リンク





 --_--_--



こんばんわww

先日から何かに取り付かれたように作りまくってるてるRonママ

最近女子力UPやん!って声も聞こえてきてるの(*^^)v

ずっと前から欲しかった骨型クッキー型 やっとgetしたもんで早速


DSC_2575.jpg

Ronの大好きなさつま芋クッキーだよ~ん きゃわいい~(*^。^*)

DSC_2582.jpg

いつもならお昼はぐぅぐぅ寝てるのに 何か作ってるとストーカー状態のロンロン♪

そんなRonが可愛いんですがね ふふっ 今回の出来はどぉ?


DSC_2578.jpg

そうか そうか 美味しいんやんな Ronの心の声はちゃんと届いてまっせ~^^

DSC_2585.jpg

1度作るってゆーたらいつもドサァ~っと作る貧乏性(笑)

ジッパーの袋閉まりまて~ん





続いて神戸の春と言えば”いかなごのくぎ煮”てすよ

お魚屋さんやスーパーなどで売り出されると「やっと春がきたんや」って毎年頑張る

大嫌いな花粉のそうだけど  ハックショ~ン


DSC_2599.jpg

ど~ですか この照り 美味しそうでしょ? 美味しいんです(笑) 

これっ あったかいご飯に合うのよねぇ またおかわりしてまうわw



まだあるよ

今回は時間短縮バージョン 鶏ムネ肉を蒸してオーブンで焼きことに


 DSC_2603.jpg

ロンロン ど~だ? 

DSC_2604.jpg

見た目は生から焼いたの方が良いけど 1時間くらいでパリパリ  今からの時期はこの技だなっ




最後はこれだーー ずっと作りたかったワッフル♪



DSC_2606.jpg

先日から食材を買い集め 本日やっとワッフルメーカーが届いた

DSC_2608.jpg

ちょっとぉ 私にしては上出来よ これでドックカフェでも開くか?

気の利いたミントの葉なんてないけど Ron家のみんな大喜び\ざんす(^o^)/


DSC_2609.jpg

ロンロン 見て見てぇ~  ヤバイ! 食われそうや (爆

DSC_2615.jpg

そしてRonは常に隣で待機 (笑) そしてRonママは一生ダイエット出来ないことをここに誓います (爆



           次は何を作ってくれるか気になって寝てられないRonにポチっを・・・


                にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_03_05



今日はあっちこっちに行き忙しかったRonママです

昨日のおまけです

pageピザ

我ながら良い感じじゃ~\(^o^)/

そしてこの子の夕飯は

DSC_0909-002.jpg

この日は肉も入ってないね ただ解凍し忘れただけ(爆 

DSC_0914-005.jpg

こんな日もあるさ! すまないねぇ~

今日はかゆみもおさまり あれてたところもカサブタになってきています

DSC_0923-014.jpg

ご心配おかけしました




昨夜第1回GOLPARA秋の大運動会の詳細メールを送りました

届いていない方は申し訳ありませんがご連絡下さい

それとワンコ クララ アン ココアの名前が抜けてました すいません

では日曜日楽しみにしています\(^o^)/



          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_10_13



第1回GOLPARA秋の大運動会

只今の参加希望者さん39名 25わん と想定外に人数が集まりまして 

駐車場の関係もございまして 勝手ではございますが

本日で締め切らせていただきます 有難う御座いました

それから車20台も山に登れないため 急遽場所の変更を考えてます

参加者様の方には早急に詳細メールを送ります


ではブログに移ります



昨日のこれですが

DSC_0907-044.jpg

あわてて病院に行って来ました 歩いて坂道をくだり・・・( 一一)

IMG_2536.jpg

結果このお嬢さん諦め悪くまだ想像妊娠中だったの
(8個のおっぱいの中1つからお乳が出てる)

先生:仕方ないよな まだ妊娠してるって思ってるもんな
   この子”お〇〇の”とか出てませんか?

ママ:そんなとこまで見てません(*´з`)
   ワンコも出るんですか?

先生:舐めてるんだと思います
   それで荒れてるんですよ かゆいと思います

それで飲み薬と塗り薬をもらいました

あと 膀胱炎の再検査もしてもらったら もう尿の中に

血液は見られないそうで こちらは完治だそうです(*^^)v

それから買い物しながら登り坂を40分かけて帰ったんですが 

超しんどかった~ 足がガクガクしてます(;^ω^)

でもね この日のRonママなぜか元気(*^^)v

帰ってから ピザを作る事にしたんですよ やるでしょ?

