リンク





 --_--_--


Happy Hallowwwn

Category: 日記  

       IMG_6414.jpg


        うまうま欲しい子

        h2.jpg

ロンちゃん お家の中で言うても 誰も聞いてないんちゃう?

 いきなり言うてもな~ 誰もこーへんわ~

       ハロ1

 うん!そうした方がいいかもね

 ピンポーン♪

 あっ誰か来たみたいやで

        クンクン

 なんじゃこいつは?不審者?

 怖いからなぁ ちゃんと調べてや!

        あなたは

 どうやった?

 んでその子は誰?

        喋った

 ホンマやっ喋ったやん!ほんで名前は? 

 ・・・・・

 言わんのかい!

 まぁいいや 一緒に行くって~?ふ~ん じゃあ連れていく? 

 ママも後ろからついて行くから・・・

 じゃあもう一回 仮装して記念写真撮っとこうーーWW

         早く

 ちゃんとこっち向いてくれたら直ぐ終わるやん
 
     仮装初

 可愛い OK!

 じゃあ まずはサム君の家に行こう~~♪

         hS

          なんじゃ

 簡単に説明すると うまうまをくれる日やなっ

        samusann.jpg

 良かったなぁ またロンと遊んでね~ バイバ~イ

 次は ふーちゃんのお家に行こう

        F1.jpg

        F2.jpg

 ダメ~

        F3.jpg

 イヤイヤお母ちゃん!あげてちょうだい

 ふーちゃんもまた遊んでね~ バイバ~イ

 最後はココアちゃん家や~ 行くで~

         Kお留守番

 お留守番か~賢いな~ ご褒美あげるっ~

         Kうまうまでちゅね 

  
 そうや ココアちゃん大好きやろ?

         Kくだちゃい

 ココアちゃんに渡したらナイロンまで食べるやろ?

 ポストに入てとくからSちゃんが帰って来てからもらってなっ

K差し入れ

 はいは~い また来るね バイバ~イ

 これでロンのハロウィンイベントは終了しました


 今日もロンブログ見てくれてありがとうございました
 毎度毎度すいませんが下のポッも宜しくお願いします
               
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村































 2012_10_31



10月12日のブログで紹介させて頂いたさくらちゃんが

 27日(土)朝 虹の橋を渡りました 10歳と10か月でした

         さくら3

 渡りきった所には パパ:ラブ君 ママ:ランちゃんそしてお兄ちゃんが

 迎えにきてくれてた事でしょう

 夕方 さくらママさんがうちに知らせに来てくれていたみたいで

 出かけていたんです さくらママさんわざわざ来てくれたのにごめんね

         s公園

 いつもの公園で遊んでいた時 さくらちゃんの妹チヤッピーちゃんママさんから

 訃報を知らされました

         さくら1

 具合が悪くなって ご飯が食べれなくなってしんどいはずなのに

 一緒に遊んだお友達の家を自分から回っていたんです

 ロンがパピコ時代に一番一緒に走ってくれた事・・・

 公園で会ったら”おばちゃん~うまうまちょうだ~い”って駆け寄って来てくれた事・・・

 おばちゃんは忘れないよ・・・

         さくら2

 大学で県外にいるお兄ちゃんにママが連絡をとってみたら

 2週間後には帰れるとのことで・・・

 お兄ちゃんが帰ってくるまで食べれなくても毎日点滴して良く頑張ったね

 えらいよ さくらちゃん・・・

 ほらっ さくらちゃん綺麗でしょ

         2公園花

         花3公園

         1公園花

 ふーちゃん(さくらちゃんのお兄ちゃん)のママさんがが綺麗に植え替えてくれたよ

 最後は歩けなくても車で公園まで来てたそうですね お花見れたかな?

 そのくらい大好きな公園だったね

 さくらちゃん もうお空には着いたかな

 大好きだったうまうまを食べてゆっくり休んでね

 そしてパパさん ママさん お姉ちゃん お兄ちゃん達をいつまでも見守っててあげてね

 さくらママさん 看病疲れは出ていませんか? 大丈夫ですか?

 とても心配です お辛いでしょうがまた落ち着いたら公園に来て下さいね

 皆で待っています

 ご冥福をお祈りします


   今日もロンブログを見てくれてありがとうございまいした
   あなたのポチッのおかげで只今ランキング上昇中
   その人差し指でロン顔を触ってみて~ そうよそうです

                  
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
               ありがとうございました
 2012_10_30



 昨日の夕方の散歩の時です

        サム君

 いつもの様に彼氏を待ち続けています

 その時です

        ゴロ1 (2)

 あっ 聞こえたかも・・・

        ゴロ1

 雷と同時くらいに雨もパラパラしてきたので 即座に帰宅!
      
 6時頃でした ロン地方に豪雨の知らせが入りました

 バケツをひっくり返した様な雨 ピカッと光る雷と音で

 リビング中をソワソワ駆け巡り 夕食準備していたママの後ろから離れません

        ゴロピカドンドン

 鳴ってますね~ ロンの心臓はバクバクです

        怖いです

 隅っこに留まりブルブル震えています

         ママは?

 母は強し!

 守ってあげましょう~

          しっぽ

 しっぽもこの通り あぁ情けない・・・

 お風呂の用意をしに行っても

          洗面所

 こうなると絶対離れません

          トイレ

 トイレにいっても・・・ 

 たった15分の出来事でしたが このお方は大変でした        

          まだいますか 

 もう大丈夫やで~どっかに行ったよ~

 おたくの子(犬)大丈夫でしたか?

 また明日ね~          

いつもロンブログを見て頂き感謝しております
皆様のおかげで只今ランキング上昇中!
どうぞその美しい指で下をポチッとお願いします
     
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 ありがとうございました これで明日も頑張れます
 2012_10_29



 今日は4か月からお世話になっていた”しつけ教室”にお邪魔してきました

 まずはお友達紹介

       チャップ

 とっても賢い子です
 
 教室に行き始めた時はチャップちゃんみたいに賢くなるのかいつも不安でした

       パピちゃん


 パパさんママさんの可愛い可愛いお嬢さん

 怖がりで警戒心の強い子です

 ありがたくロンもレッスンに参加させてもらいました

 まずは”フセ”から・・・

       私

 そうそういい感じやん!

