リンク





 --_--_--


ごめんなっ

Category: 未分類  

 今日は家族みんなで出かけるから お留守番お願いしてもいい?

o1.jpg

     今から 台風がやってくるでしゅよ

    めったに家族揃う時ないから ばぁちゃん家に行ってくるわ

o2.jpg

       ひとりぼっちでしゅ?

o4.jpg

     かみなりしゃんも来たら 暴れるかもしれないでしゅよ?

       えっ大丈夫みたいやから 隅っこでじ~とたえて・・

       約束は出来ないでしゅよ~

o3.jpg

       早く帰って来るでしゅよ~

o5.jpg

       今日はお暇でしゅ

o6.jpg

    お昼寝して~ サム君ともデートの夢でも見ようかなっ

         Zzz・・・   Zzz・・・

            Zzz・・・  Zzz・・・

       

       

       ロンただいま~

o8.jpg


       もう 真っ暗でしゅよ ママ達遅いでしゅ~

o8.jpg

       何時だと思ってるでしゅか~

       寂しかったでしゅ

       ごめん ごめん お腹もすいたなぁ ご飯にしょう~

  今日も遊びに来てくれてありがとうございました
       

       


    

 2012_09_30


ばんざーい

Category: 未分類  

4か月からしつけ教室に通い 2歳で訓練教室に転校して8か月!
  毎日 寒い日も 雪の降る日も頑張って練習を重ねた結果
  服従訓練CDⅡアマチュアの部 トレーニングチャンピォンに
  なることができました やっとJKCのGazettenに載せていただきました

j1.jpg

j2.jpg
   ピンクがロン 水色が先日がらブログに登場してくれているソイ君
    今回なんと同時にチャンピォンです

ソイちゃん
        僕もやるときゃやる男です

j3.jpg

    ロン 良かったなぁ キビキビした動きが出来てたよ さすっが~

    さぁ 次は 警察犬訓練の一つに BH(同伴犬訓練資格)を
    ソイ君と受けに行きます いい結果が出たら また報告させて下さい

    ロン?次からの訓練内容やねんけど・・・

j4.jpg

     皆で遠足に行くんでしゅか?
      
     なんでやねん!

j11.jpg

      ちょうちょでも捕まえに・・
  
      行きません!

j12.jpg

      ワンコと一緒にダンスとかもあるでしゅよ
   
      あるなぁ かっこいいよなぁ 

      ちゃうっ!

      ママ ダンス出来ひんし~

j5.jpg

      そーでしゅか~ 困りましたね~

j13.jpg

      じゃぁ またプールに行くでしゅか?めざせワンワンピック!
    
      スプラッシュ出来んくせに 何言ってんねん!

j6.jpg

      それは言わないでくだしゃい

j7.jpg

j9.jpg

      出た~ギャクギレ!

      まぁ なんでも練習や!頑張ろう

j14.jpg

      はい~ママと一緒に頑張るでしゅよ

      こんな二人ですけど皆応援して下さい

   今日も遊びに来てくれてありがとうございました

















  
    
        





  
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ポチッとお願いします
 2012_09_29


誰じゃぁ~

Category: 未分類  

       今朝 玄関を開けると

t1.jpg

        ゲッ!! なんじゃこの惨害は?誰??

t2.jpg

        はてっ?誰でしゅかね~? あ~たしか昨夜・・

t3.jpg

        来てたけどココアちゃん(近所のチビゴル)こんな事せんやろ~

t4.jpg

        えっ!あたち?知らないでちゅよ~ !!

t5.jpg

        ロン姉ちやん ひどいでちゅ もう帰るでちゅ・・
        
        あーあっ帰ってもたで~

t2.jpg

        おかしいでしゅね~ あっ!黒猫しゃんも来てたでしゅよ~

        今度は 猫ですか~! ちゃうやろ~ ロンやろ~

t6.jpg

     えっ!ばれてるんでしゅか~ 歯磨きのあとでしゅよ ごめんなしゃい

        始めから 誤ればいいねん!小細工はいらん

        ママ 後片付けお願いしましゅね~

  こうしてロンは逃げていきました・・・ 朝から私の仕事増えただけでした…

    まだまだ こそっと悪さをするロンですーーww

    今日も遊びにきてくれてありがとうございました

        


