リンク





 --_--_--



こんぶぁんわーーw

またまた先日の事になりますが ロンロンは競技会に行って来ましたのよん

今回はCDⅢに初挑戦

だが今ひとつ仕上がりが悪い(≧∇≦)

そこで訓練友に滋賀の有名な先生を紹介して貰い 競技会2週間前にレッスンに行き頑張ってましたのよ

その先生のお陰で私なりに納得行く結果を出すことが出来て満足しています



この日 新しい科目に挑戦したロンロン

まぁ色んな事してくれましてね(^^;;

全て私の中では想定内 なので笑えました

いいの いいの ロンロンはゆっくり楽しみながらグラチャン目指してくれれば・・・ ねっ

そして帰りに訓練友のお勧めで京都のドッグカフェに行き こんな物を頂き



わんこ用シフォンケーキでございます 頑張ったご褒美 美味しかったねロンロン

その後は競技会で疲れた体をを癒すために



皆さんご存知ですか? わんこ用酸素カプセルですのよ

ロンロンセレブ犬でございましたわ(笑



初めてだったので10分間でしたが もう少し入ってれば寝てたねっ

ロンロンと共にとても楽しかった1日でした

訓練友さん 大変お世話になりありがとうございました(*^^*)

さっ今夜はこれから すべらない話を見て笑おう じゃあまたね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
コメントは封じています すいません(^^;;

 2014_06_28



こんぶぁんわーーw

24日 滋賀県ドラゴンハットにて競技会に行って来ました

最近のロンロン!練習してても何かおかしい・・・

それでも毎日 短時間で集中訓練し 何とか仕上げ競技会に出掛けました

いつもなら現地到着したら まずちっちさせ 後はソフトゲージで待機させてたのですが 私が不安で少し脚足の練習をさせてしまったんです ロンロンこの時点で疲れてしまったのかも(^^;;

今回は初めて挑むCDⅢsといつものCDⅡにチャレンジ

暑くならないうちに出陣させようと 腹もくくらないうち(心の準備がね)の出陣でした

科目数の多いCDⅢsから

スタートした瞬間 ん?何か違う!

紐付き脚足がトロトロ・・・

紐なし脚足ついて来ない!

しかも何を勘違いしたか途中で 停座(゚o゚;;

”あとへ”の指示でついて来たけど 2つ目のコーナー曲がった所でも停座

はっ?何しとん! この時点でRonママの頭の中は真っ白(≧∇≦) ダメだこりゃ

どうしたんだ?

その後の競技でも指示なしで停座!

どんだけ座るねん!(-。-;

カッチーンと来たけどまぁそこは抑え

次は問題の障害片道

練習では”飛べ”のひと声で飛べるようにもなった 後はこの競技会場のハードルを飛べるのか!

”飛べ” 一瞬動いたがやっぱロンロンは悟った! いつものハードルと違いましゅ

想像してた結果でした(≧∇≦)

そんなこんなでポイントも取れず最悪な結果となりました(-。-;

続いてCDⅡ

脚足に注意しながらスタートしたものの
またもや元気がない!

それでも何とかクリアし 常歩行進中の伏せで また座ってるーー(゚o゚;;

あーあ これも落としたなっ

結果はゆーまでもありまてん

その後はリラックスしてこの状態







寝てしまいました(笑

先日一緒に遊んだ アリスト君は 今回がデビー戦CDⅠ 結果は



素晴らしい

もれなくロンロンも



3頭中の3席です(笑

そして記念写真



まぁこんな事もあるさっ

またロンロンと一緒に頑張りたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
PCの電源が入らずiPhoneからの投稿です
読みにくくて申し訳ありません(^^;;







 2014_05_26



こんばんわ

先週の日曜日の事になりますが 加古川の競技会に出場してきました

Ronママがブログ始めたきっかけはRonとの過ごした日々&訓練のことや競技会での結果を書き残したいと始めました

なので今回も記録として書き残したいと思います 興味のない方はスルーして下さいね




前回からRonママの指示を無視し始めたロンロン(;^ω^) 今回はそうはさせない!って事で

大きなミスだけは避けようと減点覚悟の上で主導手(Ronママ)の大きな動作やお手手も使いました

練習もそんなに出来ていないし 95.0点頂ければ良し!とゆーことで・・・。



DSC_2319.jpg

パパも競技中はデジイチを覗いて一切Ronとは目を合わさなない様に協力してもらっています(甘えが出ますから)