 次はUP(立止)  

       up.jpg

 ヒュッと立ったのは良いけど体がいがんでますよ

 チャップちゃんみたいに真横で立たないと・・・

 今度は買いもの客がいる中でもフセ状態で待てです

       遊んで

 誰に話しかけてんねん!
      
       迎えに

 コラッ!座るな フセで待てやろ~

 ってか 迎にも来ーへんで!

       後ろ

 今度は後ろにいるパパが気になっています

 このころから集中力なし!遊びモード突入

       ごめん

 場所を変えてもダメ

 久しぶりに来たもんやからロンも始めから遊ぶ目的やったんかも・・・

       パパパピ 

 あらあらパピちゃんもそろそろお疲れモードかなっ?

 先生をはじめ皆さん今日はありがとうございました

 来週のBBQも楽しみにしてま~す

 最後にパピママさんからこんなハロウィンのプレゼントを頂きました

       ハロウィン

 パピママさんありがとうございました

 帰って早速食べちゃいました

 ゴチになりなした

 また明日ね~

       

          























今日もロンブログ見てくれてありがとうございました
皆様のポチッのおかげで只今ランキング上昇中
これからも宜しくお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_10_28


キミは誰?

Category: 日記  

 今日は土曜日なのに2時間半だけ お仕事に行って来ました

 ロ~ン ただいまーーWW

         ん?

 ん?って  いつものようにお出迎え+顔面ペロペロはないの?

         おかえり

 えらい だるそうやん!

 はは~ん 今日はパパとお留守番やったから寂しくなかったんや

 まぁいいでしょう ちょっと外きて~

         ーですピ

 これ買ってきてんけど・・・

         食べれる?

 なんでやねん! うまうまには見えんやろ~?

         いりません

 いや!いきなりそんな~

 ほれっ 可愛いやろ?

         名前は

 どう?(基本おもちゃはいらない子です 人が好きなの

 ちょっと投げてみるわ

         投げる

 おーー 追いかけて持って来た

         弟子

 弟子って なんのやねん!

 でもなんか気に入った感じ?

         かわゆい

 やろ~?
   
         ゴロすり

 一緒にゴロすり?  なんか興味持ってきたね~

         お友達

 やったーーWW  友達として迎えいれた~

         ピーって

 あっ気づいた?( 音が鳴るおもちゃは特に苦手です

 わざと鳴らさずに与えたんですが・・・

 ヤバイ!嫌われる
         
         ピー

 あれ?カミカミして自分で鳴らしてますね~

 そうそう 皆そうやって遊ぶみたいやで

         ピー名前は

 ピーちゃん?自分で名前まで決めて・・・

 いいけど

         スキスキ

 うわーー凄~い  スキスキ攻撃まで

 良かった 良かった

 またどーせピーピーうるさいし 無視されると思っていたから・・・

 ダメもとで百均で買ってきたのに・・・以外と百均のおもちゃが良いんかも・・・

 ロンは自分で犬とは思ってないんやろうな~って思っていました

 ワンコが好きな音の出るおもちゃは嫌いやし

 ワンコより飼い主さんやし

 でも今回のピーちゃんを気に入ってもらったから嬉しいです

 また明日ね~

 

 


         

    

 
今日もロンブログ見てくれてありがとうございました
あなたのポチッが私の励みで
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2012_10_27


BH練習

Category: 日記  

本格的にBH(同伴犬訓練試験)の練習に入りました

ソイ

 一緒に練習してくれましたソイ君です

ルシェ

散歩の途中であったシェル君 1歳3か月です

 一緒に訓練しています

ウトウト

今日はお疲れです

練習よりママたちのお喋りの方が長くなり2時間半もたっていました

アップ

電池切れ寸前ーーWW

Zzz.jpg

とうとう切れました

おやすみなさい

また明日ね~

今日もロンブログ見にきてくれてありがとうございました
あなたのポチッが私の励みになっています

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


 2012_10_26


プレゼント

Category: 日記  

 一昨日の雨からグット寒くなってきたロン地方です

        紅葉

 公園の木も色づいてきました

 皆さん風邪ひかないようにね

 昨日仕事の帰りにふらっと寄ったお店でこんなものを見つけました

        ベット

 じゃーーん!! ワンコ用ベットです

 ロンは来月で3歳!少し早めの お誕生日プレゼントと言うことで・・・

 3歳で始めてベットを買ってみました 気に入ってくれるかなっ?

        ベット上

 上から見たらこんな感じです

 値段のわりにしっかりしています

        ベット1

 ちょっと座ってもらいましたが・・・

 シックリこないみたいですね~

        ベット2

 コアラが邪魔そうだったので のけてみましたが・・・

        ベット3

 おっ寝てみる? 

        ベット4

 そうそうくつろいで~

        5ベット

 あっ寝たかも・・・

 でもまだ遠慮がち・・・用心深いですね~

 ロンのやで・・・

        ベット6

 次の日の朝 

 わーーい 自分で入って寝てるーーWW

 めっちゃ可愛いーーーWWまたでましたよ!親バカが・・・

        7ベット上

 気持ちよさそうに寝てました 

 やったーー
   
        ひづめ

 夜のことです

 馬のひづめを与えたら 自分で持って行きました

 やっと自分の落ち着ける場所と認識したみたいです

 ロンはベットを破壊しないと思いますが ・・・ 

 ちょっとひづめはやめてほしかった 

 ベットが臭くなるじゃん!

 でも気に入ってもらえたみたいなので良かった

 また明日ね~

 


        

              
今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
あなたのポチッが私の励みになります
 2012_10_24



 昨日の続きです
      
 もともと頭の賢いゴールデンですが

 このお二人さんはズル賢い!