  


 2012_09_28


日課でしゅ

Category: 未分類  

           AM8:30朝の散歩です

s1.jpg
s17.jpg
   
              お気に入りの近所の公園

s公園
s2.jpg

              はいはい ほな行くで~走れ~

s3.jpg

          コラ~何ふりまわしとんねん!レトリーブ・レトリーブ!!

s4.jpg

          いいやん!ストレス解消でしゅ  

          はっ?何の? 持って来い!

s5.jpg

          はいはい 持ってきたでしゅよ

          ?何そのやり遂げた感!! まぁ良いでしょう 
          次は 訓練の練習しよ~ 物品持来 強化レッスン中

s7.jpg   
 あとへ!(横に付きます)good! くわえ!(ダンベルをくわえます)good!
待てっ!good!そのまま10メートル離れます 来い!

s8.jpg
  
     そうそう 落とすなよ!good!  やけど トボトボだるそうやなぁ
     チャッチャッと走れませんか?

s9.jpg

     しゅいましぇ~ん  ちょっと重たくて・・ 

     頑張れ ロンはできる! あとへ!good!

s6.jpg


        お待たしぇ~ 
   
      はい 御苦労さん!こんな感じで日々二人で頑張っています
      じゃぁ 帰ってご飯たべようか?
     
s11.jpg

         あと少し ガンバレ! 基本ご飯は嫌いな子です
         でも最近は良く食べるようになりました 食欲の秋!?

s12.jpg

         食の少ない子で 全部食べ終えるとおやつがもらえます
         左から ひめたら チーズ巻きジャーキー 骨巻きジャーキー
         ちょうだい!はっ?

s13.jpg

        良しっ! どれから食べる? どうぞ・・

s15.jpg
 
        ご飯のあとのおやつは うまいでしゅ

s寝る
 
        あとは昼過ぎまで 寝てばかりのロンです

 今日もあそびにきてくれてありがとうございました























 2012_09_27


突然!

Category: 未分類  

1ワニ

    シュガー君のワニ吉やで

2ワニ

     怖くないって!食べちゃぇっ
        この後 気に入って追いかけていたのですが いつにまにかいなくなっていたと思ったら
        弟のソイ君に お腹をかじられ 沈んでいました

k11.jpg
     ん?えっ?ほんまやなぁ
     そうなんです ビックリしました 時間が違ってたのが残念でしたが 
      パパさん ママさんのにもお会いできて 嬉しかったです

k12.jpg

     ゴルとも 久遠君 ボールのとらえ方がとても可愛かったです

boui.jpg

久遠君の弟 ボウイ君 いつもくっついて泳ぐ姿が可愛いよ
    また ご一緒してください

k16.jpg

    んん・・またいつか会えるから   
         たろう君 どーしたん?

17.jpg
    
    あ~お手洗いちゃう?ってかパパが後ろでおるやん!

k18.jpg

    そーかー どの子も一緒やなぁ すぐ来るから待っときね 賢いなぁ
         たろう君 じゃまたね

  写真UPできていないお友達ごめんなさい 良い写真撮れていませんでした
   ご一緒していただいた皆様ありがとうございました

 今日もあそびにきてくれてありがとうございました








 2012_09_26


またまた

Category: 未分類  

   日曜日に訓練しているお友達とプールに行って来ました
    ロンは今回で3回目になります
k19.jpg

   皆より先に着いたので ランで待っていると セントバーハードのジョニー君に会いました
   1歳10か月 78㌔あるそうです とっても大きくて可愛かったです
セント2
1セント
 
   毛がフアフアで まるで ぬいぐるみ

   みんなきたみたいやで プール行こうか?

k21.jpg

   さすが 大豆(ソイ)君 綺麗なスプラッシュです

k7.jpg

   ソイ君の兄貴 アメリカン・コッカー・スパニエル 砂糖(シュガー)君 今日のお気に入りみたいです

k10.jpg

   ゴル たろう君 3歳

   ロン!みんな入って行きよるで~ 投げたろか~?
   け・結構でしゅ 自分のペースではいりましゅよーーw
k5
k22.jpg

    
k14.jpg

   今 自分から入った?なんと始めてです頑張ったなぁ
k9.jpg

   すごい すごい親ばかですいません ビビリのロンが・・・と興奮しました

k13.jpg

   そしてイギリス系ゴル シェル君 1歳です 
k23.jpg

   シェル君 上手 上手 気持ち良さそうやなぁ

k24.jpg

    ん?誰か来た?