DSC_0880-027_20131012204426c55.jpg

生地作りはパン焼き器に任せて

DSC_0881-028_201310122044252ba.jpg

ロンはわからんでもいいよ~ こっちおいで~

じゃ~ん

DSC_0887-031.jpg

舐めるとどんどん広がるので またエリザベス着用

これで3日くらいで治るらしいです 

それとこれは他の犬には移らないそうで~す

これでロンから目が離せるので

DSC_0882-029_20131012204424149.jpg

も手作り(*^^)v

DSC_0888-032_20131012204422e43.jpg

生地を伸ばすのがめっちゃ下手なRonママ! 

5つあるうちこれが1番丸っぽい(笑)

DSC_0908-001.jpg

やっと出来たよ~(*^^)v

でもこれは夕飯なので その間に

page_2013101221005903f.jpg

次女が好きなんですよ おばあちゃんみたいでしょ?(笑)

今は良い物売ってます! 牛乳だけ入れてまぜ 後は蒸すだけ(爆

さつま芋の角切りとココアを入れてアレンジ\(^o^)/

DSC_0892-035_2013101220455667c.jpg

いい匂いだっしょ? ちょっと油断できないけど

DSC_0893-036.jpg

あげない!

DSC_0897-038.jpg

上手く出来たんですが芋か大きくて少し硬かった(*´з`)

だから芋だけロンにあげた(笑)

DSC_0902-041.jpg

調子にのって蒸しパンまで欲しがっちゃったけど あげない

5個の蒸しパンは全て

DSC_0900-039.jpg

また作ろう~ 1袋¥78なんでね(爆

その後は

DSC_0906-043.jpg

かわいいなぁ~ ホンマこの2人仲良しですわ 

ちょっと羨ましく思ったRonママでした・・・。



       ワンコにも”お○○の”ってそんなん知らんがなっ!って
        思ったおバカなRonママに励ましのポチをおくれ~~
                      
          にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村        いらんがなっ(爆
 2013_10_12



こんばんわ Ronママです

も~毎晩メニュー考えるのがイヤだわーーーーー(; ・`д・´)

ふとネット開いたら

DSC_0309_20130924210437d0a.jpg

ん? 美味しそうじゃん 簡単って書いてるし(爆

良し!これに決まり\(^o^)/

DSC_0310_20130924210437e74.jpg

今 葉っぱ物って高いですよね(ホウレン草約¥300)

なので冷凍お使用しま~す←ここケチります(笑)

DSC_0313_20130924210436ffb.jpg

材料をまぜまぜしてチーズのせて一旦冷蔵庫に入れて置きましょう

その頃のロンは

DSC_0315_20130924210435985.jpg

DSC_0318_201309242104344e6.jpg

散歩待ち

DSC_0323_20130924210433666.jpg

はいはい!これでも急いでます!

もう1品は

pageきんぴら

ヨッシャー^^

もういっちょ

DSC_0326_2013092421061781c.jpg

この夏琵琶湖の道の駅で買った”麩”

武蔵おかあたんから「美味しいで」と勧めらた品ですが

なんと表現したらいいんでしょうか? 1袋¥100のより格段に旨い!

線上で切ってお汁に入れました
 
DSC_0329_20130924210616176.jpg

出来たわい!

ではここで散歩に行って来ます(;^ω^)

公園でいるとフーちゃんママにこんなものを頂いちゃいました\(^o^)/

ぶどうcats

今夜はフルーツ付きだぞーー(*^^)v

帰ってからキッシュを焼き

page_20130924210612ece.jpg

食卓に並べてみると洋風だったり和風だったり無茶苦茶だわ(笑)

でも私 毎回思いつきでクリアしてるためそんな事気にしません(爆

ロンにも少々おそそわけして(調味料抜き)

DSC_0375.jpg

中々なもんだね(*^^)v

これからも悩んだ時はネットに頼ることを決意したRonママでした。

DSC_0390.jpg

明日は明日決めます!

では今夜も早く寝よ~っと・・・。

          ブドウはケリPになるらしい(ネット調べ)それでも欲しそうに
      じぃ~っと見つめてただけの可哀想なロンに応援のポチを押してやって下さい
                           
               にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
                      ポチありがとしゃんでしゅ
 2013_09_24




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