 はは~ん おやつを狙ってるんちゃう?

         戻れ

         怪しまれる

 さっきから何しとん?

         語りっち

 はっ?

 近づいたら2人して逃げて行きました

         フリ

         うばい

         まだか

         待たんかい

         喋ってるで

         うまうま

 あっ こらぁーー! おやつ取った

 徹底的瞬間のシャッターチャンス逃してしまいました(期待してた方すいません

         ばれた?

 サムママ:サムっ ダメ!

 ロンママ:ロンそのまま フセっ

 おやつ泥棒を現行犯で逮捕しました

         すいまてん

 サム君は強制執行 ロンはその場でこっぴどく怒られ・・・

         長い

 コラッ!聞いとんかい?!

 ちゃんとこっち向いて

         するな
              
 二度とするな?

 自分で取れんもんやからサム君にやらせたやろ?

 ロンは悪女やわ! もうサム君に嫌われるでーー

         怒られた

         好き

 好きなんかい!しかも大好きって

 あんたらの愛には誰も勝てませんわーーー


 お・し・ま・い

 皆さんも泥棒には気を付けてくださいね~

 ではまた明日
今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
あなたのポチッが私の励みになっています
 2012_10_23


あやしい2人

Category: 日記  

 昨日の訓練で思い直すことがたくさんあったので

 気合いを入れて 今日から毎日練習することに決めました

       1訓練

 何処かに行くんじゃなくて 停座及び招呼! やりまっせ

 待てっ!

       2訓練

 よしっ 来い!

 わっせ わっせはいらんから さっさと来るんやで!

       3訓練

 そうそう Good! ちょっとお尻がいがんでますが・・・

 まだ 離すなよ~

 よし!出せ 出来るやん!なんで昨日は出来ひんかったん?

 よっしゃ 朝はこの辺で・・・ あとは遊ぼうか? えっ 何処に行くん?

       後姿

 あっまた この姿は サム君まってる~

 いつもこうして愛する彼氏を待ってるんです

       おはよう

 サム君じゃん! いいタイミングであらわれましたね~

 遊んでちょうだい

       たよ待って

 ん?ヒソヒソなんか様子がおかしい・・・

 まっいいか っとサムママとお喋りをしていたら

       鞄に

       くれない
       
       だめ

 何しとん?

       うまうま泥棒

 えっ うまうまがどうしたって?

 まさかウマウマを盗ろうとした?

       そうだそうだ

 さっきから ヒソヒソとどないしたん?

       やばかった

 おかしい???

       頼んだ

       今チャンス

       ドキドキ

 ママ達はそうとも知らずにお喋りに夢中になっていました

 果たしてこのあとの二人の運命はいかに・・・

 また明日・・・



今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
あなたのポチッが私の励みになっています 
 2012_10_22


訓練日

Category: 日記  

 今日は久々の訓練日です
 

       頑張る

 ヨッシャー頑張ろう

        ルビス

 めっや賢いラブラドールです ロンのお手本犬!

        シュガー

 御夫婦で2頭の訓練をされています

 パパさんはシュガー君の指導者 ママさんはソイ君の指導者です 

 停座及び招呼です ママさんの「来い」に反応したのなぜかシュガー君

 それにキレたパパさんベンチにもどり休憩

 みんな大笑いでシュガー君は呼び戻され確保
      
        とう3

 こちらのトリオ君たちはいつもボール追いかけ元気いっぱい

       野郎

 訓練始まるよ~の声でスイッチ入れ替え頑張ります

        シェル

 ロンと言えばまだまだ子供のシュガー君と遊んでます

 始まるよ~ 来~い

 訓練中の写真は撮れませんでしたが 

 今日は練習していないのがバレバレ

 ごめんなさ~い
 
        タロウ

 訓練もボール遊びも一生懸命だったので お疲れだそうです

        えっ

 帰ってきたら 愛するサム君が待っててくれてたようです

        そんな日

 慰めもクールな男前サム君でした

 11月末の競技会に向けて気持ちを入れ替え訓練に励みます

 また明日ね~

今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
あなたのポチッが私の励みになっています
 2012_10_21



 最近のロンは散歩先で草を好んで食べてます

 モドス訳でもなく 下痢する分けでもないのですが・・・(お食事中の方すいません)

 前回のヒート前もよく草を食べていました これで良いのか悪いのかも解らないんですが

 何かご存知の方教えて下さい

        ブタクサ

 一枚一枚上手に噛みちぎって美味しそうにむしゃむしゃ

        なでなで
 
 家に帰ると大好きなパパにマッサージをしてもらいホヤ~ン
       
        く

 そのあと朝ごはんを食べいつものクレクレ攻撃

        うまうま

 ご飯もそのくらい美味しそうに食べてほしいわ!

        たわし1亀のこ

 今日はパパにロンを預けて ママはお姉ちゃんと三ノ宮に買い物に出かけました

 そこでこんな面白いものを見つけましたよ

 亀の子たわしで作った亀の子さん! 可愛いでしょ

        のこたわし2亀

 お見事爆笑しておもわず手に取りました

 そしてランチ

        ランチ

 2人だけで出かけるのは半年ぶりかもね

 前回はバイトのお給料でランチ奢ってもらったんですよ 良い娘でしょ?←親バカです

 今日は母に任して・・・美味しかったね また行こうなっ
 
        おわり

 帰宅後少しゆっくりして夕方お散歩に行きました

 朝夕とも散歩に連れて行ったのは私なのに なんか寂しそうなロン!

 一緒に出かけたかったんやろ?三ノ宮は行かれへんからごめんな!

 そうそう明日訓練に連れて行ったるやん

 頑張ろうぜ!

 また明日ね~

 


         
今日もロンブログをみてくれてありがとうございました
あなたのポチッがわたしの励みになっています
 2012_10_20



 前日バザーで買ったコアラの親子が大変なことになってしまいました

       ¥100コアラ

 親子おんぶしていたのに ガブガブされている間に親子離れ離れに・・・

       1コアラ

 かわいそうに…離されてもまだ親コアラはガブガブされてます

       2コアラ

 アッ次の被害者は子供コアラ

       コアラ3
       
 もう やめたって!