  さて 誰でしょう??続きは また明日

  今日も遊びにくれてありがとうどざいました











 2012_09_25



  朝の散歩から帰ってきました

散歩2

  まだまだ帰る気ありませ~ん

散歩4

  大好きな枝を見つけてしまったし・・

散歩3

  まだ遊び足りましぇ~ん
  みたいやなぁ でもママ仕事行かなあかんねんけど!?
  行っておいで 賢く留守番できましゅよ
  あかん!ここはお家じゃない駐車場!怖い人来るかもよ・・

散歩6

  なんじゃこれ?誰がこんなとこに捨てやん?
  今朝から ちょっと鼻水が・・
  なんでやねん!ワンコはなめるんやろ?
  ロンはそんなこと出来ません!お嬢でしゅうから・・

散歩7

  貧乏家のお嬢さん!ふいたのもを食べてませんか?
  ちょっと塩味検査 健康チェックでしゅよ
  そんな検査ないわ!もう帰るで
散歩9
   マジでしゅか?
   はい!さいなら~
   待って~ 
散歩10
   そんなもん持って帰らんでいい!
   ロンの宝物にするでしゅ

  そんなこんなでロン家はガラクタだらけです
  
  今日もあそびに来てくれてありがとうございました
 2012_09_24




   その後のロンの行動とは

IMG_0254.jpg
IMG_0255.jpg
IMG_0256.jpg


   めっちゃ怒ってるやん! ロンもかっこよくスプラッシュしてほしいなぁ

IMG_0249.jpg
  別に スプラッシュしなくても泳ぐだけでいいでしゅよ・・
  この後 完全拒否で久遠&ボーイパパさんとママからずっと逃げていました

IMG_0258.jpg
IMG_0259.jpg
IMG_0260.jpg
   でも 機嫌をなおして レトリーブもこの通り上手に出来ていました

久遠&ボーイパパさん 怖がるロンを何回も投げて頂きありがとうございました

IMG_0261.jpg

         最後は綺麗にシャンプーして 終了しました
   今回ご一緒していただいた皆様 お世話になりました
                とっても楽しかったです

IMG_0262.jpg

    帰りにこんなお友達とお会いしました

    レオンべルガーの レオンクン 7か月  すでにロンより大きかったです
    初めてお目にかかったのでびっくりしました

IMG_0263.jpg

    お家に着くとこの通りバタンキュウでした

    ビビリのためドッグランは好まないので プールは良かったです

    また行こうなっ

   今日も遊びに来てくれてありがとうございました









 2012_09_23



                その答えは

IMG_0231.jpg
   
           きやぁ ゴル会アイドルケイティちゃん

     ではフォルテ君ケイティちゃん河童に変身して下さいIMG_0232.jpg

   
IMG_0191.jpg
9.jpg

k1.jpg
IMG_0248.jpg


          さすが坊ちゃん 余裕の泳ぎですね~

IMG_0234.jpg

   ロンもスイスイと泳げるは知っていますが 今日は何の練習しに来たんやった?

         
IMG_0264.jpg

0.jpg

クオンパパ!


     ひゃあーー 何しゅるでしゅかーー

         そう スプラッユ  
        すぐ 馴れる
          頑張れロン!
     ママ~ あのおっちゃんは何者でしゅか!?
IMG_0235.jpg
  このあとのロンの行動に乞うご期待を・・・ 

  今日も遊びに来てくれてありがとうございました

                                                 
 2012_09_22



いざ出発


まだ暑いけど秋晴れって感じやなぁ


2.jpg



何処でしょう?

1 (2)


おぼえてる?


