リンク





 --_--_--



こんぶぁんわーーw

サボってばかりのRonママです

では今回が最終話となった夏ゴルパラ♫

そうそう今回 黄金姉さん(妹)にヘナで書いて貰ったRonママの太い腕(汗



可愛いでしょ 一生残しときたかったよ

ではお待ちかねゴルパラ恒例ビンゴ大会



またまた店番のナッキーちゃん

いつもここでおもちゃを漁るとゆうやつ(笑

さて今回のビンゴ神様はこの人に降りた



MVPのバニラママ 22.5キロ入りのフードGet

欲しかったさっ

たくさんお仕事して頂いたので文句言えねぇよ おめでとう 1キロ分けて(爆

続いておみぬちゃんビンゴ



電池で動くルンバ

これでまた掃除をサボるらしい(笑

そして我が家は

4リーチもしてたのに中々ビンゴにならず



ロンロンのオヤツをげっちゅ&ナッキーパパさんからの差し入れの蕎麦に胡麻ドレ

ナッキーパパさん いつもありがとう♫

あ~ドキドキして楽しかった*\(^o^)/*

この後また皆で海に入りたくさん遊んだよ

ラストはみんなで片付けし お見送り して

さぁどうする? 行く? 全く帰る気なし(爆

はい!打ち上げとゆー名の2次会

食材やらドリンクやら買い占め(まだ食べるんかい!)

場所はアンママ&おみぬ家 落ち着くのよね 我が家より(笑

バニラ家とロン家だけど わんこ数は多いよ ほらっ



ベリどんは別室にてお食事(お嬢さんだからねっ)

疲れきったらお腹も空くよ



こぼし過ぎちゃうかーーww

そして最後はぐでんぐでんに酔っぱらったホーミーさんのお話を聞き 夜中まで騒ぎ立て 帰りました

今年の夏ゴルパラはお天気が悪かったけど 親戚君にも会えたしホンマ楽しかった*\(^o^)/*

ご一緒してくれたみんなありがとう またRonママとイヤロンロンと遊んでね

2014夏ゴルパラありがとうそしてまた来年




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




 2014_09_01



おはようございま~っすw

今日は珍しく朝からの更新

何故かと申しますと 木曜日から次女がアン家にお世話になっており

急遽お迎えの申し入れにイヤとは言えず 昨夜Ronママまでアン家入り

そしてもれなくお泊まりっちゅう事っすわ

慣れないお家に朝早くからロンロンに起こされ更新っとなりやしたのさ(^^;;





では遅くなりましたが夏ゴルパラの続きをば

曇り空ではありましたがひと泳ぎしたゴルちゃん達



ひとまず水洗いをして



ってゆーかアン家令嬢1号 はよ変わったらんかい(笑

次から次と水洗いされたわんこ達 気持ち良かったね

水洗い終了後は待ちに待ったBBQ 皆で食べるBBQは旨い旨い



肉だけじゃござ~せんよ

毎度毎度この日の為に お休みの度4時起きで鮎釣りに出掛けるホーミーさん

貴重な鮎を炭でじゅ~じゅ~焼き振舞ってくれるの



今年も最高っす ありがとうねホーミーさん

そして今回のMVPはホーミーさんの妻バニラママ

まぁ働く働く BBQの助手だけじゃなく



フルーツだって切り分けてくれるのよ

この日以来バニラママには逆らえません(笑

このメロンはうーママの差し入れ

豪華やん!っと思いきや実はパ○○コで勝ったお金で購入とか(爆

名付けて”貞子メロン” 呪われそうや

その後今回は忘れなかった集合写真!