       えっ?

 えっ?じゃなくて 解放して下さい!

       ロンのでしゅ

 そうですけど・・・ちょうだい!

       !いや

 げっ なんじゃその目は

 ¥100コアラですけど・・・

 雨よ~これ以上降らないで下さいね~ コアラが破壊されます・・・

 いつもはおとなしいロンでもストレスがたまると 困ったちゃんになるのでした

 また明日ね~

 


       

 

今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
あなたのポチッが私のはげみになっています

 2012_10_19


うわっ

Category: 日記  

  
 今日のロン地方 雨はやんでいました 

 夕方虹がでていましたよ (出先から・・・)
      
         虹

 ロンと散歩にでると 空が大変な事になっていました

         夕焼け

 空一面がオレンジ思わずパチリッ とても綺麗でした が・・・

 阪神・淡路大震災を経験した私は 長田の空を思い出しました

 あの時の赤黒い空 怖かったなぁ~

         1誰か

 ぐるっと歩いていつもの公園にきましたが 誰も来ません

         2誰か

 公園入り口ばかり見て待ってますが

 残念なことに大粒の雨が降ってきたので帰ることに 

 昨日もろくに散歩行けていないのに ごめんねロン

         1砂肝

 今晩の食後のおやつは 大好きな砂肝 待てっ~

 近いわっ しかも”ガン見”

 良しっ

         2砂肝

 さすがかぶりついてますな~

         3砂肝

 もう一回待てっ ただでは貰えないもがロン家!

 良しっ

         4砂肝

 もっとちょうだいアピールされましたが また明日・・・

         1座椅子

 ほ~諦めましたか~ 今度はまったりですね~

         2座椅子

 お~ウトウトしてきましたね~ 犬もウトウトするんですね~

 初めてのハウス犬なので知りませんでした

 このウトウトが可愛くって←親ばかでました!

         3座椅子

 あら~とうとう寝ちゃいましたZzz・・・

 寝てしまったため今日のブログは終りです

 また明日ね~        


 

今日もロンブログ見てくれてありがとうございました
あなたのポチッが私の励みになっています         
 2012_10_18



 今日のロン地方は雨です

 ロンちゃん めっちゃ雨降って来たから お散歩は行けませんわ

        イヤ

 うわっ怒ってますね~ おしっ?だけ外でしよかー

        連れてけー

 そない言われても 毛がドロドロになるやん

 今日のお散歩はお休み・・・

        るサボ

 ちゃうわい!

        一緒にあそぼ

 諦めてくれました?

        ¥100コアラ

 良い子 良い子先日のバザーでなんと¥100だったコアラの親子です

 今日はその子と遊んでくだいませ

        1コアラ

 イヤイヤそんなに・・・振り回さなくても

        コアラ2

 引きちぎらないでよ~

        3コアラ

 ウアウア やめて~

        コアラ5

 どう見てもイジメてるようにしか見えませんが・・・

        コアラ4

 次は抑え込み?やめて~

        おやつ

 はいはい あげるから もう解放してあげて

 このあと 雨がやんでいたので 小散歩に出かけました

 少しでも散歩に行きたいロンでした

 

















        
        

今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
また明日ね~
あなたのポチッが私の励みになってます
 2012_10_17


凄い奴ら!

Category: 未分類  

 昨日のハーバーランドの続きです
   
 凄い奴らその1は・・・・・・・

        エッ


 じゃ~ん!熊本市イメージキャラクターの”ひごまる”でした

 右下注目! ひごまるのデカさにビビってますよーーWW

        ひごまる2

 あれっ?ビビってたんちゃうん?

 大勢の中で ひときわ目立ってましたよ

 カメラ向けるとポーズしてくれるんです

        ひごまる3

 お目目が4つ デカイ帽子2つもかぶって何者でちゅか?

 そう考えたら変やけど 熊本城のイメージやなっ

        ひごまる4IMG_6161

 
 ココアちゃんも 記念写真やで!こっち向いてちょうだい!

 もう疲れたんかい!

 その次に登場したのは このお2人サさん!

 讃岐オリーブ牛ステーキ丼のお店の前にいた うしさん(勿論置物)

        牛1IMG_8599

 はいは~い 今度はうしさんとも記念写真4

        牛2IMG_6481

 コラ~ なんの相談しとんねん!

        牛3IMG_1651

 食べません!ってか食べれませ~ん!

        シロバイ

 その次は おっパトカー&白バイじやん!ママ 白バイ好きやねん 

 たくさん並んで(子供さんばっかり)ましたがロン達も・・・

        1シロバイ

 2人って 誰が運転すんねん!

        白バイ2

 お2人さん! 白バイには乗れませんから・・・

 始めてのハーバーランド 楽しそうでした




 帰り道 長田神社のお祭りだったみたいでした

        みこし

 田舎育ちのママ! お祭り大好きだったもんでつい写してしまいました

 ではまた明日・・・


 
 



        

今日もロンブログ見てくれてありがとうございました
最後にポチッお願いします           
 2012_10_16



 いつもお留守番させていましたが 

 今日はロンも一緒にハーバーランドにお出かけしました

        ハーバー

        1ハーバー

 何処行くのも一緒に行きたいロンです

 良い顔してるでしょ?

        ー早くいこ

 どのお店もハローウィン飾りで 可愛くて・・・

 ちょっと記念写真ぐらい撮ろうよ~

        スタ1

 あっちキョロキョロ こっちキョロキョロ 

 すれ違う人に 可愛いと言われて なでなでしてもらい 嬉しかったね

        2スタ

        こんにちわ

 やって来ました DOG DERT!可愛いグッズ盛りだくさんでしたよ~

        看板犬

 看板犬もハローウィン 可愛い もちろん置物です

        1記念写真

 なんかステキでしょっ 記念写真1!
        2記念写真

 はいは~い任しんしゃい 

 ん~~いいじゃん記念写真2!

