことを・・・

 タロー君知ってるかも?聞いて来て~
 
       知りませんIMG_7996

       IMG_0940タローも

 知らんか~ ありがとう

 んっ! くるまのエンジン音?

 車で逃げる気?

       逃げるIMG_4807

 
 逃がしませんよ!待て~
 
       IMG_1866ノケ 

 目から光線を出し凄い勢いで 逃げていきました・・・

 現行犯逮捕しょうと思っていましたが 逃げられてしまったため

       指名IMG_7692

 指名手配させていただきました

 この顔をご存じの方は連絡くださいね
              今日も見てくれてありがとうございます 
             泥棒にあった私とロンに応援のポチッください
                        
                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 



 2012_11_10



 先日GOLPARAオリジナルトレーナーのNEWデザインを購入しました

 早速着せてお散歩♪ 「皆見て~って」感じになるくらい可愛いです

       ハイネックIMG_4346
       気に入ったIMG_0740
       ロゴIMG_0557胸の
       似合ってるIMG_4625

 アンママさん おみぬさんありがとうございます サイズもピッタリでした

 なぜか今日はお散歩から帰っても興奮気味

 GOLPARAトレーナーが嬉しいんでしょう

 いきなりコアラママ(背中に子供がついていたんですが引きちぎりました)に攻撃!

あげましゅIMG_1161遊んで

      でしゅよIMG_6466大好き
       ガウガウIMG_0482
       ブルンIMG_8930
       でしゅIMG_0329遊んでるん

 どーみても やっつけてるとしか思えませんが・・・?

       IMG_5927ねんね

 自分で自分の居場所まで持って行った子は コアラが初めて

 愛してくれて嬉しいわ~ バザーで¥100!

       ・・・IMG_4376Zzz

 一緒に寝ちゃいました

 枕にしてるとはいえ 可愛過ぎ・・・

 ブログの相棒が寝てしまったので今日はこの辺で・・・

                 今日のブログはどうでしたか?
              まだ演技力(ママの編集力)もありませんが
                見にに来てくれてありがとうございます
              今日も頑張ってくてたロンをなでてやって下さい
                        
                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_09


良い感じ

Category: 日記  

 今日はまた違うスーパーの前で”待て”の練習をしましたよ

       まて1IMG_5836

 いい感じやで… まぁママが隣にいるからかも?

       まて2IMG_9257

 上手やで ガンバレ
 
       後ろIMG_8087

 すぐ後ろに止めていた車のエンジンがかかってしまいました

 気にしない!気にしない!大丈夫やで

 まだまだですね でも良い訓練になってます

 この調子で明日も頑張るぞ

 さて先日出かけた時にこんな可愛いものを見つけましたよ

        コケIMG_8815

 どうですか?カラフルでかわいいでしょ?

        フエイトふIMG_9705

 後ろの方を除くと こんなおもしろいものも・・・ 

        ポイントセチアIMG_1069

 いいですね~ポイントセチア大好きです

        2IMG_7079トナカイ

 可愛い~

        1IMG_7763トナカイ

 欲しいなぁ~

        IMG_7501リース1

 めっちゃ綺麗お値段にビックリ

 ロンの蝦夷鹿ジャーキー何個買える?って思うとやっぱり買えない・・・

        2IMG_3866リース

 うわ~いろんなデザインのがありますね~

 見ながら歩くのも楽しかった1日でした

 また明日ね~

              いつも応援のポチッをしてくれている皆様
                   ありがとうございます
           ネタ探しに頑張って参加してるロンに今日もお願いします
                      
                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_08


頑張ってます

Category: 日記  

 今日は訓練を兼ねて近所のスーパーの前で”待て”の練習です

          マテ1IMG_9488

 人か通っても 大好きな子供さんが通っても バイクが近寄って来ても

 何があっても 動いてはいけません! ちゃんと出来るかな?

          2マテ

 少し離れてみました まだやで~ 今にも飛んで来そうですが

          そのままIMG_3137

 買い物をしに来た人がジロジロ見ていきますが 虐待じゃないですよ・・・

 これも訓練!訓練! ガンバレ

 まだまだ長くは待てず動いてしまいますが 毎日頑張ろうなっ
  
          3ボール

 次は公園に移動・・・

 さぁ ボールで遊んでいいよ

 走れーー!

          ボール2

 咥えーー 良~し !

          1ボール

 持って来い!

          1IMG_3853公園

 どーしたん?もうボール持って来てくれんの?

 ボールで遊んでも長続きしないロン!また私がレトリーブかい!

            2公園

 じゃぁまた訓練はじめる?

 嫌でしゅ・・・みたいな顔しないで

 訓練してボールで遊んで 訓練してボールで遊んで そんな繰り返しで頑張ってます

          3公園

 その視線は・・・
           
 またまた彼氏を待つんでしょうか?