3.jpg


かわいいフォルテ君 そんなににげんでも・・・


4.jpg 


あれ? あのお方はたしか  わくわく  うきうき


5.jpg


ふさふさの尻尾やなぁ だれでしょう?        
        答えは また明日・・・



 pc復元しました ご心配おかけしました

 今日も遊びに来てくれてありがとうございました






 2012_09_21



やっと ブログがすんなり出来るように
なったと思っていたのに今朝パソコンが立ち上がらなくなっていました
問い合わせたら もしかしたら初期設定しないといけないかも
( ̄^ ̄)ゞ最悪です
 2012_09_19


いや~

Category: 未分類  

金魚  
     どないしたん?


       金魚
          金魚ですけど・・
           金魚
            あかんでぇ~!!鑑賞用やからな! 
金魚
 好きなのは知ってるけど・・・ その子だけはやめて・・
 
 先日 さんま食べたくせに・・・

 遊びに来てくれて ありがとうございました
 2012_09_18


一筋の愛

Category: 未分類  

  Ronの大好きな彼を紹介しましゅ 
  


      20120916213811950.jpg



           samu君で~しゅ

           サム君自己PRど~ぞ

           先月で12歳になったわい!
             趣味は ボール集めかの~
             特技は 聞こえんふりじゃ わっはっはっは
             性格は せっかち 
 Ronとは4か月の時に 一目ぼれじゃ たまらなく可愛かったの~ ん~
 


20120916213808116.jpg      
     ごめんなさい縦になってしまった
         
      微妙なきょりじゃろ? あいつ照れ屋やからの~
       またそこが えんっじゃ可愛い所なんじゃ


     

20120916213810151.jpg

  これまた縦 勉強しま~す
  
  わしのジャーキー~~~ 

  いつのも公園でお互い来るのを キョロキョロ待ってるんですよ~

   この愛は本物ですね~ 二人の間には たとえ親でも入れません・・・

   さぁ Ron!散歩行こうか? サム君来るかもよっ

   いつも遊びに来ていただきありがとうございました 







           

 2012_09_17


訓練再開

Category: 未分類  

     もう夏休みは終わりやで~
     まだ暑いでしゅ
     また一緒に訓練しよ~なっ 皆次に向かって絶対練習再開してるで~
     ん~ じゃやりましゅか・・・
     よし!じゃ行こ~ 頑張るゾ~
     らじゃ!!

       
笑顔1


      きょうは ロンの 訓練お友達を紹介しましゅ


ソイちゃん


      
      大豆と書いて ソイ と読むそうでしゅよ

       ラブラドールですがご覧の通り背中の毛がフサフサなんでしゅよ~

       よく ゴールデンとのMixに間違われるそうでしゅ 

       次は BH 合格めざして 二人で頑張るでしゅよ
 2012_09_16




   


    一時だけ貸し切り状態でした(アユ釣りのおじちゃん軍団がいまして・・・)

    気持ち良さそうやなぁ
 
    さいこうでしゅ~  

    今年 一押しの場所でしたよ~




 2012_09_14



P1010271.jpg
   いまから プールでしゅ わくわく・・・

   余裕やなぁ~

   が しかーし

   なんと プールサイドで ウォーミングアップ 30分!! 

   え~ なんで? どーしたん?

   すごくふかいきがしゅる~  

   大丈夫やって ロン 泳げるやろ?

   だんだんと時間がせまってきたので 無理やりプールにin・・

   入ったものの すぐ 爪を立ててプールサイドから必死で出できます

   いつからネコになったん?

   最後には とプールサイドの端と端で呼びながらなんとか泳ぐことができました 
   
   次はスプラッシュの練習しような
  
   けっこうでしゅ

   なにをさせてもビビリな Ronでした

   
 2012_09_13


初ブログ!

Category: 未分類  

 はじめましてロンでしゅ
 2歳10ヵ月です
今年の夏は とっても暑かった
近所のゴル友と川遊びやプールで大忙しでした
まだ写真のアップができましぇ~ん残念
PC未熟な私にどなたかお教えを~・・・
これからロンと楽しく過ごしていくために たくさんの
ゴル友を作っていきたいと思っています
よろしく お願いいたしま~す
 2012_09_12




09  « 2012_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

09 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