        3記念写真

 今度はココアちゃんと・・いい写真がとれました記念写真3!


 このあと 凄い奴らに会ったんです 

 それは明日のお楽しみです


今日もロンブログ見てくれてありがとうございます
最後に応援のポチッお願いします           
 2012_10_15



 昨日の大蔵海岸の続きです

       大蔵海岸1

 焼きたての”タコ焼き”を取りに・・・

 リッパでしょう?6個で¥100 安くで旨い大人気ですよ~ 

       たこ焼き

       たこ焼き&ロン

 あか~ん! ロンは無理っ ごめんよ ロンはジャーキーあげるから・・・

 アッと言う間に完食

 そのあと ロンは自分から泳ぎ始めました

       1スイ
 
 浜辺から15メートル先に岩があって それを目がけて一直線

 その岩をタッチして帰って来る事が楽しいみたいで 

 何回も何回も泳ぎます

       2スイ

 おっ帰って来た

       3スイ

 もーちょっとやで~

       もう一度

 また 行きましたよ~
       岩近く
       タッチIMG_1116

 タッチ! クルリッ 可愛い
       
 手前の岩が気に入ってるみたいですね~ その岩しか行かないんです

       4スイ

 泳いでる顔が可愛いくて・・・(親バカでした)

       帰り岩
       5スイ

 よ~泳いだよ~ 今日は終りにしょうか?

 芝生で乾かそう

       1乾燥

 ボールを追いかけている間に乾け~

       ボール乾燥
       2乾燥花
       お尻

 はいはいお尻も拭いてね~

       水

 塩水は喉渇くみたいですね たくさん飲みました
       
       仕上げ

 夏のようにはいきません 仕上げはやはりタオルで拭きました

       1松
      
       2松

       3松

       松4
 
 あたちをガブッして破壊しないでね~と松ぼっくりさんは申してますよ~

 大蔵海岸も楽しかったなっ

 ”タコ焼き”も美味しかったし・・・

 また来ようなっ



            
 
今日もロンブロブを見ていただきありがとうございました
最後に応援のポチッお願いします 
 2012_10_14



       とってもいい天気です

       大蔵海岸1

 来た~大蔵海岸


       2大蔵海岸

 なんか開放感ありますね~

       3大蔵海岸

 賢いですね~少し離れてるけどパパの横に付いて・・

 だが し・か・し・・・

       4大蔵海岸

 出たーー 水を見たらこの通り

       泳ぎたいの

 あ~あ~ も~めっちゃ引っ張られてるやん!

 ロンは泳ぐ気マンマン

       お水
 
 お水大好きなんで嬉しそう

       ジャブジャブ


       2お水

       3お水

       4お水

       5お水

       6お水

       7お水

       8お水

 生まれて2回目の海

       しょっぱい

 塩水やからなぁ 川の時とは少し違う行動をしますね
 
       泳ぎませんか


 今年の夏はいつもパパと川で遊んでいたので パパ来てくれないのが不思議なんでしょうか?

 何回も誘って来るんですよ

 もうパパは入らんのやってー 
 
       上手です

 イヤッ 泳ぎの上手さじゃなくて 寒いやん!

 そんな話も聞かずにロンは・・・

       何処行くの

 こっちこっち

 ほらっ泳いでみー

       2待って

       待ってママ

 おいで おいで ガンバレ

 少しづつ慣らしていきます ちょっと泳げたやろ大丈夫 大丈夫


       クーン

 水の中かこんな声を出すのは始めて 不安なのかなぁ?

       どこから

 岩場が滑るみたい 

       上がれた

       9お水

       
       10お水

 始めての場所なんでまだまだ様子伺いなロン

 あっそろそろ”タコ焼き”が焼けたかもよ

 海辺に来る前にママの大好きな”タコ焼き”を注文したのです

 ロン一緒に取りに行こう

        休憩

        2休憩


                             ・
                 

                             ・

    
                             ・
    


明日に続きます また見て下さい









       

       


       


 

       

       


          
         
今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
最後に応援のポチッお願いします
 2012_10_13


頑張って

Category: 日記  

         朝の散歩です

         だよサム

 サム君おはよう!今日も朝からデートしますか?

         サム取って

 ロンは サム君がボール好きなので 真っ先にボールを渡しに行くんですよ

 2人仲良くボールで遊んで サム君お決まりのポーズがこれっ

         飯田さん


 公園管理のおばちゃん!

 ワンコ達はこのおばちゃんが大好き

 それは おばちゃんの右ポッケには いつもウマウマが入っているから・・・

         モーニー

 あたちの分も残こってまちゅか?

 フレンチブルドッグの女の子 1歳です

 ロンと走り回るのが大好き

 最近はどんぐりがお気に入りみたい

 でも食べちゃうのでママさんは 常に見張ってます

         少しだけ

 ロン モーちゃんが嫌ってるよ

 ごめんね もーちゃん

         くだしゃいS・R

 公園を出てサム君家まで付いて来ちゃいました

 ここに来てもまたウマウマ貰って今日は良かったね

         かいかいサム

 我が家で寛ぐサム君 サム君のゴロスリ始めて見たかも?