最後の最後まではしゃいでたJK2人



続いてゴルパラと言えは恒例のビンゴ大会

このドキドキ感がたまらんのよなぁ

んでビンゴの神はあの人のもとに・・・

それはまた次回っちゅう事で

また誰も起きで来ないアン家 さぁ2度寝でもするかなぅ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 2014_08_28



こんぶぁんわーーw

週末の疲れも取れつつあるRonママです

ではゴルパラに行った報告をば

じゃ~ん

今回初めてお目にかかる親戚君



ロンロンと同じ4歳児

ホンマ親戚か?ってくらいに毛がフサフサなの

微妙な距離を保ちながらツーショットを撮ってるのに 横からげんきな子のパパさん

「きなこも撮って こんなに”待て”が出来る様になったよ」と自慢してきたので(爆



あのげんきな子がじっとしてる~(笑 マジ凄いよ

密かに次回の運動会で ”待て競技”の優勝を狙ってるパパさんでした(爆




雨女のRonママが現地到着した時はまだお天気は持ってたんですよ

なので早速ロンロンとどぼ~ん

只今PCが入院中のため本日もiPhoneカメラで

昨年のように一緒泳いではあかん(昨年琵琶湖で水没経験あり)と思い防水用の袋に入れてカシャ



あれ~ 曇ってんじゃん

拭き拭きして再度挑戦



どうだ!iPhoneカメラも捨てたもんじゃない

Ronママも海の中で浮き輪で浮いてるため綺麗に撮れたのはこの4枚だけ

その分ロンロンと一緒にたくさん泳ぎました

悪天候で波が荒く それでも狙いをさだめたブタを追いかけ Ronママはロンロンのライジャケのとってを持ち運んで貰い そのその繰り返しだけど 楽しいのなんのって

あの荒波に向かってグイグイ泳いで行くロンロンの背をバックに ゴルって凄いわって何度も思ったよ



先日あったばかりのコギたんも初ゴルパラ参加 まだ4カ月なもんで今回は見てお勉強 来年は一緒に泳ごうね



本日もとびっきりの笑顔を見せてくれたそらちゃん



飛びつきお尻ふりふり♫で挨拶するのは
うるるちゃん 横はきら君

隣県からは



まろんちゃん あれっ 弟のふく君がいない いつも2人仲良く可愛い笑顔見せてくれていたのに ごめんなさい

ロンロンもへっぴり腰で挨拶出来たよ

滋賀からお越しは



武蔵&芙雪 むっちゃ~んこっち向いてぇ 久々だったから恥ずかったか

そして



ど~ん いってぇ

びーちゃん フレームアウトし過ぎーーw

何度も会ってるからRonママの事が好きなんだなっ ふふっ

写ってない皆ごめんね

今日はここまで 楽しかったのでまだ続きます



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








 2014_08_26



こんぶぁんわーーww

覚えるのは苦手 忘れるのは得意なRonママです(;^ω^)

えぇ~ 昔からですが何か・・・(笑)

早く琵琶湖の様子を仕上げなければ・・・って思いながら バタバタしておりました

では今回が最終話! 急ぎます


DSC_3940.jpg

すんまそん!

では2二日めの朝 海岸で遊ぶワンズの中に・・・
  

え~\(◎o◎)/!

DSC_4279.jpg

同じ7ヵ月のパピーです かわゆいっすね(*'▽')

DSC_4219.jpg

小春ちゃんのママさんは気にするどころが ガハハァ~っと笑っておられるんです(爆

仲良し

突然豹変したスーちゃんに次女はタジタジ(笑)

page1_20140520221803129.jpg

砂浜で2度寝てしるバニラ家2号君(;^ω^) よく襲われないもんだ!(笑)



ロンロンは朝からすぃ~すい 楽しいかい


ロン

昨年は水も冷たくピーピーになったもんで 入って欲しくなかったのに( 一一)




先程朝ご飯食べましたが こんなものが出て来るなんて罪よね~
 

DSC_4264.jpg

はい!食べました。 バニラ家お母様ゴチでした

ここで 何やらガヤガヤ 嬉しい方が来てくれました\(^o^)/

さんたぱぱさん さんた君 ノエルちゃん ムスカままさん リアン君 それならとおやつをばら撒き


DSC_4262.jpg

餌付けしたとこで2日目も運動会しましょう♪

今日はアンママvsおみぬちゃんのチーム戦だ!