☆紐付き脚足行進☆

anigif紐付き

良く出来た! 今のRonはこれで精一杯(笑)



☆紐なし脚足行進☆ 

anigif紐なし

写真を見直すと遅れ気味になるのが良くわかる(*´з`)

常に主導手を見ながら行進出来る様に1からやり直しだなっ





☆停座及び呼来☆

何度練習しても「来い!」の一言でポタポタ歩いて来るロンロン

原点にはならないみたいですが全体のイメージが悪くなるらしい それはヤバイと練習の仕方をやり直しました

遊んでる時は走って来るのになぁ なんでやねん!っと悩みました 

毎日接しているうち 怒ってる時は「来い!」ってゆーてるわ あ・た・しΣ(・ω・ノ)ノ!

「来い!」ってゆーたら怒られるって思ってるんや じゃぁ「おいで」にしたろ~って事で

何度も何度もやり直し「おいで」も「おいで~」にして競技中のRonママも笑顔をもっとうにやってみたのよ

その成果出たーー


anigif呼来

めっちゃ嬉しそうに走って来てくれたんすよ~

でもね 1つ直すと1つがダメになるのは何故?( 一一) 走って来た時の脚足停座が1歩後ろやん!

何回も競技会に出てるのに審査員の方が気になるRon ママの横でそんなに警戒せんでいいねん!ってゆーてやりたいっス

ロンロンのビビリは永遠の悩みですわぃ(笑)





☆伏臥☆
 
anigig伏臥

どうしても1.2.3で完成やねんなぁ これでも早くなった方なんです

伏せの一言でちゃっと出来たらええのにっていつも思う・・・。 どうしたら出来るんやろ?





☆立止☆

これも今の問題の1つ!

anigif立止

練習してる時は立つんですが何故か競技会場に行くと立たない! なんで?

なので毎回減点覚悟の魔法の手を利用して立たしています(汗

1声でしなかったら3点の減点( ゚Д゚) 勿体無い 勿体ない 

今は仕方ないんです 95.0点欲しいから・・・(苦笑





☆常歩行進中の伏臥☆

これが前回からの問題科目 伏せってゆーてるのに自信ママンで座ってるんです

競技会2日前は大雪 1日前は雨と天候は最悪で地面も水が上がってきています 

地面が濡れてると色んな匂いも上がってきます わんこの習性でクンクン嗅いでしまいます(これも減点)

雨の日でも練習せなっって思いながらもしたことがない!

やはりこのコート 今まで競技したわんこの皆さん 何故か伏せをしていない

やっぱ何かある? 大丈夫かロンロン? いざスタート


anigif行進中の伏臥

伏せ~~ って思いっきり叫んでやりました(笑) 減点覚悟でRonママも振り返り確認もしました

おぉ~してるやん 動くなよ 座るなよって思いながらの科目 心臓バクバクでした





☆常歩行進中の停座☆

スタートラインから5M地点にラインが引いてあり その部分でわんこの体の1部がかかっていないと減点対象

さぁ 座れるか?


anigif行進中の停座

よしよし! あちゃら向いてるけどロンロンの場合これでOKよ(笑) 次も頑張れ!




☆常歩行進中の立止☆

これもライン上で頼むで~

anigif行進中の立止

よっしゃー 足1本かかってる(爆  





☆常歩行進中の伏臥及び呼来☆

ここから自由選択科目 今回初めて選択した科目 出来るやんなぁ

anigif伏臥及び呼来

伏せさえ出来れば・・・ってまた大きい声で叫んでやりましたわぃ(爆

何故かロンロン 伏せからの呼来は走って来るんです なんでかしら?