 そうしてると あらっお久しぶり

         さくら1

 ロンがパピコ時代にいつも走ってくれてたお姉ちゃん

 どんなに頑張っても追いつかなかったね

 走ってる姿がかっこよくて 羨ましく思っていました

 夏過ぎから 体調が優れず心配してました

         さくら2

 検査の結果病気だったことが判明して 今は毎日点滴を受けているそうです

         さくら3IMG_5953

 あまり食事がとれないんだけど 毎日自分から散歩に出かけて来るんですよ
 
 皆の顔を見に来るように 一緒に遊んだ公園や皆の家を回ってるんです

 それが今のさくらちゃんの一番の楽しみかも・・・

 近所にはさくらちゃんの兄弟も三頭います

 公園管理のおばちゃん家に フーちゃん(男の子)ホントの名前はノースフライト 名馬から頂いたそうです

 黒ラブの元気君(男の子)名前負けしてないですよ とっても元気です

 一番末っ子で体の小さいチャッピー(女の子)ママ大好きっ子

 皆で応援してるからね

 また 遊びにおいでね・・・
 


 
今日もロンブログを見てくれてありがとうございました
最後に応援のポチッお願いします
 2012_10_12



      ゴルパラのつづきで~す

 海で一頻り遊んでいると BBQを用意してくれていました

        BBQ.jpg

 いただきながらお話も盛り上がり 美味しかったなぁ~

        Fパパ

 フォルテパパさん 最後まで焼いてくれていました ありがとうございました

 そしていい匂いにつられワンコ達のくれくれ攻撃のハンパなかったよ~

        くれ1
        くれ2

 見つめるワンコ達のお目目が可愛くて負けてしまいそうで・・・
       
 でもワンコ達は 焼き芋をもらう事ができました 良かったね
        
        51.jpg

 そんな中このお2人さん

        love.jpg
        ウヒッ

 羨ましそうなロン・・・今日は色んな表情を見せてくれて ロンも楽しかったのでは?

 こんな沢山のゴルと遊ぶのは始めてでオロオロするどころか 一緒に遊びまくり

     
 だいぶ気温も下がってきたのか 海から離れて遊び出しました

        ワラワラ
        と・・・ハク
        トリオ

 なんとビックリ!りばんちゃん・se7en君家からのケーキの差し入れ

        ケーキ

 フアフアで 甘ったるくもなくてGOOD
          
 パパさんママさん御馳走様でした

 楽しい時間は早いですね~

 時間を忘れておしゃべりしていたら日が落ちてきていました

        1お開き前

 皆で後片付けして ワンコを水で洗って 帰る準備

 それから車走らせ 2時間たらずで家に無事着きました

        帰宅後
        切れ

 帰ったらパパさんがハンバーグ作って待っていてくれました ありがとう

 ロンは長旅もありバタンキュー

 次の日の朝 皮ジャンをあわさてみました

        皮ジャン1
        2皮ジャン
        3皮ジャン
    
 良く似合ってるよ これで寒さなんかへっちゃらやなぁ

              
 ゴルパラ最高でした ありがとうございました また寄せて下さい
        

        

        

        
今日もロンブログ見ていただきありがとうございました 
応援のポチッお願いします       
 2012_10_11


初ゴルパラ

Category: 未分類  

 まずはゴルパラShopに行きました

        40.jpg

 Shopでハク君に会いました

あまり時間なかったので 久遠&ボウイ君ママにロンを預けてお買いもの

久遠&ボウイ君ママ助かりました ありがとうございました

お買い物した商品はこちら・・・

        41.jpg

 トレーナー(飼い主用)ハイネックジップパーカー(飼い主用)ミニー革ジャン(犬用)この商品お買得
 フイッチ(犬のおもちゃ)鹿ジャキー

 全部重ねて写真撮ってみて気づきました 赤系多くない?

 なんせ急いでたもんで 帰ってみたら写真がない!反省・・・

 りぼんちゃん ・se7en君のパパさんの車に付いて海岸に出発

             初ゴルパラです
 
ドキドキしたけど 皆さんホント暖かい人ばかりで 優しく迎えて頂きました

 メンバー紹介です

        45.jpg
        43.jpg
        48.jpg
        46.jpg
        40.jpg
ベー        
        スー
 後半ずっと目の前でいたのに 触ってばかりで写真がとれてませんでした
 
 べりーどんスーちゃんごめんなさい

 お写真撮れていない方すいません 沢山のゴル達に圧倒されていました次回は必ず・・・

 そして
        ronn.jpg

        54.jpg
        55.jpg
        56.jpg
        58.jpg
        57.jpg

 沢山のお友達と遊びました

 いつもママから離れて遊ぶことの出来なかったロンが 仲間に入れてもらい 遊んでくれた事が一番嬉しかったです

 それからゴルパラBBQが始まりました 

         42.jpg
   

 今回お世話して頂いたアンママさん おみぬさんそしてご一緒して頂いた皆様ありがとうございました
        

   

 
    
 


  
                     
 

         


今日もロンブロクを見ていただきありがとうございました
応援のポチッお願いします
          
 2012_10_10



         昨日の続きです

         IMG_4356.jpg

 年齢が近いせいか喧嘩もするけど仲良く泳ぐ場面もありました

         IMG_4455.jpg

         IMG_2094.jpg

         IMG_2162.jpg

 レトリーブもこの通り 完璧

         IMG_1510.jpg

         IMG_9118.jpg

 はい 御苦労さん

 得意のレトリーブも早く持って来てくれるようになりました

 時間になったのでシャンプーするよ~

         IMG_3282.jpg

 明日って どんだけプール好きやねん!

 また 今度来ようなっ

         IMG_8761.jpg

 乾燥終了です フアフアになったよ

 では帰ろう 

         IMG_2468.jpg

 プールの帰り道いつも寄ってみたかった おうどん屋さんでランチ

 ワンコちゃん達ごめんね

         IMG_7540.jpg

 メニューも豊富で お値段も良心的です

         IMG_3494.jpg

 豚足の煮物がトロトロでめっちゃ美味しかったですよ

それと かやくご飯定食(かやく飯 かけうどん 小鉢 酢の物 漬物)¥600 安っい

嬉しくて 写真撮るのを忘れて食べちゃいましたとっても美味しかったです 御馳走様でした

 その後 ゴルパラShop&ゴルパラBBQに行きました

 その様子はまた明日のお楽しみ・・・



 今日は末娘の14歳のお誕生日でした

 ?り?ちゃんお誕生日おめでとう

         IMG_5211.jpg

 これは何でしゅか?良いにおいがしましゅ

 あか~ん 食べるな!
     
         IMG_9868.jpg

 決して沢山くれ!とは言いません ほんの少しでいいんでしゅけど

 あかん!あかん!