 今日はサム君来ないよ~

 さぁ家でパパがご飯作ってくれてるから帰ろう・・・
     
          ぴタッIMG_0151

 リビングに入ったとたんプ~ンとかぼちゃの匂い・・・

          きますIMG_5241落ちて

 今年初めてかぼちゃを食べてハマったみたいです

 パパはママみたいに落としませんよ~

          かぼちゃIMG_2374

 じぃ~っと待ってますよ・・・

          ペロIMG_5313

 あんなに待っていたのにパパの手についたかぼちゃだけ~

 それでも隅から隅までなめて・・・満足していましたが

 実は端っこを貰ってました


                   今日も見に来てくれたのね
                  ありがたや~♪ ありがたや~♪
                   またポチッとロンを触ってね
                         
                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                     おおきに・・・
 
 2012_11_07


BBQの続きです

Category: 日記  

 うわぁーーWW さぁ皆さん食べまくりましょう

          出来上がり

 ん?なんか下から視線感じますぅ

          くだしゃいIMG_8025

 げっ めっちゃ見てるやん

          とりシャンIMG_8751

 これは塩コショウしてるからあかん!!

          牛IMG_0074

 ちかっ

 あまりにも訴えてくるから少しだけね・・・

  かぶりついて食べちゃいました

 あれっ?いない・・・

          むしゃIMG_6642

 納得したのか 足もとからいなくなったかと思えば

 天然サラダをムシャムシャ

 御馳走様でした

 たくさん頂いた後は運動やなぁ

 ん?それはママかぁーーww うるせぇーー

 下の公園で子供達が遊んでるから行ってみようか?
      
          親子先生

 赤いボールが目にとまりました

          投げてくれたらIMG_8010

 子供が大好きなロン!仲間に入りたいんやなっ

          ードドドド

 おっ走った走った

 転がるボールを止めるのは得意ですよ

          ヒョッイIMG_8399 

          後ろこどもの 

          遊んでIMG_9205

 今度は先生にもうアタック

          嬉しいIMG_8589

 ホンマ先生大好きっ子

          ノックアウトIMG_1480

 先生が触ってくれるならこの通り・・・

          ノックアウトIMG_8545

 うまうまも食べ~の
 
 皆さんに可愛がって貰い~の

 子供達と走り~の

 先生に甘~の

 とっても楽しい一日でした

 ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました

               今日のロンブログ見てくれたの?
         いつもありがとうね ママは毎日主婦業をサボリ頑張ってるんで
             この下のポチッを押したって~ また明日も来てね~
                         
                    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2012_11_06


毎年恒例です

Category: 日記  

 しつけ教室のお友達からBBQのお誘いを受けて行ってきました

        入口
 
 ワンコ達も行けるグリーンピア三木で開催されました

        先生1IMG_9367

 まずは先生にご挨拶

        先生2IMG_2003

 このお二人さんは相思相愛??

 座っている先生が好きなの

 立ってるとお勉強モードに入るのが解かるみたいで・・・

 ロンの態度も変わるんですよ

        はいよIMG_3645

 ほらね キリッとしてるでしょ?

 まずはこの日のメンバー紹介から・・・

        ちtyappu

 いつも出演ありがとうね

        パピ5IMG_1125

 さすがお嬢様 地べたは無理みたいです

        リリIMG_4118
        カールIMG_8690

 リリちゃんとカール君は姉弟です が 仲が悪いんです 残念
 
        ロンじゃない

 リリちゃんとご挨拶してるじゃん ロンにしては珍しい おとなしい子やからかなぁ?

        兄弟

 今回が初参加のです よろしくね~

        1とり

 良いにおいがしてきたと思ったら手羽先を焼いてくれてました

 ありがとうございます

        2トリ

 このあとも次から次と焼いてくれました

        B.jpg

 パパさん達が焼いてくれてる中 ワンコ達は

        3人IMG_7921
        
 ピクルス兄弟は 外で初めてリードを外して遊ばせたらしいです

 ママさんはヒヤヒヤしながら見てましたが何処にも行かないし 必ず一緒にいます
 
 呼んだら帰ってきてましたよ 賢くなってるじゃん

         焼けたIMG_9424


         お肉

 ず~と待っていましたがチャップの前でチャップマミーさんが全部食べたため残念に終わりました (チャップ家は食べさせない方針です)
  
         始まり

 ロンの号令もかかったのでそろそろ・・・

        乾杯

 カンパ~イ 美味しそうなBBQと積もり積もったお喋りで花がさきました

 続きはまた明日UPします

                 今日も見に来たくれておおきに・・・

                 ポチッも忘れたらあかんよ~

    この下のロンの顔をタッチするだけやからお時間はとらせますんので・・・ 

                                    
                   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                     ありがとうね

                     また明日ね~                                   


 



        


 


        



        


        

 
 2012_11_05



 ぴ~ぽ~ん♪

 玄関のチャイムが鳴ると 自分のお友達?と勘違い すっ飛んで行きます

 残念 お友達じゃなくお届け物でした 佐川さん御苦労様

 特にダンボールが届くとテンション

        何

 何?何?って感じでクンクン

        開けて

 ダンボールの中身はいつも自分の物と思ってます

        ?全部

 今回のお届けものはロンちゃんのおやつ

 じや~ん 盛りだくさんやね~

 そ~やで~全部ロンちゃんのです

 毎日少しづつ食べようね

        なあ~

 そりゃ食べたいわなぁ 牛アキレス食べてみる?