だがまたもや1歩後ろで脚足停座してますわーーww 

今まで競技会出場してきてこんな事するのは初めてです これが次からの課題か? ふぅ~(*´з`)





☆遠隔停座からの伏臥☆

これは成功率高い科目

 
遠隔anigif

まぁこれもちゃっちゃっと出来たら最高なんやけどなぁ

大きな失敗もなく 95.0点はあるでしょう(笑) 後は結果待ち



ホッしたところで訓練所の皆さんとの昼食


DSC_2447.jpg

今回は加古川ってことで近いし大勢(7わんず)での参加とになりました

DSC_2448.jpg

今回はみんな同じお弁当\(^o^)/ ソイ家からの差し入れの豚汁もあり少し早いお花見気分♪

DSC_2450.jpg

ロンロンも緊張がとけていつもの甘えモードになり

DSC_2452.jpg

みんなのお弁当のいもを片っ端から狙いGETしておられましたよ(笑)

シャルルね~ねからは


DSC_2465.jpg

これ旨かったなぁ 残ったクッキーもソイ家と半分っこして貰ってかえったよ ね~ねご馳走さまでした

そして結果発表を待ってる間に こんな可愛い子と



DSC_2477レイ

今回3っつほどロンロンより小さい米ゴルに会いましたよ みんな触りたかったなぁ

DSC_2480.jpg

とても大人しい女子♪レイちゃんまた会おうね(*^。^*)

やっとこさ結果が張り出されました 高校入試みたいです(笑)

な・な・なんと\(◎o◎)/!

DSC_2472.jpg

マジでぇ~  ロンロン最高得点でました これで?ってお思いでしょう(爆 こんなもんすよ 

うちのロンロン♪



続いて シェル君 ソイ君もポイントGET\(^o^)/

さぁさぁ5席と言えば 表彰台ですよ


DSC_2506.jpg

はい! またもや地ベターーww いいんすよ だって今回全く狙っていませんでしたもん

期待もしていなかったので嬉しかったっス ありがとうございました

そして そして今回1席に輝いたこのお方 どっかでみたことあるような・・・ まさかねっ

って思ってたら やはり ブログ友(ヨッピーさん)家キャリーちゃんの胴体犬ジョーカー君でした

今回福岡からの出場ですよΣ(゚Д゚) あの素晴らしい脚足はまだ目に焼き付いています(笑)

ジョーカー君みたいにな~んてこと言わないけど1歩でも近づける様に 脚足練習を1からやり直したいと思っています



DSC_2499.jpg

今回もなんとかポイントGET出来たし グランドチャンピョンまであと少し

ママと楽しみながら頑張ろうなっ 大好きだよロンロン そしてありがとう(*´▽`*)


今日は記録として長々と書いてしまいました 

最後までお付き合いありがとうございました



           にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
 2014_02_23



今年初のブログで~っす 今年も見にきてくれてありがとう♪




それでは大晦日の出来事です

神戸ポートアイランドのIKEAに行って来ました

お目当ては

IMG_6863-006.jpg

購入予定だったんですが 挨拶だけして帰ってしまった(笑)

そしてここで待ち合わせしたお友達 アンママさん おみぬちゃん 黄金ねぇね達

店内を隅から隅まで見てるだけ~(爆

お買い物?をすませ駐車場に行くと 車内でお利口に待ってくれてたこの子達

IMG_2476-004.jpg

アンベリスーちゃ~ん

IMG_9719.jpg

リクたんも一緒

もう元気すぎてブレブレ(笑)

IMG_0711.jpg

長時間車内でお留守番をさせたことのないRonもお利口さんでした

この後 わんこ5人とお友達5人でハーバーへカウントダウンしにGo!Go!

IMG_0427-001.jpg

大型犬5頭となると店内でのお食事も限界があり

閉店間際のロッテリアに駆け込み テイクアウト

IMG_4394-005.jpg

Ronママは2倍級エビバーガーセット

お外でみんなで食べる食事 なんだって旨いさっ

カウントダウンまであと1時間

IMG_7965-007.jpg

神戸の夜景を見ながら ネオンキラキラの遊覧船も出発し

IMG_2310-003.jpg

若者にまじって 5 ・ 4 ・ 3 ・ 2 ・ 1

Happy new year \(^o^)/

パン パン パ~ン 

なんだ? なんだ? 