 ひと舐めでいいんで・・・くだしゃい!

 与える事の出来ないロン家 ごめんね 見せびらかして              







ロンブログを見て頂きありがとうございました
応援のポチッを宜しくお願いします         
 2012_10_09



           昨日のプール続きです  

          IMG_4376.jpg

    水温も27.5度といい感じやしなあ 楽しそうやで

          IMG_4865.jpg

   なんであやしいん? ココアちゃんも気持ち良さそうやん
   この後から ジワジワ争いが始まったんです

         IMG_0486.jpg

   そんな事ないでしゅ! ママとお話してるんでしゅ!

          IMG_4865.jpg

   そうでちゅか~もう一周してきまちゅね~

   やっぱりあやしくないけど・・・
      
          IMG_6963.jpg

はは~ん ジワジワ寄って来てるのは確かやけど 一緒に泳ぎたいねんって
         
   どうしてもロン姉と遊びたいココアちゃんですが・・・

          IMG_5783.jpg

なんとかして誘うんですが・・・ チビゴルの誘いだけは気に入らないロン

          IMG_0222.jpg

    お姉ちゃんと泳ぎたいねん!遊んでやり~

          IMG_1966.jpg

    ココアちゃん 面倒見の悪いお姉でごめんやで

    ここであまりにも怒っていたので止めに入りましたその次です・・

          IMG_3610.jpg

    あまりにもロンが嫌がるから・・・
          
          IMG_7710.jpg

    誰でもいいからあたちと遊んで~~

          IMG_5062.jpg

チビゴルちゃんは疲れと言うものは知らんからなっ 元気があっていいやん

     ロンもそうやったんやで だから遊んでやってよ

          IMG_2489.jpg


     それだけロンの事が大好きやねん

          IMG_3148.jpg

    どこにも隠れてないやん 隠れてるのはあんたでしょうが・・・

      お姉ちゃんやのに情けないなあ

    チビゴル相手に手こずるロンなのでした

          
        
          
     
          

         
今日も遊びに来てくれてありがとうございました
応援のポチッお願いします        
 2012_10_08


ヤッホ~

Category: 未分類  

         昨日の夕方から雨でしたが 持ち直して晴れ

         IMG_2222.jpg

         ロン お出かけやでーーWW

         IMG_8892.jpg

         ココアちゃんとプール行こう

         はいプールは 大好きでしゅ

         IMG_1544.jpg

         来た 来た じゃ~出発

         自宅から高速使って約1時間で行けます

         IMG_8191.jpg

         IMG_4091.jpg

         IMG_0738.jpg

         イヤイヤ 開いてます!

         でも先にトイレ済まさな開かへんねん!

         トイレ行くよ~

         はい は~い

         IMG_6105.jpg

      自分が終わったから言うてお姉ちゃんぶっちゃって

         IMG_6328.jpg

      コラッコラッ さすがチビゴルちゃん聞いてませんね~

         IMG_9496.jpg

         IMG_3684.jpg

         近寄らんでいいから 早くオシッコ!

         はい!完了

         やっと出来ました 

         ではプールに・・・
    
         IMG_9808.jpg

         IMG_4111.jpg

         ホンマ上手に泳げるようになってるで~

         IMG_6810.jpg

         ココアちゃんも上手!上手

         IMG_0619.jpg



       まだまだチビゴルちゃんはお姉ゴルには付いて行けず

       いつも背後から接近! それが原因の一つに・・・

       この姿を見て誰が今からの争いを想像するでしょうか?

       あ~怖い!怖い!
                     ・

                     ・
                                                 
                     ・
       明日に続きま~す











今日も遊びに来てくれてありがとうございました
ポチっとお願いします
                     

         
 2012_10_07


ジョリジョリ

Category: 日記  

        きょうのロン地方は曇ってます

        IMG_2041.jpg

        61.jpg

        くまさんのぬいぐるみ お気に入り

        62.jpg

        どーもこの硬い鼻が取りたいようで・・

        63.jpg

        やめて~~

        64.jpg

        頑丈に付いてますからねぇ~

        あっ 今がチャンス!

        今日は髭が伸びて来たからカットしたるわ
        65.jpg

        いやいや伸ばさんでよろしい 女の子やねんから

        身だしなみはちゃんとせなっ

        IMG_3547.jpg

        はやくおいで!

        66.jpg

        67.jpg

        68.jpg

        まだまだ 反対側もあるから・・

        69.jpg

        611.jpg

        こんなところまで めっちゃ長いのが・・・

        じっとしといや~!直ぐ終わるから・・・

        はい!出来上がり 終わり終わり

        可愛くなったからみんなに見てもらい~

        IMG_4705.jpg

        頑張ってじっとしてたから 明日遊びに連れて行ったるで~

        613.jpg

        いいところ・・・

        楽しみにしといてね
       
        っとまぁ休みのひとときでした



        


        



        


        
        

        
今日も遊びに来てくれてありがとうございました
 2012_10_06



       は~い ロン地方今日も晴れてます 

       朝夕めっきり冷え込んできましたが

       このくらいの気温がゴルは絶好調で~す

     36.jpg

       気持ちいいでしゅね~

     051.jpg

       また何処か遠くを見つめて・・どうしたのかな?

     052.jpg

       まだでしゅか?

     053.jpg

       何が?
   
       サム君でしゅよ

     052.jpg

       まだみたいやで・・
   
       いつもこうして愛するサム君を待っているんですよ

     062.jpg

       ココアちゃん サム君も隣はロンの場所でしゅ

       とか言ってた日々を思い出しながら

     054.jpg

       たいくつでしゅ

       そうは見えませんが?

     058.jpg

       来ましぇんか?

       サム君はロンに会いたいはずでしゅ

     057.jpg


       はは~ん サムママのしわざでしゅね~

       どんなしわざやねん!忙しいのとちゃう?

       ワンワンデートが先でしゅよ~

       あなたはね  今日はもう帰ろう?

