リンク





 --_--_--



こんばんわ

今日もまた寒くなってきましたね 明日は今季最後であろう雪遊びに行ってきますよ

では昨日作ったバナナパウンドケーキを楽しみに目覚めたRon


DSC_2519.jpg

わ~い ちょっとパサついた感はあるけどいい感じ

DSC_2520.jpg

パパは3切れもラップに包んでおきながら・・・ バカだね 食べてやるーーww

ではでは 遠くから視線はかんじるけど
 

DSC_2522.jpg

ん? バナナの甘みはあるものの パウンドケーキの甘みは足りん!

砂糖とか書いてあったか?ってレシピ見直したけど書いておらずこんな感じなんでしょう

これにアイスとが生クリームとかチョイスして食べたら旨いかもって思ったけど そんなオサレな事も出来ず

今回は蜂蜜だのジャムなどのせて食い尽くしました 今度はさつまいもパウンドケーキに挑戦してみよ~



ではもんじゃパーチィの続きをば・・・

まったり中だったスーちゃんと2号くんが移動したかと思えば なんか怪しげな雰囲気



DSC_2287.jpg

いやいや スーちゃん焦ってるやん(笑)

DSC_2294.jpg

2号君が持ってるのは何?

DSC_2295.jpg

ほ~らやっぱ食べてるやん 実は来た時から狙っていたのでした 

バンちゃんのお供えを あかんで!って言われながらも完食しておられました(爆

そんな中Ronは やっとソファが空いたと



DSC_2280_20140221005402ba8.jpg

まぁ なんと気持ちよさげぇ~  バンちゃんもよくこのソファで寛いでたよね

さぁ もんじゃも一段落したころで 一眠りしてパワー全開のこのお嬢が出て来たーーww

バニママになでなで要求 とろけそうな時も動きは止まりません(笑) 



DSC_2300.jpg

めっちゃ可愛いリクティ♪

そして そして この後なんとうちのRonっ
たら



DSC_2303.jpg

マジでーー\(◎o◎)/! 家族以外の人にまったりしたことございませんのよ Ronママもびっくりっす!

でもちょっぴり嬉しい光景です 2号君の腹がさぞかし心地良かったんだと思います ありがとうね2号君

次の日次女にこの写真見せたら焼きもち焼いてましたよ




もんじゃやピザ 巻きずしに餃子を食べきったGOLPARAママ軍団 まだ別腹が空いてます(爆


 
img_383726_11986289_4.jpg
(バニママから無断で拝借)

おみぬちゃん そらきらママの差し入れにまた大忙しで 写真も撮り忘れ全種綺麗に食べました

その時寝てたはずのRon 頂けると勘違いして寄って来たのが災難


DSC_2305.jpg

コースターで久遠母ちゃんに遊ばれ

DSC_2309.jpg

最悪モード突入でございました・・・(爆

ここで時刻もPM11:00 実はわたくし次の日競技会です この後も絶対オモロイねんでっ後ろ髪引かれながらも・・・

ここから家まで約1時間 お風呂入って寝るのはAM1:00は過ぎるでしょうって事でお先に失礼しました 

後で聞けば朝方までみんなで喋ってたとか やっぱね 面白かったんや 悔しい~~( 一一)

その頃 既に一眠りを終えたRonママは加古川に向かっておりましたわぃ

もんじゃぱーちぃを開催くれたバニママを始め久遠母ちゃん アンママ おみぬちゃん そらきらママあ~んど2号君

ホント楽しかった~ 旨かった~ ありがとう また遊んでね

加古川競技会の結果はは後日お知らせしま~っす

           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

 2014_02_21



バレンタインの日に生ちょこを作り 

DSC_2199.jpg

15日にカットして 包装し(必死すぎて写真はなしよ)

この後もクッキーなんぞ焼いてみたり


DSC_2204.jpg

四六時中ガン見されましたが無視して

DSC_2201.jpg

成形完成したけど 焼き始めたらまた必死で撮り忘れ(1度に2つは難しい・・・)