わんこのみなさん大慌て(;^ω^)

まさかまさかのクラッカーを鳴らしてるぅΣ(・ω・ノ)ノ!  ひぇ~




大騒ぎ中でもこの子だけは

P1010153-009.jpg

さすがだ!

P1010166-010.jpg

ロンロンは笑顔なくなりました(笑)

その後生田神社に移動しましたが 駐車場は全て満車

どうしよ~って相談してたら

移動時間10分なのに車内でおみぬちゃんは既に爆睡(爆

起こすのも可哀想だったんで 今日はここで解散 AM1:47帰宅しました・・・。




↓はRon家近くの海岸での初日の出←頂き物(笑)

IMG_0678-002.jpg

あ~ めっちゃ綺麗やん

来年はちゃんと計画立てて 皆でみたいね

ご一緒してくれたみんな ありがとう 楽しかったよ♪

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 明日はうどんを食べに実家に帰って来ます 
 2014_01_02



お久しぶりです(汗

土曜日AM5:00に出発して滋賀まで競技会に行ってきました

競技会場に着くと

DSC_0045-005.jpg

んなわけないかーーWW

3か月くらいのパピラブがコートの後ろでいた!

将来に向けて英才教育なんでしょうね 凄いわ~ 頑張れ~




そしてRonの出番はまだまだって事で この方を呼び出し

DSC_0043-003.jpg

目的”Ronの応援”と言う名の 愛する武蔵&芙雪のおやつ購入(笑) 大袋で安いんすわ





そしてRonの出番!

またこのお嬢やってくれました( 一一)

常歩行進中の伏臥

DSC_0064-024.jpg

何を勘違いしたのか 自信満々で座ってます(; ・`д・´)

でもでも

DSC_0075-035.jpg

ポイントだけはちゃっかり頂きましたわよ(*^^)v 




もちろんRonにも ご褒美どっさり

DSC_0458_2013112501021420e.jpg

半年持たしたんねん(爆

それと毎度の

DSC_0453_20131125010212718.jpg

今回はすね骨に挑戦

DSC_0469_20131125010453633.jpg

只今AM1:30ですが 離しません

骨ガムもしゃぶらんのに~ かなりお気に召したようで\(^o^)/

貰うものもらったし 買うものかったしって事で

武蔵&芙雪おかあたんを送りに行ったら そのまま一家で拉致され

DSC_0114_2013112501042757b.jpg

お泊りしてました←んでブログをお休みしてたの・・・

その様子はまた後日にゆっくりと・・・。

次の日は大阪でパパをおろし 家を通り越しそのまま

page_20131125010425b86.jpg

アンベリー農園~

お馴染みメンバーとみかん狩りのお手伝いみかんの食べほに行ってまして

不良主婦は帰りに娘2人と合流して お姑さんに夕飯をおごらせごちそうになり

PM9:30帰宅して お友達とTELして PM1:30(爆

疲れたーーWW

なので運動会の続きはまた次回って事でお休みなさい・・・。

         にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おバカなRonママは 大事な競技会のポイントカードを芙雪家に忘れてるとか・・・(爆

これって「また遊びに来いよ」ってことかな? わはは~
 2013_11_25




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ronママ

Author:ronママ
ゴールデンレトリバーの女の子
DOVE OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
コールネーム:Ron
ニックネーム:ロンロン
奈良県出身
2009.11.15生まれ
ジャパン・ケネルクラブ登録
父:GUNMA FUKUSIMA'S SOUND MASTER
母:ADELHEID OF CRYSTAL QUEEN MIKI JP
家族を探しています
連絡下さい

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリー

全記事表示リンク

フリーエリア

ロンの成績 2011.03.23家庭犬訓練試験CDⅠ合格(良) 2011.12.08家庭犬訓練試験CDⅡ合格(優) 2013.02.18家庭犬訓練試験CDⅢ合格(優) 2012.08.02トレーニングチャンピオン昇格 2012.04.12.BH(同伴犬訓練試験)合格

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク




.