        臭いから

 長いアキレスは食べきれずその辺にほっ散らかされるため 短めを買ってみました

        うっめ1

 そんなに旨い?

        うっめ2

 美味しそうやなあ

        うますぎ

 喜んでくれるから またやってしまう毎日

 つくづく親バカと思います

            今日もロンブログを見てくれてありがとうごさいます
            皆さんの一回のポチッが毎日の私の励みでございますねん
              だから本日もどうかその美しい指でお願いします
                           
                     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_11_04


心配でしゅ

Category: 日記  

おかえり

 ロンちゃん ただいま~

待ってましたよ

 ごめんね 遅くなって・・・

ボールで

 取り合えず遊んで欲しくていつも持って来てこのように見せるんです

 今日はあかんわ 後で遊んであげるから・・・
 
足

 次女が部活中で剥離骨折してしまいました

 全治2ヵ月!明日の試合に出れなくなってしまいました

 悔しさのあまり涙が止まりません

?その棒

 いきなりの松葉杖にビビってます

でしゅ怖い

 ロンどいて~

 ロンがオドオドしてるので子供の方が横を通るのが大変です

 杖

 問題の杖・・・

 なんで怖いんでしょう?棒で叩かれたこともないのに怖いみたいで・・・

置かないで

 置きっぱなしにされると通るのもこんな感じ

守ります

 ロン家の末っ子なのでパピコの時は 遊んで欲しさに

 服を引っ張ってみたり 寝てると髪を引っ張って起こしたりと大変でしたが

 今では怒られているとすぅーと間に入って行き 子供のまえで座って助けに入るんです

 私達もこの優しさにはビックリしました

痛いの

 いつもと違う声で泣いたり叫んだりすると 寝ててもサッと末っ子のもとにとんで行きます

 このときも 痛い!痛い!と泣いていたから心配しています

心配

 痛いねんて・・・可哀想やな~

助けてあげて

 そんなこと言われても・・・とパパさんも困っています

待機中

 最近のロンは先日買ってやってベットで寝てるんですが

 今日はオチオチベットでいられないようですよ

        今日もロンブログに遊びに来てくれてありがとうございました
         看護師みたいなロンに応援のポチッも宜しくお願いします
                    
              にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2012_11_03



 只今ヒート中

 いつもおとなしいロンですが さらにおとなしい

 今日は少しだけ走っていたのでUPしてみました

         

               私にしては上出来です
          今日もロンブログに来てくれてありがとうございました
             最後に応援のポチッも宜しくお願いします
                              
                  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                     おおきに・・・

 2012_11_02



 今朝のロン!

        ヤッホー

 誰に言うとん?

        IMG_4139.jpg

 誰 誰?
    
        どうぞ

 勝手に呼ばないで!

        IMG_9325.jpg


 鳩ポッポじゃん!

 パピコ時代はよく追い掛けたなぁ~

        IMG_7889.jpg

 そうやで あれは鳩ポッポ 

 追いかけてもお空に飛んで行くから行ったらあかんって教えたやろ?

        IMG_6154.jpg

 イヤイヤ!ロンは羽がないから飛べないのっ

 残念やなあ

 鳩ポッポを追いかけたパピコ時代が懐かしいわ

 脱走常習犯やったもんなあ ちょっとした有名犬でした

 ☆お家からの脱走3回!

 道路のど真ん中で座り込み 車を止らせ渋滞・・・

 交差点で近所の人に助けられされ無事救出・・・

 脱走した瞬間ママに見つかり逮捕・・・

 ☆公園から脱走して歩行者に無駄吠え数十回・・・

 ☆小公園から猫を追いかけて階段おりて行き大道路に脱走数回・・・

 朝からママもロンを追いかけ大道路を逆走

 1キロほどのマラソンさせてもらったわ

 ロンを追いかけ良く走ったもんや

 あ~懐かしい

         ポ

 ちゃんと聞かんかい!

         ys.jpg

 ホンマそれっ! ほっとけーー 

 鳩ポッポはお友達ちゃうで~

 早くお家入り~

         羽
        
         
 一生はえてきませんよ!
        
 いつか鳩ポッポとお空を飛んでみたいと考えているロンでした・・・

 また明日ね~
          
                今日もロンブログを見てくれてありがとうございます
                      下のロンの鼻を触ってみて~
                                                        
                         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                             おおきに・・・
 2012_11_01




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