それと餃子のタネも作り 餃子の皮&タレを持ち込み 

夕方からバニラ家にてGOLPARAママの会!勝手に命名しましたが お暇な友の会です

前回参加できなかった”もんじゃぱーちぃ”に今回は絶対参加する!と明言しお邪魔して来ました




もう何度もお邪魔してる久遠君


DSC_2209_20140219210522eb7.jpg

本日も激しいご挨拶 猛烈キッスを浴びた2号君は幸せそうでしたよ

その時ダダダーーと黒い影が・・・


DSC_2213_20140219210520068.jpg

元気すぎるぅ デジイチもついて行けない早業 

DSC_2214.jpg

人懐こっいお姫はそらちゃん 2号君に触ってさわってアピール


そんな中でもまだこのちびっこは


DSC_2221.jpg

遊び相手探すのに必死でございます(笑)

こんなバタバタしてる中でもわたくしRonママはせっせと餃子を包み バニママは焼き担当 

その時 ぎゃぁ~ どないしてん? 

せっせと包んだ餃子が\(◎o◎)/!



DSC_2206_20140219210844395.jpg

バニママったらなんて大胆なんでしょう 巨大餃子を焼いてくれてました

これもネタよって(爆 この上からタレかけたら一個ずつ離れるし 食べれる 食べれる\(^o^)/

ってゆーてる矢先にバニママは!!! 人の慰めも聞かず わんずに餌付けしておりました(笑)

 
DSC_2234.jpg

ここで久遠パパさんは「母ちゃんを送って来ただけやから」って久遠君を連れて帰るとか・・・

うっそ~ 食べてかえりよ~ってゆーたんですが 


DSC_2230.jpg

女のパワーに付いて行けない!とのことで 焼きたての餃子をおみやに帰っていきました 残念(>_<)


はい!ここからぱ~ちぃです


DSC_2237.jpg

Ronママ家でもんじゃなんぞお初でございます わくわく♪

DSC_2235m.jpg

うわ~美味しそう~ 巻きがあまいから崩れるかも? そんなん関係ないGOLPARA女子 1口ですよ(爆 

う~まい!少ない数なのに2個も食べましたわぃ





ここで怪我をしたら大変と動きの止まらんりくたんをしまい

DSC_2224_2014021921101445d.jpg

怒ったりくたん ケージを潰しにかかり

DSC_2238.jpg

そこへ2号君 気を紛らわしにかかる ほんと優しいんですこの坊ちゃん

DSC_2239.jpg

う・うちの子は何処?

いた いた



DSC_2240.jpg

あ~こたつむり(笑)

バニラちゃんもこのこたつによく入ってたんだよね

バンちゃん こたつむり 受け継いでいきます(笑)

まだまだもんじゃぱ~ちぃ続きますよ


           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_19



今日のRon地方あられが降ったよ

ビビリのRonはあられが降ってる音にぶるぶる震えてたとか( 一一)

Ronママは仕事場で道路が凍らないかヒヤヒヤもんでした





では本日もカーザー家にお邪魔した時の様子を・・・

カイザー母さんからおやつをもらったボウイ君

DSC_1734-021_20131227205716278.jpg

おやつくれる人はみんな愛してるそうです(笑)

ぎゃ~Ronママのとこにも来たーー

DSC_1717-006_20131227205714a56.jpg

近い ちかい もう激しいんだから(;^ω^)

はい!はい!Ronママも愛してるよ

DSC_1724-011.jpg

あっ 聞えた? 焼きもち焼きなんだから

もちろんRonが1番に決まってるやん




ここでカイザー母さんがこんなものを出して来た

DSC_1753-036_201312272057132c5.jpg

左は普通のスウィーティ そして真ん中のがメローゴールドって言うんだって

手に取った久遠母ちゃん

DSC_1754-037_20131227205852ed8.jpg

決して母ちゃんが小顔ってわけじゃないっすよ(爆

DSC_1751-034.jpg

食べやすく切ってくれて 身の大きさにもびっくり

味はグレープフルーツみたいです とってもジューシーで甘い!