じゃんけんパー やったーーww 必ずと言っていいほどアンママチームは負けますからね(笑)


DSC_4298.jpg

よっしゃー 気合いも入った(*^^)v

1種目目は 全員リレー 


page2_20140520221801a7f.jpg

ホーミーさんはリアン君の首輪がぬけ 2号君はナッキーちゃんが走ってくんない

な~って 最初からハプニング続出(爆
 

DSC_0122.jpg

で負けちまった・・・(;´・ω・)



2種目目は わんこ連れの2人3脚


cats3.jpg

めっちゃやる気マンマンなんですよ だが足をくくってる紐がビニール紐

これが痛いんだ 焦っちまったな でも勝ったぜ(*^^)v




3種目目は 待ての時間を争う競技


cats4.jpg

スタートした瞬間 目の前のオヤツを食べた子 隣の子のオヤツを食べた子

待てる子はいくらでも待てます それではとそのまま飼い主さん5歩下がり

それでも待ちますΣ(゚Д゚) 賢いねぇ ではもう3歩 だめだこりゃって事で今度は

失格となった人からの誘惑が入ります ここでロンロン失格(-_-;)

だって酷いですよ ロンロンってロンの手をトントンして良し!ですもん(笑)

「そりゃ~ ロンロンだって食べますわっ」 と言い訳しといて

最後まで待てたお利口さんは ナッキーちゃんでした 褒美に今日も棒タラが・・・Σ(゚Д゚)

悔しいぜ!



3種目目は今回初の だるまさんがころんだ 

ルールはころんだ!とゆーてから5秒内でお座り 出来なかったら失格

今度こそ棒タラ貰うぜ!


page5.jpg

ここで意地悪姉さん(アン家1号嬢)

だ・だるまさんがころんだ!って フェントかけてきた( `ー´)ノ

その手にはのらん! グッっと止まり再度ダッシュしたのに

「フェントで動いたやろ~」っておみぬちゃんにイチャモンつけられる始末ですわぃ(爆

ホ・ホントにそんなズルしてませんのよ それなのに「仕方ないな 負けでいいよ~」

ち・ちょっと待てーー 悔しい~~ 誰か見てなかった?

っと言いながら念願の棒タラをGetしました\(^o^)/

そしてロンロンはそそくさと


DSC_4290.jpg

お疲れさん 帰ってうまうま食べような

ここでまたまた大きな忘れ物が・・・(-_-;)


DSC_0382.jpg

1日目は雨で撮れなかったにしても 最終残って下さった方々だけで 記念写真

入れなかったかた申し訳ありませんでした

これで今年の琵琶湖ゴルパラ終了です


DSC_0228_2014052022214900a.jpg

幹事してくれたアンママ&おみぬちゃんをはじめ

ご一緒してくださった皆さま 本当に楽しかった2日間でした ありがとうございました

そしてこのブログを見に来てくれてた皆様 長々お付き合いありがとうございました



            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

         今後ともよろしくお願いします(^^)/     By Ronママ
 2014_05_20



こんぶぁんわーーww

いきなりですが本日のRonママおやつ(笑)


IMG_0082.jpg

無性に食べたくなるよね~(笑)

そしてロンロンは


IMG_1246.jpg

久しぶりにこんな物で遊び

IMG_4060.jpg

公園を散策し

IMG_6467_201405162210153be.jpg

生木を引っこ抜き

IMG_1046.jpg

〆は天然のサラダバー

快適 快適~





ではRon家 琵琶湖の写真がどっさり残ってるのでもう少しお付き合い下さい

朝食を終えた若者は


DSC_3843.jpg

積もる話があるみたいで・・・

わんこを通して友達になったこの2人  今では「2号姫が来るのなら私も行く~」ってくらい

仲良しになったの こーゆのも嬉しいんです\(^o^)/





元気に朝から入水してるのはげんきな子ちゃんだったかな?

DSC_3862.jpg

気持ちよさげェ~

ロンロンは泳がないの~


DSC_3898.jpg

モデル修行中でした(笑)

DSC_3895.jpg

あの子には勝てないかもね




あっちの方では

DSC_3905.jpg

れぐのちゃん&れぐのままさんの2ショット  ちょっとうらやましくって

DSC_3910.jpg

いいね~ 引き延ばして額にいれよう(*^^)v

その後は


DSC_3930.jpg

お・おも~い 25㌔です(;^ω^)

DSC_3933.jpg

はいはい( 一一)

DSC_3932.jpg

額行きはこっちかな?

            にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_05_16




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