       しかたないでしゅ

     059.jpg

       つまらなかっったでしゅ

     IMG_3986.jpg

       まあまあそんな事言わんと・・

       ひめたらあげるから

     061.jpg

       明日は会えましゅか?

       会えたらいいね

       毎日会いたいロンでした・・・・。


     

  
     



   

今日も遊びに来てくれてありがとうございました
 2012_10_05



  ロン地方今日も良いお天気になりそうです

36.jpg

ロンちゃん!朝の散歩やけど 時間ないねん
     駐車場でいい?
   
     いいでしゅよ~ お利口やなぁ

       a2.jpg

       a1.jpg  

       ボール遊ぶ?よっしゃ投げたろ~

       23.jpg

       1回目~~

       22.jpg

       2回目~~

       38.jpg
      
       3回目~~

       39.jpg

       こらー置いて来てるがな・・・

       a4.jpg

       持って来い~

       a3.jpg

       よしよし!

       このお方は3回しかレトリーブは続きませ~ん

       21.jpg

       ん?どないしたん?

       25.jpg
       25.jpg

       お尻がかゆいんかいまた削れるで~

       27.jpg

       出た~また大好きな枝!何処にあってん?
       台風の爪痕が残ってました

       28.jpg
       29.jpg
       30.jpg
       31.jpg

       こら~寝るなっ 片づけて!

       33.jpg

       こんなに散らかして~時間ない言うたやろっ

       34.jpg

       はいはい すいませぇ~ん

       35.jpg

       はい!これでいいでしゅか?

       よろしい!御苦労さん

                         ・
        
                         ・
                     
                         ・
    と言うことで 散歩にかかる時間とほぼかわりませんでした

       急げ




   
       



      
 
     
  今日も遊びに来てくれてありがとうございました
 2012_10_04



                 いつもの公園にて…  

       os4.jpg

   ロンはなかなか皆に付いていけず いつもこのベンチで観覧です

       いつのまにか ロンの指定席になっています

       222.jpg

       一休みってロンはそんなに走ってないやろ~

       234.jpg
       235.jpg
       236.jpg

  ココアちゃん!ロンの方がお姉ちゃんでしゅよ 順番が違うでしゅ

       そんなこと知りまちぇん 早いもの勝ちでちゅ

       ガキはこれだから困りましゅ

       os6.jpg

       やっとこのお二人さんもご休憩 

       微妙な距離ですが ちゃんと日陰に入ってます

       次はボール遊びみたいです

       224.jpg

       ココアのとちゃう ロンのやっ!
    
       223.jpg

       ん 貸したるで~ 

       あっ持って行かれてもたーーWWemoji:v-405]

       出たぁ~ 長老様にはかないませんなぁ

       225.jpg

       長老さまからは誰も奪えません

       233.jpg

       さてロンは ボールの奪いやいにも参加せず

       自分の世界ーーWW

       228.jpg

       いいもの見つけたやん!

       何よりも大好きな 枝!

       229.jpg

       231.jpg


       232.jpg
 
       誰もいらん いらん

       230.jpg

       食べるなっ!

       os12.jpg

       ふと見ると このお方 なんて満足そうな笑顔

       ロン地方のアイドル チビゴル ココアちゃん



       と まぁ楽しい朝でした・・・。













       










 今日も遊びにきてくれてありがとうございました
 ポチッとタッチしてね    
 2012_10_03



           今朝もいつのも公園に散歩♪

      s公園

       遊んでいると 偶然に ご近所ゴル三頭が合流

      os1.jpg

       サム君12歳 ココアちゃん1歳 ロン2歳です

      os2.jpg

      os13.jpg
   サム君はボール大好きっ子 ココアちゃんは追いかけっこ大好き
     ロンは 枝が大好き みんなそれぞれですが仲良しです

      os9.jpg

       えっいない? 

       公園から出て行ったんでしゅか?

       それは あなたです よー出て行って怒られたもんなぁ

       あの時はガキだったもんで・・・

       よー追いかけて走ったわ 大人になったってことか?

       賢くなったなぁ 泣けてくるわ

       って言うかココアちゃんはガキでも出で行かへんで~

       サム君なら 知ってるかもよ

       os8.jpg

       走ったあとは かくれんぼでしゅか?

       os10.jpg

       ココアちゃん!自分で言うて どないすんねん!

       os11.jpg

   たしかこんな園児いますね~ あっそれはうちの長女でした・・・

       os7.jpg

       ロン!なんで一歩後ろやねん!

       実はココアちゃんの動きがはげしくて・・

                       ・
                       ・
                       ・
                   つ  づ  く










 皆様からのコメント いつも楽しみに見てるよ!の
 一言が励みになっています
 今日も遊びに来てくれてありがとございました


 2012_10_02



 ロン パパが昨日賢かったから おやつくれるって~

 もらっておいで~ でも小細工入ってるで~

oy11.jpg

 おやつっ♪ おやつっ♪何処でしゅか?♪

oy8.jpg

 ははっん?この先でしゅね~ あたいの臭覚をなめちゃーあかんぜぇよーーww

oy9.jpg
 みっけ簡単でしゅよ

 さて とれるかな?

oy2.jpg

 あれっつ?届かないでしゅ 

 よっ! よっ! 

 これが小細工でしゅかーー

oy1.jpg

 無理でしゅ ママ取ってくだしゃい!

 早っ諦めずに 取ってみ~よ


oy12.jpg

 もうちょっとなんでしゅけど・・・

oy13.jpg

 こっちからなら・・・   ダメでしゅね~

oy14.jpg

 やった~届いたでしゅ

 おっ 考えましたね~

 でも もうちょっとなんでしゅけど・・・奥に入っちゃって

 ガンバレ ガンバレ

oy5.jpg

 Get Getでしゅ

 やっと食べれたなぁ~

oy7.jpg

 パパからのおやつは 一苦労でしゅ

 疲れました

 ロン家はそう簡単にはおやつは貰えないのでした・・・。

   



























今日も遊びに来てくれてありがとうございました






 2012_10_01




09  « 2012_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