初めて食べたRonママ 旨すぎてとまらんわ 1つ目はあっちゅう間になくなり

2つ目も切ってくれたけど ほとんど久遠母ちゃんと2人で食べちゃいました(笑)

旨い!旨い!って絶賛してたら お土産までくれたよ 

カイザー母さん 有難う御座いました(*^。^*)

DSC_1733-020.jpg

欲しそうにしてたんで少しあげたら

みかんもあんまり食べないRonですが美味しかったんでしょうね

パクパク食べちゃったよ


くぅちゃんも食べる?ってメローゴールドでつったら

DSC_1759-042.jpg

きゃ~ くぅちゃんも可愛い~ 

カメラを向けるといつもそっぽ向いてしまうけどやっと笑顔が撮れた\(^o^)/





久遠パパはどの子も捕まえ抱っこして可愛がってくれるのよ

久遠パパのマッサージが気持ち良すぎてカイちゃんそのまま寝ちゃったよね

DSC_1755-038.jpg

パパが他所の子を相手してても決して焼きもち焼かないこの兄弟

DSC_1743-026.jpg

ガウガウが始まり

DSC_1746-029.jpg

「兄弟がいるとこうしてわんこ同志で遊ぶんよね」ってカイザー母さんと眺め


そんなのおかまいなしなうちの子は

DSC_1762-045.jpg

寝ちゃいました

DSC_1748-031.jpg

やっと疲れたか?

DSC_1756-039_201312272117170bc.jpg

疲れてないやん(;^ω^) ボーちゃんは元気すぎるわ

その後 この蛇さんを久遠兄ちゃんが ちゅぱちゅぱして内臓を取り出し

取り上げた久遠パパは そこにあった毛布でくるみ隠して帰りましたよ(爆

今頃はカイザー姉さんにバレてるわーーww

DSC_1758-041.jpg

あ~可愛そうなカイちゃん

母さんに手術してもらおうね(;^ω^)





今度は久遠パパさんがボール持って皆を整列させ

DSC_1768-047.jpg

このカイちゃんの姿勢みて~(爆

そんなにそらんでも(笑)

DSC_1771-050.jpg

久遠兄ちゃんも来た

カイちゃんの姿勢はさらにのびた(爆

行儀よく待ってると1番にくれると思ってるらしい(笑)

これでカイザー家訪問の様子はおしまい。

カイザー父さん 母さん 有難う御座いました また行きますね(笑)

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_27



皆様は楽しいクリスマスを過ごすことができたでしょうか?

Ron家地方では 夕方から ”Merry Christmas"ってテンショMAXなのお方が

関西にに現れていたとか・・・(笑) ←Fパパ

今年もRonにサンタに変身してもらったよ

DSC_1788メリクリRon

また被り物着用で笑ってくれませんが 可愛いかしら

DSC_1779-055.jpg

次女は百均衣裳(爆  だって~ *〇□#△・・・。

12月は2人もお誕生日ってヤツがいるため毎年クリスマスケーキは御座いません(笑)

はぁ~い!Ron家のクリスマスはここまで(;^ω^)




では月曜日に”ご飯作ってあげてるからおいで~」の一言で

ひとっ走りして カイザー家におじゃマップ

DSC_1711-001.jpg

お気に入りのぬいぐるみを咥えて離さないカイちゃん 

なんて可愛んでしょう~

DSC_1731-018.jpg

体勢を変えたって離さない(笑)

DSC_1737-024.jpg

ホントだーーWW

ボ~ちゃんだって 未だにパピみたいなお顔でかわゆいよ

DSC_1721-009.jpg

カイちゃん そのまま寝る?(爆

起こしたら可哀想だからやめたけど 思わず抱きしめたかったよ




その後カイザー母さんからのおやつ提供
 
DSC_1729-016.jpg

早くしないとジャンプしてそのまま持って行かれそうな勢い(爆

お母さん 開ける場所見えてますかーーWW

下ではピラニアが約3名待ちかまえてますよ~

DSC_1726-013.jpg

わんず大好きな鹿のあばら骨のご馳走でした

この後はBIGなフル~ツが登場

それはまた明日ってことで本日これにて終了

おやすみなさい

       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_25



今日も1日雨が続きRonはお家でこんなことされ遊ばれてましたよ

DSC_1191-023.jpg

お姉ちゃん・・・(;^ω^)



ではそらきら家の続きを・・・

BBQの後はアンママがらの差し入れ

わざわざ朝1で壱枚の絵により買って来てくれたの\(^o^)/

BBQでお腹いっぱいのはずが 女子は入るのよね

DSC_1181-019.jpg

甘さ控えめでこれまた うっまぁいわ~

DSC_1182-020.jpg

背の高いきら君に盗られる寸前 この時はセーフでしたが

その後一瞬の隙を狙っておみぬちゃんの手から奪い取り食ってました(笑)

食べれないってわかってるわんこ達は
 
DSC_1077-001.jpg

この日のりくたん♪ 黄色いボールがお気に入り

投げては取りに行き 呼ぶとちゃんと持って来るんですよ さすが天才児!

DSC_1091-003.jpg

そらちゃんもボールが大好き

DSC_1132-009.jpg

今度は違うボール ボールだらけのそらきら家 全てGOLPARA商品だとか(笑)

DSC_1088_201312192219150b3.jpg

Ronも大好きなぶたさんを借りてハッスル 単独ですがね

DSC_1105-005.jpg

時間がたつにつれ寛げるようにもなってきた

DSC_1099-004.jpg

嬉しいよねこんな光景 

可愛い~可愛い~の連呼 アンママ終始笑顔

ですが りくたんしか見てません(爆

DSC_1150-010.jpg

ずっと走りっぱなしのそらちゃん♪ やっと御休憩です

このお2人さんはまだまだ

anigif_20131219222359cdc.gif

まだべりどんとも遊んであげるのね 初めてみたよ

anigif2_201312192221352f8.gif

もちろんちびっこの面倒もバッチシ 

アンちゃんを飛び越えても絶対怒らないそうです

ホント優しいお姉たん♪ 感心です

Ronには無理だよね~ あれ? 

DSC_1120-007.jpg

安心出来る場所じゃなきゃ休憩なんて絶対しないRon

さらきら家の居心地がいいんでしょう~
 
DSC_1124-008_20131219221911fd9.jpg

うるるちゃんが接近してきても笑顔

ちょっと嬉しい~かったRonママ こうやってみんなと遊べれる様になって欲しいよ




お腹もいっぱいだし わんこも疲れてきたし なんといっても寒さ限界って事で

みんなでお家の中へ

喫茶店かの様に温かい飲み物をあれやこれや注文して一息 

ん!おみぬちゃん何処行った???

IMG_8584.jpg



寝てるーー\(◎o◎)/!

アンママ曰くソファさえあれば何処でも寝れるらしい

べりどんもスーちゃんもこれがいつもの定位置らしい 

おみぬちゃんこの重たさが気持ち良いんやろか(爆 わからんでもないけど

そこで本日法事ためご一緒出来なかって久遠&ボウイ家が覗きに来たんですが

本日も激しい~( 一一)

DSC_1184-021.jpg

恒例のボウイ歓迎の舞

DSC_1186-022.jpg

動きが激しすぎてブレブレ(笑)

その後は久遠パパによる恒例儀式

IMG_0743-025.jpg

IMG_5162-027.jpg

IMG_7374-028.jpg

どの子も迷惑がってますやん(笑)

お家に入ってもお喋りは続き爆笑の海に包まれているのに

この方は

IMG_7438-029.jpg

まだ寝ています(爆

みんなのために自らかって出た焼き担当がよほど疲れたのでしょう

有難うね おみぬちゃん また年内忘年会と言う名のBBQもヨロシクね

DSC_1107-006.jpg


そして招待してくれたそらきらママ うるるママ アンママ 久遠&ボウイご夫婦

めっちゃ楽しかったよ 是非また誘って下さい ありがとう~

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2013_12_19




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

